2142505_201908180098204001566091526c

三瓶の現在!IQと学歴・結婚の噂・長友佑都との関係と帰国理由・引退の噂もまとめ

2000年代の初めにブレイクしたお笑い芸人の三瓶さんの現在が話題です。

 

この記事では三瓶さんの驚異的と噂されているIQや学歴、結婚の噂、長友佑都さんの専属料理人の助手になったもののすぐに挫折して帰国した件とその理由、引退の噂もある現在などについてまとめました。

三瓶(お笑い芸人)のプロフィール

 

三瓶のプロフィール

 

本名  :三瓶友敬(さんぺいともゆき)

生年月日:1976年11月23日

出身地 :福島県安達郡本宮町(現在の本宮市)

身長  :168cm

血液型 :B型

 

三瓶さんは吉本の養成所「NSC東京校」出身のお笑い芸人で、2001年頃にテレビ出演を増やし、自らの巨体を利用したネタや、謎の手つきと合わせて繰り出す「三瓶です。」の自己紹介ギャグなどでブレイクしました。

 

2002年と2003年の「来年消えそうなお笑いタレント」で連続1位に輝き、案の定すぐにテレビから姿を消した事から、典型的な一発屋芸人として現在も名前が上がりますが、本人は芸人のとして活動はあくまでも「思い出づくり」と話しており、芸人として売れる事にそこまでのこだわりはなかったようです。

 

とはいえ、ブーム終焉後も根強いファンを抱えており、目立ったレギュラーこそないもののコンスタントにメディア露出を続ける息の長いお笑い芸人の1人となっています。

 

今回はこのお笑い芸人・三瓶さんについてまとめていきます。

 

 

 

三瓶(お笑い芸人)のIQは「178」だと言われている

 

20201020_asajo_sanpei

出典:https://cdn.asagei.com/

 

三瓶さんは知能指数が非常に高くIQが「178」という噂がインターネット上にあるようです。

 

測定方法によっても変わりますが、IQ160以上となると3万人に1人の割合で、IQ178というと、ニュートン(IQ190)、アインシュタイン(IQ190)、ガリレオ(IQ185)、コペルニクス(IQ180)などに次ぐ数値という事になります。

 

ただし、この三瓶さんのIQが178というのは、情報ソース不明で真偽不明の情報です。

 

 

 

三瓶(お笑い芸人)の学歴① 出身小学校は本宮町立本宮小学校

 

sanpei-e1617327713463-2

出典:https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/

 

IQが極めて高いと噂されているお笑い芸人の三瓶さんですが、こうした噂から学歴にも興味が集まっているようです。三平さんの学歴を順番に見ていきます。

 

三瓶さんの出身小学校は、出身地福島県本宮町(現在の本宮市)の公立校「本宮町立本宮小学校」です。

 

ちなみに、三瓶さんの出生時の体重は「4150g」で、子供時代からずっと巨体だったのだそうです。また、姉が2人いる3人姉弟の末っ子で、子供時代は家族に可愛がられて育ったとの事。

 

小学校時代はプロ野球選手に憧れており、野球部でセカンドを守っていたそうです。

 

 

三瓶(お笑い芸人)の学歴② 出身中学校は本宮町立本宮第一中学校

 

三瓶さんは出身中学校は地元の公立校「本宮町立本宮第一中学校」です。

 

中学時代のエピソードは特に明かされていません。

 

 

三瓶(お笑い芸人)の学歴③ 出身高校は福島県立安達高校

 

92bda383

出典:https://img01.naturum.ne.jp/

 

三瓶さんの出身高校は、地元の安達郡の公立校高校「福島県立安達高校」です。最新の偏差値は「50」で、同高校の出身者としてはシンガーソングライターの片平里奈さんがいます。

 

現在は坊主頭がトレードマークの三瓶さんですが、高校時代は髪を伸ばしていて長髪だったそうです。

 

 

三瓶(お笑い芸人)の学歴④ 服部栄養専門学校から吉本養成所のNSCへ

 

01

出典:https://www.kourakuen.co.jp/

 

