桐谷健太

桐谷健太の嫁とは?結婚式や子供の誕生と性別も極秘にする理由って?

桐谷健太さんは、auのCM「三太郎シリーズ」でも話題ですが、かつて「ROOKIES」(2008年)などにも出演していた人気俳優です。私生活では、2014年4月に一般女性と結婚し、その後二人の子供に恵まれています。

この記事では、桐谷健太さんの結婚した嫁と子供についてまとめています。

桐谷健太さんのプロフィール

 

名前:桐谷健太(きりたにけんた)

出身地:大阪府

生年月日:1980年2月4日

身長:181cm

血液型:O型

出身高校:大阪府立桜塚高等学校

大学:駒澤大学

所属事務所:ホットロード

 

桐谷健太さんは、2002年に俳優デビューしました。彼の知名度を高めたのが、2008年のテレビドラマ「ROOKIES」への出演です。当時28歳の高校生役でしたが、お似合いでしたね。

それ以降も、多くの映画・ドラマに出演している人気俳優です。

 

 

三太郎cmが人気。

最近では、auのCM「三太郎」シリーズの浦島太郎役で話題を集めています。シングル「海の声」を配信したり、2016年9月にはそれも含んだアルバム「香音-KANON-」をリリースしています。

 

桐谷繋がりの二人。

桐谷健太さんと桐谷美玲さん。ともに美形ですが、血の繋がり含め無関係です。

 

 

桐谷健太さんの結婚・家族情報

桐谷健太さんは、2014年4月に一般女性と結婚(できちゃった婚)。その後は、同年に第一子が、2016年に入り第二子誕生を発表しています。

 

子供については、画像はもちろん誕生した日・性別ともに非公表となっています。

 

 

しくじり婚!?桐谷健太さんの結婚から現在(第二子出産)まで

 

桐谷健太さんが、しくじり婚・本能婚と呼ばれる理由は?

 

2014年4月に結婚した桐谷健太さんは嫁との出会いを、以下のように語ります。

 

初めて出逢ったのは4年前。

お互い近づいたのはゆっくりと。

急接近は昨年の暮れ。

決めたのは本能です。

引用:桐谷健太、結婚を発表 年内にはパパに<コメント全文>

 

できちゃった婚した桐谷健太さんの子供が生まれたのは、同年10月前後だと思われます。ただ公表されたのは、翌2015年1月でした。

 

桐谷が「先日元気な子供が生まれました」と大学文化祭のトークショーで報告したのが昨年10月。その第1子誕生を正式発表したのは今年1月

引用:桐谷健太が極秘結婚式 妻の第2子妊娠を事務所が隠すワケ

 

2015年7月には嫁の地元である宮崎県で極秘挙式。当時嫁は再び妊娠している最中だったとも言われています。

 

「7月20日に奥さんの地元・宮崎で式を挙げたようです。奥さんは今、2人目のお子さんを身ごもってて、もうおなかもだいぶ大きくなってきているそうですよ」

出席者は両家の親族と桐谷の事務所幹部だけの“極秘挙式”だった。

「親御さんに花嫁姿をひと目見せたいという奥さんのたっての希望で、入籍1年余りでやっと実現した結婚式ですが、友達は呼ばなかったみたい。しかも事務所サイドからNGが出て、身内ですら写真撮影はダメ。桐谷君の地元・大阪でも今後、結婚パーティーを兼ねた食事会を開くそうです」

引用:桐谷健太が極秘結婚式 妻の第2子妊娠を事務所が隠すワケ

 

そして2016年2月に第二子誕生を公式サイトで報告しています。

 

俳優桐谷健太(36)が11日、第2子が誕生したことを公式サイトで報告した。

 「突然ですが、俺、桐谷健太の世界に、2人目の天使が誕生してくれました。春風もつかめそうな気分です。これからも柔らかく、芝居に唄に、全身全霊全魂で爆発していきたいと思います(中略)大感謝」と喜びをつづっている。

引用:桐谷健太、第2子大喜び「天使が誕生…大感謝」

 

2014年4月の結婚発表から、なかなかトントン拍子という感じですね。

 

 

改めて時系列をまとめてみると、以下のようになります。

 

桐谷健太さんの結婚時系列

・2010年、嫁と知り合う

・2013年末、嫁と急接近

・2014年4月、結婚発表

・2014年10月、「先日、子供が生まれた」と発言

・2015年1月、第一子誕生発表

・2015年7月、極秘挙式・嫁が第二子妊娠中

・2016年1,2月、第二子誕生発表

 

特に2013年末〜2014年10月を見ていただくとわかりますが、この急な展開にネットからは「しくじり婚」だなんて言われることがあったようです。結婚発表時の「決めたのは本能」というコメントも、暗にそれを連想させますね…。(これを文字って「本能婚」という造語も一時期使われています)

 

その後も若干子供の発表時期をズラしたりと不思議な対応がありました。嫁との挙式の際には桐谷健太さんの評判を気にしてか極秘にするといったことも。

 

