柴咲コウ

ソース顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優・モデル10名を徹底紹介

近年、顔の系統を現す言葉として「しょうゆ顔」「塩顔」、中には「ケチャップ顔」など様々登場しています。

 

その中でも、彫りが深く鼻筋が高い西洋風な顔立ちを「ソース顔」と呼んでいます。

 

ソース顔に当てはまる俳優や女優など、人気芸能人について総まとめしましたのでご紹介します。

目次

「ソース顔の芸能人」人気俳優(男優)&女優

 

圧倒的な存在感を放つソース顔芸能人


現在は「塩顔」ブームが到来しており、俳優なら星野源さんや坂口健太郎さん、女性芸能人はあまり顔の系統別に論じられることが少ないものの女優なら蓮佛美沙子さんや足立梨花さんなどがいます。今回は、ソース顔に良く挙げられる芸能人について総まとめしました。

 

こうした顔の系統が分けられるようになった発端は「しょうゆ顔」で、1987年から使用されているようです。

 

しょうゆ顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優8名を徹底紹介

 

しょうゆ顔とはあっさりとした日本的な顔のことで、切れ長の目、鼻筋が通り、顔全体が細くて小さいといった特徴は涼しげだが平凡でもある。1980年代後半以降のアイドルに多い顔で2005年現在も人気がある。しょうゆ顔という言葉は1987年から女性が男性の顔を評するのに使い始め、1988年には『ソース顔』と共に流行語大賞の”流行語部門・大衆賞”を受賞している。

 

引用:日本語俗語辞典 – しょうゆ顔

 

ソース顔も同じ頃から使用されているようで意外と歴史が古いようです。ソース顔とは「日本人離れした濃い顔」の特徴をもちます。

 

またよく言われる塩顔という言葉が生まれたのは最近で、2010年に放送されたNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に出演した向井理さんに対して使われたのが始めだということです。

 

それでは、ソース顔の俳優、女優など人気芸能人についてご紹介していきましょう。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気俳優(男優)1 阿部寛

 

圧倒的な好感度を誇る俳優・阿部寛

阿部寛さんは1987年に映画『はいからさんが通る』で俳優デビューを飾っていますが、元々はメンズファッション雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』などで活躍するカリスマトップモデルでした。俳優としてはデビュー後不遇な時代をしばらく送っており、パチンコ暮らしを3年続けていましたが、1990年代頭から転機が訪れて人気を得はじめ、現在では最も好かれる俳優にまでなっています。

 

阿部寛さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 阿部 寛(あべ ひろし)
生年月日: 1964年6月22日
出生地: 神奈川県横浜市神奈川区
身長: 189 cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 男優、モデル
ジャンル: 映画、テレビドラマ、舞台、ファッション
活動期間: 1983年 –
配偶者: 既婚
事務所: 茂田オフィス

 

引用:Wikipedia – 阿部寛

 

 

阿部寛さんはソース顔芸能人の代表格に挙げられることが多いですが、元トップモデルらしく彫りの深い日本人離れした顔立ちをしています。

 

阿部寛さんは一般的に人気の高いしょうゆ顔、塩顔俳優らを抑えて人気俳優ランキングで1位を獲得したり、CM契約社数で2016年までにV4を獲得したりと、現在最も乗りに乗っているソース顔俳優だと言えるでしょう。

 

「ソース顔の芸能人」阿部寛の画像

ソース顔をしている俳優・阿部寛の画像①

阿部寛さんはとても彫りが深いというわけではないものの、高い鼻筋と濃い顔立ちから日本人離れしたソース顔をしています。

 

 

ソース顔をしている俳優・阿部寛の画像②

デビューしてすぐに高身長だったことから幅広い役のオファーが無く苦しんだ阿部寛さんですが、現在では日本人以外の役でもハマり役になるなど他の俳優にはできない強みに変わりました。

 

 

ソース顔をしている俳優・阿部寛の画像③

阿部寛さんは『テルマエ・ロマエ』でギリシャ人に扮したり、映画『エヴェレスト 神々の山嶺』ではネパール人そのものに見えたりとソース顔を最も活用している俳優とも言えるでしょう。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気俳優(男優)2 生田斗真

