川栄李奈

川栄李奈の出産・死亡説とは?彼氏の噂・卒業理由や現在を総まとめ

元AKB48のアイドルとして華々しい活躍をし、その後ある事件をきっかけに卒業し女優に転身した川栄李奈さん。

 

AKBグループ史上痛ましい事件に巻き込まれ、トラウマを抱えつつも強さを見せて活動しています。

 

演技力の評価も高い川栄李奈さんですが、事件の真相や現在について詳しくまとめたのでご紹介します。

AKB48・川栄李奈のプロフィール&生い立ち

 

「全国握手会傷害事件」で心の傷を負いながらも女優として活躍する元AKB48・川栄李奈


2014年5月25日に「AKB48握手会傷害事件」とも呼ばれる凄惨な事件が起きました。岩手県滝沢市の岩手産業文化センターが会場となった握手会で、第6レーンにいた川栄李奈さんと入山杏奈さんがノコギリを持った男に切りつけられ骨折、裂傷などの重傷を負いました。

川栄李奈さんはそのまま卒業すると思われましたが、再び舞台に立ち戦うことを表明。その後AKB48は引退したものの女優として活躍しています。事件の全貌を含めて詳しくまとめました。

 

川栄李奈さんのプロフィールはこちら。

 

本名: 川栄 李奈(かわえい りな)
生年月日: 1995年2月12日
出生地: 神奈川県
身長: 152 cm

体重: 不明
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ
活動期間: 2010年9月 – 2015年8月(AKB48として)
2015年 –
事務所: エイベックス・マネジメント

 

引用:Wikipedia – 川栄李奈

 

川栄李奈さんは趣味にレゴを挙げていますが、これは「AKB48握手会傷害事件」で受傷して入院した時にハマったそうです。

 

他にもクラッチバッグ作りや、アクションが得意なことから体を動かすことは好きなようです。

 

また、川栄李奈さんは美容と健康に気を使っているのか、薬膳コーディネーターの資格も持っているようですね。

 

川栄李奈さんについてネットで検索をすると予測検索などで「卒業理由」の他に「死亡」「出産」などが出てきますが、これらのキーワードについて詳しくまとめましたのでご紹介してきましょう。

 

 

AKB48・川栄李奈の生い立ち&経歴

川栄李奈はやんちゃで勉強はできない子供だった

川栄李奈さんはネット上での噂では「偏差値70」の高校に行っていたと言われ、おバカキャラは演技で実は秀才少女だと言われています。しかし子供時代はおバカだったようですね。

 

川栄李奈さんは1995年2月12日に神奈川県で生まれました。

 

川栄李奈さんは父親と仲が良かったようで、よく体や顔にラクガキされていたことを語っています。

 

とてもやんちゃだった川栄李奈さんは外で泥だらけになって遊ぶのが好きで、学習塾には通っていたものの、勉強はできなかったそうです。

 

 

「週刊実話」で報じられた内容では、川栄李奈さんは横浜翠嵐高校に通っていたことになっており、同校は県内公立高校では最難関高校で、偏差値は74となっています。

 

川栄李奈さんは芸能活動で見せる姿はおバカキャラですが、演技だったのかとも囁かれているようです。

 

 

AKB48・川栄李奈の”バカキャラ”は演技だった?

川栄李奈のおバカキャラはヤラセの演技だった?

川栄李奈さんは「センターバカ」の異名を持つほど学力の低さに定評がありますが、「週刊実話」で偏差値70と報じられたため、ネット上では「川栄李奈のおバカキャラは演技だった?」と噂が立ちました。

 

偏差値70といえば東京大学も視野に入れられるほどの国内トップクラスの学力を意味しますが、川栄李奈さんが”秀才少女”だったとして話題を集めました。

 

その情報の発端が「週刊実話」で特集されたAKBメンバーの偏差値の暴露で、前田敦子さんや大島優子さんなどリアルな低学歴も晒されていますが、なぜか川栄李奈さんは偏差値70となっています。

 

 

早稲田大学政治経済学部卒業の仲俣汐里と並ぶ川栄李奈

仲俣汐里さんは早稲田大学政治経済学部を卒業した生粋の才女ですが、川栄李奈さんがその隣に並ぶのは不自然?

