tanuki02

たぬき顔の芸能人34選!女19名&男15名とその特徴まとめ【タヌキ顔は好感度抜群】

最近「たぬき顔」に注目が集まっています。この「たぬき顔」の特徴や、当てはまる芸能人について総まとめしました。

 

タヌキ顔の特徴を持つ芸能人の女19名&男15名、また好感度抜群な理由やメイクの方法などをご紹介します。

 

芸能人にも多い!たぬき顔の特徴とは

mig

出典:http://curbeauty.beauti.style/

 

1. 顔の輪郭は「まるいカーブ

タヌキ顔の特徴はなんといっても、ほんわかとした丸さ。タヌキをイメージするような、カーブが特徴のまるい輪郭です。日本人女性に多いとされていて、丸さが幼さや若さを強調してくれます。

 

2. 目はぱっちり

魅力のある目元には、切れ長のシャープな目元や憂いのある目元など、様々です。その中でもたぬき顔の目元は「ぱっちり」した丸い目。瞳の丸さもあるとたぬき顔っぽくなります。タテに長さがあるとたぬき顔っぽくなりますね。

 

3. 眉はゆるアーチ。

たぬき顔は、とにかく「まるさ」がキーワードになります。眉は地眉を活かしたゆるアーチ。細すぎず、太すぎないなだらかなカーブが特徴です。

 

4. 鼻はカドのない丸い鼻

タヌキ顔の鼻は、とんがりすぎていない丸い鼻です。小鼻もそれなりの大きさがあって、ダンゴ鼻のようになっていてもOK。大きく丸い鼻は親切な印象や、優しい雰囲気を作り出します。

 

5. 唇はふっくら丸く大きく

タヌキ顔の口は、大きめで口角が上向き。唇がふっくらとしていて、キュッと上に上がった幸せそうな口元です。いつも笑っているように見えるので、親しみやすい癒し系になるのですね。

 

6. 頬はまんまるでふわっと

タヌキ顔の頬は、ふわっとまるい頬。頬骨が高い位置にあり、これもにっこり笑っているように見えます。老けてくるとどうしても頬がげっそりとしてきてしまいます。たぬき顔は頬が丸いので、いつでも笑顔のようにみえるのです。

 

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人はこんなにいるんです!

 

tanuki-exist.jpg.pagespeed.ce.0Vvkj794dH

出典:http://eikaiwa-highway.com/

 

たぬき顔の人は、「人当たりが良く」「誰に対しても親切」「相手を気分よくさせる」などと言われています。

 

異性にモテる人と言うと、やはり美形であるとか、小顔でスタイルが良いとかのイメージですね。

 

でも、実際には「優しそう」「癒されそう」な人がモテたりしているもの。実はタヌキ顔って、この「親しみやすそう」な雰囲気になるため誰からも好かれることが多いのです。

 

実はたぬき顔の芸能人は多いのです。

 

また、たぬき顔の人はマイペースでしっかり者。根が優しいなどとも言われています。

周りを癒してくれそうで、それでいて自分をしっかり持った芯の強さが特徴ですね。

 

相手を優先させてくれる優しさを持ちつつ、気を使いすぎないので、一緒にいたら楽しそうだな、と思われせくれるたぬき顔。そんなたぬき顔を持つ芸能人を見てみましょう。

 

 

たぬき顔の女性芸能人1 おのののかさん

 

19050618_783875688452453_4419388499950567424_n

出典:http://photagram.org/

 

東京ドームで、「かわいすぎるビールの売り子」として1日400杯も売り上げたというおのののかさん。

丸顔で笑顔がキュートで、まさにたぬき顔ですね!

おのののかさんのたぬき顔の特徴は、輪郭のまるさと頬の高さ。

それにぷっくりとした涙袋です。前歯の2本が少し大き目なのも愛されるたぬき顔女の子の印象を作っています。

 

ビールの売り子で人気というのは、スポーツ好きな男性からの受けが良かったという事。

はつらつとしたおのののかさんは、タヌキ顔なだけではなく、健康的なところも魅力です。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人2 石原さとみさん

 

486480554-20160711182838-620x781

出典:https://www.biranger.jp/

 

メイクやファッションを真似したい芸能人第1位の石原さとみさんもたぬき顔です。

 

丸顔ですが、頬下はシュッとして、美人顔の輪郭ですね。

頬の位置が高いのでイキイキとした表情に見えます。

目がぱっちりとしていて、瞳が大きいのも特徴。目の下の涙袋も大きめです。口が大きくて笑顔がはじけるのもカワイイですね。

 

この顔は国際的にも美しいとされていて、「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれています。しかも日本人ではトップ!

