堀内健

アトピーに悩む芸能人26選!堀内健・木村文乃・田村裕など…男性の方が深刻?

アレルギー体質の人や皮膚のバリア機能が弱い人に起こりやすいとされるアトピー性皮膚炎。

 

多くは幼少期から発症するようですが、大人になっても悩み続けている芸能人は少なくありません。

 

アトピー性皮膚炎の症状で苦しんだ芸能人について総まとめしましたのでご紹介します。

この記事の目次

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人 

 

湿疹と痒みがやっかいなアトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎は早くは乳幼児から発症し6ヶ月症状が続けば慢性的な病質だと認められます。アトピー性皮膚炎は遺伝性が強く、両親どちらかに症状を持っている人がいれば体質を受け継いでしまいやすいようです。

 

アトピー性皮膚炎は皮膚バリア機能の異常と免疫機能の過剰反応が原因だとされています。

 

発症したりしなかったりと中々治りづらい厄介な皮膚病ですが、芸能人の中にはこうした症状に現在も悩み続けている人が少なくありません。

 

そんなアトピー性皮膚炎の症状と戦った経験を持つ芸能人について総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人1 ネプチューン・堀内健

 

2016年後半から悪化した堀内健のアトピー性皮膚炎

お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健さんは破天荒なギャグとハイテンションなキャラで人気のお笑い芸人ですが、皮膚の浅黒さからもわかるようにアトピー性皮膚炎を患っていますが、2016年後半頃から悪化して顔色がさらに悪くなっていたことから重病説も飛び出し話題となっていました。

 

堀内健さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 堀内 健(ほりうち けん)
ニックネーム: ホリケン、健ちゃん
生年月日: 1969年11月28日
出身地: 神奈川県横須賀市
血液型: B型
身長: 169cm
体重: 不明
最終学歴: 東京観光専門学校トラベル科
出身: 現事務所のオーディション
グループ名: ネプチューン
相方: 名倉潤、原田泰造
芸風: コント
事務所: ワタナベエンターテインメント
活動時期: 1990年 –
他の活動: 俳優
配偶者: あり(2009年 – )

 

引用:Wikipedia – 堀内健

 

ホリケンこと堀内健さんはザラザラとした乾燥肌からわかりやすいアトピー性皮膚炎だと言えます。

 

それまでは特に話題となることは無かったようですが、2016年後半から堀内健さんの顔色が次第に悪化していき、2016年末には重病が疑われるほど浅黒くなっていました。

 

『ネプリーグ』や『しゃべくり007』などで他の共演者と明らかに顔色が違うことから、それまで堀内健さんのアトピー性皮膚炎を知らない人まで注目せざるを得なくなったようです。

 

 

堀内健のアトピー性皮膚炎の症状とは?

堀内健は番組中にも体のかゆみと戦っている

ホリケンさんは番組中に顔や体をボリボリと掻くことがありますが、ハイテンションキャラのためキャラの一貫だと思われがちですがアトピー性皮膚炎の痒みによる反射的な行動なのかもしれません。

 

一般的にアトピー性皮膚炎を患っている人は仕事中や運動中など集中している時は痒みを忘れる傾向にあると言われています。

 

しかし、堀内健さんが収録中の掻く行動がアトピー性皮膚炎の痒みにより誘発されているものだとしたら、一日中相当な痒みに悩まされていることになります。

 

前述のように2016年後半頃から堀内健さんの顔色の悪さに拍車がかかり、年末には見るのも痛々しいほど浅黒く顔色が悪くなってしまったため、視聴者はいつものホリケンギャグにも素直に笑えないと声が上がっていたようです。

 

 

重病説も飛び出した堀内健の顔色の悪さ

堀内健さんはアトピー性皮膚炎の悪化により色素沈着が進み顔が浅黒くなっていたようですが、その事実を知らないとお酒により肝臓を悪くした時の症状だと勘違いする人も多くいたようです。

 

2017年に入り改善する兆しはなく、2月27日放送の番組『しゃべくり007 最強ウーマンSP』で堀内健さんのあまりにどす黒すぎる顔色に「顔色がヤバい」「ホリケンの健康が心配」という声が続出しました。

 

堀内健さんは2016年10月の同番組で途中退場したことがあったことからも重病説が囁かれており、「肝臓の病気を抱えているのでは?」という声もあったようです。

 