 

番組では度々馬鹿なところを露呈して、九九も満足に言えないところから「センターバカ」の異名を付けられるなど、AKB48内でもバカのトップ争いに組み込める川栄李奈さん。

 

その学力は番組『めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ系)』内の人気コーナー「抜き打ち学力テスト」で圧倒的な最下位を獲得したことで、完全な”おバカキャラ”として扱われてきた川栄李奈さんですが、超難関校の神奈川県立横浜翠嵐高校に通っていたことになっていました。

 

この情報の出処は2ちゃんねるのようで、該当のスレッドは消えてしまったようですが、この件について特集されていたサイト様より抜粋しました。

 

93:名無しさん@お腹いっぱい。[] 11/03/08(火) 08:29:15.15
りっちゃんの高校地元から意外と近い 
94:名無しさん@お腹いっぱい。[] 11/03/08(火) 10:43:05.20
りっちゃんの高校はバカ校? 
95:名無しさん@お腹いっぱい。[] 11/03/08(火) 11:10:21.75
頭いい高校だったら逆にびっくりするわ 
96 + 1:名無しさん@お腹いっぱい。[] 11/03/08(火) 13:23:35.33
横浜翠嵐 

 

引用:芸能ニュース|速報R-30 – 【センターバカはやらせか】川栄李奈の高校が偏差値70って噂は本当なの?

 

ただこれだの情報でまったく信ぴょう性がありませんが、この「横浜翠嵐」という学校名がNAVERまとめやその他大手まとめサイトで実しやかに川栄李奈さんの通っていた学校だと扱われた結果、「週刊実話」の編集部まで信じてしまったようです。

 

しかし、川栄李奈さんが高学歴の才女という噂について、本人からGoogle+で否定していたようです。

 

 

川栄李奈は自身の高学歴説をきっぱり否定

川栄李奈さんは高学歴ではないことを否定しつつも馬鹿でもないこともアピールしています。

 

さらに、川栄李奈さんの同級生だったと思われる人物が「AKB48タイムズ」のコメント欄に書き込んでいた内容からすると、川栄李奈さんが通っていた高校は「神奈川県立綾瀬西高校」のようです。

 

  • 29. AKB48タイムズ
  • 2013年02月11日 20:58
  • 川栄りなは神奈川県立綾瀬西高校に入学しました。そして1年生の時にAKBのオーディションに合格して、2年生の時に綾瀬西高校をやめました。私は綾瀬西高校の者なので、川栄の学歴が横浜翠嵐になってるのを見てびっくりしました。今の綾瀬西高校の3年生(もう卒業ですが)は川栄のことをよく知っていますので、よかったら聞いてみてください

 

引用:AKB48タイムズ – AKB48 川栄李奈ってキャラ付け間違ってないか?

 

この神奈川県立綾瀬西高校は、偏差値が40なので入学は容易なレベルに属しますが、この同級生が言うように川栄李奈さんは2年生の頃に同校を退学し、芸能人御用達高校である日出高校に転入しています。

 

川栄李奈さんは同校の芸能コースに通っていたようですが、同校の偏差値も43と対して変わりませんので学歴が特に高いという事実はやはり無いようですね。

 

 

川栄李奈、AKB48加入で芸能界デビュー

友達に誘われてAKB48のオーディションを受けた川栄李奈

友達に誘われてオーディションを受けるパターンは大体誘われた方がグランプリなどを取って芸能界入りすることが多いようですが、川栄李奈さんの友人がAKB48に入ったという情報は無いようなので同じパターンのようです。

 

川栄李奈さんは2010年7月24日に開催された「AKB48第11期研究生オーディション」に合格して、同年9月30日にはセレクション審査に合格しました。

 

そして、同年11月13日のAKB48研究生による公演『シアターの女神』でデビューを果たしています。

 

その後、2012年にはチーム4への昇格や、5月23日リリースの26枚目のシングル『真夏のSounds good !』で川栄李奈さんは初の選抜メンバー入りを果たしました。

 

川栄李奈は努力で不遇な時期を乗り越えた

決して順風満帆ではなかった川栄李奈

後のAKB48メンバー内では不名誉ながら「センターバカ」の異名を持つ不動のポジションを手に入れ、現在は女優として活躍している川栄李奈さんですが、ここまでの道のりは決して平坦ではなかったようです。

 

2011年に「第3回選抜総選挙」に向けて「週刊スポーツ」が全メンバーを特集した際に、川栄李奈さんはメインで紹介され、さらに当時のカメラマンの推しメンだったことがわかっています。

 

そのカメラマンの川栄李奈推しは熱が入っていたようで、大島優子さんや板野友美さんなどカリスマアイドルに続く次世代のセンターに推していたそうです。

 

言い換えれば「週刊スポーツ」に推されていた川栄李奈さんはブレークするのは当然のように思われていましたが、「第3回・4回選抜総選挙」のふたつの総選挙でまさかの圏外となってしまい、初めての挫折を味わったようです。

 

しかも、総選挙終了後に川栄李奈さんは”推されながらも圏外だったメンバー”として、ランクインしたメンバー達と撮影をするという屈辱も味わっているという。

 

