蒼井優

蒼井優の彼氏遍歴&結婚情報!岡田准一・鈴木浩介など元カレ6人も徹底紹介

中学生でデビューし、日本を代表するトップ女優として現在まで活躍を続けている蒼井優さん。

 

2019年6月3日に「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと結婚しましたが、彼氏との熱愛遍歴が多いことでも知られています。

 

蒼井優さんの歴代彼氏や山里亮太さんとの結婚までを総まとめしました。

蒼井優のプロフィールや経歴

 

蒼井優は清純そうで闇が深い女優?

つかみどころの無いミステリアスな雰囲気も持っている蒼井優さんですが、その清純そうな見た目に反してかなりの肉食系女子だと言われています。彼氏との熱愛遍歴が多い蒼井優さんですが、中には関東連合のメンバーだった裏社会の人間もいるようです。


蒼井優さんの彼氏や結婚について生い立ちから詳しく総まとめしました。

 

蒼井優さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 夏井 優(なつい ゆう)
生年月日: 1985年8月17日
出身地: 福岡県
身長: 160cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ、映画、CM
活動期間: 1999年 –
事務所: イトーカンパニー

 

引用:Wikipedia – 蒼井優

 

蒼井優さんは趣味として編み物や園芸、ミュージカルなどの観劇を挙げており、大相撲観戦も大好きだということでやはり清純派女優的なイメージが強くあります。

 

また、特技もピアノやクラシックバレエなどお嬢様的なもので、以外にもタップダンスが得意という一面も持っています。

 

 

蒼井優さんが近年主演を務めた話題作は映画『アズミ・ハルコは行方不明』や『彼女がその名を知らない鳥たち』、ドラマでは主演があまり無いものの2017年には『先に生まれただけの僕』でヒロインを務めて話題になっています。

 

蒼井優さんの現在の彼氏を含めて熱愛遍歴や結婚の話題について、生い立ちから詳しく総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

蒼井優の生い立ち&経歴

 

蒼井優の韓国人説はデマ

蒼井優さんはネットで韓国人説が一部で流れていますが、両親ともに日本人のようで韓国人ではないようです。

 

蒼井優さんは1985年8月17日に福岡県で生まれました。

 

蒼井優さんの両親の生まれは大阪府で、母親は娘が生まれたら宝塚に入れたかったようですが、蒼井優さんが生まれて顔を見て諦めたというエピソードがあります。

 

確かに蒼井優さんは日本人的な平面顔なので正統派の美形揃いの宝塚向きではないのかもしれません。

 

蒼井優さんには兄がいるようですが仲は良いようで、映画『家族はつらいよ2』の役作りの時には兄の嫁を参考にしたと語っています。

 

よくテレビ電話をしているようで、甥っ子に全力でいないいないばぁをしてあやしたりしていたようですが、電話後に一人に戻ると虚しさを感じることもあったそうです。

 

蒼井優さんは小学校2年生の頃からピアノに慣れ親しんでいますが、小学校時代は辛いいじめにも遭っていたそうです。

 

 

蒼井優、中学校で芸能界デビュー

 

筑紫女学園中学校に進学した蒼井優

蒼井優さんが通っていた筑紫女学園中学校は福岡の中心地にあるため、蒼井優さんの出身地は福岡市の中央の方でしょう。

 

蒼井優さんは中学校時代に学校を休みたい時は母親の声真似をして欠席の連絡をしていたようで、当時から女優としての才能が垣間見えます。

 

しかし、蒼井優さんは当時女優を志していたのではなく、病院の受付になりたいと現実的な夢を持っていたそうです。

 

蒼井優さんは塾に通っていたため成績はそこそこ良かったようです。

 

小学校の頃から福岡の芸能事務所に所属してモデル活動をしていた蒼井優さんは、ローカルCMや広告等にも出演した経験があり、1999年にミュージカル『アニー』のオーディションで1万人の中からポリー役を射止めて女優デビューを果たしています。

 

さらに同年夏にはオーディション情報誌『月刊デ・ビュー』の「夏の特別オーディション」というコーナーに載っていた現在の事務所イトーカンパニーへ応募して現在まで所属しています。

 

2000年からはファッション誌『ニコラ』のレギュラーモデルを務めるなどモデルとしても活躍してきました。

 

 

堀越高校に進学した蒼井優

蒼井優さんは芸能人向けのトレイトコースがある堀越高校に進学しましたが、同級生には上戸彩さんや小池徹平さんもいたようです。日本大学芸術学部に合格していますが大学には進学せずに女優業に打ち込んでいます。

 

現在の男好きの蒼井優さんとしては以外にも高校時代は彼氏を作らずに3年間男子と一切口をきかなったということです。

 

学生時代に大人しかった分、芸能界でブレークしてからモテるようになったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

蒼井優の歴代熱愛彼氏が凄い?中には関東連合も・・・

 

蒼井優、大女優になるべく恋愛を肥やしにしている?

