C_RKuzoUQAAIG-Y

足立梨花の歴代彼氏と旦那!川隅美慎との熱愛・TATSUとの結婚まとめ

タレントの足立梨花さんは2017年に舞台俳優・川隅美慎さんと自身初の熱愛スクープが掲載されましたが、2023年には手話パフォーマーユニット「HANDSIGN」のTATSUさんと結婚しています。


今回は足立梨花さんの熱愛スクープや2023年の結婚についてまとめました。

足立梨花のプロフィール

足立 梨花(あだち・りか)


生年月日: 1992年10月16日
出生地: 長崎県生まれ・三重県三重郡菰野町育ち
身長: 163 cm
血液型: A型
職業: 女優、バラエティタレント
活動期間: 2007年 –
著名な家族: 飯田明弘(親戚)・飯田祐史(親戚)
事務所: ホリプロ

 

中学校3年生のときに第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に父の推薦で応募し、5万1923人の中から満場一致でグランプリを獲得し、芸能界デビュー。

親戚には、叔父にJRA元騎手で現役調教師の飯田祐史さん、大叔父にJRA元騎手で元調教師の飯田明弘さんがいます。

 

2008年4月に上京し、日出高等学校に入学。

 

 

2013年NHK朝ドラ『あまちゃん』に出演

2013年、大ブームとなったNHK朝ドラの『あまちゃん』に主人公の能年玲奈さんと敵対する役で出演し、幅広く知られるように。

その役柄から、足立さんには能年さんのファンから批判が殺到したと言いますが、本人は演技が成功したためと前向きにとらえています。

 

グラビアやドラマや映画、バラエティやスポーツキャスターなどにも挑戦しており、現在も多方面で活躍を続けています。

 

 

 

足立梨花に初の熱愛スクープ!噂の彼氏はイケメン俳優・川隅美慎

2017年、足立梨花さんに初の熱愛スクープが発覚。
お相手は主に舞台を中心に活躍するイケメン俳優、川隅美慎さんです。

 

 

川隅美慎のプロフィール

 

川隅 美慎(かわすみ・びしん)


本名: 川隅 美慎
生年月日: 1992年12月31日
出生地: 兵庫県神戸市
身長: 178 cm
血液型: O型
職業: 俳優
ジャンル: 舞台
活動期間: 2006年代中頃 –
事務所: キャストコーポレーション

 

川隅さんは「仮面ライダーになりたい」との思いから俳優を志しています。

大阪・京橋のダンススクール「キャレス」の出身で、同校生による男性パフォーマンスユニット「SUGER」に途中加入。2006年9月にキャレスよりSUGERが株式会社キティとマネジメント契約をしたことが発表され同社に所属し、同年11月にグループ主演舞台『廃墟に咲く花』で舞台デビューしています。

2008年10月にSUGERが解散した後は、俳優として本格的に活動を開始。
2017年1月1日に、長年所属していたキティから現事務所のキャストコーポレーションへの移籍を発表しています。


川隅さんは、「2.5次元ミュージカル」と呼ばれる”2次元の漫画・アニメ・ゲームを原作とする3次元の舞台”に多数出演しています。

 

 

『ミュージカル・テニスの王子様 』

「2.5次元ミュージカル」の代表格でもある「テニミュ」にも出演。

2009年公演の『ミュージカル・テニスの王子様 The Treasure Match 四天宝寺 feat.氷帝』に出演し、財前光を演じていました。

 

現在も舞台を中心に出演しており、自身のツイッターでは公演の報告なども見られます。

 

 

 

 

足立梨花と川隅美慎の熱愛スクープを「FLASH」が掲載!すでに同棲も?

 

2017年5月8日発売の週刊誌「FLASH」にて、足立さんと川隅さんの熱愛スクープ記事が掲載されました。

 

NHK朝ドラ「あまちゃん」に出演するなど活躍中の女優・足立梨花(24)が俳優・川隅美慎(24)との熱愛を報じられた。8日発売の写真週刊誌「FLASH」がツーショット写真とともに伝えた。

 

引用:足立梨花、川隅美慎と「同棲状態」報道 事務所は「仲のいい友人」

 

女優の足立梨花の熱愛同棲が発覚した。スクープした写真週刊誌「FLASH」によれば、お相手は高校の同級生で俳優の川隅美慎。2人は仲良くマンションから外出、警察署で免許証手続きを行ったあと、カーディーラーで2時間も商談している様子がレポートされている。普段から合鍵を持つ仲だそうだ。

