snapcrab_noname_2017-1-11_12-46-38_no-00

向井理と嫁・国仲涼子の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

塩顔ブームの走りだったイケメン俳優・向井理さんですが、2014年に女優・国仲涼子さんと結婚し、現在では二児の父となっています。

 

この記事では、向井さんのこれまでの経歴の他、国仲さんとの馴れ初めや子供情報などに関してまとめてみました。

向井理のプロフィール

 

名前:向井理(むかい おさむ)
本名:向井理(むかい おさむ)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1982年2月7日
学歴:明治大学農学部生命科学科卒業
身長:182cm
デビュー時期:2006年
所属事務所:ホリエージェンシー

 

 

2010年に放映された朝の連続テレビ小説「ゲゲの女房」の村井茂役にて、一躍大ブレイクを果たした向井理さん。以降の向井さんは、塩顔男子の代表格となり、イケメン俳優として一世を風靡しました。

 

向井さんの代表作には、大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」の徳川秀忠役やドラマ「ハングリー!」の主役・山手英介役などが挙げられます。明治大学卒のインテリイメージや柔和で爽やかな容姿の印象から、CMタレントとしても売れっ子だった向井さんは、雪印メグミルクやブルボンのCMなどでお茶の間でもお馴染みです。

 

そんな向井さんが女優の国仲涼子さんと結婚をしたのは、2014年12月となります。まだまだ現役のイケメン俳優だった向井さんの突然の結婚のニュースは、ファンの女性たちを落胆させたとも言われています。

 

2015年9月には長男の誕生を公表するなど、結婚後の向井さんは、国仲さんとの間に幸せな家庭を築いている模様ですね。

 

 

 

向井理と嫁・国仲涼子の馴れ初めと結婚

 

名前:国仲涼子(くになか りょうこ)
出身地:沖縄県那覇市
生年月日:1979年6月9日
学歴:沖縄県立那覇商業高等学校卒業
身長:158cm
デビュー時期:1998年
所属事務所:ライジングプロダクション

 

国仲涼子さんと結婚をした2014年12月時点での向井理さんの年齢は32歳。世間的には結婚適齢期ながらも、芸能デビューの遅かった向井さんはまだまだ現役のイケメン俳優でした。

 

そのため、少なくない数の女性たちに向井理ロス現象が起こりました。

 

 

 

向井理と国仲涼子の馴れ初め

 

ドラマや映画での共演をきっかけに交際に発展してしまう例は、昔から多かったりします。

 

向井理さんと国仲涼子さんの交際に関しては、2012年1月期のドラマ「ハングリー!」での共演をきっかけに始まりました。

 

 

「ハングリー!」の撮影開始当初は、他人行儀に挨拶を交わす程度の仲だった2人ですが、撮影中に共演者同士での食事会を重ねるうちに、次第に意気投合していったというエピソードが残っています。

 

向井さんと国仲さんがが恋人同士になったのは、「ハングリー!」のクランクアップ後のことだったそうです。当時、役者として売れっ子同士だった2人だけに、デート時間の調整なども難しかったことでしょうが、都内の有名レストランなどでは、仲睦まじく食事をする2人の姿が度々目撃されていました。

 

 

熱愛をスクープされたものの破局説も出た?

 

週刊誌に熱愛スクープをされた向井理さんと国仲涼子さんですが、ネット上では何故か破局説がまことしやかに流れていた時期もありました。

 

向井理さんと国仲涼子さんの熱愛ですが、ネット上では、向井さんの浮気のせいで2人が破局したと噂されていた時期もありました。ネット上で噂されていた向井さんの浮気相手ですが、石原さとみさんや北川景子さんといった女優たちの名前が挙げられていました。

 

向井さんの浮気の噂に関しては、もちろん、週刊誌にもスクープされていないガセネタとなります。

 

 

向井さんと北川さんの浮気説がネット上で流れた原因に関しては、映画「パラダイス・キス」での共演がきっかけとなった模様ですね。

 

向井さんと石原さんの浮気説に関しては、当時2人の共演作などもなかったため、まさに出処が不明のガセネタと言えます。

 

 

 

向井理と嫁・国仲涼子の間に子供は2人…1人目の妊娠の時にデキ婚説も浮上

向井理と国仲涼子はデキ婚なのか?

