高橋真麻

高橋真麻と旦那の結婚や子供!父の高橋英樹・母の小林亜紀子など家族を総まとめ

高橋英樹さんと小林亜紀子さんを両親に持つ二世タレントの高橋真麻さんですが、2018年11月22日に一般男性と結婚、2020年と2022年には子供を出産しています。

 

高橋真麻さんの生い立ちや旦那の情報、結婚・出産について詳しくまとめたのでご紹介します。

高橋真麻のプロフィールと経歴

 

大物俳優・高橋英樹の愛娘・高橋真麻

高橋真麻さんは言わずと知れた大御所俳優の高橋英樹さんの愛娘ですが、フジテレビアナウンサーとして活躍した後にフリーに転向し、その後はバラエティタレントとして多くのレギュラー番組を持つほか、女優としてもデビューしています。

 

高橋真麻さんのプロフィールはこちら。

 

本名: 高橋 真麻(たかはし まあさ)
愛称: マーサ
出身地: 東京都
生年月日: 1981年10月9日
身長 162 cm
体重 推定50 kg
血液型: O型
最終学歴: 東京女子大学文理学部
所属事務所: グレープカンパニー
職歴: フジテレビジョン
活動期間: 2004年 –
ジャンル: 情報・バラエティ系
家族: 高橋英樹(父)、小林亜紀子(母)

 

引用:Wikipedia – 高橋真麻

 

その鼻の穴の大きさから結婚には円遠いと世間に勝手なイメージを持たれていた高橋真麻さん。

 

確かに恋愛は奥手だと高橋真麻さん自身も認めていましたが、ついに彼氏との結婚の話が飛び出し、2018年12月に結婚を発表しました。

 

彼氏や結婚について語る前に、高橋真麻さんの生い立ちや経歴を振り返りましょう。

 

 

高橋真麻、小学校時代は食いしん坊の巨漢だった

 

高橋真麻は一貫して女子高だったため恋愛が苦手

高橋真麻さんは皇后美智子様や王貞治の娘たちが通った雙葉小学校へ入学し、その後も雙葉中学校・高等学校と一貫校を卒業して東京女子大学文理学部社会学科に進学しました。画像は小学校6年生の頃ですが食べることが大好きだったことが伺えますね。

 

高橋真麻さんは、”真っ直ぐ、麻のようにすくすくと成長するように”という願いが込められて「真麻(まあさ)」と名付けられました。

 

高橋真麻さんは両親である高橋英樹さんと奥さんの小林亜紀子さんの願いを見事に体現したように思えますね。

 

大学在学中から高橋真麻さんはアナウンサーを志し、「フジテレビお台場アナウンススクール」を始め「TBSアナウンススクール」「テレビ朝日アスク」などのアナウンススクールに通い勉強をしていました。

 

高橋真麻さんと言えば自然体の明るいキャラクターと思ったことをすぐ口に出してしまう若干天然なところがありますが、高橋英樹さんの教育はとても厳しかったと言われています。

 

 

高橋真麻、高橋英樹の厳しさにより”真っ直ぐ”育つ

 

高橋英樹の願い通りに育った高橋真麻

高橋英樹さんは自分で「厳しく躾けた」と語っており、高橋真麻さんもその厳しさが怖くて嘘が付けなかったため社会人になってもすぐ顔に出てしまうことを嘆いていたようです。高校の頃の高橋真麻さんは痩せていかにも才女といった感じになってきたようです。

 

高橋英樹さんと高橋真麻さんはとても仲が良いことで知られていますが、高橋英樹さんは幼少期からかなり厳しい子育てを展開していたようです。

 

真麻は「すごく怖かったです。そのせいで嘘がつけなくなってしまって、困っています。社会に出て嫌な仕事がきても、上司に分かりましたと言うときに、顔に出ちゃうんです」と、“純粋培養”が引き起こした“悲劇”を口にし報道陣を沸かせることに。

 すると、英樹は、「それは純粋っていうよりバカなんじゃないの…?」と、しみじみすると、真麻は「人をすぐ信じちゃうし、催眠術もかかりやすい。とにかく、署名捺印だけはしないと決めているんです」と、自虐的に明かし、笑いを誘う。

 

引用:NEWS LOUNGE – 高橋英樹 夫婦仲が仇?娘・真麻“悲劇”訴えるも「純粋っていうよりバカじゃ…」

 

基本的に高橋真麻さんがボケで高橋英樹さんはツッコミのようですが、こういう父子の関係に憧れる世のお父さんも少なくないでしょう。

 

しかし、高橋英樹さんの厳しさは高橋真麻さんとの絆を深め、現在も信頼し合う仲で居続けられる反面、恋に対して奥手になってしまうという問題も孕んでいたようです。

 

