くも膜下出血芸能人

くも膜下出血の芸能人&有名人ランキングTOP26~症状や前兆も解説【最新版】

発症した半数が即死か昏睡状態に陥ると言われる恐ろしい病気「くも膜下出血」ですが、芸能界や各界にもこの病気にかかった人がたくさんいます。

 

この記事では、くも膜下出血にかかった芸能人・有名人を衝撃度順にランキング化して詳しくまとめました。

この記事の目次

くも膜下出血の症状や前兆とは

くも膜下出血は脳動脈瘤が破裂する病気

 

くも膜下出血が起こる原因は、脳動脈にできるこぶ状の脳動脈瘤が破裂することが全体の8~9割を占めていると言われています。

 

10万人に20人程度が発症すると言われており、50~60代が最も多く、女性は男性の2倍多いと言われています。

 

くも膜下出血を起こす危険な生活習慣として、高コレステロールや高血圧、喫煙、飲酒が挙げられますが、遺伝性で発症する場合もあります。

 

くも膜下出血の症状について、よく「鈍器で後頭部を殴られたような激痛」と表現されることがありますが、他にも嘔吐やめまい、意識障害などを引き起こします。

 

くも膜下出血が起こると脳の圧が高くなって脳内に血液が流れない状態が起こるため、場合によては脳に重大な損傷を与えてしまい意識が戻らず死亡してしまうケースや、意識が戻っても体の麻痺や言語障害、記憶障害など重篤な後遺症が出る場合もあります。

 

くも膜下出血の前兆について

脳の血管が切れる音が聞こえることがある

 

くも膜下出血が起きた時、後頭部あたりでプチッと血管が切れるような音が聞こえることがあり、他にも頭の中で何かが弾けた感じや、頭が一方向に引っ張られるような感じを受ける人もいます。

 

 

しかし、破裂前の脳動脈瘤は基本的には無症状のため気づきにくく、MRIなどを撮影した際に発覚することが多いようです。

 

また、くも膜下出血のわかりやすい前兆としては、脳動脈瘤が神経を圧迫して何らかの症状が起きることがあり、両方もしくは一方のまぶたが重く垂れ下がったり、物が二重に見えた場合には「動眼神経麻痺」が疑われますのですぐに救急車を呼ぶ必要があります。

 

 

重症の場合は、前兆として良くない不整脈が起きたり、急に呼吸が苦しくなったり、最悪止まってしまうことがあり、突然死を引き起こすこともあります。

 

ここからは、くも膜下出血になった芸能人・有名人について、衝撃度順にランキング化しましたのでご紹介します。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 26位 島村麻里

 

島村麻里(しまむら まり)

本名:杉山麻里

生年月日:1956年

死没:2008年8月24日

出身地:東京都

 

妹は漫画家の羽衣える

 

 

 

フリーライターだった島村麻里さんは、女性の社会や文化との関わりについて新聞や雑誌などでコラム記事を執筆していました。

 

10年以上もうつ病を患っていた島村麻里さんは、自身の闘病記も発表するなどしていましたが、2008年にくも膜下出血により自宅で倒れ、死後数日後に知り合いのライターにより発見されました。島村麻里さんは享年51歳でした。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 25位 日沢伸哉

 

日沢 伸哉(ひざわ のぶや)

生年月日:1954年12月26日

死没:2009年10月8日

出身地:岩手県

 

 

日沢伸哉さんは放送作家としてバラエティ番組『クイズ!紳助くん』や『探偵!ナイトスクープ』などの構成を手がけました。

 

2009年に日沢伸哉さんはクモ膜下出血のため54歳の若さで死去しましたが、同年11月23日に故人を偲びニュース番組『NEWSゆう+』で特集が組まれ生前の活躍が紹介されました。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 24位 堀禎一

 

堀 禎一(ほり ていいち)
生年月日: 1969年
死没: 2017年7月18日
出生地: 兵庫県たつの市
死没地: 東京都新宿区
職業: 映画監督

 

