妻夫木聡・マイコ

妻夫木聡と嫁マイコの結婚と子供!妻は高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードもまとめ

2016年8月に妻夫木聡さんとマイコさんの結婚が発表されました。

 

この記事では、二人の馴れ初めから結婚までの流れ・マル秘エピソードや、嫁のマイコさんのプロフィール詳細・評判、子供誕生までをまとめています。

妻夫木聡のプロフィール

 

名前:妻夫木聡(つまぶきさとし)

愛称:ブッキー
出身地:福岡県柳川市出身
生年月日:1980年12月13日
身長:171cm

血液型:O型

デビュー:1997年
所属事務所:ホリプロ
出身中学校:横浜市立名瀬中学校
最終学歴:神奈川県立舞岡高校(偏差値52)

 

妻夫木聡さんは、1997年のスタアオーディションのグランプリ獲得をきっかけに、芸能界入りします。デビューしてからというものの、日本アカデミー賞新人俳優賞(2002年)を始め、日本アカデミー賞主演男優賞(2011年)、ブルーリボン賞主演男優賞(2010年)など多くの賞に選ばれた実力派俳優です。

 

映画では「ウォーターボーイズ」(2001年)、「悪人」(2010年)等、ドラマでは「オレンジデイズ」(2004年:元カノ柴咲コウと共演)、「ブラックジャックによろしく」(2003年)、「天地人」(2009年大河初主演)等、多くの話題作品に出演しています。

 

関連記事

盲目芸人・濱田祐太郎は笑えない?妻夫木聡に似てるイケメンの噂も画像で検証

平岡祐太の彼女遍歴&結婚情報!現在はお腹出てる噂も画像で検証!

 

 

妻夫木聡と嫁マイコの結婚と馴れ初め

2016年8月に、俳優の妻夫木聡さんと女優のマイコさんの結婚が発表されました。

妻夫木聡とマイコが結婚へ「ささやかな幸せのある家庭を」

 

結婚に当たっては、二人で考えたという直筆FAXとツーショット画像が公開されています。

 

 

直筆の結婚報告FAX。

 

文章は二人で考え、妻夫木聡さんが書いたそうです。

なんだか女性のような可愛い丸文字だと話題になりました。

 

 

妻夫木夫妻の誕生。

白い服に、爽やかな二人の笑顔が映えます!

 

 

馴れ初めから結婚までの流れ

二人の馴れ初めは、2012年に放送された「東野圭吾ミステリーシリーズ シャレードがいっぱい」での共演から。

 

二人の出会いは、2012年放送のオムニバスドラマ『東野圭吾ミステリーズ』(フジテレビ系)の第6話「シャレードがいっぱい」。共演した後、打ち上げの席で意気投合したという。

引用:妻夫木聡が結婚に至った背景にマイコの「神対応」か

 

馴れ初め自体は二人の共演ドラマの打ち上げでしたが、妻夫木聡さんは2008年頃からマイコさんが気になる存在であったそうです。

 

妻夫木は、08年の映画「山のあなた」に出演したマイコを見た際、「すてきな女優さんだな」とひと目ぼれしていた。

引用:妻夫木聡が結婚 マイコと交際4年「この子しか」

 

妻夫木聡さんに一目惚れされるなんて、なんとも羨ましい・・・!マイコさんの存在は、妻夫木さんにとって役者としても女性としても、どこか胸に響く存在だったのかもしれません。

 

2014年8月に熱愛が報じられましたが、静かに愛を育んでいた二人。

 

取材によると、2人は通常はお互いの自宅で過ごしているが、東京・港区の郷土料理店や目黒区のバーなどでのデートも重ねていた。2人を知る関係者は「もう交際期間も長いので、お互いを信頼し合ってマイペースに大人の付き合いをしています」と明かした。

引用:妻夫木&マイコが熱愛!交際2年

 

 

 

そして2015年には、両家への挨拶も済ませ年内結婚との報道がされていました。その信ぴょう性を強めたのが、妻夫木聡さんのファンクラブの閉鎖が挙げられます。

妻夫木 結婚準備か?ファンクラブ閉鎖通告

 