高橋英樹さんの家庭のルールの一部を挙げると…

 

・大学時代の門限は18時

・男性との食事は1か月前までに高橋英樹に名前と食事場所を教える

・出かけるには高橋英樹の了承がいる

 

これだけ見てもかなり厳しいですが、娘を持つ父親であれば共感できる部分は大いにあるでしょう。

 

また、高橋真麻さんが結婚が遅れていた理由のひとつとして、高橋英樹さんと小林亜紀子さんの夫婦仲が良すぎたことも影響しているようです。

 

 

高橋真麻の家族…父・高橋英樹と母・小林亜紀子は理想の夫婦

娘・高橋真麻も羨む高橋英樹と小林亜紀子の夫婦仲

 

高橋英樹の旦那ぶりが完璧で高橋真麻の基準が高くなってしまった小林亜紀子

高橋英樹さんと奥さんのさんは40年以上経過した現在もとても仲睦まじくラブラブなのだといいます。そのため高橋真麻さんの男を見る基準が高くなってしまったそうです。

 

高橋英樹さんが娘の高橋真麻さんを溺愛していることはよく知られていますが、実は奥さんである小林亜紀子さんへの愛情は結婚当時から全く変わらないどころか増幅していっているようです。

 

いつもベタベタしている高橋英樹さんと小林亜紀子さんに、高橋真麻さんも「バカなんじゃないの?」と呆れてしまうほどだそう。

 

しかし、高橋英樹さんの良夫ぶりを見て育ったため、高橋真麻さんの男への評価は減点方式になってしまったと語っています。

 

真麻は「(男女は)それが当たり前として育っちゃったので、そういうものかなと思って大人になってから困ることがあった。男性は家族思いで、基本浮気とかしないものと思っているので、ほかの男性を見た時に、減点方式になってしまうんですよ。理想が近くにいるので」と、まさかの仲良さが仇となる?という事態に。

 

引用:NEWS LOUNGE – 高橋英樹 夫婦仲が仇?娘・真麻“悲劇”訴えるも「純粋っていうよりバカじゃ…」

 

高橋真麻さんは高橋英樹さんの愛妻ぶりが基準になってしまったため、成人してから世間とのギャップを知ってショックを受けてしまったそうです。

 

ということは、高橋真麻さんが認めた彼氏はかなり男としてポイントが高い男性ということになるでしょう。

 

 

 

高橋真麻に対するバッシング…フジテレビ入社で誹謗中傷

高橋真麻、フジテレビ入社で心無いバッシング

 

高橋英樹に愛されて育った高橋真麻、世間にバッシングされることに

高橋英樹さん夫妻の愛情を一心に受けて育った高橋真麻さんですが、フジテレビに入社後まもなく、ネットで心無いバッシングを受け始め心を病んでしまいます。

 

高橋真麻さんは大学卒業後にフジテレビに入社しました。

 

しかし、高橋真麻さんは母親・小林亜紀子さん譲りの鼻の穴が攻撃対象になってしまい、二世であることも相まって「ブサイク」と批判を浴び始めたそうです。

 

真麻「入社直後は、37キロまで激痩せしたんです。まず内定した段階で2ちゃんねるや就職掲示板などネットでたたかれ、入社して画面に露出してからは週刊誌やネットでブサイクだなんだと悪口を書かれて……。でも、気になるから見てしまうんです。『どうして私はこんなに悪口ばかり言われてしまうんだろう』と落ち込んで、食べられなくなって、どんどん痩せていってしまって」

 

引用:ライブドアニュース – 高橋真麻アナ、フジテレビ入社直後の激やせ明かす 悪口に本音

 

高橋真麻さんはこの時まで自分の鼻がまさか批判をされるような対象だとは思っておらず、人生で初めての大きな屈辱を味わい拒食症になってしまったそうです。

 

高橋真麻、コンプレックスを武器に変えキャラを確立

しかし、ある人の助言に加えて持ち前のポジティブな性格から、高橋真麻さんは自分のコンプレックスである鼻をキャラクターとして受け入れていきます。

 

真麻「入社して負のループに陥っていたとき、ある人に『悪名は無名に勝る』と言われたことがターニングポイントになりました。この仕事をしているからには、悪かろうが興味の対象になったほうがいい。好きの反対は嫌いではなく無関心だからって。入社5年目くらいまでにほとんどの悪口は出尽くしてしまったので、今は何を言われても平気になりました」

 

引用:ライブドアニュース – 高橋真麻アナ、フジテレビ入社直後の激やせ明かす 悪口に本音

 

 

