菅田将暉

最強のイケメン俳優ランキング人気BEST50!2018最新決定版を大公開

イケメン俳優といえど、人気ランキングにおいて顔だけでは決まらないようです。

 

演技力、性格、出演作など人気ランキングで選ばれるには顔以外の魅力も重要!

 

ネット上のランキングをまとめ、”最も注目度の高いイケメン俳優ランキング”としてご紹介します!

俳優イケメン人気ランキング2018 

 

注目されているイケメン俳優は誰?

現在の検索に引っかかる多くのイケメン俳優ランキングの情報を元に、最も注目されているイケメン俳優50人をランキング化しました!

 

ちなみに玉木宏は筆者の好みです。

 

ドラマに映画、舞台で活躍している俳優はたくさんいますが、その中で一際注目されるイケメン俳優たち。

 

やはり見目麗しいと女性のみならず男性も見とれてしまうものですね!

 

そして、そのイケメン俳優達の中でさらに人気を集めている超イケメン俳優。

 

毎年、新人の若手俳優がデビューを飾り、そのランキングは大きく変わりますが、2017年4月現在で最も人気の高い超イケメン俳優は誰なのでしょうか?

 

ネット上には多くのイケメン俳優人気ランキングが存在ますが、その集計方法、順位はマチマチなので、今回はそれらの人気サイトの順位を加味しつつ、「ネット上で最も注目されている俳優BEST50」としてまとめました!

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018の集計ルール

ネット上で最も注目されているイケメン俳優は誰?

マトメディアでは他の主だったイケメン俳優人気ランキングの情報を元に、一定のルールに従ってBEST50を選出しました!

 

マトメディア式イケメン俳優人気ランキングの集計ルールは以下の通り。

 

【イケメン俳優人気ランキングの集計ルール その一】
参考にさせていただいた他サイトのイケメン俳優人気ランキングから、それぞれ上位20人を抜き出しました。そして各サイトでランクインしていれば1ポイントをそのイケメン俳優に割り振り、ポイントの多い順にランクを入れ替えます。

【イケメン俳優人気ランキングの集計ルール その二】
ポイントの重なったイケメン俳優は、映画紹介サイト「シアター」様を参考に、2017年、2018年の映画出演本数の多かった方を上位にランク付けします。

【イケメン俳優人気ランキングの集計ルール その三】
ポイントも映画出演本数も同数の場合は、各ランキングサイトで順位が上のイケメン俳優を上位にランク付けします。

 

この3つのルールにより、現在注目されているイケメンの中のイケメン俳優トップ20人が決定しました!

 

 

それでは、早速イケメン俳優人気ランキングをチェックしてみてください!

あなたのお気に入りの俳優は入っているでしょうか?

 

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018:10位

 

本名:岩田 剛典(いわた たかのり)

別名:ガン、がんちゃん

生年月日:1989年3月6日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:B型

身長:174 cm

体重:63 kg

最終学歴:慶應義塾大学法学部

職業:ダンサー、俳優
所属グループ:三代目J Soul Brothers、EXILE

所属事務所:LDH

デビュー年:2010年

 

【岩田剛典の主な出演ドラマ】
砂の塔〜知りすぎた隣人
ナイトヒーロー NAOTO
HiGH&LOW
ワイルド・ヒーローズ
ろくでなしBLUES


【岩田剛典の主な出演映画】
HiGH&LOW
植物図鑑 運命の恋、ひろいました
クローズEXPLODE

【岩田剛典の主な出演CM】
ソフトバンク「スポナビライブ」
洋服の青山
サントリー「ザ・モルツ」

 

10位にランクインしたのはなんとEXILEと三代目JSBで活躍しながらも俳優としての存在感も見せつけている岩田剛典!

 

慶應義塾大学法学部卒という高学歴アーティストですが、実はフジテレビの内定も貰っていたという話もあるという。

 

「ミスター慶應コンテスト2009」では最終候補者にも残ったようなので、そのイケメンぶりは誰もが認めるところでしょう。

 

 

EXILEイケメン代表は岩田剛典?

岩田剛典はEXILEメンバーでの人気ランキングでも1位で、イケメン・TAKAHIROも完璧な男だと認めているようです。ちなみに、2位は今市隆二、3位は登坂広臣と続きます。

 

大学在学中からダンサーとして頭角を表し、2010年には三代目J Soul Brothersに加入、2014年には「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に合格してEXILEにも加入するなど、岩田剛典の躍進は目を見張るものがありますね!