たぬき顔はグローバルなレベルでも人気ということですね。

 

最近では、ドラマで魅せてくれていたファッションにも注目が集まっていて、女性雑誌で表紙を飾ったり、特集が組まれたりと、同性受けも抜群です。

 

 

たぬき顔の女性芸能人3 有村架純さん

 

458037454-20170105194505-e1483613234828

出典:https://www.biranger.jp/

 

たぬき顔芸能人と言えば、有村架純さん!と言われるくらい、たぬき顔芸能人として有名な有村架純さん。

ふっくらとした頬がコンプレックスで、髪で輪郭を隠していたこともあったそうですが、あのぷっくりとした頬こそがたぬき顔の良さ。

 

有村架純さんの場合には、頬だけではなく、顎先もふっくらとしていて、愛らしさを増しています。アイメークに色を使わないことが多いので、ナチュラルな美しさですね。

 

NHKの紅白歌合戦の司会や、朝の連続ドラマでのヒロインを務めるなど、国民的人気がないとできないことです。

 

これだけでも様々な人から愛されているのだとわかります。ドラマの役柄などでほとんどメイクをしていない時でも素でたぬき顔の有村架純さんは、ころころと変わる豊かな表情が純粋で可愛らしい印象です。

 

 

たぬき顔の女性芸能人4 水卜(みうら)麻美さん

 

download

出典:http://クリップ.com/

 

ミトちゃんの愛称で知られる水卜アナウンサーもたぬき顔。

 

2013年から2016まで4年連続の「好きな女性アナウンサーランキング1位」というのも納得の可愛さです。

ぷっくり下ぶくれの頬と、大きな涙袋が特徴です。笑顔が多いのも水卜さんらしいですね。

鼻筋がすっきりと通っていて、小鼻が丸く横に高さがあるので、親しみやすさが増しています。

 

笑った時の目がほっぺたの肉でギュッと上がる所がなんともかわいい!派手さや嫌みな感じが一切なく、赤ちゃんのようなピュアな可愛らしさで輝いています。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人5 大島優子さん

 

出典:http://www.huffingtonpost.jp/

 

小顔で、決して丸くはないすっきりとした輪郭の大島優子さんも、実はたぬき顔。

大きな目がぱっちりとしていて、涙袋も大き目です。

 

大島優子さんのたぬき顔を印象付けるのは実は「鼻」。

鼻先も小鼻も丸くて口との距離が狭いです。顔の輪郭が丸くなくても、パーツでたぬき顔に見える良い例ですね。

 

華奢な顎と、大きな目は、男性からの「守ってあげたい」という本能を刺激します。

この「守ってあげたい」気持ちをかきたてるのもタヌキ顔の特徴ですね。大島優子さんのちょっと困ったような眉も、この守りたい欲求に一役買っていると思います。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人6 長澤まさみさん

 

w700c-ez_cd3f57c0989379880dba6f71c83f85d5b1aef5168224bca6

出典:https://mdpr.jp/

 

美人女優で有名な長澤まさみさんも、実はタヌキ顔。

 

綺麗な丸い輪郭と、大きな瞳がたぬき顔の印象になっています。眉も綺麗なアーチ眉。

役柄に合わせてストレート眉にしてシャープな印象にしていることもあります、さすが女優。鼻筋はすっきりしていて美人鼻ですね。

 

美人さんであることは間違いありませんが、タヌキ顔で愛らしさやキュートさも兼ね備えています。

とてもきれいな女優でありながら、何となく話しかけやすそうな雰囲気を感じますよね。ドラマや映画で、多様な役柄をこなせるのも、みんなから愛されるたぬき顔だからなのでしょう。

 

たぬき顔の女性芸能人7 永作博美さん

 

‰iì”Ž”ü F ‰‹¤‰‰‚Ì‹{–{MŽq‚©‚çŽhŒƒ@u•×‹­‚³‚¹‚Ä‚à‚ç‚Á‚½v

出典:https://talent-dictionary.com/

 

年をとらない女優さん、永作博美さんもたぬき顔です。

 

