8c346a147a99a479644fac60068ef6ca_t

きつね顔の芸能人26選|女子14名&男12名まとめ!男性受けは悪い?

なれるものなら、なりたい!と言われる「きつね顔」。きつね顔の特徴や芸能人を総まとめしました。

 

きつね顔の特徴を持つ芸能人の女子7名&男5名、また男性受けは悪いのは本当かご紹介していきます。

 

芸能人にも多い!きつね顔の特徴とは

 

fox-340x254

出典:http://omoi-todoku.com/

 

モテ顔、と言われる顔にはいくつかタイプがあり、「たぬき顔」と「きつね顔」が代表的と言われています。

 

中でもきつね顔はクールで、意志が強く、凛とした雰囲気を持っています。

 

きつね顔の芸能人には美人と呼ばれる人も多く、あんな顔になりたい!と憧れる顔立ちの一つでもあります。そんなきつね顔の特徴とはどんなものなのでしょうか。

 

きつね顔の特徴1 きりっとした目元

 

きつねと言えば、吊り上った目元ですね。

 

きつね顔の人もきりりとシャープな目元を持つ人が多いようです。

 

吊り上っているというよりも、切れ長の憂いのある目元で、力強さや自分の芯がしっかりしていることを感じさせます。

 

舞妓さんや芸妓さんが、化粧の時に目じりを長く書くのはよく知られていますね。

 

日本人女性の美しさを、もっとも良く引き立てるのが、あの切れ長目元メイクなのです。どのような顔立ちの人でも美人に見せてくれるメイク法でもあります。

 

 

きつね顔の特徴2 シャープな輪郭

 

きつね顔と呼ばれる人の多くは、シャープな輪郭を持つようです。

 

顔型としては、面長、逆三角、卵型などが多いようです。

ふっくらとした頬や、丸いカーブを描くような顔の形の方は、ベースメイクの時に顔のサイド部分をシャープに仕上がるような工夫をすると良いですよ。

 

人な成長するにつれて、顔の肉がそぎ落とされていきます。

きつね顔の人は顔の肉が少なくシャープになっているため、大人っぽい雰囲気になるのです。

 

きつね顔を目指すのなら、マッサージや表情筋トレーニングなども取り入れて、すっきり小顔を目指しましょう。

 

きつね顔の特徴3 すっと通った鼻筋

 

card_____

出典:https://spicomi.net/

 

顔立ちを印象付けるのは、目と言われますが、実は重要なのは「鼻」

 

きつね顔のためにはすっと通った細い鼻筋が重要です。

ハイライトなどをうまく利用して、細い鼻筋を強調しましょう。また、鼻筋の長さも重要です。眉間から鼻先まで、細く長くまっすぐ通すときつね顔に近づけます。

 

小鼻が貼っているタイプの方は、ファンデーションの色のトーンを少し落としたり、ファンデーションの厚みを調節して、存在感をなくすと良いですよ。

 

普段からも鼻筋が通るように、つまんだりしていると意外と効果があるというウワサもあります。がんばってすっきりとした鼻筋を手に入れたいですね。

 

 

きつね顔の特徴4 クールな口元

 

きつね顔の人の印象として、「クール」「神秘的」なイメージがあります。

 

ミステリアスに感じる特徴として、唇が薄めで、大きすぎない口元であることが大事です。

そもそも神秘的に感じるのは、その人がどんな人なのか良くわからないからです。

あまりおしゃべりではない、自分の事を明かさない、きつね顔の人にはそんなイメージがないでしょうか。

 

このような印象を作るためには、唇は自分の唇の厚さを活かし、オーバーリップにならないようにメイクします。輪郭を曖昧にせず、きりっと書くと神秘的な雰囲気になりますよ。

 

 

 

あの人気女優も!きつね顔の女性芸能人を一挙紹介

 

きつね顔の女性芸能人は多いです。芸能人と言えば、キュートな愛され顔の方も多いのですが、

 

きつね顔芸能人は、綺麗・華麗なイメージですね。さっそく見て行きましょう。

 

 

きつね顔の女性芸能人1 菜々緒さん

 

middle_736715_1

出典:https://4yuuu.com/

 