 

俳優デビューは2011年で、ドラマ「ろくでなしブルース(日本テレビ系)」の第7話に登場しましたが、残念ながら岩田剛典の演技の評価は今のところイマイチだとされています。

岩田剛典は恋愛の方では、2014年にドラマ『ディア・シスター(フジテレビ系)』で共演していた人気女優・石原さとみと密会デートが報じられました。

 

連れの男性2名もいたようですが、石原さとみと食事ができたことが嬉しかったのか、石原さとみがタクシーで先に帰った後に岩田剛典は連れの男性とハイタッチをして帰路についたようですね。

 

石原さとみとの熱愛発展も期待されましたが、岩田剛典には一般人女性の彼女がいると言われているようです。

 

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018:9位

 

本名:藤岡 竜雄(ふじおか たつお)

別名:Tatsuo Dean FUJIOKA、藤岡靛

生年月日:1980年8月19日

出身地:福島県

血液型:A型

身長:180 cm

体重:60 kg

最終学歴:シアトル大学

職業:俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督

所属事務所:アミューズ

デビュー年:2004年

 

【ディーン・フジオカの主な出演ドラマ】
精霊の守り人II 悲しき破壊神
IQ246
喧騒の街、静かな海
連続テレビ小説 あさが来た
他多数

【ディーン・フジオカの主な出演映画】
鋼の錬金術師
結婚
風雲高手
NINJA THE MONSTER
他多数

【ディーン・フジオカの主な出演CM】
ライオン・hadakara
日本生命・みらいのカタチ
イオン・WAON POINT「smart WAON」
他多数

 

8位には30代の中堅どころからディーン・フジオカがランクインしました。

 

ディーン・フジオカといえば、5カ国後を操るマルチリンガルで、俳優の他にもミュージシャンや映画俳優の顔も持つ天才肌というイメージですね。

 

ディーン・フジオカという芸名は特殊ですが、ハーフというわけではなく純日本人です。

 

そして、ディーン・フジオカという芸名の由来は、シアトル大学に留学した際にホームステイ先のホストから「ディーン」と呼ばれていたこと、そして香港で芸能界デビューを果たしたことで、イングリッシュネームがないとおかしいという指摘から「DEEN FUJIOKA」と名乗るようにしたようです。

 

 

台湾で俳優デビューを果たしたディーン・フジオカ

ディーン・フジオカは、2006年に台湾TVドラマ『スクール・ロワイアル〜極道學園〜』への出演をきっかけに俳優活動を始めました。

 

1997年には「第10回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で惜しくもグランプリは逃しましたが最終選考まで残ったそのイケメンぶりはお墨付きですね!

 

ディーン・フジオカは、2004年に香港のクラブでラップを披露していたところをファッション雑誌編集者にスカウトされて、香港にてモデル活動を始めたのが芸能界入りしたきっかけです。

 

ディーン・フジオカが日本で初めて出演した作品は、なんと映画監督と主題歌まで自身が担当してしまった映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』ですが、逆輸入デビューの仕方が衝撃的ですね!

 

しかし、演技力についてはネット上で”大根役者”と言われることもあり、数多の才能に溢れながら俳優としては一歩及ばずなところがあるようですね。

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018:8位

 

本名:賀来 賢人(かく けんと)

愛称:かっくん、けんけん

生年月日: 1989年7月3日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:178 cm

体重:63 kg

最終学歴:青山学院大学中退

職業:俳優

所属事務所:アミューズ

デビュー年:2006年

 

【賀来賢人の主な出演ドラマ】
スーパーサラリーマン左江内氏
グッドパートナー 無敵の弁護士
大河ドラマ 花燃ゆ
永遠の0
他多数

【賀来賢人の主な出演映画】
森山中教習所
オー!ファーザー
俺はまだ本気出してないだけ
ごくせん THE MOVIE
他多数

【賀来賢人の主な出演CM】
モバイルストライク
ポカリスエットイオンウォーター
アシックス
他多数

 

8位にはNHK連続テレビ小説『花子とアン』で一躍知名度を上げた若手を抜け出しつつある俳優・賀来賢人がランクイン!

