G20120207002584730_view

田中圭の嫁はさくら!結婚相手や子供&浮気疑惑や現在まとめ

ベビーフェイス系のルックスで人気となり、10代の頃から活躍を続けている俳優・田中圭さん。

私生活では2011年にタレント・女優のさくらさんと結婚し現在は2児のパパとなっていますが、過去には浮気疑惑も報じられています。

田中圭さんの嫁や子供など結婚についてや浮気疑惑報道、現在などについてまとめてみました。

田中圭プロフィール

 

田中 圭(たなか・けい)

生年月日: 1984年7月10日
出生地: 東京都
身長: 178 cm
血液型: O型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ・映画
活動期間: 2000年 –
事務所: トライストーン・エンタテイメント

 

田中圭さんは本名となっていますが、全て左右対称の漢字になるように「圭」と名付けられており、これには「裏表のない子に育つように」との願いが込められているそうです。

 

渋谷教育学園幕張中学校・高等学校を卒業していますが、偏差値は74となっており高学歴だと言われています。

 

田中さんは、中学3年生の時に家族の勧めでオーディション雑誌掲載の21世紀ムービースターオーディション」に応募。

入賞は果たせなかったものの最終選考まで進み、その際に現在の事務所にスカウトされて芸能界入りを果たしています。

 

 

2003年ドラマ『ウォーターボーイズ』

主役の山田孝之さんの親友・安田孝役を演じ、メインキャストではなかったものの注目を集めるように。

 

 

『トリビアの泉』

タモリさんがMCを務めていたバラエティ番組『トリビアの泉』では、”何の脈絡もなく微笑みかける謎の青年”として注目を集めていました。

 

2008年1月公開の映画『凍える鏡』で初の主演、2009年には連続ドラマ『子育てプレイ』・単発ドラマ『ホームレス中学生2』での主演など徐々に脚光を浴びるようになり、現在に至るまでドラマや映画に多数出演し、俳優として大活躍しています。

 

 

田中圭の嫁はさくら!結婚時は妊娠5ヶ月でできちゃった婚

さくらプロフィール

 

さくら


本名: 田中 広美・杉安 広美(旧姓)
生年月日: 1983年8月31日
出生地: 愛知県
身長 160 cm
血液型 A型
職業 女優、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 2002年 –

 

さくらさんは本名の杉安広美名義で地元・名古屋でモデルやローカルタレントとして活動後、2003年に女優を志して上京。

バラエティ番組『恋するハニカミ!』にレギュラー出演し、その後はタレントや女優として活動していました。


所属事務所はセントラルジャパンから同社と業務提携をしている研音に移籍していましたが、2016年12月31日に研音グループを離れており公式サイトなども閉鎖しています。

 

 

田中圭とさくらの馴れ初めや結婚について

 

田中圭さんとさくらさんは、2010年1月に放送されたドラマ『まっすぐな男』で共演したことで出会っています。

 

ドラマ『まっすぐな男』

田中さんとさくらさんは、佐藤隆太さん演じる主人公と同じ会社に務める会社員とOLとして共演していました。

 

この共演をきっかけに2人は交際をスタート。

田中さんは2011年の9月1日に、8月31日にさくらさんと結婚したことを双方のブログや公式サイトにて発表し、同時にさくらさんが妊娠5ヶ月であることも伝えられています。

 

 

田中圭&さくら

 

 

「皆様にご報告があります。私、田中圭は、女優さくらさんと入籍致しました」と報告。2人はドラマの共演で知り合い、その後、友だちの期間を経て交際に発展したという。そして「同じ時間を過ごしてく中、いつか結婚したいと思うようになりました。お互いを高めあえる本当に素敵な女性で、一緒にいると毎日笑って過ごせました」と結婚を意識していた矢先に、さくらの妊娠がわかったそうだ。

 

引用 俳優の田中圭と女優のさくらが結婚発表、妊娠5か月もファンに報告。

 

また、さくらも自身の公式サイトで「今は毎日お腹の中を覗いて、小さな命の無事を毎日確認したいような気持ちです。五体満足で健康に生活が出来ている事が本当に奇跡だと感じ、改めて両親に感謝の気持ちを感じています」と心境をつづっている。

 

引用:田中圭、電撃結婚 ファンの反応は?

