小栗旬

小栗旬と山田優の結婚と子供!旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第3子出産】

小栗旬さんと山田優さんは、2012年3月14日に結婚しました。

 

記事では、小栗旬さんと山田優さんの馴れ初めからハワイ結婚式、3人の子供のこと、そして旦那が浮気しても離婚しない理由についてまとめています。

小栗旬のプロフィール

 

名前:小栗旬(おぐりしゅん)
出身地:東京都
生年月日:1982年12月26日
身長:184cm

血液型:O型
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

小栗旬さんは、映画・ドラマ・舞台と幅広く活動する実力派俳優です。

 

1994年頃から芸能活動を始め、ドラマでは「GTO」を皮切りに「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」、「リッチマン、プアウーマン」等、映画では「クローズZERO」、「岳-ガク-」、「宇宙兄弟」等の話題作品に多く出演しています。

 

父親は舞台監督の小栗哲家さん、兄は元俳優の小栗了さんです。

 

 

山田優のプロフィール

 

芸名:山田優(やまだゆう)

本名:小栗優
出身地:沖縄県
生年月日:1984年7月5日
身長:169cm

血液型:O型

出身校:日本芸術高等学園卒業

 

山田優さんは、いろいろな雑誌に登場する人気モデルです。

 

沖縄アクターズスクールに所属し活動していたことがありますが、2000年からファッション雑誌「CamCam」の専属モデルになって一気に知名度が高まりました。

以降、モデルだけではなく、女優、歌手として活動することもあります。

 

母親は初代ミス沖縄の山田加奈子さん、弟は俳優・タレントの山田親太朗さんです。

 

 

小栗旬と山田優の馴れ初めから結婚

小栗旬さんと山田優さんは、2012年3月14日に結婚しました。

 

 

同日行われた結婚会見。

夫の小栗旬さんは海外での仕事のため、山田優さんのみでした。

 

 

この日を選んだ理由については、お付き合いが始まった記念日でもあったからだそうです。

 

「去年は震災ということもあったので控えました。震災から1年が過ぎて付き合い始めた3月14日に籍を入れることにしました」と説明した。

引用:山田優、結婚会見に登場 小栗旬からの婚約指輪も披露

 

 

小栗旬と山田優の馴れ初めから結婚まで

 

ドラマ「貧乏男子ボンビーメン」より。

 

小栗旬さんと山田優さんの馴れ初めは、2008年のドラマ共演から。

 

07年、米アニメ映画「サーフズ・アップ」の日本語吹き替え版の声をともに担当した後、08年1月の日本テレビ系ドラマ「貧乏男子ボンビーメン」での共演で意気投合。08年5月に親密交際が明らかになった。

 

当時、山田はブログで「何だかお騒がせいたしましたが…。私にとって彼は大切な大事な存在です」とコメントし、小栗もラジオ番組内で「とても大切なガールフレンドです」とそろって交際宣言した。

引用:小栗旬&山田優“交際記念日”3・14入籍へ

 

熱愛が明らかになった後は二人そろって交際宣言、美男美女カップルの誕生でした。

 

山田優さんはそれ以前のブログでも小栗旬さんと親しそうな様子を記していましたが、入籍日から考えても2008年3月14日からお付き合いが始まったと考えられそうです。

 

2008年3月4日のブログではツーショットも披露しています。付き合う直前ですかね。

 

DVC00050.jpg

何度もすいませーん(>_<)

写真見れてるかなぁ~?

引用:「今度こそ!」山田優オフィシャルブログ

 

その後、破局報道や小栗旬さんの浮気疑惑をたびたび報じられましたが、2012年3月14日にめでたく結婚。

 

結婚のプロポーズは2012年3月頭頃に受けたと、山田優さんが結婚会見で発言しています。

 

プロポーズの時期は「今年の3月の頭にしてもらいました。ポストカードでメッセージをもらいましたが、詳しいプロポーズの場所や言葉は私だけの思い出にしたいので秘密にさせてください」とノロけた。

引用:山田優、結婚会見に登場 小栗旬からの婚約指輪も披露

 

 

小栗旬と山田優の結婚式

 

 

2013年1月には業界人を招いた結婚式・披露宴をハワイで行いました。

(2012年10月にも沖縄で身内のみの結婚式を行っています。)

 

 

小栗旬さんと山田優さんの結婚式。

素敵ですね。

 

のちに小栗旬さんはプロポーズを決めた経緯について以下のように語っています。

 

小栗は「やっぱり男性が決断しなければいけないこと」と言い切ると、「うちの場合は、これ以上引き延ばしたらいなくなっちゃうかもしれないと思った」と危機感がきっかけになったという意外なエピソードを告白した。