堀禎一さんは東京大学文学部仏文科を卒業後に映画監督になり、2007年に『妄想少女オタク系』、2011年に『魔法少女を忘れない』の監督を務め、同作は映画雑誌「映画芸術」で年間ベスト10の9位にランクインしたことがありました。


堀禎一さん2017年に、くも膜下出血により東京都新宿区にある病院で47歳の若さで死去しました。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 23位 花村菊江

 

伊藤 幸子(いとう さちこ)
生年月日: 1938年5月20日
出身地: 東京府
死没: 2011年9月29日(73歳没)
死没地: 東京都世田谷区
ジャンル: 演歌

 

花村菊江さんはコロムビア専属の演歌歌手としてデビューし、1957年にリリースした「花の奴さん」で人気歌手の仲間入りを果たしました。

 

1960年にリリースされた「潮来花嫁さん」が大ヒットし、花村菊江さんは同年末に初めて『NHK紅白歌合戦』に出場を果たしました。

 

また、花村菊江さんの旦那は元プロ野球雨選手の伊藤幸男となります。

 

花村菊江さんは2011年に東日本大震災のチャリティーコンサートを開催し元気な姿を見せていましたが、その3ヶ月後にくも膜下出血のため都内の病院で73歳にて死去しました。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 22位 白川澄子

 

白土 澄子(しらと すみこ)
性別: 女性
出生地: 東京府
死没地: 東京都杉並区
生年月日: 1935年6月26日
没年月日: 2015年11月25日(80歳没)
血液型: O型
身長: 155cm
職業: 声優、女優
所属: 劇団河(最終所属)
配偶者: 未婚

 

白川澄子さんは声優や女優として活躍しましたが、世間でよく知られているのはアニメ『サザエさん』のカツオの友達である中島弘役や、『ドラえもん』の”できすぎ君”こと出木杉英才など、少年役を得意としていました。

 

2015年に、白川澄子さんは『サザエさん』の収録のため出勤する予定でしたが、なかなかスタジオに姿を現さず、電話にもでないことから不信に思ったスタッフが自宅を訪れてみると、呂場でくも膜下出血のため倒れそのまま亡くなっていました。享年80歳でした。

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 21位 熊井啓

 

熊井 啓(くまい けい)
生年月日: 1930年6月1日
没年月日: 2007年5月23日(76歳没)
出生地: 長野県南安曇郡豊科町(現:安曇野市)
職業: 映画監督、脚本家
ジャンル: 映画
活動期間: 1954年 – 2007年
配偶者: 熊井明子

 

 

熊井啓さんは1960年代から活躍した映画監督ですが、1964年に発生した「帝銀事件」において無罪を主張していた被疑者の画家・平沢貞通さんの立場で制作したドキュメンタリー映画『帝銀事件 死刑囚』でデビューしました。

 

鋭い視点で描かれる熊井啓さんの社会派映画の数々は、映画雑誌「キネマ旬報」のベストテンの常連であり、「ベルリン国際映画祭」や「ヴェネツィア国際映画祭」の各賞の常連だったことから日本を代表する社会派映画監督と呼ばれていました。

 

しかし、2007年にくも膜下出血のため自宅の敷地内で倒れているところを発見され、熊井啓さんは搬送先の病院で意識を取り戻したものの、76歳にて死去しました。

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 20位 小林カツ代

 

小林 カツ代(こばやし カツよ)
生年月日: 1937年10月24日
出身地: 大阪府大阪市
死没: 2014年1月23日(76歳没)
死没地: 東京都
出身校: 帝塚山女子短期大学
職業: 料理研究家
子供: ケンタロウ(料理研究家)

 

料理研究家だった小林カツ代さんは、現在流行りの時短レシピ本の走りであり、生涯で200冊以上の料理本を出版しました。

 

その他、小林カツ代さんはキッチン用品や使いやすい食器などを研究してプロデュースしており、料理についての講演活動も精力的に行っていました。

 

しかし、2005年8月にくも膜下出血で倒れた小林カツ代さんは、長い入院生活を余儀なくされましたが、2014年に多臓器不全のため76歳にて死去しました。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 19位 南田洋子

 

南田洋子(みなみだ ようこ)