コンプレックスを克服した高橋真麻

高橋真麻さんはコンプレックスであった自身の鼻の穴への悪口に慣れ、自ら「鼻フックと呼んでください」と開き直ったことで、視聴者の好感度はグッと上がりました。

 

2013年7月16日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました(日本テレビ)』で、高橋真麻さんはコンプレックスを受け入れたことを語りました。

 

高橋真麻さんはインターネットで情報検索するのが趣味なようで、オフの日などには友人のFacebookをチェックしたり、自身の名前で検索して評判を確かめたりしているそうです。

 

高橋真麻さんは某掲示板などでは「(●●)」と鼻の穴をイメージした絵文字で表現されているようですが、コンプレックスさえ逆手に取ろうと思えるようになったそうです。

 

最初に見たときはショックだったという真麻だが「コンプレックスですけど逆手に取って言っちゃおうと思えるようになりました」と明るく話せるようになったようだ。ついには「もう、鼻フックって呼んでください」とカメラ目線で言い放っている。

 

引用:livedoorニュース – 真麻アナの鼻フック発言が話題

 

高橋真麻が局アナやめた理由

 

高橋真麻がフジテレビを辞めたのはSMAPが原因

高橋真麻さんは思ったことを言ってしまうとは言え、フジテレビを辞めてフリーに転向した理由はSMAPだったことを暴露しました。

 

2017年6月20日に『バイキング(フジテレビ)』に出演した高橋真麻さんは、フジテレビアナウンサーだった時代に局を辞めた理由について暴露しました。

 

番組では、9月8日付でジャニーズ事務所を対所することを発表した元SMAPメンバーの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの特集を組み、事務所に残った中居正広さんや木村拓哉さんの理由について議論していました。

 

サンドウィッチマンの伊達みきおさんが過去にスマスマに出演した時のことを語ると、高橋真麻さんがそれに便乗してフジテレビを辞めた理由を暴露。

 

高橋も「私もフジテレビの局アナを退社した理由はいろいろあるんですけど」と切り出し、「局アナ時代にビストロSMAPに出させて頂いたときに『フジテレビ、やり切ったな』と思いました」と、退社理由の一つだったと明かした。

 

引用:デイリースポーツオンライン – 高橋真麻、局アナ退社理由はビストロ出演 「フジテレビ、やり切ったなと」

 

すぐに坂上忍さんや小藪千豊さんにツッコミを入れられた高橋真麻さんでした。

 

 

高橋真麻、フリー転身後の髪型にも文句をつけるネット民もいた

 

 

高橋真麻さんの饅頭ヘアにも批判殺到

これはただ高橋真麻さんを叩きたいだけのアンチの発言だと思いますが、トレードマークになっている饅頭ヘアも「変」だとして批判の対象になっていたようです。

 

高橋真麻さんはフジテレビアナウンサー時代はロングヘアーをまとめて後ろで束ねている髪型でしたが、フリーになって以降は頭の上でお団子を作ってすっきりさせた高橋真麻さんが言うところの「饅頭ヘア」が多くなっていました。

 

高橋真麻さんがこの饅頭ヘアをするようになった理由は、サザエさん、黒柳徹子さん、小森和子さんのような髪型にしたかったからのようで、100均ショップで売っているクリップひとつで作っているそうです。

 

もはや高橋真麻さんのトレードマークとなり、好感度も高い饅頭ヘアですが、いつも同じだと批判する声も少なくないようですね。

 


高橋真麻の歴代彼氏…元彼氏はヤフー最高執行責任者・川邊健太郎?

 

奥手と言われた高橋真麻は現彼氏含め2度恋愛している

一貫して女子高に通い、厳しい家族ルール、そして高橋英樹さんのせいで男を見る基準が上がってしまったため恋愛に恵まれなかった高橋真麻さん。しかし、結婚前に1度、熱愛スキャンダルを報じられているようです。

 

高橋真麻さんは2011年8月に熱愛が報じられたヤフー株式会社最高執行責任者である川邊健太郎さんと2014年1月に破局したと伝えられています。

 

結婚も秒読みと言われていたようですが、破局の理由は川邊健太郎さんの浮気や高橋真麻さんが結婚願望のない川邊健太郎さんに痺れを切らしたなど諸説あるようですが、実はこの熱愛報道はデマで、本当は友人関係でしかなかったそうです。

 

実業家の堀江貴文さんとも一緒にいるところを撮られていたこともあり、高橋真麻さんは有名実業家との接点が多いのでしょう。

 

高橋真麻さんは2014年に一般男性の初めての彼氏ができていたそうですが、2016年5月22日に放送された『行列のできる法律相談所(日本テレビ)』で高橋真麻さんが破局した時のことを語っています。

 

