蒼井優

蒼井優の彼氏遍歴&結婚と子供情報!岡田准一・鈴木浩介など元カレ6人も徹底紹介

中学生でデビューし、日本を代表するトップ女優として現在まで活躍を続けている蒼井優さん。

 

2019年6月3日に「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと結婚しましたが、彼氏との熱愛遍歴が多いことでも知られています。

 

蒼井優さんの歴代彼氏や山里亮太さんとの結婚・子供誕生までを総まとめしました。

蒼井優のプロフィールや経歴

 

蒼井優は清純そうで闇が深い女優?

つかみどころの無いミステリアスな雰囲気も持っている蒼井優さんですが、その清純そうな見た目に反してかなりの肉食系女子だと言われています。彼氏との熱愛遍歴が多い蒼井優さんですが、中には関東連合のメンバーだった裏社会の人間もいるようです。


蒼井優さんの彼氏や結婚について生い立ちから詳しく総まとめしました。

 

蒼井優さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 夏井 優(なつい ゆう)
生年月日: 1985年8月17日
出身地: 福岡県
身長: 160cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
活動期間: 1999年 –
事務所: イトーカンパニー

 

引用:Wikipedia – 蒼井優

 

蒼井優さんは趣味として編み物や園芸、ミュージカルなどの観劇を挙げており、大相撲観戦も大好きだということでやはり清純派女優的なイメージが強くあります。

 

また、特技もピアノやクラシックバレエなどお嬢様的なもので、以外にもタップダンスが得意という一面も持っています。

 

 

蒼井優さんが近年主演を務めた話題の映画は『アズミ・ハルコは行方不明』や『彼女がその名を知らない鳥たち』など。ドラマでは2017年の『先に生まれただけの僕』でのヒロイン役や2020年と2021年の『スパイの妻』で主演を務めたことが話題になっています。

 

蒼井優さんの現在の彼氏を含めて熱愛遍歴や結婚の話題について、生い立ちから詳しく総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

蒼井優の生い立ち&経歴

 

蒼井優の韓国人説はデマ

蒼井優さんはネットで韓国人説が一部で流れていますが、両親ともに日本人のようで韓国人ではないようです。

 

蒼井優さんは1985年8月17日に福岡県で生まれました。

 

蒼井優さんの両親の生まれは大阪府で、母親は娘が生まれたら宝塚に入れたかったようですが、蒼井優さんが生まれて顔を見て諦めたというエピソードがあります。

 

確かに蒼井優さんは日本人的な平面顔なので正統派の美形揃いの宝塚向きではないのかもしれません。

 

蒼井優さんには兄がいるようですが仲は良いようで、映画『家族はつらいよ2』の役作りの時には兄の嫁を参考にしたと語っています。

 

よくテレビ電話をしているようで、甥っ子に全力でいないいないばぁをしてあやしたりしていたようですが、電話後に一人に戻ると虚しさを感じることもあったそうです。

 

蒼井優さんは小学校2年生の頃からピアノに慣れ親しんでいますが、小学校時代は辛いいじめにも遭っていたそうです。

 

 

蒼井優、中学校で芸能界デビュー

 

筑紫女学園中学校に進学した蒼井優

蒼井優さんが通っていた筑紫女学園中学校は福岡の中心地にあるため、蒼井優さんの出身地は福岡市の中央の方でしょう。

 

蒼井優さんは中学校時代に学校を休みたい時は母親の声真似をして欠席の連絡をしていたようで、当時から女優としての才能が垣間見えます。

 

しかし、蒼井優さんは当時女優を志していたのではなく、病院の受付になりたいと現実的な夢を持っていたそうです。

 

蒼井優さんは塾に通っていたため成績はそこそこ良かったようです。

 

小学校の頃から福岡の芸能事務所に所属してモデル活動をしていた蒼井優さんは、ローカルCMや広告等にも出演した経験があり、1999年にミュージカル『アニー』のオーディションで1万人の中からポリー役を射止めて女優デビューを果たしています。