切れ長大きな瞳、シャープな顎、すっと通った鼻筋、長いストレートヘアの華やかさと、これ以上ないほど、きつね顔美人の特徴を兼ね備えた菜々緒さん。

 

その迫力ある美人さのあまり、au.のCMで演じている乙姫が怖すぎると話題になったこともありますね。意志の強そうなところが人気の秘密でもあります。

 

菜々緒さんの顔のポイントは強い印象の瞳と眉の距離が近い事。

 

眉も自分の眉を活かしたはだらかなカーブ眉ですが、眉間から上に向かうようにカーブがついています。鼻筋も際立つようにノーズシャドウが少し入っていることが多いでしょうか。

 

また、アイラインは目じりからスッと跳ね上げたシャープなライン。口角が上がっていることが多く、自信にあふれた力強い美しさにあふれています。挑発的で、セクシーな雰囲気に華があります。

 

関連記事

菜々緒の昔のすっぴん卒アル画像!整形疑惑や熱愛彼氏まとめ

 

 

 

きつね顔の女性芸能人2 佐々木希さん

 

download

出典:http://kuropon-celebrity.com/

 

お人形のようにかわいらしい佐々木希さん。

結婚されてからますます輝くような美貌に磨きがかかってきました。

 

ドール系美女の佐々木希さんですが、よく見るとたぬき顔ではなく、実はきつね顔

 

二重幅の広いくるんと大きな瞳は、ゆるやかに上に向かっていて、きつね顔の条件を満たしています。

過去に雑誌のモデルをしていた時は、現在と違いギャル系メイクをしていたこともあり、強めの雰囲気も良く似合っていました。

 

きつね顔でもキツくなく、愛らしさが強く感じられるのは、優しいカーブを描いた頬のラインと顎。特にふっくらとした頬は、美人過ぎる佐々木希さんを親しみやすい雰囲気にしてくれています。

柔らかそうな唇や、ちょっとだけ丸くなった鼻先も可愛らしさを演出しています。

 

きつね顔には憧れるけど、怖い印象になるのはちょっと…という方は、佐々木さんのメイクを真似してみると良いかもしれませんね。

 

関連記事

佐々木希の歴代彼氏&渡部建との結婚・馴れ初めまとめ!

佐々木希のヤンキー疑惑・元カレとのプリクラ流出画像まとめ!

 

 

 

きつね顔の女性芸能人3 堀北真希さん

 

2016020900181_1

出典:https://dot.asahi.com/

 

芸能界を引退されてしまった堀北真希さんですが、結婚、妊娠、引退された今でも変わらない美貌の持ち主です。

 

堀北真希さんもすっと切れ上がった大きな瞳。細く高い鼻筋のきつね顔です。

 

顔は逆三角に近い細い顎の持ち主です。気が強そうというよりも、凛として、一本筋が通ったようなイメージがあります。

 

目の形を活かしたアイメイクで、不自然に跳ね上げたりしていないように見えますが、下まぶたとバランスを取って、目尻全体でメイクをしていることが多いようです。

 

ほぼすっぴんのような、あまり色味を感じさせないナチュラルなメイクが多いのも、堀北真希さんのピュアな美しさを引き立てているようですね。

 

口元のラインが直線的なので、「物静か」「無口」「大人しそう」な印象になっています。

 

実際バラエティ番組に出演した際には、よく笑い楽しそうにはしているものの、それほど大声ではしゃぐような姿は見られませんでした。

 

きつね顔美女には、自己主張が強そうで怖いイメージがありますが、堀北真希さんの場合には、自己主張しなそうなきつね顔美人。これも男性受けしやすそうです。

 

関連記事

堀北真希が山本耕史の子供を出産も芸能界引退!現在までの2人まとめ

堀北真希の妹・原奈々美のプロフと画像まとめ!身長・年齢・彼氏の情報あり

 

 

 

きつね顔の女性芸能人4 黒木メイサさん

 

17938_original-274x300

出典:https://geinou-japan777.com/

 

クールなアジアンビューティといえば黒木メイサさんではないでしょうか。

 

切れ長のシャープな目元、引き締まった顔立ち、しっかりと張った顎、なめらかなはちみつ色の肌。黒いストレートヘアはまさにアジア人の美しさの粋を集めたような華麗さです。

 

