51zVYSJsiNL._SL500_AA300_

平田実音さん死去~死因の肝不全とは?ガリガリの原因は拒食症?【激やせ画像あり】

平田実音さんはNHK教育テレビ『ひとりでできるもん!』で初代舞ちゃん役を担当していました。しかし、2016年8月5日に肝不全のため死去していたことが明らかとなっています。

 

記事では平田実音さんの死因である肝不全について、また平田実音さんにみられたガリガリ・痩せすぎなどの病気の兆候についてまとめています。

平田実音さんのプロフィールや経歴

平田実音さんのプロフィール

 

プロフィール


本名:平田実音(ひらたみお)
別名義:水沢舞、舞ちゃん、ミーオ
生年月日:1983年6月1日
没年月日:2016年8月5日(満33歳没)
出生地:東京都港区
血液型:A型
出身高校:青山学院高等部
最終学歴:青山学院大学文学部教育学科
職業:タレント
活動期間:1985年頃 – 2000年代前半

 

 

 

平田実音さんの経歴

 

平田実音さんは、1985年頃、2歳のときにモデルとして芸能界デビュー。

 

1991年から始まったNHK教育テレビ『ひとりでできるもん!』で初代舞ちゃん役を担当し、『紅白歌合戦』にも出場を果たしたことで、一躍有名となりました。

 

1998年と1999年にも『ひとりでできるもん!』でお姉さん役として再出演をしており、3年間にわたり出演していたことになります。

 

51zVYSJsiNL._SL500_AA300_

出典:ec2.images-amazon.com

 

2000年には『みんなの広場だ!わんパーク』にミーオ役で出演して、司会進行を務めました。

 

その後は、ファミリーイベントや朗読会、手話通訳などの活動をしてきましたたが、その後に芸能界からは引退しています。

 

2016年8月5日、肝不全のため死去したことが発表されました。結婚はしていないので、旦那さんや子供はおらず、生涯独身であったようです。

 

 

 

平田実音さん死去~死因の肝不全やガリガリなど病気の兆候について

平田実音さん死去が報告される

 

2016年8月7日に、かつての所属事務所・ゲンプランニングの加藤元さんが自身のFacebookにて、平田実音さんが死去していたことを明かしました。

 

 

その後、スポニチがニュースとして報道しています。

 

HK教育テレビ「ひとりでできるもん!」で初代・舞ちゃん役を務めた元子役の平田実音さんが肝不全のため、8月5日に亡くなっていたことが9月1日に分かった。33歳だった。

 

引用:【訃報】元子役・平田実音さん死去、33歳 「ひとりでできるもん!」初代・舞ちゃん役★

 

 

平田実音さん死因の肝不全とは

 

肝不全(かんふぜん)とは、肝臓の病気です。肝臓の合成機能や代謝機能など各生理機能が病的に低下し肝臓の役目が果たされなくなる状態を指します。主に、肝炎や肝硬変を経て、肝不全となる場合が多いようです。

 

liver-ns11

出典:gik51-hamada.jp

 

これまでに2つの型が報告されています。

 

・急性肝不全 – 最初の肝臓障害の黄疸など兆候から4週間以内に肝性脳症(精神錯乱、昏迷、昏睡)の進行やタンパク質合成の減少(アルブミンや血液凝固タンパク質など)が起こる。甚急性肝不全は7日以内、亜急性肝不全は5-12週間のものを指す。

・慢性肝不全は一般に肝硬変を背景に出現します。肝硬変自体は過度のアルコール摂取、B型肝炎、C型肝炎、自己免疫疾患、遺伝性や代謝性(鉄や銅の過負荷や非アルコール性脂肪性肝炎(NASH))のように種々の原因で引き起こされる。

 

肝不全では、肝炎や肝硬変を経て以下の症状が引き起こされるといいます。

 

・軽症では 食欲不振、易疲労感、体重減少などが見られる。
・急性増悪の場合、黄疸を伴う。
・重症化すると、下肢の浮腫、腹水による腹部の拡張、意識障害などが生じる。
・重症例では、門脈圧亢進症に伴う食道静脈瘤の破裂による吐血も見られる。
・他に、細菌感染を併発しての発熱、凝固因子欠乏による鼻血、歯茎からの出血などが見られる。しばしば肝細胞癌を合併する。

 

肝不全の原因としては、ウイルス性肝炎やアルコールやアセトアミノフェンといった薬物による肝障害の結果として生じると言われています。

 

芸能人でいうと、林葉直子さんも肝臓の病気にかかって「肝不全に近い肝硬変」と公表しており、菅原文太さんは転移性肝がんが原因の肝不全で亡くなられています。

 

訃報欄などにおいて死因が「肝不全」とされた場合、実際には癌であることも少なくないようです。故人や遺族の意向により、癌であることを公表したくない場合に使われることが多いようです。

 

もしかしたら、平田実音さんは肝不全ではなく、肝臓系のがんも誘発していた可能性も考えられます。

 

 

 

平田実音さん病気の兆候「ガリガリ、痩せすぎ」の画像

 

2013年頃の平田実音さん


腕がとても細く、ガリガリだと心配されていました。

ネットでは拒食症だったとも言われており、拒食症だから激やせしていたのか、拒食症が原因で肝臓の病気になり激やせしたのかは定かではありません。

 

しかし、体調不良で入退院を繰り返していたとの情報もあるので、やはり肝臓の病気が原因で激やせしていたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

平田実音さん死去に対するネットの反応

平田実音さん死去に対して、ネットでは驚きの声が上がっています。

 

 

平田実音さんが肝臓の病気になってしまった原因についても様々な原因がなされています。

 