 

さらに同年夏にはオーディション情報誌『月刊デ・ビュー』の「夏の特別オーディション」というコーナーに載っていた現在の事務所イトーカンパニーへ応募して現在まで所属しています。

 

2000年からはファッション誌『ニコラ』のレギュラーモデルを務めるなどモデルとしても活躍してきました。

 

 

堀越高校に進学した蒼井優

蒼井優さんは芸能人向けのトレイトコースがある堀越高校に進学しましたが、同級生には上戸彩さんや小池徹平さんもいたようです。日本大学芸術学部に合格していますが大学には進学せずに女優業に打ち込んでいます。

 

男好きのイメージのある蒼井優さんとしては意外にも高校時代は彼氏を作らずに3年間男子と一切口をきかなったということです。

 

学生時代に大人しかった分、芸能界でブレークしてからモテるようになったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

蒼井優の歴代熱愛彼氏が凄い?中には関東連合も・・・

 

蒼井優、大女優になるべく恋愛を肥やしにしている?

蒼井優さんは次世代の大女優候補だと思いますが、彼氏との恋愛経験が豊富なところから芸の肥やしにしているのかもしれません。

 

蒼井優さんの歴代彼氏との熱愛遍歴はそうそうたる顔ぶれですが、中には元関東連合のアウトローもいたとも言われています。

 

蒼井優さんの元彼氏たちとの熱愛遍歴をご紹介してきましょう。

 

 

 

 

 

蒼井優の元彼氏① V6・岡田准一との熱愛と破局

 

2008年夏に熱愛が報じられた蒼井優と岡田准一

蒼井優さんと岡田准一さんは結婚前提に交際しており、岡田准一さんが購入していたマンションを5000万円かけてリフォームし一緒に同棲していました。

 

マンションの住民によれば度々蒼井優さんを見かけることがあったようで、岡田准一さんと半同棲生活をしていたと言われています。

 

マンションのリフォームの打ち合わせの際には蒼井優さんも岡田准一さんと同席していることがあり、蒼井優さん一人で業者と打ち合わせしていることもあったそうです。

 

かなり結婚を意識した行動だと思いますが、蒼井優さんと岡田准一さんは結婚に結びつかず破局。

 

ネットでのアンケートでは「破局して惜しいと思うカップル」の2位に入っていました。

 

 

 

 

 

蒼井優の元彼氏② 俳優・大森南朋との熱愛と破局

 

2010年1月に報じられた蒼井優と大森南朋の熱愛

蒼井優さんが岡田准一さんと破局した後に発覚した二人目の彼氏は俳優の大森南朋さんでした。2010年1月中旬に都内のおでんバーで食事をしていたところをスクープされています。

 

このおでんバーはピエール瀧さんがオーナーを務めているお店だったようで、芸能人も入りやすく蒼井優さんと大森南朋さんは個室で楽しく食事をしていたそうです。

 

お店を日付が変わる前に出た蒼井優さんと大森南朋さんはまるで恋人のような親密さで歩いていたそうですが、大森南朋さんもPUFFYの吉村由美さんと破局して4ヶ月しか経っていなかったようで、寂しいもの同士慰め合っていたとも言われているようです。

 

しかし、蒼井優さんと大森南朋さんの交際が続いた報道はなく、一緒に食事をしただけだったのかもしれませんね。

 

 

 

 

蒼井優の元彼氏③ 俳優・鈴木浩介との熱愛と破局

 

蒼井優は藤谷美紀から鈴木浩介を略奪した?

