original

miwaの性格があざとい?嫌われてる理由&坂口健太郎イチャイチャ炎上も総まとめ

シンガーソングライターのmiwaさんの性格が「あざとい」とネット上で批判の的となっているようです。

 

この記事では、miwaさんの「あざとい」とされる性格や「嫌い」と言われる彼女の評判についてまとめています。

miwaさんのプロフィール

 

出典:http://s.okmusic.jp

芸名:miwa(ミワ)
本名:名城美和(なしろ みわ)
出身地:神奈川県三浦郡葉山町
生年月日:1990年6月15日
身長:149cm
デビュー:2007年
出身高校:大妻女子高等学校
最終学歴:慶應義塾大学商学部
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

15歳で作曲を始める

高校入学後に独学でギターを始めるも、なかなか上達せず、その後は指導者の元で学んだというmiwaさん。楽曲「Wake Up, Break Out!」を高校1年生で作曲し、ライブ活動もこの頃から行っていたとされています。

 

ただ、当時通っていた高校(大妻女子高等学校)は芸能活動に対して寛容な校風ではなかったようで、友人にも音楽活動について相談できない孤独な日々であったことをインタビューで語られていました。

 

── 学校が芸能活動にとても厳しいところで、音楽活動をしている事を内緒にしていたと聞きましたが。

そーなんですよ!だから将来なりたいものや、大学受験の話を友達は相談してくれているのに、私は言えない。っていう状況が辛くて。すごく仲がいい子なのに本当 の事が言えないなんて、真の親友っていえるのかな?って思っちゃったり、「今日、遊ぼうよ。」って言われた時にも”今日はライブなんだ。”って、言いたい のに言えないのが辛かったです。本当は友達にも来てもらいたいのに、それが言えないから最初はお客さんの少ない中でライブをやったりしました。だから 「don’t cry anymore」の中にも、”孤独感”とかその時抱いた気持ちとかが入っているんですよ。

 

引用:miwa スペシャル・インタビュー – アーティスト・インタビュー 音楽情報サイト mFound

 

 

出典:https://upload.wikimedia.org/

2010年にメジャーデビュー

2010年3月3日、1stシングル「don’t cry anymore」で、Sony Recordsからメジャーデビューを果たしたmiwaさん。デビューからわずか1ヶ月後には、「miwaのオールナイトニッポンR」が放送開始となるなど、当初から大々的な売り出しをされる期待の新人でした。

 

 

出典:http://www.sanspo.com/g

日本ゴールドディスク大賞を受賞

2011年1月5日、第25回日本ゴールドディスク大賞”ザ・ベスト5 ニューアーティスト”を受賞。同年4月には、「miwaのオールナイトニッポン」が放送開始となり、1部への昇格を果たしました。

 

 

出典:http://cdn2.natalie.mu/

NHK紅白歌合戦初出場

2013年12月31日、第64回NHK紅白歌合戦に初出場。翌年以降、現在まで4年連続で出場を続け、人気アーティストとしての地位を確かなものとしています。

 

 

miwaさんの性格が「あざとい」と言われる理由

 

出典:https://www.google.com

ふとした動作が「あざとい」と言われる始末

NHK紅白歌合戦に4年連続で出場を果たすなど、その人気を確かなものとしているシンガーソングライターのmiwaさんですが、一部では、その性格が「あざとい」と批判の的となっています。

miwaさんが「あざとい」と批判されるようになった原因とされる画像がこちらです。

 

 

出典:http://pinekun.com

人気俳優・坂口健太郎さんとの一コマ

ミュージックステーションに出演した際、おもむろに坂口健太郎さんの手をとって、手のひらの小ささをアピールしたことから、坂口健太郎さんのファンを中心に「miwaバッシング」が巻き起こる事態となってしまいました。

 

 

ツイッター民からのバッシング

 

 

 

 

 

「1月に坂口と番宣を兼ねて出演した『Mステ』で、miwaは坂口と見つめあいながら手のひらを重ね合うなど親密な姿を見せていましたが、その様子が坂口ファンのひんしゅくを買ってしまったようです」(テレビ局スタッフ)

 

 

かわいいアピールが「あざとい」との声も

また、別のイベントで、自身の背の低さを利用した可愛さを意識した演出を行っていたことも、女性たちから「あざとい」と批判される原因となっているようです。

 

「miwaといえばパッツン前髪と口を大きく開いた爽やかな笑顔が印象的ですが、よく見ると目鼻立ちがクッキリとしたエキゾチックな顔立ち。ここ数年であきらかにゴツい顔になっています。この日はあからさまに上げ底とわかるヒールを履き、ミニワンピースから膝下を露出していましたが、公称身長149cmの背の小ささがより強調されるファッションでしたね。いわゆる小動物系の顔立ちと連動して、小さいけどカワイイ私的な演出でした。このあたりに若い女性が作為性を感じてしまうのかもしれません。確かに最近の若手女性アーティストのなかでは美形の部類に入りますが、かといって、そこまで美人ではなく、うまくカワイク見せているという印象です」(芸能ライター)。

 

引用:ここ数年でゴツい顔に…miwaの「あざとさ」と「上から目線」にアンチ急増!

 

 

 

ネット上でのmiwaの評判は「嫌い」との声が多数?