化粧品のCMに出演した時は、目を強調した濃い目のメイクがよく似合っており、一層美しくきつね顔が強調されていました。派手なメイクがしっくりくるのも、きつね顔の特徴だと言えるでしょう。

 

黒木メイサさんはとにかく目尻のメイクを強調して、目の横幅を広くしています。

眉は洗練された印象の細くシャープなアーチ眉。口元は下唇がふっくらとして、上唇は薄くすることでセクシーな雰囲気が出ています。

 

黒木メイサさんの場合には、瞳があまり大きくなくて、白目の部分が多いのも特徴です。

これで瞳が大きくなるとキュートになってしまう所ですが、瞳の大きさと、眉や鼻のバランスが良いので大人っぽいクールな印象になっています。

 

また、白目の白さも特徴ですね。ご自分の目の美しさをよく理解して、もっともよく引き立つようにしているのでしょう。

 

関連記事

黒木メイサ・赤西仁・子供の現在の画像流出!一時期は離婚説も夫婦仲は順調?

 

 

 

きつね顔の女性芸能人5 北川景子さん

 

18444905_441430602887546_7237521137918279680_n

出典:https://pinky-media.jp/

 

DAIGOさんと結婚されて、幸せいっぱいの北川景子さん。

 

北川景子さんもきつね顔美女の一人です。

 

瞳の大きな切れ上がった目元、高い鼻筋、引き締まった口元と、すっきりとしたフェイスラインのきつね顔です。

 

目元を印象付けるようなメイクが多いのもあって、力強い美しさですね。真顔の時はきりっとした目元なのに、笑うとちょっと眼尻が下がり可愛らしい印象になるのも素敵です。

 

北川景子さんは、その大きな目も特徴ですが、何と言っても印象的なのは鼻です。

 

眉間から鼻筋までが強く通った一直線のギリシャ型の鼻

この鼻の形は日本人には珍しいと言われています。

 

口元は、下唇が厚めのふっくらとした口元。少し口元が緩んでいることも多く、親しみやすさや癒し系でもあります。

 

眉は丁寧に整えられたストレート眉。眉と目の間が狭めなのも、きつね顔美女の特徴ですね。

 

関連記事

北川景子とDAIGOに子供は?馴れ初めや結婚式・現在まで総まとめ

 

 

 

きつね顔の女性芸能人6 柴咲コウさん

 

092819

出典:http://mint-laboratory.com/

 

実はIT会社のCEOという顔も備えているマルチな才能を持つきつね顔美女の柴咲コウさん。

 

柴咲コウさんも切れ長の大きな瞳ですね。

 

鼻筋はまっすぐで、小鼻にも強さがあります。口元はきりりと引き締まって、あまり厚みのない唇です。

顎から頬にかけて、直線的とも言えるシャープな輪郭。全体に直線的な部分が多く、男性的ですらあります。

 

そんな柴咲コウさんが美しいだけではなく、かわいらしさも感じるポイントは、表情の豊かさ。

 

もちろん人形のように美しい瞬間も多くありますが、目のちょっとした開き方や、口角のラインなどで、本当に多彩な表情を作っています。

 

クールビューティでありながら、このようなちょっとした表情によって人間の魅力が伝わってきます。

 

関連記事

柴咲コウの彼氏と結婚観まとめ!和牛王とは破局、他の元カレ達との破局理由は?

 

きつね顔の女性芸能人7 中谷美紀さん

 

download

出典:http://熱愛.club/

 

すっきりとした日本美人の中谷美紀さん。

どちらかというときつね顔美人です。

 

華奢な顔立ちと、細い首、切れ長の瞳ではかなげな雰囲気です。

 

鼻筋がすっと通っていて、口は顔の中では大きめです。唇が薄いので、それほど印象にありませんが、顎のバランスのわりには豊かな口元です。

 

眉は眉山あたりが細く整えられたアーチ眉。

きつね顔で、「儚い」という難しいバランスの上に成り立つ美しさです。

 

 

関連記事

渡部篤郎の再婚相手嫁は山本恵美!?中谷美紀と破局し『ワンダフル』元ワンギャルで銀座ホステスの新彼女と結婚!【画像あり】

 

 