2012年3月に報じられた蒼井優さんと鈴木浩介さんの熱愛ですが、鈴木浩介さんが同棲していた彼女・藤谷美紀さんからの略奪愛だったと言われています。

 

蒼井優さんと鈴木浩介さんの馴れ初めは2011年12月に公演された舞台『その妹』で共演したことがきっかけだったということです。

 

その後親しくなった二人は2012年5月頃から交際をスタートさせたようですが、これ以前に鈴木浩介さんはそれまで付き合っていた藤谷美紀さんへの気持ちが離れ、それを察した藤谷美紀さんが別れを告げて破局していたそうです。

 

浮気ではなく晴れて蒼井優さんに乗り換えができた鈴木浩介さんですが、この事実から蒼井優さんは”藤谷美紀から鈴木浩介を略奪した”と言われるようになったようです。

 

2013年3月には蒼井優さんが作る手作りジュースが不味すぎたことがきっかけで鈴木浩介さんとの心の距離が離れていき破局したと言われていますが、どこまでが本当かは不明です。

 

 

 

 

 

蒼井優の元彼氏④ 俳優・三浦春馬との熱愛と破局

 

蒼井優、2度の共演の縁で交際していた三浦春馬

2020年に急逝した三浦春馬さんですが、蒼井優さんと舞台『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』やアニメ映画『キャプテンハーロック』で共演した縁から親しくなり、デート姿がスクープされてしまいました。

 

2013年7月頃に、三浦春馬さんがかねてから利用しているドッグランに愛犬の小麦ちゃんを連れ行っていたようですが、蒼井優さんの姿も見るようになったことが報じられました。

 

蒼井優さんは三浦春馬さんと同じマンションに引っ越したとも伝えられていますが、三浦春馬さんと交際するために元彼氏の鈴木浩介さんにはメールで「好きな人ができた」と送っていたということです。

 

前述の手作りジュースが不味くて鈴木浩介さんがゲンナリして別れた話とはかなり食い違いがありますが、報じたマスコミが違うため好きなように報じたのでしょう。

 

蒼井優さんが三浦春馬さんと同じマンションに引っ越したという情報も詳細が無いため捏造かもしれません。

 

 

 

 

蒼井優の元彼氏⑤ 関東連合・保科爵介?

 

蒼井優と関東連合の繋がりがある黒い噂がある

男関係が激しい蒼井優さんの黒い噂として、元関東連合でNITROプロダクション社長をしているという保科爵介さんと熱愛していたということです。

 

この元関東連合という保科爵介さんは吉川ひなのさんの元旦那でもあるそうですが、蒼井優さんとの熱愛については詳しい情報が無いようです。

 

蒼井優さんは関東連合系列のバーなどに入り浸ることもあったと言われていますので、その関係で交際していた可能性はあるかもしれませんね。

 

 

 

 

蒼井優の元彼氏⑥ ミュージシャン・石崎ひゅーい

 

蒼井優の元彼氏は石崎ひゅーい

2016年10月13日に発売された女性セブンが蒼井優さんとミュージシャンの石崎ひゅーいさんの熱愛を報じました。夜のファミレスで仲良く食事をしているところを写真付きで伝えています。

 

蒼井優さんと石崎ひゅーいさんの熱愛が最初に報じられたのは2016年10月頃で、その時は双方とも友達だとして交際を否定していました。

 

そして2017年2月3日に発売された写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」で再び蒼井優さんと石崎ひゅーいさんが「ポルシェで密会」しているということが報じられています。

 

このスクープ写真のポルシェは蒼井優さんの愛車で、蒼井優さんと石崎ひゅーいさんは食事の後に有名レンタル店(TSUTAYAなど)に立ち寄っていたところ、蒼井優さんがフライデーの存在に気づいてポルシェを飛ばして逃げたそうです。

 

この蒼井優さんと石崎ひゅーいさんの熱愛は芸能リポーターの井上公造さんによればいわゆる熱愛ではなかったともいわれています。

 

井上氏によると、女優の大竹しのぶや宮沢りえと似たタイプだそうで、男性の友人も多く、友人関係も含めて相手の男性から女優として「栄養をいっぱいもらう」「その吸収力がスゴい」「こういうのが本当のジビエ」だと説明していた。

 

