窪田正孝

窪田正孝の彼女遍歴!多部未華子と破局の真相など現在までを総まとめ

『花子とアン』『デスノート』などで注目を浴び、”カメレオン俳優”として活躍している窪田正孝さん。

 

元彼女で女優の多部未華子さんとの破局から、新たな”杏子”という彼女の噂が広がっています。

 

その真相を窪田正孝さんの生い立ちから詳しくまとめたのでご紹介します。

窪田正孝のプロフィール&生い立ち

 

繊細な若者を演じさせたら右に出るものはいない、窪田正孝

『花子とアン』で一躍世間の注目を集めた窪田正孝さんですが、『デスノート』で狂気に満ちた夜神月役を演じたり、『大奥』で色気を漂わせるジゴロ・捨蔵役を演じたりと、演技派俳優として完全に定着した窪田正孝さん。

プライベートでも女優の多部未華子さんとの熱愛が報じられ、破局までおよそ2年あまり週刊誌を賑わせてきました。そして、最近になって窪田正孝さんに”杏子”という女性の影が浮上して話題になっています。”杏子”とは誰なのか詳しくまとめましたのでご紹介します。

 

 

窪田正孝さんのプロフィールはこちら。

 

本名: 窪田 正孝(くぼた まさたか)
生年月日: 1988年8月6日
出生地: 神奈川県
身長: 175cm

体重: 不明
血液型: B型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台
活動期間: 2006年 –
事務所: スターダストプロモーション

 

引用:Wikipedia – 窪田正孝

 

窪田正孝さんは大のバイク好きで知られており、街中でバイクが走っているのを見るとつい目で追ってしまうそうです。

 

2014年時点ではホンダ・FTRに乗っていたと言われています。

 

 

窪田正孝とホンダ・CBR1000RR

WEBマガジン・ミスターバイクのインタビューに出演した窪田正孝。このホンダ・CBR1000RRは撮影用のバイクのようですがとても似合っていますね。

 

窪田正孝さんはホンダのTVCFの「鼻歌」篇、「タンデム」篇に出演しているようで、監督からは「バイクの楽しさを表現してくれ」とだけ言われたものの、窪田正孝さんは撮影を忘れて本当にバイクを楽しんだ結果良いものが撮れたそうです。

 

窪田正孝さんは現在車を持っていないようなので、彼女はバイクの後部シートに乗せているのでしょう。

 

窪田正孝さんと多部未華子さんの恋愛についてや、噂の”杏子”さんについてご紹介する前に、まずは生い立ちから詳しくまとめたのでご紹介します。

 

 

窪田正孝の生い立ち&経歴

喧嘩をするほど仲が良い3兄弟だった窪田正孝

窪田正孝さんは3兄弟の末っ子で長男が4歳年上、次男が1歳年上のようですが、よく喧嘩をしていたようで流血沙汰になったことが度々あったようです。

 

窪田正孝さんは1988年8月6日に神奈川県で生まれ育ちました。

 

窪田正孝さんの父親は建築関係の仕事をしていたようでとてもしつけに厳しかったそうです。

 

母親の詳しい情報はないものの何度か窪田正孝さんの話に出る感じでは専業主婦だと思われます。

 

窪田正孝さんの祖父は書道の先生だったようですね。

 

 

窪田正孝の弟感は三男だったから?

窪田正孝さんは”さん”よりも”くん”で呼ばれることが多く、女性ファンからは「かわいい」と呼ばれて人気ですが、末っ子だったからこそ弟感がにじみ出ているのでしょう。

 

前述のように窪田正孝さんは少年時代にふたりの兄とよく喧嘩していたようで、兄に突き飛ばされて頭を強打し、頭部から血が吹き出たこともあったという。

 

その傷は窪田正孝さんの左即頭部に今でも残っているようです。

 

また、窪田正孝さんが蹴破った風呂場のガラスが兄の太ももに突き刺さったこともあったようです。

 

しかし、窪田正孝さんはふたりの兄と今でも仲が良く、一緒にカラオケに行ったりするそうです。

 

 

小学校時代、将来はプロ野球選手を目指していた窪田正孝

窪田正孝さんは小学校時代は学校が終わると毎日のようにグラウンドでサッカーや野球をやっていたそうで、6年間は兄の影響で少年野球チームに入っており、将来はプロ野球選手になりたかったそうです。

