上原さくら

上原さくらの現在!旦那の殺人計画や青山光司と離婚~東海大学に通っていた最近の様子まで総まとめ

上原さくらさんは一時期は芸能界引退かと思われましたが、現在は復帰しており、2019年12月に一般男性との再々婚を公表しています。

過去には元旦那の青山光司さんの殺人計画が報じられたこともありましたが、上原さくらさんの現在までを総まとめしました。

上原さくらのプロフィールと経歴~結婚歴と離婚歴について

上原さくらのプロフィールと経歴

 

名前:上原さくら(うえはらさくら)
出身地:東京都足立区
生年月日:1977年3月31日
身長:161cm

体重:41kg
血液型:A型
出身高校:旭丘高等学校(偏差値38)
所属事務所:オフィス南(2016年3月〜)

前事務所:ホリプロ(デビュー〜2013年4月頃まで)

 

1994年に開催されたホリプロスカウトキャラバンのグランプリを獲得し、芸能界デビューをした上原さくらさん。タレントや女優として活躍をしていました。

デビューのきっかけでもあった所属事務所ホリプロは既に退社しており、一時期は事実上の引退状態になっていましたが、2016年3月からはオフィス南に所属し、芸能活動を再開しています。

上原さくらの元旦那1. 遠藤憲昭

一人目の旦那遠藤憲昭さん

生年月日: 1971年10月21日
生まれ: 埼玉県
配偶者: 上原さくら (2003年 – 2009年)
書籍: THE STORY 遠藤憲昭自伝: DEVILOCK、ストリートから伝説へ

 

私生活では、2003年8月にアパレルメーカーの社長でもあった遠藤憲昭さんと結婚し、2009年11月に離婚。

上原さくらさんは「2人で何度も話し合った結果、友達のような夫婦でいるより、結婚を解消した」とコメントしていました。

というのも、上原さくらさんは結婚の3年前に遠藤さんと知り合い、親友の間柄から恋愛感情が芽生え、結婚へと発展しました。しかし、結婚当初から「友達同士が夫婦になったという感情」が上原の中で拭いきれず、「結婚しても何も変わらない感情」に、とまどうこともあったといいます。

そんな中、放送作家おちまさと氏とタレントの越智(旧姓河辺)千恵子の結婚披露パーティーに2人で出席した際、越智夫妻の写真を撮ろうとした週刊誌の男性カメラマンとトラブルになり、遠藤さんがカメラマンを殴打して逮捕された事件がありました。

このことがきっかけで離婚につながったといいます。2人の間に子供はいませんでした。

上原さくらの元旦那2. 青山光司

 

二人目の旦那青山光司さんとのツーショット

生年月日:1972年7月13日
出身地:岐阜県羽島市
血液型:B型
職業:建築足場メーカーKRH株式会社社長
年商:150億円
学歴:中卒、高校中退
車雑誌「ベストカー」に連載を持つほどの車マニア
実家は自営業でお金持ち
自宅は世田谷にある100坪の住宅

 

2011年4月には建設会社KRH社長の青山光司さんと結婚し、2013年4月ごろに離婚しています。

 

なお、青山さんとの離婚成立と同時期ににホリプロを退社しており、その後新たな事務所に所属する2016年3月までの、約3年間の上原さくらさんの消息が謎でした。

今回は、その2回目の離婚から現在までの上原さくらさんの動向についてまとめています。

上原さくらと元旦那・青山光司の離婚とその後について

上原さくらと青山光司の離婚劇(2013年4月離婚成立)

 

上原さくらさんが約3年もの間、事実上の引退状態になったきっかけとも言えるのが、二人目の夫の青山光司さんとの離婚劇です。

これは、かなりの泥沼となったのはご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

13年には『週刊文春』(文藝春秋)が上原の自殺未遂を報道。上原は夫の脱税疑惑に悩んで飛び降り自殺を図ろうとしたそうですが、青山氏は『フライデー』(講談社)でこれに反論。上原の浮気や暴力を告発し、離婚の慰謝料として5億円を要求されているなどとして、泥仕合に発展しました」(週刊誌記者)

結局、この泥沼劇は「フライデー」が離婚調停中の上原の不倫現場をスクープしたことで、最終的に慰謝料0で離婚成立

 

引用:消えた女優・上原さくら、精神病院に入院していた! 元夫の妻・観月ありさは“セレブ自慢”の明暗

 

 

 

上原さくら、青山光司の殺人計画の録音テープの存在も明らかに?