きつね顔の女性芸能人8 秋元才加さん

ダウンロード

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

AKB48でおなじみのバラエティ担当、秋元才加さんは、AKB48の初期メンバーとして活躍しながら、さまざまなバラエティーにおいて、率先して話を振る切り込み隊長の役回りをしている人物です。

そのダンスや歌唱力はもちろんのこと、非常にきりっとしたキツネ顔であるといえるのではないでしょうか。

彼女は母親がフィリピン人ということもあり、どこかエキゾチックな雰囲気にあふれている美人さんということができそうですね。

 

きつね顔の女性芸能人9 木村多江さん

 

1532691592699

出典:https://contents.oricon.co.jp/

俳優と呼び名の高い木村多江さんは純和風美人の面影を色濃く残していますが、目が細めであり、まさにキツネ顔と呼ぶにふさわしい人物であることがよく分かります。

芸能界屈指のプロの実力を持つ女優さんとしても有名であり、普段から体の調整、通行人へのアテレコなどさまざまな変わった特徴を持つ人物としても知られています。

一見おしとやかにみえますが、実はかなり研究肌で変わり者のようですが、そのそこはかとなくにじみ出る色気は絶品ということができるでしょう。

 

きつね顔の女性芸能人10 木南晴夏さん

1000020942_r

出典:https://image.walkerplus.com/

木南晴夏さんは、目元が非常に大きく、ウルっとした目が非常に特徴の女優さんです。

彼女もさまざまなドラマでわき役としてその存在感をあらわにしており、ドラマ界になくてはならない存在であることがよくわかります。

非常に親近感あふれる顔立ちであることがわかり、なんといってもその愛嬌のある様子は、なぜだか応援したくなってしまう美人さんといえるのではないでしょうか。

 

きつね顔の女性芸能人11 矢沢心さん

2106498_201803010586382001519878286c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

矢沢さんといえば、あの格闘家の魔裟斗さんと結婚したことで大変有名な女優さんです。

最近では子だくさんが印象的であり、夫婦揃っての出演がとても多くなっていますが、実は芸能界の中でもかなり演技力が高いとされている人物でもあります。

ガングロなコギャルからおしとやかな役まで、役を選ばず自分のものにしてしまうその実力は、結婚してからも健在であり、多くのドラマの土台を支えている女優さんといえるでしょう。

 

きつね顔の女性芸能人12 水川あさみさん

300x

出典:https://eiga.k-img.com/

多くのドラマで見かける水川あさみさんは、始まりは堂本剛さんと共演した金田一少年の事件簿で犯人の韓国人女性役を演じ、そこから数々のドラマに主演級の役どころで引っ張りだことなりました。

自然体で非常に凛とした美しさのある彼女の顔はまぎれもなくキツネ顔ということができるのではないでしょうか。

彼女は主演作こそ少ないですが、ドラマではキーマン役が非常に多く、その演技力の高さを評価されていることがよくわかりますね。

きつね顔の女性芸能人13 吉岡里帆さん

5i4NVyknntFkHTFyaIvkLfCAuVM-hqHh-sC-FuzY_xw

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net/

愛くるしい笑顔を見せてくれる吉岡里帆さんは、一説によると、吉岡さんはたぬき顔か、きつね顔か、という混とんとした議論決着がついていないようです。

少なくともどん兵衛のCMできつね耳をつけたどんぎつねを演じていたことだけは、多くの人の記憶に新しいのではないでしょうか。

非常にみずみずしい色気を放っている吉岡さんにメロメロの男性はかなり多いようですね。

 

きつね顔の女性芸能人14 新垣結衣さん

A-0012

出典:https://www.lespros.co.jp/

新垣結衣さんは、沖縄育ちの美女として、幼いころからNICOLAの専属モデルとして活躍していましたが、最近ドラマで引っ張りだことなっていますね。

「恋恥」では、可愛いダンス姿を魅せてくれるだけでなく、思い切ったショートカットが非常に大人っぽくて抱きしめたくなると、多くの幅広い年齢層の男性を虜にしています。

 

 

 

凛とした魅力!きつね顔の男性芸能人も一挙紹介

 

きつね顔と言えば美女というイメージが強いかも知れませんが、男性にもきつね顔はいます。

ではさっそくきつね顔の男性芸能人を見ていきましょう。

 

