亀田史郎

亀田史郎の嫁や子供&現在まとめ!しくじり先生最終回に出演

亀田史郎さんは、プロボクサー”亀田三兄弟”の父親です。これまでに息子たちをチャンピオンに育て上げ、父親自身もヒール的存在として一時期メディアを賑わしました。

 

ここでは亀田史郎さんの離婚した嫁と子供情報、そして現在についてまとめています。

亀田史郎さんのプロフィール

 

名前:亀田史郎(かめだしろう)

出身地:兵庫県姫路市生まれ、大阪府大阪市西成区天下茶屋育ち

生年月日:1965年5月22日

身長:170cm

血液型:B型

最終学歴:中学校

亀田史郎オフィシャルブログ

 

 

 

プロボクサー”亀田三兄弟”の父親です。中学卒業後に自身もプロボクサーを目指していましたが断念し、トレーナーとして息子たちを指導。

 

マスコミの取り上げにより”亀田三兄弟”とともに父親も知名度を高めますが、2007年の亀田大毅対内藤大助戦における反則行為でセコンドライセンス無期限停止処分、2010年の興毅の初防衛戦後の恫喝行為で資格取り消しという処分をJBCからかされました。(処分中もっとも重い”資格取り消し”は事実上日本ボクシング界からの追放)

 

2014年には亀田ジム会長及びマネージャーのライセンス更新が拒否された際は、運営実態がただの名義貸でそれ以外の人物(すなわち亀田父)が実質オーナー・プロモーター役となっていることを非難され、これにより亀田三兄弟の国内活動が事実上停止。

 

しかし2016年時点で亀田三兄弟で唯一引退していない亀田和毅(三男)がプロボクサーとして国内復帰を果たし、2017年には亀田ジム(運営)もJBCと和解しライセンスが再交付されています。

亀田和毅 因縁の協栄ジム所属に!国内復帰&亀田ジム再興へ

亀田ジム・吉井会長らライセンス再交付へ JBCと和解/BOX

 

 

亀田史郎さんの結婚・離婚した嫁とは?

 

亀田史郎さんの元嫁・似智子さん

 

 

亀田史郎さんは20歳時に1歳年上の似智子さんと結婚。二人は亀田三兄弟及び娘・姫月ちゃんをもうけましたが、2003年に離婚しました。

 

亀田史郎さんと元奥さんは2回の結婚・離婚を繰り返しており、一番末っ子の姫月ちゃん(1999年生まれ)だけは再婚(2回目)した時にできた子供だそう。

 

離婚原因は子供たちに関する教育方針の違いです。学校よりもボクシングに専念させたい父親と中学校ぐらいは卒業させておきたい母親、そして父親の方を選んだのは子供達であったといいます。

 

離婚後まだ幼かった姫月ちゃんや家事は、みんなで分担。また2005年頃からは亀田興毅さんの奥さん(2012年結婚で当時彼女)が大阪から一緒に上京し亀田家を影から支えていたそうです。

 

亀田史郎さんの元嫁は、昔テレビで特集された際に出演しています。

(当時の動画もありましたので、ご紹介→亀田家の母親動画

 

それによると息子のリングガウンを手作りし、また試合には行きますか?という質問には「いけるわけない。数珠持って拝んどく」と答えるなど、父親と形は違いながらも息子たちを心配し応援していたことがわかります。

 

亀田史郎さんとの離婚以降、メディア露出はもちろんながら亀田母の存在自体を感じることがありませんが、息子の亀田興毅さんが試合後に”母親”という言葉をあげたことがありました。

2009年の二階級制覇後のコメントより。

 

「1本目はオヤジにあげた。2本目はオレを生んでくれたお母さんにささげたい」と話した。

引用:判定圧勝!亀田興毅「母にささげる」2階級制覇

 

 

 

亀田史郎さんの子供まとめ〜亀田3兄弟と娘・姫月ちゃん〜

亀田史郎さんと元嫁の間には、子供が4人います。

有名な亀田3兄弟と、一番末っ子の娘・姫月ちゃんという4人になります。

 

長男・興毅

名前:亀田興毅(かめだこうき)

出身地:大阪府大阪市

生年月日:1986年11月17日

身長:165.9cm

亀田興毅オフィシャルブログ

 