 

窪田正孝さんは全ポジションを守れたというので、かなり運動神経がよかったのでしょう。

 

しかし、恋愛においては縁が無かったようで、窪田正孝さんは小学校1年生から6年生までずっと一人の女の子が好きだったそうです。

 

バレンタインデーのチョコレートを期待していたそうですが、その片思いの女の子が友人にチョコレートを渡す現場を目撃して初めての失恋を味わったという。

 

しかし、一度も話をしたことがない女の子からはバレンタインチョコと手紙を貰ったことがあるそうなので、やはり当時からイケメンで女子からは人気があったのでしょう。

 

中学校に進学した窪田正孝さんはバスケットボール部に所属し、ポイントガードを務めていたそうです。

 

そして、中学校1年生の頃に第二の恋心を抱く女の子が現れたようです。

 

窪田正孝さんは現在までに浮気をしたことがないと語っていますが、こうした一途なエピソードから本当なのでしょう。

 

 

兄の影響でバイク好きになった窪田正孝

窪田正孝さんは神奈川県立神奈川工業高校機械科に進学しましたが、ゼロからカタチを作っていくものづくりが大好きだと語っています。同校で培った技術は度々番組で披露して共演者を驚かせています。

 

窪田正孝さんは高校ではダンス部に入っていたそうです。

 

工業高校で実技を学びながら、毎日ガソリンスタンドでアルバイトをして、バイクでツーリングを楽しんでいたようなので、窪田正孝さんの青春はメカづくしだったようですね。

 

窪田正孝さんは将来は車かバイクの整備士になろうと考えていたそうです。

 

ふたりの兄の影響でバイクに目覚めて試験を受けた窪田正孝さんですが2回落ちているそうです。

 

 

バイク免許取得後はふたりの兄とよく湘南にツーリングに行っていたという。

 

高校1年生の頃に学校の課題で作った真鍮を削り出して作る文鎮についてはインタビューでも語っています。

 

 

その後、高校在学中に母親の勧めから俳優の道へ進む。志が変わっても「〝モノづくり〟に携わるということでは、整備士も役者も同じなんです」と話す。

「監督が練ったアイデアを具現化するのが役者の仕事。僕はゼロからカタチにしていく〝モノづくり〟がたまらなく好き。だから今、とても充実しています」

 

引用:高校生新聞ONLINE – 【インタビュー】俳優・窪田正孝さんが語った工業高校生時代  金属を1ミリ単位で削った日々

 

この”ものづくり魂”が現在の窪田正孝さんの俳優人生の原点のようです。

 

窪田正孝、芸能界デビュー

卒アル画像がかわいいと言われる窪田正孝

窪田正孝さんは高校卒業後すぐに芸能事務所であるスターダストプロモーションに入所したようですが、卒アル画像がかわいいと言われています。

 

窪田正孝さんは芸能界にはまったく興味がなく整備士になるつもりだったようですが、母親の勧めでオリコンエンターテインメントが発行していたオーディション誌「De☆View」のオーディションに応募しました。

 

合格した窪田正孝さんはスターダストプロモーションに入所して2006年4月の17歳の頃に深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO(フジテレビ系)』でいきなり主演デビューを飾ります。

 

どこにでもいる普通の高校生を演じていますが、窪田正孝さんは演技経験もないデビューしたてとは思えない演技力で注目を集めました。

 

業界の監督や脚本家はこの時に窪田正孝さんに目を付けたことでしょう。

 

 

窪田正孝、多部未華子との”大奥お泊まり愛”をフライデーされる

窪田正孝、多部未華子との熱愛をフライデーされる

窪田正孝さんにとっては初の熱愛スキャンダルということになりますが、同じ若手演技派女優の多部未華子さんとの熱愛をフライデーにより報じられてしまいました。

 

2013年5月に発売された「フライデー」で、窪田正孝さんと多部未華子さんの熱愛報道がされました。

 

「フライデー」では”多部未華子『大奥』お泊まり愛”という見出しで報じられ、窪田正孝さんが多部未華子さんのマンションに一緒に入っていくところをスクープされてしまいました。

 

