かつら芸能人衝撃度ランキング

カツラの芸能人/有名人25選・男性女性別!衝撃順にランキング【画像付き・最新版】

人に見られる仕事である芸能界では薄毛の進行は顕著に視聴者にネット上で指摘されて祭りに発展することが多くあります。

 

この記事では、カツラだと言われる芸能人・有名人の衝撃度ランキングを、男性15人、女性10人に分けてまとめました。

この記事の目次

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 15位  やくみつる

 

やくみつる

本名: 畠山 秀樹(はたけやま ひでき)
生年月日: 1959年3月12日
出身地: 東京都 世田谷区
代表作: 『パロ野球ニュース』
受賞: 第42回 文藝春秋漫画賞 (1996年)

 

毒舌や極論でよくネットで炎上しやすいやくみつるさんですが、薄毛が進行していたことからカツラを被るようになったことをカミングアウトしています。

 

やくみつるさんは最初の頃は帽子でも薄毛を隠していたようですが、カツラを明かしてからは吹っ切れたようで、カツラをかぶらずに薄毛を堂々と見せて番組出演することもあるようです。

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 14位 小林稔侍

 

小林稔侍(こばやし ねんじ)

本名: 小林 稔侍(こばやし としじ)
生年月日: 1941年2月7日
出生地: 和歌山県伊都郡かつらぎ町
身長: 180 cm
血液型: A型

 

小林稔侍さんは時代劇俳優や昼のドラマなど日本を代表するベテラン俳優のひとりですが、生え際が後退していることからカツラ疑惑が持たれていました。

 

生え際が後退した状態できっちり整えた髪型が不自然という声があるものの、小林稔侍さんはカツラを使用していると語ったことはありませんが、仕事として必要な時はカツラをかぶっているかもしれません。

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 13位 加山雄三

 

加山雄三(かやま ゆうぞう)

本名: 池端 直亮(いけはた なおあき)
別名義: 弾厚作
生年月日: 1937年4月11日
出生地: 神奈川県横浜市(茅ヶ崎市育ち)
身長: 180cm

 

 

加山雄三さんは芸歴60年に迫ろうという芸能界の大御所ですが、80歳を超えていながら毛量が豊富で若々しいため、カツラ疑惑が浮上していました。

 

加山雄三さんがカツラかどうかはわかっていませんが、アデランスなどで増毛はしているかもしれません。

 

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 12位 森進一

 

森進一(もり しんいち)

本名: 森内 一寛(もりうち かずひろ)
生年月日: 1947年11月18日
生誕地: 山梨県甲府市
出身地: 鹿児島県鹿児島市
学歴: 鹿児島市立長田中学校卒業

 

森進一さんも加山雄三さんと同様に歌手界の大御所のひとりですが、やはり毛量が多い上に髪型が若々しすぎるため不自然だという声が多く、カツラが疑われています。

 

モミアゲが浮いているとも言われており、森進一さんはカツラの可能性が高いようです。

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 11位 神田正輝

 

神田 正輝(かんだ まさき)
生年月日: 1950年12月21日
出生地: 東京都港区
身長: 178 cm
血液型: A型

 

俳優の神田正輝さんのカツラ疑惑は1990年代に遡り、ある時期からバーコードハゲの画像がネット上に拡散されていました。

 

このバーコードハゲの写真は捏造だと言われていますが、神田正輝さんがハゲなのは事実なようで、過去に『関口宏の東京フレンドパーク』に出演した際にアトラクション挑戦中にカツラが取れてしまったアクシデントがあったそうです。

 

この事件を松本人志さんがラジオ番組で語っていたということから、神田正輝さんのカツラの可能性は高いと言われています。

 

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 10位 船越英一郎

 

船越 栄一郎(ふなこし えいいちろう)
生年月日: 1960年7月21日
出生地: 神奈川県足柄下郡湯河原町
身長: 181 cm
血液型: B型

 

熱血俳優の船越英一郎さんですが、薄毛になっていた時期から毛量が増えたためカツラ疑惑が囁かれていました。

 

