yse

吉沢亮の彼女や結婚は?身長や高校・兄弟など家族・プロフィールも総まとめ

若手イケメン俳優の一人として特に注目の的となっている吉沢亮さん。

 

今回は吉沢亮さんの身長や兄弟など家族、出身高校など学歴などを含む詳しいプロフィールと、噂されている彼女や結婚の情報についてまとめました。身長サバ読み疑惑やクォーター説についても検証していきます。

吉沢亮のプロフィール

 

名前:吉沢 亮(よしざわ りょう)

生年月日:1994年2月1日
出身:東京都
血液型:B型

 

吉沢亮さんは現在アミューズ所属の俳優で、2009年に行われた「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で応募者31514名の中からRight-on賞を受賞し、俳優として活動を始めました。オーディションを受けたきっかけは母親の薦めだったそうです。

 

特技は剣道、ダンス、ジャグリング、バスケットボール、趣味はギター、音楽、マンガ鑑賞、喫茶店巡りなど幅広い趣味と特技を持っていて、スポーツ万能です。

 

特に剣道に関してはかなりの腕を持っていて、関東大会優秀選手に選ばれたこともあり、小学1年生から9年間続けていたのだそうです。

 

その腕前はテレビでも披露されていて2012年の「炎の体育会TV」剣道部団体戦にて、剣道二段の腕前を披露し、初戦で2年連続日本一の女子高生と2戦目で実業団No.1大塚家具女子社員を相手に勝利しています。また、2014年8月9日放送分での対決でも勝利しています。


代表作としては「銀魂」「仮面ライダーフォーゼ」「キングダム」などがあります。

 

 

福士蒼汰と共演していた?

代表作として仮面ライダーフォーゼがありますが、仮面ライダーフォーゼの主役は今をときめく福士蒼汰さんです。吉沢亮さんは主役ではないものの、二人目の仮面ライダーとして登場していて、当時は吉沢亮さんもイケメンということで注目が集まっていました。

 

 

仮面ライダーフォーゼ出演時の吉澤亮さん

 

しかし残念ながら仮面ライダーフォーゼでは福士蒼汰さんに人気が集中してしまい、福士蒼汰さんはすぐにテレビやCMなどに引っ張りだこになりましたが、吉沢亮さんは少しスタートが遅れてしまいました。

 

 

 

 

吉沢亮の身長・体重について

吉沢亮さんのことを少しでも気になっているならば、もっともっと細かいプロフィールを知っていきたいですよね。そこで、吉沢亮さんの身長や体重も紹介していきます。

 

吉沢亮の身長

 

吉沢亮さんの身長を調べると170cmと書いてあることが多いですが、wikipediaや吉沢亮さん所属のアミューズでの公式プロフィールを見ると171cmと書いてあります。

 

171cmですと、成人男性の平均身長とほぼ同じですね。

 

吉沢亮に身長サバ読み疑惑

平均的な身長の吉沢亮さんですが、以前から「身長サバ読み疑惑」や「身長が低いという噂」が囁かれているようです。そこで、他の俳優たちとの画像から疑惑を検証してみたいと思います。

 

 

出典:https://twitter.com/

福士蒼汰さんと

前述の「仮面ライダーフォーゼ」での福士蒼汰さんとの共演シーン。福士蒼汰さんとの身長差は明らかです。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

杉野遥亮さんと

こちらは杉野遥亮さんとのツーショットです。かなり身長差があり、吉沢亮さんが小さく見えますね。

 

福士蒼汰さんは身長183cm、杉野遥亮さんは185cmと高身長です。そのため、平均的な身長の吉沢亮さんでも並んで立つと大きな身長差が生じてしまい、サバ読み疑惑につながってしまったと思われます。また、芸能界には高身長の方が多いので、吉沢亮さんくらいの身長でも「低い」という部類に入ってしまうのでしょう。

 

 

出典:https://www.google.com/

北村匠海さん、小松菜奈さんと

北村匠海さんは身長175cm、小松菜奈さんは身長168cmです。この画像からは吉沢亮さんのサバ読み感や身長の低さは感じられません。

 

 

出典:https://ecdeaf.com/

綾瀬はるかさんと

綾瀬はるかさんとのツーショットですが、ほぼ同じくらいの身長に見えます。ただ、綾瀬はるかさんは165cmと女性にしては身長も高くヒールのある靴を履いているため、身長差がないように見えていると思われます。

 

 

出典:https://a.amob.jp/

大谷亮平さん、松井愛莉さん、岸谷五朗さんと

女性である松井愛莉さんとの身長差がないため、吉沢亮さんの身長が低く見えてしまいがちですが、松井愛莉さんは身長170cmと吉沢亮さんとほぼ同じ身長です。大谷亮平さんは身長182cm、岸谷五朗さんは身長175cmのため、吉沢亮さんとの身長差に違和感はありません。

 

以上のことから、吉沢亮さんの身長は171cmでほぼ間違いなく、サバ読みはしていないと思われます。高身長の方と比べるとどうしても身長は低く見えてしまいすが、ごくごく平均的な身長だと言えます。

 

 

吉沢亮の体重

そして吉沢亮さんの体重ですが、58kgだそうです。基本的によく言われているのが身長-110が理想の体重だと言われています。

 

吉沢亮さんの場合171cmなので、171-110=61です。つまり理想体重よりも痩せているということですね!

