吉澤ひとみ

吉澤ひとみの激太り&激やせ!弟の事故死も大幅な体重変動の原因?【画像付き】

吉澤ひとみさんは元モーニング娘。のメンバーで、2015年11月には一般男性との結婚を発表しています。幸せいっぱいの吉澤ひとみさんですが、モーニング娘。時代に体重がなんと「70kg」もあったという驚きのカミングアウトをしています。

この記事では、70kgあったという吉澤ひとみさんの激太り時代だけではなく、デビュー当時から現在までの変遷を画像とともにご紹介し、その体重変動(約30kg?!の増減があったとの噂も)の原因についてもまとめています。

吉澤ひとみのプロフィール

 

名前:吉澤ひとみ
愛称:よっすぃ〜
出生日:1985年4月12日

身長:164 cm
血液型:O型
出身地:埼玉県入間郡三芳町
職業:歌手
デビュー:2000年
事務所: ジェイピィールーム

 

吉澤ひとみさんは、元モーニング娘。のメンバーで、4代目リーダーでもあります。

愛称はよっすぃ~で、2007年5月6日のさいたまスーパーアリーナでの公演を持ってモーニング娘。から卒業、ソロ活動を開始します。

モーニング娘。時代から取り組んでいたフットサルでの活動から、なでしこリーグオフィシャルサポーター(2006年)や、「FIFA女子W杯CHINA2007」でのスペシャルサポーターなど、スポーツジャンルでの活動もこなしていくようになります。そのほかもマラソン完走、ツール・ド・ジャパン2009西湖ステージへのゲスト参加、Vリーグアンバサダー(2013年)などもつとめています。

私生活では、2015年11月22日にIT企業社長と結婚し、翌年3月に第一子の妊娠を明かしています。

吉澤ひとみの旦那の写真&できちゃった結婚疑惑を検証!第1子妊娠・今夏出産予定 

 

吉澤ひとみの画像まとめ!デビュー当時・激太り・激痩せ・現在など

激やせしている吉澤ひとみの現在の画像

結婚もし幸せそうな吉澤ひとみさんですが、2016年7月10に更新した自身のブログ内で衝撃の事実を明かしています。

{EDA3498C-3B73-4C82-9035-F70CB226444D}
白クマからって…
おぃっ!!!!!
失礼しちゃうわ〜〜
白クマさん時代はね…
すごいよ…
ビックリだよ。
70キロ近くあったからね。極秘です(笑)
もうあんな巨大化無理…( ;∀;)ハハハ
過去の私に一言…
「おぃ!アイドルだろ!!」

引用:「今年の夏は♀♂」 吉澤ひとみオフィシャルブログ

 

今はどちらかといえば、かなり細い吉澤ひとみさん。

 

2016年7月現在の吉澤ひとみさん画像。

 

「本当に妊婦?」と疑いたくなるぐらいほっそりしていますね。一緒にいるのは、元モーニング娘。メンバーの保田圭さん。

 

ちなみに、このブログに反する反響もすごかったようです。

朝からグループLINEがブンブン。

何かあったのか!?

見てみると、弟から…

「お前、今70キロも体重あるのか!!」

ネットで見たらしく驚きLINEがきました。

「ねーよ!15年前」と返したんだけど、

やっぱりビックリする体重よね…(・_・;

引用:「あわわ。。。」吉澤ひとみオフィシャルブログ

 

吉澤ひとみさんが激太りしていたのは、今から15年前ということで、2001年ごろのようです。彼女は2000年4月に加入しているメンバーなので、わりとデビュー間もない頃ですね。

せっかくなので、超美少女吉澤ひとみさんのデビュー当時の画像もご紹介します。

吉澤ひとみのデビュー時の写真

 

 

吉澤ひとみさんのオーディション時の画像。

とんでもない美少女です。

 

 

 

吉澤ひとみさんのデビュー当時の画像。

やはり美しい!

デビュー当時の吉澤ひとみさんはかなり美少女です。

彼女のモーニング娘。時代は、今や懐かしい話ですが、よくよく思い返してみると確かにぼっちゃりしていたこともあるような……。そんなデビュー後2001年頃から激太りしてしまったという、吉澤ひとみさんの激太り画像がこちらです。

デビュー後に吉澤ひとみが激太りした画像

 

 

吉澤ひとみさんの激太り画像。

 

確かに体が全体的にむっちりとしています!

