LGBT

LGBTの芸能人!男性&女性30名~ゲイ・レズ・バイ・トランスジェンダーを総まとめ【最新版】

近年、”トランスジェンダー”や”Xジェンダー”と言った言葉をよく耳にするようになってきました。

 

総称としてLGBTと呼ばれ、”性同一性障害”という言葉を肯定的に表した響きがありますが、芸能人や有名人でLGBTをカミングアウトしている人たちをご紹介します。

この記事の目次

LGBTの意味とは

 

LGBTの意味とは?

LGBTは性同一性障害を総称するもので、女性同性愛者(レズビアン)、男性同性愛者(ゲイ)、両性愛者(バイセクシュアル)、トランスジェンダーのそれぞれのアルファベットの頭文字を取っています。

 

それまで「性同一性障害」という呼び方が一般的でしたが「障害」というマイナスイメージがつきまとうものでした。

 

そのため近年、性の多様性を認める動きが現れてきた中で「障害」ではなく「性のアイデンティティ」という文化的側面を強く表した呼び方として「LGBT」という言葉が一般化しつつあります。

 

それでは、LGBTのそれぞれの意味について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

 

LGBT「女性同性愛者(レズビアン)」について

 

女性同士の同性愛者・レズビアン

レズビアンは女性の同性愛者のことを指す言葉です。当事者やネットなどで使われる略称としては「レズ」や「ビアン」、「百合」などがあります。

 

「ビアン」という呼び方が生まれた背景には、1990年代頃から「レズ」という蔑称のような使い方をされていたことに当事者らが嫌って使い始めたもので、性のアイデンティティを当事者らが発信する肯定的な響きを持っています。

 

 

 

LGBT「男性同性愛者(ゲイ)」について

 

男性同士の同性愛者・ゲイ

ゲイは男性の同性愛者を指す言葉です。19世紀後半までは「ホモセクシュアリティー」と呼ばれていましたが近年は「ゲイ」が主流であり、名残りで「ホモ」とも呼ばれたりします。

 

英語圏での「ゲイ」の元々の意味は「お気楽」や「明るく楽しく」「目立ちたい」と言った感情的な高揚感を表すものでした。

 

 

LGBT「両性愛者(バイセクシュアル)」について

 

両性愛者を指す・バイセクシュアル

バイセクシュアルは男性・女性両方に存在し、恋愛感情や性的嗜好を覚える相手を同性、異性に限定しません。

 

恋愛対象や性の対象として同性・異性に捕らわれない両性愛者を バイセクシュアルまたはバイセクシャルと呼び、「バイ」と略されることもあります。

 

バイセクシュアルは身体的なもの以外にも文化的な性の意味も持っています。

 

 

LGBT「両性愛者(パンセクシュアル)」について

 

好きになった相手で性が決まるパンセクシュアル

バイセクシュアルは始めから両性愛者であるのに対して、パンセクシュアルは好きになった相手の性を問わないというスタンスです。

 

バイセクシュアルとパンセクシュアルは非常に似ていますが、違いはパンセクシュアルは「全性愛」とも呼び、LGBTである人を含めてすべての人が恋愛対象となります。

 

それでは、芸能界でLGBTと言われている代表的な芸能人について総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

 

LGBTの芸能人① マツコ・デラックス【ゲイ】

 

「ゲイ」の代表格といえばマツコ・デラックス

マツコ・デラックスさんはデビュー前は新宿2丁目のゲイバーやゲイ関連雑誌社で編集者として働いていました。現在はいくつもの冠番組を持つ売れっ子芸能人であり「ゲイ」の代表格となっています。

マツコデラックスの本名&すっぴん素顔画像まとめ!昔は完全に男

 

マツコ・デラックスさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 松井 貴博(まつい たかひろ)
生年月日: 1972年10月26日
出身地: 千葉県千葉市稲毛(現・稲毛区稲毛)
職業: コラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者
活動期間: 2002年 –
デビュー作: 『アタシがマツコ・デラックス!』
親族: お笑い芸人の松井成行(シンデレラエキスプレス)が従兄弟
所属事務所: ナチュラルエイト

 

引用:Wikipedia – マツコ・デラックス

 

マツコ・デラックスさんは女装家でもあるためゲイというよりはトランスジェンダーに当てはまるという声もあるようです。

 

しかし、マツコ・デラックスさんの恋愛対象は完全に男性であり、女装はあくまで芸能界で人気を獲得するために作り上げたキャラクターという側面が強いようです。

 