日本人初3階級制覇王者の元プロボクサー。2003年にプロとなり、以降WBA世界ライトフライ級・WBC世界フライ級、WBA世界バンタム級などを制覇しました。2015年に現役を引退し、現在は亀田プロモーション社長やトレーナーとして活動しています。

 

 

 

亀田興毅さんと結婚した嫁・美香さん

中学時代からずっと交際をしている彼女と2012年に結婚!公私共に亀田家を支えくれている存在だそうです。

 

 

2017年のテレビ出演の際に、父親への想いを語る興毅さん。

 

「自分は親父に教えてもらって世界チャンピオンにならな意味ない。親父のボクシングが世界に通用するんや。オレは親父のボクシングで世界チャンピオンになりたいから。おれが親孝行やし、恩返しやと思ってるからずっと。実際3人世界チャンピオンになったし」

引用:亀田兄弟の“親父愛”に上沼恵美子が感激

 

父親に対し不満に思ったこともある興毅さんですが、自身が親となった現在、その行動に理解を示す心情もあるようです。

 

実際、「オヤジが動くとややこしくなるから、静かにしといてくれ」と言ったこともあるんですよ。

だけど…自分が親になってみたら、オヤジの気持ちが分かりました。

子供が叩かれてたら「オレが守ったらなアカン!」って思いますよね。それは当たり前の心情やと思うんです。

引用:亀田興毅「地獄でした…」“疑惑の判定”“内藤大助戦”バッシングの裏側激白!

 

 

次男・大毅

名前:亀田大毅(かめだだいき)

出身地:大阪市

生年月日:1989年1月6日

身長:167cm

亀田大毅オフィシャルブログ

 

WBA世界フライ級・IBF世界スーパーフライ級の2階級で王者に輝いた元プロボクサー。2015年に左目網膜剥離のため引退しました。

 

 

亀田大毅さんは2014年に一般女性と結婚。

奥さんの顔出しはありませんが、6年間交際した8歳年上の大島優子さん似の一般女性です。2016年に第一子男児が誕生。

 

奥さんは、いろいろとバッシングで落ち込みがちだった時も支えてくれた大切な人だそう。亀田大毅…妻の支えで更生「嫁さんが支えてくれた」

 

 

 

実はイラストレーター志望だった?

亀田三兄弟=ボクシングですが、大毅さんはそれよりも好きなことがあったそう。

それは絵を描くことと読書。

 

 

ただ亀田大毅さんが2016年に「しくじり先生」に出演した際、父親及び家族の存在をあげ、その絆の強さを感じさせました。

「絶対に裏切れない家族の存在。父と兄弟がいなかったら、ここまで来れなかった」と家族に感謝。調子に乗らず地道に努力する必要性を力説して「死に物狂いで努力できた人、一人一人がチャンピオン」と教訓を残し、「しくじり先生」としての授業を終えた。

引用:亀田大毅氏、しくじりで世界戦後の潜伏生活を告白「寝ないで韓流見ていた」/BOX

 

ちなみに現役引退後、亀田大毅さんが和歌山のセブンイレブンでバイトしているという噂がネットで流れましたが、それはただ”営業”の一環できていただけ…というのが真相のようです。

 

 

三男・和毅

 

名前:亀田和毅(かめだともき)

出身地:大阪市

生年月日:1991年7月12日

身長:171cm

亀田和毅オフィシャルブログ

 

兄たちに「亀田家でもっとも才能がある」と評される現役ボクサー。メキシコでの武者修行を経てプロデビューし、2013年に日本人初のWBO世界バンダム級王者となったことにより亀田三兄弟は”史上初の3兄弟王者”となりました。

 

2016年に協栄ジムの所属及びJBCからのライセンス発行を受け、ボクサーとして国内復帰を果たしています。

 

 

亀田家初の国際結婚!

