aiko

aikoの歴代彼氏と結婚観!国分太一や星野源との破局原因とは

aikoさんは、1998年のデビュー以降、シンガーソングライターとして多くの名曲を生み出してきました。そんな彼女の楽曲には、自身の実体験からくるものも多いと言います。

 

この記事では、aikoさんの歴代彼氏と結婚観をまとめました。aikoさんは現在も独身ですが、元カレの国分太一さんや星野源さんとの馴れ初め・交際・破局原因などを画像とともに掲載しています。

aikoのプロフィール

 

芸名:aiko

本名:柳井 愛子(やない あいこ)
出身地:大阪府吹田市
生年月日:1975年11月22日
身長:152cm

出身高校:大阪府立東淀川高等学校

最終学歴:大阪音楽大学短期大学部

デビュー:1998年
所属事務所:buddy go

 

aikoさんは、シンガーソングライターとして活動しています。

 

aikoさんのデビューのきっかけは、彼女が1997年に音楽コンテストに出場していたのを見たポニーキャニオンのプロデューサーよりスカウトを受けたことからです。1998年7月にシングル曲「あした」でデビューを果たし、1999年にはミュージックステーションに初出場し全国的な知名度が高まりました。

 

以降、多くのシングル・アルバムをリリースし、代表曲には、「花火」、「カブトムシ」などがあります。女の子視点の恋愛ソングが多く、たくさんの支持を集める人気アーティストです。

 

 
 

 

aikoの歴代彼氏① TOKIO国分太一との熱愛~破局原因について

aikoと国分太一の交際のきっかけ

aikoさんの元彼・国分太一さん。

 

 

aikoさんは、1998年のデビュー間もない頃から2006年頃までTOKIOの国分太一さんとお付き合いしていました。

 

二人の馴れ初めはラジオ番組での共演からで、その後交際宣言もありました。

 

2人の出会いのきっかけはaikoのラジオ番組に国分が出演したことでした。その後、親交を深めた2人は1998年から交際スタートさせます。

 

交際が発覚したのは人気者同士の交際としては遅く、2年後の2001年。交際報道をうけて国分は、なぜかじゃニーズ事務所の先輩である東山紀之の同席の元、会見を開き、「彼女がキーボードでピアノで曲作ることもあって仲良くなりました。音楽の先生って感じです」とコメントしていました。

引用:国分太一とaiko 2人の交際を振り返る!

 

 

aikoと国分太一の破局原因について

 

一時期、二人がペアリングしていると話題に。

 

8年にも及ぶ交際期間中には、結婚間近という報道がされたこともありますが、2006年に破局。後に国分太一さんが、破局原因に言及したことがあります。

 

「僕一人のことではないので」-。何度もaikoを気遣いながら、国分が初めて重い口を開いた。その時期については言葉を濁しながらも、「報道された通りです」と破局を認めた。さらに、原因について「そういう縁だったんじゃないですかね。お互い、前向きに…(別れるということ)。お互いの成長?そうですね」と発展的別離だったことを明かした。

国分は「あの人は今…、みたいではないですよ。彼女が出ているテレビを見ることもありますし、頑張ってる姿を見ています」と別れてもなお、刺激になっているようだ。 

引用:国分 aikoと別離後も尊敬する仲

 

国分太一さんが2015年9月に結婚した時には、その後に更新したaikoさんのTwitter(パンダのヘッドフォンをつけたaikoさんの自撮り)が、元彼の結婚でショックを受けている「挙動不審で痛いオバさん」等と評されることもありました。

 

件のaikoさんのTwitter。

 

 

かわいいというファンからの声もあり、またそんな危ない内容にも思えませんが、約8年も交際した元彼の結婚に心中穏やかではなかったのではないかという見方をされることもあります。

 

ただaikoさんは会員向けのメールで元彼の結婚を祝福するコメントをしていたという情報もありましたので、やはりTwitterの投稿はそれとは無関係そうですね。

 

♥aikoは会員向けメールで太一くんの結婚祝福してたよ。コメントすると思わなかったからメール来てびっくりした

♥アイコメでおめでとうって言ったんだからいいじゃん。

♥ファン向けのメールサービスで国分の結婚について「おめでとう」ってメッセージ送ってたよ。記事にするならそっちを取り上げてあげたらいいのに

引用:aiko、元彼・国分太一の結婚報告に動揺?Twitterに『イタイ写真』をUPし話題に

 