 

剣道をやっていたということもあり、だいぶ締まった体をしているのでしょう。

 

 

吉沢亮の家族構成について

吉沢亮は男4人兄弟の次男

1994年、4人兄弟の次男として誕生した吉沢亮さん。両親、2歳年上の兄、3歳年下の弟、7歳年下の弟の6人家族の中で育ちました。

 

 

出典:https://twitter.com/

弟を抱っこする吉沢亮さん

 

ご両親は躾に厳しい方で、兄弟間でも上下関係を徹底し、吉沢亮さんたち兄弟は兄を敬うことを教え込まれていたとのこと。兄弟同士で「くん」づけをして呼び合うというルールもあったそうです。

 

両親が怖すぎて、吉沢亮さん含め兄弟全員、反抗期がなかったとも明かされています。ご両親の教育によって、現在の謙虚で誠実な吉沢亮さんがあるのかもしれませんね。

 

ちなみに、吉沢亮さんは母親似なのだそうです。きっと美人なお母様なのでしょう。

 

吉沢亮はクォーター?

 

出典:https://style.nikkei.com/

 

国宝級イケメンとも称されている吉沢亮さん。目鼻立ちがはっきりしているため、クォーター説やハーフ説も噂されているようです。しかし、吉沢亮さんのご両親は日本人で、吉沢亮さん自身も純日本人です。

 

イケメン過ぎるがために浮上してしまった噂のようですね。

 

 

吉沢亮の学歴について

吉沢亮の出身中学

 

出典:https://mdpr.jp/

中学生時代の吉沢亮さん

 

吉沢亮さんは東京都昭島市にある市立多摩辺中学校出身だと言われています。画像は中学3年生、事務所に所属して間もない頃の吉沢亮さんです。とても中学生には見えませんね。

 

吉沢亮さんは中学時代が人生の一番のモテ期で、学年の3分の1から告白されたと明かしています。しかし当時は親友の彼女に片思いしていたため、告白は全て断っていたそうです。バスケ部に所属しキャプテンも務めていたとのことで、相当人気者だったのでしょう。

 

 

吉沢亮の出身高校

 

出典:https://ryoto-seeking-dailylife.com/

高校時代の吉沢亮さん

 

吉沢亮さんは2009年に都立府中高校(偏差値52)に進学しています。その後、芸能活動が忙しくなってきたこともあり、2011年に芸能人ご用達の日出高校(現・目黒日本大学高校)に転校し2012年に卒業しました。

 

吉沢亮さんは中学時代とは打って変わって、「高校に入ってから一切モテなくなった」と明かしています。友達2~3人とリア充の陰口を言うような孤独で暗い高校生活を送っていたそうです。

 

高校卒業後は大学には進学せず、芸能活動に専念しています。

 

 

吉沢亮の彼女と噂されている相手

 

これだけイケメンだとやはり熱愛彼女の噂なども出回ってしまいますが、吉沢亮さんの噂されているお相手とは誰なのでしょうか?ネット上ではいくつもの噂が流れています。

 

噂の相手① 大原櫻子

 

二人が噂になったのは大原櫻子さんが自身のインスタグラムに吉沢亮との2ショット写真を投稿したことがきっかけです。

 

二人は2013年映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」2014年ドラマ「水球ヤンキース」でも共演しています。

 

また、吉沢亮さんのタイプは黒髪で清楚な女性らしいので、大原櫻子さんは確かに当てはまっていますね。実際目撃情報などはないので、根も葉もない噂ですが、仲が良いことは確かでしょう。

 

 

 

噂の相手② 志保

 

噂となっているお相手の二人目は志保さんです。二人は仮面ライダーフォーゼで共演しており、そこから仲良くなったのではないかと言われています。ただ、噂となったきっかけは二人が出席したイベントで、吉沢亮さんが志保さんを呼び捨てにしていたことから噂になったのだそうです。

 

たったこれだけで噂になっているので、ガセの可能性が高いですが、たったこれだけでも噂になってしまうのが芸能人とも言えますね。

 

 

噂の相手③ 橋本環奈

 

DB385iJUQAA-Fdx

出典:https://pbs.twimg.com/

 

噂となっているお相手の三人目は橋本環奈さんです。二人は銀魂で共演しており、そこから仲良くなったのではないかと言われています。

 

しかし、この熱愛説についても根も葉もない噂のようで、週刊誌に2ショット写真など撮られたわけではないので、デマの可能性が高いでしょう。

 

 

 

 

吉沢亮が結婚観と好きな女性のタイプを告白

吉沢亮さんは1994年生まれですが、これまでに結婚歴はなく独身となっています。

 

吉沢亮さんの結婚観が気になるところですが、吉沢亮さんは2020年頃に結婚観や好きな女性のタイプを明かしたことがあります。

 