 

2016年8月7日には、ドラマ『Nのために(TBS系)』で共演した女優・榮倉奈々と結婚したことで話題となりました。

 

2017年3月14日には、嫁の榮倉奈々が妊娠中であり、6月14日に第一子を出産しています。

 

 

賀来賢人は女優・賀来千香子の親戚でもある

ベテラン女優の賀来千香子を叔母に持つ賀来賢人は、やはり感化されて俳優になった面もあるのでしょうか?

 

たまたま芸能事務所関係者が賀来家の家族写真を見たところ賀来賢人を気に入り、連絡を取ったことで芸能界デビューを果たしたようです。

 

そして、2007年に映画『神童』で俳優デビューを果たした賀来賢人は、2009年の映画『銀色の雨』で初主演。

 

その後、2012年にTVドラマ『クローバー』で主演を飾り、2014年のNHK連続テレビ小説『花子とアン』で、ヒロイン・花子の兄の安東吉太郎を演じたことで、一躍世間に知れ渡ることになりました。

 

賀来賢人の演技力は美輪明宏のお墨付きのようで、俳優以外にも歌唱力がずば抜けていることでも知られています。

 

所属事務所アミューズが毎年行う所属俳優らによる「スーパーハンサムライブ」なるものがあるようで、視聴した人によると「俳優とは思えない歌の上手さ」「テレビの歌うま芸能人なんかよりずっと上手い」と評判のようです。

 

注目のイケメン俳優・賀来賢人は今後歌手デビューもあるかも!?

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018:7位

本名:松坂 桃李(まつざか とおり)

愛称:殿、ピーちゃん、アルちょ、トオリアメ

生年月日: 1988年10月17日

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

血液型:O型

身長:183 cm

体重:63 kg

最終学歴:産業能率大学経済学部

職業:俳優、モデル

所属事務所:トップコート

デビュー年:2008年

 

【松坂桃李の主な出演ドラマ】
ゆとりですがなにか
視覚探偵 日暮旅人
大河ドラマ 軍師官兵衛
怪盗ロワイヤル
他多数

【松坂桃李の主な出演映画】
孤狼の血
不能犯
キセキ -あの日のソビト-
真田十勇士
他多数

【松坂桃李の主な出演CM】
JRA
LION「ソフラン クイーンズシルク」
麒麟麦酒「氷結」
AOKI「ORIHICA」
他多数

 

松坂桃李はその高身長と甘いイケメンフェイスを生かしてモデルとして活躍しながら、俳優としても主演作が多く、目覚ましい活躍をしていますね!

 

松坂桃李という名前は芸名ではなくご両親につけられた本名で、中国の歴史家・司馬遷の書いた「史記」に記されている「桃李不言 下自成蹊」の意味である「徳のある人は多くを語らずとも自然と人が集まる」から”徳の高い人になって欲しい”という願いが込められてつけられたようです。

 

また、「自分らしさを大切に」という意味の中国の故事「桜梅桃李」にも由来があるようです。

 

 

作品への出演本数ではトップクラスの松坂桃李!

映画出演本数、主演作の多い松坂桃李は今後大注目の俳優になっていく可能性が高い!?

 

松坂桃李は2008年に友達に誘われて応募した「チャレンジFBモデル2008オーディション」でグランプリを獲得し、雑誌『FINEBOYS』の専属モデルとして芸能界デビューを果たしました。

 

翌年に『侍戦隊シンケンジャー』で主演にて俳優デビューを飾り、同作映画でも映画初出演、初主演をするなど、松坂桃李はデビュー時から期待が大きかったようです。

 

そして、2012年のNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』で一躍世間での認知度を獲得しブレーク!

 

松坂桃李は俳優という職業に強い想いがあるようで、インタビューで「俳優じゃなかったら?」という質問には「何も残らないでしょうね」と答えるほど俳優に賭けているようです。

 

デビュー作から主演を務めるほど演技力には定評もあり、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞や日本アカデミー賞 新人俳優賞、日刊スポーツ映画大賞など他にも数々の受賞歴があり、その演技力の高さを伺わせます。

 

イケメン俳優・松坂桃李は今後さらにブレークする可能性を秘めているでしょう!

