山田優

【父・母・弟】山田優の美形な家族まとめ【山田美加子・山田親太朗・山田親之條】

山田優さんは、多くのファッション雑誌に登場する人気モデル。抜群のスタイルを誇る山田優さんですが、それは母親からの遺伝だったようです!

 

この記事では、山田優さんのご家族についてまとめています。山田優さん並みの抜群のスタイルを持つモデルの母親とイケメン弟二人、そしてあまり見かけない父親のことについてもご紹介しています。

山田優のプロフィール

 

芸名:山田優(やまだゆう)

本名:小栗優
出身地:沖縄県
生年月日:1984年7月5日
身長:169cm

出身校:日本芸術高等学園卒業
所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

小栗旬と山田優の結婚と子供、旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第2子妊娠】

 

山田優さんは、多くの著名ファッション雑誌に登場する人気モデルです。

 

沖縄出身の山田優さんは、1995年に沖縄アクターズスクールに合格し、以降沖縄の地方番組や音楽ユニットを組んで活動していた時期もありました。

 

2000年から「CamCam」の専属モデルとなり、全国的な知名度が高まります。以降、ソロ歌手や女優、タレントとしても活動していくように。2009年に「CamCam」からは卒業していますが、以降も多くの雑誌でモデルを務めています。

 

私生活では2012年3月に俳優の小栗旬さんと結婚、2014年10月に第一子女児を出産、2016年9月には第二子妊娠を公表、2017年1月に第二子を出産しました。

 

 

 

 

山田優の家族まとめ① 母親:山田美加子

 

名前:山田美加子(やまだみかこ)
出身地:沖縄県
生年月日:1958年11月3日
身長:170cm
経歴:初代ミス沖縄、モデル、ビューティーアドバイザー

 

山田優さんの母親は、初代ミス沖縄という経歴を持つ山田美加子さんです。現在もモデルやビューティーアドバイザーとして活動していて、一部では娘の優さんよりも目立つ存在だそうです。

 

18歳のときに「ミス東京」、22歳で初代「ミス沖縄」に選ばれた現役モデル。

 

優よりも高い170センチの長身で、現在はブライダル&ビューティーサービス会社「グレイシャス」で専属モデルを務めながら「ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校」校長としても活動している。

 

「娘の優ちゃんは若い子に人気だけど、沖縄人からすれば、お母さんの方がカリスマ的存在。数年前に沖縄で『東京ガールズコレクション』をやったとき、弟の親太朗くんも『サーターアンダギー』として出演していて、そこにお母さんも来ていたので現場は騒然。<ミス沖縄が来た>と話題になりました」

引用:山田優より人気 55歳モデル「初代ミス沖縄」の美加子ママ

 

 

山田優さんと母親。

二人とも足が長くて細いですね。

 

 

山田優さんの母親美加子さんの若い頃!

山田優さんの母親の画像。母娘そっくりですね。

 

 

山田美加子さんの若い頃。

こちらは山田親太朗さんとのツーショット画像です。お綺麗な方だったんですね。

 

山田美加子さんは子供達の父親とは離婚していて、現在はハンドボールの田場裕也さんと再婚されているようです。

 

 

山田美加子さんと田場裕也さん。

 

 

田場裕也さんと奥様の山田美加子さんとの一枚

引用:「田場裕也さんと奥様の山田美加子さんと」 和家若造のカピローグ

 

そんな山田優さんの母親山田美加子さんですが、現在、娘の自宅でモデルレッスンを開いていると一部で報じられています。それを義息子の小栗旬さんは不満に思っているとも…。

 

山田優(32)の母で小栗の義母になる山田美加子さん(57)が、小栗の豪邸でモデルレッスンを開いているというのだ。

 

美加子さんは57歳となった今でも現役のモデルとして活動しており、ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校の校長も務めています。彼女のレッスンはウォーキングやポージング、腹筋トレーニングなどが中心で、4~5名の少人数で3時間5万円。商魂たくましい彼女は、『小栗旬のプライベート空間に入れる』ことも売り文句にし、口コミで勧誘するそうです

そもそも小栗が新居を建てたのは、役者仲間と集まる場所が欲しかったから。しかも、一括キャッシュで購入した、自分の城みたいなものです。そこを義母とはいえ自分勝手に使われては……。山田の束縛や浪費癖を我慢していた小栗ですが、この一件で我慢の限界を超えてもおかしくないですね。

引用:小栗旬夫妻 山田優の母親が離婚の引き金を引くか?

 

夫の小栗旬さんの浮気癖などでも離婚危機がたびたび噂される山田優さん。母親の行動がきっかけにならなければ良いですが…。

 

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

 

 

 

山田優の家族まとめ② 弟:山田親太朗

 

名前:山田親太朗(やまだしんたろう)
出身地:沖縄県
生年月日:1986年7月10日
身長:179cm
所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

 

山田親太朗さんは姉の優さん同様芸能活動をしていて、「クイズ!ヘキサゴン!!」などに出演しおバカタレントとしてブレイクしました。現在も俳優、歌手、タレントとして活動しています。

 

2015年4月に出演したバラエティ番組では、姉の優さんによくおごってもらっているとコメントしています。

 

反省人の山田親太朗はお金持ちの友人や、姉である山田優におごってもらいながら生活していることを明かす。飲食代のみならず、自宅にあるテレビや冷蔵庫などの家電製品もすべてもらい物だという親太朗。このVTRを見た有吉は「クズだね!」と酷評するが、親太朗は「頼んでいないのに周りが出してくれる」のだと悪びれる様子がない。

引用:「有吉反省会」0円生活の山田親太朗&タレントに転身した美人秘書が反省

 

 

山田優さんと山田親太朗さん。

仲良しのようで、Instagramでもよくツーショットを公開しています。

 

 

小さい頃から似ていたようです!