引用:小栗旬、山田優プロポーズのきっかけは”危機感”「これ以上引き延ばすと…」

 

ただ結婚生活の自己点数は、若干低めのようです。

 

自身の夫としての点数を尋ねられると「28点くらい。結構できていないことが多いです」と吐露した。しかし、「低く見積もることが夫婦円満の秘けつ」という計算もあるようで、「70点と言って、家に帰って(山田から)70点じゃないと言われても、それはそれでちょっと…。(逆に)もうちょっと高くつけても良かったんじゃない? と言われたら、あぁ良かったなんて思いますし」と笑顔を見せた。

引用:小栗旬、山田優プロポーズのきっかけは”危機感”「これ以上引き延ばすと…」

 

 

小栗旬と山田優の子供について

2014年10月、第一子女児誕生

小栗旬さんと山田優さんの娘。

 

小栗旬さんと山田優さんには、2014年10月に第一子女児が誕生しています。

小栗旬&山田優に第1子誕生「たくさんの愛で包んでいきたい」

 

それまでに一度流産していると一部で報じられていますが、その後はセレブ御用達の病院にかかり、無事第一子女児が誕生しました。

 

「山田は20123月に俳優の小栗旬と結婚。夫婦そろって子供好きで早いうちから妊娠を熱望していたが、昨年流産してしまった。そこで昨年10月に出産したモデル仲間の西山茉希の勧めで、リプロダクションセンター(不妊治療センター)のある山王病院に通院、ついに出産にこぎつけた」(女性誌記者)

 

山王病院は愛育病院、聖路加国際病院と並ぶセレブ御用達の病院。カリスマ名医がおり、バス、トイレ、テレビ、インターネット、DVDプレイヤー完備の完全個室で、優雅な出産ライフが過ごせるのがウリ。

引用:山田優の超高額出産費用捻出で、小栗旬が進む“更生”への道

 

娘は託児所機能も備えたインターナショナルスクールに通っていると言われていました。

山田優の1歳長女が通う「月20万円」のインターナショナルスクール

 

最初は子供の顔・名前はもちろん性別も明かさない方針だったそうですが、山田優さんの弟の親太朗さんがうっかりSNSで「姪」と発信してしまったため子供の性別が判明しています。

 

そんな小栗旬さんと山田優さんの子供ですが、実は2015年12月に放送されたドラマ「コウノドリ」で親子共演しているのでは?と話題となりました!

 

 

 

小栗旬さんの娘!?

かわいいです。2014年10月生まれですので、この頃は1歳1~2ヶ月って感じですかね。

 

真偽については不明です。

 

TBSに問い合わせると「番組制作の過程については、従来お答えしておりません」との回答だった。

引用:最終回にネット騒然!「コウノドリ」芽衣ちゃんは小栗旬の「実の娘」だった!?

 

ただ本当にしゃべりたての頃の赤ちゃんだったのに、小栗旬さんに向かって「パパ」と呼べていたり、顔が似ていたこともあり、SNS上では娘さんだと見る声が多かったようです。

 

2017年1月、第二子出産報道

2016年9月には第二子妊娠を報じられています。

 

山田は「2人目を授かりました。健康で元気に無事に生まれてくれることを、ただ祈ります。この先もまだ何が起こるか分からないので、そっと見守っていただけると幸いです」と周囲に話しているという。

引用:山田優、第2子妊娠「そっと見守っていただけると幸いです」

 

そして、2017年1月には第二子の出産を発表しましたが、性別などは公開していないそうです。

 

女優でモデルの山田優(32)が21日、自身のインスタグラムを更新し、夫で俳優の小栗旬(34)との間に第2子を出産したことを発表した。日付や性別、体重などは明らかにしていない。

 

引用山田優、第2子出産を発表「家族で力を合わせて楽しく過ごしていきたいと思います」

 

 

2020年4月、第三子誕生

 

出典:https://dailynewsonline.jp/

第三子の妊娠・出産は公表せず

 2020年3月、週刊誌に山田優さんの第三子妊娠が報じられ 

 ました。山田優さんも、妊娠については公表していませんで 

 したが、インスタグラムでお腹がふっくらした画像を投稿し 

 ています。

 

 
 

 

 

そして、2020年6月には、山田優さんが4月に第三子を出産していたことが報じられました。2019年からロサンゼルスに居住を移していた小栗旬さん・山田優さん一家。新型コロナウイルスの影響から帰国が難しくなり、ロサンゼルスでの出産となったようです。

 

第三子の妊娠・出産の報告がなかったのは、不安を抱える山田優さんへの配慮からだと言われています。

 

「当初、山田さんは日本での出産を考えていましたが、新型コロナウイルスの感染リスク等を配慮してLAでの海外出産を決めたと聞きました。LAには小栗さんの事務所スタッフもおり、サポートを受けられる環境だったそうですから。