 

俳優業に邁進する”異色のジャニーズ”・生田斗真

生田斗真さんは1996年に母親がきっかけでジャニーズ事務所に入所し、1997年にNHK連続テレビ小説『あぐり』で子役デビューにより俳優としての道を歩み始めました。過去にウエンツ瑛士さんとユニットを組んで歌手デビューしたことはあるものの、ほぼ俳優として活動しているため”異色のジャニーズ”と呼ばれています。

 

生田斗真さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 生田斗真(いくた とうま)
生年月日: 1984年10月7日
出生地: 北海道室蘭市
身長: 175 cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 俳優、タレント
ジャンル: テレビドラマ、舞台、バラエティ、映画
活動期間: 1996年 –
著名な家族: 生田竜聖(弟、フジテレビアナウンサー)
事務所: ジャニーズ事務所

 

引用:Wikipedia – 生田斗真

 

生田斗真さんはしょうゆ顔とソース顔の中間であるケチャップ顔に分類されることもあるようですが、純日本人ながらハーフのような顔立ちからソース顔だと言えるでしょう。

 

しかし、実は生田斗真さんは目と鼻を整形しており、その違いはデビュー当時に出演していたNHK教育『天才てれびくん』でのてれび戦士時代と比べるとよく分かります。

 

 

「ソース顔の芸能人」生田斗真の画像

ソース顔をしている俳優・生田斗真の画像①

生田斗真さんは整形により見事なソース顔に生まれ変わり、現

在まで非常に高い人気を得続けています。

ソース顔をしている俳優・生田斗真の画像②

生田斗真さんのこのソース顔の顔立ちは通常はハーフかクォーターでないと手に入らないものかもしれません。

ソース顔をしている俳優・生田斗真の画像③

整形前の生田斗真さんの顔立ちはしょうゆ顔といった感じでソース顔の面影はありませんね。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気俳優(男優)3 山田孝之

 

女優でモデルのChihoを妻に持つ山田孝之

山田孝之さんは1999年のドラマ『サイコメトラーEIJI2(日本テレビ系)』で俳優デビューを果たしました。ソース顔の強面を生かした役が多く、『闇金ウシジマくん』シリーズや『クローズZERO』シリーズなどを代表作に持っています。

 

山田孝之さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 山田孝之(やまだ たかゆき)
生年月日: 1983年10月20日
出生地: 鹿児島県薩摩川内市
身長: 169cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 俳優・歌手
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1998年 – 現在
配偶者: 既婚
著名な家族: 椿かおり(長姉)、SAYUKI(次姉)
事務所: スターダストプロモーション

 

引用:Wikipedia – 山田孝之

 

山田孝之さんも顔立ちはしょうゆ顔的でありソース顔よりもケチャップ顔に分類されることもあるようですが、顔の濃さからソース顔でしょう。

 

特に山田孝之さんはヒゲを生やした時に日本人離れした顔立ちになることがあり、そのソース顔から悪役にハマり役のようです。

 

 

「ソース顔の芸能人」山田孝之の画像

ソース顔をしている俳優・山田孝之の画像①

山田孝之さんはヒゲを生やすのがとても好きですが、ここまで生やすともう少し歳を重ねた方が似合うかもしれません。

ソース顔をしている俳優・山田孝之の画像②

山田孝之さんのソース顔にはこれくらいの髭の量が一番しっくりくるかもしれませんね。

ソース顔をしている俳優・山田孝之の画像③

阿部寛さんといい山田孝之さんといい、ソース顔の濃い顔立ちにはターバンなど中東っぽい衣装が似合いますね。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気俳優(男優)4 坂口憲二

 

一般人女性を妻に持つ俳優・坂口憲二

坂口憲二さんは1999年にファッション雑誌『MEN’S CLUB』でモデルデビューを果たし、同年にドラマ『ベストフレンド』で俳優デビューも果たしました。2014年に難病により活動休止を発表し、現在は復帰するも俳優の仕事はしていないようで、ナレーターなどをしているようです。

 