たぬき顔の人は、年齢不詳なことが多いと言われていますが、永作博美さんは今でも少女のような愛らしさですね。

 

ナチュラルなメイクと、顔のパーツが全体的に丸いのが合わさり、柔らかなイメージを作り出しています。笑うとふっくら膨らむ頬が、人懐っこく可愛らしいたぬき顔をより強く演出していますね。

 

顔が丸いのはもちろんですが、頬が横に広く、額が広めなのもタヌキ顔の特徴です。目が大きすぎないために、皮膚のたるみが少ないのも、若く見えるポイントです。タヌキ顔の人は年齢を感じさせない見た目になるのがよくわかります。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人8 平井 理央さん

 

01a8424a3e4599d01c7fd8cfc159ca56

出典:http://aikru.com/

 

元フジテレビのアナウンサーで、現在はフリーとして活躍している平井理央さん。彼女もまたほんわか癒し系のたぬき顔をしています。

たれ気味の大きな目が特徴的ですが、どこかきりっとした雰囲気を漂わせているのは、さすがアナウンサーという職業に就いているだけあります。

 

柔らかそうな丸い頬と、やや厚めの唇で、笑うとより柔らかなたぬき顔になります。平井理央さんの笑顔をみていると優しい気持ちになれますよね。現在30代半ばとのことですが、先に出た永作さん同様、年齢が上がってもずっと少女のように可愛らしいイメージです。

 

そして平井理央さんの場合、顔のパーツやバランスから、どこかセクシーで色気を感じるという声も良く聞きます。たぬき顔の女性は男性人気が高いと言いますが、平井理央さんを見ていると男性にモテるのも当然、と思えますね。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人9 宮崎あおいさん

 

top_ph05

出典:http://www.aoimiyazaki.jp/

 

黒目がちで小さめですが、ぱっちりとした瞳と下がった眼尻、小さく丸い鼻、薄めの唇に丸い顔と、まるで小動物のような可愛らしさを醸し出しています。

 

全体的な丸さと黒目がはっきり見える顔は、たぬき顔の必須条件です。芯の強い凛とした雰囲気もありますが、こう見るとやはり宮崎あおいさんもたぬき顔の1人ですね。ナチュラルな眉も宮崎さんに似合っていて、優しいイメージを作っています。

 

宮崎あおいさんは男性が選ぶ彼女にしたい女性芸能人ランキングに選ばれる一方、女性向けコスメや洋服のCMにも引っ張りだこです。男女どちらからも、そして年齢問わず好感度が高いのは、演技力はもちろんのこと、愛らしいたぬき顔であることが大きな要因になっているのでしょう。

 

 

たぬき顔の女性芸能人10 木村文乃さん

 

出典:https://news.nifty.com

 

透明感があり、ふんわりと優しそうな雰囲気を纏った木村文乃さん。そんな木村文乃さんもたぬき顔です。


木村文乃さんのたぬき顔の特徴は、丸顔とぱっちりした瞳少し下がり気味な眉が優しさを醸し出しています。

 

普段はクールな表情でいることも多い木村文乃さんですが、笑ったときにはどこかあどけない感じのかわいらしさがあります。

 

おそらく頰にあらわれる笑いジワも影響しているのでしょう。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人11 トリンドル玲奈さん

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

オーストリアと日本のハーフであるトリンドル玲奈さん。

 

ハーフの女性というと綺麗目の人が多い印象ですが、トリンドル玲奈さんはまるでお人形のような愛らしさがあります。


丸みを帯びた顔と綺麗なアーチを描いた眉、そしてぱっちりと大きな目がたぬき顔の特徴ですね。

 

トリンドル玲奈さんの場合は、少しタレ目で涙袋がはっきりしているのもたぬき顔らしさの要因のひとつだと思われます。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人12 葵わかなさん

 

出典:https://upload.wikimedia.org

 

朝ドラヒロインとして注目を浴びた葵わかなさん。演技力には定評があり、今後の活躍が期待されていますね。


そんな葵わかなさんは、「鼻」が特徴的でありたぬき顔を印象付けるパーツになっています。鼻先が少し丸めで、ぽってりとしていますね。


また、黒目がちな目もたぬき顔に見えるポイントです。


葵わかなさんはとても整った顔立ちですが、パーツに少し個性があることからか親しみやすさも感じます。

 

朝ドラヒロインに起用されたのもそういったところが関係しているのかもしれませんね。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人13 加藤綾子さん