高橋は番組で、2年前に人生初の恋人が出来た当時のことを振り返った。「ケンカして、その時は同じ部屋にいたので家出したんです。迎えに来てくれると思ったのに、その夜にフェイスブックのメッセージで別れようって」と語った。

 

引用:exciteニュース – 高橋真麻「毎日死にたいと…」、元カレはSNSのメッセージで別れ告げる。

 

高橋真麻さんはこの彼氏のことを好きだったようで、号泣して死ぬことを毎日考えるようになったそうです。

 

しかし、この失恋がきっかけで新しい恋が芽生えることになったといいます。

 

 

高橋真麻が結婚を発表…旦那との馴れ初めや熱愛報道について

高橋真麻、失恋相談した長年の友達と交際開始【2014年末】

 

 

失恋の相談をした長年の友達と交際開始

高橋真麻さんは自殺も考えてしまうほどの失恋をしてしまい、失意の底にいた時に相談に乗ってくれてそばにいてくれた長年の友人男性と交際をスタートさせました。

 

高橋真麻さんは失恋したショックで恋愛に対する恐怖心が生まれていたようですが、相談に乗ってくれた長年の友人である一般男性に2014年末に交際を申し込まれて新たな恋愛がスタート。

 

そして2015年2月に週刊誌「Flash」が二人の熱愛スクープを報じました。

 

この高橋真麻さんの友人だったという一般男性は東出昌大さんや小泉進次郎さんに似ていると各誌で報じられていたようですが、高橋真麻さん曰く「韓国の俳優ユン・テヨンさんに似ています」と言っています。

 

また、この時ネット上では当初この彼氏は一般男性ではなくNHKアナウンサーの青井実さんという噂が広まっていたそうです。

 

 

高橋真麻さんのペースについて来られる男性

高橋真麻さんは彼氏について「カレー2杯食べて、おやつにラーメンを食べても付き合ってくれる」と大食漢な高橋真麻さんのペースにも付き合ってくれると語っていました。

 

 

週刊文春が高橋真麻と彼氏を直撃【2015年4月】

 

高橋真麻と彼氏を週刊文春が直撃していた

2015年4月2日に都内でデートをしていた高橋真麻さんと一般人彼氏を週刊文春が直撃していたようです。

 

週刊文春では高橋真麻さんの彼氏はテレビマンや有名医大のドクターという噂があったことを報じていましたが、実際はそれなりの企業に務める会社員のようです。

 

都内でデートする高橋真麻さんと彼氏がタクシーで高橋真麻さんの住むマンションに到着した時に週刊文春が直撃インタビューをしました。

 

高橋真麻さんは一般人である彼氏に気遣いつつも、嫌な顔をせずに笑顔で週刊文春の記者に応対したそうです。

 

記者の質問に対して高橋英樹さんも高橋真麻さんと彼氏の交際を認めていることも話し、結婚も考えていることを示唆しました。

 

 

インタビューで詳しく彼氏について紹介している高橋真麻

高橋真麻さんは映画『グランドフィナーレ』のトークイベントで彼氏についてノロケ話を披露したようです。

 

高橋真麻さんは、相手の自身の大食漢なメニューにも付き合ってくれる心の広いところに惹かれたようですね。

 

ヒーロー要素はまったく皆無のようで、どこにでもいる普通の一般男性と言った感じのようです。

 

韓国人俳優のユン・テヨンさんに似ているということですが、下記の画像がユン・テヨンさんです。

 

 

 

身長は180cmを超えているそうで、こういう塩系のイケメンだということでしょう。

 

高橋真麻さんは週刊誌にデート現場を激写されているだろうことは自覚していたようです。ただ、ゲス不倫からそうしたドロドロとしたスクープが多いので後回しにされるだろうとは思っていたようですね。

 

高橋真麻さんは結婚について焦っておらず、そういう時期がきたら受け入れる形で完全に”ご縁”任せにしているとしていました。

 

もし彼氏と結婚したら、高橋真麻さんの両親である高橋英樹さん夫妻のようにいつまでも仲睦まじい関係を築いていきたいと語りました。

 

以下、高橋真麻さんがインタビューに答えた動画です。

 

 

 

高橋真麻、彼氏と破局しかけていた【2017年初】

 

 

高橋真麻、破局の危機が年明けに訪れていた

高橋真麻さんですが、2017年年明けに彼氏と喧嘩して別れる寸前まで行っていたようです。

 

2017年4月27日に放送された番組『チカラウタ(日本テレビ)』に出演した高橋真麻さんは、年始早々彼氏と喧嘩して破局の危機を迎えていたことを明かしました。

 