2017年11月現在では堀内健さんの顔色は元に戻っているようなので、アトピー性皮膚炎の症状を抑えることができているのでしょう。

 

しかし、体の痒さは依然として消えないため、堀内健さんは収録中はずっと体のいたるところを掻いているようです。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人2 広末涼子

 

幼少期にアトピー性皮膚炎だったことを明かしている広末涼子

広末涼子さんは14歳の頃にクレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを獲得し、同CMでデビューしていますが、幼少期からのアトピー性皮膚炎を治したのは大人になってからだったそうです。

 

広末涼子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 廣末 涼子
生年月日: 1980年7月18日
出生地: 高知県高知市
身長: 161 cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: 女優、歌手
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間: 1995年 –
配偶者: 岡沢高宏(2003年 – 2008年)、Candle JUNE(2010年 – )

 

引用:Wikipedia – 広末涼子

 

広末涼子さんといえばかつては国民的美少女と呼ばれ、芸能界における代表格的な美女女優だと注目を集めていました。

 

その清純そうな透き通った白い肌からは想像も尽きませんが、広末涼子さんもまたアトピー性皮膚炎を幼少期から煩い悩まされてきた一人だったようです。

 

 

広末涼子のアトピー性皮膚炎の症状とは?

広末涼子のアトピー性皮膚炎の症状は不明

広末涼子さんは女優としてのイメージもありますのでアトピー性皮膚炎の症状について詳しく明かしてはいませんが、現在の肌から伺えるのは重症ではなかったということでしょう。

 

前述の通り広末涼子さんがアトピー性皮膚炎の治療に乗り出したのは大人になってからで、食事療法により改善していったそうです。

 

アトピー性皮膚炎はいわば皮膚が炎症を起こして”燃え盛っている”状態で、間違った食事を摂ると燃料を投下することにつながりさらに悪化してしまいます。

 

逆にいえば、食事療法により適切な食物を摂取することでアトピー性皮膚炎に燃料を与えず燃え広がるのを押さえる効果が期待できるため、広末涼子さんもこの方法でアトピー性皮膚炎を克服しているようです。

 

また、広末涼子さんは食事療法の他にバスタイムとスキンケアにも注意を払っており、海外に行った際には肌に悪影響を与える硬水を使わず、お風呂上がりには必ず保湿クリームでしっかりとスキンケアをしているそうです。

 

こうした日常習慣での努力の甲斐もあり、広末涼子さんはアラフォー目前にして若々しく瑞々しい肌をキープしているようですね。

 

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人3 嵐・大野智

 

国民的アイドルグループ・嵐の大野智もアトピー性皮膚炎だった

大野智さんは嵐のリーダーとしてメンバーをまとめ、俳優としても活躍を続けています。現在はアトピー性皮膚炎の症状は見られないようですが、幼少期に発症し、デビュー直後まで症状は続いていたとラジオ番組で語っています。

 

大野智さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 大野 智(おおの さとし)
別名義: 矢野健太 starring Satoshi Ohno、怪物くん(怪物太郎)
生年月日: 1980年11月26日
出生地: 東京都
身長: 166cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: アイドル・歌手・俳優・タレント
ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台・バラエティ番組・CM
活動期間: 1994年 –
事務所: ジャニーズ事務所

引用:Wikipedia – 大野智

 

大野智さんはジャニーズグループの中でもダントツで人気のある嵐のメンバーなので美容にはかなり気を使っていると思われます。

 

その美肌からはアトピー性皮膚炎だったとは想像が難しいですが、大野智さんは幼少期の頃に発症してデビューした14歳頃も症状に悩まされていたということです。

 

 

大野智のアトピー性皮膚炎の症状とは?

大野智は芸能界デビューをしてアトピー性皮膚炎を治療した?