また、川栄李奈さんと同様に高橋朱里さんも同じ境遇だったため、やりきれない失望感があったそうです。

 

しかしその後、川栄李奈さんはデビュー直後は歌もダンスもできなかった取り柄のない自分を変えるために猛特訓を重ね、デビューから1年足らずで劇場支配人からは以下のように賞賛の言葉を送られています。

 

「レッスン当初とは見違えるほどダンスが上達。今では複数のポジションを覚えるまでに自信を付けた」

「見た目は可愛い感じですが、しゃべるとオジサンっぽい(笑)。チーム4に入ったときは、踊れないし歌えなかったけど、必死で頑張って自主練したんでしょう。今は『何がきてもやれる』という自信を持っていると思います」

 

引用:エケペディア – 川栄李奈

 

さらに、川栄李奈さんのGoogle+にアップされていた自宅写真の中には、床に立ち位置確認用のテープが貼られているのが確認でき、努力していることをひけらかさない川栄李奈さんは影で努力を重ねていたことが分かり、そのひたむきさに推し始めた人も多いようです。

 

「足が臭い」と言われても笑いに変える川栄李奈

川栄李奈は「バカモノ」ではなく「アシクサ」

ドラマ『マジすか学園4』ではバカモノ役を演じていた川栄李奈さんですが「アシクサ」と茶化されるほど足が臭いようです。

 

2016年10月6日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』に出演した川栄李奈さんは、司会の有吉弘行さんに女優として成長した姿を毒舌を交えて褒められていました。

 

AKB48時代は”おバカキャラ”として知られていた川栄に対し、『有吉AKB共和国』(同局)でよく共演していた有吉弘行は「女優さんとしてメインゲストで座っているのは不思議。ただの足の臭いバカだったのに」と話した。そして、川栄が「しーっ!」と過去を封印しようとすると、有吉は「もう、しーっ!になったのか」と返した。

 

引用:マイナビニュース – 有吉弘行、女優モードの川栄李奈に感慨「ただの足の臭いバカだったのに」

 

川栄李奈さんは女優としてドラマで活躍するばかりではなく、バラエティ番組でもそのおバカキャラを全面に押し出して笑いを取っていますが、根底に「人を笑わせたい」という欲求があるからのようです。

 

演技力の評価も高く、バラエティ番組でのトークもできる川栄李奈さんは、AKBグループ出身のアイドルの中でも長く生き残っていく一人になるでしょう。

 

しかし、皮肉にも現在の川栄李奈さんを作ったのは「AKB48握手会傷害事件」だったのかもしれません。

 

 

AKB48・川栄李奈の卒業理由はやっぱり事件だった?

川栄李奈が「AKB48握手会傷害事件」後に卒業を発表

「やっぱり」という声も多かったようですが、「AKB48握手会傷害事件」で消えない傷とトラウマを負った川栄李奈さんは事件の翌年に卒業を発表しました。

 

2015年03月26日にさいたまスーパーアリーナにて開催された公演た「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」の中で、川栄李奈さんはAKB48からの卒業を発表しました。

 

 

コンサートのアンコールが終わった後に、AKBグループ運営スタッフからメンバーの人事異動が発表されましたが、その最後に川栄李奈さんは卒業だと発表しました。

 

 

会場には悲鳴が上がったようですが、川栄李奈さんは卒業理由を告白し、同年8月2日に同ステージで開催された卒業コンサート「AKB48真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~」を最後にAKB48から完全に卒業してしまいました。

 

 

川栄李奈の卒業理由とは?

AKB48を続けるのに「AKB48握手会傷害事件」はあまりに重たかった

川栄李奈さんは卒業理由に当然「AKB48握手会傷害事件」を挙げましたが、その心の傷は深刻でAKBアイドルとして活動できないことから卒業を決意したようです。

 

 

川栄李奈さんは卒業発表をしたステージ上でファンに対して卒業理由について涙ながらに説明したようです。

 

 

川栄は涙ながらに「去年の事件があって、握手会に出られなくなって。AKB48は握手会を大事にしてるけど、私は出られないし、これからも出られることはないし、どうしようと…」と事件がきっかけになったことを明かした。

 

引用:東スポWEB – AKB川栄李奈 卒業を決めた「心ない声」

 

川栄李奈さんはAKBグループアイドルのキャッチコピーでもある「会えるアイドル」の条件を満たせなくなったことで、アイドルとして続ける意味を深く考えてしまったそうです。

 

周囲のメンバーや関係者は気にしないように慰めてくれていたようですが、やはり川栄李奈さんとしては中途半端な形でAKB48に在籍し続けることは心苦しかったようです。

 