真麻は「彼ができたことで幅が広がった」と、のっけからラブラブオーラ全開。年末年始は北欧を巡る旅に出発し、寝台列車などで各地を回ったという。しかし道中でけんかし、年明けにスウェーデンのストックホルムで一度は別れを決意。だが「やっぱり別れたくないと思って、3時間かけて話し合って、別れを阻止した」と明かした。

 

引用:スポーツ報知 – 高橋真麻、彼氏と破局危機だった 結婚は「ご縁ですから」

 

高橋真麻さんは彼氏と交際をしたことで活動の幅が広がったようですね。

 

そんなベタ惚れの彼氏との別れを決心するほどの喧嘩の内容が気になりますが、語り口からは彼氏が高橋真麻さんを激怒させたようなニュアンスですね。

 

 

高橋真麻と彼氏のお忍びデート写真を東スポが入手【2017年5月】

 

ついに捉えた高橋真麻の彼氏の姿

東スポがお忍びデートでパーティーに来ている高橋真麻さんと彼氏のツーショット写真を入手し公開しました。

 

2017年5月9日、高橋真麻さんは彼氏にLINEで結婚しようと伝えたそうです。翌10日に、渋谷区で開催されたパーティーで高橋真麻さんと彼氏の姿を目撃されています。

 

高橋真麻さんはスクープを警戒することなく彼氏とピッタリくっついてパーティーを楽しんでいたといいます。

 

真麻は上品なオフホワイトのワンピース姿。男性は紺のサマージャケットにパンツ姿で、身長は180センチほどでスラリとしており、今をときめく俳優、高橋一生(36)似のさわやか系だ。

 

引用:東スポWEB – 高橋真麻「ラブラブ写真」独占入手 噂の彼氏と堂々ツーショット

 

高橋真麻さんはかなりの酒飲みとして知られていますが、パーティーでもシャンパンを勢いよく飲んでいました。

 

高橋真麻さんは彼氏に彼女として知人に紹介されて満更でもない様子だったようで、うまくいっている様子を伺わせていたようです。

 

 

父・高橋英樹は高橋真麻の彼氏に会っていた

 

高橋英樹も認める優しい彼氏

高橋英樹さんも娘の高橋真麻さんの彼氏に会い、絶賛とは言わないまでも優しい彼氏だと結婚も許せる相手だったようです。

 

2017年6月21日に開催された米映画『ジーサンズ はじめての強盗』のRPイベントに出席した高橋英樹さんは、高橋真麻さんの彼氏に会ったことがあると明かしました。

 

ことあるごとに真麻の結婚が話題となるが、高橋は「それだけが心配。彼はいるんですが、結婚相手かどうかは分かりません」と微妙な反応だった。男性には「会ってます」と面識があることも認めたが「はっきり(結婚が)決まったら教えてくるでしょう」と“報告待ち”状態のようだった。

 

引用:Yahoo!ニュース – 高橋英樹 娘・真麻の恋人に「会ってます」 隠せない性格「育て方間違ったかな」

 

高橋英樹さんは過去にも、娘の彼氏は優しいと語っており、あとは高橋真麻さんの結婚報告待ちの状態だったようですね。

 

 

高橋真麻が彼氏との結婚発表【2018年12月22日】

 

「高橋真麻 結婚」の画像検索結果

出典:https://www.toynutz.com

 

2018年12月24日、高橋真麻さんが12月22日に彼氏と結婚したことを発表しました。

 

お相手の男性の似顔絵を公開し、「1歳年上の会社員、性格は優しくて面白い、趣味は旅」と紹介。結婚の決め手について「一緒に旅をしてめちゃめちゃケンカをしたけど、それでもなんとなく仲直りできているのが、良かったのかなって」と振り返った。

 

高橋真麻さんの彼氏のプロポーズの言葉は「じゃあ、結婚してくれい」だったそうですね。

 

プロポーズの言葉についても赤裸々に告白。お相手から「結婚そろそろどうする?」と聞かれると、「プロポーズしてもらってないし」と返答。すると「じゃあ、結婚してくれい」と、お笑い芸人コンビ「ライス」の得意ネタの様な感じでプロポーズされたという。

引用元:高橋真麻、プロポーズの言葉は「じゃあ、結婚してくれい」…歓喜の「シンデレラ・ハネムーン」も熱唱

 

また、高橋真麻さん自身がなかなか結婚できなかった理由を語っています。

 

交際3年でのゴールインとなったが、「実は去年一年間は私が結婚したくなかった」と告白。その理由として「独身キャラでお仕事を頂いていたので、大事にしたいなって。芸人さんからブサイクいじりをされるのも、彼氏はいるけど独身だからであって、人妻には言いにくいじゃないですか。その芸人さんからのいじりが心地良かったので。彼もその距離感を察してくれて、あんまりグイグイ来なかったし、お互いにのらりくらりと…」と語った。