大野智さんはデビュー直後は夏に皮膚が痒くなることがあったようですが、その後アトピー性皮膚炎に悩まされているといったカミングアウトはありませんので治療していると思われます。

 

大野智さんはアトピー性皮膚炎の治療についても明かしていませんが、現在の肌の状態を見る限りでは重症ではなかったようです。

 

大野智さんは治療薬や食事療法などでアトピー性皮膚炎を克服したのかもしれません。

 

現在大野智さんは食生活に気を使っている様子はなく食べたいものを食べいるようで、お酒もかなり強く焼酎を好んで飲んでいるそうです。

 

食事に気を使っていないのであれば治療薬で完治してしまったのかもしれませんが、大野智さんはアトピー性皮膚炎が酷くなっていたらもしかしたら嵐として活動していなかったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人4 菅野美穂

 

菅野美穂はアトピー性皮膚炎と喘息持ちだった

菅野美穂さんは幼少期からアトピー性皮膚炎と喘息を患っていたようで、母親が食事療法やハウスダスト、ダニ駆除など入念に対処していたことで悪化することを防げていたようです。

 

菅野美穂さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 堺 美穂 (旧姓:菅野)
別名義: 蓮井 朱夏(『愛をください』の役名でCDリリース)
生年月日: 1977年8月22日
出生地: 埼玉県坂戸市
身長: 160 cm
体重: 不明
血液型: AB型
職業: 女優・歌手・タレント
ジャンル: テレビドラマ、映画、舞台
活動期間: 1992年 –
配偶者: 堺雅人(2013年 – )
事務所: 研音

 

引用:Wikipedia – 菅野美穂

 

菅野美穂さんは2013年に俳優の堺雅人さんと結婚し、2015年には第一子を出産して現在は子育てと両立して女優業を続けています。

 

菅野美穂さんはアラフォーとは思えない美肌美人ですが、アトピー性皮膚炎を克服しての地道な努力があったようです。

 

 

菅野美穂のアトピー性皮膚炎の症状とは?

菅野美穂は幼少期はアレルギー体質だった

菅野美穂さんは幼少期にアレルギー体質だったことを明かしており、その中でアトピー性皮膚炎を発症していたようです。

 

菅野美穂さんは女優としてデビューしてからもアトピー性皮膚炎に悩まされることがあったようで、症状が出た時はスキンケアを入念に行って少しずつケアしていったそうです。

 

菅野美穂さんが行っていたスキンケアは炭酸水を使ったもので、不純物が一切含まれておらず粒子がきめ細かいことから毛穴の汚れまでしっかりと落とすことができ、アトピー性皮膚炎の痒み防止にも効果があったようです。

 

また、菅野美穂さんは10年以上もヨガを続けており、基礎代謝を上げて免疫を向上させることでアトピー性皮膚炎の発症を押さえることもできているようです。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人5 狩野英孝

 

狩野英孝はアトピー性皮膚炎でアレルギー持ち

狩野英孝さんは現在もアトピー性皮膚炎とうまく付き合いながら生活しているようで、同時に幼少期からアレルギー持ちのため食べられない食材もあるようです。

 

狩野英孝さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 狩野 英孝(かの えいこう)
ニックネーム: カティ
生年月日: 1982年2月22日
出身地: 宮城県栗原市
血液型: A型
身長: 175cm
体重: 不明
最終学歴: 日本映画学校(現・日本映画大学)俳優科卒業、國學院大学
事務所: マセキ芸能社
活動時期: 2003年 –
他の活動: 歌手、作詞家、作曲家、俳優
配偶者: 一般人(2012年 – 2014年)

引用:Wikipedia – 狩野英孝

 

狩野英孝さんは実家が櫻田山神社の神主でありながら、2011年に結婚した3歳年上の一般人女性とはわずか3年で離婚、タレントの加藤紗里さんとの恋愛では5股不倫で破局、その後2017年1月には17歳の未成年との関係が取り沙汰されて謹慎処分になるなど、神職に就く人間とは思えない行動を繰り返してきました。

 

しかし、芸能界での評価は高く狩野英孝さんの事務所は2017年6月1日に謹慎処分解除を発表して徐々に復帰しつつあるようです。

 

狩野英孝のアトピー性皮膚炎の症状とは?

