20150411-00000009-wordleaf-0e16eac0d8622b9f5e518d0dd487ef4ce

【学歴】桐谷美玲の本名・出身高校・出身大学まとめ!卒アル画像も流出していた

女優やモデル業の他にニュースキャスターとしても活動し、月9のヒロインにも選ばれますます活躍中の桐谷美玲さん。

 

高校は地元有数の進学校出身、昨年に7年かかって大学を卒業したことも明かしています。

 

桐谷さんの出身高校・大学、気になる本名などについてまとめてみました。

桐谷美玲プロフィール

桐谷 美玲 (きりたに・みれい)

 

本名:松岡さや紗(まつおか・さやさ)
生年月日: 1989年12月16日
出生地: 千葉県
身長: 163.5 cm
血液型: A型
職業: 女優、モデル、ニュースキャスター
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2006年 –
事務所: スウィートパワー

 

桐谷さんは、高校1年生のときに『千葉のナンバーワン美少女』としてスカウトされデビュー。

その後『SEVENTEEN』の専属モデルとして女子中高生たちから絶大な人気に。

 

現在はドラマや映画で女優として活躍しながら、2012年からは『NEWS ZERO』で週1回、キャスターを務めるなど幅を広げています。

 

「世界で最も美しい顔100人」にも選出

 

毎年発表される「世界で最も美しい顔100人」ランキングでは、2012年以降毎年ランクインしており2014年には日本人最高位の8位を記録しています。

 

2016年夏、月9ヒロインに!

 

7月スタートのドラマ「好きな人がいること」で初の月9ヒロインを務めます!

 

Instagram

https://www.instagram.com/mirei_kiritani_/

桐谷美玲 オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/mirei1216/

 

 

桐谷美玲の本名・出身高校は?

出身高校は千葉県立千葉東高等学校

 

桐谷さんは地元の一般の高校に通いながら仕事を両立していたことがわかっています。

気になるその高校は、千葉県立千葉東高等学校です。

 

千葉県立千葉東高等学校

 

千葉市稲毛区にある県立高等学校で、千葉県内では御三家(船橋高校・千葉高校・東葛飾高校)と言われている三校に続き、現在4・5番目に偏差値が高く千葉県有数の進学校です。

 

千葉東高等学校に入るには千葉東高等学校の期待する生徒像(ア 千葉東高校の高校生活に意欲を有する生徒 イ 学習成績が優れていて、スポーツ活動・文化活動等において優れた実績を有する生徒)を満たし、入学試験にて入学するに必要な成績を取る必要がある。千葉東高等学校の入試は、以下の審査項目によって合否が決定されます。

①学力検査:県下一斉に同一条件で行う5教科の学力研鑽

②調査書:中学校等の学校長から送付された調査書

③作文検査:時間60分、字数600字以上800字以内

 

引用:千葉県立千葉東高等学校の合格点・偏差値・評判・進学実績

 

5教科の得点は、500点満点中450点近く取ることが求められると言います。

さらに学力検査の他、学校の調査書や作文検査も要するなどなかなか難しそうですね。

 

そして千葉東高等学校は、なんと偏差値70(2016年現在)!と言いますから驚きです。

桐谷さんは才女だったのですね。

 

芸能界に入ったのは高校入学後ですが、その後も桐谷さんはこの進学校を仕事と両立し卒業しています。桐谷さんが勉学を頑張っていた背景には、父親と交わした約束があると言います。

 

父親に芸能界への許可を経た際に、「でも、学校には行ってほしい。勉強をおろそかにせず、高校も卒業すると約束できるなら、どこまで通用するかわからないけどやってみたら」と言われたそうで、桐谷さんはその約束を胸に頑張っていたようです。

 

 

桐谷美玲の本名は「松岡さや紗」

 

そんな桐谷さんの気になる本名ですが、卒業アルバムの写真がありました!

 

桐谷美玲 卒業アルバム写真

 

今より少しふっくらしてるかもしれませんが、顔は変わりませんね!