蒼井優さんは次世代の大女優候補だと思いますが、彼氏との恋愛経験が豊富なところから芸の肥やしにしているのかもしれません。

 

蒼井優さんの歴代彼氏との熱愛遍歴はそうそうたる顔ぶれですが、中には元関東連合のアウトローもいたとも言われています。

 

蒼井優さんの元彼氏たちとの熱愛遍歴をご紹介してきましょう。

 

 

 

 

 

蒼井優の元彼氏① V6・岡田准一との熱愛と破局

 

2008年夏に熱愛が報じられた蒼井優と岡田准一

蒼井優さんと岡田准一さんは結婚前提に交際しており、岡田准一さんが購入していたマンションを5000万円かけてリフォームし一緒に同棲していました。

 

マンションの住民によれば度々蒼井優さんを見かけることがあったようで、岡田准一さんと半同棲生活をしていたと言われています。

 

マンションのリフォームの打ち合わせの際には蒼井優さんも岡田准一さんと同席していることがあり、蒼井優さん一人で業者と打ち合わせしていることもあったそうです。

 

かなり結婚を意識した行動だと思いますが、蒼井優さんと岡田准一さんは結婚に結びつかず破局。

 

ネットでのアンケートでは「破局して惜しいと思うカップル」の2位に入っていました。

 

 

 

 

 

蒼井優の元彼氏② 俳優・大森南朋との熱愛と破局

 

2010年1月に報じられた蒼井優と大森南朋の熱愛

蒼井優さんが岡田准一さんと破局した後に発覚した二人目の彼氏は俳優の大森南朋さんでした。2010年1月中旬に都内のおでんバーで食事をしていたところをスクープされています。

 

このおでんバーはピエール瀧さんがオーナーを務めているお店だったようで、芸能人も入りやすく蒼井優さんと大森南朋さんは個室で楽しく食事をしていたそうです。

 

お店を日付が変わる前に出た蒼井優さんと大森南朋さんはまるで恋人のような親密さで歩いていたそうですが、大森南朋さんもPUFFYの吉村由美さんと破局して4ヶ月しか経っていなかったようで、寂しいもの同士慰め合っていたとも言われているようです。

 

しかし、蒼井優さんと大森南朋さんの交際が続いた報道はなく、一緒に食事をしただけだったのかもしれませんね。

 

 

 

 

蒼井優の元彼氏③ 俳優・鈴木浩介との熱愛と破局

 

蒼井優は藤谷美紀から鈴木浩介を略奪した?

2012年3月に報じられた蒼井優さんと鈴木浩介さんの熱愛ですが、鈴木浩介さんが同棲していた彼女・藤谷美紀さんからの略奪愛だったと言われています。

 

蒼井優さんと鈴木浩介さんの馴れ初めは2011年12月に公演された舞台『その妹』で共演したことがきっかけだったということです。

 

その後親しくなった二人は2012年5月頃から交際をスタートさせたようですが、これ以前に鈴木浩介さんはそれまで付き合っていた藤谷美紀さんへの気持ちが離れ、それを察した藤谷美紀さんが別れを告げて破局していたそうです。

 

浮気ではなく晴れて蒼井優さんに乗り換えができた鈴木浩介さんですが、この事実から蒼井優さんは”藤谷美紀から鈴木浩介を略奪した”と言われるようになったようです。

 

2013年3月には蒼井優さんが作る手作りジュースが不味すぎたことがきっかけで鈴木浩介さんとの心の距離が離れていき破局したと言われていますが、どこまでが本当かは不明です。

 

 

 

 

 

蒼井優の元彼氏④ 俳優・三浦春馬との熱愛と破局

 

蒼井優、2度の共演の縁で交際していた三浦春馬

蒼井優さんと三浦春馬さんは舞台『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』やアニメ映画『キャプテンハーロック』で共演した縁から親しくなり、デート姿がスクープされてしまいました。

 

2013年7月頃に、三浦春馬さんがかねてから利用しているドッグランに愛犬の小麦ちゃんを連れ行っていたようですが、蒼井優さんの姿も見るようになったことが報じられました。

 

蒼井優さんは三浦春馬さんと同じマンションに引っ越したとも伝えられていますが、三浦春馬さんと交際するために元彼氏の鈴木浩介さんにはメールで「好きな人ができた」と送っていたということです。

 

前述の手作りジュースが不味くて鈴木浩介さんがゲンナリして別れた話とはかなり食い違いがありますが、報じたマスコミが違うため好きなように報じたのでしょう。

 

蒼井優さんが三浦春馬さんと同じマンションに引っ越したという情報も詳細が無いため捏造かもしれません。

 

 

 

 

蒼井優の元彼氏⑤ 関東連合・保科爵介?

