岡沢高宏・広末涼子

岡沢高宏の現在!関東連合の噂&広末涼子や長澤まさみとの関係まとめ

当時人気絶頂だった広末涼子さんと結婚し、その名を知られることになった岡沢高宏さん。

その後の情報で、岡沢高宏さんは関東連合と深く関わっていたことが明らかになっています。

こちらでは、岡沢高宏さんと関東連合の関係や、岡沢高宏さんと広末涼子さん・長澤まさみさんとの関係などについてまとめています。

岡沢高宏のプロフィール

 

岡沢 高宏(おかざわ・たかひろ)

生年月日: 1975年9月14日

職業:モデル・デザイナー

 

岡沢高宏さんはファッションモデルとして男性ファッション誌『smart』などに登場していました。その一方で裏原宿系ブランド『CYCLE(サイクル)』というブランドを立ち上げファッションデザイナーとしても活動スタート。現在もファッションに関わる仕事をしているようです。

 

 

岡沢高宏と広末涼子のできちゃった結婚と離婚…2004年に息子が誕生

岡沢高宏、2013年12月に広末涼子と電撃結婚

 

岡沢高宏と広末涼子

右下には結婚式の写真も。

 

 

岡沢高宏と広末涼子と長男

2004年1月には結婚式と披露宴を挙行。

4月10日に広末さんは長男を出産しています。

 

岡沢さんの当時のハッキリとした職業はよくわからずじまいだったとも言われていますが、自身のファッションブランドのデザインや台湾でのセレクトショップ「THE COMPLETE STUDIO」の展開などをしており、職業はデザイナー兼モデルとして紹介されています。

 

 

岡沢高宏、離婚理由は関東連合との金銭トラブル?

2008年3月に約4年半の結婚生活に終止符を打ち2人は離婚。広末さんは離婚理由について「それぞれの仕事、大切にする想いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の決断」と発表し、子供の親権は広末さんが持っています。

 

 

広末涼子はキャンドル・ジュンと再婚

その後広末さんはキャンドル・ジュンさんと再婚。
キャンドル・ジュンさんとの間には2人の子供が生まれ、現在は3児の母となっています。

 

後に岡沢さんは関東連合出身だとも言われ深い関わりを持っていたことが判明していますが、岡沢さんが関東連合の関係者との間に金銭トラブルがあったとも言われており、これが広末さんとの本当の離婚原因ではないかとも言われているようです。

 

 

 

 

岡沢高宏の生い立ちに関東連合が関係…金村剛弘・見立真一との繋がりは

半グレ集団・関東連合とはいったい何なのか?

 

 

岡沢高宏さんは、関東連合関係者と子供時代から関係があると言われています。「関東連合」とは一体何なのでしょうか?

 

東京都内の渋谷、六本木、西麻布、および新宿のいわゆる“地下社会”にて「一定の勢力を誇って」おり、「既存の暴力団ではないが暴力的な犯罪を行う集団」を意味する“半グレ”の象徴的な存在と言われる。その点では「怒羅権」との類似性も指摘される。“愚連隊”と称されることもある。改正暴力団対策法や暴力団排除条例の影響で表立っての活動を失速させた暴力団に代わる形で台頭してきた勢力とする見方もある。

 

引用:関東連合 – Wikipedia

 

「俺らの世代は単なるバイクに跨っていた『暴走族OB』。でも、下の世代はヤクザとは言わないけど、ヤクザみたいなことをしていた集団と考えていい。ケンカもするけど、商売もする。でも誰かが統率していたわけじゃなく好き勝手。俺らの時みたく、組織としてまとまっていたわけじゃぁない

聞けば今は、ヤクザの幹部、芸能プロダクション経営者、芸能人、総会屋、AVプロダクション、クラブのオーナー、会社の役員、大手代理店の社員もいるという。

 

引用:いったい「関東連合」とは何者なのか?

