i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

先日放送された「A-Studio」の中で、自身の生まれ育った複雑な家庭環境について語った、俳優の高橋一生さん。

 

この記事では、高橋一生さんの家族(父親・母親・弟)の情報、そして弟の安部勇磨さんとの関係性についてまとめています。

高橋一生さんの本名・プロフィール

 

出典:http://www.my-pro.co.jp/

本名:高橋一生(たかはし いっせい)
出身地:東京都
生年月日:1980年12月9日
身長:175cm
デビュー:1990年
出身高校:堀越高等学校
最終学歴:堀越高等学校卒業
所属事務所:舞プロモーション

 

気になる高橋一生さんの本名ですが、「高橋一生」は芸名ではなく本名のようです。

 

高橋一生さんは、1990年の映画「ほしをつぐもの」で映画初出演を果たしました。

 

デビュー後間もなくから、ドラマ「ニューヨーク恋物語Ⅱ・男と女」や「ルージュの伝言 VOL.7”中央フリーウェイ”」などの人気ドラマに多数出演。

 

2000年頃まで、1話契約のスポット出演が多く見られましたが、その後はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」や「世にも奇妙な物語」などに複数回出演も果たすなど、俳優としての地位を高めました。

 

2001年に劇団・扉座に入団してからは舞台俳優としても活躍。舞台「フォーティンプラス」での準主役デビューを初めとして、鴻上尚史さんや蜷川幸雄さんらの大物演出家が手がけた舞台にも出演しています。

 

2015年ドラマ「民王」で演じた貝原茂平役で、第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞と第86回ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞(いずれも助演男優賞)を受賞。俳優としての人気を確固たるものとしています。

 

 

弟・安部勇磨さんの本名・プロフィール

 

出典:http://seikatu-jyouhou.party/

本名:安部勇磨(あべ ゆうま)
出身地:東京都
生年月日:1990年9月
身長:不明
デビュー:2014年
所属グループ:

never young beach

 

安部勇磨さんは、ロックバンド「never young beach(通称:ネバヤン)」のボーカル・ギターとして知られています。

 

never young beachは2014年から活動を開始し、2015年からレーベル「Roman Label」に所属しています。

 

2015年5月にインディーズデビューを果たしたnever young beachですが、昨年には全国ツアーも敢行し、音楽番組にも出演するなど、徐々に人気が高まっているとされています。

 

先日(2017年1月20日)に放送された「A-Studio」で、ゲストとして出演した俳優の高橋一生さんが「自身の弟がnever young beachの安部勇磨である」ことを告白したことで、双方のファンの間で大きな話題となりました。

 

 

高橋一生さんと安部勇磨さんが似てない、苗字が違う理由

 

出典:http://healcipe.com/

 

A-Studioで高橋一生さんが、安部勇磨さんとの兄弟関係にあることを告白したことで双方のファンに衝撃が走りましたが、それもそのはずで、2人は兄弟であるにもかかわらず全く顔が似ていません。

 

高橋一生さんと安部勇磨さんは兄弟だが父親が違う

その理由について調べてみたところ、どうやら彼らは他に3人の兄弟(いずれも男性)がいる5人兄弟で、しかも父親が3人存在するというかなり複雑な家庭で生まれ育ったことが判明しました。

 

実父を早くに亡くした高橋は、2人の継父と実母との間に生まれた“4人兄弟の父親代わり”として奔走してきた。1月20日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演した際も、高橋は複雑な家庭環境を告白。自身(高橋一生)、次男と三男(安部勇磨)、四男と五男で「父が3人違う」と明かしていた。

 

高橋さんのお父さんは、彼が幼稚園のときに亡くなったそうです。五男とは18歳も離れていますが、兄弟はみんな何でも高橋さんのマネをするほど慕っています。そして彼も、そんなふうに慕ってくれる弟たちのことが可愛くて仕方ないみたいです」(高橋の知人)

 

引用:高橋一生 異父兄弟支え奮闘…その陰で抱えていた“硝子の心” (女性自身) – Yahoo!ニュース

 

高橋一生さんの父親と母親はすでに他界

早くに1番目のお父様を亡くされているだけでも、当時の高橋一生さんのショックは大きかったことが容易に想像できますが、悲しいことに、その後お母様も他界されています。

 

 亡くなった母については「仲が悪かった時期が長く、10年ぐらい会ってなかった」と振り返る。「(弟の勇磨から、ガンだって聞いたが)会うとまた口喧嘩になってしまうので、『(母親が)弱まってから会わせて欲しい』と。そうしたら、ケンカにはならないと思ったんです。実際に会ったら、(母親から)『ごめんね』って謝られて、それで僕も『弟のことは大丈夫だから』と(言えた)」と寂しそうに語った。

 

引用:高橋一生は弟と「父親が違う」 複雑な家庭事情が明らかに – ライブドアニュース

 

そのため、長男の高橋一生さんは、若くして一家の大黒柱としての思いが強くなったそうです。

 

「売れっ子になってからも彼は贅沢もせず、普通の賃貸暮らしをしています。というのも、稼いだお金はほとんど弟たちへのプレゼントに気前よく使っているそうです。弟たちに何かあればすぐ飛んで行って相談にも乗っていますし、みんながしっかり独り立ちできるまで面倒を見ようとしているのでしょう」(知人)