 

桐谷さんの本名は、「松岡さや紗(まつおか・さやさ)」さんのようです。

 

「桐谷美玲」は芸名だということになりますが、この由来については桐谷さんがジャニーズファンで特に亀梨さんのファンだったことから、亀梨さんが主演していたドラマ『野ブタをプロデュース』の亀梨さんの役名『桐谷修二』から名字を取ったと言われています。

 

「美玲」は、担当者が名字と響きがある名前ということで付けたそうです。

 

桐谷美玲 デビュー直前画像

 

高1の頃だと思われます。

 

ラグビー部のマネージャーをしていた

 

高2のときに『SEVENTEEN』専属モデルに。

直筆の自己紹介の横には、ラグビーボールの絵が描かれています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグビー部のマネジャーだった高校時代を振り返り「部員全員に(チョコを)あげていた。40個くらい手作りしていたので、バレンタインといえば前日徹夜だった」と明かした。


引用:桐谷美玲、高校時代はラグビー部員全員に手作りチョコ

 

バレンタインには部員全員に手づくりチョコを配っていたそう。

今となってはかなり羨ましい話です!

 

ラグビーW杯で南アフリカを破った日本代表の歴史的勝利に、高校時代にラグビー部のマネジャーを務めた女優、桐谷美玲(25)は20日、「日本ラグビーの強さ、速さ、勇敢さが発揮できた素晴らしい試合でした。深夜にもかかわらず、最後のトライの際には絶叫してしまいました! 次の試合もジャパンウェイを発揮して、ジャイアントキリングを起こしてください!」と感動のコメントを寄せた。

 

引用:ラグビー部マネジャーだった桐谷美玲「最後のトライは絶叫!」

 

昨年のラグビー日本代表大金星の際には、コメントも寄せていました。

 

 

小島瑠璃子も千葉東高等学校出身!

 

実は、小島さんも桐谷さんと同じ千葉東高等学校だったことがわかっています!

 

年齢が離れているため同時期には在校していませんが、美女2人の出身校とはすごいですね。

 

小島瑠璃子は千葉県有数の進学校の出身。学内での成績は“中の下”だったとか。この“名門校の中の下”というポジションも、今のテレビでの彼女の立ち位置に反映されている。

 

引用:各局から引く手あまた 小島瑠璃子が重宝される理由とは?

 

 

 

 

千葉東高等学校は、かわいい子が多いという話もあります。

有数の進学校で頭もよく、かわいい子も多いとはレベルが高そうです!

 

 

桐谷美玲の出身大学は?

出身大学はフェリス女学院大学

 

桐谷さんは、大学にも進んでいたことがわかっています。

 

大学はフェリス女学院大学で、文学部コミュニケーション学科だったことを公表しています。

 

仕事と並行して、フェリス女学院文学部コミュニケーション学科で学んでいる。

 「仕事のプラスになれば、と選んだ学科です。メディア論、言語学、心理学などを学んでいます。テストが近くなると事務所に無理を言って、スケジュール調整してもらっています。少しでも時間が空けば1時限だけでも出席しています」

 

引用:【桐谷美玲】芯もスラリ「どこでも寝られるられるし、嫌なことも忘れちゃうんです」

 

桐谷さんは昨年の3月、自身のブログで7年かかってフェリス女学院大を無事に卒業したことを発表しました。

 

私ごとですが、みなさんにご報告したいことがあります。

本日3/20、わたし、大学を卒業しました。

2年間の休学を挟み、入学から7年かかっての卒業です。

人より長い時間がかかってしまいましたが、その分多くの出会いがあったし、いい経験ができたと思っています。

今年度は、復学して、久しぶりにお仕事と学校の両立でなんだか懐かしく、楽しく、時に苦しく。。笑

でもね、入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。
もう最後は意地です。笑

スケジュール等々ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした。そしてありがとうございました。

最後まで応援してくれた、友達、両親、仕事先の皆様、事務所の方々、そして先生方。
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

引用:桐谷美玲 ご報告

 

フェリス女学院大の入口でVサイン

 

現役で入学し、25歳で卒業した桐谷さん。

 

「4月からようやく社会人1年生だ。がんばろ」と語っていました。

 

『NEWS ZERO』キャスター抜擢時は2012年でしたが、このときには「今春大学を卒業予定」となっていますので、実際はここから3年かかったことになります。

 

同番組では、4月2日からバイリンガルのタレント・ホラン千秋を補充する一方で、「F1&M1層の獲得」を目指す切り札として、今春大学を卒業予定の桐谷をキャスターに大抜てきした。


引用:桐谷美玲がキャスター初挑戦! 『NEWS ZERO』火曜担当で半径5メートルのニュースを追う

 

桐谷美玲の大学に対するネットの反応は

 