 

aikoの歴代彼氏② 星野源との熱愛~破局原因について

aikoと星野源の交際のきっかけ

 

aikoさんの元彼?星野源さん。

 

 

aikoさんは、2011年に俳優・アーティスト・文筆家として活動する星野源さんとの熱愛が報じられています。

 

「星野くんが出演していたイベントを、知人が出演しているということでaikoちゃんが見に行ったんです。そして楽屋で紹介されて意気投合。以来、お互いのライブを行き来するようになったんです。当時、aikoちゃんはTOKIOの国分太一さんと破局したばかりで、どこかホッとする雰囲気の星野さんに癒されたんでしょうね。ふたりの交際は4年くらいになるんですよ」

そしてふたりはいま半同棲状態なのだという。

 

「一応、近くに星野くんはマンションを借りているんですが、ほとんどaikoちゃんの家で過ごしているみたいですよ。同棲といっても過言ではありません。aikoちゃんも“結婚”を意識していると思いますよ」

引用:aiko 『ゲゲゲの女房』弟役・星野源と半同棲中との証言

 

星野源さんは、2011年に熱愛報道があった当時、既に芸能活動していたとはいえ今ほどの知名度がなく目元モザイクの一般人扱いでした。(その後すぐに星野源さんだと判明しています)

 

お互い似た雰囲気を持つ星野源さんとaikoさんの熱愛報道にはファンからの祝福の声も多く、2012年に星野源さんがくも膜下出血のため休業した時には、aikoさんがそばで支えたと言います。

 

 

 

 

aikoと星野源の破局原因について

 

 

しかし破局…。

お似合いカップルだった二人ですが、2015年10月に星野源さんと二階堂ふみさんの熱愛報道によって破局が判明。

破局原因は星野源さんの浮気だったようです。

 

 

星野は、復帰後に出演した映画『地獄でなぜ悪い』で共演した女優・二階堂ふみとの距離を縮め、去年10月に交際が発覚。aikoより19歳も若い二階堂を選んだ星野には女性から批判の声が殺到し、11月に発売したaikoの34枚目のシングル『プラマイ』(ポニーキャニオン)の歌詞の内容が、元カレへの未練を持つ女性の心情を描いたもので、さらにMVでは、主演の女優が“元カレの髪の毛を食べる”という異常なストーカー行為を披露していたため、『aikoの精神状態が心配だ』とファンから心配の声が上がっていました。

引用:aikoの“ジョニ男”姿に萌え! 「ストーカーMV」で星野源への未練を心配されるも払拭か?

 

問題のaikoさんの「プラマイ」PV動画。確かに髪を食べているシーンが…(1:55〜2:15秒あたり)。

 

 

aikoさんは自身の経験を音楽に反映させるタイプとのことで、そういった意味合いでも、心配する声があるのかもしれませんね。

 

2015年末に復縁説も?!

 

破局したとみられた二人ですが、2015年末に出演した音楽番組にて、登場シーンでお揃いのポーズを披露。このことから復縁説が出たようです。

 

 

 

aikoの恋愛観・結婚観とは

aikoさんは自身の恋愛観・結婚観について、たびたび発言することがあります。

 

 

aikoの恋愛観や好きな男性のタイプ

 

aikoさんの恋愛観とは?

 

まず恋愛に関しては、過去の経験からわりと慎重派のようです。

 

aikoは自身の恋愛傾向について「めっちゃ面倒くさいと思います」とキッパリ。「私、10代の頃に付き合ってた彼氏に浮気されたことがあって、それが2回続いたことがあったんですよ。そこから(相手を)信用するのに時間がかかるようになっちゃった」と話したのだ。

引用:aiko 好きな男性のタイプを「優しい変態」と明かす

 

元彼の国分太一さんは22歳から8年間の交際でしたので、この10代の頃の彼氏ではありませんね。

 

また好きな男性のタイプについては、少しこだわりを持っているaikoさんです。

 

好きな男性のタイプについて聞かれると、「私ですか?え~と、優しい変態が好き」と答え、驚いたインタビュアーがのけぞってしまう。

 

続けてaikoは「優しくて…しゃべってるときに『そうなんや~』って言いながら私の細部を見てくれるような人」と、独特な好みを明かした。また「ちゃんと『ごめんなさい』と『ありがとう』が言える」というのも好きな人の条件だとか。

引用:aiko 好きな男性のタイプを「優しい変態」と明かす

 

 

 

aikoの結婚観について

 

aikoさんの結婚観とは?