吉沢亮さんはインタビューで結婚について聞かれた際、「いつかはするんだろうけど、今は別に。誰かの人生を背負わなきゃいけないんだって思うと…今自分の人生を生きるのに必死なんで結婚したいとは思わないですね」と語っています。

 

次に好きな女性のタイプについて聞かれると「ほっといてくれる人がいいかな」と回答。しかし、「ちゃんと愛情表現は僕も全然しますし、そんなことを言ったってかまって欲しい時はかまって欲しいんですけど…」と語っています。

 

吉沢亮さんの発言からすると現在は恋人がいない可能性が高いかもしれません。ドラマや映画のスケジュールもかなり忙しそうなので、今は恋愛より仕事優先なのでしょう。

 

 

吉沢亮の人気が急上昇中【主な出演ドラマと映画】

最近では銀魂・斉木楠雄のΨ難・キングダムと人気アニメの実写化にも多く出演されるようになり、また、2021年の大河ドラマ『青天を衝け』にて渋沢栄一役に抜擢されたことで、吉沢亮さんの人気は急上昇しています。

 

主な人気出演作品

テレビドラマ
『仮面ライダーフォーゼ』
『水球ヤンキース』
『GIVER 復讐の贈与者』
『サバイバル・ウェディング』
『なつぞら』
『青天を衝け』

映画
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
『オオカミ少女と黒王子』
『トモダチゲーム』
『銀魂』シリーズ
『リバーズ・エッジ』
『ママレード・ボーイ』
『あのコの、トリコ。』
『キングダム』
『一度死んでみた』
『AWAKE』

 

 

Twitter上で検索しても吉沢亮さんをかっこいいと言う人はかなり増えているみたいですね。

 

 

 

まとめ

イケメン俳優の吉沢亮さんに関してまとめさせて頂きましたが、最近ではかなり吉沢亮さんのファンも増えているので、これからの活躍に期待出来るでしょう。これからどんどん出演作品が増えて、もっと有名になっていくのを心待ちに応援していきましょう。

 

吉沢亮さんの彼女に関しては様々な噂があり、紹介した以外にも噂されている女優さんなどもいましたが、あくまで根も葉もないガセの噂でした。名前を知られてきたのがまだ比較的最近なので、どうしても色々な噂が立ってしまうのでしょう。

 

しかしこの先有名になればなる程目撃情報なども増えてくると思うので、これから先は信憑性のある熱愛報道などもされていくと思うので、そのあたりも含めてこれからの活動を見守っていきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2020-12-15-7-1

小澤廉の現在!彼女へのDVやLINE内容・遠藤ゆりかとの結婚の噂・最近の様子まとめ

001

菅田将暉の本名は?性格や態度が悪い噂・ゴリ押しの件もまとめ

落合モトキ

落合モトキの歴代彼女!橋本愛や太田莉菜と熱愛の噂まとめ

土屋太鳳・山崎賢人

土屋太鳳が彼氏の山崎賢人と破局!まれ共演キス&文春のデート報道など総まとめ

冨浦智嗣

冨浦智嗣の現在や引退理由~おねえカミングアウトやカルマン症候群の真相など総まとめ

yjimage709IEGSK

工藤阿須加の父・母・妹・兄弟まとめ!彼女情報も徹底調査

成田凌

成田凌の歴代彼女&戸田恵梨香や広瀬すずとの関係まとめ!性格や好きなタイプも徹底紹介

E7ABB9E58685E6B6BCE79C9FE381AEE5A6B9E3818CE381A8E381A6E38282E58FAFE6849BE3818FE381A6E58584E5A6B9E4BBB2E889AFE38197

竹内涼真の弟・竹内唯人が彼女の内堀凛と別れた?身長や高校・家族など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

5b7b9d8dd7ba3722fa1ddd59f59aa6bf_1

中村格の経歴と現在!父親&嫁と子供など家族・警察庁長官の辞任と天下り先もまとめ

諸星和己

諸星和己の元カノ&現在も結婚しない理由!元彼女は工藤静香や本田美奈子など豪華

kteye

桂歌丸が死去!病気や死因など現在まで総まとめ【慢性閉塞性肺疾患】

20210129-00000094-dal-000-5-view

志垣太郎の若い頃と現在!嫁と息子・病気・事故と愛車・死去を総まとめ

小森純

小森純の旦那と子供情報!現在やペニオク謝罪で干された真相も総まとめ

沢田亜矢子

沢田亜矢子の娘の父親は江本孟紀?元旦那の松野行秀との離婚原因も総まとめ

IMG_1516

はまじあきの顔は美人?本名や年齢・妹など家族・結婚情報や既婚の噂まとめ【ぼっち・ざ・ろっくの作者】

show_img

清田育宏の現在!結婚や嫁と子供・年俸と成績・あいやA子との不倫など不祥事まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (1)

野獣先輩・田所浩二の現在!逮捕や死亡説・本名や年齢などプロフィール総まとめ

西田敏行

西田敏行の薬など黒い噂はデマ!病気で激やせした現在もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す