 

蒼井優と関東連合の繋がりがある黒い噂がある

男関係が激しい蒼井優さんの黒い噂として、元関東連合でNITROプロダクション社長をしているという保科爵介さんと熱愛していたということです。

 

この元関東連合という保科爵介さんは吉川ひなのさんの元旦那でもあるそうですが、蒼井優さんとの熱愛については詳しい情報が無いようです。

 

蒼井優さんは関東連合系列のバーなどに入り浸ることもあったと言われていますので、その関係で交際していた可能性はあるかもしれませんね。

 

 

 

 

蒼井優の元彼氏⑥ ミュージシャン・石崎ひゅーい

 

蒼井優の元彼氏は石崎ひゅーい

2016年10月13日に発売された女性セブンが蒼井優さんとミュージシャンの石崎ひゅーいさんの熱愛を報じました。夜のファミレスで仲良く食事をしているところを写真付きで伝えています。

 

蒼井優さんと石崎ひゅーいさんの熱愛が最初に報じられたのは2016年10月頃で、その時は双方とも友達だとして交際を否定していました。

 

そして2017年2月3日に発売された写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」で再び蒼井優さんと石崎ひゅーいさんが「ポルシェで密会」しているということが報じられています。

 

このスクープ写真のポルシェは蒼井優さんの愛車で、蒼井優さんと石崎ひゅーいさんは食事の後に有名レンタル店(TSUTAYAなど)に立ち寄っていたところ、蒼井優さんがフライデーの存在に気づいてポルシェを飛ばして逃げたそうです。

 

この蒼井優さんと石崎ひゅーいさんの熱愛は芸能リポーターの井上公造さんによればいわゆる熱愛ではなかったともいわれています。

 

井上氏によると、女優の大竹しのぶや宮沢りえと似たタイプだそうで、男性の友人も多く、友人関係も含めて相手の男性から女優として「栄養をいっぱいもらう」「その吸収力がスゴい」「こういうのが本当のジビエ」だと説明していた。

 

引用:ライブドアニュース – 蒼井優と石崎ひゅーいの密会報道 井上公造氏「ただの栄養」

 

蒼井優さんと石崎ひゅーいさんは恋愛感情を抜きにした大人の付き合いをしているという見方をされているようですね。

 

 

 

映画『アズミ・ハルコは行方不明』の共演で知り合った

蒼井優さんと石崎ひゅーいさんは2016年に蒼井優さんが主演を務めた映画『アズミ・ハルコは行方不明』で共演したことが馴れ初めとなり付き合いが始まったようです。

 

蒼井優さんと石崎ひゅーいさんはその後破局したとみられています。破局した時期や原因は不明となっています。

 

 

 

 

蒼井優が南海キャンディーズの山里亮太と結婚~出会いや結婚の理由

D8QF81tU0AAEJ7O

 

 

蒼井優が山里亮太と結婚~出会いは共通の知人しずちゃん

 

2019年6月3日、蒼井優さんが「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと入籍していたことがわかりました。2人は2019年4月上旬に食事、その後4月中旬からお付き合いを開始したようです。

 

山里が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、「お笑いコンビ 南海キャンディーズの山里亮太と女優 蒼井優さんが、入籍致しましたので、みなさまにご報告させていただきます。尚、蒼井優さんは、現在、妊娠されておりません」と発表。蒼井の事務所も書面で同様に報告した。

関係者によると、交際期間は2ヶ月。3日に都内の区役所に婚姻届を提出した。

 

引用:南キャン山里亮太&蒼井優、所属事務所が結婚正式発表 

 

蒼井優さんと山里亮太さんの交際期間は2か月。山里亮太さんの相方のしずちゃんがキューピッドになったとも言われています。蒼井さんは、2006年公開の映画「フラガール」にて、しずちゃんと共演経験があります。

 

キューピッドとなったのは山里さんの相方のしずちゃん。しずちゃんと蒼井さんは映画「フラガール」で共演して以来、親友といえる間柄で、2人を引き合わせたとのこと。

 