 

引用:同棲発覚!「人は見た目」足立梨花が見せつけた“ステキ女子力”

 

 

足立梨花と川隅美慎のツーショット写真

手を繋いでいたりはありませんが、ツーショットが複数掲載されています。

仲良く買い物をする姿など恋人感満載の写真となっており、すでに同棲もしていると報じられていました。

 

 

足立梨花の事務所は否定も、ネット上では疑問の声

 

この熱愛スクープに対し、足立さんの所属事務所ホリプロは「仲のいい友人の一人」とコメントし否定しています。

 

女優でタレントの足立梨花(24)がきょう8日発売の週刊誌『FLASH』で俳優・川隅美慎(24)と同せい状態にあると報じられた件で、足立の所属事務所は同日、ORICON NEWSの取材に対し「仲のいい友人の一人と聞いています」と回答。同せいはしていないという。

 

引用:足立梨花、川隅美慎と同せい報道 所属事務所「仲のいい友人の一人」

 

ですが、週刊誌に掲載された2人の仲睦まじいツーショットの様子に、ネット上では「ただの友人には見えない」 「断言してしまった方が、好感持てるのだが」と事務所の否定の姿勢に疑問を呈する声が多く寄せられていたようです。

 

 

もともと足立さんはそこまで目立つほどの人気があるわけではなかったため、肯定してもさほど影響にはならないとの声も聞こえ、スクープによる売名行為では?との意見もあったようです。

 

 

足立梨花と川隅美慎は高校の同級生!2人には共通点も

2人は日出高校の同級生!アニメやサッカーの共通点も

 

熱愛スクープが発覚した足立梨花さんと川隅美慎さんですが、2人とも芸能コースのある日出高校(現在の目黒日本大学高校)の出身となっており、年齢も同じであることから同級生であることがわかっています。

 

また、足立さんは以前より大のアニメ好きであることを公言。

 

 

足立梨花は大のアニメ好き

月のアニメ観賞は驚きの月に35本!

 

 

アニメキャラに恋していると告白

『ブラコン』というアニメの「梓くん」に恋していると明かし、キャストの声優さんに愛の言葉を囁いてもらい「結婚してほしい」という一場面も。

 

 

この「梓くん」の抱き枕がないと寝られないとも告白。

 

漫画雑誌「ジャンプ」の魅力を伝えるテレ東番組『特捜警察 ジャンポリス』にもレギュラー出演していました。

 

 

川隅さんは前述の通り「2.5次元ミュージカル」というアニメなどを原作とした舞台に多数出演しており、ジャンプ原作のものにも出ていますので、足立さんとの縁があっても全くおかしくありません。

さらに、2人はもうひとつ共通点が。

足立さんは以前”Jリーグ 特命PR部 女子マネージャー”として活動しており、これによりJリーグの知識が深く、またプライベートでもサッカー観戦に行くほどだとされています。

『Jリーグ 特命PR部 女子マネージャー』として活動したことで、ドラマだけでなく、サッカー関連番組やバラエティ番組へ出演する機会が増えた。また仕事以外でも何度かJリーグ観戦に足を運んでおり、高校サッカー決勝を観戦したこともある。初年度で当時Jリーグに所属していた全37クラブのホームスタジアムを訪問するなど、3年間の活動を通じて「日本一Jリーグに詳しい女優」と自称する程知識を深めた。

 

引用:Wikipedia 足立梨花

 

川隅さんの趣味がサッカーであることもわかっており、ここでも2人の接点が発覚。
これらのことからも、熱愛に発展するのも納得の2人だったと言えそうです。

 

 

ネット上ではアニメファンから「裏切られた」の声

 

足立さんはそれまで大のアニメ好きを公言し、たびたびSNSでも彼氏がいないと発信していました。


そこに出た熱愛スクープに、足立さんを支持していたアニメファンの男性たちからは「裏切られた」などの声があがっていたと言います。

 

「足立はアニメ大好き&彼氏できないキャラということもあり、未経験な女性を好むアニメファンの男性から多くの支持を受けてきました。ですが今回、恋人どころか同棲が発覚したことで『シンパシーを感じていたのに裏切られた!』『同棲はシャレにならない』『今までありがとう。HDDから動画を削除した』と、一般的な女優の熱愛発覚とは比べものにならないほど、ファンからの怒りの声が殺到しているのです」(前出・芸能記者)

 

引用:足立梨花「彼氏いない」アピールの裏で同棲が発覚しファンがブチギレ!