 

出典:https://www.cinemacafe.net

 

フジテレビアナウンサーの加藤綾子さんは、女子アナの中でも特に美人で注目されていますね。

 

モデルとしても活躍できそうな美貌ですが、実はその美貌もたぬき顔でできています。

 

加藤綾子さんはそこまで丸顔ではないものの、愛くるしい目元が特徴的ですね。少しタレ目なのもタヌキ顔のポイントです。


加藤綾子さんの場合は、透き通るような声も魅力と言えるでしょう。たぬき顔とかわいらしい声の相乗効果で、癒し効果は抜群ですね。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人14 永野芽郁さん

 

出典:https://amd.c.yimg.jp

 

朝ドラ『半分、青い。』にヒロインとして出演していた永野芽郁さん。

 

そのルックスと演技力の高さで、最近は映画やドラマに引っ張りだこです。


永野芽郁さんは輪郭がスッキリとしていますが、キラキラと光る大きな瞳、そして少し丸い鼻が特徴です。

 

典型的な美人顔ではないものの、愛嬌があって親しみを持ちやすいのはたぬき顔ならではですね。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人15 高畑充希さん

 

出典:https://i0.wp.com

 

実はミュージカル出身の女優・高畑充希さんも、守ってあげたくなるようなたぬき顔です。

 

何と言ってもチワワのような大きな目が特徴的。鼻も丸めで、とても愛くるしい表情をされますよね。


少女のような可憐な演技を見せてくれたかと思いきや、歌手にも負けないほどの歌唱力も披露したりで注目を浴びました。

 

大人の女性にも少女にも見える、そんな魅力がたぬき顔の女性にはあります。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人16 綾瀬はるかさん

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

肌が綺麗な女優さんといえばこの人、綾瀬はるかさんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

 

お肌のお手入れ方法を1から10まで教えて欲しいくらい、ツヤツヤピカピカの肌をされていますよね。


癒し系女優としても有名な綾瀬はるかさんは、大きくて少し垂れた目が特徴的です。天然な性格でも知られており、周りの人をも幸せにしてくれるような雰囲気があります。


もしも綾瀬はるかさんがたぬき顔ではなかったたとしたら、ここまでの人気は出ていなかったかもしれませんね。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人17 のんさん

 

出典:https://pbs.twimg.com

 

社会現象にもなるほどの人気を誇った朝ドラ『あまちゃん』のヒロインを務めたのんさん。現在は個人事務所を立ち上げて活動されています。


のんさんは、丸みを帯びた輪郭、少し丸めで存在感のある鼻、ゆるいアーチを描いた眉と、たぬき顔の要素をたくさん持っています。

 

笑ったときにキュッと下がる目尻は、のんさんならではの愛くるしさに繋がっていますね。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人18 深田恭子さん

 

出典:https://amd.c.yimg.jp

 

デビューしてから現在まで変わらない美貌を保たれている深田恭子さん。

 

年齢を感じさせないルックスで、男性からも女性からも人気がある女優さんです。


深田恭子さんは丸くて大きな目が特徴のたぬき顔。輪郭も丸めで、おっとりした雰囲気が魅力ですね。

 

ゆったりとした話し方が、深田恭子さんが癒し系と呼ばれる所以でもあるでしょう。

 

 

 

たぬき顔の女性芸能人19 小倉優子さん

 

出典:https://img.news.goo.ne.jp

 

何かと世間を騒がせることが多い小倉優子さん。再婚ニュースでも話題になりましたね。

バツイチでもモテモテなのは、たぬき顔ならではの魅力があるからでしょう。


小倉優子さんは丸顔でタレ目。たぬき顔の特徴をばっちりつかんでいます。


たぬき顔の女性のイメージは、きつね顔の女性に比べて女性らしい雰囲気、悪く言えば頼りないという見方もありますが、小倉優子さんの場合は二人のお子さんのことを最優先に考えた行動に好感を持つ視聴者が多かったようです。

 

「こりん星から来た」昔からは考えられないくらい、強いお母さんになっていますよね。

 

 

親しみやすさ抜群!たぬき顔の男性芸能人も紹介

 

たぬき顔の男性芸能人1 向井理さん

 

2082098_201611280104059001480326985c

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

男性でもたぬき顔の方がいます。その代表が向井理さん。

よく見ると、シャープな顔立ちでもありますが、たぬき顔の癒し系の印象もありますね。

 

