3c6b35d98b948c28f0a02968e55bb329_28112

綾野剛の彼女遍歴と結婚&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

その演技力や独自の魅力で人気の俳優・綾野剛さん。熱愛報道も多くありましたが、交際を噂されていた女優の佐久間由衣さんとの結婚を2023年1月に発表しています。

こちらでは、綾野剛さんの本名や、歴代彼女、結婚などについてまとめています。

綾野剛のプロフィール

 

綾野 剛(あやの・ごう)


生年月日: 1982年1月26日
出生地: 岐阜県
身長: 180 cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ、舞台など
活動期間: 2003年 –
事務所: トライストーン・エンタテイメント

 

綾野さんは中学時代から陸上に打ち込み、岐阜県中学校陸上競技大会では800mで優勝。
進学した関市立関商工高校時代には、岐阜県高等学校陸上競技大会にて準優勝などの経験も持っています。

ですが、綾野さんは高校2年生のときに陸上部を退部。


これは父親の事業が倒産し家を離れることになったためで、その後両親は離婚してしまい綾野さんは母親に引き取られたそうです。

高校卒業後と同時に上京し、モデルやバンド活動などを経て2003年に『仮面ライダー555』の怪人役で俳優デビュー。これが、綾野さんが役者志すきっかけとなっています。

音楽プロジェクトmr.a(ミスター・ドット・エー)において作詞・作曲を手がけるなどもしていましたが、2008年10月に解散以降は俳優の道に専念。

2010年に出演したドラマ『Mother』での幼児虐待する役で注目を集め、2012年連続テレビ小説『カーネーション』の相手役で一躍ブレイクを果たしました。

本格的に人気となったのは30代になってからと遅咲きながら、その独自の魅力で現在も活躍を続けています。

 

 

 

 

綾野剛の本名は中島剛?川井剛?真実は・・・

綾野剛は本名ではなかった!本名は中島剛?

 

本名と思われがちな綾野剛さんのフルネームですが、実は芸名であることがわかっています。

過去におぎやはぎさんのラジオに出演し、「名前は本名か?」と聞かれた際に「剛」は本名であると綾野さんは答えていました。

 

 

綾野剛の本名は中島剛?

この写真のモデル表記には、「中島ゴウ」の名前があります。

 

となると、本名は「中島剛」と思われていましたが、綾野さんはいくつかの芸名を使っていたようで、こちらも違うことがわかっています。

 

 

本名は川井剛と発覚!

 

気になる綾野さんの本名ですが高校の卒業アルバム写真が発見されており、こちらが本名だと言われています。

 

 

綾野剛の本名は川井剛

卒業アルバムであれば信ぴょう性は高そうですね。

 

ヘアモデル写真も前出のものは「中島ゴウ」となっていましたが、こちらのヘアモデル写真の表記は「川井剛」となっています。

 

 

川井剛表記のヘアモデル写真

 

また、綾野さんは中学時代から陸上にも打ち込んでおり、中学県大会の800mで優勝経験がある実力の持ち主でもありますが、進学した関市立関商工高校在学中に出場した中濃駅伝大会のシートに「川井剛」の名前を確認することができます。

 

 

中濃駅伝大会に川井剛の名前

関商工高校はこの大会で優勝しており、綾野さん自身も「高校の駅伝大会で優勝したことがある」と以前発言していることから合致すると言います。

綾野さんは大の箱根駅伝好きとしても知られています。

 

また、現在使用している「綾野」という名字については母親の旧姓ではないかとも言われているようです。

 

綾野剛の好きなタイプは?結婚は「正直したい」と発言

綾野剛の好きなタイプは?新垣結衣や綾瀬はるかなどの名前も

 

綾野さんは好きなタイプを様々な場面で聞かれていますが、その都度いろんな方の名前を挙げていました。

 