 

3月下旬には米国政府が全国民に向けて、海外渡航を中止勧告が出るなど先行きが見えない状況に。これまで小栗さん夫妻は出産報告してきましたが、今回、報告しなかったのは不安を抱える山田さんを慮ってのことでしょう」(芸能関係者)

 

引用:山田優 LAで第3子出産!コロナ禍で見せた小栗旬の“配慮”

 

3児の母親となり育児に奮闘している山田優さんですが、小栗旬さんも子育てに協力的なようです。

 

「小栗さんは自分を支え、幼い子供の育児に励む山田さんを大切にしています。ご自身も日頃から育児にも協力的だと聞きます。バラエティ番組でも『子育ては本当に難しい』と奮闘ぶりを明かしていました。昨年山田さんの誕生日には、小栗さんが1日中子供の世話を引き受けて“リフレッシュタイム”をプレゼントしたそうです」(テレビ局関係者)

 

引用:山田優 LAで第3子出産!コロナ禍で見せた小栗旬の“配慮”

 

 

小栗旬の浮気癖まとめ!上原香代子・黒木メイサ・モデルなど

小栗旬さんといえば山田優さんとの交際期間中から結婚後も、たびたび浮気報道がありました。

 

 

交際中の2010年には上原香代子さんとの浮気報道。

 

 

 

2014年3月には、黒木メイサさんとの浮気疑惑も報じられています。(双方既婚)

小栗旬と黒木メイサ 居酒屋の個室で朝の4~5時に二人きり

 

 

 

 

 

そのほかにも、結婚前に出た内容ですが、浮気専用の部屋まであると報じられています。

 

小栗は09年末、世田谷区に高級マンションを購入。山田との同棲生活を始めている。だが登記簿を追っていくと、奇妙な事実が浮かび上がってきた。なんと小栗はその半年後、同マンション内に新たにもう一部屋購入していたのだ

 

同棲部屋とナゾの隠し部屋。その別室を訪れたことがあるという、北川景子似の美人モデルが、実態を明かす。「小栗くんから『今から来なよ』と呼び出されて、その部屋に行ったことがあります。造りは超高級マンションで凄いな~と思いました。でも、連れ込まれた部屋はマットレスみたいなベッドが一つだけあって、衣装がいくつか転がっているだけの殺風景な部屋でした。まさに『ヤ●部屋』という感じでしたね」

引用:小栗旬またも浮気!山田優と同棲マンションと別宅に連れ込み!

 

小栗旬さんといえば山田優さんとの交際前にも、矢口真里さん、田中美保さん、香椎由宇さんなど名だたる美女と浮名を流してきましたが、交際・結婚後もそれが収まることはなかったようです。そのほか、大島優子さんや石原さとみさんなどと噂になったことも。

 

いわゆる共演者キラーでもあり、小栗旬さんが誰か女優と共演するたびに山田優さんはやきもきしていると言われます。

 

 

山田優

出典:http://up.gc-img.net/

山田優さんの浮気対応とは?

最近では、山田優さんの奇行も心配されますが…。

 

結婚会見時には「浮気したらシメる」と宣言していた山田優さん。

 

結婚したら浮気はダメですよね?と報道陣から質問されると、「これからしたら絞めます。当分仕事ができないくらいにね(笑)。でもテレビで“真面目な人間になります”って言っていたし、常々“もうしない”って言っているので大丈夫じゃないかな」と笑いを誘った

引用:山田優、小栗旬の浮気報道についてコメント

 

強気な発言で、小栗旬さんの浮気を今更気にしてなさそうな節もありますが、山田優さんの気になる言動もありました。

 

それは、第一子女児の妊娠中以降の山田優さんの奇行です。

 

山田は14年に長女を出産していますが、妊娠中に金髪ショートヘアにしたことや、子連れで夜の居酒屋へ行くなどといった行動が批判の的に。さらに、派手なジェルネイルやブランド物の衣服、ジュエリーを身につけた姿を、自身のInstagramに頻繁にアップしていることも批判の的となっているようです。

引用:小栗旬の「28点」発言に離婚疑惑再燃? 山田優は平祐奈に自ら公開処刑を挑み……

 

そのほかにも、おかしくもないところで笑い続けるなど、少し心配されることが多いです。

山田優に異変?会見で“奇行”連発 何を聞かれてもケタケタ笑い、声が上ずる…

 

いくら強気な女性でも夫の度重なる浮気にはがっくりきてしまいそうです。山田優さんの奇行も、小栗旬さんの浮気癖が影響しているのかも?