 

また、足立さんと川隅さんが高校の同級生であることから、「2人は高校時代から付き合っていたのでは?」と推測する声もあり、足立さんの彼氏いない発言にも疑惑の目が向けられていました。

 

 

96: 2017/05/08(月) 08:55:32.68 ID:L50lPB/C0
高校時代からずっとつきあってて親公認なんだろうな
事務所にとっちゃ商品だから色恋沙汰は注意してただろうけど
ファンにとっちゃ結構ものすごい裏切り展開だよなw

引用:足立梨花、彼氏・川隅美慎と熱愛同棲の真相www(FLASH画像あり)

 

 

足立梨花が結婚!旦那は手話パフォーマー「HANDSIGN」のTATSU

 

2017年に川隅美慎さんとの熱愛・同棲を報じられた足立梨花さんでしたが、その後続報もなく破局を迎えてしまったようです。もしくは本当に交際していなかった可能性も考えられます。

 

そんな足立梨花さんが2023年6月26日にInstagramで結婚を電撃発表しました。

 

 

出典:https://shop.style-rose.jp/

旦那は「HANDSIGN」のTATSU

 

足立さんの結婚相手は、ボーカル&手話パフォーマンスグループ「HANDSIGN(ハンドサイン)」のメンバー・TATSUさんです。

 

足立は自身のインスタグラムを通じ「いつも応援してくださるみなさまへ。一番にみなさまにお伝えしたいことがあります。本日、かねてよりお付き合いしていた、HANDSIGNのTATSUさんと入籍しました」と報告。

 

引用:足立梨花が結婚 手話パフォーマ―「HANDSIGN」TATSUと きょう2ショット会見へ【双方コメント】

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

TATSU(タツ)

 

 本名:中野達朗

 出身地:神奈川県二宮町

 学歴:神奈川県立平塚農業高等学校

 年齢:非公表

 

TATSUさんは、2005年に幼馴染のSHINGOさんと共にユニット「HANDSIGN」を結成。

 

「HANDSIGN」はダンスや手話でパフォーマンスを行うユニットで、日本で初めてストリートダンスに手話を取り入れた第一人者と言われています。

 

また、TATSUさんは二宮金次郎(二宮尊徳)の末裔にあたるそうで、地元・神奈川県二宮町の観光親善大使も務めています。

 

足立梨花さんとTATSUさんは、2017年に「HANDSIGN」の楽曲「僕が君の耳になる」のミュージックビデオに足立さんが出演したことで出会ったそうです。

 

 

ミュージックビデオ撮影後、4年間会わない期間があったそうですが、2021年に「僕が君の耳になる」のミュージックビデオが再生回数1,000万回を突破し、映画化も決定したことで、足立さんと「HANDSIGN」が対談し再会を果たしたそうです。

 

その後も手話会やライブ出演などで会う機会があり、2022年8月に「HANDSIGN」主催のイベントに足立さんが出演したことがきっかけで食事に行くようになり交際に発展したといいます。

 

 

出典:https://encount.press/

会見を開いた足立梨花とTATSU

 

足立梨花さんとTATSUさんはInstagramで結婚報告をした同日に結婚会見を開いています。

 

「手話と声を通して聞こえる人にも聞こえない人にも自分たちで届けたい」として、ステージに手話の通訳が同席する形での結婚会見となりました。

 

足立梨花さんとTATSUさんは会見で、婚約指輪が70万円のハリーウィンストンのものであることや、プロポーズはTATSUさんが映画館のスクリーンを貸し切って思い出の写真を流した後、近くのチャペルに移動して「笑顔を守りたい。僕と結婚して下さい」と伝えたことなどを明かしています。

 

プロポーズの時を足立は「中々こなくていつだろうなと思っていた」と回想。映画館のスクリーンを貸し切って、思い出の写真を流してくれたという。その後、チャペルに移動してタキシード姿のTATSUが「笑顔を守りたい。僕と結婚して下さい」という言葉でプロポーズ。これに足立は「よろしくお願いします」とうれし涙で応えたという。

 この日に婚姻届を提出したのは、交際開始が26日という記念日である事と一粒万倍日が重なったことが理由。TATSUは「何でも言い合って支え合える夫でいられるように、明るい未来を築きあげるようなふたりでいたい」、足立は「二人で会話をして、おいしいご飯を食べたい」と明るい家庭を夢見た。