2015年は著名有名人の結婚ラッシュでしたが、その中の何人かは結婚発表前に区切りをつけるかのように、長年行っていた活動・仕事に終止符を打っています。たとえば、それはファンクラブを閉鎖した堀北真希さんだったり、長寿ラジオ番組が終了した福山雅治さんなどが挙げられます。

 

つまり、妻夫木さんも同様に結婚の流れになるのではないかとも見られていました。

 

その後、2015年内の結婚にはなりませんでしたが、2016年春に妻夫木聡さんからマイコさんにプロポーズし、めでたくゴールインとなりました。

 

2016年春に妻夫木がプロポーズしたことで、結婚が決まった。

引用:妻夫木聡とマイコが結婚へ、直筆メッセージ寄せ「互いに相手を思いやる心に惹かれた」

 

妻夫木聡さんが結婚を決めた理由とは

 

結婚の決め手は、妻夫木さんに「この子しかいない!」と思わせたマイコさん自身。

 

知人によると、普段は指輪をしない妻夫木が、プライベートではマイコとのペアリングを着けるなど、べたぼれだったという。思いやりの強いマイコに「この子しかいない」と徐々に結婚を意識する

引用:妻夫木 映画で見て一目ぼれ

 

妻夫木聡さんといえば、過去に著名女性芸能人との熱愛でも話題になりましたが、その彼女たちのどれとも違うマイコさんだからこそ、結婚を思わせたのかもしれませんね。

 

同じホリプロで付き合いが生まれた優香さん(36)は束縛ぎみで“窮屈な時間”になり、柴咲さんとの交際は“過激な時間”になりました。それらの反動で、“おだやかな時間”を過ごせるマイコさんとの結婚が促進されたようです

引用:妻夫木聡が結婚に至った背景にマイコの「神対応」か

 

結婚直前に立ちはだかった難題

 

4年という交際期間を、結婚報告FAXにて”穏やかな時間を過ごしてまいりました”と表現した妻夫木夫妻。なんとも爽やかな二人に似合う言葉ですが、実は少し荒波も経験してきたようです。

 

2015年には年内結婚を報じられていた二人でしたが、同年10月に妻夫木聡さんが自宅に呼んだメンズエステ店員に、破廉恥な要求をしたと週刊新潮で報じられてしまいました。

 

記事によると妻夫木は、自宅を訪れたメンズエステの女性スタッフに『オプションないんですか?』と要求をしたそうです。また、あるスタッフの証言によると手でサービスをした女性も何人かいるのだとか。

引用:「あの俺だよ?」妻夫木聡、エステで性的サービス強要報道で山Pがとばっちり!

 

この報道について、妻夫木聡さんの所属事務所はお店の利用を認めながらも、そういった言動はしていないと否定しています。

 

「妻夫木が使用したとされるメンズエステとは、露出度の高い服を着た女性が男性客にマッサージをする、最近流行りの店です。表向きがマッサージ店なので、男性からの依頼を断りやすく、女性からも人気の商売なのです」(雑誌編集長)

 

妻夫木の所属事務所であるホリプロは、「(妻夫木は)確かにそのお店を利用したことがあります。しかし、ご指摘のような事実はない」と性的マッサージについては否定している。

引用:性的サービス利用疑惑の妻夫木聡、恋人マイコと結婚できない「ある事情」

 

否定してはいますが、報道されてしまったことで、少なからずマイコさんとの間にも波風が立ってしまったかもしれませんね。

 

 

マイコさんの義母が妻夫木さんの学歴と収入に苦言

また結婚にあたってはもう一つ壁があったと言います。それが、義母との関係。

 

マイコさんの方は、妻夫木聡さんの母親と打ち解けた様子を目撃されていましたが、

妻夫木聡とマイコが結婚 「嫁姑」は2015年の時点で仲良しだった

 

一方の妻夫木聡さんは、マイコさんの母親との関係に少し不穏な噂が・・・。

 

