吉澤ひとみ

摂食障害・拒食症の芸能人&有名人30人!エピソード総まとめ【画像付き】

最も過酷な仕事とも言える芸能界ではストレスから拒食症や過食症などの摂食障害の症状に悩む人が少なくありません。

 

過去に過酷な摂食障害を体験したことがある芸能人を総まとめしましたのでご紹介します。

この記事の目次

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人

 

美しさのため、ストレスのために摂食障害に陥る

摂食障害の症状に苦しむ多くの芸能人は仕事のストレスや対人関係トラブルが多く、アイドルやモデルなどは「痩せないといけない」という強迫観念もあるようです。

 

摂食障害は主に女性がかかりやすい病気で、ストレスから過剰に食物を摂取してしまう”過食症”と、ストレスや食べることへの罪悪感から食事を摂らなくなる拒食症があります。

 

拒食症の特徴
・制限型=徹底的に食べない
・むちゃ食い・排出型=むちゃ食い後に、嘔吐などで食べたものを出して代償する

過食症の特徴
・短時間に体調のむちゃ食いをする
・食事摂取に関するコントロール感が失われている

 

どちらも健康被害が深刻なのは間違いありませんが、特に拒食症は極端な栄養不足に陥り、脂肪と筋肉が落ちてしまい骨だけが残ることで死の危険もあります。

 

そんな怖い摂食障害の症状に悩まされ続けた芸能人について総まとめしました。

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人1 ほしのあき

 

類まれなルックスで一世を風靡したグラビアアイドル・ほしのあき

ほしのあきさんは抜群のプロポーションにロリータフェイスというアンバランスなルックスから絶大な指示を得たグラビアアイドルでした。しかし、近年は拒食症などの摂食障害で苦しんでいたようです。

 

ほしのあきさんについてのプロフィールはこちら。

 

別名義: 三浦 亜希(みうら あき)
愛称: あきちゃん、アッキー
生年月日: 1977年3月14日
出身地: 東京都
血液型: O型
身長: 166 cm
体重: 不明
靴のサイズ: 23.5 cm
ジャンル: グラビア
モデル内容: 一般、水着
他の活動: タレント、女優
事務所: エープラス

 

引用:Wikipedia – ほしのあき

 

2011年1月31日に更新されたオフィシャルブログでサイズ測定の結果を発表したほしのあきさんの姿に悲鳴が上がったようです。

 

ほしのあきさんはデビューから全盛期となる20代はその出るところは出て引っ込むべきところは引っ込んでいる抜群のプロポーションで注目を浴びていました。

 

しかし、この日のブログで見せた姿はダイエットで痩せたものではなく、明らかに拒食症だったようです。

 

ウエストはありえないくらいえぐれており、足も腕も骨のようになっていました。

 

ほしのあき、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

ほしのあきの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

ほしのあきさんのこの腰は”くびれ”ているというよりは拒食症により支える筋肉が無くなって皮が落くぼんでいるというべきでしょう。

 

 

ほしのあきの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

上の画像と同様にほしのあきさんは元々が素晴らしいプロポーションをしているだけに拒食症で脂肪と筋肉がなくなると露骨に表面に現れるようです。

 

 

ほしのあきの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

ほしのあきさんがブログに投稿した画像ですが、足の細さが拒食症により尋常じゃない細さになっています。

 

ほしのあき、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

ほしのあきにかつての栄光は蘇らない?

世の男性の注目を集めたほしのあきさんのプロポーションも加齢と摂食障害には勝てなかったようです。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人2 宮沢りえ

 

宮沢りえは過去に不倫騒動の影響で摂食障害になっていた

宮沢りえさんが拒食症で激やせしたのは現在から約20年前の22歳の頃で、当時婚約解消や男性との不倫と破局など心理的ストレスが溜まり摂食障害に陥った宮沢りえさんは30キロ台前半まで体重が落ちたそうです。

 

宮沢りえさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 宮沢りえ(みやざわ りえ)
生年月日: 1973年4月6日
出生地: 東京都練馬区
身長: 167 cm
体重: 不明
血液型: B型
職業: 女優、歌手、ファッションモデル
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1985年 –
配偶者: 一般人男性(2009年 – 2016年)
事務所: エムツー企画

 

引用:Wikipedia – 宮沢りえ

 

宮沢りえさんは不倫破局報道や世間からのバッシングなどで精神不安に陥って生理が来なくなり、不眠症や拒食症を起こしてお酒に溺れるようになっていき激やせした姿を見せました。

 

また、体が意思とは無関係に動いてしまうチック症候群にもかかっていたそうです。

 

その後芸能活動を休止してアメリカのサンディエゴに移住して療養しており、拒食症も収まった頃に帰国して2002年公開の映画『たそがれ清兵衛』で復帰を果たして変わらぬ演技を見せました。

 

しかし、近年にも再び摂食障害を起こしているような激やせした姿を見せているようです。

 

宮沢りえ、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

宮沢りえの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

これは近年のイベントでの宮沢りえさんですが、過去のふっくらしたイメージは全く感じられず、鎖骨や胸骨が異常に浮き上がっているのがわかります。

宮沢りえの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

これは22歳頃の宮沢りえさんが拒食症に陥っていると囁かれた頃の画像のようです。腕は枯れ木のようにやせ細り、ズボンから出ている足

のラインも悲惨な細さをうかがわせます。

宮沢りえの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

拒食症により宮沢りえさんの腕はまるでおばあちゃんのようで、筋肉と脂肪が無くなって男性のように血管が浮き出ています。まるでガンを患っ

ているかのような病的な激やせぶりですね。

宮沢りえ、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

2016年に離婚したことから再び摂食障害に陥っていた?