 

 

 

小栗旬が浮気をしても山田優との離婚はない理由

小栗旬さんの浮気報道があっても、もはや珍しいとも思いませんが、 妻である山田優さんにはたまったものではありませんね。そんな二人には、交際期間中の破局報道や結婚後の離婚危機もたびたび言われますが、それでも離婚はなさそうです。

 

その理由には、山田優さんにとって小栗旬さんの稼ぎでセレブに暮らせる今の生活を捨てる必要もないという見方が一つ。(ちゃんとネットワークを駆使し浮気監視もしているよう…)

 

モデル仲間や芸能関係のネットワークを駆使して、小栗情報を収集しているようです。何度裏切られていても、やはり心配なんでしょう。それだけ好きなんでしょうが

離婚してモデル業に戻っても経済的には大変。ヘアスタイリング、メーク、洋服やバッグ、小物などお金がかかる。女の子のあこがれの存在でいなければなりませんからね。その点、仕事をセーブした今でも事務所は山田に一定の給与を支払っている。そして小栗の稼ぎ。この生活をあえて捨てる理由はないんです

引用:小栗旬がどんなに浮気しても「山田優は離婚できない」事情

 

またそもそも仲が良いというものですね。2016年には何度か仲むつまじくデートしている姿が報じられています。

 

実際に小栗&山田夫妻のショッピングデートを目撃したとの情報があった。

 

「都内のアパレルブランドで買い物中のお2人を見掛けました。周囲のお客さんも『あ! 小栗旬と山田優だ!』って気付くくらいスタイル抜群で、目立つカップルでしたね。でも、ごく自然体というか、芸能人ぶっている感じはありませんでした。店員さんにあれこれ言うでもなく、お2人でまったりと商品を物色していて……。強いて言えば、“大量買い”しているところが芸能人っぽかったかな」

7月発売の『女性自身』(光文社)では、同月5日の山田の誕生日に小栗と2人でイタリアンレストランを訪れる様子がキャッチされていた。同誌は、小栗が稽古場として建てた豪邸に役者仲間を集めて宴会を開き、その騒音から近隣トラブルになっていることなどをメインに伝えていますが、宴会で手料理を振る舞っているのも山田だといいます。夫の仲間のために腕を振るったり、2人きりで誕生日ディナーしたりというところを見ると、やはり夫婦仲は良好と思われます

引用:小栗&山田の離婚危機はウソ!? ラブラブデート現場など“仲良し現場”が多数キャッチされていた!

 

 

2016年9月には、山田優さんのInstagramに夫小栗旬さんが登場!

 

「妻の場所借りて又、小栗です。」とのコメントも添えられています。

山田優 Instagram

 

なんだかんだ仲は良さそうです。小栗旬さんはプロポーズを決断した背景に「これ以上のばしたらいなくなってしまう」とも言っていますので、浮気はすれど心には山田優さんがいつもいるのかもしれませんね。

 

それでも、なんだかなと思いますが…。

 

これからの小栗夫婦にも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

要潤

要潤の嫁と子供情報!結婚相手の松藤あつこに数々の黒い噂

山本裕典

山本裕典の解雇&引退理由と復帰後の現在!副業や女性問題で干された?情報まとめ

hiraokayuuta2

平岡祐太の彼女遍歴&結婚や嫁の情報!現在はお腹出てる噂も画像で検証

井上真央

井上真央の現在は?休業理由&結婚や事務所独立と引退の噂まで総まとめ

瀬戸朝香

井ノ原快彦の嫁・瀬戸朝香の子供&現在の激太り画像!ジャガー横田にも見える今の姿に驚きの声

石田ひかり

石田ひかりが結婚した夫と子供&現在!石田ゆり子との関係も総まとめ

姜暢雄

姜暢雄の現在!結婚した嫁・日本人説や実家と家族を総まとめ

14615e82c69181773b25948875f3ff27_1daa8b9d7023aac9fced6e34022dd2c0

浅野忠信の父と母&兄まとめ!父親・佐藤幸久が薬で逮捕される

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

CLYHw_cUMAAMseH

ブラマヨ小杉竜一の嫁と子供・体重情報!若い頃から現在まで総まとめ

B73w-bFIQAACTxL

大神いずみが糖尿病で激太り?昔・若い頃と現在の体重や画像も紹介

与沢翼

与沢翼の嫁・相原麻美の過去とは~子供の出産や結婚エピソードも総まとめ

田代まさし

田代まさしの現在と逮捕歴!嫁や息子と娘など家族情報も総まとめ

潮田玲子

【オグシオ】小椋久美子と潮田玲子は不仲?2人の性格と現在まとめ【結婚式に同席せず】

松本伊代

松本伊代の性格は天然?発達障害?線路侵入で逮捕の可能性も徹底調査!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す