photo05

蒼井優の彼氏・石崎ひゅーいの本名は?身長・出身高校・母の死も調査!【Mステの夜間飛行で有名に】

共演者キラーの蒼井優さんと石崎ひゅーいさんに熱愛報道がありましたね。

 

石崎ひゅーいさんは音楽業界では有名な方ですが、今回の報道で初めて知った方も多いのではにでしょうか?。

 

そんな石崎ひゅーいさんの本名、出身高校、母の死と音楽の関係、そして兄弟など、彼の気になる話題についてまとめました。

蒼井優と石崎ひゅーいの熱愛報道

蒼井優さんと石崎ひゅーいさんの熱愛が報道されたのは2016年10月13日発売の女性セブンです。2人は2016年12月3日公開の映画『アズミ・ハルコは行方不明』での共演を通じて親密になったと報道されています。

 

 

女性セブンで報じられた蒼井優さんと石崎ひゅーいさんの2ショット写真

 

10月13日発売の女性セブンが2人の交際を報じている。同誌は夜のファミレスで2人が仲睦まじく食事する姿などをスクープ写真とともに詳しく伝えている。

 

蒼井はこれまで、V6岡田准一、大森南朋、鈴木浩介、堤真一、三浦春馬との熱愛が報じられてきた。


okaaoi

oomoriaoi

c0144828_11271573

default_04f99bf97eb079e8d5c3937f5cc75361

 

引用:【熱愛】蒼井優と新彼氏・石崎ひゅーいの2ショット画像が流出www(女性セブン)

 

女性セブンは10月初旬、2人の深夜ファミレスデート、蒼井が運転する真っ白いスポーツカーで彼女のマンションに消え、一夜を共にしたことをお伝えした。

 

引用:蒼井優、石崎ひゅーいと交際否定も「むしろ急接近」との声

 

なお双方の事務所ともに「ただの友達」と熱愛を否定しています。蒼井優さんも熱愛を否定していました。

 

先ごろ「女性セブン」で熱愛が報じられた2人だが、蒼井は「お父さんのような、弟のような、兄のような存在。特別な友達です」。さらに「恋人になる可能性は?」と質問されると「ないんじゃないですか」と苦笑い。石崎は「分かりません」と素っ気なかった。

 

引用:蒼井優、熱愛報道ひゅーいは「特別な友達」

 

しかし、女性セブンは2人の熱愛に自信を持っているようで、本当に付き合っているのはないかと言われています。

 

 

石崎ひゅーいのプロフィール!Mステ出演で有名に

本名:石崎ひゅーい

 

生年月日:1984年3月7日

出身地:茨城県水戸市

最終学歴:和光大学
職業:シンガーソングライター

所属事務所:カリントファクトリー

所属レコードレーベル:デフスターレコーズ

デビュー:ミニアルバム「第三惑星交響曲」(2012年7月25日)


中学校3年生のとき、友人に誘われてボーカルを担当。その後、和光大学1年生のときにコピーバンドを解散し、2004年10月にロックバンド「astrcoast」を結成しています。

2010年11月にバンドを解散してソロに転身。

 

2012年7月25日、エピックレコードジャパンからミニアルバム『第三惑星交響曲』をリリースし、メジャー・デビューを果たしました。

 

2013年5月、「ミュージックステーション」に初出演して「夜間飛行」を熱唱した姿が話題になりました。このMステ出演で、石崎ひゅーいさんを知った人が多いといいます。

 

6fe3638c95f32e8633eeffe7c8a7eddc_1

出典:up.gc-img.net

 

夜間飛行はドラマ24『みんな!エスパーだよ!』エンディングテーマとして使用されました。

 

 

 

石崎ひゅーい Official Website

http://www.ishizakihuwie.com/

 

 

石崎ひゅーいの本名・身長・出身高校・兄弟・母親と音楽の関係まとめ

プロフィールにも書きましたが、石崎ひゅーいという名前について、芸名と思った人が多いと思いますが、なんと本名です。かなり珍しい名前なので、本名と聞いて驚きました。名前の由来について調べてみました。

 

石崎ひゅーいの名前の由来

母親がDavid Bowieのファンで、その息子がZowie(ゾーイ)という名前だったことから、 もじって、Huwie(ひゅーい)と名付けた。

 

引用:Space shower tV


お母さんがデヴィッド・ボウイのファンで、「ひゅーい」という名前になったそうです。

 

名前の由来通りに、音楽の才能にあふれていますね。まだ、石崎ひゅーいさんの知名度は低いように思いますが、音楽好きの人の間ではすでに有名なミュージシャンで、実績も多数あります。