 

都内では裏社会的にずいぶんと前から知られた存在だったようですが、この関東連合の名前が一躍世間で有名になったのが、2010年に歌舞伎役者の11代目市川海老蔵さんとの間に起きた「海老蔵事件」だと言われています。

 

 

関東連合の名が知られた11代目市川海老蔵暴行事件

 

 

「海老蔵事件」は、2010年11月、市川海老蔵さんが関東連合元リーダー・石元太一さんと同席していた際に起きた事件となっています。

 

2010年11月25日
午前5時5分から55分頃、海老蔵は西麻布の飲食店(バー)で暴走族グループ・関東連合元リーダーの石元太一と同席中にトラブルに巻き込まれる。石元が連れてきた当時26歳の元暴走族の男から暴行を受け、左頬を陥没骨折、さらに前歯の損傷、鼻の腫れなど顔面全体に大ケガを負った。

 

引用:11代目市川海老蔵暴行事件 – Wikipedia

 

鼻ははれ、前歯が欠損。側頭部にはこぶができていた。激しい暴行は体全体にも及んでおり、胸、左脇腹には打撲のあとが残っていた。

 特に深刻なダメージを負っていたのは顔の左側。左目にあざができ、あごには打撲痕。さらに、ほおは陥没骨折しており、「かなり大規模な整復手術が必要。全治2カ月はかかる」(病院関係者)見通しだという。

 

引用:海老蔵、損失ナント5億円!CM放映中止、損賠請求も

 

 

市川海老蔵は暴行により顔前面に大怪我

海老蔵さんはこの状態で翌朝に帰宅し、妻の小林麻央さんによって110番。
頬骨は5つに割れていたと言います。

その後海老蔵さんは救急車で虎ノ門病院に搬送されています。

 

当初は一方的に海老蔵さんが暴行を受けたとされていましたが、後に相手側から海老蔵さんから先に手を出したとの反論が出ており、情報が錯綜していました。

 

再びカラオケバーに戻った際、海老蔵さんはハーフの男から殴られたという。海老蔵さんは同課の聴取に「リーダーを介抱していたら、男に突然殴られた。外に逃げたが追いかけられ、さらに殴られた」と説明している。

 一方で、カラオケバーの関係者は取材に対し、「海老蔵さんは泥酔しており、リーダーの髪を引っ張ったり、頭をたたくなど、先に手を出した。リーダーの鼻は腫れ、鼻血を出していた」と説明している。

 

引用:店内から元暴走族リーダーの血痕 海老蔵さんも暴行か? 再聴取へ

 

 

伊藤リオン容疑者

このハーフの加害者が伊藤リオン容疑者。

2010年12月には海老蔵さんとの示談が成立、

翌年2月の第1回公判後は一度保釈されましたが、3月には懲役1年4月の実刑判決を受けています。

 

 

 

 

岡沢高宏、集団リンチで殺害された金村剛弘とは小学校からの仲

岡沢高宏さんは、関東連合の中でも2つの大きな殺人事件の関係者となっている金村剛弘さん、現在は国際指名手配されている見立真一容疑者とも深い繋がりがあるとされています。

 

 

金村剛弘


右から2番目が金村剛弘さん。

関東連合出身で指定暴力団・弘道会の構成員となっていました。

隣には、金村さんを慕っていたという宮崎あおいさんの元夫・高岡奏輔さんの姿も写っています。

 

金村さんは東京都西新宿出身の在日韓国人で、本名は金 剛弘(キム・ガンホン)となっています。

表向きは父親の会社で韓国食材の輸入や女性専用サウナなどを経営していました。

 

 

 

金村さんは、2008年に起きた西新宿五丁目・集団リンチ殺人事件の被害者になっており、帰らぬ人となっています。

 

2008年3月16日午前4時過ぎ、この場所で韓国食材輸入業の金村剛弘さん(当時32歳)が数人の男に集団で暴行を受け、5日後の3月21日に脳挫傷のため死亡した。狭い路地に金村さんを追い込み、金属バットで執拗に殴打するという、あまりに残忍な犯行だった。
 

引用:西新宿・早朝の凶行 芸能界に太いパイプを持つ被害者が襲撃された現場と背景ーー

 

この事件は、これより前に金村さんが起こした暴行事件が関係していると見られており、、金村さんはその報復で殺害されたと言われています。

 

ところが、西新宿で殺された金村剛弘さんが亡くなる直前、Nたちは飲食店でたまたま出くわし、いざこざが起きた。その時、Nは金村さんにボコボコにされたようで、顔は目がふさがってしまうくらいパンパンに腫れるまでやられた。一発、二発じゃああはならないくらいにね。Nは執念深い男。周りに返し(報復)はするのか? と聞かれると、『俺の一存では決められない』と言葉を濁していましたが、やる気は満々でした」

 

引用:西新宿撲殺事件の“真犯人”に重大証言

 

 

 