本名: 加藤 洋子(かとう ようこ)(旧姓:北田)
生年月日: 1933年3月1日
没年月日: 2009年10月21日(76歳没)
出生地: 東京府東京市芝区(東京都港区三田)
死没地: 東京都
職業: 女優
配偶者: 長門裕之(1961年 – 2009年)
著名な家族: 津川雅彦(義弟)、朝丘雪路(義妹)、真由子(姪)

 

 

南田洋子さんは芥川賞作品を原作とした映画『太陽の季節』で俳優の長門裕之さんとW主演を務めて大ヒットし、一躍日活のスター女優となりました。

 

1961年には長門裕之さんと結婚した南田洋子さんですが、義弟・義妹にはともに2018年に亡くなった津川雅彦さんと朝丘雪路さんがいます。

 

2004年頃から認知症を患っていた南田洋子さんは、2009年にくも膜下出血を発症して自宅で倒れ、そのまま意識が戻らず同年10月21日に76歳にて死去しました。

 

 

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 18位 首藤剛志

 

首藤剛志(しゅどう たけし)
生年月日: 1949年8月18日
没年月日: 2010年10月29日(61歳没)
出生地: 福岡県
死没地: 奈良県奈良市
職業: 脚本家、小説家

 

 

首藤剛志さんは小説家・脚本家として、主にアニメ作品に携わっていましたが、『宇宙戦士バルディオス』、『魔法のプリンセス ミンキーモモ』シリーズなど多くの人気作品に関わりました。

 

また、首藤剛志さんは人気アニメ『ポケットモンスター』において、ロケット団のお決まりフレーズである「なんだかんだと聞かれたら答えてあげるのが世の情け」という言葉を生み出しました。


首藤剛志さんは2010年に訪れていた奈良駅にてくも膜下出血を発症し倒れ、病院に搬送されて手術を受けたものの意識が戻らず61歳にて死去しました。

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 17位 木原光知子

 

木原 光知子(きはら みちこ)
生年月日: 1948年4月5日
生誕地: 兵庫県明石市
没年月日: 2007年10月18日(59歳没)
死没地: 神奈川県平塚市
身長: 167cm
体重: 59kg

 

 

木原光知子さんは高校時代に「東京オリンピック」に水泳選手として出場し、その愛らしいルックスから「ミミ」と呼ばれてアイドルのような人気を得ていました。

 

現役引退をすると木原光知子さんタレントに転向し、ルックスを活かして水着モデルとして活躍する一方で、親子水泳教室「ミミスイミングクラブ」を開き、地元岡山県のスポーツ団体の理事や委員、日本水泳連盟理事など多くの役職に就いていました。

 

木原光知子さんは2007年に水泳教室で指導中にくも膜下出血で倒れ、搬送先の病院で一時的に意識は戻ったものの容態が悪化し、59歳の若さで死去しました。

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 16位 竜鉄也

 

竜鉄也(りゅう てつや)

本名: 田村 鐵之助(たむら てつのすけ)
生年月日: 1936年1月1日
出身地: 奈良県吉野郡
死没: 2010年12月28日(74歳没)
死没地: 岐阜県高山市
職業: 歌手
活動期間: 1980年 – 2000年

 

 

竜鉄也さんは25歳の頃に失明したため、生きていくために独学でアコーディオンを練習して酒場などで客に披露する流しとして音楽活動をスタートさせました。

 

その後竜鉄也さんは演歌歌手として「奥飛騨慕情」でデビューし、同曲がロングヒットとなったことから1981年に『NHK紅白歌合戦』に出場を果たしました。

 

竜鉄也さんは2000年頃に脳卒中で倒れ、2010年にくも膜下出血を発症して岐阜県内の病院で74歳にて死去しました。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 15位 小林恭治

 

小林 恭治(こばやし きょうじ)
愛称: キョウちゃん(加藤みどりから)
出生地: 東京府(現:東京都)
死没地: 東京都世田谷区
生年月日: 1931年9月3日
没年月日: 2007年3月8日(75歳没)
所属: 東京俳優生活協同組合(最終)

 

 