マイコさんの母親です。お母様はワインがお好きで、よくワイン会を知人と催しているのですが、その時にたびたび漏らすのが、妻夫木さんへの愚痴なんですよ。

 

『妻夫木さんって、学歴もないし、収入もねえ……』と言うのです。父親がアメリカ人のマイコは、聖心インターナショナルスクールに通い、クラシックバレエを16歳までやっていた生粋のお嬢様ですからね。知名度は妻夫木さんのほうが上だとしても、母親からすれば条件がまったく満たされていないのでしょう

引用:性的サービス利用疑惑の妻夫木聡、恋人マイコと結婚できない「ある事情」

 

結婚前にはそんな気になる報道や、相手方の母親との関係もあったようですが、それも乗り越えてのゴールインとなりました。

 

 

妻夫木聡の嫁マイコのプロフィール詳細(ハーフ、学歴、身長…)まとめ

マイコのプロフィール(ハーフ、学歴、身長…)

 

名前:マイコ

本名:篠田舞子(しのだ・まいこ)

出身地:アメリカ合衆国 シアトル
生年月日:1985年3月15日
身長:168cm

血液型:A型

出身校:聖心インターナショナルスクール(小中高)

デビュー:2006年
所属事務所:ジーアールプロモーション

英語:ペラペラ
血筋:ハーフ(アメリカ人の父親と日本人の母親)

 

マイコさんは、アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフで、女優として活動しています。

 

マイコさんは幼少時からバレエを習いプロを目指していたそうですが、16歳の時に断念。

 

「子どもの頃からクラシックバレエをやっていてプロを目指していた」といい、「16歳の時に体型の変化や膝の故障でやめた」と挫折経験を告白。「何していいかわからなくてフラフラしていた時期がありましたね」と明かしていた。

引用:マイコ、過去の挫折経験を告白「バレエのプロ目指していた」

 

バレエは子供時代の習い事程度であればそこまでお金はかかりませんが、本格的にやるとなると安いとは決して言えない金銭的問題が発生します(例えば、お月謝代、衣装費、用具、留学代等)。そのためマイコさんのように本格的にプロを目指すお子さんの家庭は、たいていお金持ちが多いと言います。

 

上記引用記事中にも、妻夫木聡さんの愚痴をいうマイコさんの母親がでてきましたが、その言葉が本当ではないにしても、ある程度のお金持ちのご家庭という可能性が高そうですね。マイコさん自身が品の良いお嬢さんといったイメージもあります。

 

 

マイコさんのデビューCM。

 

バレリーナの道を諦めた後は芸能界を目指したマイコさん。途中アパレルショップのバイトなども経験しながら、2006年に資生堂のCMオーディションで合格し「新しい私になって篇」で芸能界入り。

 

 

マイコさんの女優デビュー作。

 

2008年の映画「山のあなた〜徳市の恋〜」の草なぎ剛さん(主演)のヒロイン役として女優デビューを果たしました。そして、この女優デビュー作が妻夫木聡さんに惚れられてしまった作品でもあります。

和装が似合っていて、とてもきれいですね。

 

他にも、著名CMや話題作の重要な役どころをこなす女優さんです。

 

 

チョーヤ梅酒「さらりとした梅酒」3代目キャラクター。

 

 

NHK朝ドラ「おひさま」(2011年)では、主役の親友役。

 

2014年には舞台「ガラスの仮面」の姫川亜弓役。

 

マイコの女優としての評判とは?

 

では、妻夫木聡さんをも惚れさせた女優マイコさんの魅力とともに、その評判をご紹介していきます!