岡沢高宏さんと金村さんの関係は小学校の頃からで、小学5年生のときにいじめられていた岡沢さんを金村さんが守り続けたことがきっかけだと言われています。

 

その後2人はお互いを相棒と呼び、チーム・新宿ジャックスを結成。岡沢さんのブログには、金村さんの写真がアップされていたこともあったようです。

 

 

金村剛弘の殺害当時の恋人・西山繭子

金村さんは芸能界とも密接に繋がっており、殺害当時の恋人は父親に作家の伊集院静さんを持つ西山繭子さんでした。

元恋人には歌手・フェイレイさんもいます。

 

金村さんは暴走族・狂乱恋命に所属した後、関東連合のケツモチ(面倒見)となっています。

 

岡沢さんが広末涼子さんと交際されていたとされる時期には、広末さんを金村さんの家へ送り迎えする岡沢さんの姿が目撃されていたとも言われているようです。

 

この頃に当時話題となった広末さんの奇行が見られるようになったともされており、そこについては様々な憶測があるようです。

 

 

 

 

岡沢高宏と六本木クラブ襲撃事件犯人・見立真一の関係性

 

関東連合元リーダー・見立真一

 

岡沢高宏さんは関東連合元リーダーの見立真一の先輩格だとも言われています。また、広末涼子さんとの挙式にも出席していたのではと言われています。

 

「岡沢や、宮崎あおいの元夫で俳優の高岡蒼佑らが関東連合と非常に近いことはよく知られている。岡沢がまだ広末と結婚していた06年3月25日に更新したブログに『後輩の見立と』食事を楽しんだことを書き込み、見立容疑者について『年下の中で数少ない尊敬する人間のひとり。凄くいい男』と、やたらと持ち上げていた。04年1月に岡沢と広末は都内の結婚式場で身内のみを集めて結婚式を行ったが、おそらく、見立容疑者も出席していたはず」(週刊誌記者)

 

引用:広末涼子 “関東連合”事件の影響で大ピンチ!?「元夫と殺害事件の首謀者が……」

 

 

岡沢高宏のブログ記事

当時まだ広末涼子さんと結婚していた岡沢さんのブログには、

「夜、後輩の見立と淡島沿いの韓てらで食事。年下の中で数少ない尊敬する人間のひとり。凄くいい男です」

と見立容疑者との食事について書かれています。

 

その後、見立真一さんは2012年9月に起きた六本木クラブ「フラワー」襲撃事件の指名手配犯となり、現在も逃亡しています。

 

9月2日未明、東京・六本木のクラブ「フラワー」(閉店)のVIPルームに突如、目出し帽をかぶった10人ほどの男が乱入。持っていた金属バットで客の藤本亮介さん(31=当時)を袋叩きにし、殺害した。死因は頭蓋骨損傷による失血死または脳幹部損傷。時間にしてわずか数分の出来事だった。

 

引用六本木クラブ襲撃事件の主犯格 「残虐王子」潜伏先ホテル特定か

 

被害者の藤本亮介さんは後に人違いにより殺害されたことが発覚していますが、この事件は金村剛弘さんを殺害されたことへの報復として起きたものだと言われています。

 

東京・六本木のクラブ「フラワー」(閉店)で昨年9月、飲食店経営の藤本亮介さん=当時(31)=が金属バットなどで武装した集団に殴られ殺害された事件で、警視庁麻布署捜査本部は10日、凶器準備集合容疑で、暴走族「関東連合」(解散)の元リーダー、石元太一被告(31)=詐欺罪などで公判中=ら関東連合OBを含む20~30代の男8人を逮捕した。捜査本部は8人の認否を明らかにしていない。

 

引用:実行犯ら8人を逮捕 海外逃亡組は5人

 

 

石元太一


関東連合の元リーダー。

「海老蔵事件」の際に海老蔵さんが一緒に飲んでいた人物。

 

2012年の六本木「フラワー」襲撃事件の容疑者として逮捕されており、自殺した上原美優さんの元彼だと言われています。

2016年6月に懲役15年が確定。

 

 

指名手配されている見立真一

 

見立容疑者は六本木襲撃事件の首謀者だと言われており、残虐王子との呼び名もある見立容疑者。

2016年にはフィリピンの離島に潜伏しているとされ、現在は国際指名手配もされてますが、いまだ逃亡中となっています。

 

 

 