小林恭治さんはテレビ創世記から声優やナレーターなど声の仕事で活躍していた声の仕事のパイオニア的存在で、声優として有名なところでアニメ『おそ松くん』のイヤミ役がありました。


小林恭治さんは2006年頃に脳梗塞を発症していましたが、翌年にくも膜下出血を発症して東京都世田谷区の病院で75歳にて死去しました。

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 14位 玉川善治

 

 玉川 善治(たまがわ よしはる)
生年月日: 1946年12月16日
出身地: 青森県三戸郡南部町
死没: 2010年6月11日(63歳没)
死没地: 東京都中野区
職業: 芸能プロモーター、作詞家
配偶者: 既婚
子供: 玉川大

 

 

玉川善治さんはお笑い芸人専門の芸能事務所「プロダクション人力舎」の前代表取締役社長を務め、芸能プロモーターや作詞家として活躍していました。

 

玉川善治さんは2010年にくも膜下出血を発症して東京都中野区の自宅で63歳にて死去しましたが、タレントファーストの精神が厚く、温厚で優しい人柄だったことから、多くの芸能人が葬儀に参列して涙を流しました。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 13位 村田渚

 

村田 渚(むらた なぎさ)
生年月日: 1971年7月29日
没年月日: 2006年11月11日(35歳没)
出身地: 三重県鈴鹿郡関町(現亀山市)
血液型: O型
身長: 168cm
コンビ名: フォークダンスDE成子坂(1989年 – 1999年)、鼻エンジン(2005年 – 2006年)
相方: 桶田敬太郎(フォークダンスDE成子坂)、松丘慎吾(鼻エンジン)

 

村田渚さんは1991年にお笑いコンビ「フォークダンスDE成子坂」としてデビューし、バラエティ番組『タモリのボキャブラ天国』にて、同期の「爆笑問題」や「海砂利水魚(元・くりぃむしちゅー)」、「ネプチューン」らとともに人気を博していました。

 

しかし、2006年頃から村田渚さんは頭痛や体調不良など訴えていましたが、同年に自宅でくも膜下出血を発症してそのまま自宅で亡くなりました。35歳の若さでの死去でした。

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 12位 田宮五郎

 

柴田 英晃(しばた ひであき)
別名義: 田宮 英晃(たみや ひであき)
生年月日: 1967年1月13日
没年月日: 2014年11月6日(47歳没)
出生地: 東京都
死没地: 東京都
身長: 186cm
血液型: O型
職業: 俳優
著名な家族: 田宮二郎(父)、藤由紀子(母)、柴田光太郎(兄)

 

 

俳優・田宮二郎さんを父に持つ田宮五郎さんですが、幼少期から俳優になりたいと思っていたものの「俳優になるならまず人間を知ること」という父親の教えに基づき、新聞配達から料理人に至るまで何十種類という仕事を経験し、2006年の39歳の頃に「田宮英晃」の名義でドラマ『人生はフルコース』にて俳優デビューを果たしました。

 

その後、NHK大河ドラマ『功名が辻』などをはじめ、ドラマを中心に活躍していた田宮五郎さんですが、2012年4月にくも膜下出血を発症し、2014年11月6日に都内の病院で47歳の若さで亡くなりました。

 

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 11位 諏訪美緒

 

諏訪美緒(すわ みお)

生年月日: 1990年12月26日
身長: 157cm
体重: 38kg
特技: DJ

 

 

諏訪美緒さんはギャル系ファッション雑誌「小悪魔ageha」や「BETTY」などで活躍していたモデルですが、2014年にくも膜下出血を発症し、同年11月16日に23歳の若さで死去しました。

 

諏訪美緒さんの死後半年経ってから実姉により公式ブログが更新され、ファンに対してくも膜下出血にて妹が亡くなった事実を公表し、応援してくれたことに感謝の意を示していました。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 10位 Kami

 

Kami(カミ)

旧名:右狂(ウキョウ/神村右狂)

没年月日:1999年6月21日

 

 

Kamiさんはビジュアル系バンド「MALICE MIZER(マリス ミゼル)」の元ドラマーですが、1999年6月21日にくも膜下出血により27歳の若さで亡くなりました