船越英一郎さんはアデランスのCMキャラクターも務めており、関係イベントで記者から「髪の毛は本物ですか?」と聞かれた際に「ケースバイケース」と答えたことからも、カツラを使うこともあることを示唆していました。

 

しかし、船越英一郎さんが「カツラを使っている」と答えたわけではないため、疑惑の範囲を出ていないようです。

 

 

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 9位 石田純一

 

石田純一(いしだ じゅんいち)

本名: 石田 太郎(いしだ たろう)
別名義: 石田 純 (デビュー時の芸名)
生年月日: 1954年1月14日
出身地: 東京都目黒区
身長: 177cm
血液型: A型

 

石田純一さんは「不倫は文化」発言や東京都知事選出馬の騒動など何かと世間を騒がせてきましたが、永遠のプレイボーイであるためなのか現在も黒々フサフサとした髪型で出演することが多いためカツラ疑惑が浮上していました。

 

石田純一さんがカツラかどうかは不明ですが、2014年8月13日に都内で行われた舞台『夫が多すぎて』の制作発表イベントにおいて、出演者らがアデランスから技術協力を受けたカツラを着用していました。

 

この時の石田純一さんのカツラ姿からも疑惑に拍車をかける一端になったのかもしれません。

 

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 8位 中居正広

 

中居正広(なかい まさひろ)
別名義: N.マッピー(作詞作曲時の名義)、なかいさん(舞祭組のプロデューサーとしての名義)
生年月日: 1972年8月18日
出身地: 神奈川県藤沢市
身長: 170 cm
血液型: A型

 

中居正広さんの生え際の後退は度々ネタにされてきましたが、視聴者が違和感を感じ始めたのは2008年の北京オリンピックの中継の頃のようです。

 

明らかに生え際がヤバイほど後退しており、中居正広さんが禿げてきたことが分かりましたが、その後も中居正広さんはよく帽子をかぶったり、生え際を隠すことが増えてきました。

 

また、映画『私は貝になりたい』の役作りで坊主にした時期の「SMAP×SMAP」出演の際は、綾小路きみまろさん風のカツラを被っていて話題となりました。

 

しかし、その後中居正広さんは自然に毛量が増えてきたため「AGA治療をした」という疑惑が浮上し、現在ではハゲネタが完全に過去のものになるほど髪の毛が復活しています。

 

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 7位 中山秀征

 

中山 秀征(なかやま ひでゆき)
ニックネーム: ヒデさん、ヒデちゃん
生年月日: 1967年7月31日
出身地: 群馬県藤岡市
血液型: B型
身長: 172cm
最終学歴: 神奈川県立柿生高等学校(現・神奈川県立麻生総合高等学校)中退

 

司会やタレントとして安定した活躍をしてきた中山秀征さんですが、いつからか生え際が後退し、髪の毛が頭に乗っかっているような髪型が定番となったためカツラ疑惑が浮上していました。

 

中山秀征さんの後退は止まっているようですが、カツラかどうかはわかっていません。

 

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 6位 中井貴一

 

中井 貴一(なかい きいち)
生年月日: 1961年9月18日
出生地: 東京都世田谷区
身長: 181 cm
血液型: A型

 

中井貴一さんは多くのドラマ、映画で活躍してきた演技派ベテラン俳優ですが、昔から“七三分け”で、髪型を一度も変えないことからカツラ疑惑が持たれていました。

 

中井貴一さんはカツラだと明かしたわけではありませんが、疑惑は晴れていないようです。

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 5位 タモリ

 

タモリ

本名: 森田 一義(もりた かずよし)
ニックネーム: タモリさん、タモさん、タモちゃん
生年月日: 1945年8月22日(73歳)
出身地: 福岡県福岡市(1972年発足の南区相当地域)
血液型: O型
身長: 161cm
最終学歴: 福岡県立筑紫丘高等学校卒業、早稲田大学第二文学部西洋哲学専修除籍

 