宮沢りえさんは2016年に一般人男性の旦那と離婚したばかりですが、心理的ストレスから再び拒食症になっていると囁かれていましたが、2017年には持ち直して再び健康的な色気を帯びています。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人3 光宗薫

 

光宗薫は10代から摂食障害、強迫障害で苦しんでいる

元AKB48で女優の光宗薫さんは10月から芸能活動を休止していますが、その理由は10代の頃から悩まされている拒食症と強迫障害の症状が悪化してきたからのようです。

 

光宗薫さんについてのプロフィールはこちら。

 

愛称: かおる
生年月日: 1993年4月26日
出身地: 大阪府
血液型: O型
身長: 168 cm
体重: 不明
靴のサイズ: 24.5 cm
ジャンル: アイドル、モデル、女優
モデル内容: 神戸コレクションモデルオーディション2011 グランプリ

 

引用:Wikipedia – 光宗薫

 

光宗薫さんは「神戸コレクションモデルオーディション」でグランプリを獲得してプロモデルとなる一方で、AKB48史上でデビュー時からスター性を発揮した”スーパー研究生”と呼ばれて鮮烈なアイドルデビューをしました。

 

一方で幼少期から描き続けているという絵画のセンスも抜群であり、番組『プレバト(TBS系)』では水彩画を披露してプロからも「センス大アリ」と高い評価をされ、その後光宗薫さん初の個展となる「スーパー劣等生」を開催して話題を呼びました。

 

女優としても光宗薫さんが主演したドラマ『ATARU(TBS系)』を始め、高い演技力を見せて今後の活躍が期待されていますが、精神的な爆弾を抱えながら活動していたようです。

 

光宗薫さんは摂食障害と強迫障害が悪化して活動が難しくなったため、10月を持って芸能活動を無期限休止となっています。

 

光宗薫、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

光宗薫の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

光宗薫さんはAKB48のデビュー公演の頃から摂食障害による枯れ木のような腕と足を見せて、ファンからは「痩せすぎ」「色気がない」と言われていました。

光宗薫の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

光宗薫さんはAKB48のデビュー後から徐々に摂食障害を抑えることができたようで、大変なダンスのレッスンなどもあり筋肉がついて健康的な姿に近づいていきました。

光宗薫の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

光宗薫さんは2017年はかなり状態が良かったように見えていましたが、女優業が多忙を極める中でストレスも溜まっていたのでしょう。光宗薫さんが精神的に弱いのは画家のように非常に繊細だからかもしれませんね。

光宗薫、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

市の危険も囁かれている光宗薫の摂食障害

光宗薫さんを見続けてきたファンは「このままだと死の危険もある」「引退したほうがいい」という声もあるようです。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人4 高城れに

 

高城れにの摂食障害は運営が引き起こした?

高い人気を誇るアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバーである高城れにさんも2010年頃に摂食障害の噂がありましたが、これはメジャーデビューの時にアイドルとしてふさわしい体重かどうかを公開するという異例の企画により高城れにさんだけがクリアできなかったことで拒食症になったと言われています。

 

高城れにさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1993年6月21日
出生地: 神奈川県
身長: 158cm
体重: 不明
血液型: O型
職業: 歌手、タレント、女優
活動期間: 2007年 –
事務所: スターダストプロモーション

 

引用:Wikipedia – 高城れに

 

ももいろクローバーZ(当時はももいろクローバー)はデビューを賭けた2010年3月に、メンバー全員が「アイドル体重(“身長-100”×0.8)」をクリアできているかどうかを公開するというイベントを行いました。

 

他のメンバーはクリアしたものの、高城れにさんだけがクリアできずにショックでその場にしゃがみこんでしまいました。

 

これによる恥ずかしさや悔しさから高城れにさんはその後食事を摂らなくなったとされ、半年もすると激やせした姿を見せて摂食障害に陥っていると囁かれていました。

 

高城れに、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

高城れにの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

この画像を見る限りでは高城れにさんは明らかに摂食障害により激やせしています。前述のAKB48時代の光宗薫さんほど病的ではないものの、明らかに手足が細いですね。

高城れにの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

拒食症により高城れにさんのアゴのラインも脂肪が無いせいでくっきりとしており、頭蓋骨に皮が張り付いているかのようですね。

高城れにの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

高城れにさんはその後すぐに拒食症から立ち直ったようで、現在は脂肪も筋肉もついて健康的な姿をしているようです。

高城れに、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

高城れにの激やせぶりにモノノフ(ファン)が悲鳴をあげた

高城れにさんが明らかに摂食障害と思われる痩せ方をしたことで、ファンは運営に「絶対病気だろ、休ませろよ」「未成年の子にここまでやらせていいのか?」など激怒していたようです。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人5 吉澤ひとみ

 

吉澤ひとみ

出典:http://contents.oricon.co.jp/

元・モーニング娘。・吉澤ひとみは弟の死で摂食障害になった

元・モーニング娘。のメンバーとして人気を博した吉澤ひとみさんですが、対人関係のストレスから70キロまで激太りしたり、卒業間近に弟が交通事故で死亡したことで精神的ショックから拒食症に陥り痛々しい姿を見せていました。

 

吉澤ひとみさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 吉澤ひとみ(よしざわ ひとみ)
愛称: よっすぃー、よっちゃん
出生日: 1985年4月12日
血液型: O型
身長: 164cm
体重: 不明
出生・出身地: 埼玉県入間郡三芳町
ジャンル: J-POP
職業: 歌手
活動期間: 2000年 –
レーベル: zetima、デリシャス・デリ・レコーズ(ABCHO名義のみ)
事務所: ジェイピィールーム

 

引用:Wikipedia – 吉澤ひとみ

 

吉澤ひとみさんは2002年に体重が70キロまで増加してしまい、その変わり果てた姿にファンやメディアは困惑していたようです。

 

吉澤ひとみさんは対人関係でよく板挟みになり、自分の意見を押し殺してストレスを溜める性格のようで、モーニング娘。として活動する中でメンバーやスタッフとの関係に疲れていたようです。

 

その約4年後の吉澤ひとみさんがモーニング娘。を卒業する直前に、最愛の弟を交通事故で亡くしてしまいます。

 

吉澤ひとみさんはショックのあまり落ち込み、人と話せず食事も喉を通らない状態が続いたようで、拒食症に陥ってしまい激やせした姿を見せて再び世間を驚かせます。

 

その後さらに吉澤ひとみさんは拒食症の反動で過食症になり激太りしたり、再び拒食症になったり苦しんだようですね。

 

吉澤ひとみ、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

 

吉澤ひとみの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

吉澤ひとみさんは弟の死を乗り越えて芸能活動を続けましたが、拒食症によって脂肪も筋肉も落ちてしまい、痛々しい姿を晒していました。

吉澤ひとみの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

吉澤ひとみさんが激太りしていた頃の画像ですが、上の拒食症で激やせした姿とは同一人物とは思えません。4、50代のおばちゃんが歌っているかのようですね。

吉澤ひとみの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

再び拒食症で激やせしている時の吉澤ひとみさんの画像ですが、ほとんど骨と皮でファンも見ていられなかったことでしょう。こんなに病的になってまでドクターストップをかけない芸能界はやはり恐ろしいですね。アイドルは使い捨てだということがよくわかる良い例でしょう

吉澤ひとみ、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

現在は一児の母で幸せに生活している吉澤ひとみ

吉澤ひとさんはその後拒食症と過食症を乗り越えて2015年IT企業社長と結婚し一児の母として幸せな生活を送っているようです。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人6 鈴木明子

 