大まかにあらましを伝えると、2013年5月下旬に窪田正孝さんの運転する車が多部未華子さんのマンション駐車場に入り、ふたりは周囲の人や報道記者を警戒しながらマンションへと入っていきました。

 

そして、翌朝8時半頃に窪田正孝さんと多部未華子さんがマンションから出てきたところを押さえていました。

 

窪田正孝さんと多部未華子さんはドラマ『大奥〜誕生[有功・家光篇]』で共演したことがきかっけで仲良くなり、その後交際に発展したと見られています。

 

 

同作品内で将軍・徳川家光になりすます多部未華子演じる姫・千恵が、窪田正孝さん演じる御中臈の捨蔵と夜伽をするシーンがあったようですが、立場が逆なので新鮮なシーンだったようですね。

 

 

度々デートの目撃情報があった窪田正孝と多部未華子

ネット上ではツイッターや2ちゃんねるなどで度々窪田正孝さんと多部未華子さんのデートの目撃情報が上がっていたようです。

 

窪田正孝さんと多部未華子さんは鎌倉のレストランで食事デートしているところや、映画館で映画を観ているところなど目撃者からの情報がツイッターや2ちゃんねるを賑わせていました。

 

そのため、窪田正孝さんと多部未華子さんのフライデー熱愛報道がされた時も、「ああ、やっぱりか」という反応の人は少なくなかったそうです。

 

また当時、多部未華子さんは売れっ子女優でしたが、窪田正孝さんは売れ始めだったため格差恋愛とも言われていたようです。

 

「宮崎が高岡蒼佑と結婚した際、高岡は窪田と同じ事務所に所属。おまけに、今回の多部と窪田のケースと同じように宮崎の方が圧倒的に芸能界での格が上で、おまけに、宮崎が高岡にべた惚れだったのと同じように、多部も窪田にべた惚れの様子なので、宮崎&高岡と同じ道を歩まなければいいのだが…」

 

引用:リアルライブ – 多部未華子がイケメン俳優と交際中!

 

多部未華子さんは人気女優の宮崎あおいさんと同じヒラタオフィスですが、宮崎あおいさんは2007年に俳優の高岡蒼佑(現・高岡奏輔)さんと結婚し、2011年に離婚しています。

 

窪田正孝さんは高岡奏輔さんと同じスターダストプロモーションだったため、かなり縁起の悪いカップルだと思われていたようです。

 

 

窪田正孝、多部未華子のデートをスクープ

結婚目前と言われた窪田正孝と多部未華子

窪田正孝さんと多部未華子さんは度々一緒にいるところを週刊誌にスクープされているので、交際は順調で結婚も目前だと言われていました。

 

2014年3月に「女性セブン」が報じたところによれば、窪田正孝さんと多部未華子さんは夜11時頃に都内の高級住宅街を仲良く並んで歩く姿が目撃されていました。

 

ダウンジャケットのフードを目深にかぶった窪田正孝さんは右手にコンビニ袋を下げ、左手で多部未華子さんの手をポケットの中に入れて握っていたそうです。

 

かなりラブラブぶりを見せていたふたりは、高級マンションに入っていったという。

 

コンビニで居合わせた目撃者からは結婚している夫婦のようだったと証言があったようです。

 

「仲よく買い物をしている姿は、まるで夫婦そのものでした。“今日はどれにしよっか”なんて相談しながら、食材やワインを選んでいましたよ」(居合わせた客)

 

引用:NEWSポストセブン – 多部未華子 次期朝ドラ出演の窪田正孝とポケット内手つなぎ

 

また、別の日には窪田正孝さんと多部未華子さんが近所のスーパーで仲良く買い物をしている姿も目撃されているようです。

 

 

多部未華子さんが「20代で結婚したい」と番組で語っていたことがあることから、窪田正孝さんとの結婚は秒読みだと噂されていたようです。

 

 

2015年にも「女性セブン」が窪田正孝と多部未華子の熱愛を報道

窪田正孝さんと多部未華子さんの仲は2015年になっても続いていたようで、仲睦まじい姿がスクープされました。

 

2015年9月上旬に、窪田正孝さんと多部未華子さんは代官山のカフェにいたところを週刊誌「女性セブン」にスクープされています。

 