 

「第三惑星交響曲」はスペースシャワーTV7月度パワープッシュ、8月度M-ONレコメンドとなり、CS2冠を獲得。そのアーティストとしての佇まいが一気に注目され音楽系メディアがこぞって大プッシュするという異例の事態

 

引用:MEGA Rooks 2016

 

デビュー後1カ月にして「出現ライブ」と銘打ち
東京、大阪、福岡の3都市で自身初のワンマンフリーライブを施行。全箇所満員御礼となった。

 

引用:MEGA Rooks 2016

 

「SUMMER SONIC 2013」「MONSTER baSH 2013」など、多数大型ロックフェスに出演。

 

引用:MEGA Rooks 2016

 

テレビ東京系アニメーション「NARUTO―ナルト― 疾風伝」エンディングテーマ 『ピノとアメリ』はこちら。
 
 
蒼井優さんとの交際のきっかけとなった映画「アズミハルコは行方不明」の映画の主題歌「花瓶の花」もとてもいい曲です。
 

 

ハスキーで高めの声がとてもいいですね。ミスチルの桜井さんにもどこか似ている気がします。

 

熱愛報道のあった蒼井優さんとのツーショット写真。これは、仕事でのオフショットです。

 

 

ちなみに、石崎ひゅーいさんは、ライブの際の服装がちょっと変わっているようです。

 

「普段ライブを行う際の服装は、白シャツに黒スキニーでノーパン、赤い靴下、黒い靴」と、驚きの服装を解説。

 

引用:蒼井優と熱愛報道の石崎ひゅーい 名前は本名だった

 

石崎ひゅーいさんの身長は?

身長は公表していませんが、160cm台中盤とみられています。

 

WS0000001

出典:i0.wp.com

 

身長164cmの男性とあまり変わらず、身長160cmの蒼井優さんと比べても少し大きいくらいなので、石崎ひゅーいさんは身長165cmくらいではないでしょうか。

 

 

石崎ひゅーいさんの出身高校は?

独特の曲調、雰囲気のある石崎ひゅーいさんですが、あまり学歴に関する情報がありません。気になって調べてみました。

 

中学校3年生のとき、友人に誘われてボーカルを担当する

 

引用:Wikipedia 石崎ひゅーい

 

中学は地元 茨木県水戸市の中学でしょうか。名前までは情報がありませんでした。

 

和光大学1年生のときにコピーバンドを解散し、2004年10月にロックバンド「astrcoast」を結成する。

 

引用:Wikipedia 石崎ひゅーい

 

高校の情報は残念ながら全くでてきませんでした。大学は和光大学だったようです。和光大学は東京都町田市にあります。

 

石崎ひゅーいの歌と母の死の関係

石崎ひゅーいさんの歌の評判ですが、

 

 

 

 

歌詞に惚れ込んでいる人が多いようです。

 

生々しく感情を歌い上げるボーカルと、リアルな日常とファンタジックな想像が合わさった楽曲が特徴。

 

引用:Wikipedia 石崎ひゅーい

 

 

 

このような自身の歌い方について、石崎さん本人の分析では、

 

母親の影響を強く受けていると発言。楽曲に含まれるファンタジックな要素は母親の影響が表れたものとしている

 

引用:Wikipedia 石崎ひゅーい

 

アルバム「独立前夜」の発売の際のインタビューでも、

 

僕の表現するものの中で重要なアイデンティティになっているのは、母ちゃん

 

引用:石崎ひゅーい – 自身のソング・ライティングの原点を母と語る──その亡き母に向けてをコンセプトに描かれたミニ・アルバム『だからカーネーションは好きじゃない』。

 

石崎ひゅーいさんのお母さんは、すでに亡くなっています。

 

2012年の時点で石崎さんへのインタビューの際に、ご本人が数年前に亡くなったと言っています。なぜ亡くなったのかは調べてもわかりませんでした。

 

 

 

ただ、この亡くなったお母さんが現在のひゅーいさんの音楽の世界観のベースにあるのは間違いないようです。

 

さまざまなインタビューの中でお母さんとの思い出や、ひゅーいさんのお母さんへの想いが語られています。

 

最初は“お母さんが死んで悲しい。まだ何も言ってないのに”っていう暗い曲を書いちゃったんです。それもいい曲なんだけど、自分で聴いたときに、すごくイヤだったんですよね。で、“これは違うな”と思って、「第三惑星交響曲」を作りました。

 

引用:石崎ひゅーい『圧倒的な個性と音楽性を持つ驚くべきニューカマーが登場!』

 