そして、マツコ・デラックスさんは過去に池田清彦さんとの対談を書籍化した『マツ☆キヨ』の中でゲイであることを認めているため、トランスジェンダーという括りではないでしょう。

 

 

 

LGBTの芸能人② 成宮寛貴【ゲイ】

 

フライデーにゲイであることを暴露された成宮寛貴

成宮寛貴さんは2016年12月2日に写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」にコカインの使用疑惑を報じられ、同時にゲイであることも暴露されたため芸能界を追われて引退してしまいました。

成宮寛貴の性格は?カミングアウトって本当?新宿二丁目時代やゲイ疑惑まとめ

 

成宮寛貴さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 平宮 博重(なりみや ひろしげ)
生年月日: 1982年9月14日
出生地: 東京都
身長: 172 cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間: 2000年 – 2016年

 

引用:Wikipedia – 成宮寛貴

 

成宮寛貴さんが芸能界を電撃引退をした際に関係者へ宛てた謝罪文の中に「絶対に知られたくないセクシャリティな部分までクローズアップされた」と書かれていました。

 

成宮寛貴さんは友人だと思っていた人物に盗撮された写真をフライデーに売られ、コカイン使用疑惑とゲイであることが暴露されて芸能界を引退せざるを得なくなりました。

 

そして成宮寛貴さんは元々新宿2丁目のゲイバーに務めていた美少年として有名だったこともわかり、マフィアを含めたブラックな人脈もあることが分かってしまいました。

 

成宮寛貴さんは国外にしばらく身を隠していたようですが、芸能界復帰の噂は現在までに実現していないようです。

 

 

LGBTの芸能人③ 三ツ矢雄二【ゲイ】

 

有名声優の三ツ矢雄二は近年ゲイをカミングアウトした

三ツ矢雄二さんはアニメ『キテレツ大百科』のトンガリ役や『タッチ』の上杉達也役などを演じてきたベテラン声優ですが、近年その明るい性格からバラエティ番組にも出演をするようになりました。

 

三ツ矢雄二さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 三ツ矢 雄二(みつや ゆうじ)
出生地: 愛知県豊橋市
生年月日: 1954年10月18日
血液型: A型
身長: 158 cm
体重: 不明
職業: 声優、俳優、ナレーター、音響監督
事務所: コンビネーション

 

引用:Wikipedia – 三ツ矢雄二

 

三ツ矢雄二さんは2017年1月12日に放送されたバラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』に出演して、高校時代から自身がゲイである自覚があったことを明かしました。

 

カミングアウトするまでは社会的に同性愛者を差別する風潮が根強かったため、会社で働く兄のために自身がゲイであることを伏せていたそうですが、近年LGBTへの性の多様性が認められる風潮が主流となってきたため明かしたようです。

 

LGBTの芸能人④ ぺえ【ゲイ】

 

ぺえのプロフィール
本名:松田 慎平(まつだ しんぺい)
生年月日:1992年4月22日
出身地:山形県山形市
職業:タレント
活動期間:2016年2月 –
所属事務所:TWIN PLANET

 

アパレルショップでカリスマ店員として働く傍ら、女装タレントとしても活躍しているぺえさん。


バラエティ番組に出演した際にゲイであることをカミングアウトし、翌年には別のバラエティ番組内で両親へも打ち明けたことで話題になりました。

 

LGBTの芸能人⑤ へえ(斉藤平七)【ゲイ】

 

へえ(斉藤平七)のプロフィール
本名:不明
生年月日:1995年4月14日
出身地:兵庫県尼崎市
職業:モデル
所属事務所:TWIN PLANET

 

へえさんは、ぺえさんと同居していたということで注目を浴びました。そして間もなくゲイであることもカミングアウト


端正な顔立ちでかなりイケメンなことから、女性からも人気があるようです。

 

LGBTの芸能人⑥ ロバート・キャンベル【ゲイ】

 

ロバート・キャンベルのプロフィール
本名:ロバート・キャンベル(Robert Brian Campbell)
生年月日:1957年
出身地:ニューヨークブロンクス区
職業:日本文学者

 

ロバート・キャンベルさんは2018年に自身のブログにてゲイであることを公表されました。同時に、20年近く付き合っていた男性と2017年に結婚していたことも明かします。