岡沢高宏は長澤まさみとも交際していた?…現在は広末涼子と共演NG

岡沢高宏、長澤まさみに借金の肩代わりを要求し破局

 

 

広末涼子さんの元夫でもある岡沢高宏さんですが、長澤まさみさんが広末さんとの離婚後に岡沢さんと交際していたことが関東連合元幹部の工藤明男(柴田大輔)氏の著書の中で暴露されています。

 

「未成年なのにクラブでタバコを吸っていたなんてウワサはまだかわいい話。関東連合関係者で、広末涼子の元夫である岡沢高宏との交際が『いびつな絆 関東連合の真実』(宝島社)で暴露され、岡沢の借金返済に追い詰められたとか薬物疑惑とか、イメージとかけ離れた内容には大きな衝撃がありました。

 

引用:「寝ぼけ女優」長澤まさみの“憂鬱”な私生活! 「黒い交際」と“ダメンズ”好きの衝撃本性に戦慄

 

 

ダメンズ好きと言われている長澤まさみ

 

交際の噂があった伊勢谷友介さんもDV疑惑があると言われています。

 

岡沢さんと長澤さんも、広末さんと同様に岡沢さんの借金が原因で破局したと言われています。

 

工藤氏によると、岡沢は関東連合関係者で、つい最近まで長澤と交際。岡沢は関東連合の人間に借金を抱えており、「お前の代わりに長澤に借金を返してもらえ」と脅されていたという。そのため、岡沢は台湾でドラマのロケ中だった長澤に電話して借金返済資金を要求。当初、長澤は了承したが、友人から「絶対にやめろ」と言われて岡沢に断り、それを機に岡沢と別れたというのだ。


引用:長澤まさみのヤバすぎる交際歴が発覚!!

 

 

岡沢高宏の元嫁・広末涼子と元彼女・長澤まさみは共演NG?

 

工藤明男(柴田大輔)氏の暴露本によりそれぞれ岡沢高宏さんと関係があることが発覚している広末涼子さんと長澤まさみさんですが、これにより2人は共演NGになっていると言われてます。

 

 岡沢とのウワサが水面下で流れた直後に、長澤は伊勢谷友介との熱愛が発覚。その後、伊勢谷と事実上“同棲”しているが、伊勢谷は広末が早稲田大学に入学した当初、学業をそっちのけで“同棲”した相手。それだけに、以前から広末は長澤にいい感情を持っていなかった。

 

引用:「伊勢谷に続き岡沢も……!」関東連合暴露本で広末涼子 vs 長澤まさみの“一触即発バトル”が勃発!?

 

長澤さんはその後に伊勢谷友介さんとの熱愛も報じられていましたが、広末さんも学生時代に伊勢谷さんと半同棲していたと言われており、元カレが2人も被るという事態となっています。

 

 

熱愛が報じられていた長澤まさみと伊勢谷友介

現在は破局しており、伊勢谷さんは森星さんとの交際が報じられています。

 

 

過去に交際していたという広末涼子と伊勢谷友介

当時は結婚まで考えていると言われていたようです。

 

広末さんはこれに対して気分を害したとされており、長澤さんと広末さんは共演NGとなっていると噂されているようです。

 

「広末は長澤に対し、『何であの子、アタシの元カレや元ダンナとばっかり寝るの? アタシへの嫌がらせ?』と激怒しているといいます。気が強い広末だけに、長澤に会うと何をするかわからず、非常に危険です。周囲は2人の共演を『絶対NG』にし、当面は現場などでニアミスしないようにするため、細心の注意を払って調整を始めています」(芸能プロ幹部)

 

引用:長澤まさみと広末涼子が共演絶対NGリスト入り

 

 

 

 

なぜ関東連合と芸能人の関わりは多い?

 

 

 

 

元関東連合・工藤明男(柴田大輔)

 

前述からもわかるように関東連合関係者と芸能人の交際は男女問わず多いようですが、そのことに対しては工藤明男(柴田大輔)氏が以下のように語っています。

 

柴田 ヤクザが芸能人と仲良くするのは、連れていると格好がつくからです。お互いウィンウィンなんです。でも、海老蔵事件以降、関東連合というものが、リアリティーを持った犯罪集団として「準暴力団」と認定されて、芸能人は付き合うのを避けるようになりました。そこに残ったのが、関東連合でもない、そこにヒモづいてて商売をうまくやっている人たち。(略)たとえば、相武紗季と結婚した小宮生也なんかは、そういう形で空いた穴にすっと入り込んだんです。

