綾瀬はるか

斜視の芸能人29選まとめ!外斜視・内斜視の画像大量

「芸能人に斜視は多い」という意見をよく見ますが、あなたが思い浮かぶ芸能人は誰でしょうか?

 

一般的に内斜視はアイドル・女優に、外斜視はモデル・俳優に多いようです。

 

内斜視、外斜視が個性として魅力を発揮している芸能人についてまとめたのでご紹介します。

斜視の芸能人の魅力とは?

 

”内斜視”や”外斜視”の芸能人は誰がいる?

斜視に悩む人は多いですが、人によってはそれが魅力的に映ることも珍しくありません。そんなカッコいい、かわいい斜視を持っている芸能人をご紹介していきます。

 

斜視というと俗に、眇(すがめ)、ひんがら目(ひんがらめ)、藪睨み(やぶにらみ)、ガチャ目、ロンパリ、寄り目など呼ばれ、一般的には良いイメージはありません。

 

しかし、芸能人の中には内斜視や外斜視の人は少なくないようで、斜視ゆえに個性が際立ちカリスマ性を放っているタレントもいます。

 

芸能人はまずそのルックスが一番に注目されますが、魅力を感じる芸能人に意外と多いのが斜視。

 

”外斜視”と”内斜視”に分けて、個性を放っている芸能人をご紹介していきます。

 

 

外斜視・内斜視でイケメンな男性芸能人7選

男性芸能人で外斜視の場合は、その焦点の合わない目線がミステリアスに見えるためカリスマ性を感じさせるようです。

 

 

外斜視イケメン芸能人①・山下智久

山Pこと山下智久は外斜視

元ジャニーズグループ・NEWSのメンバーで現在はソロとして活躍している男性アイドル・山下智久さんは外斜視によりセクシーさが際立っています。

 

本名: 山下 智久(やました ともひさ)
生年月日: 1985年4月9日
出生地: 千葉県
身長: 174 cm
血液型: A型
職業: 俳優・歌手(J-POP)
活動期間: 1996年 –
著名な家族: 山下莉奈
事務所: ジャニーズ事務所

 

引用:Wikipedia – 山下智久

 

山下智久さんの外斜視は右目がやや右上を向いている珍しい部類に入ると思います。

 

しかし、山下智久さんの顔立ちがうまくマッチしているのか、とてもセクシーに見えてしまいますね!

 

外斜視イケメン芸能人②・窪塚洋介

危なかっしさを演出する窪塚洋介の外斜視

2017年にはマーティン・スコセッシ監督の最新映画『沈黙 -サイレンス-』でついにハリウッドデビューを果たした窪塚洋介さん。外斜視の芸能人で真っ先に思い浮かぶ人も少なくないでしょう。

 

本名: 窪塚 洋介(くぼづか ようすけ)
別名義: 卍LINE(レゲエDeeJay(歌手)名)、空水(カメラマン名)、ヨースケ(初期名)
生年月日: 1979年5月7日
出生地: 神奈川県横須賀市
身長: 177cm
血液型: O型
職業: 俳優、歌手(レゲエDeeJay)、ミュージック・ビデオ監督、カメラマン
活動期間: 1995年 –

 

引用:Wikipedia – 窪塚洋介

 

映画『GO』や『凶気の桜』などへの出演からアウトローや極右のイメージをずっと持ち続ける窪塚洋介さん。

 

プライベートでもいわゆる”陰謀論”に立ち向かう『地球維新』の団体を主催したり、”卍LINE”という芸名でもレゲェDJとして活動するなど、際立った個性を発信し続けています。

 

そんな窪塚洋介さんのカリスマ性の一旦を担っているのが”外斜視”でしょう。

 

外斜視イケメン芸能人③・藤原竜也

憂いのある役を名演する藤原竜也は外斜視

ドラマ『リバース』や『そして、誰もいなくなった』、映画『デスノート』など悪党やダメ人間、罠に陥れられる役など憂いの多い役の主演作が多い藤原竜也さんの魅力もその外斜視にあります。

 

本名: 藤原 竜也(ふじわら たつや)
生年月日: 1982年5月15日
出生地: 埼玉県秩父市
身長: 178 cm
血液型: A型
ジャンル: 舞台・映画・テレビドラマ
活動期間: 1997年 –
配偶者: 既婚
事務所: ホリプロ

 

引用:Wikipedia – 藤原竜也

 

藤原竜也さんは影のある役をさせたら本当に引き込まれてしまいますね。

 

どこか情けないような、女々しいような藤原竜也さん独特のの演技力は唯一無二のものでしょう。

 

そんな藤原竜也さんも外斜視によりミステリアスさが際立っているのかもしれません。

 

 