丸顔というよりは、顎が印象的な四角めの輪郭。とにかくスタイルが良い人が多い芸能人の中でも、小顔であることで有名です。

実は頬骨の位置が高いので、丸みのある印象になっています。頬骨が高い人は法令線が出にくいので、若く見えるのです。

 

向井理さんの場合には優しそうな目元がたぬき顔のような癒し系の印象を強めています。顔立ちの優しい雰囲気と、高身長なギャップもステキ。

 

 

 

たぬき顔の男性芸能人2 小池徹平さん

 

300x

出典:http://eiga.com/

 

もう一人、男性芸能人でたぬき顔と言えば、小池徹平さんではないでしょうか?

 

タヌキと言うより子犬系な気もしますが、丸い輪郭と、黒目がちなぱっちりとした目元は、まさにたぬき顔!涙袋がぷっくりしているのもたぬき顔っぽいですね。

 

口元がいつも笑ったように口角が上がっていて、好感度が高いです。

 

小池徹平さんの場合には、頭部全体で丸みが出るようなヘアスタイルになっていることが多く、顔そのものだけではなく全体の雰囲気としてタヌキ顔っぽくなっています。

 

可愛い雰囲気の強い小池さんなだけに、時々見せる男らしい表情が女性のキュンと来るポイントですね。

 

 

 

たぬき顔の男性芸能人3 西島秀俊さん

 

download

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

西島秀俊さんと言えば、きりっとして知的なイメージがありますが、実はよく見るとたぬき顔をしています。

 

鼻が高く丸めで、目もぱっちりというより涼し気なのに、どこか顔や表情から優しさがあふれています。仕事ができる男、という雰囲気がありつつ、笑うといかにも良い人で愛嬌たっぷり、親しみが持てるところもたぬき顔の特徴です。

 

西島秀俊さんの場合、真顔でいる時より笑顔の時のほうがたぬき感が強く現れます。

正面から見るとちょっとたれ目ですし、顔自体は濃い目で、でもやわらかい、そんな不思議なたぬき顔をもつ男性です。

 

 

 

たぬき顔の男性芸能人4 伊集院光さん

 

sump_ijuinhikaru

出典:https://www.tbsradio.jp/

 

ぽっちゃりとした体形からも、なんとなくたぬき感がある伊集院光さん。確かに画像や映像をじっくり見てみると、伊集院光さんの顔にもタヌキ顔の特徴がありますね。

 

特に笑うと下にたれる目元と、丸い鼻がタヌキっぽさを感じさせます。まさに人に好かれる、愛嬌がある笑顔、といったところです。

 

伊集院光さんマイペースな雰囲気ですが、クイズ番組でもひらめきの天才として活躍するなど、頭の回転がよくしっかりとした一面があるのは、正にたぬき顔の性格と言えるでしょう。

 

 

 

たぬき顔の男性芸能人5 村上信五さん

 

CuUfXGIUAAAJezR

出典:https://twitter.com/

 

ジャニーズの人気グループ、関ジャニ∞の一員として活躍される村上信五さんも、たぬき顔をもつ男性芸能人の1人です。もちろん芸能人として注目されるレベルで整った顔ですが、村上信五さんはどちらかと言えば、愛嬌のある笑顔が素敵でたぬき顔っぽさを醸し出しています。

 

歌に踊りに楽器、さらには俳優や司会などもこなし、スタイルの良さでも話題になっている村上信五さん。

 

イケメンが多いジャニーズの中でも、人懐っこい印象で親近感の沸く顔立ちが人気の理由になっているのではないでしょうか。

 

 

 

たぬき顔の男性芸能人6 千葉雄大さん

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

「日本一かわいい男」とも呼ばれる千葉雄大さんは、まるで女の子のような顔をされていますね。

 

唯一男らしさが出ているのは、ゆるいアーチがかかった太めの眉でしょうか。

 

その眉を含め、くりくりした目や少しぽってりした鼻など、たぬき顔の要素は満載。ほっぺたの丸みも「かわいい」と言われる所以でしょう。


最近ではドラマや映画でクールな役柄を演じることも多いですが、「たぬき顔×ドS」というギャップも素敵ですね。

 

 

 

たぬき顔の男性芸能人7 伊野尾慧さん

 

出典:https://pbs.twimg.com

 