引用:ライブドアニュース – 蒼井優と石崎ひゅーいの密会報道 井上公造氏「ただの栄養」

 

蒼井優さんと石崎ひゅーいさんは恋愛感情を抜きにした大人の付き合いをしているという見方をされていたようですね。

 

 

 

映画『アズミ・ハルコは行方不明』の共演で知り合った

蒼井優さんと石崎ひゅーいさんは2016年に蒼井優さんが主演を務めた映画『アズミ・ハルコは行方不明』で共演したことが馴れ初めとなり付き合いが始まったようです。

 

蒼井優さんと石崎ひゅーいさんはその後破局したとみられています。破局した時期や原因は不明となっています。

 

 

 

 

蒼井優が南海キャンディーズの山里亮太と結婚~出会いや結婚の理由

D8QF81tU0AAEJ7O

 

 

蒼井優が山里亮太と結婚~出会いは共通の知人しずちゃん

 

2019年6月3日、蒼井優さんが「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと入籍していたことがわかりました。2人は2019年4月上旬に食事に行き、その後4月中旬からお付き合いを開始したようです。

 

山里が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、「お笑いコンビ 南海キャンディーズの山里亮太と女優 蒼井優さんが、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます。尚、蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」と発表。蒼井の事務所も書面で同様に報告した。

関係者によると、交際期間は2ヶ月。3日に都内の区役所に婚姻届を提出した。

 

引用:南キャン山里亮太&蒼井優、所属事務所が結婚正式発表 

 

蒼井優さんと山里亮太さんの交際期間は2か月。山里亮太さんの相方のしずちゃんがキューピッドになったとも言われています。蒼井さんは、2006年公開の映画「フラガール」にて、しずちゃんと共演経験があります。

 

キューピッドとなったのは山里さんの相方のしずちゃん。しずちゃんと蒼井さんは映画「フラガール」で共演して以来、親友といえる間柄で、2人を引き合わせたとのこと。

 

引用:蒼井優と山里亮太が結婚!今年1月には結婚を予言する発言も

 

結婚の経緯について、「共通の知人が我々を結びつけてくれまして。私と一緒にお笑いの世界で戦ってきた南海キャンディーズのしずちゃんが僕のことを紹介してくれて。それからお食事をするようになり、いつのまにかこういうふうな形に…」

 

引用:「僕と付き合ってみます?と聞きました」「はい、って言いました」山里亮太&蒼井優が笑顔あふれる結婚報告会見

 

 

「恋多き女」蒼井優が山里亮太を選んだ理由

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

以下は蒼井優さんのコメントになります。

 

蒼井優さん曰く、山里亮太さんとは価値観や感覚が良く似ていて、自分を笑わせてくれるところに惹かれたようですね。そして、何より自分を好きになってくれる男気があったそうです。

 

山里を選んだ理由を問う質問に「私を好きになってくれる男気です」と答えた。

 

引用:蒼井優“恋多き女”が山里選んだ理由「私を好きになってくれる男気です」

 

一緒にいて、しんどいくらい笑わせてくれる。人に対して感動することと、許せないことのラインが一緒。金銭感覚が似ている。冷蔵庫をちゃんと閉める…あと、やさしい(笑)」。

 

引用:「僕と付き合ってみます?と聞きました」「はい、って言いました」山里亮太&蒼井優が笑顔あふれる結婚報告会見

 

会見の最後には一番の理由として「私は山里さんの仕事に対する姿勢を尊敬しています。生涯をそいとげれたらと思ったのは、私基本的にはなまけものなのですが、仕事になるととことんです。山里さんは、それが間違いでないと思わせてくれました。とても勇気がわきました」と説明した。

 

引用:蒼井優“恋多き女”が山里選んだ理由「私を好きになってくれる男気です」

 

また、蒼井優さんは結婚指輪については「お断りしました」と明かし「買ってくださると言ったんですけど、私大切なものって絶対なくすんですよ。年内になくす自信があったので。もし、それだとしたら、また何かを一緒に経験することに使ってほしいかなと」と真意を説明しています。