 

 

この「だからカーネーションは好きじゃない」という曲にも、お母さんへの想いがつまっています。

 

白いチューリップが好きだったお母さんに石崎さんが母の日にカーネーションをプレゼントしたときに、「いらない」と言われてショックをうけた石崎さん。

 

今になってその意味がわかったそうです。

 

みんながやっているから僕もやるじゃなくて、あなたはどうしたいの? っていうことを、母ちゃんは僕に教えてくれてたんだなって。母親と僕のそういう出来事が、この『だからカーネーションは好きじゃない』ってタイトルに繋がっているんです。

 

引用:石崎ひゅーい – 自身のソング・ライティングの原点を母と語る──その亡き母に向けてをコンセプトに描かれたミニ・アルバム『だからカーネーションは好きじゃない』。

 

お子さんからのプレゼントを否定するというというのは、よほどの信念がないとできないことだと思います。石崎さんの歌からも強い信念を感じますが、それはお母さん譲りのもののようです。

 

母ちゃんから教えられたこともいっぱい入ってるし、ちゃんと教えられたとおりにしてるぜ! っていうような母ちゃんへの報告も書きました。母親の頭の中にあったであろう世界や考えを反映させているから、書きながら“母ちゃん、こういうの、好きだろうなぁ”なんて思ってました。

 

引用:石崎ひゅーい – 自身のソング・ライティングの原点を母と語る──その亡き母に向けてをコンセプトに描かれたミニ・アルバム『だからカーネーションは好きじゃない』。

 

石崎さんのお母さんが亡くなった理由についてはわかりませんが、石崎さんは音楽にしても考え方にしても亡くなったお母さんの影響を強くうけているのがわかりますね。

 

石崎ひゅーいの兄弟は?

映画監督の園子温さんと石崎さんのインタビューで石崎さんの兄弟について、

 

弟がなっしゅで、お姉ちゃんがきららなんです。

 

引用:太田出版ケトルニュース

 

と答えています。

 

ひゅーいさんは、3人兄弟で、真ん中の子ということですね。兄弟で個性的な名前ですが、特にいじめられたことはなかったようです。

 

石崎さんのツイッターでも、

 

 

兄弟についての情報は、お姉さんも弟さんも一般人のため、これ以上はわかりませんでした。

 

 

最後に

石崎さんは、音楽界ではすでに名の知れた存在だったということがわかりました。そして、自身のアイデンティティをしっかりともち、それを音楽で表現している人なのだということもわかりました。

 

恋多き蒼井優さんは、そこに惚れたのかもしれないですね。

 

蒼井優さんとの交際発覚で、世間に名が知れたのは石崎さんからしたら、少し不本意かもしれませんが、音楽のほうでもますます活躍されることを期待したいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

429b835e

【文春】GACKT元愛人のグラビアアイドルは松川佑依子?A子の情報まとめ

20111103_shimadashinsuke_09

若い頃に逮捕!美川憲一は紅白落選で仕事激減?昔から現在まとめ

森山e

森山直太朗が結婚!嫁の情報&父・母・姉など家族構成も総まとめ

吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

野口五郎

野口五郎の嫁&長男など息子情報!若い頃から現在までの活躍まとめ

gackt-007

GACKTの本名&生い立ちまとめ!父親と母親が離婚していた?

o0480036012951915070

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

keye

久保田利伸が結婚した嫁と子供の情報まとめ!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

永井大

永井大が現在干された理由&薬で逮捕の高知東生との関係まとめ!嫁・中越典子との離婚は大丈夫?

Ci057SoVEAU2EmX

【整形】坂口杏里の現在!顔の変化や激やせを画像で比較検証【メンヘラ】

井上裕介

ノンスタ井上裕介の愛車「当て逃げ事故」で飲酒運転疑惑?車の車種とは?

相原勇

曙と相原勇の破局理由!結婚した嫁と子供・現在も徹底調査

maxresdefault

下村博文の元秘書・平慶翔が横領で逮捕の噂?スキャンダルまとめ

I2UhuWV

千葉すず放送禁止発言とは?引退後に結婚した夫や子供・現在についてもまとめてみた

相原勇

相原勇の現在!結婚した旦那と子供情報・劣化や最近の活動まとめ

中村俊輔

中村俊輔が結婚した嫁と子供の情報!現在の年収も徹底まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 出身高校は水城高校ですね

前後の記事

興味があればチェックしてね

kpe

King & Prince(キンプリ)のメンバー人気順TOP6!カラーやプロフィールも総まとめ

福原愛・江宏傑

福原愛&旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めから現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す