とろんとした目元にぽってりした唇と、「かっこいい」よりも「かわいい」にステータスを全振りしたような伊野尾慧さん。

男性ながらもつい守ってあげたくなるような雰囲気がありますね。


また、伊野尾慧さんの場合は髪型もたぬき顔を印象付ける要因になっているように思います。

 

輪郭に沿うような重た目のマッシュルームヘアで、タレ目が強調されています。


ジャニーズ1のたぬき顔といっても過言ではないでしょう。

 

 

たぬき顔の男性芸能人8 櫻井翔さん

 

出典:https://tommydiary.net

 

嵐の櫻井翔さんもたぬき顔です。デビュー当時からくりっとした目の美少年でしたね。

 

眉は男性らしくキリッとした形ですが、その他のパーツがたぬき顔をつくっていると言えるでしょう。


最近は昔に比べて少しふっくらしてきているので、さらにたぬき顔度が増しているようにも思います。

以前にも増して親しみやすい雰囲気になりましたね。

 

 

たぬき顔の男性芸能人9 大野智さん

 

出典:https://amd.c.yimg.jp

 

嵐の活動休止を宣言した、リーダーの大野智さん。いつも冷静でクールな言動ではありますが、おっとりとしているように見えるのはたぬき顔のせいでしょう。


大野智さんはつぶらな瞳とふっくらした頬が特徴的です。眠たそうに見えるときも多いですが、笑ったときにキュッと下がる目尻はとても愛らしいですね。


メンバーの中では異彩を放っていますが、釣りや絵画など、さまざまな才能をそつなく発揮しているのも素敵です。

 

 

たぬき顔の男性芸能人10 山田涼介さん

 

出典:https://2xmlabs.com

 

Hey!Say!JUMPで活躍する山田涼介さんは丸顔なことがコンプレックスだそうですが、女の子のようにぱっちりした目と大きな口には丸顔も合っているように思います。

 

顔がすっきりされているときには、男性らしさが増しているイメージですね。


また、丸みのある鼻はたぬき顔の要素のひとつです。

ただ他のパーツとのバランスが良いので目立ちすぎることは決してありません。

 

 

たぬき顔の男性芸能人11 妻夫木聡さん

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

妻夫木聡さんは、ぱっちりした目と綺麗なアーチの眉が特徴のたぬき顔です。

 

丸顔というよりは面長で、一つひとつのパーツがはっきりしていますね。


笑ったときには目尻が下がりとても優しそうな表情になります。「かっこいい」と「かわいい」が混在するイケメンと言えるでしょう。

 

ぽってりした唇やキュッと上がった口角などもたぬき顔の特徴ですね。

 

 

 

たぬき顔の男性芸能人12 高橋一生さん

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

多数の女性ファンがいる高橋一生さんもたぬき顔です。脇役俳優で有名でしたが、最近ではその知名度にともなって主役を務めることも増えてきましたね。

 

高橋一生さんは一見すると一重にも見える奥二重で、かなりのタレ目です。一重や奥二重の人は少し冷たい印象を持たれがちですが、高橋一生さんの場合はそんなことはありません。

 

目尻を下げながらゆったりと話をする様子はとても優しく、女性ファンが増えるのも納得です。笑ったときにしわくちゃになる笑顔も素敵ですね。

 

 

 

たぬき顔の男性芸能人13 竹内涼真さん

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

大ブレイク俳優の竹内涼真さんは、目元が印象的なたぬき顔です。

 

涙袋がしっかりとあるタレ目なので、とても優しい印象があります。

 

イケメン俳優として人気ですが、かっこいいだけでなくどこか小動物的なかわいさもあるように思います。

 

それは少し困っているように見える表情や眉などが関係しているのかもしれません。

 

 

 

たぬき顔の男性芸能人14 松坂桃李さん

 

出典:https://pbs.twimg.com

 

硬派なイメージのある松坂桃李さんですが、よくよく見てみると実はたぬき顔。優しげなタレ目が特徴的です。

 

他のパーツも一つひとつ整っていて、特に口元はどこか色気がありますね。

 

最近では映画『娼年』などで思い切った役にチャレンジしたりしていることからか、表情も変化してきているように思います。

 

これからますます色気のあるたぬき顔になっていかれることでしょう。

 

 

 

たぬき顔の男性芸能人15 岡田将生さん

 

出典:https://cdn.mainichi.jp

 

端正な顔立ちで女性から大人気の岡田将生さん。男性らしいシュッとした輪郭ではありますが、目元はとても愛らしいですね。

 

ぱっちりした目と優しいアーチを描いた眉はたぬき顔の特徴といえます。

 

岡田将生さんは目の上ギリギリまで下ろしていることが多いので、少し垂れた目がより強調されています。

 

普段はイケメンですが、笑ったときのクシャッとした笑顔は小動物的でとてもかわいらしいですね。

 

 

 

たぬき顔は好感度バツグンなんです!

