i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

2017年1月に放送された「A-Studio」の中で、自身の生まれ育った複雑な家庭環境について語った、俳優の高橋一生さん。

 

この記事では、高橋一生さんの家族(父親・母親・弟)の情報、そして弟の安部勇磨さんとの関係性についてまとめています。

高橋一生の本名・プロフィール

 

出典:http://www.my-pro.co.jp/

本名:高橋一生(たかはし いっせい)
出身地:東京都
生年月日:1980年12月9日
身長:175cm
デビュー:1990年
出身高校:堀越高等学校
最終学歴:堀越高等学校卒業
所属事務所:舞プロモーション

 

高橋一生さんは芸名ではなく本名だそうです。子役から芸能活動をスタートし、1990年の映画「ほしをつぐもの」で映画初出演を果たしました。

 

デビュー後間もなくから、ドラマ「ニューヨーク恋物語Ⅱ・男と女」や「ルージュの伝言 VOL.7”中央フリーウェイ”」などの人気ドラマに多数出演。2000年頃まで、1話契約のスポット出演が多く見られましたが、その後はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」や「世にも奇妙な物語」などに複数回出演も果たすなど、俳優としての地位を高めました。

 

2001年に劇団・扉座に入団してからは舞台俳優としても活躍。舞台「フォーティンプラス」での準主役デビューを初めとして、鴻上尚史さんや蜷川幸雄さんらの大物演出家が手がけた舞台にも出演しています。

 

2015年ドラマ「民王」で演じた貝原茂平役で、第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞と第86回ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞(いずれも助演男優賞)を受賞。俳優としての人気を確固たるものとしています。

 

 

高橋一生の弟・安部勇磨の本名・プロフィール

 

出典:http://seikatu-jyouhou.party/

本名:安部勇磨(あべ ゆうま)
出身地:東京都
生年月日:1990年9月
身長:不明
デビュー:2014年
所属グループ:

never young beach

 

安部勇磨さんは、ロックバンド「never young beach(通称:ネバヤン)」のボーカル・ギターとして知られています。

 

never young beachは2014年から活動を開始し、2015年からレーベル「Roman Label」に所属しています。

 

2015年5月にインディーズデビューを果たしたnever young beachですが、昨年には全国ツアーも敢行し、音楽番組にも出演するなど、徐々に人気が高まっているとされています。

 

2017年1月20日に放送された「A-Studio」で、ゲストとして出演した俳優の高橋一生さんが「自身の弟がnever young beachの安部勇磨である」ことを告白したことで、双方のファンの間で大きな話題となりました。

 

 

高橋一生と安部勇磨が似てない理由は複雑な生い立ちにあった

 

出典:http://healcipe.com/

 

A-Studioで高橋一生さんが、安部勇磨さんとの兄弟関係にあることを告白したことで双方のファンに衝撃が走りましたが、それもそのはずで、2人は兄弟であるにもかかわらず全く顔が似ていません。

 

高橋一生、安部勇磨は父親違いの兄弟だった

 

 

高橋一生さんはかなり複雑な生い立ちで、5人兄弟の長なんですが父親は3人存在するそうです。

 

高橋は自身、次男と三男、四男と五男で異父兄弟。「父親が3人違います。母親が1人です」と告白。母親は高橋を18歳の時に生んだという。次男はデザイン系の職に就き、三男はロックバンド「never young beach」の安部勇磨。五男は寿司職人の見習いとして修行に励んでいるという。

引用:高橋一生 複雑な家庭事情「父親が3人違います」母親との別れは「弱ってから…」

 

 

「高橋さんのお父さんは、彼が幼稚園のときに亡くなったそうです。五男とは18歳も離れていますが、兄弟はみんな何でも高橋さんのマネをするほど慕っています。そして彼も、そんなふうに慕ってくれる弟たちのことが可愛くて仕方ないみたいです」(高橋の知人)

 

引用:高橋一生 異父兄弟支え奮闘…その陰で抱えていた“硝子の心” (女性自身) – Yahoo!ニュース

 

高橋一生、絶縁状態だった母親と死の1週間前に再会

 

 

高橋一生さんの実父は幼稚園の時に亡くなったとされていましたが、安部勇磨さんが過去にインタビュー記事では2番目と3番目の父親はすでに他界。1番目の父親(高橋一生さんの実父)のみが生きていると語っています。

 

それを裏付ける情報として、数年前まで実父は北海道北見市でタイ料理店を経営していたそうで、お店では息子自慢をしていたそうです。

 

そして、母親は末期がんに侵され2015年夏に他界。それ以降、高橋一生さんが父親がわりとなり弟たちの面倒をみてきたそうです。

 

 

 

他界した母親は18歳の時に高橋一生さんを出産したそうで、お金がなくなり家賃が払えないから友達の親から100万円借りてこいといわれたこともあるとか。かなりの毒親だったようで高橋一生さんは長い間絶縁状態だったものの、死の1週間前に再会したそうです。

 

 亡くなった母については「仲が悪かった時期が長く、10年ぐらい会ってなかった」と振り返る。「(弟の勇磨から、ガンだって聞いたが)会うとまた口喧嘩になってしまうので、『(母親が)弱まってから会わせて欲しい』と。そうしたら、ケンカにはならないと思ったんです。実際に会ったら、(母親から)『ごめんね』って謝られて、それで僕も『弟のことは大丈夫だから』と(言えた)」と寂しそうに語った。