そもそもの公表のきっかけが、国会議員の「LGBTは生産性がない」といった発言に対する反論だったこともあり、大きな話題になりました。

 

LGBTの芸能人⑦ 橋口亮輔【ゲイ】

 

橋口亮輔のプロフィール
本名:橋口 亮輔(はしぐち りょうすけ)
生年月日:1962年7月13日
出身地:長崎県
職業:映画監督、脚本家
ジャンル映画、テレビドラマ:

 

橋口亮輔さんは映画監督として『ぐるりのこと。』などの人気作品を多く生み出していますが、1993年頃に自身がゲイであることを公表しています。


セクシャル・マイノリティを描いた作品も得意としており、1995年公開の『渚のシンドバッド』はトリノ国際ゲイ&レズビアン映画祭でグランプリを獲得しました。

 

LGBTの芸能人⑧ 壇蜜【 バイセクシュアル】

 

特殊な経歴を持つグラビアアイドル・壇蜜

壇蜜さんは教員免許や遺体衛生保全士資格を持っており、葬儀社、銀座のホステス、グラビアアイドルなど異色の経歴を持っているタレントですが、その妖しい美貌とセクシーさからバラエティ番組などによく出演しており、知的なイメージからコメンテーターなども務めています。

 

壇蜜さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 齋藤 支靜加(さいとう しずか)
愛称: DM
生年月日: 1980年12月3日
出身地: 秋田県横手市
血液型: O型
身長: 158 cm
体重: 非公開
靴のサイズ: 23.5 cm

 

引用:Wikipedia – 壇蜜

 

壇蜜さんが初めてバイセクシュアルであることを明かしたのは2012年9月に発売された男性向け雑誌「週刊プレイボーイ」のインタビューでした。

 

壇蜜さんの場合は男性が好きな時期もあれば女性が好きな時期もあり、気分によって変動するようです。

 

 

 

LGBTの芸能人⑨ カズレーザー【 バイセクシュアル】 

 

インテリ芸人のイメージが定着したカズレーザー

カズレーザーさんはお笑いコンビ「メイプル超合金」のボケ担当ですが、近年は同志社大学卒業という経歴を活かしてインテリ芸人としてクイズ番組などによく出演しています。

 

【バイ】カズレーザーの学歴やサイコパス疑惑まとめ!事故物件で同居する彼氏の画像あり【メイプル超合金】

 

カズレーザーさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 金子 和令(かねこ かずのり)
生年月日: 1984年7月4日
出身地: 埼玉県加須市
血液型: O型
身長: 180cm
体重: 不明
最終学歴: 同志社大学商学部
出身: TOKYO☆笑BIZ 4期生
コンビ名: メイプル超合金
相方: 安藤なつ
芸風: 漫才・コント(ボケ)
立ち位置: 右
事務所: サンミュージックプロダクション

 

引用:Wikipedia – カズレーザー

 

金髪に赤いスーツという派手なルックスと、歯に衣着せぬはっきりした物言いから独特な印象をを放っているカズレーザーさんですが、注目され始めた当初からバイセクシュアルであることを公言してきました。

 

カズレーザーさんの好みのタイプは男性は京本政樹さん、女性なら天海祐希さんで、美しい知的なタイプが好みのようです。

 

 

 

LGBTの芸能人⑩ 鳥居みゆき【 バイセクシュアル】 

 

元芸人男性と結婚した鳥居みゆき

鳥居みゆきさんは「メンヘラ女」の狂気じみた芸風でブレークし、現在は女優として活躍していますが、2007年にはパソコンズとして活動していた元芸人のタロフさんと結婚しています。

鳥居みゆきの旦那&子供いない理由!結婚相手がタロフと言われる根拠とは

 

鳥居みゆきさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 鳥居美由貴(とりい みゆき)
生年月日: 1981年3月18日
出身地: 秋田県
血液型: O型
身長: 170cm
体重: 非公開
最終学歴: 埼玉県立行田進修館高等学校(現・埼玉県立進修館高等学校)
師匠: 松みのる
出身: 松みのるお笑い塾
芸風: コント
事務所: サンミュージックプロダクション

 

引用:Wikipedia – 鳥居みゆき

 

鳥居みゆきさんは結婚相手は男性に落ち着いたようですが、過去に出演したバラエティ番組で結婚前は女性と交際していたことをカミングアウトしていました。

 