 

朝ドラ「おひさま」でのはまり役のマイコさん。

 

 

 

舞台の評判も良さそうです。

 

 

舞台で見た時の美しさに驚く人も。

 

 

件の「山のあなた」は、女優デビュー作とは思えぬ存在感だったとも。

 

 

 

 

妻夫木聡とマイコの子供~2019年に第一子・2022年に第二子誕生

2019年に第一子が誕生

出典:https://www.daily.co.jp/

 

結婚から3年、2019年8月に妻夫木聡さん・マイコさん夫妻が第一子の妊娠を発表しました。

 

2人は所属事務所を通じて、「この度第一子を授かりましたことをご報告いたします。夫婦共々、日々の変化に驚くと共に喜びを感じております。今後とも温かく見守って頂けましたら幸いです。」と第1子妊娠を報告しており、今年冬ごろに出産を予定しているといいます。

 

引用:妻夫木聡の妻マイコが第1子妊娠、出産予定日発表。結婚3年で1人目の子供授かり祝福の声。夫婦ツーショット画像あり

 

そして、同年12月に第一子が無事に誕生したことを報告しています。子供の誕生日や性別などは公表されていません。

 

2人は連名で「日頃お世話になっている皆様へ この度、無事に第一子が誕生いたしました。お陰様で、母子ともに健康です。私達に言葉にならない程の感動を与えてくれた我が子を全力で守り、愛情いっぱい育てていきたいと思います。今後とも温かく見守っていただけますよう、よろしくお願いします」と、喜びのコメントを発表した。

 

引用:妻夫木聡・マイコ夫妻に第1子誕生「言葉にならない程の感動を与えてくれた我が子」

 

 

出典:https://motion.nowtice.net/

「おかえりモネ」 に井上菜津役で出演

 

マイコさんは第一子出産前後から活動をセーブしていましたが、2021年放送の朝ドラ「おかえりモネ」で3年ぶりに女優復帰しています。

 

母として過ごす日々を「毎日毎日こなすのに精いっぱいだった」といい、「おかえりモネ」への出演は、「具体的にいつ復帰するのか、全く考えていない中でいただいたオファーだった」という。

 続けてマイコさんは、「まず最初に思い浮かんだのが、子供の面倒は誰が見るのだろうか、という現実的なことでした。でも家族に相談したら、想像以上に応援してくれて、全面的にサポートするよって力強い言葉をもらえて、背中を押してもらったので、今回チャレンジしてみようと思えたんです」と打ち明ける。

 

引用:マイコ:復帰に家族の後押しも 「おかえりモネ」で3年ぶり芝居「熱い思いを呼び戻していただいた」

 

 

2022年に第二子が誕生

その後、妻夫木聡さん・マイコさん夫妻は、2022年9月に第二子が誕生したことを報告しています。

 

2人は連名で「この度、第2子が誕生致しました。ここまで支えて下さった皆様と、無事に私達のもとにきてくれたかけがえのない我が子に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。家族で日々大切に過ごしていきたいと思っております。今後とも、どうか温かく見守って頂けましたら幸いです」とコメントした。

 

引用:妻夫木聡に第2子誕生 英語、中国語駆使する〝トライリンガルパパ〟に!

 

子供のプライベートを守るために第二子も第一子同様、性別や誕生日などは明かしていませんが、妻夫木聡さんは第一子誕生後度々テレビ番組などで子育てについて語ることがあります。

 

忙しい合間を縫って子育てにも積極的に携わっているようで、「子供の寝顔を見ている時が最高に幸せ」などと語ったこともありました。

 

一番大切なものは「家族」だという妻夫木聡さん。マイコさんや子供たちと幸せな家庭を築いていることがうかがえますね。

 

育児をする中で、父親としての自覚も芽生えた妻夫木。これまでは「ずっと誰かのために生きるっていうイメージが全然なかった」という。だが、今は「この子のためには、死ねないなって絶対。この子のために一生、生きていくんだなっていう気持ちになった。役者のためだったら何でもできるし、いつ死んでもいいと思ってたけど、死ねないって思っちゃう」と明かしていた。

 

引用:妻夫木聡、第1子誕生で心境に変化「この子のためには、死ねない」

 

また、妻夫木聡さんは番組で、
「お前は何が大切か?って言われたら、明らかに『家族!』って言っちゃう。どんなに素晴らしい賞をもらうより、やっぱり家族が大事。生きる意味がハッキリできた」
と語っていました。