 

また、上原さくらさん側の恐ろしい計画が報じられたこともありました。

 

上原は青山氏との離婚危機が続いていた時期、完全犯罪での青山氏殺人計画を明かしていた録音テープの存在が報じられたり、別の男とのホテル密会や、自殺未遂報道が出るなどの危険すぎる女青山氏は身の危険を感じ、自宅から逃げ出したほどでした。

 

引用:観月ありさ 夫の元妻・上原さくら芸能界復帰に戦々恐々

 

結局慰謝料無しで離婚成立しているところを見ると、上原さくらさん側にも問題があったということは確実です。


婚姻期間が2年程度で慰謝料5億円を請求すること事態が、なかなか素人には想像がつきにくい世界ですが・・・。

上原さくらの元旦那・青山光司、現在は観月ありさと再婚

余談ですが、青山光司さんはフェラーリ王子とも呼ばれるイケメン会社社長で、現在は女優の観月ありささんと結婚しています。(2015年3月に結婚)

 

 

観月ありささんと青山光司さんのツーショット


こんな二人がいたら、思わず見てしまいそうです・・。

観月ありさ旦那・青山光司の会社や学歴情報!結婚と子供も総まとめ

 

ただ観月ありささんと青山光司さんとの結婚は、以下のように言われることもあります。

青山氏に脱税やDV疑惑が浮上したり、上原が飛び降り自殺未遂を起こしたという報道が出るなど、彼を『キナ臭い』と感じる人は多い。そんな青山氏との結婚に大はしゃぎしている姿が、人々の目に痛々しく映るのかもしれません。実際、ネット上では『ビジュアル、スタイルともに抜群で性格もよさそうなのに、わざわざなんであんな男と』『上原さくらの元夫を選ぶとはダサい。派手婚ではなくダサ婚でしょ』といわれています

 

引用:観月ありさ、“痛い”結婚式&シャネル指輪に「銭ゲバ」! 「低視聴率女王」の烙印で引退も?

 

全く違うタイプのように見える上原さくらさんと観月ありささんですが、

どちらも結婚後に起こった悪評・スキャンダルを考えると、なんだか青山光司さんには

ダメ女を製造させる、何かがあるのでは・・と考えてしまいますね。

青山さんは、女芸人のクワバタオハラの小原正子さんとも付き合っていたそうですが、

小原さんは別れて正解だったのかも・・・?

「上原さくら離婚騒動」をほくそ笑む女芸人

上原さくら、ホリプロとの契約終了と精神病院への入院

 

上原さくらさんは、そんなゴタゴタが続いた離婚劇の裏で、事務所との契約が終了し、

デビュー以来お世話になっていたホリプロを退社しています。

その時のことを、女性自身インタビューで以下のように発言してます。

 

正直、前の事務所を辞める前後のことはほとんど記憶にないんです。というのも当時は精神的な病気で半年以上入院していました。病室には鍵がかけられていて、中から開けられない。『私は何もおかしくないのに、なんでここにいなきゃいけないのかな?』と思っていましたが、振り返ると自分の状態も把握できないような状態だったのだと思います」

 

引用:上原さくら 空白の3年間を語る「精神科入院、友人の急死…」

 

また上原さくらさんの公式ブログ内でも、当時のことを以下のように回顧しています。

 

お仕事関係でお世話になった方々、お友達、以前のブログをよく読んで下さった皆さま、私は自分の勝手で情緒不安定になり、多大なご迷惑をお掛けした事を、今も悔やみ反省しています。

本当に申し訳ありませんでした。

当時、自分がおかしな精神状態だと認識出来ずに、起きている間中、私を大切に思って下さっていた皆様に、色々な場面でご迷惑をおかけしてしまいました。

本当に…本当に…ごめんなさい。

 

引用:お詫びをしたかった事。

 

具体的に、何がどうだったのかという明言はしていませんが、

かなり精神的にまいった状態だったのは間違いありませんね。

その原因は時期的に見ても、やはり青山さんとのゴタゴタ離婚劇であると推察できます。

精神的な病気とのことですので、やはり精神病院に入院されていたのでしょう。

 

上原は、当時精神的な病気で半年以上入院していたと告白。病室には、内側からは開けることができない鍵がかけられていたそうで、閉鎖病棟だったのかもしれません。退院後も引きこもって『死んでも構わない』などと思い詰めていたことを振り返っています。

 

引用:消えた女優・上原さくら、精神病院に入院していた! 元夫の妻・観月ありさは“セレブ自慢”の明暗

 

上原さくらさんにも、問題がなかったわけではない離婚騒動ですが、それほど重くのしかかっていたようです。

一般的に精神病院の閉鎖病棟の場合は、措置入院や医療保護入院といったように、

ある種の強制的な入院になります。(例外も有りますが)

上原さくらさん自身も「なぜこんなところに?」とおっしゃってるように、

上原さんの心身の状態を考慮した周りの判断だったのかもしれません。

そんなギリギリの精神状態の上原さくらさんを励ましてくれたのが友人だと言います。

 