その女性はサッカー解説者の松木安太郎さんのような顔立ちで、潰れたアンパンみたいな顔だったと決して美人ではなかったようで、高校を卒業してからタロフさんと結婚する直前まで交際していたそうです。

 

 

LGBTの芸能人⑪ 最上もが【 バイセクシュアル】

 

元でんぱ組incのアイドル・最上もが

最上もがさんはアイドルグループ「でんぱ組inc」に所属していましたが、グラビアアイドルとしても活動してきた他、現在はテレビや舞台など女優としても活躍しています。

最上もがの本名と年齢!過去&でんぱ組脱退の真相も徹底紹介

 

最上もがさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 島田 瑞希(しまだ みずき)
生年月日: 1989年2月25日
出身地: 東京都
血液型: A型
身長: 162 cm
体重 : 非公開
デビュー: 2011年12月25日
事務所: DEARSTAGE Inc.

 

引用:Wikipedia – 最上もが

 

2017年10月17日に放送されたバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで(TBS系)』に出演した最上もがさんは、初めて公の電波でバイセクシュアルであることをカミングアウトしました。

 

最上もがさんはそれ以前にブログで公表していたことはありましたが、男性に恋愛感情を抱けなくなったのは20歳の時に父親からバツイチであることを明かされて依頼男性不信に陥っており、結婚願望も無いそうです。

 

最上もがさんが初めて自身がバイセクシュアルだと気づいたのは10歳の頃だと語っており、女の子が好きだったものの恋人がいたことはなかったそうです。

 

しかし、芸能界に入ってから友達として付き合っていた女性から突然「性的な目で見ている」と言われから意識をするようになったようです。

 

この発言からネット上では最上もがさんの相手探しが始まり、人気バンド「SEKAI NO OWARI」のSaoriさんである可能性が高いと言われてきました。

 

Saoriさんは結局俳優の池田大さんと結婚してしまいましたが、同時期に最上もがさんが「好きな人は最近結婚した」と発言したことから確定的となったようです。

 

 

LGBTの芸能人⑫ 村主章枝【バイセクシュアル】

 

村主章枝のプロフィール
本名:村主 章枝(すぐり ふみえ)
生年月日:1980年12月31日
出身地:千葉県千葉市
職業:元フィギュアスケート選手

 

村主章枝さんは、2014年にバラエティ番組『アウト×デラックス』にて、自身と同性である女性も恋愛対象になることを明かしました。


ボーイッシュな女性が好みなようで、番組がセッティングしたお見合いではレズビアンであるDJ JURIさんを選出していました。

 

LGBTの芸能人⑬ 大石絵理【バイセクシュアル】

 

大石絵理のプロフィール
本名:大石 絵理(おおいし えり)
生年月日:1993年12月22日
出身地:東京都世田谷区
職業:ファッションモデル、タレント
活動期間:2010年 –
所属事務所:プラチナムプロダクション

 

モデルとしてだけでなく最近ではタレントとしてもバラエティ番組などで引っ張りだこの大石絵理さん。


2013年に、バラエティ番組内でバイセクシュアルであることを告白していました。女性であればかわいらしい系よりも、西川史子さんのようなキリッとした女性がタイプだそうです。

 

LGBTの芸能人⑭ 一ノ瀬文香【レズビアン】

 

杉森茜と結婚式を挙げた一ノ瀬文香

一ノ瀬文香さんは2009年にとある雑誌でレズビアンだとカミングアウトし、2015年にはダンサーの杉森茜さんと擬似的に結婚式を挙げて話題となっていました。

【同性婚】一ノ瀬文香と杉森茜が破局!結婚から離婚まで総まとめ

 

一ノ瀬文香さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 一ノ瀬 文香(いちのせ あやか)
愛称: いっちぃ〜
生年月日: 1980年8月12日
出身地: 栃木県
血液型: A
身長: 158 cm
体重: 非公開
靴のサイズ: 22.5 cm

 

引用:Wikipedia – 一ノ瀬文香

 

一ノ瀬文香さんは新宿にあるゲイバーで杉森茜さんと知り合って交際に発展したようです。

 

そして、ふたりは2015年に結婚式を挙げ、その1年後には一ノ瀬文香さんは『ビアン婚。~私が女性と、結婚式を挙げるまで~』という書籍を出版しました。

 

LGBT、レズビアンを勇気づける存在となっていましたが、2年間の結婚生活を経て破局してしまいました。

 