 

引用:妻夫木聡と妻・マイコが第2子誕生発表、性別や名前は非公表。結婚6年で2人目の子供生まれ祝福の声。 

 

 

まとめ

マイコさんも妻夫木聡さんほどではないにしても、これからの活躍も楽しみな女優で、夫婦そろって今後も目が離せません。

 

その他、今回の結婚報告画像が妻夫木聡さんの元彼女優香さんの結婚報告ツーショット写真に、そっくりという声がありました。

 

 

優香・青木崇高夫婦。

 

優香さんと青木崇高さんの結婚も、過去の記事でまとめています。優香と青木崇高が結婚式!嫁と旦那の馴れ初めから結婚まで&元彼氏と元彼女まとめ

 

 

マイコ・妻夫木夫妻。

 

確かに似ていますね。

 

これは「元彼女優香へのあてつけ?」や「元カップルなだけあって感性が似ている」、「ホリプロ(優香・妻夫木の所属事務所)の指示」という声もありましたが、一生に一度の結婚報告にそんな事情を盛ってる可能性はさすがに低いですよね。

 

2人の子供にも恵まれましたし、妻夫木聡さんとマイコさんには末永く幸せな家庭を築いてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

唐橋充

水野美紀の旦那と子供情報!結婚相手・唐橋充の経歴やイラスト絵も総まとめ

ashinasei

芦名星の自殺原因は三浦春馬?元彼氏の小泉孝太郎や旦那の噂・太っていた過去も総まとめ

2021111001-1

内田朝陽の元嫁の学歴は東大卒!結婚と子供・離婚原因や再婚の噂も総まとめ

56bf7ffad18a97067bac0c1dd2fd65ca

吉川莉早(小澤慎一朗の嫁)の現在!結婚と子供・実家と家族や金持ちの真相・身長と学歴などプロフィールもまとめ

14615e82c69181773b25948875f3ff27_1daa8b9d7023aac9fced6e34022dd2c0

浅野忠信の父と母&兄まとめ!父親・佐藤幸久が薬で逮捕される

DES_jr_UAAQ4VdL

さとうほなみ(女優)の結婚と旦那&子供の情報!ゲス極ドラマーほないこかが女優デビュー

unnamed

鈴木杏の現在!子役時代と昔・歴代彼氏と結婚や旦那の噂まとめ

img_ennosuke-ichikawa

市川猿之助の家系図や香川照之との関係・結婚情報・性格や変人エピソード・自殺未遂騒動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野茂英雄

野茂英雄の嫁と息子&現在の佐野慈紀との借金トラブルの詳細まとめ

天然パーマ

天然パーマ・くせ毛の芸能人25名まとめ!美しい天パーを画像でチェック

staff01b_300x270

佐藤弘道お兄さんの現在!事故の噂・嫁と息子・体操教室での成功まとめ

岡村靖幸

岡村靖幸の現在!薬(覚醒剤)での逮捕・代表曲や結婚の噂まとめ

5cb02dbc240000df01044782

上野千鶴子の若い頃と現在!生い立ちや実家と家族・学歴と経歴・結婚や旦那を持たない理由・自宅のタワマンも総まとめ

images

西野朗の若い頃&嫁や子供など家族情報!スキャンダルの噂も総まとめ

001

市川海老蔵と小林麻耶が現在は不仲?ディズニーやハワイ目撃情報・2人の関係まとめ【小林麻央さん死去】

db4a6f4c

えなこ(コスプレイヤー)の修正前とすっぴん画像・裏垢・彼氏の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. アメリカ人と結婚してる母は学歴がね、、とか問題にする奴が少ないけどな

前後の記事

興味があればチェックしてね

松尾翠

松尾翠の旦那と子供!福永祐一との結婚や自宅・フライデー不倫スキャンダルまとめ

FUpsI72VsAACyo_

有本匠吾の国籍は韓国?生い立ちと家族・高校など学歴と経歴・ウトロ地区放火事件の動機と判決まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す