坂口憲二さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 坂口憲二(さかぐち けんじ)
生年月日: 1975年11月8日
出生地: 東京都世田谷区
身長: 185 cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ・映画・CM
活動期間: 1999年 –
配偶者: 既婚
著名な家族: 坂口征二(父)、坂口征夫(兄)
事務所: ケイダッシュ

 

引用:Wikipedia – 坂口憲二

 

坂口憲二さんはソース顔芸能人の中でも特にイケメンな部類に入る俳優でしょう。

 

彫りが深く鼻筋が通っている顔立ちはまさに俳優といった印象で、ソース顔の濃い中にも爽やかさが漂っています。

 

 

「ソース顔の芸能人」坂口憲二の画像

ソース顔をしている俳優・坂口憲二の画像①

坂口憲二さんは185センチの高身長にこのイケメンソース顔なので実際に見たら発している芸能人オーラが凄そうですね。

ソース顔をしている俳優・坂口憲二の画像②

坂口憲二さんは加齢とともに濃縮されて味が増すようなソース顔と言えるかもしれません。

ソース顔をしている俳優・坂口憲二の画像③

坂口憲二さんの顔のパーツはどれも完璧な形をしており、ソース顔芸能人の中で最も整った顔立ちをしているかもしれません。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気俳優(男優)5 東幹久

 

独身貴族を貫く俳優のひとり・東幹久

東幹久さんは映画『SO WHAT』で俳優デビューを果たし、二枚目俳優としてキャリアを積んで全国的な知名度を獲得しましたが、その後2000年のドラマ『やまとなでしこ(フジテレビ系)』で3枚目キャラを演じたことでハマり、現在までに残念イケメンのイメージが浸透しています。

 

東幹久さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 東幹久(あずま みきひさ)
生年月日: 1969年8月12日
出生地: 東京都渋谷区
身長: 183 cm
体重: 65 kg
血液型: O型
職業: 俳優、タレント
ジャンル: テレビドラマ、映画
活動期間: 1988年 –
配偶者: 未婚

 

引用:Wikipedia – 東幹久

 

東幹久さんは濃い顔をしたイケメン俳優の代表格のひとりで、西洋風とまではいかないまでも整った目鼻立ちと浅黒い肌からソース顔に分類されます。

 

183センチの長身にソース顔イケメンとモテそうな要素が揃っていながら、東幹久さんは現在も独身ですが結婚しない理由は「女性と暮らすことができない」からだということです。

 

 

「ソース顔の芸能人」東幹久の画像

ソース顔をしている俳優・東幹久の画像①

東幹久さんはソース顔の俳優の中でも比較的濃い顔立ちをしていると言えるでしょう。

ソース顔をしている俳優・東幹久の画像②

昼ドラにもよく出演する東幹久さんはシニア世代に好かれやすいソース顔なのかもしれませんね。

ソース顔をしている俳優・東幹久の画像③

長年ソース顔俳優として安定した活躍を見せてきた東幹久さんはプライベートでも幸せを掴んで欲しいものですね。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気俳優(男優)6 北村一輝

 

離婚し息子・北村将清を持つ俳優・北村一輝

北村一輝さんは19歳から俳優を志すも芽が出ず、海外で4年間の放蕩生活を経て再び俳優を目指し奮起したところ1990年のドラマ『キモチいい恋したい!(フジテレビ系)』で俳優デビューを果たし、数多くの映画、ドラマで活躍を続けてきました。

 

北村一輝さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 北村 康(きたむら やすし)
生年月日: 1969年7月17日
出生地: 大阪府大阪市
身長: 178 cm
体重: 68 kg
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ、映画、ナレーター、舞台
活動期間: 1991年 –
配偶者: 独身(離婚歴あり)
著名な家族: 北村将清(息子)
事務所: フロム・ファーストプロダクション

 

引用:Wikipedia – 北村一輝

 

北村一輝さんはソース顔の芸能人の中でも”色男”という形容詞がよく当てはまる独特の魅力を持った俳優だと言えます。

 

顎がしっかりして大味な作りの顔立ちをしている北村一輝さんですが、並みの俳優には出せない風格を持っていて、ソース顔俳優の中でも個性的な部類に入るでしょう。

 

 