窪田正孝さんは黒のTシャツに黒のハット、多部未華子さんは白のカーディガンに紺のハットで、友人と思われる男性も複数人いたようです。

 

「共通の友人が近く結婚するのでしょうか。ふたりは友人の男性たちと一緒に、メッセージビデオを撮っていましたね。ひとりずつ撮っては、それを確認して笑い合っていて。羨ましくなるくらい仲が良さそうでしたよ」(居合わせた客)

 

引用:NEWSポストセブン – 多部未華子 飼い犬を連れて破局報道あった窪田正孝とデート

 

この頃は窪田正孝さんもドラマ『デスノート』が放送された直後でもあり、まさに話題の中心の俳優だったと思いますが、格差の無くなったふたりは多忙ながらもより親密な仲に発展していたようです。

 

関係者の話では、多部未華子さんはトイプードルを飼っているようですが、撮影で忙しい時は窪田正孝さんに預けて面倒を見てもらっているという。

 

トイプードルも窪田正孝さんによくなついているようで、ふたりはお互いの自宅をよく行き来していたようです。

 

このスクープがあった日も、多部未華子さんはトイプードルを連れてきており、窪田正孝さんに預けるとカフェを後にしたと伝えられています。

 

2014年10月25日にはディズニーランドで見かけたというファンの情報もあったため、窪田正孝さんと多部未華子さんはいつ結婚してもおかしくないほど良好な関係を築いていたようです。

 

しかし、破局は多部未華子さんが窪田正孝さんを振るという形で訪れました。

 

 

窪田正孝、多部未華子が破局

多部未華子は肉食系女子だった?

週刊誌が伝えるところによれば、多部未華子さんが他に好きな人ができたため窪田正孝さんを振ったことで破局に至ったようです。

 

2016年4月25日発売の週刊誌「週刊ポスト」で伝えるところでは、2016年に入ってすぐに多部未華子さんに好きな人が別にできたため窪田正孝さんを振ったと、共通の友人の証言で明らかになったようです。

 

2014年には多部未華子さんは窪田正孝さんと交際中に18歳年上の俳優・宅間孝行さんと広尾の高級住宅街でタクシーに乗り込むところをスクープされて熱愛が噂されたこともありました。

 

結局宅間孝行さんとは熱愛ではなかったため浮気ではなかったようですが、2016年の前後で多部未華子さんに新しい好きな人ができたようです。

 

「多部は昨年、映画『ピース オブ ケイク』で恋愛依存症の女性を熱演して以来、恋愛に関してこれまで以上に奔放になったようです。バラエティ番組でも『30歳までは結婚しないで、いろいろな恋をしたい』と公言していましたから、いろんな男と遊びたくなったんじゃないでしょうか」

 

引用:アサ芸 – 多部未華子、窪田正孝を「ポイ捨て」で“肉食下半身”が全開モードに!

 

多部未華子さんの新しい好きな人・彼氏は俳優の高橋一生さんだという噂もありますが、現在それを裏付ける情報は何もないようです。

 

窪田正孝さんのファンは多部未華子さんとの交際を見守っていたようで、破局して悲しい反面フリーに戻って嬉しくもあるようですね。

 

 

 

AKBグループのアイドルなどはファンと交際するタレントもいますが、窪田正孝さんのような売れっ子俳優となると一般人のファンが恋を期待するのは宝くじに当たるようなレベルでしょう。

 

 

窪田正孝、多部未華子の破局の原因は?

多部未華子の破局原因に窪田正孝のファンが激怒

多部未華子さんは窪田正孝さんと破局した後に出演した『アナザースカイ(日本テレビ系)』で語った内容が窪田正孝さんのファンの神経を逆なでしてしまったようです。

 

2016年3月25日に放送された番組『アナザースカイ』に出演した多部未華子さんは、恋愛トークに大いに華を咲かせましたが、その内容が窪田正孝さんを卑下しているようで批判が上がりました。

 

好きなタイプは「変わった人、ちょっと癖がある人が好き」だが、「勝手に盛り上がって失敗しちゃうから今年の目標は慎重に」「恋愛は失敗する。基本的には見る目がないね、とよく言われる」とのこと。暴走しがちなのだろうか。なぜ「男を見る目がない」と言えるのかというと、「見かけだけ優しい人とか」「何考えてるのかわからない人」と付き合いがちだからだそう。

 

引用:exciteニュース – 多部未華子の意外な奔放性に今田耕司ドン引き。窪田正孝・宅間孝行ともすでに破局?