2015年10月に3歳年上のメキシコ人女性と9年間の交際を経て結婚。二人はメキシコ武者修行時代に出会い、3ヵ国語を話す彼女は現在試合にも同行し、和毅さんを公私共にサポートしているそうです。

 

こう見ると、亀田三兄弟の奥さんはできた人ばかりに見えますね。

 

 

亀田三兄弟ではメディア露出が少ない亀田和毅さんですが、一部では「亀田史郎に一番そっくり」と言われていたほど。一体どんな悪童なのかと思いきや…。

 

現在は亀田三兄弟唯一の現役ボクサーということで、亀田家を背負って立つとして頑張っているようです。

 

オヤジがおって三兄弟がおって。お兄ちゃん2人は日本で試合ができんまま引退して、あとは俺だけじゃないですか。このまま亀田家が終わるわけにはいかないんでね。今は俺が長男みたいなもんですから。俺が亀田家を背負っていくという気持ちでいますよ。

引用:亀田和毅「このまま亀田家が終わるわけにはいかない」(後編)

 

 

長女・姫月

名前:亀田姫月(かめだひめき)

出身地:大阪市

生年月日:1999年8月12日

亀田姫月オフィシャルブログ

 

亀田3兄弟の妹として、2010年頃から芸能活動を始めました。ファッション誌EDGE STYLEなどでモデルとして活動していましたが、現在プロボクサーを目指しています。

 

 

幼い頃の姫月ちゃん。

 

 

 

父親とのツーショット。

仲良し父娘!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな姫月ちゃんの理想のタイプは”パパ”!

 

理想の男性を聞かれ「パパがいいですね。(手作りの)ごはんもおいしいし、男らしい。なよなよした人はいやなんで」と答えた。また、3兄弟との仲を聞かれると「一番気が合うのは和毅。上の2人とはけんかばっかり。興毅とは電話も1年に2回ぐらい」と、苦笑いした。

引用:プロボクサー挑戦の亀田姫月 理想の男性像に父・史郎氏「パパがいい」

 

 

亀田史郎さんの現在!最終回「しくじり先生」に出演

 

亀田史郎さんは、現在再び子供をチャンピオンにするため頑張っていた!

 

亀田史郎さんを中心にいろいろ問題を起こしてきた亀田家。そのためここ10年ばかりテレビ露出がなかった亀田父ですが、2017年9月24日に「しくじり先生 俺みたいになるな!」に長男の亀田興毅さんとともに出演しました。

 

史郎さんは、これまでの数々のしくじり行為を謝罪。有名な騒動について触れています。

・2006年のテレビ出演でコメンテーターのやくみつるに対し「これで済むと思うたらあかんぞ」とすごんだ時は、「話し合いにいくつもりだったのに、思わずカッとなってしまった」と釈明。

 

・2007年の亀田大毅vs内藤大助戦では「勝たないと全てを失う」という思い、そして圧倒的不利となった状況で「肘でもいいから目にいれろ」などと反則行為を大毅にたきつける。

 

等々

 

さらに現在の目標について触れ、これまでの行いを家族に謝罪する場面もありました。

 

最後には「負けを恐れるな。“勝つ様”よりも“負け様”に人の強さがあらわれる」と、しくじりから学んだ教訓を紹介。「親として間違ったこともありました。最初の収録の時、倒れてぶざまな姿を皆さんの前で見せてしまいまして、ホントにすみませんでした。自分のやったツケが回ってきたなと思ってます。今、娘の姫月も『パパ、ボクシング教えてよ・私、世界チャンピオンになるから』と強い気持ちで言ってきてくれました。娘にも全力で尽くそうと思いました。まだまだ自分は未熟なんですけど。今までのしくじった経験を生かして、亀田四兄妹世界チャンピオンにします。それが今の最大の夢です。興毅、大毅、和毅、こんな親父についてきてくれてありがとう。今まで色々会ったけどホンマに悪かったな」と涙ながらに謝罪した。

引用:亀田史郎氏、ラスト「しくじり先生」涙で3兄弟に謝罪「ホンマに悪かったな」

 

(※亀田史郎さんは、現在大阪府でアマチュアボクシングジム「K WORLD3」で会長職・トレーナーをしてます。姫月ちゃんはそこで史郎さんの指導のもと、プロボクサー及び世界一を目指して頑張っているそうです)

 

「しくじり先生」放送後には、亀田興毅さんが改めて父親への思いに触れています。

 

大毅の時もそうですが、自分のしくじりを認める事は凄く勇気がいること。親父は良くあの場に立ってくれたと思う。親父も覚悟を決めて強い気持ちで挑んでくれました。
これまで色々な事がありましたが、ようやくスタートラインに立てたかなと思います。
これから本当の意味でスタートですビックリマーク
そして親父はやっぱり世界一の親父グッド!