坂上から結婚について切り出されると、「正直したいです」と30代後半で結婚したいと考えていることを明かし、理想の女性について「穏やかな人が良いです。自分が職業柄激しいので」と回答。顔の好みは「笑顔に関しては、新垣結衣さんは素晴らしい。100点の笑顔」とドラマや映画などで共演歴のある新垣を絶賛。続けて、「綾瀬はるかさんも笑顔が好き。笑顔が素敵な人っていいですよね」と話すと、松本から「普通に面食いだね」とツッコミを入れられていた。


引用:綾野剛、新垣結衣は「笑顔が100点」好みの女性、結婚を語る

 

綾野さんは笑顔なら新垣結衣さんが100点、綾瀬はるかさんも好きと回答。

 

『空飛ぶ広報室』で共演した新垣結衣

綾野さんと新垣さんには熱愛の噂もあったようですが、こちらはあくまで噂レベルだと言われています。

言い寄られた新垣さんが綾野さんを苦手になり、共演NGを出したという説もあります。


『誰だって波瀾爆笑』に出演した際にタイプの顔を聞かれたときは、宮崎あおいさんを絶賛しています。

 

綾野はMCからの質問に対して、『トータル的に本当に素敵だなと思ったのは宮崎あおいさん』と答え、さらに『笑顔もとても素敵ですし、かもし出すオーラもそうですし、お心配りもすごくできる方。とても素敵な女性だなと思います』と絶賛していました。

 

引用:綾野剛、宮崎あおいを絶賛で「岡田准一へ宣戦布告?」 激似・二階堂ふみへの遠回しなアプローチを疑う声も

 

2017年には「恋はしていない」とした上で、以下のように持論を展開。渡辺直美さんにときめきを感じたことも明かしていました。

 

「していません。トキメキ? 恋にトキメキは必要ありませんよ。トキメキって男性に対しても女性に対しても、常にあるものなんです。それこそバラエティーをやっててトキメキを感じることも。

 最近だと渡辺直美さんかな。本当に可愛らしいなって思いました。ただ、可愛らしいだけじゃないんです。自分だけが突っきらずに、現場のことも周りのことも考えて。ちゃんと周りを見ている姿にギュッときましたね」

 

引用綾野剛、あの女芸人にときめく「本当に可愛らしいなって思いました」

 

綾野さんの恋は「人間的に好き」というところから始まるそうで、一目惚れのようないきなり恋愛が始まることはないと語っています。

 

その代わり、一目惚れとはジャンルが違うと前置きしながら、芸能人はかわいい人ばかりなので「かわいいな」と思う人はたくさんいると明かしました。

 

 

 

綾野剛が結婚について語る!周囲の俳優友達に影響?

 

結婚は「正直したいです」と語り、30代後半での結婚を考えていると明かしていた綾野さん。

その結婚観には、周囲の俳優友達からの影響が大きくあったようです。

 

相席スタートの山添寛から「結婚願望があるそうですが…」と話を振られ「結婚したいとは思っています」と答えた綾野。「小栗(旬)もそうですが、向井理も山田孝之もみんな(結婚後)笑顔が魅力的になっていて。『なんで』って(向井)理に聞いたら『笑顔得意になるよ、子供と毎日居るから』って(返された)」と役者仲間から影響を受けているようで、理想の結婚相手については「穏やかな人がいいですね」と語っていた。

 

引用:綾野剛、“結婚観”に影響「小栗旬も向井理も山田孝之もみんな…」

 

また、子供が20歳のときに自分はまだ50代でいたいとの思いから30代後半での結婚を意識するようになったことも明かしています。

 

リスナーからの「結婚願望はありますか?」という質問に、3~4年前はなかったが最近になって結婚願望が出てきたという綾野。というのも、「自分の子供が20歳になったときに、自分はまだ50代でいたい」から。理想としては30代後半で結婚して子どもを作って……といった希望を持つが、綾野は今年で35歳。これが本気ならば、今、あるいは次の交際相手は結婚を見据えた相手となるのだろう。

 

引用:綾野剛「共演者とは付き合わない」発言にツッコミ、橋本愛、戸田恵梨香は? 結婚相手の条件、結婚願望とその年齢までも語る!

