5

和泉由希子の現在!子供の出産や結婚情報・感染症など病気・あいのり出演・タバコの禁煙も総まとめ

あいのり出演経験がある美人プロ雀士の和泉由希子さんは、シングルマザーですが病気の噂も浮上しています。

 

今回は和泉由希子さんの経歴やあいのり出演の過去、子供の出産や結婚・離婚、感染症など病気、タバコや現在をまとめました。

和泉由希子はあいのり出身のプロ雀士

 

5

出典:lineblog.me

和泉由希子

生年月日:1979年10月24日

出身:東京都足立区

身長:161cm

所属:有限会社アーティストボックス

血液型:O型

活動:プロ雀士

 

和泉由希子さんは、あいのり出演歴があるプロ雀士です。

 

もともとタレントとして活動していましたが、2003年に日本プロ麻雀連盟の19期生としてプロ雀士の道を歩みだします。

 

ただし、プロ雀士になって以降もタレント活動は継続していました。

 

また、2004年「K-1 WORLD GPガールズラウンドガール」、翌年のフォーミュラ・ニッポン「arting RACING TEAM IMPULレースクイーン」にラウンドガールやレースクイーンで出演。

 

あいのりにも出演し、女優活動もしていますが、2010年以降はプロ雀士としての活動をメインにしています。

 

そのクールな表情と冷静な打ち筋から「アイスドール」と呼ばれている和泉由希子さん。

 

タレント出身の美人雀士であることから、ルックスばかりに注目が集まりますが、タイトルも複数獲得しており、実力も伴っている人気雀士なんです。

 

 

和泉由希子があいのりに出演したのは売名?

6

出典:blog.goo.ne.jp

 

和泉由希子さんはかつて、フジテレビの人気番組「あいのり」に出演していました。

 

あいのりは恋愛観察バラエティで、ラブワゴンに男女7名が乗って恋愛しながら世界を旅するという番組です。

 

和泉由希子さんはそのあいのりに「和泉」というニックネームで、2006年にハンガリーから参加します。

 

そして、田上君という5歳年下の男性メンバーに恋をして、告白しました。

 

しかし、結果は「No!」。振られてしまい、1人で帰国することになったんです。

 

和泉由希子さんは田上君からOKを貰い、キスをして一緒に帰国するつもりだったようで、振られた後に次のような捨て台詞を残しています。

 

「いっぱい思わせぶりな態度とりやがってさ。あのクソガキ」

 

引用:10/11 恋愛バラエティーあいのり 再放送 「爆発」 ☆和泉の恋最終章☆ | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

 

まぁ、これは本心だと思いますが、和泉由希子さんの精いっぱいの強がりかもしれませんね。

 

いくら恋愛バラエティ番組と言っても、振られたことが全国放送されるわけですから。

 

ちなみに、和泉由希子さんはあいのり出演前から、タレントやプロ雀士として活動していて、ある程度は知名度がある人でした。

 

それでもあいのりに出るなんて、ただの「売名ではないか!」とインターネットで叩かれています。

 

しかし、和泉由希子さんはブログでそれをきっぱりと否定しています。

 

信じてもらえるかどうか分からないけど、私は「あいのり」に『恋愛』をしに行きました。 ごく真面目に。 結婚相手を探すくらいの勢いで。

 

引用:rabbit 売名と恋愛

 

あいのり出演者で、「まったく売名するつもりがない人・目立ちたいという気持ちがない人」はほぼ皆無だと思われます。

 

ただ、和泉由希子さんは本気で恋愛をしたいと思っていたし、きちんと恋愛をして田上君を好きになったのは本当なのでしょう。

 

 

和泉由希子は2016年に子供を出産している

c0cad239

出典:lineblog.me

 

和泉由希子さんは2016年5月に子供を出産しています。ブログで次のように報告していました。

 

5月11日夜21時06分、3300グラムの男の子を出産しました!

もう親ばかだけど、可愛い!
とてもとても可愛い!