外斜視イケメン芸能人④・オダギリジョー

クールさとユーモアを兼ね備えるオダギリジョーは外斜視

オダギリジョーさんは一見知的でクール、何を考えているかわからないミステリアスな印象が強いですが、そのカリスマ性は外斜視により際立っているようです。

 

本名: 小田切 譲(おだぎり じょう)
生年月日: 1976年2月16日
出生地: 岡山県津山市
身長: 176cm
血液型: O型
職業: 俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間: 1999年 –

 

引用:Wikipedia – オダギリジョー

 

オダギリジョーさんは俳優の中でも一際謎めいた雰囲気を持っていますが、”オダギリジョー”という個性的な芸名と外斜視な風貌が相まってその魅力を作っています。

 

クールに見えて実はおちゃめでユニーク、人間味あふれる性格のギャップも人気のひとつのようです。

 

 

内斜視イケメン芸能人①・山田涼介

若い世代に絶大な人気を誇る山田涼介は内斜視

ジャニーズアイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバーである山田涼介さんは内斜視です。可愛い顔立ちのイケメンにより愛らしさを演出しています。

 

本名: 山田 涼介(やまだ りょうすけ)
生年月日: 1993年5月9日
出生地: 東京都
身長: 164 cm
血液型: B型
職業: 俳優、歌手、アイドル
ジャンル: テレビドラマ・映画・バラエティ番組
活動期間: 2004年8月12日 –
事務所: ジャニーズ事務所

 

引用:Wikipedia – 山田涼介

 

女性アイドルに多い内斜視は、男性アイドルにもいるようで、その効果は女性と同じく愛らしさを強調させています。

 

外斜視で焦点が定まらないのはミステリアスに移りますが、内斜視だと動物的な可愛さが際立ちます。

 

山田涼介さんはルックスの完璧さに加えて、ダンスや歌、演技も高いレベルにあるので若い世代から絶大な人気を得ているようです。

 

 

内斜視イケメン芸能人②・伊野尾慧

可愛くて人気のアイドル・伊野尾慧も内斜視

山田涼介さんと同じくHey! Say! JUMPのメンバーで人気は二大巨塔と言ってもいい伊野尾慧さんも内斜視です。

 

本名: 伊野尾 慧(いのお けい)
生誕: 1990年6月22日
出身地: 埼玉県入間市
学歴: 明治大学理工学部建築学科卒業
職業: 歌手、タレント、俳優
活動期間: 2001年 –
レーベル: ジェイ・ストーム
事務所: ジャニーズ事務所

 

引用:Wikipedia – 伊野尾慧

 

伊野尾慧さんは目上の先輩ジャニーズタレントにも失礼な発言でズバズバ切り込んでいくキャラがウケています。

 

2017年5月20日公開の映画『ピーチガール』ではチャラ男の岡安浬(おかやす かいり)を演じますが、もし伊野尾慧さんが外斜視だったらこの役ではなかったかもしれませんね。

 

内斜視イケメン芸能人③・堂本光一

ジャニーズ界の王子様・堂本光一も内斜視

ジャニーズアイドルの中でも一際キラキラ感を備えている”王子様”属性の堂本光一さんも内斜視。

 

出生名: 堂本 光一(どうもと こういち)
生誕: 1979年1月1日
出身地: 兵庫県芦屋市
職業: 歌手、俳優、タレント
担当楽器: ボーカル、ギター
活動期間: 1991年
レーベル: ジャニーズ・エンタテイメント
事務所: ジャニーズ事務所

 

引用:Wikipedia – 堂本光一

 

Kinki Kidsとして堂本剛さんと一緒に高い人気を維持し続けるジャニーズユニットの堂本光一さんも内斜視。

 

堂本光一さんは表向きはキラキラしたイケメンで、内面は”男前”と言われるほどギャップが魅力だと言われています。

 

内斜視な目線で少年っぽい素直な振る舞いをされると女性はやられてしまうのかもしれません。

 

 

外斜視・内斜視で美人・かわいい女性芸能人22選

女性芸能人は内斜視が多いようですが、中には外斜視で魅力的なタレントもいます。

 

まずは外斜視の女性芸能人からご紹介していきましょう。

 

 

外斜視でかわいい芸能人①・指原莉乃

HKT48メンバーの指原莉乃は外斜視

元AKB48メンバーで現在はHKT、STU48で活躍しているアイドル・指原莉乃さんは外斜視です。今やAKBグループ内で最も稼ぐトップアイドルになった指原莉乃さんの顔の魅力は外斜視にある?

 

本名:指原莉乃(さしはら りの)

愛称:さっしー、さしこ(ちゃん)

生年月日:1992年11月21日

現年齢:24歳

出身地:大分県大分市

血液型:O型

身長:159 cm

体重:推定41kg

 

引用:Wikipedia – 指原莉乃

 

今やバラエティ番組に引っ張りだこで年収1億円に届きそうな勢いで活躍を続けるHKT48の指原莉乃さん。

 

指原莉乃さんは自身の顔立ちが好きじゃないと語っていたようですが、外斜視も含まれているのでしょうか?