 

きつね顔の男性芸能人1 森山未來さん

 

160802_a-300x250

出典:http://kemono-club.com/

 

俳優やダンサーとして活動する森山未來さんは、きつね顔の代表!というくらいその特徴を強く感じる顔立ちをしています。

 

細くてきりっとした目元、細面であまりふっくら感のない頬、細い鼻。唇は若干厚みがありますが、全体的に薄いイメージがあります。

 

2010年に一般女性と結婚してからもモテているようで、何度か不倫疑惑が取りざたされています。

 

離婚の話はないのでただの噂かも知れませんが、きつね顔でどこかミステリアス、それなのに笑うと可愛らしい雰囲気さえ感じる森山未來さんですから、モテるのも仕方ないことなのでしょう。

 

関連記事

森山未來が離婚?嫁との結婚・子供・現在の状況まとめ【浮気の噂あり】

 

 

きつね顔の男性芸能人2 坂口健太郎さん

 

âŒûŒ’‘¾˜Y/Kentaro Sakaguchi, Jan 14, 2016 : ‰f‰æuŽcâqi‚´‚ñ‚¦j|Z‚ñ‚Å‚Í‚¢‚¯‚È‚¢•”‰®|v‚ÌŠ®¬”â˜IŽŽŽÊ‰ï

出典:https://talent-dictionary.com/

 

昔でいう“しょうゆ顔” に変わり、一大ブームを巻き起こした“塩顔男子”。

 

坂口健太郎さんはその代表的存在として、ファッション雑誌やバラエティ番組など、多数のメディアで活躍してきました。

 

そんな坂口健太郎さんも、すっきりした目鼻立ちをもつきつね顔です。

 

一時期よりも塩顔ブームは落ち着きましたが、最近では話題のドラマや映画に多数出演し、まだまだ人気が衰える様子はありません。

 

坂口健太郎さんと言えばきりっとした顔が人気の要因となっていますが、笑った時のふんわり感も良い!と言われています。

 

きつね顔でありながら、優しい雰囲気があるのも、坂口健太郎さんが若い女性から絶大な支持を集めている理由です。

 

役柄的にもイケメンポジション、人気者ポジションであることが多く、きつね顔イケメンと言えば坂口さん健太郎を思い浮かべる人も多いでしょう。

 

関連記事

【熱愛】坂口健太郎の彼女は波瑠?高畑充希?交際相手の情報まとめ

 

 

 

きつね顔の男性芸能人3 綾野剛さん

 

DSC_0617-1-1080x720

出典:https://otocoto.jp/

 

へび顔と呼ばれることもある綾野剛さんですが、顔の特徴から言えばきつね顔をしています。

 

小顔で目は少し離れ気味、目は若干三白眼気味で切れ長です。

 

無機質な冷たさを感じさせますが、笑うと目が細くなくなるのが可愛いと言われています。

 

180センチと高身長、そのスタイルの良さもきつねのイメージにぴったりです。

 

またクールなセクシーさや、ミステリアスな雰囲を醸し出しているという事で女性人気が高く、さまざまな女優達と浮名を流してきました。

 

お酒好きで泥酔状態を週刊誌にスクープされてしまったこともあります。見た目的には少し怖いようなイメージもありますが、意外と元気で破天荒!

 

そんなところもギャップに感じられて良いのかも知れません。

 

関連記事

綾野剛の彼女遍歴と結婚観&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

 

 

 

きつね顔の男性芸能人4 松田翔太さん

 

06-21

出典:http://yumeijinhensachi.com/

 

松田優作さんと松田美優紀さんの息子であり、二世俳優としてドラマや映画を中心に活動されている松田翔太さん。

 

松田翔太さんも今大人気のきつね顔をお持ちです。

 

昔は写真によって一重なのか二重なのか微妙な時がありました。

恐らく初めからうっすら二重の線があるタイプで、瞼が重めなのか二重のしわがあまり深くないタイプだったのでしょう。

 

現在は大人になり顔が痩せたのか、わりとはっきりとした二重になっています。もちろん今でもきりっとした目元なのできつね顔に変わりはありませんが、昔に比べると優しいイメージに変わったようです。

 