法的に認められた結婚ではないため離婚などは無いですが、このふたりの結婚報告は日本の結婚制度を見直すような動きを作るきっかけとなりました。

 

 

LGBTの芸能人⑮ 滝沢ななえ【レズビアン】

 

スポーツ界一の美女と言われる滝沢ななえ

滝沢ななえさんは女子バレーの元日本代表選手ですが、2017年11月16日に放送されたバラエティ番組『衝撃のアノ人に会ってみた!2017秋(日本テレビ系)』にVTR出演して年下の女性と交際していることを報告しました。

滝沢ななえの彼女や現在まとめ!彼氏や結婚願望の有無も徹底調査

 

滝沢ななえさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 滝沢 ななえ(たきざわ ななえ)
生年月日: 1987年9月22日
出身地: 東京都三鷹市
身長: 167cm
体重: 56kg
血液型: O型
愛称: ナナ
ポジション: L
指高: 210cm
利き手: 右
スパイク: 282cm

 

引用:Wikipedia – 滝沢ななえ

 

滝沢ななえさんは現在の仕事は都内で女性限定のトレーニングジムに勤めており、美尻専門のトレーナーをしているということでした。

 

番組にVTR出演した滝沢ななえさんは番組スタッフが交際相手がいるかという質問に対して「いる」と答え、公にするのは初めてと前置きをしながら年下の女性と交際していることをカミングアウトしました。

 

 

LGBTの芸能人⑯ 牧村朝子【レズビアン】

 

日本初のレズビアンタレントと言われた牧村朝子

牧村朝子さんは2012年1月に放送されたバラエティ番組『千原芸能社関西テレビ』に出演し、レズビアンであることをカミングアウトしましたが、この告白がLGBTの芸能人がカミングアウトする流れを作るきっかけのひとつとなったようです。

 

牧村朝子さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 牧村 朝子(まきむら あさこ)
愛称: まきむぅ
生年月日: 1987年6月24日
出身地: 神奈川県大和市
血液型: 不明
身長: 163 cm
体重: 非公開
ジャンル: タレント
他の活動: 文筆家
事務所: フリーランス(2017年-)、株式会社オフィス彩(2010年-2017年)

 

引用:Wikipedia – 牧村朝子

 

牧村朝子さんが初めてレズビアンであることをカミングアウトしたのは、大学進学のために上京した際に参加したSNSのグループでした。

 

それまで牧村朝子さんはレズビアンであることを公表すると周囲の自身を見る目が全く変わってしまい、”レズ”という生き物で見られる怖さがあり中々カミングアウトできなかったようです。

 

しかし、明かしてからは楽になったそうで、交際していたフランス人女性とフランスで結婚し、日本に帰国してからはLGBTの地位向上のための活動に向き合っているようです。

 

 

 

LGBTの芸能人⑰ 杉森茜【レズビアン】

 

一ノ瀬文香と結婚したダンサー・杉森茜

杉森茜さんは先述した一ノ瀬文香さんと2014年12月に“同性婚”を発表しました。

 

杉森茜さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 杉森 茜(すぎもり あかね)
生年月日: 1986年11月2日
出身地: 北海道
血液型: B型
身長: 158 cm
体重: 非公開
靴のサイズ: 23.5 cm
ジャンル: ダンサー
事務所: タートルプランニング

 

引用:Wikipedia – 杉森茜

 

杉森茜さんが一ノ瀬文香さんと破局した理由は「数年間いっしょに生活する上で大きなヒビが入ってしまった」ということで、離婚後(形上の)はしばらく連絡が取れないほど避けていたようです。

 

しかし、2018年3月にふたりは久しぶりに再会したようで、ようやく前向きに話ができる関係に修復できたそうです。

 

 

 

LGBTの芸能人⑱ AyaBambi【レズビアン】

 

AyaBambiのプロフィール
メンバー:Aya Sato、Bambi Naka
職業:振り付け師、プロデューサー兼ダンサー
活動期間:2013年-2017年

 

AyaBambiは、Aya SatoとBambi Nakaによる女性ダンスユニットです。クールなルックスとダンススキルは日本のみならず世界からも注目されており、さらに二人は同性カップルであることも当初は話題になりました。


ただBambi nakaがすでにダンサーを引退していることから、AyaBambiは事実上すでに解散となっているようです。

 

LGBTの芸能人⑲ 東小雪【レズビアン】

 