 

引用:和泉由希子 公式ブログ – 2016年05月 – Powered by LINE

 

破水後に出産するまで40時間もかかる難産だったそうです。

 

そのため、赤ちゃんに負担がかかってしまって、肺に水が溜まったままになったため、一時的にNICUに入ったそう。

 

ただ、それ以降は元気にすくすくと育っています。

 

 

small

出典:lineblog.me

 

ブログでもよく顔出ししており、和泉由希子さんと一緒に写真に写っています。

 

ブログでは和泉さんは息子さんのことを「ごん」と呼んでいます。和泉さんと似ている息子さんですね。

 

 

和泉由希子は結婚&離婚していない

EhoP9aIUcAAZo1A

出典:twitter.com

 

和泉由希子さんは2016年に子供を出産しています。でも、結婚していません

 

結婚しないで、シングルマザーの道を選択しています。

 

そのことは、ブログで妊娠報告をした時にキッパリと宣言しています。

 

この度、新しい命を授かりました。
現在、妊娠6ヶ月です。
結婚はしません。

 

引用:和泉由希子 公式ブログ – 大事なお話。 – Powered by LINE

 

「シングルマザーってことは離婚したの?」と思う人もいるかもしれませんが、結婚をしていないので、離婚もしていません

 

 

恋愛依存症が関係?

なぜ、和泉由希子さんは結婚せずにシングルマザーの道を選んだのでしょうか?

 

和泉由希子さんは恋愛依存症のタイプだったようです。

 

和泉は、誰かと付き合うと、たいてい一緒に暮らすので、どのモトカレさんともけっこう深いお付き合いをしてます。

もともと「彼氏が全てー」になっちゃうタイプなので、相手が何を考え、何を求め、何が好きか。 だいたい何でも分かる。

 

引用:和泉由希子 公式ブログ – 元彼 – Powered by LINE

 

2007年ごろには、俳優の北村悠さんと噂になったりしました。ブログでは同じ頃、外科医と付き合っていたことも告白しています。

 

どっぷりと恋愛をしていたけれど、別れる話になり、そのころに妊娠が発覚したのかもしれませんね。

 

和泉由希子さんはプロ雀士ですから、別に結婚しなくても経済的には十分に自立できると思いますので、結婚せずにシングルマザーの道を選択することができたのでしょう。

 

 

和泉由希子の病気や感染症との関係

和泉由希子さんは遺伝性の病気を持っていることを告白しています。この病気がかなり深刻なもののようなんです。

 

 

遺伝性疾患を告白

small

出典:lineblog.me

 

和泉由希子さんは遺伝性疾患の可能性を告白しています。その遺伝性疾患は神経の病気であることを明かしています。

 

私の母は遺伝病の持ち主だったので、私や私の子供も発症する可能性があります。
それでも子供が欲しいとずっと思ってきたはずなのに、いざ出来ると怖くなるものですね。

 

引用:和泉由希子 公式ブログ – 大事なお話。 – Powered by LINE

 

お母さんがその遺伝病を発症しているそうです。そして、お母さんはその病気を理由に、「病気の女が妻だなんて恥ずかしい」と怒鳴られて、離婚されてしまったとのこと。

 

和泉由希子さんによると、和泉さん自身の発症確率は50%だそうです。

 

発症するかわからないけれど、いつ発症するかもわからない病気で、少しずつ進行していって、歩けなくなり、最終的には寝たきりで、現代医学では根治療法はないそうです。

この和泉由希子さんのブログの情報をかき集めてみると、もしかしたら和泉由希子さんの病気は脊髄小脳変性症(SCD)かもしれません。

 

50%の確率で病気の原因となる変異遺伝子が引き継がれますし、少しずつ進行し歩けなくなる難病です。

 

いつか自分がその神経性の病気を発症するかもしれないというのは、かなりの恐怖・不安ですよね。

 

そして、その恐怖・不安は一生消えることはないものです。

 

お子さんもいますし、和泉由希子さんの精神的な負担は非常に大きいと思います。

 

 

感染症にかかったことも

 

panel_izumi

出典:mondotv.jp

 

そんな遺伝性疾患の病気のリスクを持つ和泉由希子さんですが、感染症にかかったこともあります。

 

 

2019年9月に感染症にかかったために、麻雀の対局が中止になったことがありました。

 

この時の発表は「感染症」というだけで、具体的にどのような病気なのかはアナウンスされていません。

 

ただ、遺伝性の病気のリスクがあることを考えると、その遺伝性の病気と感染症は何かの関係があるのかもしれないと思ってしまいますね。

 

感染症自体は重症ではなかったようで、この中止発表の3日後である9月21日には、外出許可が下りて、仕事をしていました。

 

 

和泉由希子はタバコを吸っていたが禁煙した?