 

 

 

蒼井優と山里亮太に第一子女児が誕生

 

出典:https://jisin.jp/

 

 

蒼井優さんと山里亮太さんは、結婚後も仲睦まじいデート現場などを目撃されており、おしどり夫婦として知られています。

 

そんな2人は、2022年2月に連名で第一子妊娠の報告をしました。

 

「この度第一子を授かりましたことをご報告させていただきます。たくさんの関係者の方のご理解とご協力のもと、無事安定期を迎えることができましたこと、心より感謝申し上げます。出産は夏頃を予定しております。今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」とつづった。

 

引用:蒼井優が第1子妊娠「心より感謝、出産は夏頃を予定」夫・山里亮太と連名でコメント 19年結婚

 

その後、山里亮太さんが2022年8月10日深夜に出演したラジオ番組「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」で第一子となる女の子が誕生したことを発表しています。

 

第一子の誕生は2022年7月のことで、山里亮太さんも立ち会ったようです。

 

山里亮太さんは「かわいくて仕方ないですね」と早くも娘にメロメロの様子でした。

 

「ちゃんと(携帯電話の)待ち受け(画面)が娘ですね。ひたすら目元が下がりっぱなし。写真を事あるごとに見てしまう」と親バカぶり全開で、娘を撮影するために早速カメラを購入したという。

 

引用:南キャン・山里亮太デレデレ 妻・蒼井優が第1子女児出産「この子を守るために頑張らないと」

 

 

蒼井優についてまとめると・・・

中学校時代から『アニー』で女優デビューを果たし、現在まで芸能界の第一線で活躍を続けている蒼井優さんについて総まとめしてきました。

 

蒼井優さんはかなり男性にモテるようで、「恋多き女」とも言われてきました。

 

結婚相手に選んだ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとはお互いに気が合うようなので、お子さんと共に末永く幸せな家庭を築いて欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EsZGeJaU4AEVTKD

太地喜和子と三國連太郎の熱愛と破局原因!馴れ初めと共演歴・駆け落ちや同棲・10年後の対談も総まとめ

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因!彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

大塚寧々

大塚寧々は田辺誠一と再婚!元旦那との離婚と子供や現在まで総まとめ

3JKC4GPX35KHRC6DHPYTGF4FSQ

真木よう子の元旦那と子供!片山怜雄との結婚と離婚原因・娘の入学式・事実婚まとめ

江口2

江口のりこの旦那や結婚・元カレは?若い頃や経歴・双子の姉など家族・韓国との関係もまとめ

希良梨

希良梨の現在!GTO出演・旦那との結婚と子供・子宮頸がん闘病まとめ

山口紗弥加

山口紗弥加の結婚観!若い頃&元彼氏の堂本剛との破局真相や現在も総まとめ

fje

藤井美菜が韓国で人気!彼氏はイホンギで結婚の噂も?情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

半身不随・全身不随芸能人

全身不随/半身不随の芸能人&有名人30名と現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

images

稲村亜美の彼氏&中学球児「始球式」騒動まとめ!キス写真流出はデマ?

倉本e

倉本聰の嫁や娘など家族情報!姪の鈴木沙彩事件と犯人も総まとめ

ogp

梅宮辰夫の死去と現在まで~激痩せ画像やがん闘病を総まとめ

mig

ドラマの主題歌~歴代の人気曲ランキングTOP50【動画付き・最新版】

中島知子

中島知子(オセロ)の現在!洗脳騒動の真相・歴代彼氏や結婚・大分移住の今を総まとめ

ビリギャル

小林さやか(ビリギャル本人)の現在!高校や結婚した旦那などその後も総まとめ

images

中山功太の現在!実家の父と母・改名理由まとめ【コウタ・シャイニング】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ADHD

ADHDの芸能人&有名人26選と症状!衝撃度順にランキング【最新版】

北乃きい

北乃きいの現在と激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す