フィギュアスケート選手として体重の増加を恐れ摂食障害になった鈴木明子

フィギュアスケート女子シングルでバンクーバー五輪、ソチ五輪で活躍した鈴木明子さんは大学時代に摂食障害に陥り、160センチの身長で48キロあった体重が32キロまで落ち込んでしまったそうです。

 

鈴木明子さんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1985年3月28日
出生地: 愛知県豊橋市
身長: 160 cm
体重: 47 kg
所属クラブ: 邦和スポーツランド
引退: 2014年3月29日


2010年バンクーバー五輪・2014年ソチ五輪2大会連続8位入賞。2012年世界選手権銅メダル、2011年GPファイナル銀メダル、2013年全日本選手権優勝など。

引用:Wikipedia – 鈴木明子

 

鈴木明子さんはジュニアスケーター時代から注目を集めていた選手でしたが、東北福祉大学に進学した頃に愛知県の実家を離れて仙台市にある長久保裕コーチの家に下宿してスケート漬けの日々を送っていたようです。

 

体重が増加すると体が重くなってジャンプの高さは低くなり演技に支障がでるようで、鈴木明子さんは体重管理に気をつけて食事制限をしていたそうです。

 

自分では体重コントロールしていたつもりが次第に食事が食べられなくなり、和食料理屋を営んでいた母親の手料理すら手がつけられない状態にまでなり、摂食障害だと診断されたそうです。

 

32キロまで体重が落ちた鈴木明子さんは、医師から30キロまで落ちたら入院しかないと言われ、母親が食べられるものから食べることを提案し献身的に食事管理をしてくれたことから拒食症から立ち直ったということです。

 

 

鈴木明子、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

 

鈴木明子の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

鈴木明子さんは摂食障害で体重が32キロまで落ちて体力の低下と体調不良から練習ができなくなったそうです。そのため棄権した大会もありました。

鈴木明子の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

鈴木明子さんは母親が支えてくれたからこそ摂食障害を乗り越えて二度のオリンピックで活躍ができましたが、拒食症の時はオリンピックに出場できるとは思っていなかったそうです。

鈴木明子の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

鈴木明子さんは現在はプロスケーターとしてショーを開催する他、振付師として活躍し、完全に摂食障害を乗り越えているようです。

鈴木明子、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

鈴木明子は拒食症で苦しむ人を勇気づけた

オリンピックという世界の舞台で活躍した鈴木明子さんが摂食障害だった過去を番組で明かしたことで、同じく拒食症で悩んでいる人々を勇気づけたようです。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人7 misono

 

デビューから10年後に激やせしたmisono

misonoさんは2002年に3人ユニット「day after tomorrow」のボーカルとしてデビューした頃はすこしぽっちゃりしていました。しかし2012年頃にブログで激やせした姿を公開したことで摂食障害が噂されていました。

 

misonoさんについてのプロフィールはこちら。

 

出生名 神田美苑(こうだ みその)
別名 Me
生誕 1984年10月13日
出身地 日本京都府京都市伏見区
学歴 京都市立藤森中学校卒
身長 154cm
体重 不明
ジャンル J-POP、ロック
職業 歌手、シンガーソングライター、バラエティタレント、女優
担当楽器 ボーカル
活動期間 2002年 –
レーベル avex trax
事務所 エイベックス・マネジメント

 

引用:Wikipedia – misono

 

misonoさんは2011年末に更新したブログで激やせした水着姿を公開してファンに心配される事態になっていました。

 

しかし、2012年に入ると拒食症を心配しているファンに対して一日の食事のメニューを公開し、ドーナツ10個やピザ、春雨スープなど8個、モスチキンなど健康とは程遠い食生活を明かしてさらに心配されていたようです。

 

さらにmisonoさんは食べては嘔吐していることも同時に明かしたため摂食障害が疑われてしまったようです。

 

misono、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

misonoの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

misonoさんはポーズを決めているため痩せたことに満足しているのかもしれませんが、ファンからしてみたらアバラの浮いた激やせ具合に拒食症を心配する声が集まったようです。

misonoの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

misonoさんはそこまで極端な痩せ方はしていないようですが、摂食障害が

加速しそうな危険信号が灯っている感じですね。

misonoの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

misonoさんは逆に激太りして別人だと言われていたことがあります。元々バラエティには出演したくなかったmisonoさんは有名になるために出演してストレスを抱え込み、摂食障害から太ったと言われています。

misono、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

現在は摂食障害もなく適正体重になっているmisono

misonoさんは2017年には特に摂食障害になっているという話はなく健康なようですね。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人8 釈由美子

 

醜形恐怖症から整形と過剰なダイエットで摂食障害になった釈由美子

釈由美子さんは過去に突然整形して別人になり話題となりましたが、醜形恐怖症があったようです。さらに乾燥肌に悩み下半身がむくみがちだったことから体重の増加を恐れて摂食障害に陥ったことを告白しています。

 

釈由美子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 釋 由美子(しゃく ゆみこ)
生年月日: 1978年6月12日
出身地: 東京都清瀬市
身長: 164 cm
血液型: B型
職業: 女優、タレント、グラビアアイドル、実業家
ジャンル: バラエティ番組、テレビドラマ、映画など
活動期間: 1997年 –
活動内容: 1997年:デビュー
1999年: 歌手デビュー
配偶者: あり
事務所: トミーズアーティストカンパニー

 

引用:Wikipedia – 釈由美子

 

当時の釈由美子さんの仕事からくるストレスは尋常ではなかったようで、仕事が終わると帰りにコンビニでパンやスイーツなどを大量に買い込んで泣きながら食べては嘔吐していたそうです。

 

完全に摂食障害に陥った釈由美子さんですが、病的に激痩せするということはなかったようです。

 

その後、古武道の十二騎神道流宗家に入門してから初段に昇格するまで打ち込んでいるようで、筋肉質な体型を維持しているようですが、現在も摂食障害気味だということです。

 

釈由美子、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

釈由美子の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

釈由美子さんは摂食障害で激やせしたものの、拒食症ではなかったため病的な痩せ方は回避していたようですね。

釈由美子の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

釈由美子さんは番組で摂食障害について明かしていたようで、身長164センチに対して体重が40キロ程度だったようです。

釈由美子の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

釈由美子さんは2016年に男の子を出産して幸せな子育て生活を送っているようです。醜形恐怖症もまだ残っているようですが子供はどんな容姿でもかわいいでしょう。

釈由美子、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

釈由美子は現在も痩せている

釈由美子さんは2015年に結婚して2016年に子供を出産し幸せの中にいると思いますが、まだ痩せていることが心配されているようです。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人9 紺野あさ美

 