狩野英孝は現在もアトピー性皮膚炎のため肌を見せられない

狩野英孝さんは汚れ芸人的な仕事もありますが、運動系企画では真夏であっても長袖長ズボンを着て肌を隠しているようです。

 

 

狩野英孝さんのアトピー性皮膚炎は世間的には知られていないと思いますが、何気なく出演しているように見えて繊細な肌を守るために注意していたようです。

 

また、狩野英孝さんは乾燥肌のため実家からは母親が作った手作り化粧水の一升瓶をもらっているようです。

 

狩野英孝さんは2017年10月19日にはオフィシャルブログで依然としてアトピー性皮膚炎に悩まされていることを明かしており、これまで様々な治療法を試すも一向に良くならないということです。

 

そのため新しい治療法としてノニを摂取し始めたようですが「とてもマズイ」と語っています。

 

これまでアトピー性皮膚炎の症状が出ていなかった手にも出始めているようで、狩野英孝さんの闘病はまだまだ続くのかもしれません。

 

狩野英孝さんはアトピー性皮膚炎と同じくらいアレルギー反応にも苦しめられていたようで、ある番組企画でアレルギーを調べたところほぼ全てに対して陽性反応を示したということです。

 

特に甲殻類は食べられないようですが、狩野英孝さんは食生活も非常に苦労をしているようですね。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人6 杉本彩

 

幼少期からアレルギー体質でアトピー性皮膚炎だった

アラフォーでありながら衰えない美貌を保ち続ける杉本彩さんですが、小学校時代からアレルギー体質でアトピー性皮膚炎で大人になってからケアして克服しているようです。

 

杉本彩さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 松山 基栄(まつやま もとえ)
愛称: 彩様、彩姐さん
生年月日: 1968年7月19日
出身地: 京都府京都市東山区
血液型: AB型
身長: 168 cm
体重: 55 kg
靴のサイズ: 24.5 cm
デビュー: 1986年
ジャンル: タレント、女優
モデル内容: ヌード、水着
他の活動: ダンサー、小説家、歌手

 

引用:Wikipedia – 杉本彩

 

杉本彩さんは50歳目前ながら美しい肌を保っていますが、中学校時代からとても乾燥肌に悩まされており、アレルギー体質もあって体質改善に苦労してきたそうです。

 

杉本彩のアトピー性皮膚炎の症状とは?

 

杉本彩は元々花粉症からアトピー性皮膚炎を発症した

アレルギー体質で乾燥肌だった杉本彩さんは花粉症が悪化したことでアレルギーを起こしてアトピー性皮膚炎を発症したそうです。

 

杉本彩さんは成人してからもアトピー性皮膚炎に悩まされていたようですが、整体や鍼灸、東洋医学などの先生のアドバイスを受けて、青汁やサプリメントなどを摂取し食事療法により地道に体質改善を進めてきたことをオフィシャルブログで語っています。

 

その努力の甲斐もあり、杉本彩さんはアトピー性皮膚炎、乾燥肌を克服し、体質改善をできた喜びをブログで綴っています。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人7 木村文乃

 

木村文乃はアトピー性皮膚炎により芸能活動休止した

木村文乃さんは2004年に映画『アダン』で女優デビューを果たしましたが、その2009年にはアトピー性皮膚炎の症状が悪化して芸能活動休止に追い込まれています。

 

 

木村文乃さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 木村 文乃(きむら ふみの)
生年月日: 1987年10月19日
出生地: 東京都
身長: 164 cm
体重: 非公開
血液型: AB型
職業: 女優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間: 2004年 –
配偶者: 既婚
事務所: トライストーン・エンタテイメント

引用:Wikipedia – 杉本彩

 

木村文乃さんは映画、ドラマの他CMにも多数起用される人気女優に成長しましたが、アトピー性皮膚炎のカミングアウトが波紋を呼んでいました。

 

木村文乃さんはインスタグラムは100万フォロワーを超える女優としてはトップクラスの人気を得ていますが、そのインスタグラムでアトピー性皮膚炎であることを明かしました。

 

この木村文乃さんの告白が同じアトピー性皮膚炎で苦しむファンにとって大いに勇気づけられたようです。

 

木村文乃のアトピー性皮膚炎の症状とは?

木村文乃は治療薬を常用していた

木村文乃さんは2009年にアトピー性皮膚炎が悪化して芸能界を離れ引退も考えていたそうですが、治療薬により現在は克服しているようです。

 

木村文乃さんは芸能活動を休止していた頃はファミレスやチラシ配り、ウェディングの介添えなどのアルバイトをして凌いでいたそうです。

 

その間も治療を続けていたようで、木村文乃さんはインスタグラムでは顔にアトピーが出ることについて触れ、「アトピーの人は元々肌が繊細だから、克服すれば綺麗な肌になる」と同じくアトピー性皮膚炎で苦しむファンに向けて励ましの言葉を贈りました。

 