 

引用:高橋真麻、結婚への経緯&プロポーズ告白「実は去年は、私が結婚したくなかった」

 

高橋真麻さんは「“ゴール”だと思っていた結婚が実際にしてみると、ゴールではなくスタートなのだと実感し、身の引き締まる思いでおります」と心境をつづっています。

 

 

高橋真麻が妊娠を発表…“最短復帰宣言”でバッシングされていた

高橋真麻、第1子を妊娠

 

「高橋真麻 妊娠」の画像検索結果
 

出典:https://mdpr.jp

 

2019年12月、高橋真麻さんが第1子を妊娠中であることを発表しました。

 

去年12月にレギュラー番組で第1子妊娠を発表して以来、公の場に登場するのはこの日が初となる真麻。5月に出産を控えているものの、「つわりもほとんど無く実感もまだあまりなくて、エコー見てもまだ宇宙人みたいな感じなのでわからないんですが、ちょっと食べ過ぎたときの方がまだお腹が出てたので、あまり実感がない」と笑いを誘った。

 

引用:高橋真麻、妊娠7ヶ月も実感なく「ギリギリまで働いていたい」

 

高橋真麻、“最短復帰宣言”で「出産を甘くみている」と批判の声

しかし、妊娠発覚で幸せオーラ全開の高橋真麻さんは、“ある発言”が世間で波紋を呼び、批判を受けていたようです。

 

出産後も仕事をしていくことに意欲を見せ「今は産後の復帰を考えています。育休は英樹が取ります!」と笑いつつも「家でテレビを見ているくらいなら、VTRでコメントはできると思う。『1ヶ月も休むのか~』という気持ちもあり、周りのメイクさんが10日で戻ってきたりしているので、ご迷惑をおかけしない範囲でできたら」と最短での仕事復帰をしていきたいと明かした。

 

引用:高橋真麻、第1子妊娠後初公の場 「育休は英樹が取る!」早期の仕事復帰に意欲

 

この発言により、世間からは「出産を甘くみている」とバッシングの嵐。事実、38歳の高齢出産となり、産褥期は動ける状態ではないはずです。

 

真麻は前日に都内で行われたイベントに出席。出産後は芸能界最短での復帰を狙っているとを明かし「育休は英樹が取ります!」と父親の俳優・高橋英樹(75)の名前を出して笑わせた。

 

 一夜明けた17日、真麻は「反省」のタイトルでブログに投稿し、「昨日はイベントで産休、及び復帰についての個人的な希望的展望を話したら 出産を甘くみている なめている といったご意見を頂きました」と告白。

 

 「決してそんなつもりでも、具体的なプランでもなく 囲み取材の軽いトークのつもりで話したのですが 改めて、軽々しく話してはいけないトピックなのだと反省しています」とつづった。

 

引用:妊娠中の高橋真麻、“最短復帰”発言を反省…「出産を甘くみている」「なめている」と意見届く

 

初産のため、産後の大変さがわかっていなかったのかもしれませんが、産褥期に無理をすると後々身体に影響が出ます。

 

 

 

高橋真麻が第一子を出産

高橋真麻が出産を報告

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

2020年4月に第一子を出産

高橋真麻さんは2020年4月に第一子を無事出産。5月1日に、コメンテーターを務める「スッキリ」やブログで出産を発表しました。性別は女の子のようです。

 

 

新型コロナの影響もあり夫の立ち合いが中止になるなどしたそうですが、高橋真麻さんは「不安よりも喜びの方が大きかった」と語っています。

 

高橋真麻さんのご両親は、真麻さんを授かるまでに3度の流産を経験したそうです。そのこともあり、真麻さん自身も「子供を授かるなんてことは私にとっては奇跡に近いこと」だと考えていたため、妊娠・出産できることを人一倍嬉しく感じたようです。

 

また「我が子は、私が産まれた時と同じでガッツ石松さん似なのですが、これからどのように成長、変化してゆくのか楽しみです」と伝え、最後には「私自身が両親からたくさんの愛情で育ててもらったように夫婦力を合わせ、頑張って参ります。引き続き暖かく見守って頂けますと幸いです」と書きつづった。

 

引用:高橋真麻、第1子は「ガッツ石松さん似」 父・高橋英樹も「初孫誕生」報告

 

父親の高橋英樹さんも初孫の誕生をブログで報告しています。

 

英樹さんは同日、「私事で恐縮ですが初孫が誕生しました。お陰様で母子ともに健やかで毎日元気に泣いているようです」とブログで喜びをあらわにした。新型コロナウイルスの影響のため赤ちゃんとはまだ面会していないようで、「本日これから退院いたしまして初めての対面となりますので、大変ドキドキしております」と心境を語っている。