その川栄李奈を卒業に追い込んだ「AKB48握手会傷害事件」についてまとめました。

 

 

川栄李奈が受けた「AKB48握手会傷害事件」

川栄李奈、入山杏奈の二人に深い傷を負わせた「AKB48握手会傷害事件」

「AKB48握手会傷害事件」の犯人により受傷したメンバーは元AKB48の川栄李奈さんと入山杏奈さんで、同じ第6レーンにいました。

 

2014年5月25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センター(アピオ)で開催されたAKB48の握手会。

 

被害者の川栄李奈さんと入山杏奈さんは第6レーンにおり、入口側から川栄李奈さん、入山杏奈さんと続き、3番目から大島涼花さん以下二人が続いて並んでいました。

 

そこにノコギリを持った犯人が現れ、まず入山杏奈さんに襲い掛かり、それから川栄李奈さんとスタッフを斬りつけたようです。

 

男の雄叫びと川栄李奈さんらの悲鳴が上がったことで現場は騒然とし、現場に居合わせたファンによれば川栄李奈さんが血だらけでスタッフに運ばれていったという。

 

犯人はスタッフに取り押さえられて現場に急行した警察に現行犯逮捕され、川栄李奈さんと入山杏奈さん、そして助けようとして受傷したスタッフの3人は救急車で近くの病院に運ばれたようです。

 

この事件により川栄李奈さんは右手親指の骨折と裂傷、入山杏奈さんは右手小指の骨折と裂傷に頭部の裂傷、スタッフは裂傷のみで3人とも命に別状はなく、病院で緊急手術を受けました。

 

 

「AKB48握手会傷害事件」の犯人の正体

「AKB48握手会傷害事件」の犯人は梅田悟

スタッフに取り押さえられて警察に引き渡された犯人は当時24歳の無職でニートだった梅田悟という男だった。

 

現場で逮捕された梅田悟受刑者はその後盛岡地裁で判決が下り、2015年1月8日に懲役6年の実刑判決が下りました。

 

なお、梅田悟受刑者は初公判の冒頭陳述で動機は以下のように語っています。

 

「警備の仕事を解雇され、収入も職もないつまらない毎日を過ごす自分と、多額の収入があるAKBメンバーは正反対だと思い、メンバーへの不満を解消しようと犯行に及んだ」

 

引用:Wikipedia – 全国握手会傷害事件

 

この梅田悟受刑者はAKB48のファンでもなければ、何も趣味がない自堕落な生活をしていたところ、たまたまテレビに映っていたAKB48メンバーを見て「稼いでいる」と勘違いして殺意が芽生え、実行に移したということです。

 

AKBグループのアイドルのほとんどが収入と呼べるほど貰えていないのは既に知られていますが、この梅田悟受刑者にとっては芸能人=お金持ちと映っていたようです。

 

不幸中の幸いとも言えるのは、梅田悟受刑者が会場に持ち込んだ凶器は一部が錆びた折りたたみノコギリにカッターの刃を自作で付けただけの殺傷能力が低いものだったため死亡者が出ずに済んだというところです。

 

これがもし折りたたみナイフや殺傷能力の高いピック、ハンマーなどだったならまた事態は変わっていたでしょう。

 

犯人はそうした判断能力も著しく低かったと見られています。

 

6年の刑期を満了しても反省しなさそうな印象がありますので、この事件はもしかしたらまだ終わっているわけではないのかもしれません。

 

2017年にも欅坂46の握手会で忘れ物という手段を利用して会場に凶器を持ち込んで逮捕された男が出ましたので、完全に教訓が生かされていないことからも、握手会が続く限り第二、第三の被害者は出てくる可能性は低くないでしょう。

 

 

事件はあらゆる方面へ影響が及んだ

「AKB48握手会傷害事件」を受けて以降の握手会では金属探知機が導入され、事件直後の2014年6月7、8日のコンサートでは7万人が検査を受けた上で入場が許されたようです。

 

その後の6月末までに予定されていた握手会は延期になり、体制が整った7月から再開したようです。

 

「AKB48握手会傷害事件」の影響は他にもあらゆる面に及んでおり、AKBグループアイドルの中にSNSをやめる人が続出し、AKB48以外の姉妹グループの活動も延期や中止となり影響が及びました。

 

また、AKBグループの映画関連のイベントの警備強化、テレビ番組、CMなど放送を自粛するなどアイドル活動以外においても波紋を広げました。

 

 

「AKB48握手会傷害事件」の動画はある?