 

この多部未華子さんのコメントからすると、窪田正孝さんは「見かけだけ優しい何を考えているか分からない人」だったのでしょうか?

 

少なくとも窪田正孝さんファンの視聴者はそう受け止めたようで、ツイッターなどネット上で批判の声が相次ぎました。

 

「番組で多部は『(友人から)基本的には、見る目がないねと言われることが多い』と語っていました。その際、窪田の名前こそ出しませんでしたが、今回の破局報道により、その発言が彼を想像させるとして『窪田くんの印象を下げる発言をした多部ちゃんが許せない』『公の場でなぜそんなことを言ったの?』『窪田くんを悪く言ったあげく振るなんて贅沢』という怒りの声が窪田ファンの間で飛び交っています」

 

引用:アサジョ – 「許せない!」破局報道の多部未華子、窪田正孝ファンを激怒させた一言とは?

 

窪田正孝さんも自身を「極度の人見知り」で「恋愛には消極的」と語り、「人と話しているといつの間にか自分に入り込んで論点がズレていることがある」と語っているように、かなりクリエーター気質な性格をしているようです。

 

カメレオン俳優と呼ばれる若手俳優屈指の演技力を持つ窪田正孝さんなのでしょうがないと思いますが、破局の理由は多部未華子さんにも大いにあったようです。

 

多部は、寿司を握る大将に

「誰かいい男性いないですか?」
「ちょっと私にもいないですか? 本気。本気。これすごい本気で」

 と恋人募集中アピールを繰り返す。酒が回っているのか? 今田は「だいぶ海外行ったらパッカーンなるね。恋愛も、冷静すぎて盛り上がれないタイプに見えるのに……」とあからさまに引きの姿勢に入った。

 

引用:exciteニュース – 多部未華子の意外な奔放性に今田耕司ドン引き。窪田正孝・宅間孝行ともすでに破局?

 

多部未華子さんはバラエティ番組に出ると本性がバレるため出演しないほうがいいと事務所スタッフに言われているようですが、かなりの肉食系女子だったことが視聴者にバレてしまったようです。

 

窪田正孝さんとの恋愛で懲りたのか、多部未華子さんは「20代で結婚したい」と語っていた願望は「30歳までは遊びたい」に変わったようです。

 

 

窪田正孝、現在の彼女は”杏子”?

窪田正孝は多部未華子と破局して杏子が彼女に?

窪田正孝さんを検索すると予測キーワードとして”杏子”と出てくることにネット上で「新しい彼女?」と話題になっています。

 

”杏子”さんが窪田正孝さんの彼女か、彼女でなくても関係のある身近な人物であればそれに付随する情報が検索でヒットすると思いますが、そうした情報は一切ありません。

 

そのため、”杏子”さんは窪田正孝さんが現在交際している一般人の彼女という説もあるようですが、実は”杏子”さんとは窪田正孝さんの熱心なファンだったようです。

 

 

杏子は窪田正孝のファン

”杏子”は窪田正孝の大ファンだった

”杏子”さんは窪田正孝さんをずっと応援し続けている熱烈なファンの方で、アメーバブログで窪田正孝さんについて膨大な記事を書いていたところ目に付くようになったようですね。

 

”杏子”さんは窪田正孝さんについての記事が現在までに約732件書いているようで、「窪田正孝」カテゴリ以外でも窪田正孝さんについて触れることはあると思いますので下手をすると1000件くらいあるのかもしれません。

 

これほど膨大な窪田正孝さんについての記事を書く人は恐らく”杏子”さんくらいのものでしょう。

 

まさしく窪田正孝さんのガチのファンだった”杏子”さんですが、下記のようなブログを日々綴っているようです。

 

窪田くん 
新しいCMに出るんだ(^O^) 

サントリー! 

いゃーん
甘そうだな(笑) 

貢献出来るかなあ… 

いつから
テレビで流れるかな? 

楽しみ! 