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018:6位

 

本名:千葉 雄大(ちば ゆうだい)

愛称:ばーちー、ちばっち

生年月日: 1989年3月9日

出身地:宮城県多賀城市

血液型:O型

身長:173 cm

体重:58 kg

最終学歴:玉川大学リベラルアーツ学部中退

職業:俳優、ファッションモデル、司会者

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

デビュー年:2007年

 

【千葉雄大の主な出演ドラマ】
ソースさんの恋
しあわせの記憶
家売るオンナ
ドルチェの雫
他多数

【千葉雄大の主な出演映画】
亜人
兄に愛されすぎて困ってます
帝一の國
ReLIFE
他多数

【千葉雄大の主な出演CM】
三井住友カード Apple Pay「レコード篇」
コンタクトのアイシティ
バンダイ「ゴセイジャージャケット」

 

ドラマや映画で俳優として活躍する以外にも、過去にはバラエティ番組「バイキング」で金曜日レギュラーを務めたり、WOWOW番組『ザ・プライムショー』で司会をするなど、若手俳優としては多才ぶりを発揮している千葉雄大。

 

以外にも性格は引っ込み思案なようで、高校時代は帰宅部で地味な生活をしていたという。

 

千葉雄大は高校時代に映画の仕事がしたいと思っていたようですが、映画の勉強ができる大学を落ちたため玉川大学リベラルアーツ学部に入学します。

 

しかし、在学中に千葉雄大が行きつけだった美容院でヘアカットモデルを依頼され、その後読者モデルの誘いがあり原宿系ストリート雑誌『CHOKi CHOKi』で読モをしていたところ、現事務所の担当者からスカウトされて芸能界入りを果たしたようです。

 

Wikipediaでは「Toppaモデルオーディション」で合格してモデルになったという情報もあるので、千葉雄大は読モをしていた時期に上記オーディションを受けたのかもしれませんね。

 

 

千葉雄大のデビューは主演!

モデルとしてスカウトされてから俳優デビューした千葉雄大は、スーパー戦隊シリーズ『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ / ゴセイレッド役を務めました。

 

 

事務所に所属した数週間後に行われた『天装戦隊ゴセイジャー』のオーディションで主演・アラタ / ゴセイレッド役に抜擢された千葉雄大。

 

千葉雄大は『世界一受けたい授業(日本テレビ系)』で獲得した100万円分の図書券で、母校・多賀城市立城南小学校に絵本を寄贈するなど、立派な人格をしている人物でもあるようです。

 

千葉雄大は俳優として器用な性質をしているようで、演技力が高いというよりどんな役でもそつなくこなせるというイメージが強いようです。

 

バラエティや司会の才能もあるようなので、イケメン俳優・千葉雄大の今後の活躍に期待したいですね!

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018:5位

本名:窪田 正孝(くぼた まさたか)

愛称:まさくん

生年月日: 1988年8月6日

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:175 cm

体重:53 kg

最終学歴:神奈川工業高校機械科

職業:俳優

所属事務所:スターダストプロモーション

デビュー年:2006年

 

【窪田正孝の主な出演ドラマ】
4号警備
ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜
MARS〜ただ、君を愛してる〜
デスノート
他多数

【窪田正孝の主な出演映画】
東京喰種トーキョーグール
THE LAST COP/ラストコップ
HiGH&LOW THE MOVIE
予告犯
他多数

【窪田正孝の主な出演CM】
NEXON 「HIT」
眼鏡市場「FREE FiT」
サントリー「BOSS レインボーマウンテンブレンド」
資生堂「uno」

 

窪田正孝は2015年に放送されたドラマ『デスノート』で一躍脚光を浴び、その年の「ブレイク俳優ランキング(ORICON調べ)」で1位を獲得しました。

 

窪田正孝は痩せぎすで印象的なルックスをしたイケメン俳優ですが、その演技力は折り紙付き!

 

ネット上で「窪田正孝の演技は下手」という評判は一切無いようです。

 

窪田正孝は高校時代にガソリンスタンドでアルバイトをしていて、整備士を目指していたようですが、母親の勧めで在学中にオーディションに応募し合格、俳優を目指すようになりました。

 

 

窪田正孝は遅咲きのイケメン俳優!

2006年にドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO(フジテレビ系)』で俳優デビューを果たした窪田正孝。

 

2012年にはNHK大河ドラマ『平清盛』にも出演していますが、前述の通り窪田正孝が一躍脚光を浴びたのは2015年のドラマ『デスノート(日本テレビ系)』。

 

藤原竜也の演じた夜神月とはまた違った、狂気を秘めた演技力に注目が集まりその年のブレーク俳優ランキングの首位を獲得しました。

 

また、同年の「Yahoo!検索大賞」でパーソンカテゴリーの俳優部門も受賞しており、窪田正孝の時代はまだ始まったばかりと言っていいでしょう。

 

窪田正孝は、ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』や『東京喰種トーキョーグール』でも注目を集めているだけに、今後に期待がかかるイケメン俳優の一人ですね!