 

2014年12月に結婚した向井理さんと国仲涼子さんですが、結婚すること自体は2014年11月に公表しています。

 

2015年4月に、第一子妊娠を公表していた向井理さん・国仲涼子さん夫妻の間に、長男が誕生したのは同年の9月となりました。出産時の国仲さんは36歳となっており、世間的には高齢出産となる年齢だったため、無事に子供が産まれて一安心という話題でもありました。

 

俳優・向井理(33)と女優・国仲涼子(36)との間に、第1子男児が誕生した。9月30日に双方所属事務所の公式サイトで発表した。

 

引用:国仲涼子が第1子男児出産 向井理「大きな感動」

 

一方で、妊娠公表直後から、「2人はできちゃった結婚ではないか」と揶揄する芸能メディアもあったりしました。

 

「結婚後、国仲は出演するドラマの会見で報道陣から聞かれて喜びの心境を語っていたが、向井はいまだにコメントしていない。妊娠発表もなぜか妊娠何か月は公表されていないが、一部スポーツ紙によると妊娠5か月というから、デキちゃった結婚の可能性も浮上。妊娠発表も21日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が国仲の妊娠を報じているため、あわてて発表したようだ」(芸能プロ関係者)

 

引用:本当は妊娠を発表したくなかった向井理と国仲涼子

 

一般的に、女性の妊娠期間に関しては、280日±15日と言われています。早産のケースなら、妊娠後9ケ月程度で子供が産まれることもあり、長くても妊娠10ヶ月以内には子供が誕生する計算となります。

 

妊娠期間から逆算した国仲さんの妊娠時期は、2014年12月中ではないかと推測され、2人が婚姻届を提出した2014年12月28日には、既に国仲さんが妊娠していたことはほぼ確実な情勢です。とはいえ、向井さん・国仲夫妻が結婚の意向を公表したのは2014年11月となりますので、その時点では国仲さんが妊娠をしていなかったことは確かだと言えます。

 

そのため、2人の結婚に関しては、「妊娠したので結婚する」という本来の意味でのできちゃった結婚には該当しないのではないかと思われます。

 

向井理と国仲涼子に第二子誕生

 

出典:http://tsuru.top/

2017年9月、国仲涼子さんは第二子の妊娠を発表しています。

 その後、2018年2月に出産しているようですが、第 
 二子については正式な出産の報告はされておらず、 
 性別なども公表されていません。

 子供の安全面を考慮して、向井理さんと国仲涼子さ 
 んの希望により非公表となっているようです。

 

実は、2015年に出産した長男のときは、性別は男の子と発表されましたが、2018年に生まれた第二子については、性別は公表されませんでした。

性別を隠していた理由は、やはり特定がされにくいように安全面を考えてのことでしょう。

 

引用:向井理&国仲涼子の第二子性別が男の子バレバレ画像!子供が驚異の小顔&脚長スタイル

 

 

 

向井理の現在…子供大好きイクメンパパになる

 

人当たりの良さそうな見た目の印象ながら、普段はかなりぶっきらぼうな言動が多い向井理さん。そのため、婚前は亭主関白系の男性だと誤解されていた時期もありました。

 

向井理さんに関しては、学生時代から口下手なタイプの人間だったため、芸能界に入っても周囲にフレンドリーな対応をすることは出来なかったようです。そのため、一部の芸能メディアからは生意気だの、俺様気質だの叩かれていた時期もありました。

 

そんな向井さんの結婚観ですが、かなり古風なものであったことも事実だと言えます。

 

《(結婚相手は)家庭的な人がいいかな。家を空けることが多いので、なるべく家を守ってくれる人のほうが安心して仕事ができると思います》(14年6月24日号『週刊女性』)

 

引用:向井理の“仕事の価値観”変えた1歳愛息とのイクメン生活

 

とはいえ、これはあくまで向井さん本人の理想というだけの話であり、自分の価値観を結婚相手に押し付けることはなかった模様ですね。実際の話、結婚後の国仲涼子さんが女優業を休止することはなく、出産後も女優活動を続けています。