かわいいですね。

 

おバカキャラとしても知られている弟の山田親太朗さんは、たびたび姉の非公開情報をポロリと暴露してしまうなど迷惑もかけているようですが、それでも仲良しです。

 

「親太朗は、姉の出産のニュースを受けて、Twitter上で『僕、おじさんになりました!姪(めい)はかわいくて、しょうがないのです。お姉ちゃん、おめでとう』とツイート。非公開の性別を、ハッキリとと断言してしまったんです。このツイートはすぐに削除されたようですが、ネット上では『女の子だったんだ』『性別明かしてないのにやっちゃったね』などといわれています」(同)

 

 親太朗の暴露はこれだけでなく、過去には公表されてない山田のバストサイズを、バラエティ番組で「ここだけの話ですが、Fカップって言ってました」で発言したことも。

引用:山田優、“非公開”子どもの性別を弟・親太朗がツイート! シャレにならない“おバカ誤爆”

 

 

 

山田優の家族まとめ③ 弟(一番下):山田親之條

 

山田優さんには、山田親太朗さんの下にもう一人弟がいます。名前は親之條くん。

 

 

山田優さんと弟たち。

左が、下の弟・親之條くんです。ぽっちゃり気味で、上二人とは似ていませんね。

 

 

山田優さんの家族。

一番手前が、下の弟の親之條くんです。

 

 

2016年8月に山田優さんのInstagramでアップされた親之條くんの画像!

 

だいぶ大きくなりましたね。山田優さんも「うちの2番目の弟 また痩せた。」「ぽっちゃりさんのイメージだったのにいつの間にかスリムさん」というコメントを添えています。

確かにかなりスラリとしていますね!イケメンです。

山田優 Instagram

 

芸能活動をしている親太朗さんほどの頻度ではありませんが、まれに姉のInstagramに登場している親之條くんです。

 

 

 

山田優の家族まとめ④ 父親(実父)

 

山田優さんの父親は、母親の山田美加子さんと離婚しています。いつ頃離婚したか定かではありませんが、下の弟の親之條くんが生まれた後ではと噂されています。

 

家族についてはわりとオープンに公表している山田優さんですが、実父についての画像はほとんどありませんでした。ただ2015年の父の日に、山田優さんが公開してものがありましたのでご紹介です。

 

 

山田優さんの父親。

顔まではわかりませんが、優しそうな雰囲気です。

 

モデルで女優の山田優(30)が父の日に自身の父親の写真を公開した。

「Happy father’s day
うちのパパさん、
麦わら帽子で
おばあちゃん家の
木を切ったり掃除したり
真っ黒に焼けた
かっちょ可愛いパパさんです!
長生きしてよーーー

とつづり、更には「#love」「#father」などのハッシュタグをつけて父親への愛を表現している。

引用:山田優 父の写真公開で「若い」「優しそう」の声

 

 

まとめ

■山田優の母親は、「初代ミス沖縄」のモデルの山田美加子、弟はタレント、俳優の山田親太朗である。また、親太朗の下にはもう一人の弟・親之條さんがいるが、3姉弟の父親と母親は離婚している。

 

山田優さんのご家族についてまとめましたが、沖縄の美形一家という感じでしたね。

 

母親の山田美加子さんの若い頃は山田優さんにそっくりでしたので、彼女もお年を召したら、お母さんのような感じになるのかもしれません。

 

下の弟さんもタイプこそ違えどイケメンですので、これからのInstagram登場にも期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮本彩菜

宮本彩菜の現在!KOHHとのベッド動画・結婚や子供の噂まとめ

BBWh4gm

池田美優(みちょぱ)のハーフ説や母とは?出身高校・彼氏や結婚も総まとめ

加賀美早紀

加賀美早紀の病気と余命|旦那と子供&子宮頸がんの現在の病状まとめ

large_1b44c91935

三戸なつめの現在!歴代彼氏や結婚・実家と家族・高校や大学・前髪のこだわりも総まとめ

山野ゆり

山野ゆりの現在!相葉雅紀の熱愛謝罪&村上信五と二股の真相も総まとめ

EQdqB3_U0AEOQSf

鈴木ちなみの手ぶら事故とは?結婚や旦那と子供・高校と大学も総まとめ

snapcrab_noname_2014-4-29_10-57-6_no-00

香里奈の現在!フライデーのベッド画像~彼氏と結婚の噂まとめ【写真あり】

2188559_202103270362718001616796629c

知花くららの現在!身長や大学・旦那/上山竜治との結婚式や子供・上杉隆との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ccefb3de-s

西川七海の現在!AKB解雇理由のプリクラ~乃木坂脱退とその後まとめ

eye

瑛太の身長や体重!太った噂や目の整形疑惑も総まとめ【昔と現在の画像あり】

岩田剛典

実家は金持ち!岩田剛典の彼女遍歴&昔から現在まで総まとめ

51oeZ4Yz4RL

麻生彩子(麻生太郎の娘)の現在!旦那と子供や家系図と家族・東大卒の学歴・ロスチャイルド家との関係も総まとめ

三木道三

三木道三の現在!結婚や嫁の噂~DOZAN11や音楽アプリ開発・絵本作家の活動まとめ

e62514d00898320ac62141a2a97d8302_1

成瀬活雄(唐橋ユミ旦那)の元嫁は水沢めぐみ!結婚歴と離婚歴・経歴と年収などプロフィールまとめ

EEEnpYDUcAA85TU

福田彩乃の現在!結婚や旦那と子供・ものまねタレントなど経歴まとめ

稲垣来泉

【子役】稲垣来泉の父親・母親・姉など家族情報!違法撮影で号泣騒動もご紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す