出典:https://www.google.com

森永製菓「ベイク やいちゃってんじゃないの 篇」のテレビCMに出演しているmiwaさん。「やいちゃってんじゃないの(焼くと妬くの意味が含まれている)」のセリフが、彼女を「嫌い」と語る人々の心を逆なでしているとも言われています。

 

お菓子の新CM発表会という場にもかかわらず、自身のかわいいエピソードを披露したことも女性からの批判を受ける原因となっているようです。

 

誕生日についてmiwaは「誕生日になるって、気づいたのがお風呂に入っている時の11時55分くらいだったので、そのまま湯船の中で迎えました」とコメント。この発言に男性ファンからは「天然なmiwaちゃんかわいいー!」「誕生日をわざわざ意識してないサバサバ感とか好感度高い」と絶賛の声があがり、「miwaちゃんのお風呂!」「いい匂いしそう~」と興奮するファンまであらわれた。

だが、一方で女性と思われる人たちからは「あざとい」という意見があがり、「お風呂っていちいち言うのもなんかいやらしい」「彼氏いないアピールですか? 別にあんたアイドルじゃないでしょ」「この子はホントに男ウケ特化型の芸能人」など、否定的なコメントが目立った。

引用:miwa「誕生日はお風呂で」発言に、“男ウケ狙い”と辛らつな反応 | 日刊大衆

 

そんなmiwaさんに対し、辛口で知られる2ちゃん民からは厳しいコメントがされています。

 

「お風呂っていちいち言うのもなんかいやらしい」
「彼氏いないアピールですか?別にあんたアイドルじゃないでしょ」
「身長の公表が149cmってのがあざとい 150cmでよくない?この子身長逆サバしてそう」

 

引用:miwa「誕生日はお風呂で」発言に、“男ウケ狙い”との声が多数!女性から嫌われるのは「あざとさ」が原因? | 毒女ニュース

 

これらのほかにも、「女らしさをアピールした高い声が耳障り」「歌い方もかわいさをアピールしているようで嫌い」など、彼女に対する厳しいコメントが寄せられていました。

 

 

miwaさん女が嫌いな女トップに|以前から「ヤバイ」との声も

88cee5e8

出典:livedoor.4.blogimg.jp

 

その後、miwaさんが「女に嫌われる女トップ」に立ったとの報道が出ました。

 

坂口健太郎さんとの一件で火が付いた形になりましたが、実は以前から「あざとい」との声があったようです。

 

 森永「ベイク」のCMでの演技も「この女はヤバイ」と一部視聴者層から危険視されていたが、Mステで一気に着火、拡散し「女に嫌われる女」のトップに一躍おどりでた格好だ。ちなみにmiwaは昨年9月の「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」で坂口が登壇したステージにシークレットゲストとして召喚された際も、Mステと同様に「手がおっきいの!」と興奮気味に坂口と手のひらを合わせていた。

 

引用:miwaが女に嫌われる女トップに立った理由…それは「警戒心」の発動ではないか

 

以前に「この女はヤバイ」と言われていたCMの動画がこちらです。

 

 

上の記事によるとmiwaさんは同性に警戒心を抱かせるタイプと指摘されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

以上、miwaさんの「あざとい」とされる性格や「嫌い」と言われる彼女の評判についてまとめました。

 

坂口健太郎さんとのイチャイチャぶりで一気に女性のアンチを生み出してしまった感のあるmiwaさんですが、坂口健太郎さんが別の女性(女優の高畑充希さん)と熱愛関係にあるとのうわさが出たあとも、miwaさんへの批判コメントは収まる様子を見せていません。

 

とはいえ、アンチが多いのは、それだけ注目を集める存在であるということでもあります。本当に怖いのはアンチではなくて、誰からも話題にされなくなる日ではないでしょうか。

 

なので、アンチが多いことは、むしろ大歓迎と言えるのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

484636450_pic1_full

柏原芳恵の現在!結婚や夫の噂&こけし事件や消えた理由など総まとめ

UV1AS-00520_OMa_extralarge

Ado(うっせぇわ歌手)の顔バレと素顔!本名と年齢・出身や家族・中学と高校情報を総まとめ【歌い方も解説】

愛内里菜

愛内里菜の引退理由と現在!結婚や旦那の噂と子供・最近の様子まとめ

西野カナ

西野カナの本名と家族まとめ!父親・母親・兄の情報あり【卒アル画像も】

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

森田童子

森田童子の素顔や性別と本名&死因!結婚や旦那&父親など家族情報も公開

川本真琴

川本真琴の現在と劣化&メンヘラ疑惑まとめ!昔・若い頃の可愛い画像あり

maxresdefault

平原綾香の現在や結婚の噂まとめ!Jupiterだけの一発屋?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_c89128483a443e7d575cc346b750778b293842

歌広場淳の嫁は黒崎エリカ?結婚と子供・文春の浮気相手やLINE内容まとめ

ETGllz-WsAArKOT

木崎優太の現在!板野友美との関係・嫁と子供・父親など実家の家族まとめ

マナカナ

マナカナ三倉茉奈と三倉佳奈の結婚や旦那&子供情報!見分け方も総まとめ

¤ƒnƒVƒ‚ƒgƒŠƒ…ƒEƒ^ƒƒE@
O‰@‹cˆõiŽ©–¯j@‘ ‘Š@

橋本龍太郎の死因は暗殺?家系図・嫁と息子や娘・中国のハニートラップ騒動まとめ

壇蜜

壇蜜の現在!生い立ちや出身校・結婚した旦那と歴代彼氏まとめ

ニコラスケイジ

ニコラスケイジの歴代の嫁と子供まとめ~現在は日本人との結婚で話題に

狩野英孝

狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!飛沫真鈴の画像や情報まとめ

388e0cc3

舛添要一の嫁や子供など家族まとめ!現在の妻の舛添雅美夫人は創価学会との噂

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. モテない女の僻みは醜いね。

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

琴奨菊嫁

琴奨菊の嫁が美人!元彼女との婚約破棄の真相は宗教絡みって本当?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す