三瓶さんは高校を卒業後、上京して、東京都渋谷区の調理と栄養学の専門学校「服部栄養専門学校」へと進学されています。

 

三瓶さんは上京するにあたって、両親からは25歳までは自由にして良いと言われていたので、専門学校卒業後に芸能界に入ってみようと思い立ち、吉本の芸人養成所である「NSC東京校」に5期生として入学しています。ただ、あくまでもお笑い芸人になりたいという夢があったわけではなく、「思い出づくり」だったのだそうです。

 

服部栄養専門学校に通って調理師の資格だけ取って、就職せずにバイトをしてプラプラしたあとに、思い立って養成所に入りました。……これを言うと先輩に怒られるんですけど、強い気持ちがあったわけではなくて「思い出づくり」としてNSCに入学したんです。

 

引用:「売れっ子のときより今が幸せ」一発屋芸人はなぜそう思うのか

 

ただ、NSC時代の三瓶さんはかなり優秀な生徒だったそうで、授業のネタ見せでも1番に笑いをとっていたそうです。NSC時代の同期としては、「平成ノブシコブシ」や「ピース」など、現在第一線で活躍している芸人が多数いましたが、その中でも三瓶さんは一番にデビューを果たしています。

 

 

 

三瓶(お笑い芸人)は現在も結婚はしておらず独身

 

2020345_201301070606239001357530786c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

三瓶さんは現在も結婚はしておらず独身です。

 

これまで、三瓶さんは熱愛中の彼女の存在が報じられた事もなく、これまでの発言内容などから1人で自由にマイペースに行動する事を好まれている様子なので、そもそも結婚したいと思っていない可能性もありそうです。

 

ちなみに、三瓶さん本人も2021年5月にバズフィードで配信されたインタビュー記事で、「それほど結婚願望も強くない」と話されています。

 

後輩とか友だちとか、周りは結婚して家族がいたりするので、そういう人たちを見ると自分はまっとうな人生は歩めてないとは思います。でも、それほど結婚願望も強くない。

 

引用:「売れっ子のときより今が幸せ」一発屋芸人はなぜそう思うのか

 

 

 

三瓶(お笑い芸人)は長友佑都と平愛梨の結婚のキューピッド役だった

 

8512533_articleimg_0

出典:https://images.merumo.ne.jp/

 

三瓶さんに関連する「結婚」の話題としては、世界で活躍するプロサッカー選手の長友佑都さんと、タレントで女優の平愛梨さんの結婚のキューピッド役が三瓶さんだったと話題になった事がありました。

 

三瓶さんと平愛梨さんは、旅行バラエティ「もしもツアーズ」で長年レギュラーとして共演していた頃からの親友同士として知られています。

 

平愛梨さんと長友佑都さんの交際発覚から結婚までは大きな話題となりましたが、その愛のキューピッド役になったのが三瓶さんである事も大きく報じられていました。

 

三瓶さんは自身がサッカーファンである事からも、親友の平愛梨さんに絶対に長友佑都さんと付き合った方が良いと背中を押したそうで、平愛梨さんが長友佑都さんと2人きりでのデートにも踏み切れるようにと助言もされたのだそうです。

 

三瓶は、2013年に長友選手と共通の知り合いから食事に誘われた平から相談を受けたといい、「僕はサッカーが好きなので、絶対に行ったほうがいいって言った。愛梨ちゃんは基本僕がいないと外食に行かない」と振り返る。その後グループで食事を重ねていたが、2015年に平の好意を感じていた三瓶が「『二人で行かないとわからないこともあるよ』って言って、いい感じにしてあげた」と助言したという。

 

引用:三瓶、長友選手&平愛梨の結婚「さんせ~です」 ラブラブぶり明かす

 

三瓶さんは平愛梨さんはあくまでも親友だとして、長友佑都さんとの結婚を祝福する姿勢を示していますが、一部のファンからは三瓶さんが平愛梨さんを女性として見ているのではないかとの見方があるようで、平愛梨さんと長友佑都さんの結婚が報じられた当時は「三瓶さんがかわいそう」という声も少なからず上がっていました。

 

 

 