男性の場合女性より成長で骨格も変わりやすいですし、どうしても顔の変化は大きくなります。このせいで松田翔太さんには整形疑惑もあるみたいですね。

 

しかしお父様が若い頃の写真を見ると、松田翔太さんやお兄さんである松田龍平さんのように、クールな目元をされています。

 

家族そろってきつね顔の系統なようなので、松田翔太さんが整形しているということはないと思われます。

 

関連記事

【Yuki】松田翔太・松田龍平の妹「松田夕姫」の画像!松田優作・松田美由紀の娘の顔は兄2人や母と似てる?【Young Juvenile Youth】

 

 

 

きつね顔の男性芸能人5 田村淳さん

 

mig

出典:http://ww1.uniquecashing.com/

 

最後に、きつね顔イケメンから少し離れ、お笑い芸人さんからきつね顔の男性を紹介します。

 

それはロンドンブーツ1号2号として大活躍の、田村淳さんです。

 

他の面々と比べるときつね顔かな?と思うかも知れませんが、細い目やとがり気味な鼻、前歯が目立つ大きめの口などきつね顔の特徴がしっかりとあります。

 

過去には数々の美人芸能人と浮名を流し、お笑い芸人界ではNO.1とも言われるモテ男でした。

 

芸人として面白くしゃべることを仕事にしているのでクールなイメージはないものの、返しの上手さや多くの番組で司会業をこなしている様子から、頭の回転が速いところも、きつねっぽさの要因です。

 

最近では大学受験でも話題になっていますね。

 

ご自身では「俺例えられるのなんて、ヘビかカラスだもんなー!」と発言していますが、

同じお笑い芸人の有吉弘行さんには「病気のキツネ」という、強烈なあだ名をつけられたこともあるんですよ。

 

関連記事

ロンブー田村淳は三村マサカズが嫌い?不仲疑惑まとめ【老害芸能人】

ロンブー淳の嫁・西村香那に黒い噂!?田村淳の結婚相手と子供の情報まとめ

 

 

 

きつね顔の男性芸能人6 及川光博さん

photo

出典:http://www.oikawa-mitsuhiro.com/

及川光博さんは、非常に洗練された雰囲気を持ち、切れ者の役が多い及川さんを良く分類してみると、それは顔立ちのキツネさが大きな印象を残していることがよくわかります。

俳優としてのキャリアもかなり重ねてきており、相棒などでも最近話題になっている息の長い俳優さんです。

年齢を重ねられても、その格好良さが変わらず、まったく老けないといわれているのは、まさにアイドル的芸能人俳優としての地位を我が物にしていますね。

きつね顔の男性芸能人7 村本大輔さん

main

出典:http://img.hmv.co.jp/

お笑い芸人でたびたび炎上を重ねている村本大輔さんは、その高速のしゃべりと毒舌で、大変な話題を呼んでいる人物でもあります。

かなり嫌われ者の印象ですが、彼が所属するコンビ、ウーマンラッシュアワーのネタは村本さんがすべて書いており、さらに原発問題や沖縄米軍基地問題など、かなりクウォリティの高いトピックを見事ネタに昇華しているところからも、他では類を見ない頭のキレを発揮させています。

政治問題についての発言も、実は詳しくない視聴者にわかりやすくするため、あえて利口とはいえない発言をしているように見えるのは私だけでしょうか。

批判的、考えさせる言動を笑いに昇華できるのは、非常に高い知能がないと難しいといわれており、そのシャープさがキツネ顔にも表れているようですね。

きつね顔の男性芸能人8 草なぎ剛さん

MY2XJbNuAq3Mh04TBdLEXuFhD6ixhcDRwqvGy9VRnSY

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net/

草なぎ剛さんは、芸能人のオーラを感じさせない芸能人として、非常に人気のある彼はほかでもない元SMAPの一員です。

その朗らかで優しい一面とは裏腹に、映画やドラマではヤクザ役にも果敢に挑戦するなど、非常に演技力の高い俳優さんとして知られていますね。

韓国でもチョ・ナンカンとして楽曲を発表するなど、大変幅広い活動をされており、韓国語も堪能であるというのですから、まさに芸能人といった感じがします。

全体的に痩せており、ほっそりとした顔は、まさにキツネ顔そのものですね。

きつね顔の男性芸能人9 長谷川博己さん

hasegawahiroki_top

出典:http://気になる芸能人.xyz/

長谷川博己さん、名前だけ見ると、誰だかわからない人も多いかもしれません。

しかし、彼は「家政婦のミタ」で、優柔不断かつクズな性格のお父さん役を演じたことで、その演技が素晴らしいと大変な評価を得ている人物です。

普段からあまりいたたまれないような役どころが多い長谷川さんですが、その思わず守ってあげたくなるような優しい過程的な雰囲気が非常に魅力的に映るのかもしれませんね。

彼もまた、生粋のキツネ顔ということができるでしょう。

 