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018:4位

 

本名:山崎 賢人(やまざき けんと)

愛称:ザキヤマ、ケントス、けんてぃ

生年月日: 1994年9月7日

出身地:東京都板橋区

血液型:A型

身長:178 cm

体重:60 kg

最終学歴:板橋高校

職業:俳優

所属事務所:スターダストプロモーション

デビュー年:2009年

 

【山崎賢人の主な出演ドラマ】
好きな人がいること
デスノート
永遠のぼくら sea side blue
連続テレビ小説 まれ
他多数

【山崎賢人の主な出演映画】
羊と鋼の森
氷菓
斉木楠雄のΨ難
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
他多数

【山崎賢人の主な出演CM】
Samsung Galaxy 「Galaxy S7 edge」
Shadowverse
カゴメ・野菜生活100

 

ドラマ『デスノート』で主演・夜神月を演じた窪田正孝が5位、そして奇しくも4位にはそのライバル・L(エル)を演じた山崎賢人がランクイン!

 

山崎賢人といえば、ついに実写映画化されてしまった人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険 第四部』の主人公・東方仗助を演じていますが、2017年8月4日に公開を予定されています。

 

2016年、2017年は多くの話題作へ出演している山崎賢人ですが、4位にランクインしながら実は俳優生命の危機に直面しているという声もあります。

 

 

山崎賢人のイケメンぶりは性別も超える!?

雑誌の女装コンテストで1位を獲ったジェンダーレスイケメンな山崎賢人。

 

山崎賢人は中学3年生の頃に原宿竹下通りでスカウトされて芸能界入りを果たしたと言われています。

 

その後山崎賢人は、雑誌『ピチレモン』でモデルをしながら、2010年にドラマ『熱海の捜査官(テレビ朝日系)』で俳優デビューを飾りました。

 

2011年に『管制塔』で映画初主演、そして2015年に放送されたNHK連続テレビ小説『まれ』で、ヒロインの夫・紺谷圭太役を演じたことで、山崎賢人は一躍世間の認知度を獲得してブレーク。

 

山崎賢人は第39回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞するなど、一定の評価も得ていますが、前述の通り最近は”飽きられ始めている”といいます。

 

その理由が、演技力が高いわけでもないのに、人気漫画の実写化作品の多くに山崎賢人が絡んでくることが原因とされています。

 

山崎賢人が所属している事務所が大手であるスターダストプロモーションなので、ゴリ押しという意見もあるようですが…。

 

しかし、注目されていることには変わりありませんので、24歳という若さの山崎賢人が今後経験を積んで名俳優になっていくことを期待したいですね!

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018:3位

本名:野村 周平(のむら しゅうへい)

愛称:周平くん

生年月日: 1993年11月14日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:AB型

身長:175 cm

体重:52 kg

最終学歴:堀越高校

職業:俳優

所属事務所:アミューズ

デビュー年:2009年

 

【野村周平の主な出演ドラマ】
バイプレイヤーズ
好きな人がいること
モンタージュ 三億円事件奇譚
フラジャイル
他多数

【野村周平の主な出演映画】
22年目の告白 -私が殺人犯です-
帝一の國
サクラダリセット前篇 / 後篇
ミュージアム
他多数

【野村周平の主な出演CM】
Aflac 「不老不死の男 登場篇」「不老不死の男 新入社員篇」
大塚製薬 カロリーメイト
資生堂「uno」
SoftBank
他多数

 

3位にはCMに引っ張りだこな超人気若手俳優・野村周平がランクイン!

 

野村周平は堀越学園に入学する前は神戸中華同文学校に通っていたようで、その名の通り華僑系の学校ですが母親が中国人とのハーフであるため、クォーターの野村周平も中国語が話せるようです。

 

そして、実家は中華料理店兼お好み焼き屋のようで、野村周平は中華圏の文化が色濃い中で育ってきたようですね。

 

 

野村周平はスノーボード選手だった!