元モーニング娘。で女子アナの紺野あさ美が摂食障害で激やせ

元モーニング娘。のメンバーとして活躍し、女子アナウンサーに転向した紺野あさ美さんですが、2012年に過度なストレスから摂食障害に陥いって過食と嘔吐を繰り返して激やせしていたようです。

 

紺野あさ美さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 杉浦 あさ美(旧姓:紺野)
愛称: こんこん
出身地: 北海道札幌市
生年月日: 1987年5月7日
身長: 156cm
体重: 不明
血液型: B型
最終学歴: 慶應義塾大学環境情報学部
勤務局: テレビ東京
活動期間: 2011年 – 2017年
配偶者: 杉浦稔大(2017年 – )
家族: 長女(2017年9月生)

 

引用:Wikipedia – 紺野あさ美

 

紺野あさ美さんは2012年に都内の加護亜衣さんの旦那が経営しているカフェバーで暴食しているところが目撃されているようです。

 

サラダ、ステーキ、パスタ、リゾットを3セットひとりで平らげていたようで、大食い選手権に出られそうな感じですが、食べたものは嘔吐して戻していたそうです。

 

そのためこの頃の紺野あさ美さんは激やせしており、摂食障害だと囁かれていました。

 

紺野あさ美、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

紺野あさ美の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

紺野あさ美さんのリポート中の様子ですが、腕が異様に細いことがわかります。摂食障害でこの頃テレビ東京社内でも話題になっていたようです。

紺野あさ美の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

紺野あさ美さんは過食症と嘔吐を繰り返した結果の痩せ方なので、

拒食症のような病的な激やせはしていないようですね。

紺野あさ美の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

紺野あさ美さんは摂食障害により首から下がまるでおばあちゃんのようですね。

紺野あさ美、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

紺野あさ美の激やせぶりにニュースが頭に入らない?

モーニング娘。時代とは違い女子アナになってからは一般層に広く見られるため、紺野あさ美さんの激やせぶりに釘付けになりニュースが頭に入らない人も少なくなかったようです。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人10 高橋真麻

 

高橋真麻はバッシングされたストレスで摂食障害に陥った

高橋真麻さんは高橋英樹さんと小林亜紀子さんの娘ですが、鼻の穴が大きい顔立ちは母親似のようです。二世タレントでありそうした鼻の特徴からネットで「ブサイク」「豚鼻」だとしてバッシングされたことがありストレスから摂食障害に陥って激ヤセしたと言われています。

 

高橋真麻さんについてのプロフィールはこちら。

 

愛称: マーサ
出身地: 東京都
生年月日: 1981年10月9日
血液型: O型
身長: 162cm
体重: 不明
最終学歴: 東京女子大学文理学部
所属事務所: アイウエオ企画
職歴: フジテレビジョン
活動期間: 2004年 –
ジャンル: 情報・バラエティ系
家族: 高橋英樹(父)、小林亜紀子(母)

 

引用:Wikipedia – 高橋真麻

 

高橋真麻さんは2013年2月にフジテレビを退社する直前頃に激やせしていたことから摂食障害が疑われていました。

 

2016年3月12日に放送された番組『サタデープラス(TBS系)』に出演した高橋真麻さんは、当時視聴者から「鼻が変」「ブサイク」など辛辣なコメントばかりされたことにストレスを感じて摂食障害になっていたことを告白しています。

 

元々大のラーメン好きでひとり深夜に食べに行くことも珍しくなく、一人焼肉もしょっちゅう行くほど大食だという高橋真麻さんは激太りすることもありました。

 

そのため、高橋真麻さんは過食症に陥って嘔吐を繰り返した結果激やせしたと言われています。

 

 

高橋真麻、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

高橋真麻の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

高橋真麻さんはフジテレビ退職前から激やせしてしまい頬はこけて手足は枯れ木のようになっていました。摂食障害に陥り過食症と嘔吐を繰り返していたようです。

高橋真麻の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

高橋真麻さんの頬がこけて首はまるで老人のように筋張っています。高橋真麻さんは鼻の穴の特徴を馬鹿にされて摂食障害になりましたが、父・高橋英樹さんに「芸能界はもっと辛いことはたくさんある」と説得されて吹っ切れたそうです。

高橋真麻の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

高橋真麻さんは小学校、中学校が最も太っていた時期のようで、元々よく食べる性格から激太りと激やせを繰り返してきたそうです。そうしたことも摂食障害に陥りやすかったのでしょう。

高橋真麻、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

高橋真麻は鼻を武器に変えて活躍している

高橋真麻さんはコンプレックスだった鼻を逆に自ら「豚鼻」だと強調して笑いを取ることでバラエティ番組での活躍の場を増やして行きました。摂食障害とも無縁になったようです。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人11 木下優樹菜

 

インスタグラムで公開した画像から摂食障害を疑われた木下優樹菜

木下優樹菜さんは2016年10月3日に公開したインスタグラムの画像から激やせぶりが指摘され摂食障害だと言われていました。

 

木下優樹菜さんについてのプロフィールはこちら。

 

別名義: 藤本 優樹菜(本名)
愛称: ユッキーナ
生年月日: 1987年12月4日
出身地: 東京都葛飾区
血液型: A型
身長: 168 cm
体重: 54 kg
靴のサイズ: 24.5 cm
デビュー: 2006年
ジャンル: ファッション
モデル内容: 一般、水着
他の活動: バラエティタレント、歌手
事務所: プラチナムプロダクション

 

引用:Wikipedia – 木下優樹菜

 

2010年にお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんと結婚し、長女の莉々菜(りりな)ちゃんと次女の茉叶菜(まかな)に恵まれてママタレとして活動している木下優樹菜さん。

 

その日のファッションの画像をインスタグラムで公開した木下優樹菜さんですが、ピンクのニットソーから除く胸元から激やせしている様子が分かり、ファンが心配していたようです。

 

旦那の藤本敏史さんも再三番組で健康障害が指摘されて突然死の危険もあると言われていましたが、木下優樹菜さんもストレスを抱えて摂食障害になっているのかもしれません。

 

 

木下優樹菜、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

木下優樹菜の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

木下優樹菜さんが摂食障害を疑われることになったインスタグラムの写真ですが、胸元が胸骨が浮き出て激やせぶりがわかります。

木下優樹菜の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

木下優樹菜さんは以前にも激やせして摂食障害が疑われたことがあったよ

うで、慢性的に繰り返しているのかもしれませんね。

木下優樹菜の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

木下優樹菜さんは激太りしないことから過食症ではなく拒食症なのかもしれませんが、本人がカミングアウトしたことはないようです。

木下優樹菜、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

木下優樹菜は病的な摂食障害ではない?