タモリさんといえばオールバックがトレードマークとなっていますが、ずっと変わらない毛量だったにも関わらず近年になって生え際の後退が目立ち始めたため、ネット上では「カツラをやめた?」と囁かれるようになりました。

 

カンニング竹山さんがタモリさんはカツラだということを暴露したという話もあるようです。

 

しかし、タモリさんのカツラ疑惑の発端は明石家さんまさんだったようで、デビューして間もない頃にオールバックの髪型を「カツラ」だと言ったため、全国にカツラ疑惑が流れたそうです。

 

『笑っていいとも』のグランドフィナーレでこのエピソードが持ち出され、タモリさんがカツラでないことを証明するために「最後だから引っ張ってみろよ」と促しましたが、明石家さんまさは「本当にフィナーレになる」と逃げていました。

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 4位 小藪千豊

 

小籔 千豊(こやぶ かずとよ)
生年月日: 1973年9月11日
出身地: 大阪府大阪市住吉区(現・住之江区)
血液型: B型
身長: 188 cm
最終学歴: 近畿大学付属高校
出身: 吉本総合芸能学院(NSC)第12期

 

小籔千豊さんのカツラ疑惑はある『水曜日のダウンタウン』を見ていた視聴者が「小籔千豊の髪型が不自然」だとネット上で語ったことから浮上したようです。

 

確かに小籔千豊さんは頭に乗っかっているような髪型が多いですが、カツラっぽく見えているだけのようです。

 

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 3位 古市憲寿

 

古市 憲寿(ふるいち のりとし)
生年月日: 1985年1月14日
出身地: 東京都
出身校: 慶應義塾大学環境情報学部
職業: 社会学者

 

古市憲寿さんは『ワイドナショー』を始め、毒舌コメンテーターとして活躍していますが、まるで頭にぺっとりと張り付いているような独特な髪型からカツラ疑惑が浮上していました。

 

しかし最近は髪型をおしゃれのためにマイナーチェンジしたことから、カツラの噂も徐々に減っています。

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 2位 ISSA

 

ISSA(いっさ)

本名: 邊土名 一茶(へんとな いっさ)
生年月日: 1978年12月9日
出身地: 沖縄県沖縄市

 

 

「USA」の大ヒット以降再ブレークを果たしている「DA PUMP」のISSAさんですが、過去に度々薄毛が話題となってきました。

 

誰が見てもあきらかにハゲていたISSAさんですが、近年は植毛かAGA治療に成功したと言われており、自然な髪型を手に入れて薄毛の悩みを解消したと言われています。

 

 

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング男性編 1位 玉木宏

 

玉木 宏(たまき ひろし)
生年月日: 1980年1月14日
出身地: 愛知県名古屋市
身長: 180 cm
血液型: A型

 

玉木宏さんは多くのイケメン俳優の中でもとりわけセクシーなかっこよさで女性を虜にしてきましたが、実は薄毛が進行していたことが指摘されてきました。

 

頭頂部が薄くなっていることが指摘されたり、生え際が明らかに交代している様子が見て取れましたが、近年はそうした薄毛は確認されておらず毛量があるため、カツラをかぶっているかAGA治療で毛量を増やしたと囁かれています。

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング女性編 10位 中野信子

 

中野 信子(なかの のぶこ)
生年月日: 1975年
出身地: 東京都
学歴: 東京大学大学院医学系研究科博士課程修了
職業: 脳科学者、認知科学者、評論家
所属: ビッグベン

 

脳科学者の中野信子さんは薄毛とは関係ありませんが、実は大のヘビメタ好きのため自毛の髪型は金髪のパンク風になっていた時期、黒髪のカツラを愛用していました。

 

脳科学者として人前に出る時にはイメージが悪い上に説得力もなくなるためだったそうですが、最近では自毛のショートカットスタイルのようです。

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング女性編 9位 南美希子

 

南美希子(みなみ みきこ)

本名: 堀池 美希子(みなみ みきこ)
出身地: 東京都北区
生年月日: 1956年2月26日
最終学歴: 聖心女子大学国語国文科中退
職歴: 元テレビ朝日アナウンサー