野村周平は幼いころからスノーボードをしていたようで、芸能界デビュー前まではスノーボード選手として数々の大会で賞を獲っていたようです。

 

野村周平は、2009年に父親が「賞金が出る」という理由で応募した「アミューズ全国オーディション2009」で見事グランプリを獲得。

 

翌年にドラマ『新撰組 PEACE MAKER』で俳優デビューを果たしました。

 

以降、多くのドラマに出演してきた野村周平ですが、性格の悪い役が多かったことで災難も。

 

ドラマの役の印象に加え、ドラマ『フラジャイル』の番宣で出演した『ホンマでっか!?TV』で武井咲から「嫌い」と言われたことからネット上でも「野村周平 嫌い」という検索ワードが浮上してしまい、嫌われているという印象が持たれてしまったようです。

 

当然武井咲は本心で「嫌い」と言ったわけではなく、撮影現場でいたずらをしたりふざけている野村周平を見て茶目っ気を込めて言ったわけですが、ネットでは悪い評判が一人歩きしてしまったようですね。

 

野村周平はデビュー当時は演技が酷評されていたものの、最近は随分成長したという声が多く、今後名俳優になることが期待されるイケメン俳優ですね!

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018:2位

 

本名:坂口 健太郎(さかぐち けんたろう)

愛称:健ちゃん

生年月日: 1991年7月11日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:183 cm

体重:62 kg

最終学歴:東洋大学もしくは明星大学中退(推定)

職業:俳優、モデル

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

デビュー年:2010年

 

【坂口健太郎坂口健太郎の主な出演ドラマ】
東京タラレバ娘
連続テレビ小説「とと姉ちゃん」
重版出来!
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
他多数

【坂口健太郎の主な出演映画】
ナラタージュ
君と100回目の恋
オケ老人!
俺物語!!
他多数

【坂口健太郎の主な出演CM】
ブルボン「アルフォート」
野村證券「夢に力を。力に夢を。」
サントリー「オランジーナ」
トーンモバイル「TONE」
他多数

 

惜しくも2位にランクインとなった坂口健太郎は、イケメン塩顔男子ブームの火付け役として女性から高い人気を集めています!

 

坂口健太郎の人気は日本国内のみならず、お隣韓国の女性にも飛び火しており、ネットで黄色い声が上がっているということです。確かに韓国人俳優と印象が似ている感じがありますね。

 

2010年に自ら応募した『第25回MEN’S NON-NO モデルオーディション』で合格した坂口健太郎はモデルとして芸能界デビューを果たしました。

 

 

坂口健太郎は韓流アイドルっぽくもある?

坂口健太郎の人気ぶりは塩顔男子ブームを現していますね!

 

坂口健太郎は「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活動しながら、2014年に映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビューを果たしました。

 

2015年の映画『俺物語!!』で初主演を飾り、ドラマ『コウノドリ(TBS系)』でドラマ初出演、一躍知名度を上げたのはNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でした。

 

坂口健太郎は新人若手俳優であるにもかかわらずその演技力への評価は高く、ベテラン俳優になりつつある小栗旬・綾野剛と並んで評価されるほど。

 

現在最もノリに乗っている若手俳優の一人で、今後の活躍が大いに期待されているイケメン俳優ですね!

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018:1位

本名:菅生 大将(すごう たいしょう)

愛称:だーすー、すだっち、すだくん、まーくん

生年月日: 1993年2月21日

出身地:大阪府箕面市

血液型:A型

身長:176 cm

体重:60 kg

最終学歴:大阪府立池田高校

職業:俳優・歌手

所属事務所:トップコート

デビュー年:2009年

 

【菅田将暉の主な出演ドラマ】
大河ドラマ おんな城主 直虎
勇者ヨシヒコと導かれし七人
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
ラヴソング
他多数

【菅田将暉の主な出演映画】
火花
銀魂
あゝ、荒野
帝一の國
他多数

【菅田将暉の主な出演CM】
森永製菓「DARS」
住友生命保険「1UP」
吉野家
ザ コカ・コーラ カンパニー「ファンタ」
他多数

 

見事、イケメン俳優人気ランキング2018の頂点に立ったのは、ソロ歌手デビューも果たした菅田将暉!

 

菅田将暉は2016年には9本もの映画に出演し、2017年1月にはGReeeeNの実写化映画『キセキ -あの日のソビト-』でHIDE役を演じ、劇中ユニット・グリーンボーイズで歌手デビューしました。

 

他にも4本の映画の公開を控えており、菅田将暉は名実ともにイケメン俳優人気ランキング1位も納得の活躍ぶりですね!