 

「MALICE MIZER」の2代目ボーカルを務めたGACKTさんは、毎年Kamiさんの命日と誕生日にお墓と実家を訪れているそうです。

 

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 9位 ハヤブサ

 

ハヤブサ

リングネーム: ハヤブサ、H(エイチ)、江崎 英治
本名: 江崎 英治(えざき えいじ)
ニックネーム: 不死鳥
身長: 183cm
体重: 85kg
誕生日: 1968年11月29日
死亡日: 2016年3月3日(47歳没)
出身地: 熊本県八代市
スポーツ歴: 学生プロレス、柔道
トレーナー: 大仁田厚、ターザン後藤
デビュー: 1991年5月5日

 

ハヤブサさんは「不死鳥」と呼ばれたプロレスラーとして活躍し、フィニッシュム―ブである「フェニックス・スプラッシュ」は現在でも多くのプロレスラーが使っている技です。

 

2001年に頚椎損傷により長らく戦線を離脱していたハヤブサさんですが、2016年にくも膜下出血を発症して47歳の若さで死去していたことを所属事務所が伝え、ファンの悲しみが広がりました。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 8位 吉田栄勝

 

吉田 栄勝(よしだ えいかつ)
生年月日: 1952年3月22日
出身地: 青森県八戸市
死去: 2014年3月11日(61歳没)
死没地: 三重県津市
競技: レスリング
引退: 1977年

 

 

吉田栄勝さんはオリンピック3連覇を達成した「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田沙保里さんの父親であり、指導者として長くともに戦った存在でした。

 

しかし、2014年に路肩に停車した車の中で吉田栄勝さんがぐったりしているのが見つかり、病院に搬送されましたがくも膜下出血のため61歳にて死去しました。

 

ずっと戦いを支え続けてくれた最愛の父親の死に涙する吉田沙保里さんの姿が目に焼きついている人も少なくないでしょう。

 

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 7位 木村拓也

 

木村 拓也(きむら たくや)
出身地: 宮崎県宮崎郡田野町(現:宮崎市)
生年月日: 1972年4月15日
没年月日: 2010年4月7日(37歳没)
身長: 173 cm
体重: 75 kg
投球・打席: 右投両打
ポジション: 内野手、外野手、捕手
プロ入り: 1990年 ドラフト外
初出場: 1992年9月29日
最終出場: 2009年10月12日

 

 

木村拓也さんは「瞬足・強肩・巧打」の3拍子揃った名選手として名を馳せた元プロ野球選手で、コーチとしても活躍していましたが、元SMAPの木村拓哉さんと一字違いということもあり「キムタク」の愛称で親しまれていました。

 

しかし、2010年の試合前の練習で、シートノック中にくも膜下出血を発症して倒れ、搬送先の病院で意識が戻らないまま37歳の若さで死去しました。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 6位 伊藤俊人

 

伊藤 俊人(いとう としひと)
生年月日: 1962年2月16日
没年月日: 2002年5月24日(40歳没)
出生地: 新潟県新潟市
身長: 167 cm
血液型: A型
職業: 俳優
活動期間: 1989年 – 2002年
配偶者: あり(伊藤栄子)

 

 

伊藤俊人さんは黒縁メガネがトレードマークで、三谷幸喜さんの作品の常連俳優でもありました。

 

2000年10月には、伊藤俊人さんはドラマ『ショムニ』の撮影で知り合ったスタイリストの女性と結婚しましたが、2002年に同ドラマの続編『ショムニFINAL』の撮影中にくも膜下出血を発症して倒れました。

 

伊藤俊人さんは意識が戻らず40歳の若さで死去しましたが、『ショムニFINAL』では野々村課長の代役を立てずに海外赴任中という設定に書き換えられました。

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 5位 SHEILA

 

SHEILA(シェイラ)

生年月日: 1973年1月16日
出身地: キューバ(国籍は日本)
血液型: O型
身長: 164 cm
体重: 非公開
モデル内容: ファッションモデル
他の活動: タレント

 