 

 

向井さん・国仲さん夫妻の夫婦仲に関しても良好な様子であり、家族揃って花見に出かけたり、買い物に出かけたりする姿が、週刊誌などにスクープされていたりもします。

長男は、かなりパパっ子のようで、外出先でも子供をあやす向井さんのイクメンパパぶりが確認されていたりもしました。

 

 

出典:https://jisin.jp/

第二子誕生後、向井理さんはますます子煩悩になったという情報も出ていました。家族4人で公園で遊ぶ姿も目撃されています。

 

また、オフの日には家事すべてを担当することもあるのだとか。

 

妻の価値観に合わせた夫婦生活や家事を分担する向井さんの姿は、まさに今風の男性と言えるのかもしれませんね。

 

さらに、向井は「家でブロック肉を焼くのが好き」といい、「400グラムぐらいの牛肉をフライパンでトングで回しながら焼いて…。ローストビーフみたいになる。簡単だよ、ワインと合うし」と自宅での料理エピソードも。

 

引用:向井理、私生活告白で「最高の旦那」と話題 ウエンツ瑛士も思わず嫉妬?

 

7年がかりで祖母の自叙伝を映画化した

 

「いつまた、君と~何日君再来」の興行成績に関してですが、週末映画興行チャートで初登場7位のスマッシュヒットとなりました。

 

イケメン俳優カテゴリーの役者だったため、結婚後の失速が心配されていた向井理さんですが、相変わらずドラマや映画に活躍中ですね。そんな向井さんにとって、2017年は7年越しの夢が叶った記念すべき年となりました。

 

向井さんの夢とは、母方の祖母である芦村朋子さんの自叙伝「何日君再来」の映画化となります。向井さんが祖母の自叙伝の映像化を望んだ理由に関しては、下記の記事を参考にして下さい。

 

「この仕事でいろんな経験をして、あの時代を残しておくべきだろうと思った。戦後の大変な時代を生き抜いてくれた人が僕の場合は周りに分かりやすくいて、証拠として手記があり、映像化する意義のあるものと思った」。残すことに加えて「その流れで今があるんですよということを伝えたかった。その時代に生きた人たちを(映画として)残してあげたい。それを見た人がどう思うのか興味ある。そこが一番大きいですね」。

 

引用:向井理7年かけて祖母手記を映画化!自ら祖父吾郎役

 

とはいえ、「何日君再来」は、向井さんの母と叔父たちが、朋子さんの誕生日プレゼントに、朋子さんの手記を自費出版本化してプレゼントしたという、当時は一般流通もされていなかった本です。そのため、人気俳優である向井さんが映像化を望んでも、その道程はかなり困難なモノでした。

 

2010年より、「何日君再来」の映像化の構想を練り始めた向井さんですが、映画関係者に映像化の打診したのは2012年となりました。その後も、資金調達やスポンサー探しなどは順調には進まず、朋子さん(2014年に97歳で逝去)の存命中に「何日君再来」の映画化を実現させることは叶わずに終わっています。

 

2017年6月より全国公開された「いつまた、君と~何日君再来」では、自身の祖父に当たる芦村吾郎役を演じた向井さん。映画の方も好評価を得られたことで、天国の祖母に良い知らせを届けられたのではないでしょうか?

 

 

向井理は体育会系!学生時代はサッカーをやっていた

 

出典:https://upload.wikimedia.org

明治大学出身であることは有名な向井理さんですが、出身高校の名前は案外知られていません。

向井さんの出身高校に関しては、神奈川県立氷取沢高等学校だと言われています。偏差値は56程度ですが、神奈川県より国際教育研究推進校の1つに指定されている学校です。

 

向井理さんといえば、サッカー少年だったことで知られており、見た目の印象とは違いバリバリの体育会系だったりします。向井さんがサッカーを始めたのは小学1年からと言われており、かなり本格的なサッカー少年だったようですね。

 

イケメン俳優の元サッカー少年といえば水嶋ヒロさんが有名ですが、水嶋さんのように全国大会に出場したというような華麗な経歴はない向井さん。しかしながら、女性人気に関しては、当時から水嶋さんに負けていなかったようで、高校時代には向井さんのファンクラブなどが存在していたというエピソードが残っています。