 

 

 

綾野剛の歴代熱愛彼女① 戸田恵梨香

 

綾野剛さんと言えば、噂となった過去の熱愛彼女が豪華であることでも知られています。

 

熱愛彼女①・戸田恵梨香

 

 

戸田恵梨香

 

綾野さんと戸田恵梨香さんの熱愛は2010年7月に発覚。親友・山田孝之さんの紹介で知り合ったと言われています。交際期間は3年間と長かったようですが、破局しています。

 

 

綾野剛と戸田恵梨香の週刊誌記事

戸田さんと綾野さんは、共に新幹線で戸田さんの故郷へ向かったと報じられました。

戸田さんの父親は綾野さんを紹介されていましたが、「親としては、彼はベストではない」との発言もしており話題に。

 

 

 

交際中には綾野さんが戸田さんにモラハラをして戸田さんが円形脱毛症になったなどの疑惑もあった2人ですが、2014年には高級鮨店でのデートの様子が報じられ復縁かとも言われていました。

 

 

 

 

 

綾野剛の歴代熱愛彼女② 橋本愛

 

橋本愛

 

橋本愛さんとは、渋谷のカフェでのデート報道がありました。

熱愛以上に、2人の年齢差が14歳であることも当時話題となりました。

 

双方共に熱愛を否定

その後、2人ともカフェで食事をしたことは認めていますが、他にも同席者がおり交際はしていないと否定しています。

 

 

 

 

綾野剛の歴代熱愛彼女③ 成海璃子

 

成海璃子

 

綾野さんと成海璃子さんは、2014年に新宿での映画デート報道がありました。

こちらも年齢差は10歳差となっています。

隣同士で座り、顔を寄せ合うなど親密な様子だったという2人。

他にももう1組カップルがおり、ダブルデートかとも言われていました。

 

 

 

 

 

綾野剛の歴代熱愛彼女④ 佐久間由衣

 

そして2015年12月には、佐久間由衣さんと綾野さんの熱愛説が浮上しました。

 

 

佐久間由衣

「ViVi」の専属モデルを務めていた佐久間さん。

 

2017年に朝ドラ『ひよっこ』に出演し、女優としても注目を集めるようになりました。

綾野さんの13歳年下ですが大人っぽく、身長172cmのスレンダー美人です。

 

佐久間は18歳の時にファッション誌「ViVi」(講談社)の専属モデルオーディションでグランプリを獲得。15年放送の“ガールズラブ”をテーマにした深夜ドラマ「トランジットガールズ」(フジテレビ系)で初主演を果たし、女優・伊藤沙莉とのキスシーンやきわどいバスタイムシーンが話題になった。

 

引用:「ひよっこ」出演中、綾野剛の“今カノ女優”がブレイク間近!

 

2人は俳優仲間の紹介で知り合い、意気投合したと言われています。

 

「映画鑑賞など共通の趣味を通じて意気投合したようです。お互い売れっ子でなかなか時間が取れない中、佐久間は高級スーパーで食材を買い、綾野の自宅がある渋谷区のマンションに通い手料理をふるまっているとか。現に佐久間と付き合うようになってから、仕事帰りもスタッフや友人と食事する回数がグンと減ったらしいですよ」(事務所関係者)

 

引用:だから結婚できない?綾野剛、若手女優との熱愛でわかった“かなりの年下好き”

 

綾野さんは仲の良い小栗旬さんらにも佐久間さんを紹介していると言われていましたが、この報道の数日後に綾野さんは交際について否定。


小栗さんも、佐久間さんとは「会ったこともない」とコメントしていましたが、その後も2人の交際は続いていたようです。

 

 

 

綾野剛は「共演者とは付き合ったことがない」と断言

 

様々な女優と熱愛の噂が浮上し、共演者キラーとの呼び名もあった綾野さんですが、綾野さん自身は「共演者とは一度も付き合ったことはない」と断言、完全否定しています。

 

その後、矢作が女優は性格が激しいのではと話を向けると、綾野は「同業でも、穏やかな人も確かにいるんですよ、たくさん。僕、共演者とは一度も付き合ったことはないんですけど。万が一、共演者と付き合ったら『結婚だろうな』と思いますね。共演者は仕事相手なんで。そういう感情にならないようにしてるんですよ」と恋愛を自制していることを強調した。

 

引用:綾野剛がおぎやはぎ・矢作兼に同意した結婚相手の条件とは?