こうした木村文乃さんのカミングアウトがアトピー性皮膚炎で苦しむファンを勇気づけたようですが、木村文乃さんがインスタグラムで明かしている手料理”ふみ飯”にも注目が集まっています。

 

栄養をしっかり取れる和食中心の”ふみ飯”が木村文乃さんのアトピー性皮膚炎を抑えているのかもしれませんね。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人8 麒麟・田村裕

 

田村裕は現在もアトピー性皮膚炎と戦っている

田村裕さんは相方・川島明さんとお笑いコンビ麒麟を結成し、貧乏エピソードを売りに人気を集めて2007年に自伝『ホームレス中学生』を発売して一大ブームを築きました。ブームが去ると同時に露出がめっきり減った田村裕さんですが、現在もアトピー性皮膚炎の闘病は続いているようです。

 

田村裕さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 田村 裕(たむら ひろし)
生年月日: 1979年9月3日
出身地: 大阪府吹田市
血液型: O型
身長: 180cm
体重: 不明
コンビ名: 麒麟
相方: 川島明
立ち位置: 左
事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期: 1997年 –
作品: 自伝『ホームレス中学生』
他の活動: 随筆家、作家
配偶者: 既婚

 

引用:Wikipedia – 田村裕

 

田村裕さんは2011年7月に一般人女性と結婚しましたが、アトピー性皮膚炎の治療で悩んでいた頃から支え続けてくれたことで絆を育んでいたようです。

 

2014年8月には長女が誕生して幸せな家庭を築いている田村裕さんですが、仕事の方は相方の川島明さんがピン芸人として活躍する一方で露出は少なめとなっています。

 

 

田村裕のアトピー性皮膚炎の症状とは?

田村裕は仕事が無いストレスでアトピー性皮膚炎が悪化した?

アトピー性皮膚炎はストレスにより顕著に症状が出てしまいますが、仕事が思うように増えないストレスが田村裕さんのアトピー性皮膚炎を悪化させていたのかもしれません。

 

田村裕さんは顔色が悪いと言われることがありますが、アトピー性皮膚炎の症状を知る人が見れば人目で分かる顔をしているでしょう。

 

田村裕さんは『ホームレス中学生』を出版した頃は現在のような浅黒い顔色はしていなかったようです。

 

田村裕さんは現在も少し赤らかかった顔色をしているためアトピー性皮膚炎と付き合いながらの生活をしているようです。

 

年齢も40歳を目前に控えている田村裕さんは、加齢による免疫力の低下などもアトピー性皮膚炎の悪化に繋がっているのかもしれません。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人9 加藤綾子

 

本名:加藤 綾子(かとう あやこ)
生年月日:1985年4月23日
出身地:埼玉県三郷市
血液型:O型
活動時期:2008年 –
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

職業:フリーアナウンサー、女優

 

 

フジテレビの顔として大人気だった加藤綾子さん。フリーになってからもニュース番組のメインキャスターを務めたり女優業をこなしたりと、順調のようですね。


そんな美しい加藤綾子さんも、実は幼少期はアトピー性皮膚炎と戦っていたそうです。米や小麦のアレルギーもあったそうなので、きっとかなりお辛かったのでしょう。


幸い中学生の頃に、賢明な食事療法や医師との出会いによって症状が改善したそうです。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人10 重盛さと美

 

本名:重盛 さと美(しげもり さとみ)
生年月日:1988年9月4日
出身地:福岡県福岡市博多区
血液型:B型
身長:152cm
活動時期:2006年 –
事務所:アヴィラ

 

 

 

お肌ツルツルのベビーフェイスでとてもかわいらしい印象の重盛さと美さんですが、実は子供の頃からアトピー性皮膚炎+アレルギー体質だったそう。


自身のブログでは「新しい日焼け止めでアレルギーが出た」とも書かれていました。


現在も完治はしていないようで、きれいな肌を保つために薬を常用しているようです。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人11 織田裕二

 

本名:織田 裕二(おだ ゆうじ)
生年月日:1967年12月13日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:177cm
活動時期:1987年4月25日 –
事務所:BAC CORPORATION

職業:俳優、歌手

 

 