 

田中さんは人気が出始めた矢先での結婚だったことや、さくらさんがすでに妊娠5ヶ月での結婚だったことなどから「田中圭これからなのに」「5ヶ月経っても籍入れてなかったのか」などの声もあがっていました。

 

当時田中さんはモデル・女優の香里奈さんとの噂がありましたが、実際はさくらさんだったのではないかとも言われています。

 

ドラマや映画で共演していた田中圭と香里奈

田中さんとの熱愛報道に対し、香里奈さん側は否定していました。

 

一方、さくらさんは田中さんとの交際前にはプロ野球選手・西岡剛さんと交際していたこともあり、当時西岡さんの元妻・徳澤直子さんも妊娠していたことから子供が同級生同士になるとも言われていました。

 

 

交際していたさくらと西岡剛

『恋するハニカミ!』でのデートがきっかけで交際に発展していたさくらさんと西岡さん。

 

西岡剛の元嫁が再婚!結婚や離婚原因と子供・現在まで総まとめ

 

田中さんは結婚したことについては次のようにも語っています。

 

女優のさくらと8月31日に入籍したばかりの田中は、結婚後初の公の場で、心境の変化を聞かれると「(結婚しても)自分の中では何も変わってないです。ただ、俳優として男としてかっこよく見えるようにしていきたい」と語った。

 

引用:田中圭、さくらと結婚後初の公の場「俳優として男としてかっこよく」

 

既婚者の田中は、テーマの一つ“結婚しない男”について「結婚のよさも勧められるし、かといって結婚をしない一人きりのよさもわかるし。全ては“気分”と“タイミング”で良いと僕は思います」と見解を述べつつ、「自分の家族ができるというのは、すごいことです!」と結婚の良さを語っていた。

 

引用:田中圭、結婚して良かったこと「自分の家族ができるのはすごい事」

 

 

田中圭とさくらの子供は娘が2人!

田中圭さんとさくらさんとの間には、現在娘さんが2人います。

結婚時にはすでに妊娠5ヶ月だったさくらさんですが、2012年2月6日に第1子となる長女を出産しています。

 

さくらは2月6日午前3時24分に、3,190gの長女を無事出産。「本当に会いたかったぁ、やっと会えました。今はとにかく生まれてきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです」と出産の喜びを綴っている。

 

引用:田中圭・さくら夫妻に長女が誕生「やっと会えました」

 

 田中も「新しい命の誕生に、ただただありがとうの気持ちです。大切な家族と支えてくれる方々に感謝を忘れず、より一層精進して参ります」と父親として気持ち新たにしている。

 

引用:田中圭パパに! さくらが第1子女児出産「やっと会えました」

 

SHEILAさんのブログにはさくらさんが友人としてたびたび登場しており、顔出しはしていませんが田中さんとの娘さんも共に登場しています。

 

 

さくらと長女

2012年7月、長女は生後半年頃です。

SHEILA オフィシャルブログ 「さくらベビ♪」

 

 

長女1歳の頃

2013年6月に、再びさくらさんが長女と一緒に登場。だいぶ大きくなっていますね!

SHEILAさんも、さくらさんを「女優で田中圭くんのワイフ」と紹介しています。

SHEILA オフィシャルブログ「元祖ママ友」

 

そして長女誕生から約4年半後、第2子となる次女も誕生しています。

 

田中は、8月3日に生まれた次女について「お腹の中にいる間のソワソワ感から一転、今は無事産まれてきてくれた喜びと安心感でいっぱいです。父親としても勿論ですが、自分はひとりっ子でもあるので、これから先はまさに未知の領域ではありますが、家族と仲間と皆様と1日1日を楽しく豊かに歩んでいければと思っております」と喜びをつづっている。