 

もし共演者と交際することがあればそれは結婚を考えているときだとも語り、共演者キラーと呼ばれていることについては「死活問題だ」と語っています。

実際に戸田恵梨香さんや成海璃子さん、佐久間由衣さんなどとは知人の紹介で知り合ったとされており、共演者としては出会っていないこともわかっています。

 

 

 

綾野剛が佐久間由衣との結婚を発表

綾野剛が2022年に大晦日婚

 

出典:https://www.daily.co.jp/

大晦日に入籍、元日に結婚報告

 

 

 

2023年1月1日、綾野剛さんが交際を噂されていた佐久間由衣さんとの結婚を発表しました。

 

サイトで「この度、私、綾野剛は佐久間由衣さんと入籍いたしました」と報告。「彼女の目を見、心を感じ、長い時間を掛けて親交を温めて来たことで、いつしかお互いを人生にとってかけがえのない大切な存在として強く自覚するようになりました」と、結婚に至るまでの思いをつづった。

また、佐久間も自身の公式サイトで「ご報告」と題して結婚を発表。「彼のまっすぐ仕事に向き合う姿を見る度に、尊敬と支えたいという気持ちが自然と芽生え、その気持ちは根を張り大きな樹木となりました」とし、「先が見えにくいこの時代を、私にとって心の道しるべのような存在の彼と共に歩めることが心から幸せです」と喜びを言葉にした。

引用:綾野剛、佐久間由衣との結婚を発表「いつしかお互いをかけがえのない大切な存在として強く自覚」

 

前述のように知人の紹介で知り合ったという綾野さんと佐久間さんは、友人として付き合う中で、演技について熱い想いを語り合ううちに愛情が芽生え自然に交際がスタートしたといいます。

 

2022年に入ってから綾野さんが佐久間さんにプロポーズし、約8年の交際を実らせ2022年の大晦日に入籍したと報じられています。

 

30代後半で結婚したいと語っていた綾野さんですが、40歳での結婚となりました。

 

 

スキャンダルを乗り越え結婚

綾野さんと言えば、人気俳優として活躍する一方、女性関係の派手さや酒癖の悪さが話題になることも多くありました。

 

2022年には、暴露系YouTuberで現在は国会議員でもあるガーシーこと東谷義和氏に、佐久間さんと交際中も複数の女性と浮気していたことなどを次々と暴露されています。

 

ガーシー氏のYouTubeチャンネルの生配信に、未成年の頃に綾野さんと不適切な関係を持ったという元アイドルの女性や、過去に泥酔状態の綾野さんから暴力を受けたという男性が出演し当時のことを証言したこともありました。

 

綾野の酒にまつわる報道が世間を騒がせたことは一度や二度ではないが、昨年には元人気アイドルグループメンバーの女性がYouTube動画で、17歳の頃に綾野に酒を飲まされた上で不適切な関係を持ったと証言。女性は綾野から、そのことを口外しないよう求められ、金銭を渡すことを提案されたと語った。また、6月には綾野の元飲み仲間でロックバンド元メンバーの男性がYouTube動画で、飲み会の席で泥酔状態で怒った綾野に、壁に追いやられて手を後ろに組んだ状態で何度もお腹殴られたと証言した。

 

引用:妻・佐久間由衣が心配…綾野剛、過去の泥酔暴行・未成年女性との不適切行為の証言者

 

ガーシー氏の暴露により綾野さんはイメージが悪化し、俳優としての活動にも影響が出るのではないかと言われるようになりました。

 