『踊る大捜査線』シリーズなどで知られる織田裕二さん。俳優だけでなく歌手としても活躍されています。


織田裕二さんは以前出演した番組にて、アトピー性皮膚炎であることを告白していました。


テレビに出ている織田裕二さんを見てみると、確かにアトピーらしい肌のカサつきなどが見られます。


ただ顕著に症状が悪化したりはしていない様子を見てみると、快方に向かっているかもしくは完治したのかもしれません。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人12 YOU

 

本名:江原由希子
生年月日:1964年8月29日
出身地:東京都小金井市
血液型:O型
活動時期:1985年 –
職業:女優、歌手、タレント、モデル
事務所:CIRCLE LINE

 

 

 

お笑いコンビ・ダウンタウンの冠番組に出演したことをきっかけにバラエティで活躍するようになったYOUさん。

 

今では50歳を超えているとは思えないほどの美肌ですが、過去にはアトピー性皮膚炎を抱えていたようです。


完治にいたった治療法などは公開されていませんが、アトピーでもあれほどまでにきれいになれるという前例を見ると希望がわきますね。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人13 笑い飯・西田幸治

 

本名:西田 幸治(にしだ こうじ)
生年月日:1974年5月28日
出身地:奈良県奈良市
血液型:A型
身長:170cm
活動時期:1996年 –
職業:お笑いタレント
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

笑い飯の西田幸治さんはそのキャラクターもあり屈強なイメージがありますが、実はアトピー性皮膚炎だそうです。


猫アレルギーと金属アレルギーからアトピー性皮膚炎を発症したとのことで、服を脱いだり熱湯風呂に入ったりする芸はできないんだとか。


しかしテレビで見る限り、そこまで肌の調子が悪いようには見えません。きっと見えないところで相応の努力をされているのでしょう。

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人14 岸谷五朗

 

本名:岸谷 五朗(きしたに ごろう)
生年月日:1964年9月27日
出身地:東京都武蔵野市
血液型:O型
身長:175cm
活動時期:1984年 –
職業:俳優、ディスクジョッキー、演出家
事務所:アミューズ

 

 

 

個性派俳優として多くの映画やドラマに出演している岸谷五朗さん。50歳半ばという年齢にしては綺麗な肌に見えますが、実は子供の頃はひどいアトピーだったそう。


完治した要因としては、大量の水の摂取と半身浴が効果的だったと話されていました。


アトピーだっと血行が悪くなっている傾向があるため、血行を促進させる水の摂取と半身浴は確かに理にかなっていますね。

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人15 保阪尚希

 

本名:保阪 尚希(ほさか なおき)
生年月日:1967年12月11日
出身地:静岡県静岡市葵区
血液型:A型
身長:180cm
活動時期:1986年 –
職業:俳優、タレント、歌手、料理研究家、通販コンサルタント、レーシングドライバー
事務所:有限会社サンクチュアリ

 

 

 

俳優としてデビュー後、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したこともある保阪尚希さん。


現在は通販コンサルタントとして大活躍していることでも知られていますね。


そんな保阪尚希さんも実はアトピー性皮膚炎で、過去にはひどく肌が荒れている状態でテレビに出演していたこともありました。


しかし後に、食事療法と免疫療法によって症状を改善することができたそうです。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人16 亀井絵里

 

本名:亀井 絵里(かめい えり)
生年月日:1988年12月23日
出身地:東京都
血液型:AB型
活動時期:2003年 – 2010年
職業:タレント、元アイドル

 

 

 

モーニング娘。の6期メンバーとして活躍していた亀井絵里さん。


2010年に「持病の治療に専念するため」という理由でグループを卒業しましたが、この持病というのがアトピー性皮膚炎のことだと言われています。


アイドルという職業上、嫌でも汗をかいてしまうため、症状が沈静化することはなかなかなく…。

メイクで隠してはまた悪化するという悪循環を断ち切るため、アイドルを卒業する決心をしたようです。

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人17 前田愛

 

本名:波野愛
生年月日:1983年10月4日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:157cm
活動時期:1993年 –
職業:女優
事務所:グランパパプロダクション

 

 

 

六代目 中村勘九郎さんを夫に持つことでも知られている、実力派女優の前田愛さん。梨園の妻としての評判もかなり良いようです。


ただどうやら女優業をメインに行っていたときは、乾燥肌が悪化してアトピー性皮膚炎を発症してしまっていたんだとか。

 

生活習慣の改善によってある程度沈静化したようなので、そこまで重度ではなかったようですね。

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人18 サバンナ・高橋茂雄

 