「ソース顔の芸能人」北村一輝の画像

ソース顔をしている俳優・北村一輝の画像①

北村一輝さんはキリっとした眉にはっきりした二重のタレ目により艶やかな印象を持っているようです。

ソース顔をしている俳優・北村一輝の画像②

北村一輝さんはハーフではなく純粋な日本人ですが、日本人離れした骨格にソース顔が相まって海外の俳優と並んでも存在感がありそうですね。

ソース顔をしている俳優・北村一輝の画像③

北村一輝さんは見る角度によっては生田斗真さんをゴツくしたような顔にも見えます。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気俳優(男優)7 平井堅

 

一番日本人らしくない日本人・平井堅

平井堅さんはCM出演はありますが俳優ではないものの、ソース顔芸能人として外せないため特別枠としてご紹介します。1995年にファーストシングル『Precious Junk』で歌手デビューを果たしました。

 

平井堅さんについてのプロフィールはこちら。

 

出生名: 平井 堅(ひらい けん)
生誕: 1972年1月17日
出身地: 三重県
学歴: 横浜市立大学
ジャンル: J-POP
職業: シンガーソングライター
活動期間: 1995年 –
レーベル: ソニー・ミュージックレコーズ(1995年 – 2000年)、デフスターレコーズ(2000年 – 2013年)、アリオラジャパン
(2013年 -)
事務所: 研音(1995年 – 1999年)、ピンナップス アーティスト(1999年 – )

 

引用:Wikipedia – 平井堅

 

平井堅さんは両親ともに日本人で本人も生粋の日本人だということですが、その彫りの深さや鼻の高さはまさに西洋人のそれでソース顔芸能人の中でも最も西洋人っぽい顔立ちでしょう。

 

むしろ、ソース顔というくくりのさらに一段階上に、平井堅さん専用の呼び方を用意しても良さそうなくらいですね。

 

 

「ソース顔の芸能人」平井堅の画像

ソース顔をしている俳優・平井堅の画像①

平井堅さんのソース顔を見る限り、ハーフではなくても先祖に海外の血が入っている可能性は高いかもしれませんね。

ソース顔をしている俳優・平井堅の画像②

平井堅さんのソース顔は海外で外国人に紛れ込んでも全く日本人とは見られないでしょう。

ソース顔をしている俳優・平井堅の画像③

平井堅さんのハイトーンボイスはこの西洋人のような骨格のソース顔だから可能になるのかもしれません。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気俳優(男優)8 伊勢谷友介

 

ソース顔俳優屈指のイケメン俳優・伊勢谷友介

伊勢谷友介さんはプラダのミラノコレクションなどにも出演するトップモデルとしての活動を経て1999年に映画『ワンダフルライフ』で伊勢谷友介役で俳優デビューを飾りました。役作りに非常にストイックな俳優としても知られ、その類希なルックスを活かして様々な役を演じ分けられる名俳優です。

 

伊勢谷友介さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ)
生年月日: 1976年5月29日
出生地: 東京都
身長: 179 cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 俳優・映画監督・美術家・実業家
ジャンル: 映画・CM
活動内容: 1998年:スクリーンデビュー
事務所: リバースプロジェクト

 

引用:Wikipedia – 伊勢谷友介

 

伊勢谷友介さんの顔立ちもソース顔芸能人の中でもとりわけ個性的な魅力があり、完璧な美貌を備えたイケメンだと言えるでしょう。

 

彫りの深いソース顔の中にもしょうゆ顔、塩顔の良い点を備えているようで、同性異性関係なく好かれる顔立ちだと言えます。

 

 

「ソース顔の芸能人」伊勢谷友介の画像

ソース顔をしている俳優・伊勢谷友介の画像①

伊勢谷友介さんはミラノコレクションでも通用する日本人離れしたルックスからソース顔芸能人の中でも特にイケメンだと言えます。

ソース顔をしている俳優・伊勢谷友介の画像②

伊勢谷友介さんは見方によっては塩顔男子のようなさっぱりした印象を見せることもあり、ソース顔以外の魅力も秘めているようです。

ソース顔をしている俳優・伊勢谷友介の画像③

伊勢谷友介さんは大河ドラマ『龍馬伝』で見せた高杉晋作役のように、その個性的な顔立ちがマッチした時の作品は一際カリスマ性を発揮しています。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気女優1 松下奈緒