 

引用:高橋真麻、第1子は「ガッツ石松さん似」 父・高橋英樹も「初孫誕生」報告

 

娘・真麻さんを愛情を持って育て上げた高橋英樹さんですが、現在は孫にデレデレで溺愛しているようです。

 

昨年4月下旬に待望の初孫が誕生し、溺愛している英樹。この日も「20歳になったとき車をプレゼントしたい。そのほかの物も、孫が欲しいものはほぼ全部、100%買ってあげたい」と話すなどデレデレの様子をみせていた。

 

引用:高橋英樹、孫が20歳になったら「車をプレゼントしたい」 

 

 

高橋真麻、産後2ヶ月で仕事復帰

 

出典:https://www.youtube.com/

産後2ヶ月の高橋真麻

高橋真麻さんは出産後、2020年7月6日に投資サービス「マネーステップ」の記者発表会に出席し、仕事復帰を果たしました。画像は、仕事復帰した際の出産から2ヶ月後の高橋真麻さんですが、母親らしい優しい表情になったようにも見えます。

 

出産前に仕事復帰のことで批判を浴びていた高橋真麻さん。結局、2ヶ月で仕事復帰となりましたが、仕事を再開できたのは体調に問題がなかったことと家族のおかげだと語っています。

 

家族と相談し、産後約2カ月でレギュラー番組に復帰しましたが、それが可能だったのは「体調面に問題がなかった」からです。幸いにも安産でしたし、健康面で不安は感じていませんでした。私が仕事をしている間は、在宅ワークの夫が子どもの面倒を見てくれました。正直に言うと、コロナ禍でなければ、もう少し早く復帰していたかもしれません。

 

引用:高橋真麻 産後2カ月で復帰、働き続ける理由と覚悟

 

 

 

高橋真麻が第二子を出産

高橋真麻に第二子となる男児が誕生

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

2022年11月に第二子誕生

2022年8月に第二子の妊娠を発表した高橋真麻さんは、同年11月に男の子を出産したことを報告しています。

 

妊娠中は、腹痛や下痢症状などマイナートラブルが続いていたという高橋真麻さん。病院では「妊娠によるホルモンバランスの崩れとストレス性過敏性腸症候群以外、原因は分からない」と言われたとのことですが、出産後は謎の体調不良からも解放されたそうです。

 

ブログでは「あんなに辛かった妊婦生活は 息子の顔を見た瞬間に全て忘れ 長い…長い…と感じていた妊婦期間も あっという間だったなぁ と感じております(笑)子供の誕生とは 本当に不思議な力があるものです」と綴った高橋さん。苦しみ続けた「謎の下痢」もついに治り、「これもまた 身体(妊娠)のフシギであります…」と不思議がっていました。

 

引用:高橋真麻さんが第二子男児出産、辛く長かった妊婦生活も「息子の顔を見た瞬間に全て忘れ」腹痛と下痢も消失

 

 

2児の母親となった高橋真麻

出典:https://article.yahoo.co.jp/

娘と息子の初対面

2歳になった娘さんは、弟と初対面した際、「わぁ!赤ちゃんだ!」と喜んでいたようです。高橋真麻さんもそんな娘さんのことを「優しいお姉さんになっていて母は感心しきりです」とブログに綴っていました。

 

高橋真麻さんは、出産後は2人の子供たちの育児や家事で身体がボロボロだったようですが、子供の存在が愛おしくて「幸せ過ぎて怖い」ともブログで思いを明かしています。子供たちのことが可愛くて仕方がないようですね。

 

毎日寝不足と家事でボロボロですが、子どもがとにかく可愛くて、幸せ過ぎて怖いです。今夜も深夜の授乳で寝られないと思うと辛いけれど、それ以上に、いや、比べ物にならないくらい子どもの存在が愛おしくて」とコメントした。  続けて「そして両親もこんな気持ちで私を育ててくれたのかなぁ、と思うとまた両親にも感謝です」と綴った。

 

引用:第2子出産から約3週間の高橋真麻、子どもと過ごす毎日は「幸せ過ぎて怖い」

 

 

 

高橋真麻は日本トップクラスの”マスク美女”?