本名:高橋 茂雄(たかはし しげお)
生年月日:1976年1月28日
出身地:京都府京都市下京区
血液型:A型
身長:176cm
活動時期:1994年 –
職業:お笑い芸人
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんは、自らアトピー性皮膚炎であることを公表されていますが、具体的にどんな症状があるのか、どんな治療をしているのかなどは明らかにしていません。


色白でとてもきれいな肌に見えるので、普段からかなりの努力をされているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人19 今田耕司

 

本名:今田 耕司(いまだ こうじ)
生年月日:1966年3月13日
出身地:大阪府大阪市
血液型:A型
身長:174cm
活動時期:1985年 –
職業:お笑いタレント、司会者
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

司会業などでテレビに引っ張りだこの今田耕司さん。

 

50歳を超えた今も結婚ができないのは潔癖症を疑われるほどの綺麗好きのせいでは?と一部からは言われているようですが、実はアトピー性皮膚炎が関係しているのかもしれません。


というのも今田耕司さんはアトピー性皮膚炎を公表しており、若い頃から皮膚科に通っているのだそう。

 

しかもハウスダストアレルギーも持っているようで、自らの体を守るためには多少潔癖になってしまうのも必然と言えるでしょう。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人20 ジャルジャル・福徳秀介

 

本名:福徳 秀介(ふくとく しゅうすけ)
生年月日:1983年10月5日
出身地:兵庫県芦屋市
血液型:O型
身長:176cm
活動時期:2003年 –
事務所:吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

 

 

 

お笑いコンビ・ジャルジャルの福徳秀介さんは、幼い頃からアトピー性皮膚炎を発症しており、小学生の頃からハンドクリームを常備していたそうです。


アトピーの大敵は肌の乾燥。それを防ぐためには保湿が必要不可欠であり、現在は保湿を徹底的に行っているそうです。

 

ネタ番組などを見ていてもアトピーだとはわからないくらいツルツルの肌なので、保湿の大切さがよくわかりますね。

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人21 パンクブーブー・黒瀬純

 

本名:黒瀬 純(くろせ じゅん)
生年月日:1975年5月8日
出身地:福岡県糟屋郡篠栗町
血液型:O型
身長:163cm
活動時期:1997年 –
職業:お笑い芸人
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

お笑いコンビ・パンクブーブーのツッコミ担当、黒瀬純さん。

 

自他共に認めるひどいアトピーだったようで、若い頃はよしもとの先輩から「黒瀬純=アトピー」というイメージを持たれるほどだったとのこと。


現在は以前よりもテレビで見かけないため症状はわかりませんが、肌がボロボロなイメージは特にないことから今は落ち着いているのかもしれません。

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人22 アインシュタイン・稲田直樹

 

本名:稲田 直樹(いなだ なおき)
生年月日:1984年12月28日
出身地:大阪府四條畷市
血液型:A型
身長:175cm
活動時期:2010年11月-
職業:お笑い芸人
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

一度見たら忘れられない、強烈なルックスを武器とするお笑い芸人の稲田直樹さん。コンビ「アインシュタイン」でボケを担当しています。


彼の場合は顎や頭などにまず目がいきがちですが、他にも気になる点といえば肌。あまり血色がよくなく、ボロボロに見えます。


本人が公表しているわけではありませんが、色素沈着のようにも見えることからアトピー性皮膚炎の可能性も高いでしょう。

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人23 堀北真希

 

生年月日:1988年10月6日
出身地:東京都清瀬市
血液型:B型
身長:160cm
活動時期:003年 – 2017年2月28日
職業:女優、タレント

 

 

 

俳優の山本耕史さんと電撃結婚し、家庭に専念するため芸能活動休止を発表して世間を騒がせた堀北真希さん。


女優として活動中、テレビに出演した際に肌が荒れていたことからアトピー性皮膚炎の噂が流れました。


しかし本人は公表していないことと、その後目立った肌荒れなどは見られなかったことからデマではないかとも言われています。

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人24 降谷建志

 

本名:古谷 建志(ふるや けんじ)
生年月日:1979年2月9日
出身地:東京都
活動時期:1995年 –
職業:ミュージシャン

 

 

DragonAshのボーカルとして主に活躍している降谷建志さんですが、一時期アトピー性皮膚炎ではないかという噂が出回ったことがありました。

 