「AKB48握手会傷害事件」の被害状況の分かる動画はない

事件が発生当時に現場を撮影していた人は複数いたと思いますが、さすがにそれをアップしようと思う人はなかなかいないようです。もしくはすでに削除されてしまったのかもしれません。

 

事件発生当時の動画はないものの、発生後の劇場前で騒然としている群衆を移した動画はありました。

 

 

事件後に劇場前に人だかりが出来、そこに取材陣が多数入っているのが見て取れます。

 

この頃はすでに川栄李奈さんや入山杏奈さんらは病院で手術を終えた頃だと思いますが、現場の生々しさが伝わってくるようです。

 

 

 

「AKB48握手会傷害事件」後、川栄李奈は?

川栄李奈は梅田悟受刑者に負けないと宣言

川栄李奈さんも入山杏奈さんも事件後に手術を終えて姿を表し取材陣のインタビューを受けましたが、気はしっかり持っていたようです。

 

事件後、手術を終えた川栄李奈さんと入山杏奈さんは報道陣の囲み取材を受けて、一言挨拶をして後にしました。

 

 

 

 

また、川栄李奈さんは「AKB48握手会傷害事件」から2週間後の6月7日に「第6回選抜総選挙」に姿を見せ、「私は絶対に負けません!」と事件を乗り越えることを宣言しましたが、その右手には痛々しく包帯が巻かれてありました。

 

川栄李奈さんは事件により注目と同情が集まったことで、この総選挙では過去最高順位となる16位にランクインし、入山杏奈さんも20位と健闘しました。

 

今回のことが起きて、こんな私に神様が喝を入れてくれたんだと思うようにしました。こんなところで立ち止まっていられないなと思いました。

私の大好きなAKB48で何にも負けずに頑張っていきたいなと思いました。応援してくれる皆さんがいる限り、絶対に負けません!

引用:ハフィントンポスト – AKB総選挙、川栄李奈が襲撃事件を乗り越えて選抜入り 1位は渡辺麻友【全順位】

 

入山杏奈さんが姿を現すとは誰も思っていなかったようで、メンバーや総選挙の司会を務めた徳光和夫さんもびっくりした様子で迎えたようです。

 

しかし、入山杏奈さんは事件のトラウマから握手会にだけは今後も参加できないと表明しましたが、ファンからは熱い声援が飛んでいたという。

 

 

ドラマ出演を通して「お芝居することがすごく好き」と気づいたという川栄は「私はAKB48のメンバーじゃないと通用しないと思うので、一から頑張りたいと思いました」と決意を表明。客席からは「頑張れ~」「りっちゃん応援してるよ」という声援が飛んだ。 

 

引用:ORICON NEWS – AKB川栄李奈、電撃卒業発表に悲鳴 たかみな涙「早いよ…」

 

川栄李奈さんが握手会に参加できないのは誰もが仕方のないことだと感じたと思いますが、直接被害を受けていないメンバーにしても今後の握手会は不安で仕方ないでしょう。

 

特に2017年に欅坂46の握手会で事件が再び発生しているので、身の危険を感じて卒業を決意しても不思議ではありません。

 

川栄李奈、事件によりトラウマを背負う

他人に対してトラウマを背負った川栄李奈

事件以降、川栄李奈さんは他人が近づいてくると身構えてしまうようになってしまったようです。

 

殺されていたかもしれない事件に遭って、心に傷を負わないはずがなく、川栄李奈さんは他人が横に来たら敏感に反応してしまうようになったそうです。

 

襲撃事件を受けて、「敏感にはなりました。人に対して。人が隣に来たら“え?”って感じです」と語った。

 

引用:リアルライブ – AKB48 川栄李奈 襲撃事件について語る「辞めようと思ったんですけど…」

 

川栄李奈さんは気丈に振舞っていますが、心の傷は相当深いと思われ、もしかしたら街中すら警戒なしには歩けなくなっているかもしれません。

 

 

握手会不参加で心無い批判を浴びた川栄李奈

川栄李奈、グループトークアプリケーション「755」で批判を浴びる

AKBグループのメンバーと直接コンタクトできるトークアプリ「755」で、川栄李奈さんは心無いバッシングを浴びてさらに心を傷つけられてしまったため卒業を考えるようになったようです。

 

川栄李奈さんは事件以降、握手会に一度も参加していませんが、AKBグループのアイドルファンにとっては「会える」からこそ価値があると思っている人も少なくないでしょう。

 

そのため川栄李奈さんはトークアプリ「755」上で、心無いユーザーからアイドル失格と言わんばかりに批判を浴びせられてしまったようです。

 

中には「テレビは出るのに、握手会は出ないのか?」「握手会が嫌なら(AKB48を)辞めろ」といった旨のメッセージもあったようだ。

 

引用:InfoseekNews – AKB48握手会不参加の川栄李奈が不安吐露も、秋元康は「755のよさ」アピールにご執心!?