「入院していたとき、いつも私を心配してくれていた友人がいました。デビュー当時から親しかった男の子で、彼も芸能の仕事を辞めて実家のある熊本で生活していました。でも私を心配してわざわざお見舞いに来てくれて。何度も『大丈夫だよ!』と励ましてくれていました。退院して、ようやく少しだけ外に出られるようになった私は、彼のいる熊本へ行こうと思っていました。でもそんな彼が突然、亡くなったんです……

 

引用:上原さくら 空白の3年間を語る「精神科入院、友人の急死…」

やはり人を挫くのも助けるのも、人ということでしょうか。

残念ながら亡くなってしまったそうですが、上原さくらさんにとっては生涯の恩人ですね。

 

 

上原さくらの現在① 東海大学に通う大学生に(2015年4月〜2019年3月)

 

上原さくらさんは、現在芸能活動を再開しましたが、同時に2015年度入学の大学2回生でもあります。

上原さくら 38歳からの大学進学「始めるのに年齢は関係ない」

 

2016年4月にオフィス南に所属していますので、大学生になってからの芸能活動再開ですね。

通われていた大学はどこかというと、東海大学の文学部英語文化コミュニケーション学科です。

 

学業を優先しつつも、それにちなんで今後は、いろんな活動をしていきたいと考えていたようです。

 

 

「現在、彼女は大学に進学しており、2年生になったところ。あくまで学業優先という意向があるため、本格的な活動はまだ先になるかと思います。ただ本人としてはこれまでに書き溜めたものがあるそうで、今後は執筆活動などに意欲を見せています。ラジオのコメンテーターなどにも挑戦していきたいと話しております」

 

引用:上原さくら 事務所移籍で再出発!現在大学2年、執筆業へ意欲も

 

大学に行き始めた理由は、以下の通りです。

 

だから、退院して徐々に元気になってきたと実感し始めた頃、

もう自分の勇気の無さや、これからの選択で、私は勉強が出来なくてバカだから仕方ないと諦めるのはやめよう!

今からでも大学に行って、このコンプレックスは解消しよう!

 

引用:大学生なんです!

 

上原さくらさんは、デビュー時は旭丘高等学校が最終学歴となっていましたので、

偏差値は38(2016年度)程度です。

神奈川県高校偏差値ランキング2016

2015年12月に行われたスピーチコンテストでは、東海大学新聞賞を受賞しています。(すごい!)

「第19回英語スピーチコンテスト」を開催しました

題目は、「Age Means Nothing!」とのことで、まさに上原さくらさんならでは。

興味のある方は、ブログに全文載っているのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

Age means nothing!

しっかりと学業に取り組んでいたようですね。

もちろん周りの大学生は、上原さくらさんよりも約20歳は若いことになりますが、ブログを拝見する限り、かなり仲良く、楽しい大学生活をおくられていたのではないでしょうか。

 

お誕生日はシュラスコ料理レストランで20人ものクラスメイトがサプライズパーティーをして下さったのですが、まさか39歳にもなって、20歳も歳の離れた友達が出来て、さらにそのみんなに感動的なお祝いをしてもらえるなんて……

幸せ過ぎる

長生きはしてみるもんですな

 

引用:やばい夜更かししてる!

 

そんな上原さくらさんですが、2019年3月に無事大学を卒業しています。

 

お陰様で大学を無事に卒業出来ました!

この4年間、沢山の応援メッセージをありがとうございましたキラキラ

1人きりじゃ、ここまでこられなかった…。

私はいつも孤独をアピールしがちだけれど、でも実際はこちらで皆さんに頂くあたたかいメッセージや、貴重な友達、家族、事務所のスタッフ、皆さんに支えて頂いたお陰で今の私があるのです。

本当にありがたいことです

 

引用:燃え尽きて寝込んでます。笑

 

上原さくらの現在② 芸能活動を再開(2016年4月〜)

前述の通り、上原さくらさんは2016年4月にオフィス南に所属して、芸能活動を再開しています。

 

http://www.officeminami.com/profile/sakura.html

 

しかし、大学生活を送っていた影響もあってか、芸能活動はほとんど行っていません。大学を卒業してからも特に芸能活動はしていませんが、色々と問題があったので、仕事がないのかもしれませんね。

上原さくらの現在③ 一般男性と再々婚(2019年12月)

2019年12月15日、上原さくらさんがブログで再々婚したことを公表しました。

 

今年のクリスマスは家族と一緒に過ごしますルンルン

実は先日結婚したので(相手の方は一般の方です。私も一般の人間ですが。)夫と過ごすクリスマス🎄

ブログでお伝えするべきなのかしばらく考えていたのですが、いつも私生活の一部をブログ記事にしているのに、結婚した事をこの先ずっとお話ししないのも不自然かなと思いまして、思い切ってアップしてみました!