 

15535247_590586437798885_5048762862793654272_n

出典:https://pinky-media.jp/

 

好きな人のタイプを聞かれた時に「優しい人」と答える人が多いのではないでしょうか?

 

タヌキ顔は女性でも男性でも、優しい良い人の印象が強いので、異性にモテるのです。

 

誰にでも愛される好感度の高い顔立ちなので、幅広い世代から人気が出るのもタヌキ顔の特徴。タヌキ顔は、なんといっても笑顔が可愛いです。

 

普段からもニコニコして見えるたぬき顔のタイプの方は、思い切り笑うとさらに魅力が増します。元気さやハツラツとした健康的な印象もあるので、いろんな人から支持されるのですね。

 

たぬき顔の人は「性格が良い」ように思われます。性格と言うのは、なかなか本当の所が見えない物ですが、たぬき顔の人でニコニコ笑顔でいると「悪い人ではない」「性格良さそう」に見えて、とってもお得です。

 

 

たぬき顔は異性にモテる??

 

stockfoto_13849322_S-e1427295902627

出典:http://結婚する.com/

 

柔らかい雰囲気をもち、誰にでもにこやかな受け入れる雰囲気を持つたぬき顔。

 

当然異性からもよくモテます。

相手の話をさえぎったり、否定することなく聞いてくれるというのは、恋愛の基本。

たぬき顔の人は、こういった相手を否定しないような雰囲気があるため、異性から「自分の話を聞いてもらいたい」と思われるのです。

 

もちろん、そこで否定されずにニコニコ話を聞いてくれたら、もう恋に落ちてしまいますよね。

 

一緒にいると心が癒されるとよく言われるのも、このようなふんわかとした相手を受け入れる空気があるからではないでしょうか。

 

 

 

たぬき顔は化粧・メイクで作れる?

 

6b6dc216f42aa720d8cfb6d2d82dd825-300x200

出典:https://hadalove.jp/

 

誰からも愛されるタヌキ顔。なれるものならなってみたいですよね。実はタヌキ顔はメイクで作れるんです!

 

 

たぬき顔ベースメイクのポイント

 

gf1420153688l-re

出典:http://www.skincare-univ.com/

 

キュートな印象のたぬき顔は、少女のようなピュアな桃肌を目指します。

ますはスキンケアの段階でしっかり保湿。シートパックなどをうまく使ってローションでひたひたに潤わせましょう。

 

油分も大事です。たぬき顔の特徴である高い頬の位置や、少々のアラを飛ばすためには光をうまく味方に付けることが重要。乳液や美容オイルをつかって油分もしっかり補います。

 

テカりが気になる方は、オイルを仕込んだ後に、蒸しタオルを当ててしっかり浸透させると良いですよ。上に乗せるファンデーションは薄付きのものを選びましょう。

 

 

たぬき顔アイメークのポイント

 

たぬき顔の目元は「ぱっちり」です。

黒目がちな大きいタレ目を目指しましょう。

アイライナーは柔らかな印象になるブラウンがおすすめです。

ラインはハネ上げたりせずに、目の形のまま下げて書き、タレ目に見せます。まつ毛はクルン!と根元からしっかりカールさせましょう。

 

 

たぬき顔眉のポイント

 

たぬき顔の眉は、細くもなく太くもなくちょうど良いナチュラルなアーチ型がおすすめです。

整えすぎてきりっとなった眉ではなく、自然に整えるようにしましょう。

たぬき顔の芸能人を見てみると、役柄に合わせて細くしたり濃く書いたりすることはあっても、ほとんどの人が基本的に薄めでナチュラルな眉をしています。

 

 

たぬき顔チークのポイント

 

たぬき顔に見せるためには、きゅっと上がったふんわりほっぺたが重要です。にこっと笑って最も高い位置に、まあるくチークを入れます。

血色が上がったような色を選びましょう。さりげなくパールが入ったものだと、光の効果でより頬が高く見えます。

顔が細い方や、顎がとがっている方は、特にチークの位置に気を付けてくださいね。

 