 

今となってはその外斜視も他のアイドルには中々見られない個性になっているので、結果オーライかもしれませんね。

 

外斜視でかわいい芸能人②・佐藤栞里

不利になりかねない外斜視を個性に変えた佐藤栞里

所ジョージが司会を務めるバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の「朝までハシゴの旅!」でブレークしたモデルの佐藤栞里さんは女性芸能人に珍しいかなり強い外斜視ですね。

 

本名: 佐藤 栞里(さとう しおり)
別名義: 佐藤栞、栞(旧芸名)
愛称: しーちゃん、ちゃま
生年月日: 1990年7月27日
現年齢: 26歳
出身地: 埼玉県
血液型: A型
公称サイズ([1]時点)
身長: 168 cm
体重: 非公開
デビュー: 2001年
所属事務所: スターダストプロモーション

 

引用:Wikipedia – 佐藤栞里

 

 

最近CMでもよく見る佐藤栞里さんですが、強めの外斜視をしたルックスは好き好きが分かれるところでしょう。

 

しかし、たまたま『朝までハシゴの旅!』のコーナーにゲスト出演したことで、その天真爛漫なキャラクターがウケてブレークしました。

 

佐藤栞里さんのルックスは一般的な”かわいい”からは外れていると思いますが、人の印象に残る外斜視は佐藤栞里さんのキャラクターを際立たせているようです。

 

 

外斜視でかわいい芸能人③・吉村由美

吉村由美

出典:https://twitter.com/

PUFFYの吉村由美も外斜視

T.M.Revolutionの西川貴教さんと結婚し、離婚したPUFFYの吉村由美さん。右目が左目よりも大きいことから話題にされていましたが、外斜視を治す手術をしたことがあるそうです。

 

本名: 吉村 由美(よしむら ゆみ)
生誕: 1975年1月30日
出身地: 大阪府寝屋川市
血液型: A型
身長: 161cm
体重: 非公開
職業: 歌手
事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ
活動期間: 1996年 – 現在

 

引用:Wikipedia – 吉村由美

 

 

吉村由美さんの外斜視は深刻だったようで、デビュー前はテリー伊藤さんくらい両目が離れていたという。

 

芸能界デビューの前に外斜視を治す手術を受けたところ、ほぼまっすぐ向くまで回復したようですが、その時の後遺症で右目がひきつれて大きくなったと言われています。

 

吉村由美さんは大阪の元ヤンキーなので、外斜視になった理由が喧嘩とかじゃなければいいですが…。

 

 

外斜視でかわいい芸能人④・白石麻衣

乃木坂46の一番人気アイドル・白石麻衣も外斜視

1万部売れればヒットと呼ばれるグラビアアイドル写真集の世界で、2nd写真集「パスポート」が21万部を売上「今世紀最大のヒット」を記録した乃木坂46の白石麻衣さんは実は外斜視なのです。

 

本名: 白石 麻衣(しらいし まい)
愛称: まいやん
生年月日: 1992年8月20日
出身地: 群馬県
血液型: A型
公称サイズ(2017年[1]時点)
身長: 162 cm
体重: 非公開
デビュー: 2011年 –
事務所: 乃木坂46合同会社

 

引用:Wikipedia – 白石麻衣

 

 

近年はAKB48の勢いが急落して代わりに乃木坂46が台頭していますが、その中でも一番人気を集めるアイドル・白石麻衣さん。

 

白石麻衣さんはその群を抜いた美貌を持ちながら、バラエティ番組で一発ギャグをしたり、ヘタレっぷりを見せたりとギャップが愛されているようです。

 

外斜視も微妙なレベルなので、白石麻衣さんの斜視が直接魅力に関係しているかは不明ですね。

 

 

内斜視でかわいい芸能人①・綾瀬はるか

女優一番人気の綾瀬はるかは内斜視

女優として、タレントとして女性芸能人の人気ランキングで1位をキープし続ける綾瀬はるかさん。その天然で天真爛漫なかわいい性格に内斜視が加わり”かわいい”効果を倍加させていたようです。

 

本名: 蓼丸 綾(たでまる あや)
生年月日: 1985年3月24日
出生地: 広島県広島市
身長: 165 cm
体重: 非公開
血液型: B型
職業: 女優・歌手
活動期間: 2000年 –
事務所: ホリプロ

 

引用:Wikipedia – 綾瀬はるか

 

”恋人にしたい女優”や”人気女優ランキング”で1位を獲得する圧倒的人気な綾瀬はるかさん。

 

その高い演技力と抜群のプロポーションから男性支持が極めて高いようです。

 