 

周囲のメンバーは批判をしている人間はファンではないと川栄李奈さんに気にしないようにフォローしていたようですが、根が真面目な川栄李奈さんはモヤモヤが晴れずにいたようです。

 

そのため、総合プロデューサーの秋元康さんは川栄李奈さんから相談を受けたようですが、心無い人間に怒りを顕にしました。

 

川栄からラインが来ました。『私はAKB48に必要でしょうか?』と。もちろん『必要だ』と答えました。755の川栄のトークに心ないコメントを書いた人は、どんな気持ちで書いたんでしょうか?怒りを覚えます。

 

引用:InfoseekNews – AKB48握手会不参加の川栄李奈が不安吐露も、秋元康は「755のよさ」アピールにご執心!?

 

芸能人の批判をする悪質なアンチの中には意外とまともな職業に就いている人も少なくないようで、日々のストレスのはけ口にしているようですが、アイドル業界にはこうした人間が特に多いでしょう。

 

 

「AKB48握手会傷害事件」後の周囲の声

 

必死に川栄李奈を励ましたメンバーやOB

事件後は多くのメンバーやAKBグループのOBが川栄李奈さんを励ましたようですが、結論は卒業という選択で悲しみを隠せなかったようです。

 

現在は女優として活動していて当時はAKB総監督を務めていた高橋みなみさんは、可愛がっていた川栄李奈さんが3年あまりで卒業することになり残念な気持ちを吐露しました。

 

同じチームAメンバーの高橋みなみは「川栄は苦悩とかあまり出さない子だけど、感じてはいました」と話し「長くいる先輩からすると、川栄早いよとも思います。もっといてほしかった」と本音を漏らして涙した。

 

 川栄と仲のいい横山由依は「川栄が悩んで悩んで決めたこと。川栄はお芝居で頑張ると決めた。頑張って、一番のファンやから」とエールを送り、二人で顔を見合わせて笑顔になった。

 

引用:ORICON NEWS – AKB川栄李奈、電撃卒業発表に悲鳴 たかみな涙「早いよ…」

 

川栄李奈さんのおバカキャラで癒されていたメンバーは、ぽっかりと空いてしまった穴に悲しみを隠しきれなかったようです。

 

しかし、川栄李奈さんは女優として演技力の高さを評価されていたため、幸いにも新しい道は切り開きやすかったようです。

 

 

川栄李奈、卒業後は本格的に女優業へ

川栄李奈、アイドルから本格的に女優へ

川栄李奈さんはAKB48在籍中もドラマ『マジすか学園(テレビ東京系)』や『So long !(日本テレビ系)』に出演していましたが、『セーラーゾンビ(テレビ東京系)』では早くも主演を務めるなど女優としての才能を開花させていました。

 

川栄李奈さんがAKB48を離れようと思った卒業理由は、事件とは別に女優として本格的に活動していこうという希望も含まれていたようです。

 

川栄李奈さんは卒業理由として「お芝居が好き」だとして、「やりたいことをやりたい」とコメントしたことからも図らずも事件がターニングポイントになったのは否めないでしょう。

 

AKBグループのアイドルとしていつまでも所属できるわけではないので、少し早かったとはいえ長い目で見れば川栄李奈さんの芸能活動にプラスだったのかもしれません。

 

 

事件により川栄李奈さんを知らなかった人も認知するようになりましたが、「転んでもただでは起きぬ」を実らせたのは川栄李奈さんの実力があったからこそでしょう。

 

 

川栄李奈、死亡説が流れる?

事件知った後に検索してビックリした人もいる?

川栄李奈さんを検索すると予測検索に”死亡”と出てくる時期があったようで、理由を知らなければビックリするかもしれません。

 

川栄李奈さんに”死亡”という言葉が付きまとうようになった発端は、2016年8月3日に放送された深夜ドラマ『死幣(TBS系)』の第4話に登場した川栄李奈さんが開始直後に死んだことによります。

 

あまりに早すぎる川栄李奈さんの死にツイッターを中心にネットで話題になったようです。

 

番組開始たった3分で起きた“早すぎる死”に対し、ネット上では「まさか川栄があそこでああなるとは…」「え、川栄さん死ぬの早すぎるww」「絶対死なないと思ってたのに」「川栄あっさりお亡くなりになった」など、悔やむ声が多くの視聴者から寄せられていた。川栄本人もTwitterで「死んだ、、。さらばじゃ」と、血まみれの自撮り画像を添えて投稿している。

 

引用:モデルプレス – 川栄李奈「死んだ、、。さらばじゃ」“早すぎる死”を惜しむ声続出。「まさか川栄が」「早すぎる」

 

ファンは川栄李奈さんの演技力からするとそこそこ重要な役回りで出演すると思っていたようで、開始3分で死亡したことに驚いたようですね。

 

その放送後に川栄李奈さんはツイッターで死亡報告をしました。

 

 

川栄李奈さんは演技力が評価され始めたとはいえ、まだまだ新人女優なので、今後もすぐに死亡する役で出演することもあるかもしれませんね。

 

 

元AKB48・川栄李奈、演技の評判は上々?