 

引用:ブレイク中の高橋一生の過酷な半生 「強さ」を作った逆境 – ライブドアニュース

 

現在も一番下(五男)の男の子が、未成年であることから、長男として弟たちの面倒を見ているという高橋一生さん。弟たちの将来を見据えてアドバイスをしていることも同番組内で語られていました。

 

 また、五男が未成年であることから、高橋は長男として弟たちの面倒を見ており、「(弟たちには)家計簿までつけさせている」ことを明かした。これには、「若い頃は抑圧をかけないといけないと僕は思っています。ちゃんと規律的なことをやってからの自由というのが、一番人生として美しい。だから、規律的なことをして欲しい」という高橋の持論があってのことだという。

 

引用:高橋一生は弟と「父親が違う」 複雑な家庭事情が明らかに – ライブドアニュース

 

「(四男と五男が)19歳と17歳。(弟が)小さい頃なんて自分の子どものようにこう。おむつをものすごいスピードで替えられるようになったりして」と父親のように面倒を見てきたことを明かした。

 

引用:高橋一生 複雑な家庭事情「父親が3人違います」母親との別れは「弱ってから…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

このような複雑な家庭の事情があったことから、同じ兄弟でありながら、顔が違う・苗字が違う状況となったとされています。

 

高橋一生さんの実家とは?

IMG_9061

出典:besty.jp/wp-content

 

高橋一生さんの芸能界入りは、祖母が劇団に入れたことがきっかけです。

 

高橋一生さんの実家は東京都の赤坂にあり、一部ではお金持ちと噂されていますが、これをはっきりと裏付けるソースはありませんでした。

 

今年になり高橋一生さんが家族のことを話し始めたので、これからもっと家族の秘密が明らかになるかもしれません。新しい情報が入り次第、ご報告します。

 

 

ネット上でも驚きの声が続々と

出典:http://i2.wp.com/

 

全く似ていない2人の芸能人が兄弟で、しかも生まれ育った環境がかなり複雑だったということで、2ちゃんねるやツイッターなど、ネット上でも驚きの声が次々と上がっています。

 

 

 

 

 

 

顔も苗字も全く異なる2人ですが、上記のツイートでも書かれているように「声が似ている」との証言が幾つか見受けられました。

 

私もYouTubeで2人の声を聴き比べてみましたが、確かに言われてみれば似ていると感じるほどで、さすが兄弟の血は争えないなと感じさせられました。

 

 

まとめ

以上、高橋一生さんと安部勇磨さんの兄弟関係に関する情報をまとめました。

 

顔や苗字は全く異なるとされる2人ですが、高橋一生さんを中心に兄弟は強い絆で結ばれているそうで、現在も交流は続いているとされています。

 

実力派ながら、長年下積み生活を送ってきた高橋一生さん。昨年からのブレイクで、今後は家族にもスポットが当たる機会が増えていくのかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因は?子供や再婚相手の情報もまとめ

田畑智子

田畑智子&岡田義徳が結婚?2人の熱愛・破局・復縁・現在の関係まとめ!

大東駿介・水川あさみ

水川あさみ&彼氏の大東駿介の熱愛まとめ|彼女側は事務所から独立、理由は結婚?

織田裕二

織田裕二の嫁と子供まとめ!妻の野田舞衣子が美人すぎる【画像あり】

img_6891a9ead1d3dd006cf3a8517a08e8a522638

高畑裕太父親は大谷亮介!高畑淳子が旦那と結婚後に不倫した時の息子だった!週刊文春と週刊新潮の内容・2人の事実婚関係まとめ

松居一代

船越英一郎が嫁の松居一代と離婚?息子は?現在までの状況まとめ

03-DVC00581

市原隼人がハゲて劣化?髪型も変?昔と現在の画像で比較検証!

倉科カナ

竹野内豊と倉科カナに結婚の噂?熱愛報道と2人の現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

土屋太鳳

土屋太鳳は運動神経抜群!マラソン・大学・ダンス等のエピソードまとめ【オールスター感謝祭で賞賛の声】

松居一代

船越英一郎が嫁の松居一代と離婚?息子は?現在までの状況まとめ

f12e1bf425ea0a3a92d5dd6c852a775b

西島秀俊の顔が別人!?目と鼻を整形?昔と現在の画像で検証!【アリナミンとラ王のCM動画有】

白石美帆

【過去】白石美帆の本名・昔の黒歴史とは?元彼は福山雅治や長谷川博己?気になる噂を徹底調査

酒井法子

酒井法子の元旦那・高相祐一と息子の現在まとめ【薬で逮捕後に離婚】

f86049f3

木下優樹菜のヤンキー時代や在日韓国人疑惑まとめ!本名・朴優樹菜の噂はデマ?

田中萌

田中萌アナと浮気!加藤泰平が嫁と離婚へ?文春の不倫騒動と現在まとめ

snapcrab_noname_2014-5-9_14-31-37_no-00

【劣化】松嶋菜々子の旦那・子供・現在の画像まとめ!娘2人出産後は急激に老けたと話題

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e67a95e814336492ce6e5817234b8580

松たか子の顔変わった?劣化・鼻の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証!

kanoeikou1

狩野英孝の彼女まとめ!川本真琴と加藤紗里含む6股浮気の真相も調査!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す