 

 

2016年5月に出演した番組「バカリズム」では、結婚に関する妄想を具体的に繰り広げていると衝撃発言しています。プロポーズを受ける場面、離婚する場面、浮気された場面等々、結婚に関連するシミュレーションはすでにバッチリといったところなのかもしれません。

 

aikoは「もう毎日、結婚して離婚するっていう妄想をしてるんです」とし、その具体的な内容を話し始めた。まず「洗濯たたんでる時にプロポーズされるんですよ。『どうしたんどうしたん?』とか言いながら。そいで、(プロポーズを)受けて『いいよ』っつって、結婚するんですけど」と、具体的なプロポーズのシチュエーションを説明。

 

そして今度は寝る前に離婚する場面を妄想するのだという。それはaikoいわく「相手が浮気をしてしまって、暴れることもなく相手にコップを投げつけることもなくすごいドライに別れる」というもの。バカリズムから「そこはもっと、クッションとか投げてくださいよ」と言われると、aikoは「ええ~、絶対無理!」と嬉しそうに返していた。

 

また、相手が浮気をした時のことも妄想するようで、仕返しとして「彼がいない間にテレビとか家具とかベッドとかを全部逆にする。もう帰ってきたら全部逆向いてる」ようにして、怒りを表現すると語り、バカリズムから「わかるか!」とツッコミを受けていた。

引用: aiko「毎日妄想する」切なすぎる結婚願望

 

結婚についての話を見る限り、毎日妄想もしてしまうぐらいですので、そんなにマイナスなイメージはもっていなさそうなaikoさん。ただ人を信用するまでに時間がかかるということですので、友人→恋人のパターンでもなければ、すぐに結婚ということはないかもしれませんね。

 

 

 

まとめ 

aikoさんといえば、妄想も彼女の音楽制作活動において欠かせないものです。歌詞の作り方について聞かれた時の返答がこちら。

 

きっかけはね、絶対あったことじゃないと書けないんですよ。でも、その分良い事も悪い事も想像するのが好きなんです。ペットボトル1本をじっと見てて、「これ、さっきあの人が飲んだお茶やな」とか「これ、あの人がずっと持ってたお水」とか、そういうところから膨らんでいくんです(笑)

引用:aiko「歌詞は実体験+妄想です」

 

まさに実体験+妄想で作り上げられるというaikoさんの楽曲。さらにいろんな体験をした上でのaikoさんの新たな曲も聴いてみたい気がしますね。

 

これからのaikoさんにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

愛内里菜

愛内里菜の引退理由と現在!結婚や旦那の噂と子供・最近の様子まとめ

中村あゆみ

中村あゆみの旦那と娘や現在まとめ!元夫・西出茂は逮捕歴あり

中森明菜

中森明菜の現在!近藤真彦・結婚の噂・母の死・父との確執など総まとめ

hre

堀ちえみの旦那と子供&病気の現在まとめ!難病リウマチの病状とは

小坂明子

小坂明子の息子の死因!夫や子供&長男の事故など現在まで総まとめ

西野カナ

西野カナの本名と家族まとめ!父親・母親・兄の情報あり【卒アル画像も】

MISIA

MISIAの本名&夫と子供など結婚や家族情報!プロフィール総まとめ

小泉孝太郎

島谷ひとみの結婚と旦那とは?歴代彼氏から現在の活動まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2084787_201701220876757001485082129c

神谷浩史と中村光の結婚と子供情報!嫁の顔写真&現在まで総まとめ

中山忍

中山忍の現在!彼氏や結婚&中山美穂や渡瀬恒彦との関係まとめ

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

桜井俊

櫻井翔の父・桜井俊の若い頃&経歴まとめ!天下りで電通の執行役員に

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証!

堂本剛

堂本剛の病気&現在の症状まとめ!ファッションや髪型の変遷も徹底紹介

片岡安祐美

片岡安祐美の旦那や子供&現在まとめ!小林公太との離婚の噂も調査

WS000117-300x248

高部知子の今現在!ニャン喫煙写真の真相&旦那と娘など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. もし付き合って下さいお願いします
  2. ※1 もし付き合って下さいお願いします
    • 3:
    • 名無し渡部宗一郎2019 、4、26、23、43
    • 2019/04/26 23:43
    • 返信する
    もし付き合って下さいお願いします

前後の記事

興味があればチェックしてね

伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す