 

引用:今日もまったり♪~ONE LOVEのブログ~ (窪田正孝くんからジャニまでフリーク)

 

”杏子”さんもネット上で「窪田正孝の新しい彼女」と噂されて目尻が下がっていることでしょう。

 

ガチのファンにとってはこれほど嬉しい勘違いもないと思います。

 

 

窪田正孝の演技力が凄い!カメレオン俳優と呼ばれる理由

窪田正孝がカメレオン俳優と言われる理由が凄い

窪田正孝さんの縁起の真骨頂は”繊細で闇を抱えた若者”で、ドラマ『デスノート』の夜神月役や『ジョーカー 許されざる捜査官』椎名高弘役などでしょう。しかし一方でドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』望月亮太役では「性格が変わった!?」と言われるほどのハイテンションキャラを演じて共演者や視聴者をびっくりさせました。

 

窪田正孝さんは俳優デビュー作であるドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』から主演という期待のされ方をしていましたが、それは監督や脚本家が窪田正孝さんを見て縁起の底深さを見抜いたからなのでしょう。

 

窪田正孝さんはその演技力の高さと魅力から有名作品への出演が多いですが、中にはドラマ『恋する日本語(NHK)』など視聴率2%の無名ドラマなどもあります。

 

しかし、それでも窪田正孝さんが出演するとその役だけは輝いて見えてしまうようです。

 

ドラマにおいて、彼ほど頼りになる存在はいない。たとえ、正直全体的な出来の悪い作品があったとしても、窪田正孝が演じる人物だけは魅力的で、彼が出ているシーンは、輝きを放っているから見てしまう。どんな役でも自分のものにし、その人間が実在しているかのようなリアリティを与えてくれる。

 

引用:@niftyニュース – 窪田正孝とは何者か?【てれびのスキマ】

 

視聴率を獲りたい番組制作サイドからしてみれば、これほど魅力的な俳優もいないでしょう。

 

窪田正孝さんの出演した話題作について、いくつか演技についてまとめたのでご紹介していきます。

 

窪田正孝、『ケータイ捜査官7』で巨匠のお墨付きに

三池崇史監督に認められた窪田正孝

映画『岸和田少年愚連隊』や『龍が如く』などヤンキーや極道ものをメインに活躍してきた名監督の三池崇史監督は窪田正孝さんを心から認めていたようです。

 

窪田正孝さんがドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』でデビューしてから丁度2年後に、まだ俳優として駆け出しだった窪田正孝さんを、三池崇史監督は自身の特撮ドラマ『ケータイ捜査官7(テレビ東京系)』の主演に抜擢しました。

 

窪田正孝さんは若干19歳の自分が主演に抜擢されたことについて聞いたのだと思いますが、三池崇史監督は以下のように答えています。

 

『ケータイ捜査官7』の時、三池崇史に「10年後に窪田を選んだ理由がわかる。10年後に会おう」と言われた窪田正孝(実際には半年後に再会しているのだけど)。彼は10年を待つことなく、押しも押されもせぬ名俳優に成長した。

 

引用:@niftyニュース – 窪田正孝とは何者か?【てれびのスキマ】

 

敏腕監督らしいかっこいいコメントですが、実は2年後に窪田正孝さんと後述する映画『十三人の刺客』で再開することになります。

 

三池崇史監督の言葉通りに窪田正孝さんは10年後に再びタッグを組むことになるのなら2018年ということになります。

 

三池崇史監督が見抜いたように、窪田正孝さんは名俳優となりましたが、その日が来るのか期待したいところです。

 

窪田正孝、時代劇俳優の才能を開花

若くして演技力の高さがあるため時代劇で映える窪田正孝

時代劇は所作や言葉回しが独特なため演じるのが難しいと言われていますが、窪田正孝さんはそれでも時代をしっかりと感じさせてくれる演技ができるため、時代劇にも引っ張りだこのようです。

 

窪田正孝さんの時代劇デビューは2009年で、時代劇ドラマ『浪花の華・緒方洪庵事件帳(NHK)』の主演を務めました。

 

気弱な本の虫の蘭学生役でしたが、セリフの無いシーンでも細かい所作が説得力を呼び、この頃からすでに演技派俳優と呼ばれ始めたようです。

 