 

 

アミューズのオーディションも受けていた菅田将暉

最初に受けたアミューズのオーディションはファイナリスト31人に残るも落選していますが、アミューズは逃がした魚は大きかったと思っているでしょう。

 

2008年に「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリスト12人に残った菅田将暉はこれがきっかけでトップコートに所属し芸能界入りを果たすことになります。

 

そして、翌年に『仮面ライダーW』でドラマ初出演、初主演を飾り華々しくデビュー!

 

菅田将暉は徐々に演技力を身に着け、2013年に主演した映画『共喰い』で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、確実に俳優としての評価を得始めました。

 

じわじわと人気を獲得した菅田将暉は、2014年に出演したNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』や映画『そこのみにて光輝く』などで注目を集め一躍全国的な知名度を獲得しました。

 

 

菅田将暉は、auの三太郎CMで鬼ちゃんのような明るい役、『泣くな、はらちゃん』『35歳の高校生』など性格の悪い役、映画『共喰い』のような暗い役などどんな役にでも自然と入り込んで演じてしまう”カメレオン俳優”だと言われています。

 

しかし、それだけ役作りには余念がなくストイックだという菅田将暉。

 

来年もイケメン俳優人気ランキングで首位をキープできるか期待したいですね!

 

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018:11位~50位

俳優イケメン人気ランキング2018:11位~20位

 

 

11位 新田真剣佑(あらたまっけんゆう)

本名は前田真剣佑 (まえだ まっけんゆう)。父親は大物俳優の千葉真一の2世タレント。ランキングによっては1位になっており、イケメン度もトップクラス。今最も注目される若手俳優の一人ですね!

 

 

12位 小栗 旬(おぐり しゅん)

一昔前はイケメン俳優の代名詞的な存在だった小栗旬。その存在感は今も健在で、人気漫画の実写化映画を多く経験しており賛否両論沸き起こるものの、13歳でドラマ『GTO』で俳優デビューしてからは数多くの様々な役に挑戦しているためその演技力は非常に高いレベルにあります。

 

 

13位 竹野内 豊(たけのうち ゆたか)

ベテラン俳優の域にいる竹野内豊。反町隆史とW主演した『ビーチボーイズ』では社会現象を巻き起こしましたが、年を重ねるごとにダンディな大人の魅力を増し、女性に大人気のようですね。

 

 

14位 福士 蒼汰(ふくし そうた)

『仮面ライダーフォーゼ』で主演を務めてブレークを果たした福士蒼汰。若手の人気俳優ランキングの常連でありながら、大根役者ランキングの常連でもあります。まだまだ若いので今後の演技力向上次第によっては人気俳優ランキング上位も狙える逸材!?

 

 

15位 福山 雅治(ふくやま まさはる)

”カッコいい男”の代名詞である福山雅治。しかし、2016年の月9ドラマ『ラヴソング』で爆死したことで”オワコン俳優”とも言われていました。その後に公開された映画『SCOOP!』では「セクシーすぎるパパラッチ」として評価を取り戻したようです。とはいえ、福山雅治の本当の評価は次の連ドラで決まりそうですね。

 

 

16位 吉沢 亮(よしざわ りょう)

『仮面ライダーフォーゼ』出演以降注目を浴び始めた吉沢亮。そのイケメンぶりからやはり女性の人気が高く、「お亮」と呼ばれ愛されているようです。まだ主演作は少ないものの、演技力の高さには定評があるので今後の活躍に期待したいイケメン俳優ですね!

 

 

17位 桐谷 健太(きりたに けんた)

桐谷健太といえばauの三太郎CMでの浦島太郎が印象に残っている人が多いでしょう。CM歌「海の声」で歌手デビューも果たし、波に乗ってきた感のあるイケメン俳優ですね。ただ、滑舌が悪いため演技が下手に見えるそうで、浦島太郎のような役ならハマり役ですが、幅広い役をこなすには難あり?

 

 

18位 高橋 一生(たかはし いっせい)

癒し顔の塩顔イケメン男子・高橋一生ですが、ドラマ『カルテット』での名演に感動した人が多く注目されてのランクイン!号泣を呼んだその演技力の高さは今後も注目されることでしょう。

 

 

19位 三浦 翔平(みうら しょうへい)

三浦翔平について最近話題になっているのがドラマ『奪い愛、冬』での演技。最初は優しい青年だったのがだんだん狂っていく様が恐ろしすぎて、ネットではファン離れも始まっていると言われるほど。演技力が高い証拠だと思いますが…。

 

 

20位 高杉 真宙(たかすぎ まひろ)

高杉真宙は13歳で俳優デビューを果たし、若干20歳ながらすでに”カメレオン俳優”と呼ばれるほど高い演技力を持っているようです。そのイケメン具合もトップクラスで今後最も期待される若手俳優の一人ですね!