しかし本人は特に公表していないので、おそらく一時的にかきむしったり炎症が起きているのを見られた可能性が高いでしょう。

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人25 村上佳菜子

 

本名:村上 佳菜子(むらかみ かなこ)
生年月日:1994年11月7日
出身地:愛知県名古屋市中区
身長:162cm
職業:元フィギュアスケート選手、タレント

 

 

 

元フィギュアスケーターで、現在はタレントとしても活躍している村上佳菜子さん。

 

子供の頃からひどいアトピー性皮膚炎だったそうで、アトピーの治療に効果的とされている栄養機能食品の広告塔に起用されています。


現役時代は特に、ドーピングなどを気にしてサプリを飲むこともできなかったそうですが、引退後はこの商品を活用し症状を改善させることに成功したそうです。

 

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人26 黒夢・清春

 

本名:森 清治 (もり きよはる)
生年月日:1968年10月30日
出身地:岐阜県 多治見市
血液型:A型
身長:171cm
活動時期:1991年 –
職業:ミュージシャン
事務所:loyal code

 

 

黒夢やSADSのボーカルとして知られる清春さんは、以前よりアトピー性皮膚炎ではないかと囁かれていました。


自ら公表したわけではありませんが、顔の肌や首周辺がアトピーのように見えることから噂が出回っていたようです。


実際アトピーなのかどうか、現在の症状についてはわかりませんが、アトピーだと思われるような肌でもかっこよく見えてしまうのはさすがですね。

 

 

アトピー性皮膚炎の症状に苦しむ芸能人についてまとめると・・・

様々な要因で皮膚が炎症を起こし良くなったり悪くなったりを繰り返す厄介なアトピー性皮膚炎の症状に悩まされてきた芸能人について総まとめしてきました。

 

アトピー性皮膚炎の症状は露出を続ける女性は克服している人が多く、男性芸能人は現在も深刻な症状に悩んでいる人もいるようです。

 

症状に悩む人が多いアトピー性皮膚炎ですが、芸能活動を左右する病気でもあるため早く完全な治療法が確率されるといいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

今井翼

メニエール病の芸能人/有名人15名~今井翼の病気再発などで話題に【最新版】

山田花子

統合失調症の芸能人&有名人30人を総まとめ【エピソード付き】

吉澤ひとみ

摂食障害・拒食症の芸能人&有名人30人!エピソード総まとめ【画像付き】

星野源

パニック障害の芸能人&有名人15人!エピソードを総まとめ

急性心不全

急性心不全で死亡した芸能人15名!症状や前兆も総まとめ

asperger_man

アスペルガー症候群の芸能人・有名人26選!特徴やエピソードまとめ

images

ターナー症候群の芸能人は矢口真里?顔の特徴なども総まとめ

川島なお美

アルコール依存症の芸能人20名!酒癖が悪くて末期は悲惨?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三又又三松本人志絶縁

三又又三が松本人志と絶縁&現在!クズエピソードや伝説まとめ

三崎優太

三崎優太(青汁王子)の経歴や現在!親や高校時代・自宅や年収・彼女情報も総まとめ

hqdefault

愛川欽也の若い頃から死因!嫁のうつみ宮土理や子供(息子/娘)・葬儀と家族の現在も総まとめ

濱田e

盲目芸人・濱田祐太郎は笑えない?妻夫木聡に似てるイケメンの噂も画像で検証

20161024ikunoyouko_03

ショーパン生野陽子アナのすっぴん画像!鳥取地震でメイク前の出演?眉毛や目の涙袋がおかしい?【普段と比較・検証!】

永山絢斗

永山絢斗の兄弟や父親・嫁など家族!学歴や歴代彼女・大麻での逮捕も総まとめ

9

高橋治之の現在!電通の経歴・家族(弟/嫁/息子)・密会女優・豪邸の自宅やマイバッハ・逮捕も総まとめ

堀北真希

堀北真希と旦那・山本耕史の現在!子供情報や結婚の馴れ初めも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

川村ゆきえ

川村ゆきえの現在!旦那の栗原寿との結婚と子供・歴代彼氏や若い頃も総まとめ

御法川雄斗

みのもんた次男「御法川雄斗」の嫁・現在まとめ|学歴は慶応大学卒・日テレ勤務の経歴を持つも窃盗未遂事件逮捕で転落

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す