 

女優でピアニストの松下奈緒

松下奈緒さんは2004年にドラマ『仔犬のワルツ(日本テレビ系)』で女優デビューを果たし劇中でピアノを代役なしで演奏しましたが、2006年には自身の作曲によりファーストアルバム『dolce』をリリースしてピラにストデビューも果たしています。

 

松下奈緒さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 松下奈緒(まつした なお)
生年月日: 1985年2月8日
出生地: 奈良県生駒市
出身地: 兵庫県川西市
身長: 174 cm
体重: 不明
血液型: AB型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ・映画・CM
活動期間: 2004年 –
事務所: ジェイアイプロモーション

 

引用:Wikipedia – 松下奈緒

 

女性に対して顔の分類で語られることは少ないものの、松下奈緒さんはソース顔の代表格として語られることが多いようです。

 

松下奈緒さんは顔のパーツ全てが整った正統派の美人ですが、しょうゆ顔的な可愛らしさも兼ね備えていることも人気の秘密なのでしょう。

 

 

「ソース顔の芸能人」松下奈緒の画像

ソース顔をしている女優・松下奈緒の画像①

松下奈緒さんのソース顔は非の打ち所のない正統派の美人といった顔立ちですね。

ソース顔をしている女優・松下奈緒の画像②

ソース顔を決定づけるしっかりとした鼻筋に切れ長でシャープな目元をした松下奈緒さん。

ソース顔をしている女優・松下奈緒の画像③

松下奈緒さんのソース顔はきつすぎない印象でほどよい可愛らしさを携えていることから好感を持たれやすいようです。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気女優2 ローラ

 

ハリウッド女優デビューを果たしたモデル・ローラ

ローラさんは2007年からファッション雑誌『Popteen(ポップティーン)』でモデル活動をはじめ、2010年にバラエティ番組『しゃべくり007(日本テレビ系)』でテレビタレントデビュー、2016年にはハリウッド映画『バイオハザード: ザ・ファイナル』に出演して女優デビューを果たしています。

 

ローラさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 佐藤えり(さとう えり)
生年月日: 1990年3月30日
出身地: 東京都
身長: 165 cm
体重: 45 kg
靴のサイズ: 24.5 cm
デビュー: 2007年
ジャンル: ファッション
他の活動: バラエティタレント、歌手

 

引用:Wikipedia – ローラ

 

ローラさんは父親がバングラデシュ人で母親がロシア人と日本人のクォーターのためハーフであり、エキゾチックな容姿をしていますがソース顔に分類されるでしょう。

 

ハーフタレントは欧米系の顔立ちをしていることからソース顔になりやすいとは言え、中条あやみさんや池田エライザさんなどはソース顔ではなく砂糖顔などになるかもしれません。

 

 

「ソース顔の芸能人」ローラの画像

ソース顔をしている女優・ローラの画像①

ローラさんの顔立ちは欧米系の濃いソース顔の要素と、日本人的なかわいい砂糖顔の要素から独特の美貌になっているようです。

ソース顔をしている女優・ローラの画像②

ローラさんはソース顔のモデルの中では代表格に挙げられやすいようです。

ソース顔をしている女優・ローラの画像③

ローラさんはメイクの仕方によってはソース顔をかなりマイルドにした砂糖顔の要素も顔をのぞかせます。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気女優3 黒木メイサ

 

若手女優では最もソース顔だと言われる黒木メイサ

黒木メイサさんは2004年に女性ファッション雑誌『JJ』でモデルデビューを果たし、同年につかこうへいの舞台『熱海殺人事件・平壌から来た女刑事』で主演で女優デビューを果たしています。また、2012年2月2日にはジャニーズグループの元KAT-TUNの赤西仁と結婚しています。

 

黒木メイサさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 島袋さつき(しまぶくろ さつき)
生年月日: 1988年5月28日
出生地: 沖縄県名護市
身長: 165cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優、ファッションモデル、歌手、タレント
ジャンル: 舞台・映画・テレビドラマ
活動期間: 2004年 –
配偶者: 赤西仁(2012年 – )