 

引用:クリスマスのお買い物☆

 

お相手は一般男性とのことで、旦那さんの職業や顔写真などの詳細は伏せられています。

上原さくらさんは結婚の公表を躊躇していたそうですが、結局公表したそうです。

正直言って、私のように何度も結婚したりする人間は一般的に見たらあまり良くない印象だと不安でしたので、私自身はもちろん今とても嬉し楽しい毎日ですが、世間体という事を考えるとブログに結婚したことや、結婚生活について触れた内容を書いても

 

勝手にやってくれ。
( ̄ー ̄)

 

なのかなと思ってしばらくお話しするのを躊躇っていたのです

 

引用:今年も出番が来た〜!

 

まとめ

・上原さくらは2003年8月にアパレルメーカーの社長でもあった遠藤憲昭氏と結婚し、2009年11月に離婚した。

・上原さくらは2011年4月、建設会社KRH社長の青山光司氏と結婚。その後、青山氏に対する殺人を計画するなど泥沼離婚劇の末、2013年4月ごろに離婚が成立した。

・上原さくらは離婚成立後、精神病院に半年ほど入院していた。

上原さくらは海大学文学部英語文化コミュニケーション学科に通う現役大学生となっていたが、2019年3月に卒業した。

 

離婚後、精神的にも落ち着き、自身の子供でもおかしくない年齢の同級生たちと楽しく大学生活を送っていたようで安心しました。

そんな大学生活をしながらも、芸能活動を再開した上原さくらさんには、いろんな声があったようです。

意外にも復帰を喜ぶ声がありますが、「需要なし!」とする方も多いようですね。

あれだけの離婚にまつわる騒ぎがあり、クリーンなイメージがないのも否定できません。

しかし、泥沼離婚やら精神病院入院やらといろんなことがありましたが、現在は再々婚をしており今後は離婚しないかにも注目が集まっています。

今後も上原さくらさんに期待です。

 

【関連記事】

【離婚】船越英一郎と松居一代の息子とは?馴れ初めから現在まで総まとめ

美元の現在と再婚相手!高嶋政伸との離婚から今までを総まとめ

梅宮アンナの娘や現在!元夫との離婚真相や子供など総まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

3b53ea606399505d1d39f814d5cca601-486x290

青山真麻の現在!子供や年齢は?ブス?袴田吉彦の浮気相手の情報まとめ

ほしのあき・三浦皇成

ほしのあき&三浦皇成の離婚危機と現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

20170427-01813922-nksports-000-3-view

神田沙也加の彼氏遍歴!旦那の村田充との離婚原因・現在の恋人まとめ

mre

三浦理恵子と元夫の結婚と離婚原因・子供・再婚した現在まで総まとめ

001

加藤未央の結婚相手や彼氏&現在まとめ!旦那はナイル高橋飛翔社長?【画像付き】

40e34097

出光加奈子の実家は出光興産?つんく♂との結婚や子供情報も総まとめ

mig

益若つばさの歯&顔の整形疑惑を検証!交通事故で歯並びが変化?【昔から現在の写真まとめ】

愛川ゆず季e

愛川ゆず季の現在!旦那と結婚や子供・実家の父親も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

井森美幸

井森美幸がかわいい!昔と現在&彼氏や結婚しない理由まとめ

ffne-15

フェフ姉さんの現在!本名と年齢・身長やタトゥーと復帰・両親など家族や結婚・経歴と仕事もまとめ

飯島三智

飯島三智(SMAP元マネージャー)の今現在!年齢等のプロフィールや経歴・メンバーとの仲・週刊文春のインタビュー内容まとめ

main

能勢一幸の現在!結婚や子供&ウルトラクイズ優勝など経歴まとめ

浦沢直樹

浦沢直樹が結婚した嫁と娘の情報!浮気相手は文春の元編集者?不倫騒動と家族まとめ

2016030902

高橋大輔の現在!彼女や結婚・兄など家族・引退後など総まとめ【元フィギュアスケート選手】

download-2

るろうに剣心作者・和月伸宏の顔写真&嫁と子供や結婚情報!書類送検のニュースと現在も総まとめ

鳥越俊太郎

【女性問題】鳥越俊太郎のスキャンダルまとめ、週刊文春や週刊新潮で女子大生との疑惑が報道

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 大変な思いをしたんだね・・・ でも離婚して正解! 身体を労り、ぼちぼち頑張ってもらいたいね。 これから沢山幸せが訪れます様に!

前後の記事

興味があればチェックしてね

E38388E383A9E38383E382AFE9878EE9838EEFBC9CE381A8EFBC9E-thumbnail2

春川ますみの今現在!若い頃や病気・結婚情報まとめ【画像付き】

伊丹十三

伊丹十三の死因は他殺?嫁や息子3人の現在・自殺説の真相まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す