 

2019年2月18日に放送された『名医のTHE太鼓判!(TBS系)』に出演した南美希子さんは、「髪の悩み徹底検証!」コーナーで自身がカツラであることを明かし外して見せました。

 

外した後には「今のはウィッグなの、カツラ」と説明。地毛のミディアムへアは生え際が後退して剃り込みのようになっているほか、頭頂部も薄くなっていると説明した。いま62歳の南が薄毛を意識するようになったのは、かつて小学生の息子から「ハゲている!」と指摘された時だとか。現在は気分によって色や形を変えており、自身の薄毛については「人間誰にでも老いはまんべんなくやってくる!」と力説していた。

 

引用:南美希子もカミングアウト、女性用かつらを「笑ってはいけない」理由

 

女性は男性と違って薄毛を放置することはできないため、ウィッグやカツラを使うことは特段周囲から変な目で見られることは少ないと思いますが、使っている本人は中々明かすことはできないでしょう。

それを自ら番組で明かした南美希子さんに勇気づけられた人も少なくないかもしれません。

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング女性編 8位 萬田久子

 

萬田久子(まんだ ひさこ)

別名義: 万田 久子(読み同じ)
生年月日: 1958年4月13日
出生地: 大阪府
身長: 167 cm
血液型: B型

 

萬田久子さんの髪型の盛り上がりが不自然としてカツラ疑惑が浮上していました。

 

 

とはいえ、萬田久子さんがカツラや部分的なウィッグを使っているということを明かしていないため、真相は不明となっています。

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング女性編 7位 小林幸子

 

小林 幸子(こばやし さちこ)
別名: 林 幸子、小林 さち子(ビクター時代の芸名)、岡 真由美(テイチク時代の芸名)、バーチャルグランドマザー小林幸子(バーチャルYouTuberとしての芸名)
生年月日 : 1953年12月5日
出身地: 新潟県 新潟市 (現:新潟市 中央区)

 

小林幸子さんはカツラを隠しているわけではなく、仕事によっていくつものカツラを使い分けているため自然と周知されているようです。

 

自毛は黒髪で肩まで下ろしたストレートですが、毛量は小さい頃から少ないようで、生え際も少し薄くなっているようです。

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング女性編 6位 森公美子

 

森 公美子(もり くみこ)
生年月日: 1959年7月22日
出身地: 宮城県仙台市
学歴: 昭和音楽短期大学卒業

 

森公美子さんはカーリーヘアーがトレードマークですが、過去に自身のブログで「実は、自毛はこんなにファンキー」としてカーリーヘアーはカツラであることを明かしました。

 

森公美子さんの自毛は非常に毛量が非常に多く、ソバージュでロック風な葉加瀬太郎さんを思わせる髪型でした。

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング女性編 5位 和田アキ子

 

和田 アキ子(わだ アキこ)

本名: 金 福子(わだ あきこ)
別名: 金海 福子(帰化前の通名)、和田 現子(帰化後の旧姓)、飯塚 現子(再婚後の本名)(いいづか あきこ)
生年月日: 1950年4月10日
出身地: 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴: 城星学園高等学校中途退学

 

和田アキ子さんは長年変わらない髪型からカツラ疑惑があるようですが、実際は2週間に1回のペースでカットにしているため髪型が変わらないそうです。

 


カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング女性編 4位 YOU

 

YOU(ゆう)

本名: 江原由希子(えはら ゆきこ)
生年月日: 1964年8月29日
出生地: 東京都小金井市
血液型: O型

 

YOUさんは非常に毛量の多いロングヘアーですが、昔バレエをやっていた関係上毛根が痛み、髪の毛が薄くなってしまったそうです。

 

ある時YOUさんは「私、ウィッグ着けてますよ」とあっけらかんと言ったことがあるそうです。

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング女性編 3位 千秋

 

千秋(ちあき)

生年月日: 1971年10月26日
出身地: 千葉県
身長: 151 cm
血液型: O型

 