 

引用:高橋一生は弟と「父親が違う」 複雑な家庭事情が明らかに – ライブドアニュース

 

 

 

 

そのため、長男の高橋一生さんは、若くして一家の大黒柱としての思いが強くなったそうです。

 

売れっ子になってからも彼は贅沢もせず、普通の賃貸暮らしをしています。というのも、稼いだお金はほとんど弟たちへのプレゼントに気前よく使っているそうです。弟たちに何かあればすぐ飛んで行って相談にも乗っていますし、みんながしっかり独り立ちできるまで面倒を見ようとしているのでしょう」(知人)

 

引用:ブレイク中の高橋一生の過酷な半生 「強さ」を作った逆境 – ライブドアニュース

 

 

高橋一生、父親代わりとなり弟たちの面倒をみていた

 

 

 

 

現在も一番下(五男)の男の子が、未成年であることから、長男として弟たちの面倒を見ているという高橋一生さん。弟たちの将来を見据えてアドバイスをしていることも同番組内で語られていました。

 

 また、五男が未成年であることから、高橋は長男として弟たちの面倒を見ており、「(弟たちには)家計簿までつけさせている」ことを明かした。これには、「若い頃は抑圧をかけないといけないと僕は思っています。ちゃんと規律的なことをやってからの自由というのが、一番人生として美しい。だから、規律的なことをして欲しい」という高橋の持論があってのことだという。

 

引用:高橋一生は弟と「父親が違う」 複雑な家庭事情が明らかに – ライブドアニュース

 

「(四男と五男が)19歳と17歳。(弟が)小さい頃なんて自分の子どものようにこう。おむつをものすごいスピードで替えられるようになったりして」と父親のように面倒を見てきたことを明かした。

 

引用:高橋一生 複雑な家庭事情「父親が3人違います」母親との別れは「弱ってから…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

このような複雑な家庭の事情があったことから、同じ兄弟でありながら、顔が違う・苗字が違う状況となったとされています。

 

 

IMG_9061

出典:besty.jp/wp-content

 

 

高橋一生の複雑な生い立ちにネット上でも驚きの声

 

出典:http://i2.wp.com/

 

全く似ていない2人の芸能人が兄弟で、しかも生まれ育った環境がかなり複雑だったということで、2ちゃんねるやツイッターなど、ネット上でも驚きの声が次々と上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeで2人の声を聴き比べてみましたが、確かに言われてみれば似ていると感じるほどで、さすが兄弟の血は争えないなと感じさせられました。

 

 

高橋一生の生い立ちについて総まとめすると…

・高橋一生は芸名ではなく本名である。

・高橋一生の父親違いの弟(5人兄弟の3男)はロックバンド・never young beachボーカル・ギターの安部勇磨である。

・高橋一生は複雑な生い立ちで、幼少期に両親が離婚。5人兄弟の長男であるが3人の父親がおり、母親は2015年夏に他界している。

・高橋一生の実父(最初の父親)は幼少期に他界したとされていたが、数年前まで北海道・北見市でタイ料理店をしていた。

 

 

以上、高橋一生さんと安部勇磨さんの兄弟関係に関する情報をまとめました。

 

複雑な生い立ちの高橋一生さんですが、ブレイクに浮かれることもなく弟たちの面倒をする姿は立派ですね。今後は家族にもスポットが当たる機会が増えていくのかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_1

柏原崇の現在!事件で逮捕・弟の情報・元嫁との離婚など総まとめ【イケメン俳優】

武田真治

武田真治の顔は整形?彼女や結婚情報&筋肉画像など現在まで総まとめ

伊藤淳史

伊藤淳史が結婚した嫁と子供~弟・伊藤隆大の自殺の真相まとめ

945e8651d32a667417f8eba105262dae_26955

高畑裕太が目を二重に整形してイケメン化!?昔と今の比較画像で疑惑を検証!

ans-67463276

成宮寛貴の性格は?カミングアウトって本当?新宿二丁目時代やゲイ疑惑まとめ

aoi-nakamura

【嫁画像有】中村蒼の結婚相手はフライデーされた彼女!?奥さんの情報まとめ

1443525719_1d7c

嫁は美人!安藤政信が結婚した妻と子供・現在の活動まとめ

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

images

一重や奥二重のイケメン芸能人16名を画像付きで紹介【クールでかっこいい】

竹内香苗

竹内香苗アナの夫や子供~帰国した現在まで総まとめ!第3子長女を出産

60868222_129150661613780_384206014512684522_n

小沢真珠の旦那や子供・実家と家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

おばたのお兄さん

おばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚&浮気フライデーまとめ【小栗旬より身長が18cm低い】

00031045-G

久保建英の父親と母親や弟とは?出身高校とレアル移籍の海外の反応も総まとめ

images

差し歯の芸能人&有名人25名を総まとめ!画像でチェック【最新版】

249a066b-s

ノブコブ吉村崇とウーマン村本大輔の不仲・共演NGの真相まとめ!

中村俊介

中村俊介の彼女&結婚しない理由!浅見光彦など現在までの活躍まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

原幹恵

原幹恵が休業!逮捕の噂や消えた理由&彼氏の中西と結婚の真相など情報まとめ

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す