一般的にはウイルスやアルコール過剰摂取が原因と言われていますが、お酒を飲む習慣があったのかは不明です。

 

 

 

 

 

平田実音さん死去について総まとめすると・・・

・平田実音さんはNHK教育テレビ『ひとりでできるもん!』で初代舞ちゃん役を担当していた。

・平田実音さんは2016年8月5日に肝不全のため死去していた。肝不全の原因としては、ウイルス性肝炎やアルコールやアセトアミノフェンといった薬物による肝障害の結果として生じると言われている。

・平田実音さんは2013年頃にはガリガリにやせ細っていた。拒食症だから激やせしていたのか、拒食症が原因で肝臓の病気になり激やせしたのかは定かではない。

・平田実音さん死去について、ネットでは悲しみの声であふれている。

 

33歳の若さで亡くなられたのは非常に残念です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

rreye

有村架純の姉・有村藍里の顔の整形とブサイク説&本名まとめ!最近は可愛くなったと話題

thumb_06

永井理子(りこぴん)の今現在!高校や家族・プロフィール等まとめ【日本一かわいい女子高生】

526652_e12f

香川愛生の昔と現在!彼氏や結婚&スカートまくり上げの真相まとめ

FkgslX8akAENyaV

リチ(クロちゃん彼女)の本名は福田莉千!熊本大使の真偽・水ダウで売名の噂・出身大学など経歴・身長などプロフィールを総まとめ

三吉彩花

三吉彩花の彼氏は三浦春馬!歴代元カレや熱愛情報まとめ

小林礼奈

瀧上伸一郎と嫁・小林礼奈が離婚!馴れ初めと結婚・子供など総まとめ

news_20170519191340-thumb-645xauto-112631

山本美月の旦那は瀬戸康史!出身高校と大学・歴代彼氏と結婚まとめ

冨田真由

冨田真由の現在の状態!顔の傷や目の状態・後遺症まとめ【最新情報】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2019-04-05-10.05.06-193x300

承子さまのスキャンダルや結婚相手とは?身長やファッションも総まとめ

FBBWIgMVIAAXB0a

おぼん・こぼんの現在!不仲の原因と殴り合い~仲直り・病気やアル中の噂・結婚した嫁と娘・年収も総まとめ

CJx-RRXFwpP-1

今村怜央(LEO)と嫁・藤井萩花の結婚と子供!過去の離婚歴や文春の不倫騒動も総まとめ

40a9d24e38979d2b1286b611462f59e2

高橋和希(遊戯王作者)の死因!結婚や家族・資産と自宅・サメに襲われた噂と真相まとめ

ムツゴロウ

ムツゴロウさん畑正憲の現在と死因!天才伝説や家族(嫁/娘/孫)・死去の話題まとめ

20220923-09221127-sph-000-2-view

おちまさとの現在!結婚歴や嫁と子供(娘)・元妻/河辺千恵子との離婚原因・身長や学歴&経歴と年収も総まとめ

2062687_201511220213402001448186220c

石倉三郎の今現在は病気?若い頃の喧嘩最強伝説・長渕剛やレオナルド熊との関係・結婚した嫁と子供(息子/娘)も総まとめ

2014031702

ジャガー横田が離婚?旦那・木下博勝の浮気&息子や現在の様子も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 子供の頃テレビで観て可愛いとは思ったがこの訃報を知る今まで忘れていた。 なのに何故か自分の中で可哀想とか悲しみというより喪失感と虚無感が半端ない。 子供の頃の思い出の人が死ぬと他人の死でもこんなに辛いものなのか! この気持ちはしばらく続きそうだ。ご冥福をお祈り申し上げます。
  2. 強い酒をたくさん飲んだりしたのが原因だと思う。痩せ過ぎでそれだったら、ヤバイかな。もしかしたら、生まれつきの病気が原因とかかもしれないけど。詳しくはよく分からない。
  3. ↑ 無知すぎる
  4. よくわかりもしないのに「強い酒をたくさん飲んだり」とかいうのよく平気で書き込めるね。肝臓だからすぐに酒のイメージ付けてるみたいだけど、生前の本人やお母様の様子見るとそういう不摂生で具合悪くしたんじゃないよ。
  5. いやほんまに、肝臓=アルコールって決めつけるってどんだけ無知で世間狭いねん。 自分のアホさを晒すだけならまだしも、他人の名誉を傷つけるようなことはやめてくれよ。 ましてや若くして娘を亡くした上に好き勝手言われるご両親の気持ちを思うと胸が張り裂けそうになる。
  6. 筆者もそう。 痩せてた頃の写真は亡くなる15年以上も前のもの。 2013年の写真というのは虚偽の情報。 こんなデリケートな記事で不確かな情報をだすなんて、物書きとして失格。
    • 7:
    • 同世代の番組ファンだった犬猫好き主婦
    • 2019/08/05 13:27
    • 返信する
    小学校の時にいつも観ていました! 可愛くて料理上手で、お友だちになりたいような素敵な女の子!! 本当に残念です。悲しい。 悲しいけど、TVに出てくれていたおかげで、可愛い素敵な思い出が形となって沢山残っています。 天国でずっと幸せに暮らしてね。楽しい番組を本当にありがとう!!

前後の記事

興味があればチェックしてね

羽生ゆずれない

あいきけんた(羽生ゆずれない)の今現在!本名に改名の理由・スキャンダルと炎上など総まとめ

渡部篤郎

渡部篤郎の再婚相手嫁は山本恵美?中谷美紀と破局・元ワンギャルの銀座ホステスと結婚【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す