東小雪のプロフィール
本名:東 小雪(ひがし こゆき)
生年月日:1985年2月1日
出身地:石川県金沢市
職業:LGBT活動家、舞台女優、文筆家

 

東小雪さんは宝塚歌劇団の第91期生で、花組に配属されていました。2006年に退団して以降は、自身がレズビアンであることからもLGBTの支援活動を開始しています。


これまでLGBT関係の著書を出したり、講演活動なども積極的に行っているようです。

 

 

LGBTの芸能人⑳ 藤原夏姫【レズビアン】

 

藤原夏姫のプロフィール
本名:不明
生年月日:8月9日
出身地:北海道札幌市
職業:声優、グラビアアイドル、コスプレイヤー
所属事務所:株式会社ポンテ

 

コスプレイヤーやグラビアアイドルとして活動する藤原夏姫さん。

 

百合ジャンルが好きでディープなオタクであることを公言しており、実際に藤原夏姫さん自身もレズビアンであることを公にしています。これまで隠していたことも特にないそうです。

 

 

LGBTの芸能人㉑ はるな愛【トランスジェンダー】

 

トランスジェンダーの代表格・はるな愛

はるな愛さんは「エアあやや」などのモノマネ芸でブレークし、プライベートでは鉄板焼き屋の経営もしています。ミスインターナショナルクイーンのチャンピオンになった経験もあり芸能界でのトランスジェンダーの代表格だと言えるでしょう。

はるな愛が彼氏と結婚!?消えた理由&現在の熱愛情報まとめ

 

はるな愛さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 大西 賢示(おおにし けんじ)
生年月日: 1972年7月21日
出身地: 大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)
血液型: O型
身長: 164.5cm
体重: 非公開
最終学歴: 高等学校中退
芸風: ものまね(形態模写) など
事務所: サンズエンタテインメント
活動時期: 1995年 –
他の活動: 飲食店経営者
配偶者: 未婚

 

引用:Wikipedia – はるな愛

 

はるな愛さんは物心ついた頃から男性の体ながら心は女性だと感じていたようで、のど自慢大会などにも女装した姿で参加し優勝していました。

 

学生時代はいじめられた経験から不良のパシリなどをして守ってもらっていたようで、卒業後にはるな愛さんはニューハーフショーパブで働いていました。

 

はるな愛さんは1995年には性適合手術を受けて体も女性となりました。

 

 

LGBTの芸能人㉒ KABA.ちゃん【トランスジェンダー】

 

性別適合手術・声帯手術を受けて女性になったKABA.ちゃん

KABA.ちゃんは小室哲哉ファミリーのグループ「dos」の元メンバーで、振付師としてSMAPの「世界に一つだけの花」などを担当した一流のダンサーであり、トランスジェンダータレントとしても活躍してきました。

KABA.ちゃんの現在は?整形手術&顔や声の変化まとめ【昔と今の比較画像あり】

 

KABA.ちゃんさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 椛島 一華(かばしま いちか)
別名義: kaba(dos時代)
生年月日: 1969年6月19日
出生地: 福岡県福岡市博多区
身長: 172cm
体重: 非公開
血液型: A型
職業: タレント、振付師
ジャンル: バラエティ、音楽
活動期間: 1996年 –
活動内容: 歌手グループ「dos」元メンバー
事務所: プラチナムプロダクション

 

引用:Wikipedia – KABA.ちゃん

 

KABA.ちゃんは2014年10月5日に放送されたバラエティ番組『ウチくる!?(フジテレビ系)』に出演して去勢したことをカミングアウトし、同時に性同一性障害者特例法に従って戸籍上の性別、名前も変える意向であることを明かしました。

 

そして2016年に性別適合手術・声帯手術を受けたKABA.ちゃんは番組に出演して、母親に「椛島一華」という名前をつけてもらったことを明かし、体も完全に女性として新たな人生をスタートさせたことを報告しました。

 

 

LGBTの芸能人㉓ GENKING【 トランスジェンダー】

 

性の認識の不一致に悩み続けてきたGENKING

GENKINGさんは17歳の時に「ジュノンボーイ」の愛知県選抜になったことがきっかけで芸能界入りをしましたがトランスジェンダーであることを誰にも言えず苦しんできたことを明かしています。

GENKINGの収入源は?年齢や昔とギャル男時代も徹底調査【本名・田中元輝】

 

GENKINGさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 田中 沙奈
出生名: 田中 元輝
生年月日: 1985年11月18日
現年齢: 32歳
出身地: 愛知県豊橋市
血液型: A型
身長: 176 cm
体重: 54 kg
デビュー: 2013
ジャンル: タレント

 

引用:Wikipedia – GENKING

 

GENKINGさんは2015年3月に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所(日本テレビ系)』や、化粧品「SK-Ⅱ」のキャンペーン動画などで自身がトランスジェンダーであることをカミングアウトしてきました。

 

それ以前にGENKINGさんはインスタグラムで性同一性障害の診断書を公開して話題になっていましたが、トランスジェンダーであることはずっと明かすことができず、学生時代にはいじめも受けていたそうです。

 

中学生時代に両親が離婚してしまい、GENKINGさんは母親と姉の3人で貧しい生活をしていたようですが、モデルデビューした後に知り合った彼氏の好みがギャルだったためギャルっぽいルックスをするようになったそうです。

 

GENKINGさんは2017年5月28日にタイで性別適合手術を受けて、同年7月には戸籍上でも晴れて女性になることができました。同年8月には戸籍上の名前も元輝(げんき)から沙奈(さな)に変えたことを明かしています。

 

 

LGBTの芸能人㉔ 中村中【 トランスジェンダー】

 

トランスジェンダーのドラマに出演した中村中

中村中さんはシンガーソングライターや主に舞台で活躍する女優として活動してきましたが、2006年10月10日にドラマ『私が私であるために』でトランスジェンダーの役で出演しており、性同一性障害について公にしてきました。

 

中村中さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 中村 中(なかむら あたる)
別名: あーちゃん
生誕: 1985年6月28日
出身地: 東京都墨田区
ジャンル: J-POP
職業: シンガーソングライター
担当楽器: ピアノ・ドラム・アコースティックギター
活動期間: 2004年 –
事務所: P-PRO Entertainment(2005年 – 2009年)、ボールドハート(2009年 – )

 

引用:Wikipedia – 中村中

 

中村中さんは小学校時代に同級生に初めて同性が好きであることを明かし、二十歳になった頃に母親に女性として生きていくことをカミングアウトしたそうです。

 

そして芸能界に入ってからはシンガーソングライターとしてデビューした2006年6月28日直後となる9月11日に、公式サイトでトランスジェンダーであることを明かしました。

 

そのため、中村中さんは翌2007年12月31日大晦日の『第58回NHK紅白歌合戦』では、戸籍上の性別が男であるソロシンガーとして初めて紅組に出場しています。

 

 

LGBTの芸能人㉕ 西原さつき【トランスジェンダー】

 

西原さつきのプロフィール
本名:不明
生年月日:1986年5月24日
出身地:愛知県名古屋市
職業:モデル、女優、タレント、LGBT活動家
活動期間:2015年 –

 

もともと男性だったとは思えない美しいルックスが話題になった西原さつきさん。幼い頃から自分の性別に違和感を覚えるようになり、高校生の頃から女性ホルモンを開始していたそうです。

 

2013年に性別適合手術を受け戸籍も女性になり、 現在はLGBTに関わる活動にも積極的に参加しています。

 

LGBTの芸能人㉖ サリー楓【トランスジェンダー】

 

サリー楓のプロフィール
本名:畑島 楓(はたしま かえで)
生年月日:1993年
出身地:京都府
職業:建築家

 

建築家とモデルの二足のわらじを履いているサリー楓さん。大学院在学中の2017年に女性として生活し始めているそうです。

 

元男性の美人トランスジェンダーとしてバラエティ番組に出演したこともあり、現在とくに注目されているトランスジェンダーの一人と言えるでしょう。

 

LGBTの芸能人㉗ SECRET GUYZ【トランスジェンダー】

 

SECRET GUYZのプロフィール
メンバー:吉原シュート、諭吉
職業:音楽グループ、ミュージシャン
活動期間:2012年 -2018年2月
所属事務所:スターダストプロモーション

 

SECRET GUYZは、実は全員が元女性という異色の「オネエ」ならぬ「オニイ」グループ

 

「スターダストのレインボーアイドル」というキャッチフレーズを持ちLGBTの理解を広げるために結成し活動していましたが、残念ながら2018年に解散しています。

 

 

LGBTの芸能人㉘ 椿彩奈【トランスジェンダー】

 

椿彩奈のプロフィール
本名:中村 有里(なかむら ゆり)
生年月日:1984年7月15日
出身地:埼玉県
職業:ファッションモデル、タレント、女優
所属事務所:Grick