木下優樹菜さんは元々痩せ型ですがたまに激やせして見えるくらいに体重が減っているようですが、摂食障害を抱えているかどうか微妙なところかもしれません。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人12 田中れいな

 

元モーニング娘。の田中れいなは摂食障害で30歳までに生きられない?

元モーニング娘。として活躍してきた田中れいなさんが慢性的に激やせして白いことから「30歳まで生きられるか心配」とファンから声が上がっているようです。摂食障害をカミングアウトしているわけではないようですが、かなり食が細いようで拒食症なのかもしれません。

 

田中れいなさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 田中 麗奈(たなか れいな)
愛称: れいな、れーな、れいなちゃん、田中っち、たなさたん
出生日: 1989年11月11日
血液型: O型
身長: 153.4cm
体重: 不明
出生・出身地: 福岡県福岡市
ジャンル: J-POP、ロック
職業: 歌手
活動期間: 2003年 –
レーベル: zetima(2003年 – 2013年)、UP-FRONT WORKS(2013年 – )、zetima(2015年 – )
事務所: アップフロントプロモーション(2003年 – 2013年9月)、アップフロントクリエイト(2013年10月 – )

 

引用:Wikipedia – 田中れいな

 

田中れいなさんの食の細さのエピソードはファンの間では有名なようです。

 

田中の偏食・少食エピソードは多く、ハンバーガー1個を食べきれなかったり、焼き肉屋に行ってもすぐ満腹になってしまったり、チャーシューメンの具しか食べなかったり、寿司屋でネタしか食べなかったり、苦手なウナギを夕飯に出されて「苦手やけん食べれないなう。今日はご飯おあずけです」と箸をつけなかったり、家族との外食でも自分は注文せず家族の頼んだメニューをひとくちずつもらっておわりにしたり

 

引用:BIGLOBE – 元モー娘。田中れいなが摂食障害? やつれすぎの「どすっぴん」が怖い

 

これは胃の異常や先天的に食を受け付けないというものではなく、田中れいなさんはダイエットのために極限まで食べない生活をしているそうです。

 

「女として終わるまでは」体重が増えないように気をつけているようですが、行き過ぎた少食はもはや摂食障害、拒食症と言えます。

 

田中れいな、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

田中れいなの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

田中れいなさんは食をギリギリに絞っているものの食べることは食べているため重度の拒食症ではなく病的な痩せ方もしていないようです。

田中れいなの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

田中れいなさんはまだ細身と言える段階で病的な激やせ具合になったことはないようです。それでも摂食障害であることに変わりはないでしょう。

田中れいなの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

田中れいなさんは現在までほとんと体型が変わっていないようです。摂食障害で体重は自分の理想を維持しているつもりかもしれませんが、栄養不足で病気になるリスクは高いでしょう。

田中れいな、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

田中れいなは世話焼きな母親のおかげでギリギリを保っている?

田中れいなさんはモーニング娘。に所属していた頃はメンバーが拒食気味な様子に注意もしてくれたようですが、ソロとなり現在は母親が心配してくれているようです。

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人13 ともさかりえ

 

拒食症から歯が溶けて虫歯・顎変形症になったともさかりえ

ともさかりえさんの拒食症は重症で、度重なる過食と嘔吐を繰り返した結果、胃酸で歯が溶けてしまい重度の虫歯や顎が変形する顎変形症で輪郭が歪んでしまっています。

 

ともさかりえさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 友坂 理恵(ともさか りえ)
別名義: さかとも えり
生年月日: 1979年10月12日
出生地: 長野県長野市
出身地: 東京都三鷹市
身長: 168 cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 女優・歌手・声優・ナレーター
ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台
活動期間: 1992年 –
配偶者: 河原雅彦(2003年 – 2008年)、スネオヘアー(2011年 – 2016年)
事務所: イトーカンパニー

 

引用:Wikipedia – ともさかりえ

 

ともさかりえさんは昔から168cmという長身に対して体重が40キロ前後とかなりの痩せ型であることを『笑っていいとも!』などでカミングアウトしていました。

 

ともさかりえさんはその激やせ具合から度々話題になることが多く、2013年頃にも「ガリガリすぎる」とネットで注目されていました。

 

慢性的な過食症を患っているようで、食べては嘔吐してを繰り返しているため歯が溶けてしまい、噛み合わせが狂ったことから顔の輪郭も歪んでしまっています。

 

そのため、ともさかりえさんは写真撮影の歳は顎を隠すポーズが多いようです。

 

ともさかりえ、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

ともさかりえの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

ともさかりえさんは摂食障害によって激やせし、顔と体のバランスもおかしくなっています。

ともさかりえの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

ともさかりえさんは枯れ木一歩手前で留めていますがかなり激やせしています。顔は右に傾いてしまっているようです。摂食障害の弊害がもろに出てしまっていますね。

ともさかりえの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

ともさかりえさんはスラっとしてモデル体型にも見えますが、健康的に痩せているわけではなく摂食障害で脂肪や筋肉が落ちているだけなので、体内部の疾患も抱えているかもしれません。

ともさかりえ、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

ともさかりえは2016年に離婚して心労を抱えている?

ともさかりえさんは2016年にスネオヘアーさんと離婚しましたが、そのことからまた摂食障害を起こしているのでしょうか?

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人14 遠野なぎこ

 

遠野なぎこは母親の虐待により摂食障害になった

女優の遠野なぎこさんは2014年4月4日に摂食障害で苦しんだ体験を元に綴った著書『摂食障害。食べて、吐いて、死にたくて。』を出版しています。遠野なぎこさんの摂食障害は母親に原因があったことを明かしています。

 

遠野なぎこさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 青木 秋美(あおき あきみ)
別名義: 遠野 凪子(旧芸名)
生年月日: 1979年11月22日
出生地: 神奈川県川崎市
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ、映画、舞台
活動期間: 1991年 – 1995年、1998年 –
配偶者: 一般男性(2009年5月13日 – 7月23日)、一般男性(元プロボクサー)(2014年5月5日 – 6月28日) )
事務所: ワイルドビジョン

 

引用:Wikipedia – 遠野なぎこ

 

今回ご紹介する摂食障害で苦しむ芸能人の中で、最も過酷な生い立ちがあるのが遠野なぎこさんでしょう。

 

遠野なぎこさんが過食症と嘔吐を繰り返す摂食障害になった理由は母親の幼少期からの虐待にあり、お金稼ぎのために強制的に子役として芸能界に放り込み、太らせないために食べたら嘔吐させるということ強制させられていたそうです。

 

その結果、遠野なぎこさんは思春期に人格崩壊を起こして人を愛せない性格になり、強迫性障害や醜形恐怖障害を引き起こしたということです。

 

さらに、成人してからは休日は酒を浴びるように飲んでいるようで、番組の人間ドックでは「余命7年」と宣告されています。

 

遠野なぎこさんは芸能界での最短離婚記録の持ち主でもあり、1回目は72日間、2回目は55日間で離婚しています。

 

遠野なぎこ、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

遠野なぎこの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

遠野なぎこさんは体型が極力出ないファッションをしていますが足の

 

痩せ方から摂食障害であることがわかります。

遠野なぎこの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

遠野なぎこさんは痩せたり太ったりを繰り返しているようで、お酒を浴びるように飲んでいることも太る要因になっているのかもしれません。

遠野なぎこの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

遠野なぎこさんはアイドルが陥るような「痩せたい」という衝動からくる摂食障害とは違い、過度な偏食とアルコール依存症などから来ているようです。

遠野なぎこ、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

遠野なぎこは現在元夫と事実婚中?