 

引用:田中圭が第2子となる女児誕生を報告「これから先はまさに未知の領域」

 

さくらも「沢山の方達に支えて頂き、今日という日を無事に迎えられた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。これからは家族四人、さらに力を合わせて日々感謝の気持ちを忘れず、より一層精進して参ります」と報告。

 

引用田中圭&さくら夫妻に第2子女児誕生「家族四人、さらに力を合わせて」

 

娘さん2人の名前などは非公表となっているようですね。

 

田中さんはメディアでのトークの際に家族の話題を出すことも多く、娘さんのことを話す田中さんの姿にときめく女性たちも多いようです。

 

8月には、妻で女優のさくら(33)が第2子となる女児を出産。クリスマスイブは家族で過ごしたそうで「家族とお買い物していました。表参道ヒルズから六本木ヒルズまで“ヒルズ”をはしごしました。チビも大人の買い物につき合わせた感じ」と報告した。

 

引用:田中圭イブは家族と「“ヒルズ”をはしご」 

 

 

娘から「ポンコツ」と言われている田中圭

バラエティ番組では、娘さんから「ポンコツ」と言われたエピソードを披露。

娘さんたちのことは、「チビ」と呼んでいます。

 

 

 

田中圭がグラビアアイドルと合コンで浮気疑惑?

2016年には次女も誕生している田中圭さんとさくらさん夫妻ですが、その前年の2月には田中圭さんと友人、グラドル・西崎莉麻さんと時田愛梨さんとの合コンがスクープされ、浮気疑惑が報じられていました。

 

 

西崎莉麻

西崎さんは、日本ハムの元エースで野球解説者の西崎幸広さんの次女。

しくじり先生にも親子共に出演していました。

元トレンディーエース・西崎幸広氏、娘2人に無断で自宅を売りに出されていた

 

 

時田愛梨

現在はフリーランスとなっており、女優としても活動しています。

 

 

田中圭の合コン写真

帰ろうとする時田さんを引き留め、次の店に誘っている田中さんの姿が激写されています。

 

泥酔していた田中は西崎に「俺、チューすんの莉麻ぐらいしかいないよ」と甘い言葉を囁き、西崎も「圭さーん、する?」とまんざらでもない様子だったとのこと。この飲み会は朝6時まで続いたが、田中はグラドル2人とともにタクシーに乗り、途中で彼女たちを降ろして帰路に着いたそうで、この日「する」ことはなかったようだ。

 

引用:妻さくらはどうする…既婚子持ち俳優・田中圭が不倫? グラドルと “チュー”発言も

 

田中さんには既に家庭もあったため非難の声も寄せられていましたが、合コンは事実であるもののその後田中さんとさくらさんの間には第2子も無事誕生していますので、結婚生活に支障はなかったようですね。


現在田中圭は大活躍!さまざまな役で人気俳優に!

現在、田中圭さんは俳優として以前にも増して大活躍。

世間では田中さんに魅了される女性が続出し、2017年に出演したドラマは10本にも上ります。

 

今回は毎週月曜21時放送『民衆の敵~世の中おかしくないですか!?~』(フジテレビ系列)に出演する田中圭さんについて。今年は本作を含めて『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)など計10本のドラマに出演した田中さん。心配したくなる多忙ぶり、いや大活躍だった2017年。そのフィナーレを飾る本作で魅せたのは、イクメンの顔。「田中圭みたいな旦那が欲しい!」と世の女性がざわめきました。

 

引用:田中圭がイヤな男といい男を演じ分けて大ブレイク!!