内斜視が綾瀬はるかさんのふわふわした感じを強調しているのかもしれませんね。

 

 

 

内斜視でかわいい芸能人②・西内まりや

10代、20代女子に圧倒的人気の西内まりやも内斜視

モデル、女優、シンガーソングライターとして高い人気を集める西内まりやさん。若い世代の女子の羨望の眼差しを集めていますが、そのかわいい容姿は内斜視も一役買っているようです。

 

本名: 西内 まりや(にしうち まりや)
愛称: うっぴー、まりやんぬ
生年月日: 1993年12月24日
出身地: 福岡県福岡市中央区
血液型: A型
身長: 170 cm
体重: 非公開
デビュー: 2006年
活動: モデル、女優、声優、歌手、タレント
事務所: ライジングプロダクション

 

引用:Wikipedia – 西内まりや

 

西内まりやさんはモデルやシンガーソングライターとしてカリスマ的人気を集めていますが、バラエティ番組に出演してもそのくだけたキャラクターで愛されています。

 

愛らしい顔立ちですが内斜視のようで、ピントの合っていない動物的な視線が男性の心も鷲掴みにするのでしょう。

 

 

内斜視でかわいい芸能人③・小倉優子

こりん星を爆破し、離婚した小倉優子も内斜視

2017年に不倫をしたカリスマ美容師の夫・菊池勲と離婚し、酸いも甘いも知った小倉優子さん。”こりん星のりんごももか姫”としてブレークしたそのロリータフェイスはやはり内斜視でした。

 

かわいいアイドルの顔は内斜視であることが多いですが、小倉優子さんもその童顔と内斜視で男性ファンの心を掴んでいたようです。

 

夫と離婚して2児の母として育児に追われていると思いますが、健在のロリータフェイスで新しい再婚相手を見つけることでしょう。

 

 

その他の内斜視がかわいい女性芸能人

内斜視がかわいい女性芸能人は本当にたくさんいる

斜視の芸能人は多いと言われますが、それはほぼ”内斜視の女性芸能人”でしょう。斜視の芸能人の8割程に当てはまると思います。

 

道重さゆみ
鈴木えみ

前田憂佳

堀北真希

篠崎愛
平野綾
矢口真理
田中れいな
篠田麻里子
高橋朱里
生駒里奈
矢神久美
柴田阿弥
広末涼子
浅田真央

etc…

 

主だった内斜視の女性芸能人を挙げましたが、調べればこんなものではないでしょう。

 

内斜視が多いのは男性芸能人にも当てはまると思います。

 

 

斜視の芸能人についてツイッターでの反応は?

 

 

 

 

斜視の芸能人についてよくツイッターで議論されているようですね。

 

はやり内斜視の芸能人が多いという意見があるようです。

 

 

斜視の芸能人をまとめると…

内斜視、外斜視の芸能人についてご紹介してきました。

 

斜視を深刻に悩み手術をして克服している芸能人も少なくないようです。

 

後天的斜視は目の酷使により発症する可能性が高まるようなので気をつけたいところですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

綾瀬はるか

芸能人処女リスト一覧30選!衝撃順にランキング【2024最新版】

禁煙

禁煙・卒煙に成功した芸能人27名!エピソードを総まとめ

download

一重や奥二重の芸能人女性40名!かわいい女優・アイドル・モデルなど

tanuki02

たぬき顔の芸能人34選!女19名&男15名とその特徴まとめ【タヌキ顔は好感度抜群】

堺雅人

【タバコ】喫煙者の芸能人まとめ!男性&女性【ヘビースモーカー】

images

一重や奥二重のイケメン芸能人16名を画像付きで紹介【クールでかっこいい】

真木よう子

小顔の芸能人32選・男性女性別!顔が小さい基準も紹介【2024最新版】

top_omoi_kijun07_img

インプラントと噂の芸能人10名を総まとめ【歯がきれい!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

本木雅弘e

本木雅弘の嫁&息子と娘まとめ!内田也哉子との長男・長女・次男の現在も紹介

uie

内山理名の現在!結婚や彼氏遍歴&本名や韓国人の噂まで総まとめ

牧野結美

牧野結美アナの今現在!フライデーの検証画像・引退後や結婚まとめ

TTポーズ

【TWICE】TTポーズは日本で流行ってない?ステマ?ネットの声まとめ

半井小絵e

半井小絵の現在や結婚情報!建山義紀との不倫スキャンダル問題も総まとめ

藤原竜也

藤原竜也の嫁と子供まとめ!結婚相手の情報を徹底調査【写真あり】

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

かつら芸能人衝撃度ランキング

カツラの芸能人/有名人25選・男性女性別!衝撃順にランキング【画像付き・最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒木奈々

黒木奈々の最期やスキルス胃がんの闘病生活まとめ~自宅で両親に看取られながら死去

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す