 

たぬき顔リップメイクのポイント

 

0aa2d34377aa018ce387a74440798c0e

出典:https://www.pinterest.se/

 

たぬき顔のポイントの一つである、丸みのあるカーブを描いたふっくらとした唇と、キュッと上がった口角を作りましょう。

 

血色に近い色のリップを使って、カーブを意識しながら丁寧にブラシで輪郭を取ります。

口角は上がって見えるように下を少し長めに書くと良いですよ。ふっくらと見えるように中心にグロスを重ねてぷっくりリップに見せましょう。

 

 

 

たぬき顔に似合うファッションとは?

 

78ed02a8060683f74c1ba6813bdbe5fb

出典:http://clipers.net/

 

愛らしいたぬき顔は、どんなお洋服でも着こなせます

 

特に似合うのは、こなれ感のあるカジュアルなスタイル。2017年流行の抜き襟など、余裕を感じさせるようなスタイルがお勧めです。

 

また、たぬき顔の方は、せっかくのキュートな頬や額を出して、愛らしさを強調するようなスタイルもお勧めです。

ヘアアレンジも楽しみましょう。

洋服は、やはり自分の好きなスタイルの洋服を選ぶことが重要です。

 

男性受けを狙って、無理してフリルが付いている服や、似合わない色を身に着けても違和感があって落ち着かないだけです。自分の好きな洋服を着て、こころからその場を楽しむようにしましょう。

 

 

たぬき顔の芸能人と特徴のまとめ

 

■たぬき顔の特徴は、愛らしく、癒し系のほんわかしたイメージで、全体的に丸いイメージがあり誰からも愛される顔である。

 

■たぬき顔は芸能人にもたくさんおり、女性芸能人では有村架純など人気者が多く、男性からモテる顔をしている。また、男性芸能人では向井理など、やさしい雰囲気で好感度も高い。

 

いかがでしょうか?最近流行している「たぬき顔」の特徴について調べてみました。

たぬき顔の女性は「女の子」らしい雰囲気なので、男の子からも人気です。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

c0ebe7da0348725449b3564a7ec38509

スプリットタンとは?吉高由里子ら芸能人の画像・やり方・後悔や痛い説まとめ

かつら芸能人衝撃度ランキング

カツラの芸能人/有名人25選・男性女性別!衝撃順にランキング【画像付き・最新版】

daed36d7d08057d141886618eae656eb

吐きダコがある芸能人21選!噂の有名人を総まとめ【画像あり・2024最新版】

88fb1f2a

入れ歯の芸能人&有名人24名を徹底紹介!共通する特徴とは【最新版】

images

一重や奥二重のイケメン芸能人16名を画像付きで紹介【クールでかっこいい】

water-shower-bathroom-theme-water-78931@low

芸能人も実践!湯シャンの効果とやり方&危険性を徹底解説

切れ長の目芸能人ランキング

切れ長の目の男性/女性芸能人30選!イケメン俳優や美人女優多数【2024最新版】

松村邦洋

ライザップでリバウンドした芸能人12名!ダイエット成功には強い意志が必要?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

KkqvGiNGQGNVfAG_25779

辻元清美の若い頃と現在!出身地と家族・結婚歴や子供・関西生コン事件との関係まとめ

picture_pc_c0034e6b12454b91509e3a5f6fce43ec

浅田美代子の現在!若い頃・吉田拓郎との離婚原因や子供・歴代恋人・がんの噂を総まとめ

ke

キャンドルジュンと関東連合の関係&広末涼子との結婚や離婚・現在を総まとめ

images

ザギトワがかわいい!すっぴん画像&経歴や親日エピソードまとめ

ディープインパクト

ディープインパクトが安楽死~死因や種付け料・子供や伝説を総まとめ

Naohiro_Hayashi_2016

林尚弘(武田塾)の現在!身長と経歴・年収と資産・結婚や嫁と子供・賭けポーカー騒動まとめ

鳥越俊太郎

鳥越俊太郎の家系図問題&嫁と娘など家族についてまとめ

o0480036013878734183

村井美樹の結婚相手の旦那や子供の情報&温泉事件の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_2eda56897d418713eb4a5373c5a47b3770707

イスラム国の現在!日本人殺人とその後まとめ【ISIS/ISIL】

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す