川栄李奈の女優としての演技力とは?

AKBグループ出身で演技力のある女優は秋元才加さんや前田敦子さんなどが挙げられるようですが、川栄李奈さんはそれらのOBを抜いてAKB出身女優で一番演技力があると言われています。

 

2014年10月12日から12月21日まで放送されていた日曜劇場『ごめんね青春!(TBS系)』に出演していた川栄李奈さんは、劇中でキレるシーンに評判が集まったようです。

 

「こええええええええwwww」
「はまり役だなwwww」
「素でんがなまんがなw」
「ありのままだな」
「これ、演技じゃなくて素ちゃうん?www」

 

引用:AOLニュース – TBSドラマ『ごめんね青春!』がネット上で話題に AKB川栄の演技に大絶賛の嵐

 

残念ながら著作権の都合上でYOUTUBEでも動画が見当たりませんでしたが、この時の演技はAKBグループで最も売れている指原莉乃さんも絶賛したようです。

 

 

また、2015年1月20日から3月31日まで放送されたドラマ『マジすか学園4(日本テレビ系)』での川栄李奈さんの演技力にも注目が集まりました。

 

同ドラマで川栄李奈さんは馬鹿力を意のままに操れる四天王バカモノ役を演じていますが、『ごめんね青春!』の次の出演作で事件後ということもあり注目が集まったようです。

 

 

また、川栄李奈さんが出演した話題作といえば、2015年9月11日の舞台『AZUMI 幕末編』で主演のあずみを演じて、アクションの激しい殺陣をスポンジのように2週間で習得してしまい、アクションが得意という自信も付いたようです。

 

また、川栄李奈さんは2016年4月23日からスタートしたNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』にも出演しており、その演技力の高さから確かな存在感を示しました。

 

川栄李奈さんは2017年8月現在までに25本のドラマと1本の出演予定があるので、主演を務めるのもそう遠くない話でしょう。

 

 

元AKB48・川栄李奈、「在日ファンク」の浜野謙太と電撃結婚&出産!

川栄李奈が浜野謙太と結婚し子供を出産?

これも川栄李奈”死亡説”と同じで、ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?(フジテレビ系)』に出演した中での話でした。

 

2016年4月21日から2016年6月16日まで放送されたドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の中で、川栄李奈さんと浜野謙太さんは夫婦役を務めました。

 

そして、劇中で子供を出産し、胸に抱く姿があまりにリアルだったため「川栄李奈が結婚して出産した」と勘違いした人もいるようです。

 

 

明らかに赤ちゃんが新生児ではない

川栄李奈さんが抱いている赤ちゃんは見たところ生後5ヶ月くらいなので、よく見ればわかりますが確かに臨場感ある写真になっています。

 

2ちゃんねるでもこの川栄李奈さんの結婚と出産の話題で盛り上がったようですが、やはり赤ちゃんの成長ぶりを見抜いたようです。

 

5 :47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ e585-Ko5D) :2016/06/16(木) 22:09:48.17
生まれたばかりにしては成長し過ぎてる
実際は目も開いてないしシワシワだし

7 :47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ 3085-LYlF) :2016/06/16(木) 22:12:01.90
いきなり生まれたけど打ち切りの煽りで川栄メイン回がなくなったか?

 

引用:あのニュースキャンダル芸能まとめ – 【衝撃画像】元AKB48川栄李奈が電撃結婚!お相手は在日ファンクの浜野謙太!妊娠していて無事子供を出産していた事が発覚??【作り話】

 

 

 

AKB48卒業で川栄李奈に浅香航大という彼氏発覚?