三瓶(お笑い芸人)は長友佑都の専属料理人の助手になるも2ヶ月で帰国

 

cover_news099

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

平愛梨さんと長友佑都さんの結婚のキューピッド役になった事が話題になった三瓶さんでしたが、2019年2月には、当時、トルコリーグで活躍していた長友佑都さんの専属料理人・加藤超也さんの助手を務める事になった事が発表され、これも大きな話題を呼びました。

 

三瓶さんは、お笑い芸人としての活動を休止し、足掛け18年間もレギュラーを務めていた「もしもツアーズ」も卒業して、かなり決意を持って長友佑都さんの元へ向かうとも報じられ、ここ数年いまいちお笑い芸人として活躍できていなかった三瓶さんの新たな道を応援する声が多数上がりました。

 

ところが、三瓶さんはわずか2ヶ月でこの料理人修行から挫折して帰国してしまい、ネットを中心に物議を醸す展開となりました。

 

 

 

三瓶(お笑い芸人)が長友佑都の料理人助手を挫折してすぐに帰国した理由

 

small

出典:https://obs.line-scdn.net/

 

三瓶さんは長友佑都さん専属の料理人見習いの仕事をわずか2ヶ月で挫折して辞め、帰国してしまいました。

 

三瓶さんは2020年2月に放送されたバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!」に出演して、この帰国の理由について詳しく話しています。

 

三瓶さんによれば、なんとトルコに渡ってから4日目には早くも嫌になっていたといい、平愛梨さんと長友佑都さんにその気持ちを相談されたようです。

 

三瓶さんは、帰国したくなった理由について、「時差があって日本の友人と電話連絡が取れない」、「現地の食事が口に合わなかった」、「コンビニエンスストアがなく、お腹が減ってもすぐに食べられない」などと説明していました。

 

これについては視聴者から「あまりにも帰国理由がしょうもなさすぎる」、「最初から甘い考えでトルコへ行ったのだろう」と厳しい声が上がりました。

 

また、長友佑都さんは日本が誇るトップサッカー選手であるだけに、「長友佑都さんに対して失礼」、「生半可な気持ちでトップ選手に迷惑をかけるなよ」、「長友佑都さんも半ば呆れて三平さんの帰国を承諾してのでは?」といった辛辣な意見も多く上がりました。

 

なお、長友佑都さんは三瓶さんからの帰国したいとの相談を受け、優しく「三瓶さんが楽しいと思う道を選んでください」との温かい言葉をかけてくれたという事でした。

 

ちなみにこの三瓶さんの帰国騒動についても、一部から、本当の帰国理由は平愛梨さんに対する三瓶さんの恋心なのでは?と疑う声も上がっているようです。

 

 

 

三瓶(お笑い芸人)の現在① 引退したとの噂も浮上

 

ダウンロード

出典:https://www.kyodo.co.jp/

 

三瓶さんの現在についても見ていきます。

 

三瓶さんは上でも触れた長友佑都さんの専属料理人の助手を挫折して帰国して以来、レギュラー番組がなくなり、テレビで見る機会も全く無くなってしまったために引退したとの噂も浮上しています。

 

実際には三瓶さんは引退はされておらず、相変わらず芸人として活動を続けられています。

 

一時は、地元の福島県に戻り、実家や後輩の家に泊めてもらいながら貯金を切り崩す生活を送っていたという事でしたが、現在は再び東京に戻ってきているようです。

 

 

 

三瓶(お笑い芸人)の現在② マイペースに芸人活動を継続中

 

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhcD1LjPo8yt_iUb5dR3d8r5m8rSD2r1Nf-NxZJIuHs6tUVlJCEjA5HmErt4fxitdb57Uxh1VO4KVpiBEUpGZzt_QlVmTOHs_g2XxpOS1wsOPMV7W2RzjaFx4CLpc-uBcg-aaaV43UmXVmHoXCcJD1E=

出典:https://news-pctr.c.yimg.jp/

 

三瓶さんは現在、かなりマイペースに芸人活動を続けられているようです。仕事は月に3〜4回ほど吉本の劇場に出演したり、単発のバラエティ番組などの仕事があれば出演したり程度のようです。

 