 

 

 

俳優イケメン人気ランキング2018:21位~50位

 

俳優イケメン人気ランキング2018の21位以降は名前のみの紹介とさせて頂きます。

 

21位:佐藤健

22位:竹内涼真

23位:成田凌

24位:玉木宏

25位:松田翔太

26位:斎藤工

27位:三浦春馬

28位:反町隆史

29位:西島秀俊

30位:中川大志

31位:佐々木蔵之介

32位:阿部寛

33位:織田裕二

34位:渡辺謙

35位:佐藤浩市

36位:唐沢寿明

37位:鈴木亮平

38位:高橋克典

39位:豊川悦司

40位:オダギリジョー

41位:浅野忠信

42位:藤木直人

43位:堺雅人

44位:田辺誠一

45位:北村一輝

46位:瀬戸康史

47位:高良健吾

48位:真田広之

49位:三上博史

50位:加藤清史郎

 

 

 

 

まとめ

現在でネット上で特集されているイケメン俳優人気ランキングを再集計しなおしてご紹介してきました。

 

1位になった菅田将暉は俳優として目覚しい活躍をしていますが、ソロ歌手として今後どこまで人気を獲得できるかも期待がかかります。

 

50位までランクインしたイケメン俳優たちは、今後の活躍によっては簡単に順位が入れ替わると思いますので、2019年のランキングがどのように入れ替わるか、そしてどんな新たな大型イケメン俳優が登場するか楽しみですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

安田顕

安田顕が結婚した嫁と娘の情報!若い頃から現在まで総まとめ

hqdefault

保阪尚希の現在は?元嫁・高岡早紀との離婚原因や子供&最近の活動まとめ

松田龍平

松田龍平が太田莉菜と離婚!嫁・子供・浮気相手の若手俳優まとめ

田中香織

押尾学の現在!事件の真相とホステス田中香織の正体&その後まとめ

染谷翔太・菊地凛子

【出産】菊地凛子&染谷将太に子供誕生!旦那と嫁の馴れ初め・結婚・現在まとめ【キス画像あり】

ent1807277730-m1

竹中直人の嫁や娘と息子&柏木由紀との不倫疑惑まとめ!家族愛の凄さも徹底紹介

290b9c9b-s

香川照之と元嫁・知子夫人の離婚原因は?子供(息子&娘)の情報もまとめ

真木蔵人

真木蔵人の現在!父と母・嫁や息子の情報&関東連合との関係まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大谷翔平

大谷翔平は彼女いる!?噂の出た女性7人&好きなタイプまとめ

8

えなりかずきが干された理由は韓国?現在は彼女と結婚してる?気になる噂の真実まとめ

15e89bea88799e481e84d4a1221a2865

嵐メンバーの人気順ランキングTOP5【最新版】

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

三谷たくみ

三谷たくみお姉さんの現在は?彼氏とのキス画像&結婚と出産の噂まとめ

日村勇紀

バナナマン日村勇紀のフライデー相手の被害者とスキャンダル内容まとめ

800c1e_98cae9e23603775b9a4bc789d342fc07ae286e8c14d4cd83

鈴木えみの旦那と子供・現在の活動まとめ!最近の画像あり

香取慎吾

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 私は二位の坂口健太郎さんのファンです。 てっきり一位に輝くのだと思ったのですがまさかの菅田さんでした。 このようなランキングを見てしまうと過去のランキングも気になるもんですね、、、 笑
  2. 竹内涼真がおらん、、、
  3. 山崎賢人
  4. 平野紫耀くん大好き
  5. 私としては、BTS の、テテ様❤️が、だいすきです。
  6. ※4 キンプリ✨好きです‼️
  7. 中島健人❤️

前後の記事

興味があればチェックしてね

清水健アナウンサーの嫁・奈緒夫人

清水健アナの嫁の乳がん死去~激やせした現在まで総まとめ!妻と子供の画像あり

織田裕二

織田裕二の嫁と子供まとめ!結婚した妻の野田舞衣子が美人すぎる【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す