 

 

高校時代の向井さんに関しては、画像だけ見ると結構チャラそうな印象を受けますが、実際には無口で女子とはほとんど会話しないような少年だったとか。

 

近年は、男の魅力は愛嬌なんて言われている時代ですが、「イケメン、長身、スポーツマン」と三拍子揃っていれば、どんな時代でも女性からモテるということなんでしょうね。

 

向井理の好きなサッカークラブは横浜・F・マリノス

 

かつては、「アジアの壁」という愛称で知られていた井原正巳さん。日本代表キャプ数が122試合を数える、1990年代を代表するサッカー選手の1人です。現役時代は横浜・F・マリノスなどに所属しており、「ミスターマリノス」の異名も持っていました。


 

サッカー少年だったという向井理さんだけに、気になるのは応援しているサッカークラブの存在です。芸能界のサッカーファンですと、FCバルセロナやマンチェスター・ユナイテッドといった海外の有名クラブ好きが主流ですが、向井さんの応援しているサッカークラブは、地元横浜にある横浜・F・マリノスだったりします。

 

ハマっ子である向井さんが、マリノスを応援するようになったきっかけに関しては、当時マリノスに所属していた元日本代表DFの井原正巳さんのファンだったからと言われております。

 

 

そんな向井さんのお気に入りの選手は、中村俊輔さんとなります。

中村さんといえば、マリノス以外でも、セルティックやレッジーナなどの欧州クラブでも活躍した選手であり、日本代表の10番を長年背負って来たことでも知られていますよね。

 

 

向井理は高校時代に獣医師を目指していた

 

最近では、加計学園騒動でも話題となっている獣医師ですが、向井理さんが受験生だった時代でも、獣医学部進学は狭き門でした。

 

明治大学農学部生命科学科卒というインテリな向井理さんですが、実は高校時代の進学希望先は明治大学ではなかったようです。

 

向井さんが高校時代に描いた夢は、獣医師になることでした。これに関しては、向井さんが動物好きだったことから、動物に携わる仕事がしたいという希望が生じたという、何とも少年らしい純粋な夢でもありました。

 

しかし、獣医学部は、実は日本で最も難関な進学先の1つだったりします。

 

獣医師学科のある6年制の大学を卒業し、国家試験を受けて獣医師免許を取得。研修医を経て獣医師となる。全国に獣医師学科のある大学は、国立、私立を含めて16しかなく、毎年入学できるのはわずか1000人程度。倍率は30倍にも及び、人間を診る医師よりも獣医師のほうが「狭き門」になっている。

 

引用:小栗旬ドラマ『ドリトル』で話題 獣医師就職は倍率30倍の狭き門

 

一浪後獣医師の夢を諦めた向井理

 

結果論からいえば、獣医学部に合格していたら現在の俳優・向井理さんは存在しなかったわけですから、まさに塞翁が馬とも言える若き日の向井さんの挫折となります。

 

関東地方の私学に限定すれば、獣医学部の設置してある大学は、日本大学や麻布大学、日本獣医生命科学大学の3大学のみとなっています。定員数に換算すると、この3大学を合計してわずか320人という狭き門であり、獣医学部は多重浪人必須の進学先と言えます。

 

 

設置大学数や定員数の少なさ以外にも、合格に必要な偏差値水準も高いことは、獣医学部の特徴に挙げられます。

向井さんの地元・神奈川県にある麻布大学でも、獣医学部獣医学科の偏差値は62~63程度となっており、倍率も偏差値も高水準な状況です。

 

獣医師を目指した向井理さんですが、獣医学部進学は果たせずに、一浪後に明治大学農学部生命学科に進学しています。明治大学農学部生命学科の偏差値は60を超えていますから、向井さんは高校の偏差値よりも大分高い偏差値の大学に進学したことになります。

 

夢を叶えるために、「受験生・向井理」がどれだけ真剣に受験勉強をしていたかが伺えますね。

 

 

向井理は大学卒業後にバーテンダーになった

 