 

3f58645f

出典:lineblog.me

 

和泉由希子さんは、若い頃はヘビースモーカーでした。

 

和泉、『ドキュメントナウ』でタバコ吸ってるとこ見事にスッパ抜かれてたなw
しかもあの主流煙の量はかなりドギツいタバコだぞ

 

引用:和泉由希子inあいのりPart2

 

TBSの番組で、タバコを吸っているところを放送されてしまったようです。しかも、かなりのヘビースモーカーだったことがバレてしまったようですね。

 

そんな和泉由希子さんはその後の2007年に、禁煙にチャレンジしています。

 

和泉さんの場合は「禁煙セラピー」の本はあまり心に響かなかったようですが、ミントガムを食べたり、「タバコを吸いたい」と考えないようにして、禁煙しています。

 

ただ、どうやらこの時は禁煙には失敗したようで、2010年のブログでは「冬でも寒空の中、凍えながらタバコを吸っている」とブログに書いていました。

 

ヘビースモーカーだと禁煙するのはなかなか難しいようですね。

 

 

和泉由希子の現在

60281dd1

出典:lineblog.me

 

和泉由希子さんは現在もプロ雀士として活動しています。女流プロリーグ(女流桜花)に参戦していますし、各地のイベントにも参加しています。

 

今年は女流桜花のAリーグに戻ることができていますので、さらなる活躍が期待されます!

 

ここ最近はベリーショートの髪型にしていることが多いですが、小顔が際立っていてかわいいですよね。

 

また、シングルマザーとしても、しっかり子育てしていることがブログからわかります。

 

 

和泉由希子のまとめ

和泉由希子さんのプロフィールや経歴、あいのり出演や子供の出産・結婚と離婚の有無、遺伝性の病気と感染症、タバコと現在などをまとめました。

 

あいのり出身の美人プロ雀士の和泉由希子さん。今後の活躍に注目していきたいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DDuyB2vVwAAAevm

藤井聡太の父や兄など家族情報!中学・高校やアスペルガー疑惑も徹底調査

畠田理恵

羽生善治の嫁と子供まとめ!羽生理恵(畠田理恵)と離婚危機の噂も?

加藤一二三

加藤一二三の若い頃や伝説9選!嫁・娘など家族情報や引退後の現在まで総まとめ

b6c92677

林葉直子の現在!死去説&肝硬変の病状や劣化した姿まとめ【画像あり】

室田伊緒e

室田伊緒と元旦那/井山裕太との結婚や離婚原因!森本尚太アナとの再婚も総まとめ

スクリーンショット-2020-06-08-13.52.40

桐谷さん(桐谷広人)の現在!年齢や学歴・年収と資産や自宅・婚約者と結婚歴・増毛/かつらとシミ取り企画のその後も総まとめ

20220517-00000004-ibaraki-000-6-view

鎌田美礼の父親と母親や学校は?子役モデル時代・身長やかわいい評判も総まとめ

香川愛生

女流棋士かわいいランキングTOP31最新版【将棋ブームで注目!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山尾志桜里

山尾志桜里の夫と子供&離婚の噂!文春の弁護士不倫騒動も総まとめ

img_d277b19670ad7cc32b618bb20bb60f09439979

韓国梨泰院の圧死事故の犯人と現在!有名人や日本人の死者・原因や現場のその後も総まとめ

o0640036013964173734

内柴正人の現在!事件の被害者や元嫁との離婚&最近の様子まとめ

sinae

椎名桔平の嫁と子供情報!韓国人説や山本未来との結婚も総まとめ

あばれる君

あばれる君の嫁と子供情報~大学など学歴や年収も総まとめ【奥さん画像あり】

31763_main-300x188

二重あごの芸能人22名!原因4つと治し方3つも総まとめ【画像付き】

スクリーンショット 2022-04-26 16.44.33

大谷晋二郎の若い頃と現在!脊髄損傷の容態・父親や嫁と子供など家族・熱い土下座エピソードまとめ

hqdefault

広瀬ゆうちゅーぶの現在!削除動画や逮捕その後まとめ【佐藤亜耶】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

10183727

永島優美が結婚!旦那&父親と母親など家族・出身大学など学歴・歴代彼氏も総まとめ

fsfigatakaamu01

高田明の若い頃と現在!嫁と子供(娘/息子)・自宅と資産・学歴と経歴も総まとめ【ジャパネットたかた元社長】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す