 

引用:Wikipedia – 黒木メイサ

 

黒木メイサさんは切れ長で釣り上がったシャープな目をしており、気の強い印象のあるソース顔だと言えるでしょう。

 

2012年にはアメリカの映画サイト「TC Candler」が毎年発表している「世界で最も美しい顔100人」で54位にランクインしており、黒木メイサさんはソース顔女優の中でも特に美人の部類に入るでしょう。

 

 

「ソース顔の芸能人」黒木メイサの画像

ソース顔をしている女優・黒木メイサの画像①

黒木メイサさんは沖縄生まれの顔立ちでハーフという情報は無いものの、血筋に欧米人がいそうなソース顔をしています。

ソース顔をしている女優・黒木メイサの画像②

黒木メイサさんは日本人にしては彫りが深いほうで、目元の印象がソース顔に決定づけているようです。

ソース顔をしている女優・黒木メイサの画像③

黒木メイサさんは時代劇で和装をするとソース顔が少し緩和されてしょうゆ顔に近づくようです。

 

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気女優4 杏

 

渡辺謙を父に、東出昌大を旦那に持つ女優・杏

杏さんは15歳の頃から女性ファッション雑誌『non-no』でモデルとして活動し、2007年のドラマ『天国と地獄(テレビ朝日系)』で女優デビューを果たしました。

 

杏さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 東出 杏(ひがしで あん)
別名義: 渡辺 杏(出生名及び旧芸名)
生年月日: 1986年4月14日
出生地: 東京都
身長: 174 cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: 女優、ファッションモデル
ジャンル: テレビドラマ・映画・CM
活動期間: 2001年 –
配偶者: 東出昌大(2015年 – )
著名な家族: 渡辺謙(父)、南果歩(義母)、渡辺大(兄)
事務所: トップコート

引用:Wikipedia – 杏

 

杏さんの顔立ちは鼻筋が高いというわけではないのでしょうゆ顔と区別が難しいところですが、顔の全体的な印象からは若干ソース顔に近いようです。

 

身長が174センチと日本人女性にしては高い方で、完全に美人系の顔立ちをした杏さんはパリコレに出演できるほどスタイルが良いところからもソース顔系美人だと言えます。

 

 

「ソース顔の芸能人」杏の画像

ソース顔をしている女優・杏の画像①

杏さんは切れ長で美しい目をしており、鼻は特に高いというわけではないもののソース顔の印象を出しています。

ソース顔をしている女優・杏の画像②

杏さんはメイクによってはしょうゆ顔のようにも見えそうですが、基本的にソース顔でしょう。

ソース顔をしている女優・杏の画像③

父親の渡辺謙さんはソース顔よりも若干まろやかになった味噌顔だと言われていますが、こうした分類は女性には適用されることは少ないようです。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気女優5,6,7 道端三姉妹

 

道端三姉妹は3人ともソース顔

長女の道端カレン、次女の道端ジェシカ、三女の道端アンジェリカは3人ともモデルとして活躍していますが、いずれもハーフでありソース顔だと言われています。

 

道端三姉妹についてのプロフィールはこちら。

 

末っ子のアンジェリカ(1985年12月5日生)は、中学1年生の時に、ジェシカと共に福井県から上京し、やがて「S-Cawaii!」の専属モデルとして活躍。道端3姉妹の中では、175㎝と一番高身長で、毎朝10㎞のランニングとジム通いによって、そのスタイルを保っているそうです。

 

次女のジェシカ(1984年10月21日生)は、13歳でモデルデビュー。多くのファッション雑誌やCMに出演し、2007年に「サマンサタバサ」のモデル兼デザイナーに就任。2010年にはパリコレデビューも果たした本格派です。月一回、信頼する美容鍼灸院に通っているのが美の秘訣でしょう。

 

長女のカレン(1979年6月26日生)は、道端3姉妹の中で最も早く上京し、中学3年生の時に「Seventeen」でモデルデビューしています。2年前にトライアスロンにハマってからというもの、早朝から水泳、自転車、ランニングをこなし、特に自転車では1週間で200㎞も走るという、アスリート並のトレーニングを積んでいるそうです。

 

引用:斜め上からこんにちは – 道端3姉妹アンジェリカ、ジェシカ、カレンのプロフィールと見分け方!