SHEILAさんは長らくタレントとして活躍してきましたが、ティーンから20代向けのファッション雑誌『S Cawaii!』にて、34歳でモデルに起用されるなど、年齢に対して異常に若いルックスが人気のキューバ出身のハーフタレントです。

 

しかし、2019年5月31日の昼頃に、SHEILAさんは会食中にくも膜下出血を発症して病院に搬送され、緊急手術を受けていたことを、6月14日に所属事務所のホリプロが発表しました。

 

SHEILAさんは一命を取り留めており、現在はリハビリ中だということです。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 4位 クロちゃん

 

クロちゃん

本名: 黒川 明人(くろかわ あきひと)
生年月日: 1976年12月10日
出身地: 広島県東広島市
血液型: A型
身長: 171cm
トリオ名: 安田大サーカス
相方: 団長安田、HIRO
芸風: 漫才、コント(ボケ)
立ち位置: 右
事務所: 松竹芸能
活動時期: 2001年 –

 

 

クロちゃんはお笑いトリオ「安田大サーカス」としてブレーク以降、現在はピン芸人としてその”クズっぷり”がウケて人気を得ていました。

 

しかし、2018年10月に放送された健康番組『名医のTHE太鼓判!』に出演した際に、クロちゃんは前頭葉部に直径7ミリの動脈瘤があることが分かり、医師からは「7ミリを越えると破裂の恐れが飛躍的に高まるため、くも膜下出血を起こす可能性がある」と言われました。

 

2019年1月17日に、クロちゃんは脳動脈瘤のカテーテル手術を受けて成功しており、これまでに糖尿病や慢性腎臓病、肝機能障害など数々の成人病が発覚し改善生活に取り組んでいたことから、「”健康と言えばクロちゃん”と言われるように頑張る」と意気込んでいますが、まだ危険な状態は続いているようです。

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 3位 KEIKO

 

KEIKO(けいこ)

本名: 山田 桂子(やまだ けいこ)
別名: 小室 桂子(こむろ けいこ)、keiko、KCO、kco、K-C-O
生年月日: 1972年8月18日
出身地: 大分県臼杵市
学歴: 大分県立臼杵商業高等学校卒業
ジャンル: J-POP
職業: 歌手、作詞家
共同作業者: globe

 


「globe」として夫の小室哲哉さんとともに一世を風靡してきたKEIKOさんですが、2011年10月に自宅でくも膜下出血を発症して倒れ救急搬送されました。

 

手術は成功したものの、KEIKOさんは記憶障害や高次脳機能障害の後遺症が出てしまい、小室哲哉さんが語ったところによれば「中学校1年生くらいの女の子のようで、大人の女性の会話はできない」と精神年齢が退行していることを明かしました。

 

また、非常にポジティブな様子ながら「躁鬱で言えば躁」と表現しており、「カラオケに連れて行っても1番で飽きてしまい2番を歌わない」「高い声の出し方を忘れた」など、歌手としての復帰は難しい状態を明かしました。

 

しかし、KEIKOさんの健康状態は良好のようで、2019年1月14日には1年1ヶ月ぶりにTwitterを更新し、24日にもジムで筋トレしたことを投稿していました。

 

現在KEIKOさんは実家で母親と一緒に暮らしているようです。

 

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 2位 星野源

 

星野 源 (ほしのげん)
生年月日: 1981年1月28日
出生地: 埼玉県蕨市
身長: 168 cm
血液型: AB型
職業: 音楽家、俳優、文筆家
活動期間: 2000年 –
事務所: 大人計画(俳優業)、アミューズ(音楽業)

 

シンガーソングライターや俳優として絶大な人気を得ている星野源さんは、2012年12月と2013年6月に2度のくも膜下出血を発症していました。

 

療養期間を経て2014年2月に復帰してからは、現在まで飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の星野源さんですが、闘病を綴った著書「蘇える変態」では「病室の窓から飛び降りたい」と考えるほど追い詰められていたことを明らかにしました。

 

痛みと神経過敏で24時間苦しんでいた星野源さんですが、美人の看護師さんとのHな妄想をするなどして乗り切ったことを明かしています。

 

 