 

彼氏と噂の浅香航大は元ジャニーズタレント

浅香航大さんは元々ジャニーズJr.内のユニット「J.J.Express」のメンバーとして活動していましたが、ジャニーズを大所して以降は俳優として活躍しています。川栄李奈さんの彼氏だと噂です。

 

川栄李奈さんと浅香航大さんは舞台『AZUMI 幕末編』で共演したことで熱愛の噂が広がりました。

 

熱愛が囁かれるようになった理由は、川栄李奈さんが事件をきっかけにAKB48を卒業して恋愛が解禁されたことと、舞台で浅香航大さんと恋人同士の役で共演しその仲の良さから「リアルでも付き合っているのでは?」と囁かれ始め拡散されていったようです。

 

完全に一人歩きしてしまった熱愛の噂ですが、川栄李奈さんは舞台挨拶で報道陣に熱愛について聞かれましたが、”浅香航大さん彼氏説”をきっぱり否定しています。

 

川栄は「本当にみんな仲良くてご飯行ったりしてた」とキャスト全員交流を深めていたことを強調。「なのに熱愛って出てしまって、『AKB』って形で卒業して『AKB』の名前を皆さん使って下さって申し訳ないなというか…『AKBってすごいな』って思いました」とコメント。

 

引用:モデルプレス – 熱愛報道の川栄李奈&浅香航大、共演者からイジり連発

 

一方、川栄李奈さんも報道陣から川栄李奈さんの「可愛いなと思うところ」を質問されて、「可愛いな…?」と川栄李奈さんを見て一瞬戸惑いを見せましたが、「尊敬できる人」だと仲間であることを強調しました。

 

川栄李奈さんは芸能界での初彼氏とはなりませんでしたが、事件後はかなり順調に女優としての活躍を見せ続けています。

 

現在の演技力の評価の高さからも、川栄李奈は今後AKBアイドル出身女優のイメージを覆すような名女優に成長していくかもしれませんね。

 

豪華キャストに数えられる川栄李奈さん。

 

 

 

川栄李奈についてまとめると・・・

AKB48のアイドルとして「センターバカ」の異名を持ちながらおバカキャラで愛されてきた川栄李奈さんについてまとめてきました。

 

芸能界デビュー間もなくドラマに出演して演技の才能を開花させており、OBたちを押しのけて現在は”AKB出身の演技派女優”でナンバーワンになっています。

 

「AKB48握手会傷害事件」という痛ましい事件に巻き込まれてトラウマを抱えた川栄李奈さんでしたが、これも意味のあることだったのかもしれません。

 

すでにドラマ、映画、舞台で多くの作品に出演を続けている川栄李奈さんは、今後どこまで大きな女優に成長していくか注目されることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20fc7111-s

佐藤聖羅の現在は?彼氏は崎本大海?枕の噂や卒業理由も調査

dffefa76

高橋みなみの家族(父・母・弟)や母親が逮捕された事件の真相まとめ

SKE48_logo.svg

SKE48メンバー人気順ランキングTOP53まとめ【最新版】

渡辺美優紀

渡辺美優紀と藤田富のスキャンダル熱愛まとめ|相手の本命彼女は裏アカから岡部磨知と判明?【みるきーコロコロ事件】

小野恵令奈

小野恵令奈の現在!AKB卒業と引退理由&有岡大貴プリクラ流出の真相まとめ

DChjrVHV0AAg8Qw

【なぜ人気】指原莉乃が総選挙1位連覇できた理由!彼女の魅力まとめ

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

須田亜香里

須田亜香里はかわいくないけどなぜ人気?彼女の魅力まとめ!【総選挙で神7入り】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

雨宮塔子

【劣化】雨宮塔子の離婚原因と現在!元旦那・青木定治と再婚相手の略奪愛があった?子供は青木さん側へ【今の画像あり】

f86049f3

木下優樹菜のヤンキー時代や在日韓国人疑惑まとめ!本名・朴優樹菜の噂はデマ?

Hinano_Yoshikawa

吉川ひなの、旦那と子供・現在まとめ!劣化したと噂の画像あり

b75a8616

女優の平岩紙が結婚!?元彼氏は荒川良々、旦那は芸能人?

菅田将暉・二階堂ふみ

菅田将暉の彼女は二階堂ふみ?熱愛フライデーまとめ【画像付き】

内田篤人

内田篤人の嫁と子供・現在の怪我の状況まとめ!結婚相手の画像あり

Mandatory Credit: Photo by MediaPunch/REX/Shutterstock (5225521u)
Keanu Reeves
'Knock Knock' film premiere, Los Angeles, America - 07 Oct 2015

キアヌリーブスはぼっち?彼女や結婚の噂・来日・現在の情報まとめ

伊野尾慧・永野芽郁

永野芽郁の彼氏の噂&伊野尾慧との2ショット写真流出まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

一青窈

一青窈が出産!旦那と子供情報&小林武史を略奪不倫の全貌まとめ

05eda5419a2684d76612125ccb919c72-600x423

紅白歌合戦2016司会に相葉雅紀と有村架純が抜擢の理由まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す