引用:足立梨花が結婚会見 夫が指輪の超高級ブランド&値段ぶっちゃけ公表 会場沸く

 

芸能人が夫婦そろって結婚会見を行ったのは、2019年の南海キャンディーズ・山里亮太さんと蒼井優さん以来初のことであったようです。

 

足立さんとTATSUさんが会見を行うことを報告した際には、世間から「会見するほどのこと?」という疑問の声もあがっていましたが、会見での2人の幸せいっぱいな様子には「微笑ましい」「こっちも幸せな気持ちになった」などと好感を持つ人が続出したようです。

 

足立さん自身も会見後に、「聞こえないファンのみなさんにも想いを伝えることができるのなら、私はやってよかったと心の底から思っています」との思いをInstagramに綴っていました。

 

「自分たちの想いを伝えることができたのではないか?と感じた会見でした」としながらも「もちろん、会見するほどか!?と思われた方もたくさんいると思います」と足立。その上で「それでも、聞こえないファンのみなさんにも想いを伝えることができるのなら、私はやってよかったと心の底から思っています。これから先も、たくさんいろんなこともあると思いますが、TATSUさんと一緒に乗り越えていける夫婦になりたいです。そんな私たちを応援してくださると嬉しいです」と気持ちをつづった。

 

引用:足立梨花「会見するほどか!?と思われた方も…」それでも結婚会見をした理由説明

 

 

まとめ

2017年に初めての熱愛スクープとなった足立梨花さん。

高校の同級生でもある川隅美慎さんとの熱愛写真には「お似合い」と好感の声も多く寄せられていましたが、続報は出ておらず、破局を迎えたか事務所の発表通り「仲のいい友人の一人」であったようです。

足立梨花さんはその後2023年に手話パフォーマー「HANDSIGN」のTATSUさんとの結婚を発表しています。ちなみに、川隅美慎さんも足立梨花さんの結婚発表の少し前である2023年4月にタレントの長谷川愛さんと結婚しています。現在は2人ともそれぞれ幸せな生活を送っているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ske

桜井日奈子の鼻くそ事件とは?高校と大学&彼氏の情報も総まとめ

上原美優

上原美優の遺書や死因&自殺の真相まとめ!例のメモは他人のものだった

今田美桜e

今田美桜の目は整形?高校や卒アル&性格や彼氏の情報も徹底調査

db4a6f4c

えなこ(コスプレイヤー)の修正前とすっぴん画像・裏垢・彼氏の噂まとめ

岡井千聖

岡井千聖の歴代彼氏と結婚観~競輪・三谷竜生との略奪不倫など総まとめ【文春・フライデー】

DBcBPgAUAAEkN_y

南明奈(アッキーナ)が消えた理由と現在!折口雅博との黒い噂・濱口優との結婚と子供も徹底紹介

cc226b0dd1646daf545a4d14101e9cf2-m

内田理央はかわいくない?整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証

news_20170519191340-thumb-645xauto-112631

山本美月の旦那は瀬戸康史!出身高校と大学・歴代彼氏と結婚まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

YOUは何しに日本へ

「YOUは何しに日本へ?」神回8選&危険や迷惑性を総まとめ

0-KWmKEm

小野早稀がタバコ喫煙?文春の内容&彼氏情報を徹底調査!

Sc5xfVXj_400x400

真山景子の現在!旦那の北村栄基との結婚式や離婚理由・息子・仲間はずれの噂・梨花との関係まとめ

玉田圭司e

玉田圭司の嫁や子供&現在まで総まとめ!奥さん側は再婚だった

171012-0013

京野ことみの現在!若い頃や結婚した旦那・ショムニの呪いで消えた噂まとめ

アイヌ民族芸能人・有名人

アイヌ民族の芸能人/有名人17選を総まとめ【2024最新版】

20200104-OHT1I50151-L

小山内美江子の若い頃と現在!夫と息子・金八先生の降板理由・死因まとめ

松田翔太

松田翔太が秋元梢と結婚!歴代彼女4名&嫁の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

a34a0fbd1660b3f0f009c9430e1464d4_1686646321_2

井上大輔(秋田コンクリート殺人事件)の現在!稲川会系山梨一家の経歴・結婚歴(嫁/子供)・犯行動機を総まとめ

飯島愛

飯島愛の死因と真相まとめ!エイズ・薬・病気・他殺など様々な説を検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す