150:これ、フェリスの立地が東京から遠かったのも留年の原因じゃね?
   都心の大学行けばもっと早く卒業出来ただろう

15:偏差値70の千葉東高校なのにフェリスなんだな

76:県立千葉東高だから、頭良かったんだろう
  よくある芸能人枠とは別物。

137:もっと上を狙えたけど仕事しながら通いやすい学校にしたんだよ

222:最終学歴
   県千葉東>フェリス大

148:フェリスなんて偏差値50くらいだし
   名前書けば誰でも入れる大学じゃん

275:あの美貌でモデルでニュースキャスターだからフェリスくらいがちょうどいいかもね

 

引用:桐谷美玲のフェリス女学院大学卒業式画像ww千葉東高校(偏差値70)出身の本名松岡さや紗、休学経て7年かけて卒業!

 

千葉東高校ならもっと上を狙えたと言うのが多い意見でしたが、桐谷さんは高校の地点ですでに仕事と両立をしていましたので、受験自体おそらく忙しい中で受けたものだと思われます。

 

芸能人に多い一芸入学などでもなく、大学に一般で入学し時間がかかりはしたものの、仕事を続けながらちゃんと卒業もした桐谷さんからは努力家であることや芯の強さが伝わってきますね。

 

 

まとめ

 

・桐谷美玲の本名は松岡さや紗。

・桐谷美玲は千葉県立千葉東高校出身で大学はフェリス女学院大学を卒業している。

 

最近では俳優・三浦翔平と熱愛もスクープされた桐谷美玲さん。

演技が上手くないため、女優業もやりたくないと訴えているとかいないとか・・・・

 

元々、演技が上手くないため、やりたくないのでしょうけれど、彼女は芝居に限らず、全般的にハングリーさがないように見えます。その結果、演技が上手くならないという負のスパイラルに入っているのでは」(スポーツ紙記者)

引用:桐谷美玲、女優業を封印? 事務所が“取扱い注意”のワケ

非常にまじめな性格にみえますので、あまりにも多忙なスケジュールに疲弊してしまったのかもしれません。しっかりと休養して、また女優としても輝いてほしいですね!

 

【関連記事】

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!ガリガリの理由が判明【BMIは14.6】

三浦翔平の彼女遍歴と結婚情報!本田翼と破局で桐谷美玲と熱愛!

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大石恵

大石恵の現在!hydeとの子供や離婚の噂~馴れ初めや結婚生活まとめ

65e4955999c2d5862d2b82c71b756631_8268

中越典子と永井大の結婚と子供・薬疑惑や現在まとめ【第2子出産!】

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

68b0fe53

椎名法子の旦那ががんに!斉藤紀由との結婚・子供・現在の病状まとめ

梅宮アンナ

梅宮アンナの娘や現在!元夫との離婚真相や子供など総まとめ

0fd2f323752a552717bb8d22e3534a71_24219

植木理恵の現在!年齢と経歴・旦那と子供や結婚/離婚歴・顔が変わった噂やろれつが回ってない噂も総まとめ【ホンマでっか!?の心理学者】

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

かとうれいこ

かとうれいこの今現在!旦那と子供(娘)・離婚の噂・若い頃から最近まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

5caf39b4ca407efe44e339faeabba0cf_400x400

松田優作の死因!身長と家系図・嫁と子供(息子/娘)など家族・膀胱がんの闘病と最期まとめ

2016030902

高橋大輔の現在!彼女や結婚・兄など家族・引退後など総まとめ【元フィギュアスケート選手】

ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

De5lTMkV4AA609L

村上春樹の嫁と子供は?生い立ちと家族・離婚の噂も総まとめ

ddcb5a61c46291ef1f8bf894c1042cb4_743

井上陽水の嫁と子供は?若い頃や薬逮捕・現在まで総まとめ【結婚歴2回】

e7a1f627-s

ハマオカモトの歴代彼女・結婚や嫁の噂まとめ!土岐麻子と過去に熱愛報道

銅子正人アイキャッチ

銅子正人(キング)の現在!生い立ちと経歴・結婚や嫁の噂・逮捕と判決まとめ

今野杏南

今野杏南の現在!弟の火事・彼氏が村本大輔の噂・結婚・最近の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

タイタニック号沈没事故

タイタニック号沈没事故の原因と真実!生存者の現在や死者が増えた原因も総まとめ

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す