 

ブサイクのイメージが付いた高橋真麻は実は…

鼻の穴が大きいため”女版 北島三郎”などと言われることもある高橋真麻さんですが、マスクをつけると途端に超美人になると言われています。

 

 

高橋真麻、メガネ+マスクで知的美女に変身

高橋真麻さんはメガネとマスクでまさにお忍び芸能人の変装のようになっていますね。胸元もポイント高いでしょう。

 

 

マスクをした高橋真麻は最強

誰がどう見ても文句のつけようがない美女ぶりですね。

 

 

 

 

 

高橋真麻、ブログで水着姿初公開

高橋真麻、水着姿を公開し残念な声が上がる

高橋真麻さんは意外にもこれまで水着姿を披露したことがなかったようですが、ブログで初めてセパレートタイプの水着姿を披露し、見た人からは残念が声が上がっていました。

 

高橋真麻さんは2017年6月16日に更新したブログで初となる水着姿を公開し話題を呼んでいます。

 

高橋真麻さんは寸胴を気にしているためセパレートタイプの水着はこれまで着たことがなかったそうですが、着たいという願望が勝りついに着たそうです。

 

しかし、ブログで公開するもとても残念な気持ちにさせられるという。

 

「訪れているハワイの開放感が真麻をその気にさせたのかもしれません。彼女は寸胴なので着ないと言っていますが、Gカップは今さら言うまでもなく見事ですしそれなりにクビレもある。見応え充分のショットになるはずだったのですが‥‥」

 

引用:アサ芸プラス – 高橋真麻が初水着姿を公開、「“その下”も見せて!」の大反響が

 

高橋真麻さんはやはり寸胴を気にしていたのか上半身の写真しか公開していませんでした。

 

ネットには「真麻の大胆ショットが見られると聞いて飛んできたのに‥‥。下も見せてほしい」「心配する必要なんてないのになぁ。でも上だけでも見せてくれたのでまあまあ満足」と残念がる声が上がっている。中には「隠すなら下半身ではなくて鼻では?」と茶化す意見もあるほど。

 

引用:アサ芸プラス – 高橋真麻が初水着姿を公開、「“その下”も見せて!」の大反響が

 

確かに残念感というか、高橋真麻さんの自信のなさぶりが全面に押し出された写真になっています。

 

確認したい方はこちらをどうぞ。

 

 

高橋真麻についてまとめると…

・高橋真麻は俳優・高橋英樹と元女優・小林亜紀子の間に生まれたひとり娘である

・高橋真麻は人生2番目の彼氏と2018年12月に結婚した

・高橋真麻は2020年4月に第1子、2022年11月に第2子を出産した

 

大御所俳優・高橋英樹さんの愛娘・高橋真麻さんについてまとめてきました。

 

公私ともに順風満帆な髙橋真麻さん。今後はママタレとしても活躍するかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

CyWL1aoUAAAcVHd

林マオの旦那と子供は?出身高校・重大発表の内容や姑と仲が悪い噂まとめ

a3ba599da30b4670ba16e83e79f4a63d-640x356

吉田明世アナ旦那の写真流出!結婚相手や子供の情報も総まとめ【画像付き】

a9c06_1615_25a44d314ca1f9e13c6532b944f38ae6

檜山沙耶の彼氏や結婚は?身長や大学など学歴・実家と家族・自宅や年収も総まとめ

112641a6-s

杉崎美香の旦那や子供情報!離婚の噂や涌井秀章との破局原因も総まとめ

小林麻耶

小林麻耶の現在!病気はパニック障害?バイキング退席の真相と最近の様子まとめ

堂真理子

堂真理子が激やせ?結婚した旦那や子供~現在の様子まとめ

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の結婚と子供など現在!ブログの匂わせ画像では佐々木希に対抗するような内容も

20210207-00000042-chuspo-000-2-view

笹川友里の現在!父親や旦那・太田雄貴との子供/AD時代と出身大学など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

images

スリムクラブ内間政成の嫁と子供(娘)・欠陥住宅の家やローンまとめ

geo16071616110020-p1

久米宏の現在!身長や年収&結婚した嫁と子供など最近まで総まとめ

井口資仁

井口資仁の嫁と娘&離婚原因!ハーフ説や浮気相手との再婚まで総まとめ

n-NAGATOMO-large570

平愛梨と長友佑都の結婚や子供の情報!元カレ村上信五との破局理由もまとめ

DAmovUeUIAE6Q7g

森脇和成の現在と消えた理由!有吉弘行との猿岩石解散から今までを総まとめ

show_img

清田育宏の現在!結婚や嫁と子供・年俸と成績・あいやA子との不倫など不祥事まとめ

p1

元谷芙美子の若い頃と現在!旦那と子供(息子)・年収と資産・出身大学など学歴と経歴も総まとめ【アパホテル社長】

瀬戸内寂聴・小保方晴子

小保方晴子の現在!父・母・姉など家族や最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャニーズスキャンダル衝撃度ランキング

ジャニーズの黒い噂・スキャンダル30選~衝撃順にランキング【2024最新版】

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40代医師で都内の病院勤務

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す