遠野なぎこさんは2度目の離婚をした旦那とはその後交際が続いていたようで、初めて愛せる男性に出会えたということかもしれません。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人15 COCCO

 

リストカットなど自傷行為と摂食障害で悩み続けるCOCCO

歌手のCOCCOさんは2009年に発売された雑誌「papyrus(パピルス)」で摂食障害と自傷行為に悩んでいた過去を打ち明け話題となりました。COCCOさんの曲は歌詞からもその鬼気迫る感じがわかりますが、復活した現在も躁状態ではないかと心配されているようです。

 

COCCOさんについてのプロフィールはこちら。

 

別名: Cocko(コッコ)
生誕: 1977年1月19日
出身地: 沖縄県那覇市
学歴: 沖縄県立開邦高等学校芸術科美術コース卒業
ジャンル: J-POP、オルタナティブ・ロック
職業: シンガーソングライター、女優、絵本作家、エッセイスト、小説家
担当楽器: 歌
活動期間: 1996年 – 2001年、2006年 –
事務所: MSエンタテインメント・プラス(?年 – ?年)、unBORDE ARTISTA(アンボルデ・アルティスタ)(2010年 – ?年)

 

共同作業者
根岸孝旨
長田進
堀江博久
岸田繁(くるり)

 

引用:Wikipedia – COCCO

 

COCCOさんがカミングアウトした話によれば、摂食障害に陥ったのは2008年5月頃からで、食事がほとんど摂れなくなってしまったため、チョコレートや黒糖などを食べてツアー中はしのいでいたそうです。

 

自傷行為については、幼少期から人一倍多感で感情に揺さぶられることが多かったようで、その分感受性が高かったことから絵本作家や小説家など多彩な才能を発揮しているCOCCOさんですが、感情のコントロールができないようになってしまったようですね。

 

自傷行為は愛情を親から受けて育たなかった人が陥りやすい病気ですが、COCCOさんはパニック障害やうつ病も患っているということです。

 

COCCO、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

COCCOの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①

COCCOさんがインタビューを受けた雑誌「papyrus」の表紙ですが、摂食障害の影響で激やせしています。

COCCOの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

「papyrus」のインタビューで撮影されたCOCCOさんの自傷行為の跡ですが、人には到底わからない深い闇を抱えて生きてきたことが伺えます。摂食障害と自傷行為、パニック障害など抱えるのは生き地獄でしょう。

COCCOの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像③

COCCOさんは2017年のツアーで人生をようやく受け入れて幸せを感じることができるようになったようで、ファンに対して「身に余る素敵な人生をありがとう」と応援し続けて来てくれたことに感謝しました。

COCCO、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

ほしのあきにかつての栄光は蘇らない?

世の男性の注目を集めたほしのあきさんのプロポーションも加齢と摂食障害には勝てなかったようです。

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人16 レディー・ガガ

 

レディー・ガガのプロフィール
生年月日:1986年3月28日
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨークマンハッタン
職業:歌手、ソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー、ダンサー
活動期間:2005年 –

 

レディー・ガガさんは2012年、自身のウェブサイトにて15歳の頃から摂食障害を患っていることを明かしました。


過食症と拒食症を繰り返してきたようで、現在も完治はしていない様子。時に激太りが話題にもなったレディー・ガガさんですが、実は摂食障害による影響だったようです。

 

レディー・ガガ、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

レディー・ガガの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
デビューしたてのことはどちらかというとスラッとしたスタイルだったレディー・ガガさんですが、一時期激太りが話題になりました。下半身がかなりがっしりしていることがわかりますね。

レディー・ガガの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
デビューしてからは、拒食症よりも過食症の症状のほうが深刻なのかもしれません。

レディー・ガガ、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人17 河北麻友子

 

河北麻友子のプロフィール
生年月日:1991年11月28日
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン
職業:ファッションモデル、女優、タレント
活動期間:2003年-
事務所:オスカープロモーション

 

タレントとしても大活躍中の河北麻友子さんですが、テレビや自身のSNSなどで全身が映されるたびに「痩せすぎ」「摂食障害では?」と言われています。


過食症で吐きグセのある人によくあるとされる“吐きダコ”らしきものが見えることから、摂食障害である可能性は否定できないでしょう。

 

河北麻友子、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

河北麻友子の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
明らかに太ももが細すぎて、健康的な身体とは決して言えません。モデルという職業上、普通の人よりも「痩せなきゃ」というプレッシャーが強いからなのでしょうか。

河北麻友子の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
腕も脚も、細すぎて折れてしまいそうなほど。これでバラエティ番組で体を張っているのを見ると、思わずハラハラしてしまいます。

河北麻友子、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

https://twitter.com/Ringo_Tabetaiyo/status/713517163387027456

 

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人18 中森明菜

 

中森明菜のプロフィール
生年月日:1965年7月13日
出身地:東京都清瀬市
職業:歌手
活動期間:1982年 –
事務所:FAITH(ファイス)

 

中森明菜さんは、アイドル歌手時代に芸能界からの裏切りをうけたことがきっかけで摂食障害を患うようになったと言われています。


当時交際していた近藤真彦さんをはじめ、信頼していた人に裏切られるというのは相当のストレスだったのでしょう。


一時は摂食障害によりかなりやつれてしまったそうです。

 

中森明菜、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

中森明菜の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
2010年に活動休止を発表した中森明菜さん。休止直前にはかなりガリガリだったことがわかります。決して健康的とは言えない痩せ方です。

中森明菜の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
パッと見は変わらぬ美しさですが、よく見ると腕がかなり細いです。摂食障害は復帰後も完全には治っていないのではないでしょうか。

中森明菜、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人19 もえのあずき

 