プライベートでは改めて料理にハマっているようで、その写真を自身のインスタグラムで公開されています。

 

最近は、色々な具を入れたたい焼き作りに挑戦し、その写真をインスタにアップして話題になっています。

 

20210530-00010001-bfj-004-3-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

三瓶さんは現在のようなマイペースに仕事をするのが向いているのだそうで、「売れていた時より今が幸せ」と話されていました。

 

長友佑都さんの専属料理人の助手からすぐに挫折した件では批判もされた三瓶さんでしたが、逆にこうしたマイペースな生き方に共感する声も多いようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2000年台のはじめにその印象的な巨体と「三瓶です」の自己紹介ギャグでブレイクしたお笑い芸人の三瓶さんについてまとめてみました。

 

三瓶さんのIQは「178」という驚異的な数値だと噂されていますが、これは真偽不明です。

 

三瓶さんの学歴は、地元の公立小・中学校を経て、「福島県立安達高校」を卒業後、上京して都調理と栄養学の専門学校「服部栄養専門学校」へと進み、調理師免許を取得して卒業しました。

 

専門学校卒業後は、「思い出作り」のために吉本の芸人養成所「NSC東京校」へと入学し、2001年にお笑い芸人としてブレイクを果たしたのでした。

 

そんな三瓶さんは、女優でタレントの平愛梨さんとは親友同士で、平愛梨さんとプロサッカー選手の長友佑都さんの結婚のキューピッド役になった事も知られています。

 

そうした縁もあり、三瓶さんは長友佑都さんの専属料理人の助手としてトルコに渡る事が発表されて話題を呼びますが、なんとわずか2ヶ月で挫折して帰国してしまいました。

 

この事は物議を醸し、帰国の理由があまりにもしょうもない内容だったために批判も呼びましたが、長友佑都さんは優しく送り帰してくれたという事でした。

 

現在、三瓶さんには引退などの噂も流れていますが、今も芸人として活動を続けています。かなりマイペースに活動されているようですが、三瓶さんにとってはそれが自分に向いているという事で「今が幸せ」と話されていました。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

あばれる君

あばれる君の嫁と子供情報~大学など学歴や年収も総まとめ【奥さん画像あり】

02_04

タモリの目は失明していて義眼の噂を検証!サングラス外した素顔画像あり

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

小籔千豊

小籔千豊の嫁と子供情報!ベジタリアンの噂や年収も徹底まとめ

hgeye

レイザーラモンHGの素顔がイケメン!筋肉美や筋トレメニューも徹底紹介

20140810_tomo_28

なだぎ武が消えた理由と現在まとめ!逮捕ってどういうこと?

森脇健児

森脇健児が干された理由と伝説名言集!タモリ激怒事件で消えた?

なべやかんe

なべやかん替え玉受験の真相!嫁や子供&現在など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

twitter__

森口博子が結婚できない理由!父親・母親・姉の情報も総まとめ

f843ad612809c47b6a62f20df0fe5d8c

後藤拓実(四千頭身)はハーフ?身長と年齢・高校・妹・彼女や結婚・年収と自宅のタワマンや愛車アウディも総まとめ

村上虹郎

池田エライザの元彼氏は村上虹郎?文春の熱愛報道まとめ【キス画像あり】

Rami_01_01_KA5A1528_600

ラミレスの嫁と子供&現在!前妻との離婚や嶋津美保との再婚・ダウン症の長男など総まとめ

木村佳乃

木村佳乃と旦那の東山紀之の結婚・子供・現在!イッテQでの活躍が凄い

EEXhmI0U0AAU5qO

アレンは何者?現在や元の顔・整形外科・収入源など総まとめ【画像付き】

出典:laughy.jp

モエヤンの現在と解散理由!池辺愛・久保いろはの情報も総まとめ

fje

藤崎マーケット・トキの仮想通貨被害額!彼女や結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

0000004616_r

加藤登紀子の若い頃と現在!夫の藤本敏夫との娘や獄中結婚・最近の様子まとめ

f0b377043c2d2ef25033670a96f587fe

まめきちまめこが顔バレ?東大の噂や経歴・年齢と本名や家族・年収や結婚情報などプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す