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキング 1位 ジャニー喜多川

 

ジャニー喜多川(ジャニーきたがわ)

本名: ジョン・ヒロム・キタガワ(John Hiromu Kitagawa)
漢字表記: 喜多川 擴(きたがわ ひろむ)
生年月日: 1931年10月23日
出身地: アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス市
死没: 2019年7月9日(87歳没)
死没地: 東京都渋谷区
出身校: ロサンゼルス・シティー・カレッジ (LACC)卒業、上智大学国際部(現・国際教養学部)卒業
親戚: 姉:メリー喜多川、姪:藤島ジュリー景子

 

 

ジャニーズ事務所は芸能界において多大な影響力を持つ組織であり、その創始者だったジャニー喜多川さんですが、2019年6月18日の午前11時半頃、自宅で体調が急変し病院に搬送される途中で意識を失いました

 

解離性脳動脈瘤によるくも膜下出血が原因でしたが、手術は成功してジャニー喜多川さんの病室には多くのジャニーズタレントがお見舞いに訪れました。

 

”息子たち”の励ましにより一時的にコミュニケーションが取れるまでに回復したジャニー喜多川さんですが、その後容態が急変して7月9日の午後4時47分に都内の病院にて87歳で死去しました。

 

ジャニー喜多川さんの死は、今後も芸能界に大きな影響を与えていくと思いますが、重要な新しいタレントのプロデュース業は滝沢秀明さんが引き継いで行くようです。

 

 

 

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人ランキングについてまとめると…

・くも膜下出血を発症した芸能人・有名人の内、半数以上が亡くなっている

・比較的若い内にくも膜下出血を発症した場合は一命を取り留めることがある

 

くも膜下出血になった芸能人・有名人について衝撃度順にランキング化して総まとめしてきました。

 

ここまでに紹介したくも膜下出血を発症した芸能人・有名人を見る限り、高齢で発症するとほとんど助からないようですが、50代以下だと一命を取り留めるケースがあるようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

堀内健

アトピーに悩む芸能人26選!堀内健・木村文乃・田村裕など…男性の方が深刻?

asperger_man

アスペルガー症候群の芸能人・有名人26選!特徴やエピソードまとめ

ホモゲイ芸能人

ホモ・ゲイの芸能人&有名人26選!カミングアウトから噂レベルまで【最新版】

急性心不全

急性心不全で死亡した芸能人15名|症状や前兆も総まとめ

バセドウ病

バセドウ病の芸能人&有名人26選と症状!衝撃度順にランキング【最新版】

download

サヴァン症候群の芸能人/有名人21名!高橋みなみ・みやぞんなど【2019最新版】

LGBT

LGBTの芸能人!男性&女性30名~ゲイ・レズ・バイ・トランスジェンダーを総まとめ【最新版】

星野源

パニック障害の芸能人&有名人15人!エピソードを総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

おかもとまり

おかもとまりの現在!旦那naoとの結婚や子供~統合失調症など精神病まとめ

相田翔子

Wink相田翔子が結婚した旦那と子供&かわいい現在まとめ!年を取っても劣化せず

9c7148e8

清原和博と清原亜希の離婚原因や息子の現在まとめ【子供画像あり】

7ecdbb5d75d1a7028cc38a4b36bfda32_27261

板野友美の現在!顔の整形とシリコン疑惑の真実&最近の活動まとめ

E38388E383A9E38383E382AFE9878EE9838EEFBC9CE381A8EFBC9E-thumbnail2

春川ますみの今現在!若い頃や病気・結婚情報まとめ【画像付き】

67ac85b7

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚原因!結婚や現在まで総まとめ

葵つかさ

MioMio動画が見れない時の対処法~危険性や閉鎖した時の代わりのサイト10選まとめ

田口淳之介

田口淳之介の現在!小嶺麗奈と結婚説や自宅~脱退理由や最近の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

陸上女子かわいいランキング

陸上女子の美女25選!歴代かわいい人気ランキング【最新版】

窪塚俊介

窪塚俊介が嫁と結婚!死去?義足?窪塚洋介の双子の弟?情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す