 

道端三姉妹はファンでなければ顔が一致している人は少ないと思いますが、いずれも西洋風な顔立ちのソース顔になります。

 

長女の道端カレンと三女の道端アンジェリカは女優の経験はありませんが、次女の道端ジェシカは映画出演の経験があるため取り上げました。

 

 

「ソース顔の芸能人」道端三姉妹の画像

ソース顔をしているモデル・道端カレンの画像①

長女の道端カレンさんは一番日本人離れした顔立ちをしており三姉妹の中では最もソース顔かもしれません。

ソース顔をしているモデル、女優・道端ジェシカの画像②

次女の道端ジェシカさんは三姉妹の中では一番正統派美人というイメージで、少ししょうゆ顔っぽさも伺わせています。

ソース顔をしているモデル・道端アンジェリカの画像③

三女の道端アンジェリカさんも道端ジェシカさん同様に日本人寄りの顔をしているためしょうゆ顔の要素も持っています。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気女優8 ホラン千秋

 

女優でNスタのキャスターを務めるホラン千秋

ホラン千秋さんは2005年のスーパー戦隊シリーズ『魔法戦隊マジレンジャー(テレビ朝日系)』で女優デビューを果たしました。ホラン千秋さんはその後青山学院大学を卒業してキー局のアナウンサー試験を受けるも全て落ちましたが、2011年からキャスターの仕事も務めるようになりました。

 

ホラン千秋さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: ホラン千秋(ほらん ちあき)
生年月日: 1988年9月28日
出生地: 東京都多摩市
身長: 160cm
体重: 非公開
ジャンル: 女優・タレント・ニュースキャスター・ラジオパーソナリティなど
活動期間: 2001年 –
配偶者: 未婚
事務所: アミューズ

 

引用:Wikipedia – ホラン千秋

 

ホラン千秋さんは父親がアイルランド人で母親が日本人のハーフですが、はっきりした目鼻立ちでインテリ系のソース顔だと言えるでしょう。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」ホラン千秋の画像

ソース顔をしている女優・ホラン千秋の画像①

ホラン千秋さんはハーフタレントの中では比較的日本人よりな顔立ちをしているようですが、目鼻立ちがしっかりしているためソース顔でしょう。

ソース顔をしている女優・ホラン千秋の画像②

ホラン千秋さんはショートカットのイメージが定着していますが、元は役作りのために髪を切っただけで、インテリっぽく見えることからキャスターの仕事が舞い込んでそのままにしているようです。

ソース顔をしている女優・ホラン千秋の画像③

ホラン千秋さんは鼻筋がもう少し小ぶりだったらしょうゆ顔になっていたかもしれませんね。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気女優9 長谷川潤

 

ハワイの実業家を旦那に持つモデル・女優の長谷川潤

長谷川潤さんは2002年にファッション雑誌『ViVi』でモデルデビューを果たし、2004年に映画『SPIRIT』で女優デビューを果たしています。

 

長谷川潤さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 長谷川カウルヴェヒ潤
生年月日: 1986年6月5日
出身地: アメリカ合衆国
血液型: O型
身長: 164 cm
体重: 非公開
靴のサイズ: 24 cm
デビュー: 2002年『ViVi』
事務所: オスカープロモーション
配偶者: 既婚

 

引用:Wikipedia – 長谷川潤

 

長谷川潤さんは父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフですが、とてもアメリカ人らしい顔立ちでソース顔だと言われています。

 

ソース顔のモデルを挙げるとしたら長谷川潤さんの名前がよく挙がるようです。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」長谷川潤の画像

ソース顔をしている女優・長谷川潤の画像①

長谷川潤さんはいわゆるカリスマモデルといったイメージのソース顔美人ですね。

ソース顔をしている女優・長谷川潤の画像②

長谷川潤さんは特に目と口がアメリカ人的でソース顔の特徴となっているようです。

ソース顔をしている女優・長谷川潤の画像③

長谷川潤さんは鼻はそこまで欧米人のように高くはないためメイクによってはしょうゆ顔にも見せられるかもしれません。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」人気女優10 柴咲コウ