肌が白くてきれいなので、「白クマ」も伊達じゃないのかもしれません……。それでも、やはり美形ですが。

 

 

吉澤ひとみさんの激太り画像。

衣装がピンク(白?)系でしょうか。膨張色だと、さらに体が大きく見えるような。

 

 

吉澤ひとみさんの激太り画像。

若いということもあり、ムチムチ具合がかわいいですが、確かに太っていたのは間違いないようです。

 

 

吉澤ひとみさんは身長164cmですので、そこに体重70kgとなると、かなり大柄に見えてしまうのではないでしょうか。体重70kgでBMIを算出すると、肥満度1度に分類される「26」!身長164cmでは適正体重が約59kgとなりますので、かなり重たい部類に入っていたと見てもいいです。

 

思春期で太りやすいとはいえ、すこし体重オーバーだったかもしれませんね。

激太り後の吉澤ひとみの激やせ

一時期激太り時代もあった吉澤ひとみさんが痩せ始めたのは、フットサルを始めてから。

フットサル始めて絞れました( ̄∇ ̄)v

引用:「あわわ。。。」吉澤ひとみオフィシャルブログ

 

フットサル・ハロプロ選抜チームキャプテンに就任してからと考えると、2003年11月頃からシェイプアップに成功しているようです。

 

ただ、その後激痩せが心配される時期もありました。

 

 

激太り時代と激やせ時代の比較画像。

一時期、40kg前半まで体重が落ちたこともあるそうです。

 

 

吉澤ひとみさんの激やせ時代の画像。

 

 

吉澤ひとみさんの激やせ時代の画像。

 

 

モーニング娘。卒業後も、たびたび激やせが話題に。(右から2番目)

足の細さが、異常です。

 

 

2015年7月頃の吉澤ひとみさん画像。

もちろんまだ細いですが・・・。

 

2015年7月頃の画像がこちらですので、この頃にはだいぶ落ち着いてきているようです。

 

 

 

吉澤ひとみの激太りや激やせの原因とは

激太りや激やせなど、デビュー時から現在まで、その体重の増減が激しかった吉澤ひとみさん。

その理由は一体何だったのでしょうか。

 

 

吉澤ひとみの激太りと激やせの原因① 思春期だったから?

 

吉澤ひとみさんは自身が70キロ台にまで激太りした原因について、以下のように述べています。

 

差し入れが美味しくてね。
ストレスもあったでしょう。

引用:「あわわ。。。」吉澤ひとみオフィシャルブログ

 

ストレスがあるとどか食いしてしまい、そのどか食いするのに適した差し入れが美味しければ、さらに食べてしまう……。そんな負のスパイラルは簡単に想像ができますね。

 

それと同時に、デビュー当時15歳〜16歳程度だった吉澤ひとみさんは、まさに思春期にあたります。

 

思春期というと大人の女性へと体が変化していく時期にもあたり、その頃から分泌が増す女性ホルモンは、体の丸みを形成(脂肪がつきやすい)します。女性特有の変化なので自然なことですが、そんな時にストレスからであろうと過食に走ってしまえば、そのまま肉がつきやすくなるというのも想定できます。

 

また思春期の自然な流れとはいえ、太ってしまうことを過剰に気にして、過度なダイエットに走るケースも少なくありません。

 

 

モーニング娘。メンバー(元)でいうと、他にも激太りしたメンバーが意外と目立ちます。

 

結成当初の中心メンバーであった安倍なつみは00年頃に激太りし、ファンからは“なっち膨張”と揶揄されていました。1999年に加入した後藤真希にセンターポジションや人気を奪われたことによる、ストレス太りともいわれていますね

吉澤と同期加入の加護亜依も、一時期激太りしていましたね。身長が140センチ台と小さいこともあって、余計に目立ってしまいました。

01年に加入した小川麻琴は最初からぽっちゃり体形でしたが、その後もどんどん太り続けました。ですが、ダンスのキレが鋭く、トークもこなすなどマルチな能力に長けていため、デブいじりが目立つことはありませんでしたね

引用:吉澤ひとみ以外にも? 在籍中に激太りした元モー娘。メンバー

 

同年代アイドルでいうとAKB48グループなどが挙げられますが、そこまで激太りが気になるような中心メンバーはいないように感じます。モーニング娘。の場合は少数で目立つということもあるかもしれませんが、他にも何かモー娘。ならではの特有の事情もあったのかも……。

 

モー娘。のメンバーは大概が10代から20代初めである。ただでさえ情緒不安定になりがちで、体重の増減もある世代だ。さらに、新旧や世代間のメンバー同士で不仲説も存在したといわれる。相当なストレスにさらされていたことは間違いなく、太ってしまうのは必然だったのかもしれない。

引用:元モー娘。吉澤ひとみ「過去に70kg」発言の衝撃と、アイドル“激ぽちゃ”の系譜

 

 

吉澤ひとみの激やせの原因② スポーツに熱入れすぎ?

2003年頃から始めたフットサルを契機に痩せ始めた吉澤ひとみさん。その後も、フットサルに限らずマラソンやサイクリングなどのさまざまなスポーツに挑戦しています。

 

 

一時期激やせまで心配されていましたが、フットサルについてはかなり熱心にやっていたのは、有名です。

 

そんな吉澤ひとみさんのストレス解消は走ること、またスポーツしている時が一番自分らしくいれるとインタビューで語っています。

 

─ スポーツはやっぱり好きですか?