 

千秋さんは長年ショートボブがトレードマークとなってきましたが、いつからか髪型が不自然でカツラっぽいと言われるようになりました。

 

つむじや前髪、首周りの空洞が不自然だと言われていますが、年齢と髪型が合わなくなっているため不自然になっているようです。

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング女性編 2位 にしおかすみこ

 

にしおかすみこ

本名: 西岡 純子(にしおか すみこ)
生年月日: 1974年11月18日
出身地: 千葉県
血液型: A型
身長: 163.5cm
最終学歴: 青山学院大学 夜間学部

 

にしおかすみこさんはネタをする時はカツラを被っていたそうですが、元々自毛がベリーショートだったためキャラ作りの一環だったようです。

 

しかし、その後ネタ用のカツラを変わらないくらい自毛が伸びたことで、にしおかすみこさんは番組でカツラを被る意味が無くなったため取ろうかと考えていることを明かしていました。

 


カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキング女性編 1位 木村文乃

 

木村 文乃(きむら ふみの)
生年月日: 1987年10月19日
出身地: 東京都
身長: 164 cm

 

木村文乃さんは2017年4月スタートのドラマ『ボク、運命の人です。』に出演した時から「髪型に違和感を感じる」「カツラにしか見えない」という声がネット上で囁かれ始めました。

 

 

しかし、2018年1月スタートのドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』で木村文乃さんはばっさりとショートヘアにしたことでカツラ感がなくなり、「カツラじゃなかった」という声が増えて疑惑が晴れたようです。

 

 

 

カツラ芸能人・有名人衝撃度ランキングについて総まとめすると…

・男性のカツラ疑惑は生々しいため、ファンの衝撃度が非常に高い

・女性のカツラ疑惑は仕事やファッションの範囲だと考えられることが多い

 

カツラだと言われてきた芸能人・有名人の衝撃度ランキングについて総まとめしてきました。

 

近年はAGA治療などでの増毛の技術が発達したため元々薄毛・ハゲだと言われた人も自然と馴染んでしまった人も数多くいるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

images

差し歯の芸能人&有名人25名を総まとめ!画像でチェック【最新版】

download

アイプチ愛用の芸能人25選まとめ!女13人・男12人を徹底紹介【画像付き】

オッドアイ

【奥菜恵】オッドアイの日本人まとめ!人間と動物の画像あり

fd38970799205b9584c483d54949e36b

寄り目の芸能人6名の特徴を画像でチェック!可愛い女性が多い!

WS000009

すっぴんがひどい芸能人まとめ!衝撃ランキングTOP30【画像付き】

2541200l

友達が少ない!ぼっち芸能人32名を男性・女性別に徹底紹介【最新版】

DP4rjsEVoAAmLwT

芸能人のタトゥー・刺青まとめ!柄の意味も画像付きで徹底解説

download

一重や奥二重の芸能人女性40名!かわいい女優・アイドル・モデルなど

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

d_14270906

岩田康誠の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・後藤浩輝の落馬事故との関係・幅寄せ暴言事件もまとめ

isidayuriko-kamigata-short-bob-728x485

美人な石田ゆり子が結婚しない4つの理由&過去の熱愛彼氏まとめ

黒田清子

【紀宮様】黒田清子の現在は?旦那や子供・離婚の噂の真相まとめ

f72704ca3aa3e01c85440bd17174feba_1

須藤理恵(青空)の死因は?病気と事故やワクチンの噂・結婚や旦那情報も総まとめ

eeee90e5

藤田ニコルが告白したバトシンの彼女は武田玲奈!?公開告白とその後まとめ

岩田1

岩田絵里奈アナの実家や父親!高校と大学&彼氏が大沢たかおの噂も総まとめ

img_791fcc88027d317de1a9731fa7e647d3822837

井上拓真の結婚や嫁と子供・不倫LINEまとめ!井上尚弥の弟にスキャンダル

yoshiokariho

吉岡里帆の出身大学と高校!父親など京都の実家や家族&学歴まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す