大学時代から接客業に携わっていた向井理さんですが、口下手が改善することはなかったようですね。

 

大学進学後の向井理さんですが、学問以外にもアルバイトに打ち込む青春だったようですね。向井さんが打ち込んでいたアルバイトはバーテンダーであり、大学卒業後は、オーナーに誘われてカフェバーに就職しています。

 

向井さんが大学時代に専攻していたのは遺伝子工学の分野なので、率直に言うと些か勿体無い気がする就職先ではあります。一方で、父親が自営業者という生活環境で育った向井さんには、サラリーマン務めは性に合わなかったのかもしれませんね。

 

 

イケメンぶりが評判を呼んで芸能界デビュー?

 

料理上手で知られている向井理さんですが、料理の腕はバーテンダー時代に磨かれたもののようですね。

 

カフェバーに就職して、店長まで昇進している向井理さんですが、正社員としてカフェバーで働いていたのは2年程度でした。

 

イケメンすぎるバーテンダーとして口コミで評判が広がっていたのか、ある時、カフェバーで働く向井さんの元に「Tokyo graffiti」という雑誌から取材が入ります。

 

 

街のイケメンバーテンダーとして雑誌に掲載された向井さんは、読者の女性から絶大な支持を集めて、イケメンランキング4位という快挙を成し遂げます。

この取材記事が芸能界デビューのきっかけとなる、「事実は小説よりも奇なり」を地で行く経験をした向井さん。

 

芸能デビューして以降、順調すぎるキャリアを送っている向井さんですが、そのデビューに関しては、幸運に恵まれたものだったということになります。

 

 

まとめ

 

クールな性格と言われながらも、家族愛が人一倍強いように見えますね。

 

現在も人気俳優として活躍を続ける向井理さん。子宝にも恵まれ、公私ともに充実した日々が続いているようですね。

 

向井さん一家の幸せな日々が今後も続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2bbc63e42a6953b752a208bdcf0a3dd3

松山ケンイチと小雪の結婚&子供まとめ!韓国で長女出産トラブル【家族画像あり】

d04e2444a142134db6ca

加勢大周の今現在!逮捕事件・離婚騒動や隠し子の真相も総まとめ

EhgsNJGUcAAprOh

伊勢谷友介と広末涼子の熱愛や破局原因!奇行の噂も総まとめ

窪塚洋介

窪塚洋介の元嫁のんちゃんと息子の情報!離婚原因はPINKYとの不倫?

中村昌也

中村昌也の現在!矢口真里との結婚や離婚真相・今の彼女や消えた理由を総まとめ

五十嵐隼士

五十嵐隼士の現在と引退理由まとめ!六本木のしゃぶ八や結婚情報も紹介

f_09184057

和泉元彌の現在!嫁と子供/父と母など家族・ダブルブッキング事件も総まとめ

FQwFYFoVEAIGCs4

岡崎礼(岡本一兵衛/神真都Q)の現在!元俳優の経歴・父親や結婚した元嫁など家族・過去の殺人未遂の逮捕・反ワクチン活動などまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

滝口幸広

滝口幸広の死因は?実家や引退説・結婚や怪我の情報も総まとめ

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

20230926-00029407-jprime-000-5-view

阪田絵莉(才賀紀左衛門の元彼女/嫁)の現在!息子や実家と家族・事実婚やDV音声の流出まとめ

FUzPap7aMAIBLAj

吉川赳の身長や出身高校と大学!結婚や嫁と子供・父親など家族・女子大生とのパパ活とハニートラップ説まとめ

比嘉愛未

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚情報!嫁は年齢から薬剤師とは別の女性

5b7b9d8dd7ba3722fa1ddd59f59aa6bf_1

中村格の経歴と現在!父親&嫁と子供など家族・警察庁長官の辞任と天下り先もまとめ

あいのりメンバーの現在衝撃度ランキング

歴代あいのり人気メンバーの現在32選!衝撃のその後ランキング【2024最新版】

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

石橋杏奈

石橋杏奈と夫・松井裕樹の結婚と子供!父と兄弟など家族も総まとめ

松浦亜弥

松浦亜弥の現在!橘慶太との子供や結婚の裏側・最近の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す