もえのあずきのプロフィール
生年月日:1988年2月1日
出身地:大阪府
職業:アイドル、大食いタレント
活動期間:2012年 –
事務所:アミュレート

 

アイドルとして活動する傍ら、華奢な体で信じられないほど大食いのもえあずさん。

 

彼女の手には吐きダコらしきものが見られることと、前歯が差し歯に見えることから過食嘔吐を繰り返しているのではないかと言われています。

 

もえのあずき、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

もえのあずきの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
中指の付け根部分が赤くなって吐きダコのようになっていることがわかります。もえあずさんは大量に食べても全く体型が変わらないので、摂食障害として過食嘔吐を繰り返している可能性が高いでしょう。

もえのあずきの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
6本の上前歯が不自然なほど白く、歯茎も紫色に見えます。これは吐いたときの胃酸で歯が溶けてしまったためとも考えられます。

もえのあずき、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人20 桐谷美玲

 

桐谷美玲のプロフィール
生年月日:1989年12月16日
出身地:千葉県
職業:モデル、女優
活動期間:2006年 –
事務所:スウィートパワー

 

桐谷美玲さんはモデルとしてデビューしたときから明らかなガリガリ体型が話題になっていました。


痩せすぎが原因で、過去には週刊誌に「クスリをやっているのでは…」という記事が掲載されたことも。


しかし本人的にはいたって健康的な体型で、食べるものも特に我慢したりはしていないようです。

 

桐谷美玲、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

桐谷美玲の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
自称“大食い”だという桐谷美玲さん。体型を見るににわかに信じがたい話ですが、本当だとすればモデル業は天職と言えるのでしょう。

桐谷美玲の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
肩周りにまったく肉がついていないことがわかります。女性芸能人がよく言われる「激太り」時期もありません。

桐谷美玲、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人21 山田優

 

山田優のプロフィール
生年月日:1984年7月5日
出身地:沖縄県
職業:モデル、歌手、女優
活動期間:2000年 –
事務所:アワーソングスクリエイティブ

 

モデル全盛期から痩せ気味だった山田優さんですが、小栗旬さんと結婚後はさらなる激痩せぶりが話題になりました。


SNSであげている自身の画像も、拒食症を疑ってしまうほどガリガリのものばかりです。

 

山田優、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

山田優の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
もともと細い山田優さんですが、骨や筋のようなものが見えるほど脚に肉がついていません。

山田優の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
山田優さんの体重は、身長169cmに対し47kgと言われています。同じ身長の場合の平均値は60kg台なので、明らかに痩せすぎなことがわかります。

山田優、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人22 上戸彩

 

上戸彩のプロフィール
生年月日:1985年9月14日
出身地:東京都練馬区
職業:女優、歌手
活動期間:1999年 –
事務所:オスカープロモーション

 

上戸彩さんは結婚・出産を経てテレビに出演した際、かなりガリガリだったことから視聴者の中には拒食症を疑う人も多かったようです。


以前と比べると確かに、どこか顔色もよくないように見受けられました。

 

上戸彩、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

上戸彩の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
顔や首、手など、余分な脂肪が一切ないといった印象です。髪をアップにしているので、より痩せて見えますね。

上戸彩の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
太ももとふくらはぎの太さがほとんど一緒です。また二の腕もスッキリしていますね。ダイエットの成果にしては少し不健康な仕上がりと言えます。

上戸彩、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人23 真木よう子

 

真木よう子のプロフィール
生年月日:1982年10月15日
出身地:千葉県印西市
職業:女優、歌手
活動期間:1999年 –
事務所:そよかぜ(マネジメント契約 レプロエンタテインメント)

 

真木よう子さんは、度々激太りや激痩せが話題になっています。体型の変化が顕著なことから、摂食障害が疑われているようです。


特に主演を務めたドラマ『セシルのもくろみ』では、見ているほうが心配になるほどのガリガリぶりでした。

 

真木よう子、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

真木よう子の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
真木よう子さんだと言われなければわからないほど激太りしてしまった頃。ストレスで過食に走ってしまったのでしょうか。

真木よう子の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
顔をはじめ、デコルテ付近も骨が浮き上がって見えるほどガリガリです。役作りとも言われていますが、健康的な痩せ方ではありません。

真木よう子、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人24 中島美嘉

 

中島美嘉のプロフィール
生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県
職業:歌手、女優、作詞家、モデル、声優
活動期間:2001年 –
事務所:トゥループロジェクト

 

デビュー当初からほっそりとしていた中島美嘉さんですが、度々驚くほど激痩せしている様子が話題になっています。


また中島美嘉さんといえば両側耳管開放症を発症したことでも知られていますが、実はこの病気は痩せすぎが原因で発症するとも言われているようです。

 

中島美嘉、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

中島美嘉の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
ロックなファッションに身を包んだ中島美嘉さん。世界観はぴったりですが、目につくのはやはり華奢な体ですね。

中島美嘉の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
脚の長さが羨ましい画像ですが、それと同時に細さも際立っています。

中島美嘉、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

https://twitter.com/himono_hige/status/700889483604946944

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人25 ギャル曽根

 

ギャル曽根のプロフィール
生年月日:1985年12月4日
出身地:京都府舞鶴市
職業:タレント、フードファイター、グルメコメンテーター
活動期間:2006年 –
事務所:ワタナベエンターテインメント

 

女性大食いタレントの先駆け的存在とも言える、ギャル曽根さん。


誰よりもたくさん食べているにもかかわらず体型は普通、むしろスマートな部類に入るのではないでしょうか。


しかしそんな変わった食生活から、摂食障害なのではと言われています。

 

ギャル曽根、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

ギャル曽根の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
こちらは吐きダコがあると指摘された画像ですが、手首あたりも同じように赤くなっていることから単なるアトピーや肌荒れではないかとも言われているようです。

ギャル曽根の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
大食いとは思えないほどほっそりした体型のギャル曽根さん。出始めの頃よりは最近は健康的になっているようにも思えますが、それでも細いですね。

ギャル曽根、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人26 戸田恵梨香

 

戸田恵梨香のプロフィール
生年月日:1988年8月17日
出身地:兵庫県神戸市
職業:女優
活動期間:2000年 –
事務所:フラーム

 

実力派女優の戸田恵梨香さんは、自身が大食いであることを公表していますが、体型を見て見ると決してそうは見えません。


某番組内では胃下垂であることも明かしていましたが、年々やせ細っているように見えるのは事実です。視聴者からも心配の声があがっています。

 

戸田恵梨香、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

戸田恵梨香の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
もともとはふっくらと丸みのあった輪郭でしたが、この時はかなり顔がシャープになっていますね。