2012年6月のNHK大河ドラマ『平清盛』に平重盛役で初出演を果たした窪田正孝さんは重厚感のある演技を見せつけ、2011年のドラマ『下流の宴』の福原翔役で見せたヘタレっぷりが嘘のようだと話題を呼びました。

 

また、2012年10月12日に放送された『大奥〜誕生[有功・家光篇]TBS系)』では、多部未華子さんと共演したわけですが、町で女をたぶらかしてジゴロとして生きる青年・捨蔵を演じました。

 

春日局に見出されて御中臈になり、多部未華子さん演じる徳川家光との絡みや、吉田羊さん演じるお栄とのキスシーンなど、色っぽい役どころが女性に好評だったようです。

 

 

 

 

こちらは大河ドラマ『平清盛』での泣きの演技を見せる窪田正孝さんの動画。

 

 

前述しましたが、2010年には三池崇史監督が往年の名作『十三人の刺客』をリメイクした映画で、窪田正孝さんは小倉庄次郎役として出演しています。

 

この映画は役所広司さん主演で、山田孝之さん、松方弘樹さん、沢村一樹さん、伊勢谷友介さんなどそうそうたるキャスト陣が話題となりました。

 

窪田正孝、『花子とアン』『朝市の嫁さん』

窪田正孝の出世作となった『花子とアン』

窪田正孝さんはドラマ好きの中ではすでに名俳優として知られていましたが、ドラマをあまり観ない人でも世間的に広くメジャーになったのはNHK連続テレビ小説『花子とアン』でしょう。

 

窪田正孝さんは同作品でヒロインの花子に好意を寄せる幼馴染・木場朝一役を演じましたが、その花子を支える優しく爽やかな演技に視聴者の女性をときめかせました。

 

その反響が大きかったことから、木場朝一を主役にスピンオフ作品として『朝市の嫁さん』が制作されるなど、窪田正孝さんの存在感を示すには十分過ぎる作品でした。

 

『大奥』で共演した元彼女の多部未華子さんも、周囲に「あの人は凄い」と窪田正孝さんを絶賛していたそうです。

 

 

窪田正孝の怪演、『ジョーカー』『るろうに剣心』『デスノート』

窪田正孝にしかできない狂気の演技

窪田正孝さんと言えばやはり”狂気じみた演技”と応える人は少なくないかもしれません。ドラマ『デスノート』や『ジョーカー』で見せた本物の狂気もそうですが、正気の人間が死地に追い込まれて何としても生きようともがく『るろうに剣心』での姿も真に迫るものがありました。

 

窪田正孝さんが世間に最も強い印象を与えた作品は『デスノート』の夜神月役かもしれません。

 

警察庁幹部の父を持ち、自身も東応大学を主席で卒業した超天才の夜神月が、キラとしてデスノートを使い大量殺人者に身を落としていく姿を演じた窪田正孝さんは、映画版の夜神月を演じた藤原竜也さんとはまた違った狂気を見せてくれました。

 

 

窪田正孝さんは体脂肪の少ない細身で顎の尖った風貌から繊細で神経質な印象をしていますが、そのためこうした狂気を孕んだ繊細な役はハマってしまうのでしょう。

 

中でも、窪田正孝の最大の魅力は、なんといってもその繊細さ。繊細さゆえに、狂気をもはらんでしまう若者を演じさせたら、右に出る者はいない。透明感と底知れぬ闇を同時に表現できる、稀有な俳優だ。

 

引用:@niftyニュース – 窪田正孝とは何者か?【てれびのスキマ】

 

しかし、この狂気じみた役柄を相反する役を演じたのがドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』の望月亮太役で、共演者からも「性格が変わった!?」と思われるほどだったようです。

 

 

窪田正孝の性格も明るくしたドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』

プライベートの窪田正孝をも変えたドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』

窪田正孝さんはドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』に出演して性格が明るくなったと語りました。

 

窪田正孝さんは2017年7月23日に放送されたトークバラエティ番組『おしゃれイズム(日本テレビ系)』に出演し、自身がドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』への出演で明るい性格に変わったことを明かしました。

 