引用:「しくじり先生」亀田興毅オフィシャルブログ

 

亀田父のこれまで所業は褒められたものの方が少ないかもしれませんが、亀田家の絆はとても深いですね。

 

なお「しくじり先生」は最終回で注目を集めましたが、平均視聴率6.6%と思ったほど奮わなかったよう。ネットの反応もそれぞれです。

 

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:55:36.16
なんで亀なのか?
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 09:55:58.84
今の亀田は敬語も使うし不快感は無くなったな
最初からこうしてればなあ
437: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 15:29:29.56
>>46
ボクシングの実力で注目させろよ
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:01:42.68
表面上ヒールであればよかったんだけど
裏であれこれ余計なことやってたからね
お陰で子供にも影響あったけど
ボクシング界なんてそんなもんといってしまえばそうなのかもしれなけど
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:03:20.56
>>24
息子はともかく親父は暴力かざしたトンデモないクズだぞ
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:09:43.30
TBSの過剰演出で持ち上げられてしまった家族である
75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:26:47.96
まだ亀1と亀3はマシやねん
ボクシングは好きやったから
悲惨なのは亀2や
アニメ好きのイラストレーター志望やったのに
兄弟で売り出すために無理矢理ボクサーにならされた
108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:39:29.08
亀田親子は嫌いだけど昨日の見ててやくみつるの亀を縛る糸は酷いと思ったな あんなんされたらそりゃキレるわな
129: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 10:51:13.95
最終回しくじったなw

引用:「しくじり先生」最終回の視聴率wwwwwwwww

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

WS008321

渡辺二郎の現在!島田紳助・伊東美咲・山口組との関係/伝説や逮捕歴まとめ

unnamed

白井祐矢(格闘家)の現在!所沢のタイソン久保広海に喧嘩で負けた噂はデマ?経歴とプロフィールも紹介

profile_nobuhiro_obiya

帯谷信弘の死因!結婚した嫁と子供など家族・自宅とジム・無理心中の報道まとめ

kde

オカダカズチカと三森すずこの結婚と子供!元彼女・森葉子との破局理由も総まとめ

武尊

武尊の彼女はマギー!熱愛フライデーや現在までの活躍まとめ

スクリーンショット 2021-07-26 14.32.48

棚橋弘至の現在!嫁と娘・刺される事件・身長と筋肉・年収や膝の状態・引退危機など総まとめ

Ewre_mHVIAQ-FGa

冬木薫(冬木弘道の嫁)の現在!橋本真也との婚約・中村薫としての逮捕とその後まとめ

WS009352-400x313

拳月(相良正幸)の現在!弘道会との関係・生い立ちや出身の奄美大島・逮捕歴まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_791fcc88027d317de1a9731fa7e647d3822837

井上拓真の結婚や嫁と子供・不倫LINEまとめ!井上尚弥の弟にスキャンダル

中島健人

中島健人の彼女遍歴!ハーフ説や母&出身高校と大学も総まとめ

月宮かれん

月宮かれんの事故死・死因は自殺?不慮の事故の真相まとめ

北川景子・DAIGO

北川景子とDAIGOに子供誕生!馴れ初めや結婚式・現在まで総まとめ

9bd25e39

干された・消えた芸能人29選を職業別にまとめ!衝撃エピソードをご紹介

Snowman人気順ランキング

Snow Manメンバー人気順TOP9!カラーや身長などプロフィールも総まとめ【2024最新版】

GBUG3iHakAAtU8c

魂道組長は何者?本名と年齢や経歴・彼女や結婚・収入や逮捕歴・昔から現在まとめ

photo_280x210

加古川7人殺害事件の概要と犯人/藤城康孝の生い立ちや家族・死刑執行までを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DnqDS-aUwAAMB1R

シャドウリュウ(キョンシーのテンテン役)の現在!若い頃・結婚の噂や今の活動まとめ

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえの結婚と子供!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す