戸田恵梨香の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
スラッと伸びた細い腕が印象的です。顔もほっそりしていてスタイルがよく見えますが、少し前の戸田恵梨香さんと比べると激やせしているのは否めません。

戸田恵梨香、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

https://twitter.com/noahk0823/status/1073574121739497474

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人27 長澤まさみ

 

長澤まさみのプロフィール
生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県磐田市
職業:女優
活動期間:2000年 –
事務所:東宝芸能

 

スタイルの良さに定評がある長澤まさみさんですが、過去には激太りや激痩せが話題になったことがありました。


特に激痩せしたときには、ネット上では「摂食障害?」と噂されていたようです。

 

長澤まさみ、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

長澤まさみの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
顔まわりがかなりふっくらしていたときの長澤まさみさん。首元を隠していることから、本人的にも辛い時期だったのかもしれませんね。

長澤まさみの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
激太りしていたときの画像と比べるとまるで別人です。むしろ痩せすぎのようにも見えますね。

長澤まさみ、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人28 西川史子

 

西川史子のプロフィール
生年月日:1971年4月5日
出身地:神奈川県相模原市
職業:医師、タレント
事務所:ホリプロ

 

2016年に急性胃腸炎で入院していた西川史子さんは以降も入退院を繰り返し、テレビに出た時に激痩せぶりが心配されるほどになってしまいました。


バラエティ番組に出演した際には摂食障害についてコメントをしていたのですが、そのコメントをした西川史子さん本人が摂食障害ではないのかと疑われるほどの見た目だったのです。

 

西川史子、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

西川史子の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
表情も首回りも、まるで老婆のようになってしまっています。西川史子さんの実年齢よりもかなり上に見えてしまう画像ですね。

西川史子の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
もともとシュッとした顔立ちをしていた西川史子さんですが、頬がこけすぎてかなり老けて見えます。この激痩せぶりを見て「ガンでは?」と思った視聴者も多かったようです。

西川史子、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人29 仲里依紗

 

仲里依紗のプロフィール
生年月日:1989年10月18日
出身地:長崎県東彼杵郡東彼杵町
職業:女優、ファッションモデル
活動期間:2002年 –
事務所:アミューズ

 

仲里依紗さんは結婚・出産を経て女優業に復帰をしてから、激痩せぶりが心配されるようになりました。


以前はとても健康的な体型だった仲里依紗さんでしたが、出産後はガリガリと言えるくらい痩せているように見えます。

 

仲里依紗、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

仲里依紗の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
テレビに出るという職業柄、出産後にはスタイルを戻すために努力されたのかもしれません。しかしそれにしても心配になってしまうほどの細さです。

仲里依紗の摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②

以前とは違い、輪郭がかなりスマートになっています。首も細く、拒食症だと思われてもおかしくなさそうな激痩せぶりですね。

仲里依紗、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

https://twitter.com/07k_17/status/806476614145933313 https://twitter.com/Kyan0705/status/794146370894503936

 

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状を持つ芸能人30 押切もえ

 

押切もえのプロフィール
生年月日:1979年12月29日
出身地:千葉県
職業:ファッションモデル、タレント、小説家
事務所:パール

 

カリスマモデルとして一世を風靡した押切もえさん。もとからスリムな体型でしたが、結婚してからというもの激痩せぶりに拍車がかかったと話題です。


顔に余分な肉が少ないせいかシワが増え、一気に老けたとも言われています。

 

押切もえ、摂食障害・拒食症の症状と思われる画像

押切もえの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像①
光の加減かもしれませんが、激痩せのせいか目のあたりが落ち窪んでいるように見えます。表情の関係もあり、少し怖い写真ですね。

押切もえの摂食障害・拒食症の症状と思われる画像②
頬がかなりこけていて、表情もかなり疲れたように見えます。押切もえさんは現在一児の母でもあるので、育児疲れもあるのかもしれません。

押切もえ、摂食障害・拒食症の症状に世間の声

 

 

 

摂食障害・拒食症の症状が見られる芸能人についてまとめると・・・

摂食障害と呼ばれる拒食症や過食症などの症状で苦しんできた芸能人について総まとめしてきました。

 

こうした摂食障害で苦しんできた芸能人の多くは女性で、男性芸能人はほぼいないに等しい状態のようです。

 

やはり美しさが命となる女性芸能人は顕著に摂食障害が出るのだと思いますが、摂食障害を持つ女性芸能人の離婚率の高さから精神の不安定さが伺えるようでした。

 

摂食障害は芸能界の過酷さがよくわかる病気でしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

半身不随・全身不随芸能人

全身不随/半身不随の芸能人&有名人30名と現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

潰瘍性大腸炎芸能人衝撃度ランキング

潰瘍性大腸炎の芸能人/有名人12選!症状や原因も総まとめ【最新版】

星野源

パニック障害の芸能人&有名人15人!エピソードを総まとめ

ホモゲイ芸能人

ホモ/ゲイの芸能人&有名人26選!カミングアウトから噂レベルまで【2024最新版】

急性心不全

急性心不全で死亡した芸能人15名!症状や前兆も総まとめ

今井翼

メニエール病の芸能人/有名人15名~今井翼の病気再発などで話題に【最新版】

山田花子

統合失調症の芸能人&有名人30人を総まとめ【エピソード付き】

窪塚洋介

メンヘラの芸能人35名!女23名・男12名のエピソードまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

001

加藤未央の結婚相手や彼氏&現在まとめ!旦那はナイル高橋飛翔社長?【画像付き】

news_thumb_akimotomanatsu_cover201702

乃木坂46秋元真夏が妊娠!?彼氏とスキャンダルの噂まとめ

えのきさりな

“えのきさりな”は小野妹子の子孫?家系図&演技下手な噂や経歴まとめ

石原さとみ

石原さとみの昔と現在!眉毛やメイクの変化を画像で比較まとめ

清宮幸太郎

清宮幸太郎の彼女とは?父・母・弟の情報もまとめ【交際相手の画像あり】

猫ひろし

猫ひろしと嫁の身長差が凄い!本名やカンボジア国籍の経緯もまとめ【妻の画像あり】

_114597211_mediaitem114597210

金正恩の娘/息子の現在!結婚や嫁と子供・家系図と家族(父親/母親/兄弟)も総まとめ

ペニーオークション詐欺事件

ペニーオークション詐欺芸能人の一覧と現在まとめ!25人の有名人がペニオク事件に関与

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

スリムクラブ内間政成の嫁と子供(娘)・欠陥住宅の家やローンまとめ

満島真之介

満島真之介が嫁と離婚!元結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー/離婚原因は浮気

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す