 

2006年に性別適合手術を受け、男性から女性になった椿姫彩菜さん。自身初の自叙伝として出版した『わたし、男子校出身です。』は見事ベストセラーを記録しました。


女優としての活動もしており、舞台では主演を務めたこともあります。

 

 

LGBTの芸能人㉙ 上川あや【トランスジェンダー】

 

上川あやのプロフィール
本名:不明
生年月日:1968年1月25日
出身地:東京都台東区浅草
職業:世田谷区議会議員

 

高校は男子校に進学し、大学卒業後も男性として就職した上川あやさんですが、1998年に性同一性障害の診断を受けました。ちょうどその頃から現在の「あや」という名前で生活するようになり、2005年に無事戸籍上でも女性になります

 

現在はLGBTであることも生かし、東京都世田谷区議会議員としてマイノリティに配慮した活動を積極的に行っています。

 

 

LGBTの芸能人㉚ 佐藤かよ【トランスジェンダー】

 

佐藤かよのプロフィール
本名:佐藤 たかゆき
生年月日:1988年12月26日
出身地:愛知県
職業:ファッションモデル、タレント
所属事務所:エイジアプロモーション

 

幼い頃から性同一性障害で苦しんでいた佐藤かよさん。15歳のころから女性ホルモン注射を定期的に受けているそうです。


男性として出生した佐藤かよさんですが、元から中性的な顔立ちでヒゲが薄いこともあり、現在の姿にも何の違和感もありません。


持ち前のルックスとスタイルを生かし、東京ガールズコレクションなどでも活躍しています。

 

 

LGBTを告白した芸能人について総まとめすると…

ゲイ、レズビアン、バイセクシュアル、トランスジェンダーなど、自らカミングアウトしてきた芸能人について総まとめしてきました。

 

ゲイや戸籍上の男性のトランスジェンダーなどは一昔前まではニューハーフタレントという括りでいわゆる「おかま」扱いされていましたが、近年は肯定的な捉え方でLGBTという認識が広がりつつあるようです。

 

とはいえまだまだ日本ではLGBTの人たちは色眼鏡で見られる傾向が強いため、完全に浸透するまではもう少し時間を要するでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

腹上死

腹上死した有名人/芸能人まとめ!性行為中にお腹の上で突然死【2024最新版】

窪塚洋介

メンヘラの芸能人35名!女23名・男12名のエピソードまとめ

ADHD

ADHDの芸能人&有名人26選と症状!衝撃度順にランキング【最新版】

asperger_man

アスペルガー症候群の芸能人・有名人26選!特徴やエピソードまとめ

山田花子

統合失調症の芸能人&有名人30人を総まとめ【エピソード付き】

download

サヴァン症候群の芸能人/有名人21名!高橋みなみ・みやぞんなど【2024最新版】

急性心不全

急性心不全で死亡した芸能人15名!症状や前兆も総まとめ

半身不随・全身不随芸能人

全身不随/半身不随の芸能人&有名人30名と現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

なるみ

芸人なるみの現在!旦那や出産した子供・相方の情報も総まとめ

FB-WXmzVcAI3xyV

力也(ニコ生)の死因は大腸癌!本名と年齢・嫁の薄子や子供・死去の話題まとめ

光GENJI

光GENJIメンバーの現在まとめ!内海光司・佐藤寛之・佐藤アツヒロなど7人の近況

photo

川井梨紗子が結婚!旦那の金城希龍や子供&父親と母親や妹2人など家族まとめ

505263_pcl

ファンキー加藤の嫁と子供・浮気騒動後の現在まとめ【妻画像あり】

松任谷正隆

松任谷由実の夫・松任谷正隆の浮気相手や子供!マネージャー・石田ゆりこ・名取裕子…ユーミン旦那は遊び人?

友人

成宮寛貴の友人A氏の正体!真月ブルシ&真月スカイ兄弟と特定される【Twitter】

2451_1

松坂桃李の歴代彼女と結婚!綾瀬はるかや高岡早紀など熱愛女性8人まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

韓国芸能人自殺衝撃度ランキング

韓国芸能人の自殺50選!K-POPアイドル・俳優・女優・歌手など【最新版】

a3400ca2

【うつ病・奇行】泰葉と春風亭小朝の離婚理由は旦那の浮気?真相まとめ【双極性障害】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す