きつね顔の男性芸能人10 佐藤健さん

1-16

出典:https://endia.net/

佐藤健さんはもともと仮面ライダー役としてデビューを飾っており、そこからさまざまなドラマに出演しはじめ、瞬く間に認知されるようになりました。

主役はもちろん、割と高学歴の役が多いのも、そのキツネ顔が醸し出す聡明さを内包した格好良さの印象が強いからかもしれません。

かなり若々しさを保っている俳優さんとしても有名であり、中堅にさしかかってきても変わらずにその魅力を発揮されています。

 

きつね顔の男性芸能人11 佐々木蔵之介さん

img_kuranosuke-sasaki

出典:https://www.k-factory.net/

佐々木蔵之介は、役者としてさまざまな作品に出演しており、多くの女性から愛されている俳優さんでもあります。

その優しそうな大人の余裕をそのまま体現したたたずまいはやはりただ者ではありません。実は関西弁が地であるというのはあまり知られていないのではないでしょうか。

彼の演技力の高さは業界内でも市井でもかなり定評があり、優しい頼れるキツネ目のお兄さんという印象が強い方ですね。

きつね顔の男性芸能人12 星野源さん

20161219-hoshinogen_full

出典:https://www.cinra.net/

星野源さんは今かなり人気絶頂の歌手、俳優さんといっても過言ではなく、主役はもちろんのこと、わき役でも非常に重要な準主役級の役でドラマや映画にひっぱりだこの方です。

さらに、音楽活動でも成功されており、紅白出演しているというのですから、素晴らしいですね。

CMでは、吉岡里帆さんといっしょにどんぎつねに出演していますが、吉岡さんだけでなく、彼もまたキツネ顔であることがよくわかります。

まさにキツネコンビですね。彼の活躍はとどまるところを知りません。

 

 

 

きつね顔美人は男性受けが悪い?

 

que-11121147056

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

ここにあげた芸能人だけでも、絶世の美女!とでもいうべき美人さんばかりです。

 

しかし、きつね顔の女性は男受けが悪いというショックなデータも。

 

なんと、きつね顔美女の菜々緒さんには、「男はそそられない」そうなのです。

 

美人でもそそられないということは恋愛対象ではないということなんでしょうか。

 

美人ならモテると言われているのにこれはどういう事なのか?

 

アンケート結果を見てみるときつね顔の特徴として、クール、凛とした美しさなどが上げられますが、逆にそれが男性には敬遠されてしまうんですね。

 

モテるには、美しい・可愛いだけではなく、ニコニコして、愛嬌があって、優しく包んでくれる家庭的な女性でなくてはならないそうです。

 

きつね顔でも、愛嬌があって家庭的な人も、もちろん沢山いますが、世の男性の本音は、美人であるのはうれしいけど、一緒にいて楽しくホッとできる人が一番、といったところかもしれませんね。

 

107786_normal

出典:https://stylehaus.jp/

 

また、きつね顔美女の場合には凛とした雰囲気が「威圧感」や「わがままそう」に見えてしまうことも。

 

イソップ物語のすっぱい葡萄ではありませんが、男性が美女を見た時に、自分なんか相手にしてくれなそうと感じると「どうせ遊びまくってるんだろうな」「性格が悪くて、一緒にいても楽しくなさそう」と思うことで自己防衛をしてしまっている可能性もあります。

 

せっかくの美女も親しみやすさや愛嬌がないと、男性に選んでもらえないというのはこういうところにあるのかもしれません。男性の草食化とも言われていますし、美女の方から近づいてあげる優しさがあった方が良いのでしょう。

 

 

きつね顔に似合うヘアスタイルは?