 

美しい女優の代表格である柴咲コウ

柴咲コウさんは1999年にドラマ『出歯ガメ〜ソフトミックス〜(日本テレビ系)』で女優デビューを果たし、非常に多くのドラマ、映画で主演やヒロインを演じるトップ女優として活躍を続けてきました。

 

柴咲コウさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 山村幸恵(やまむら ゆきえ)
別名義: RUI、KOH+、galaxias!、ギャラ子
生年月日: 1981年8月5日
出生地: 東京都豊島区
身長: 160 cm
体重: 非公開
血液型: B型
職業: 女優、歌手、実業家
ジャンル: 映画・テレビドラマ
活動期間: 1998年 –
事務所: スターダストプロモーション

 

引用:Wikipedia – 柴咲コウ

 

柴咲コウさんと言えば並み居る女優の中でも一際注目を集める美貌を持っていますが、その完璧な顔立ちはソース顔だと言われています。

 

「ソース顔の芸能人」柴咲コウの画像

ソース顔をしている女優・柴咲コウの画像①

柴咲コウさんの個性的な美貌を決定づけているのは切れ長で末広がりな目の形でしょう。

ソース顔をしている女優・柴咲コウの画像②

ソース顔の女優はしょうゆ顔に比べて人気が低いと言われがちですが、柴咲コウさんに限っては例外でしょう。

ソース顔をしている女優・柴咲コウの画像③

ソース顔を極めた美貌が柴咲コウさんのような顔立ちなのかもしれませんね。

 

 

 

「ソース顔の芸能人」俳優(男優)&女優についてまとめると・・・

目鼻立ちがしっかりしていて西洋風の濃い顔を指す”ソース顔”の俳優、女優など人気芸能人について総まとめしてきました。

 

ソース顔は総合的に見てしょうゆ顔よりは不人気になりがちですが、その存在感の強さや完成度の高い容姿には常に注目が集まります。

 

ハーフタレントや顔を売りにするモデルには特にソース顔の芸能人が多いようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

C3PmLmEVcAA-Isf

芸能人のスキャンダル!衝撃ランキングTOP20まとめ

星野源

パニック障害の症状と戦った芸能人15人!エピソードを総まとめ

8c346a147a99a479644fac60068ef6ca_t

きつね顔の特徴を持つ芸能人の女子7名&男5名まとめ!男性受けは悪い?

download

アイプチ愛用の芸能人まとめ!女8人・男8人を徹底紹介【画像付き】

ダイアモンド☆ユカイ

キラキラネームランキング最新版!実在する芸能人の子供・一覧あり

窪塚洋介

メンヘラの特徴を持つ芸能人15名!女9名・男6名のエピソードまとめ

20160128q1st

【芸能界の闇】芸能人の黒い噂や裏話!衝撃ランキングTOP20まとめ【最新版】

幸福の科学

幸福の科学の芸能人一覧表!危険?カルト宗教?の噂も徹底調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堂本光一

ハゲ・薄毛の芸能人画像30選!AGAの原因・予防対策と治療法も徹底解説

ブラッド・ピット

海外セレブ!ハリウッド俳優・女優の人気ランキング最新版まとめ

木下優樹菜

元ヤンキー芸能人の武勇伝ランキングまとめ【男性&女性】

images

差し歯と噂の芸能人11名を総まとめ!画像でチェック

XKByyBiJ_1467943987_Fotor-300x281

クォーターの芸能人17名!女性・男性別に美女とイケメンを徹底紹介

堺雅人

【タバコ】喫煙者の芸能人まとめ!男性&女性【ヘビースモーカー】

久本雅美

創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

黒柳徹子

発達障害の芸能人13人の特徴・症状まとめ!エピソードを徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

しょうゆ顔

しょうゆ顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優8名を徹底紹介

E5AB81

たむらけんじと元嫁の離婚や子供&鈴木紗理奈との関係まとめ!現在はめちゃイケ終了をフライング発表で炎上

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す