引用:蒼井優と山里亮太が結婚!今年1月には結婚を予言する発言も

 

結婚の経緯について、「共通の知人が我々を結びつけてくれまして。私と一緒にお笑いの世界で戦ってきた南海キャンディーズのしずちゃんが僕のことを紹介してくれて。それからお食事をするようになり、いつのまにかこういうふうな形に…」

 

引用:「僕と付き合ってみます?と聞きました」「はい、って言いました」山里亮太&蒼井優が笑顔あふれる結婚報告会見

 

 

「恋多き女」蒼井優が山里亮太を選んだ理由

 

以下は蒼井優さんのコメントになります。

 

蒼井優さん曰く、山里亮太さんとは価値観や感覚が良く似ていて、自分を笑わせてくれるところに惹かれたようですね。そして、何より自分を好きになってくれる男気があったそうです。

 

山里を選んだ理由を問う質問に「私を好きになってくれる男気です」と答えた。

 

引用:蒼井優“恋多き女”が山里選んだ理由「私を好きになってくれる男気です」

 

一緒にいて、しんどいくらい笑わせてくれる。人に対して感動することと、許せないことのラインが一緒。金銭感覚が似ている。冷蔵庫をちゃんと閉める…あと、やさしい(笑)」。

 

引用:「僕と付き合ってみます?と聞きました」「はい、って言いました」山里亮太&蒼井優が笑顔あふれる結婚報告会見

 

会見の最後には一番の理由として「私は山里さんの仕事に対する姿勢を尊敬しています。生涯をそいとげれたらと思ったのは、私基本的にはなまけものなのですが、仕事になるととことんです。山里さんは、それが間違いでないと思わせてくれました。とても勇気がわきました」と説明した。

 

引用:蒼井優“恋多き女”が山里選んだ理由「私を好きになってくれる男気です」

 

また、蒼井優さんは結婚指輪については「お断りしました」と明かし「買ってくださると言ったんですけど、私大切なものって絶対なくすんですよ。年内になくす自信があったので。もし、それだとしたら、また何かを一緒に経験することに使ってほしいかなと」と真意を説明しています。

 

 

 

蒼井優についてまとめると・・・

中学校時代から『アニー』で女優デビューを果たし、現在まで芸能界の第一線で活躍を続けている蒼井優さんについて総まとめしてきました。

 

蒼井優さんは男遊びが激しいようで、過去に噂になった芸能人男性との熱愛も本当に真剣な交際をしていたかは不明なようです。

 

2019年6月3日に「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと結婚しましたが、お互いに気が合うようなので幸せな家庭を築いて欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

photo126_01

加藤あいの結婚や旦那と子供&現在の活動まとめ【娘を出産後も美人】

DILIwEXU0AAIKr6

宮地真緒の旦那&結婚の公開プロポーズまとめ!現在の様子も徹底紹介

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

a6cbd096d770d809805e054a87defc2c

戸田恵梨香が歯茎整形?劣化や体重痩せすぎなど容姿の変化まとめ

貫地谷しほり

貫地谷しほり&小西遼生が熱愛!2人の結婚歴や元彼氏と元彼女についてもまとめ

9c33f_234_1eb6b34b_2ca5eea0

榎本加奈子の現在!佐々木主浩との結婚と子供&ガリガリな今まとめ

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因!彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

大政絢e

大政絢の彼氏遍歴&結婚観!性格や好きな男のタイプも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ode

小田和正の結婚や嫁と子供&人気曲ランキングTOP10まとめ

和田豊

和田豊と星奈々の不倫メール内容~嫁と娘や息子の現在も総まとめ

勝間和代e

勝間和代のパートナーは増原裕子!子供や娘&同性愛カミングアウトまとめ

立川志らく

立川志らくの嫁と子供&激怒で警告騒動まとめ!元嫁との離婚や現在の妻との再婚も徹底紹介

秋山莉奈

秋山莉奈の結婚や旦那&子供情報!夫の後藤翔之は高年収ボートレーサー

sse

佐々木主浩の元嫁は清水香織!長女と榎本加奈子の確執や再婚詳細も総まとめ

genking

GENKINGの収入源は?年齢や昔とギャル男時代も徹底調査【本名・田中元輝】

真木よう子

真木よう子の肌の劣化&激太りとガリガリの現在まとめ!原因はタバコ喫煙や離婚によるストレス?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ブラッド・ピット

海外ハリウッド俳優/女優セレブの人気ランキング50選【最新版】

DE1BkU-UQAAG_aS

山里亮太の彼女や結婚情報!元ヤン兄と両親など家族情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す