 

ドラマのイクメンパパ役で魅了した田中圭

普段のパパぶりも想像できるようなイクメンパパ役に、ときめいた人も多かったよう。

 

『東京タラレバ娘』では、私生活では既婚者であることからもともすればイメージダウンにもなる不倫相手役を演じましたが、絶賛の声が寄せられていました。

 

生真面目&クールだった小雪が道ならぬ恋によろめく展開に、ネット上では不倫に対して否定的な意見が寄せられるも、不倫相手を演じた田中圭に劇中の小雪と同じくハートを射抜かれた女性が続出。「田中圭本気でヤバイ結構リアルに好き」「あの田中圭は惚れない人はいない!!」「丸井さんタイプできゅんきゅんしちゃいました」とアブない優男・丸井のキャラクター及び、ハマリ役の田中圭に絶賛の声が寄せられている。

 

引用:「東京タラレバ娘」大島優子の不倫相手役・田中圭がやばい

 

20代後半で結婚した頃には人気への影響も危ぶまれていた田中さんですが、結婚後の方が人気が高まっており注目度も上昇。

夫やパパとしての魅力も兼ね備えた俳優として成功しています。

 

田中の魅力といえば、なんといっても “人懐っこい笑顔”にある。ときにはクールにかっこよくも決める彼が、クシャッと笑う笑顔にはどうしたって母性本能がくすぐられるし、まるで小動物のような瞳は、敵を作らないズルさがある。スマートな上司役も数々こなしてきたが、天性の癒やし系男子は30代に突入し、“理想の夫”へと順当な進化を遂げたのだ。

 

引用:田中圭、高まる人気の理由 ”天性の癒やし系”から“理想の夫”へ

 

 

 

まとめ

10代の頃から芸能界で活躍を続けている田中圭さんですが、その人気は衰えることなく現在は人気俳優へと成長。私生活では結婚して2児のパパとまさに公私共に絶好調のようです。

妻・さくらさんは現在子育てに専念しておりメディアへの露出は少ないですが、子育てが落ち着いたら本格復帰もあるかもしれません。

まだまだ若い俳優さんですので、これからの活躍も楽しみですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

戸田恵梨香

戸田恵梨香と彼氏の加瀬亮の破局原因!彼女自身の性格が問題?熱愛から破局まで総まとめ

森山未來

森山未來が離婚?嫁との結婚・子供・現在の状況まとめ【浮気の噂あり】

キャプチャ4

早乙女太一の家族(父/母/弟/妹)まとめ!父親から厳しく育てられた幼少期が壮絶

浅利陽介

浅利陽介ハーフ説と顔の傷&結婚の真相!子役時代から現在まで総まとめ

原田龍二

原田龍二の嫁と息子&弟・本宮泰風と松本明子夫婦との関係まとめ

wpid-CWdJ8HfUsAESd-9

吉田栄作と元嫁・平子理沙の離婚原因と子供!現在まで総まとめ

images

舘ひろしの嫁と子供&早見優との関係!若い頃から現在まで総まとめ

83783d6659d311954ad421790b453195

役所広司の嫁や息子の情報!若い頃から現在までのエピソードまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

白石美帆

【過去】白石美帆の本名・昔の黒歴史とは?元彼は福山雅治や長谷川博己?気になる噂を徹底調査

高畑充希

【熱愛】坂口健太郎の彼女は波瑠?高畑充希?交際相手の情報まとめ

元少年A

【元少年A】酒鬼薔薇聖斗の現在!顔写真や本名&結婚など情報まとめ【神戸連続児童殺傷事件】

0224_k-1_01-602x376-1-320x200

小比類巻貴之の現在!嫁との離婚や子供&横領疑惑など情報まとめ

945e8651d32a667417f8eba105262dae_26955

高畑裕太が目を二重に整形してイケメン化!?昔と今の比較画像で疑惑を検証!

genking

GENKINGの収入源は?年齢や昔とギャル男時代も徹底調査【本名・田中元輝】

o0480048012807597072

スザンヌと旦那の離婚・息子・ハゲた現在まとめ!長男とのキス写真あり

こずえ鈴

【フリーディア】こずえ鈴の弟ジョシュアの死因や現在まとめ【旦那の画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

27a13bd6

道端アンジェリカが結婚!旦那や彼氏の情報&離婚の噂まとめ

花田光司

霊友会の被害や評判&芸能人9名を総まとめ!貴乃花親方は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す