「はい。スポーツをしているときが、一番自分らしくいられる時間ですね。中学時代はかなり本格的にバレーボールをやっていたし、今は『Gatas』でフットサルを頑張っていますよ」

─ ストレス解消方法は?

「走ること。走るの嫌いなんですけど、走り続けてると、いつしか快感に変わるんですよ。毎回5キロは走りますね」

引用:人生つねに自分と戦っていたい。自分以上に手強い敵はいないですよ 吉澤ひとみ

 

かなりスポーツにのめり込むタイプなのは間違いないようです。

 

 

吉澤ひとみの激やせの原因③ 弟の事故死など精神的なものも・・・

吉澤ひとみさんは、モーニング娘。リーダー時代の2007年1月に、二人いる弟さんのうち一人を交通事故で亡くされています。

 

 

「モーニング娘。」のリーダー吉澤ひとみ(21)の弟、弘太(こうた)さん(16)が交通事故で11日に死去したことが13日、分かった。

吉澤は、弘太さんが亡くなった11日から、すべての仕事をキャンセル。所属事務所のスタッフでさえ直接会話ができないほど泣き崩れていたという。スタッフも心中を推し量り、出演について吉澤に相談することを控え、一時は「不参加もやむを得ない」と判断していた。13日夕、吉澤本人から14日の公演に「出たい」との申し出があった。


吉澤には2人の弟がおり、8歳下の末弟とともに、日ごろから相談に乗ったり、アドバイス。ラジオ番組などでも、弘太さんの寝顔に癒やされたこと、00年4月にモー娘でデビューした後も姉弟3人で一緒に寝ていたエピソードなどを紹介。「手がかかるけど、かわいくてしようがない」と語り、弟に自転車を贈ったことも明かしていた。

引用:吉澤ひとみ 弟の死に憔悴も「出る」

 

かなり仲が良かったという弟の弘太さんを、交通事故で失った吉澤ひとみさんの悲しみは計り知れません。

 

2007年頃は激やせしている時期でしたが、精神的に憔悴しきっていたことが影響しているのも考えられます。

 

 

まとめ

吉澤ひとみさんのデビュー当時から、激太り激やせを経ての現在までの画像と、その体重増減の原因についてもまとめました。

 

その増減は、最大70kgから最小40kg程度と、約30kg近くもあったと想定できます。

 

思春期が太りやすいというのは、よく聞く話ですが、いくらなんでもそこまでの増減の背景には、その他にもいろいろなことが重なって起きたとみても良いのではないでしょうか。

 

現在は結婚して、一児の母にもなる吉澤ひとみさん。是非、健康的に頑張ってもらいたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

荻原舞

萩原舞(元℃-ute)の現在!引退と結婚や旦那・過去の熱愛スキャンダルまとめ

飯田圭織

飯田圭織の旦那と子供まとめ!バスツアー事件や長男死去も徹底紹介

石川梨華

石川梨華の旦那は野上亮磨!子供や結婚秘話など総まとめ

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

06juicejuiceb

高木紗友希の現在!実家や高校・脱退理由や優里との文春熱愛報道とその後まとめ

松浦亜弥

松浦亜弥の現在!橘慶太との子供や結婚の裏側・最近の活動まとめ

2025650_201307270462708001374899704c

中澤裕子の現在!旦那の正体や子供・若い頃も総まとめ

f0a35957-s

【ももち】嗣永桃子の出身高校と大学&引退理由まとめ【教育実習の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

及川奈央

及川奈央の結婚相手・旦那とは?元カレ陣内智則との破局原因もまとめ

葵つかさ

MioMio動画が見れない時の対処法~危険性や閉鎖した時の代わりのサイト10選まとめ

img_5a6d3f761d512

佐藤ありさと長谷部誠の馴れ初めや結婚式・子供を総まとめ

000118

高橋真梨子の激やせ原因は病気?昔と現在の画像で比較検証&真相を調査

及川眠子

及川眠子とトルコ人夫の離婚や借金・印税や現在の様子まとめ

高畑充希

坂口健太郎の彼女は高畑充希!元カノは波瑠?熱愛相手の情報まとめ

246

原田龍二の嫁と子供&文春のLINE流出~弟・本宮泰風との関係も総まとめ

渡辺蘭

渡辺蘭が夫との子供を出産!「NHKおはよう日本」降板はおめでたが理由だった

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 今回の吉澤ひとみの飲酒運転事故で安部日本国内閣総理大臣夫人の昭恵夫人の顔が浮かんだ。現職の総理大臣夫人の安部昭恵氏の酒好きは有名で、夜中の2時に国民的歌手布袋を呼び出し、酩酊。SPに抱えられ帰宅。国民の血税で支払っている公用車、SP、お付きを使い放題。全て酒で失敗している。現在、安部総理大臣の一番頭の痛い問題である。

前後の記事

興味があればチェックしてね

セロ

セロ(マジシャン)の現在!平愛梨のやらせ種明かしで干された?真相まとめ

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す