窪田正孝さんは司会を務めるくりぃむしちゅーの上田晋也さん、森泉さん、そして同作で共演した藤木直人さんにオフの日には唐沢寿明さんとしょっちゅう連絡を取っていることを明かし、唐沢寿明さんのむちゃぶりを実演を交えて軽快にトークしてみせました。

 

その性格の変貌ぶりに驚いた上田晋也さんと森泉さんでしたが、共演した時から知っている藤木直人さんは「ラストコップで壊れたんだと思う」と話すと、窪田正孝さんも「そう」と同調しました。

 

窪田は「たぶん、『ラストコップ』で明るいお芝居をさせてもらったことが、心の扉を開いてくれた」と続け、「芝居で明るくするんじゃなくて、普段から明るくもできますっていう風になれたのは、一つ経験の重ねるものになったんじゃないか」と分析。さらに、「昔はいっぱいしゃべると疲れちゃったんですけど、知らない間に自分のブレスのポイントとか覚えてきてしゃべれるようになってきた」と話し、上田は再び「だいぶ明るくなったな!」と驚いていた。

 

引用:マイナビニュース – 窪田正孝『ラストコップ』で性格変化!? 共演者驚き「こんなキャラだった?」

 

窪田正孝さんは表には出せなかった明るい自分を、『ラストコップ』で仕事として明るい性格の演技をする内に自然とシミュレーションになっていたようです。

 

その窪田正孝さんの「性格が変わった」と言われるハイテンションな演技がこちら。

 

 

幼少期に引きこもりがちになっていた坂上忍さんも劇団に入れられてから現在に繋がっていることを考えれば、性格を明るくしたければ劇団に入るのもいいかもしれませんね。

 

 

 

最後に窪田正孝さんのかわいいNG集をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

窪田正孝についてまとめると…

デビュー作から主演を務め、その後数々の話題作に出演する中で”カメレオン俳優”と呼ばれるようになった演技派俳優の窪田正孝さんについてまとめてきました。

 

元彼女の多部未華子さんは窪田正孝さんと『大奥』で共演する中で、その演技力の高さに惚れた面もあったのかもしれませんが、結局破局してしまいました。

 

窪田正孝さんはその後彼女の情報はありませんが、『ラストコップ』で性格が明るくなったようなので、これからは自分から意中の女性にアタックできるようになったのかもしれません。

 

また、有名女優との新たな熱愛報道で賑わせて欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

e3d154c956609457f49b341fce28fcb0_16380

野村周平の彼女は水原希子?交際の証拠画像・熱愛情報まとめ

いしだ壱成

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!逮捕から再婚後の現在まで総まとめ

仲間由紀恵

仲間由紀恵の旦那・田中哲司とは?2人の馴れ初め・結婚・子供まとめ【現在は妊活中?】

wpid-CWdJ8HfUsAESd-9

吉田栄作と元嫁・平子理沙の離婚原因と子供!現在まで総まとめ

渡部篤郎

渡部篤郎の再婚相手嫁は山本恵美!?中谷美紀と破局し『ワンダフル』元ワンギャルで銀座ホステスの新彼女と結婚!【画像あり】

窪塚俊介

窪塚俊介が嫁と結婚!死去?義足?窪塚洋介の双子の弟?等の噂まとめ【元彼女は岩佐真悠子】

小栗旬

小栗旬と山田優の結婚と子供、旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第2子妊娠】

菅田将暉

注目のイケメン俳優!人気ランキングBEST20まとめ【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

仲間由紀恵

仲間由紀恵の旦那・田中哲司とは?2人の馴れ初め・結婚・子供まとめ【現在は妊活中?】

上原多香子

上原多香子が新恋人コウカズヤと再婚!?熱愛報道から現在まで総まとめ

wke

若林志穂が見た殺人事件とは?引退理由から現在まで総まとめ

0520_山田孝之

【衝撃】山田孝之の身長サバ読みがあまりにも酷い!?画像で検証

明石家さんま

明石家さんまの弟の死…壮絶な生い立ちから現在・年収を総まとめ

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ【子供画像あり】

冨田真由

冨田真由さんの現在は?顔の傷や目の状態・後遺症まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

赤江珠緒

赤江珠緒が出産!夫との結婚と子供情報&現在や離婚危機の噂まとめ

yp8

山下智久の筋肉特集!身長や体重&筋トレとダイエット法を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す