引用:「関東連合」元最高幹部に聞く、芸能人が裏社会と深い関係になりやすい理由

 

昨年結婚した相武紗季さんのお相手である小宮生也さんも、関東連合と関係のある人物だとされています。

 

 

 

岡沢高宏の現在…アパレルレーベル「INQUIRIMG」を主催

 

2018年2月撮影

 

 

岡沢高宏さんは、現在はクリエイティブユニットTHE PRIMAL BUILD名義でアパレルレーベル「INQUIRIMG」を主催しているそうです。

 

また、あまりメディアに出ないため情報が非常に少なく、既婚かどうかは不明です。

 

1975年東京都新宿出身。デザイナー。 国内外のモデルを経て2000年よりデザイナー活動をスタート。自身のブランドCYCLE、CLSやMIZUNO、Levi’s® のデザインディレクターも手がけてきた。機能性や革新的なものつくりを意識したプロダクトを発表することと同時に、環境や社会への還元も積極的に取り入れるなど独自な視点での活動を続けている。
現在は、クリエイティブユニットTHE PRIMAL BUILD名義でアパレルレーベル「INQUIRIMG」を主催。

引用:久保光博(GR8)と岡沢高宏が企んだ、新しい「PEACEFUL JOURNEY」の形

 

 

 

 

岡沢高宏について総まとめすると…

・岡沢高宏は2013年12月に広末涼子と結婚、2004年4月に長男が誕生するも2008年3月に離婚した

・岡沢高宏は関東連合のケツモチだった故・金村剛弘と小学校からの友人だった

・岡沢高宏は六本木クラブ襲撃事件の犯人・見立真一の先輩で、「数少ない尊敬する人間のひとり。凄くいい男」と語っていた

・岡沢高宏は広末涼子と離婚後に長澤まさみと交際するも、借金の肩代わりを要求し破局を迎えた

 

 

広末涼子さんの元夫として知られている岡沢高宏さんですが、まとめてみると関東連合とはかなり深い関りがあることがわかっています。

 

岡沢さんと繋がっていたとされる1人、国際手配中の見立真一容疑者は現在も捕まっていません。

もしこの先見立容疑者が逮捕されることがあれば、そのときまた岡沢さんについても世間の関心が集まりそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

走り屋ブーム

ドリフト族の現在!逮捕や事故の動画・取り締まりや検挙その後まとめ

95c95cbabd425e53944a7e833bf00fca

沖田臥竜(大平組)の現在!本名や身長・嫁と子供など家族・刺青や伝説など総まとめ

715415_s

歌舞伎町スカウト狩り事件の原因/犯人は双子の兄弟?その後の収束の噂も総まとめ

菅野深海

大阪の半グレ・アビスの現在!リーダー菅野深海とメンバーの逮捕やその後も総まとめ

hanagata

花形敬の伝説や死因と最後!身長と筋肉・娘や子孫の現在・刺殺事件など総まとめ

7c1012b7502933748c6460dba9bdc570-1

西山友紀(関東連合/鬼面党)の現在!小山恵吾や小林竹信とのトラブルも総まとめ

cats5-9

油山真也の本名と年齢・身長と素顔や刺青は?経歴が嘘の噂・福博会との関係・現在も総まとめ

旧車會

旧車會の現在!女の存在・迷惑行為で逮捕や取り締まりも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

里谷多英

里谷多英の現在!旦那との結婚や離婚~事件とその後まとめ

愛子さま

愛子さまに発達障害・自閉症の噂?真実や現在の様子など総まとめ

田中直樹

ココリコ田中直樹&小日向しえ離婚原因は嫁の浮気?子供の情報も調査

綾瀬はるか

斜視の芸能人29選まとめ!外斜視・内斜視の画像大量

001_size6

秘密のケンミンSHOWにやらせ・ステマ疑惑!真相を徹底調査

maxresdefault

西大伍の彼女は今井美桜?結婚は?妹など家族・中絶報道スキャンダルやLINE内容まとめ

織田信成

織田信成の嫁と子供まとめ!結婚した妻の茉由さんがかわいいと話題【画像あり】

f_17290813

穴口一輝の死因や現在!結婚や嫁&弟など家族・試合動画や痙攣・緊急手術から死去・その後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村田琳

村田琳(蓮舫の息子)の学歴は?父親や双子の妹・村田翠蘭も総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す