佐久間さんも大きなショックを受けたことと思いますが、破局することなく結婚に至ったことには驚きの声もあがっています。

 

暴露を続けていたガーシー氏も、2022年6月に「由衣ちゃんができ過ぎているから剛が甘える」などと語っており、佐久間さんは非常に懐の深い人のようです。

 

また、佐久間由衣さんと交際中も複数の女性と浮気していたことを暴露し、6月に行ったライブ配信の中では2人について、「あそこは離れへんと思うよ。由衣ちゃんができ過ぎているから。由衣ちゃんができ過ぎているから剛が甘えんねん。」「剛は由衣ちゃんが未成年の時から付き合ってる。だから剛は未成年が好きってこと」などと語っていました。

 

引用:綾野剛&佐久間由衣が結婚。交際約8年、ガーシーが浮気や未成年淫行疑惑暴露後も別れずゴールイン。

 

綾野さんも結婚報告の中で、「純真な彼女を見て結婚したいとは言い出しにくい言葉でしたが、彼女の優しさが二人をここまで運んでくれたと思います。」と佐久間さんの人柄について触れています。

 

素晴らしいパートナーと巡り合い結婚となった綾野さん。今後は佐久間さんを悲しませることなく幸せな家庭を築いてもらいたいですね。

 

 

まとめ

恋多き男性のイメージのある綾野剛さん、これまでに多くの熱愛を報じられてきました。2023年には、その内の1人である女優の佐久間由衣さんとの結婚を発表しています。

裏の顔が暴露され窮地に立たされたこともありましたが、綾野さんももう40代ですし今後は問題を起こすことなく落ち着いた生活を送ってもらいたいものです。俳優としてのさらなる飛躍にも期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

f_09184057

和泉元彌の現在!嫁と子供/父と母など家族・ダブルブッキング事件も総まとめ

谷原章介

谷原章介の嫁と子供情報!三宅恵美との結婚から現在まで総まとめ

1443525719_1d7c

安藤政信の嫁が美人!結婚した妻と子供・現在の活動まとめ

2060428_201510080501950001444269611c

鈴木浩介の嫁は大塚千弘!蒼井優との破局&結婚や子供情報まとめ

小出恵介

小出恵介の彼女遍歴と結婚や嫁情報!現在の性格や最近の活動も総まとめ

hiraokayuuta2

平岡祐太の彼女遍歴&結婚や嫁の情報!現在はお腹出てる噂も画像で検証

柳楽優弥

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚と子供・薬逮捕の疑惑まとめ【娘画像あり】

EhgYi6SU0AANbdv

伊勢谷友介(薬中)と長澤まさみの熱愛・破局原因はDV?逮捕なども総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_a476b462daeaefca2cf9b5de01a15813314434

大谷翔平の両親など家族情報!生い立ちから高校時代まで総まとめ

20201020s00005000022000p_view

嘉風の嫁・大西愛が子供にDVで離婚!娘(次女)が亡くなる悲劇・引退理由や元妻の変死など現在まで総まとめ

3

kota(バイク日本一周)の自殺理由!現場の川治ダム・家族の報告・経歴やプロフィールまとめ

images (1)

孫正義の国籍や年収と資産&自宅情報!結婚した嫁と子供も総まとめ

あばれる君

あばれる君の嫁と子供情報~大学など学歴や年収も総まとめ【奥さん画像あり】

800c1e_98cae9e23603775b9a4bc789d342fc07ae286e8c14d4cd83

鈴木えみの旦那と子供・現在の活動まとめ!最近の画像あり

満島真之介

満島真之介が嫁と離婚!元結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー/離婚原因は浮気

若槻千夏

若槻千夏の旦那と子供・現在まとめ!結婚相手など家族の情報を出さない理由とは

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三浦瑠麗

三浦瑠麗は中国人?旦那と子供や結婚生活・学歴や過去の炎上発言まとめ

宇梶剛士

宇梶剛士の若い頃の伝説!嫁と子供・ブラックエンペラーや関東連合との関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す