 

IMG_99891

出典:https://www.beauty-box.jp/

 

きつね顔の髪型は、「似合っていればロングでもショートでも」大丈夫です。

 

ただし、ポイントとしては、シャープで凛とした雰囲気にすること。

 

丸顔の方は、トップと両サイドにポイントを作って、全体に菱形になるようにヘアカットします。必要に応じて軽く巻いて散らしても良いでしょう。

 

卵型の方はストレートの髪を活かしてよりシャープに。エラが張っている人が、輪郭に髪がかかるようにして自然なシェーディングをすることで、きつね顔の雰囲気を手に入れることができます。

 

逆三角の人は、顎が細すぎて華奢に見えてしまいますので、頬下あたりから髪を巻いたり、イヤーアクセサリーをうまく取り入れて華やかな雰囲気を出しましょう。

 

 

 

きつね顔芸能人とその特徴まとめ

■きつね顔の特徴として、クールで凛とした雰囲気のする顔立ちをしており、クールな目元が特徴的である。そのせいか、親しみやすさや愛嬌がある「たぬき顔」とは違い、どこか近寄りがたい雰囲気もある。

 

■きつね顔の女性芸能人として、菜々緒や北川景子、黒木メイサなどがいる。きつね顔には美人が多く、クールビューティの印象を受ける。そのせいか、男性受けはあまりよくないというデータもある。

 

■きつね顔の男性芸能人として、森山未來や坂口健太郎、松田翔太などがいる。

キリリと男性らしい目元で、凛とした雰囲気がミステリアスであり、笑顔とのギャップに女性からは人気がある顔立ちである。

 

女性が憧れる顔No.1は佐々木希さんと言われています。

 

なんでも美容整形外科に「この顔になりたい」と持ってくる切り抜きは、佐々木希さんや、奈々緒さんが圧倒的に多いという話を、とある有名作家のエッセイで読んだことがあります。

 

そんな女性の憧れとなる「きつね顔」ですが、男性は美女過ぎると引いてしまうとも言われています。

 

美女であることだけではなく、周りの人への気遣いもできるような内面の美しさも大事ですね。是非参考にしてみてください。

 

関連記事

しょうゆ顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優8名を徹底紹介

ソース顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優・モデル10名を徹底紹介

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

download

一重や奥二重の芸能人女性40名!かわいい女優・アイドル・モデルなど

柴咲コウ

ソース顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優・モデル10名を徹底紹介

images

差し歯の芸能人&有名人25名を総まとめ!画像でチェック【最新版】

真木よう子

小顔の芸能人32選・男性女性別!顔が小さい基準も紹介【2024最新版】

download

アイプチ愛用の芸能人25選まとめ!女13人・男12人を徹底紹介【画像付き】

天然パーマ

天然パーマ・くせ毛の芸能人25名まとめ!美しい天パーを画像でチェック

オネエ芸能人衝撃度ランキング

<芸能人>オネエ・オカマ・ニューハーフの有名人一覧40選!衝撃順にランキング【最新版】

160202_noseshadow_01

団子鼻の芸能人37選・女性男性別!かわいい&イケメンの男女を徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

544485

浜口京子のぶりっこは病気?彼氏や結婚&性格や家族情報も総まとめ

tanoshingo

楽しんごの現在!暴行事件や整体の仕事&吉本解雇など総まとめ

天河大弁財天社

宗教の種類と芸能人の入信状況一覧を総まとめ【2024最新版】

arubinodoonatu

アルビノの日本人&モデル20人まとめ!人間と動物の画像あり

国分佐智子・林家三平

国分佐智子が夫・林家三平の子供を出産!馴れ初め・結婚から現在までまとめ

download

金曜ロードショー視聴率ランキング最新TOP36~人気の名作をチェック【2024最新版】

ad24582bc7edd4c002bd3e338de4bbd7

平野綾の現在!スキャンダル写真や相手&彼氏や結婚情報まとめ

鮎川太陽

鮎川太陽の現在!脱退理由と噂の身長や病気~大学や彼女情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bf8a441b938fc54b31e4d568e2cbf023

佐分利彩がふかわりょうストーカーで逮捕!現在や芸人「にわとりとたまご」の経歴など総まとめ

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す