ネットでは「しくじり婚」などとやゆされるハメに…。「そうした苦い経験もあって、事務所側はSNSなどで結婚式写真や妊娠情報が流出するのを嫌がったようです」

引用:桐谷健太が極秘結婚式 妻の第2子妊娠を事務所が隠すワケ

 

不可思議な桐谷健太さんの結婚・子供誕生に対する対応には、ネットも「?」のよう。

 

47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/30(木)
この人別に結婚がダメージになるタイプじゃなくない?
75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/30(木)
>>47
そうでも無いから事務所が隠すんだよ
やはりあの枠は独身の方がより売れるし、代わりは次々と出て来るからね
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/30(木)
結婚してるなんて知らなかったわ
独身のイメージを残したいんだろうな

 

84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/30(木)
>事務所サイドからNGが出て、身内ですら写真撮影はダメ。

大物気取りがヒドい
そんなにお前の事なんてみんな気にしてねーよ

 

100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/30(木)
>>84
事務所の対応が異様ではあるよね
顔で売ってる俳優でもないのに
何か別の裏があるのでは?

引用:桐谷健太が極秘結婚式 妻の第2子妊娠を事務所が隠すワケ

桐谷健太さんはアイドルでもないので不思議に感じてしまいますが、やはり女性人気ということを考えた上での対応だったのかもしれませんね。

ただ2016年には第二子が生まれていますので、夫婦仲は良好なのではないでしょうか。

桐谷健太さんの嫁・子供について

桐谷健太さんは、基本的に家族(嫁・子供)についての情報を公表していません。子供については、生まれた日付・性別なども含め全て非公開です。

 

ただ桐谷健太さんは、結婚発表時に嫁について少しだけ紹介してくれています。

 

相手は29歳、母性が強く、おっとりとした、心根の優しい一般女性です。

引用:桐谷健太、結婚を発表 年内にはパパに<コメント全文>

 

ネットでは嫁が元キャバ嬢だという話があるようですが、ソースを確認できませんでした。

 

2010年出会った当時はルーキーズに出演した後である程度名の知られた俳優でしたので、まっさらな一般人というよりも、プロ彼女・あるいはキャバ嬢といった方のほうが納得できてしまう気もしますね。

 

桐谷健太さんには、アフリカに現地妻?

 

かつては、アフリカに嫁が二人いると語っていた桐谷健太さん。

 

自身の恋愛について「『ウルルン』で行ったアフリカに嫁がふたりいますから。特殊な島で、女性から男性にプロポーズをして、それを断ってはいけないという所だったんです。カメラの回ってないところでも3〜4人来ました。でも添い寝したのは嫁だけですよ」と明かし「日本にはいないです。『こいつや』と思う人がいたら、自分からガンガンいきます!そのときはお話しますから」とざっくばらんに語っていた。

引用:桐谷健太 アフリカに嫁2人!?「自分からガンガンいきます!」

 

日本での結婚で、3人目の嫁ということになります。

 

ちなみに上の引用記事は2012年の写真集発売時のものですが、当時は嫁について「こいつや」と感じていなかったようですね。(出会ったのは2010年でその後2013年末に本能で結ばれましたので…。)

 

そしてプライベートについては秘密主義に転換したようですね。嫁や子供のことを考えるのならば、それが一番安全です。

 

これからも父親として頑張って欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

3c6b35d98b948c28f0a02968e55bb329_28112

綾野剛の彼女遍歴と結婚&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

窪塚洋介

窪塚洋介の転落事故の真相は?薬疑惑や現在の活動まとめ

593071

町田啓太と嫁/玄理の結婚と馴れ初め!子供や自宅・熱愛匂わせも総まとめ

2451_1

松坂桃李の歴代彼女と結婚!綾瀬はるかや高岡早紀など熱愛女性8人まとめ

妻夫木聡・マイコ

妻夫木聡と嫁マイコの結婚と子供!妻は高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードもまとめ

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

945e8651d32a667417f8eba105262dae_26955

高畑裕太が目を二重に整形してイケメン化?昔と今の比較画像で疑惑を検証

20160727-00000224-sph-000-2-view

優香と青木崇高の結婚式や子供!嫁と旦那の馴れ初め&元彼氏と元彼女まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

サンシャイン池崎

サンシャイン池崎のネタとセリフ、ガキ使の斎藤工ものまねまとめ【動画あり】

Ej0MfJiU4AEMmzL

竹内結子と三浦春馬の関係!自殺の共通点・他殺説も総まとめ

img_0

ORANGE RANGEはパクリ盗作で干された?今現在も悲惨なバッシング

奥真奈美e

ハーフ奥真奈美の現在!大学やAKB卒業理由&昔や最近の画像まとめ

a1c4c54a9772855dadfe436401f38b58-912x720

加藤紗里の子供の父親は?元旦那との離婚原因・YouTuberもときとの関係も総まとめ

ent13120319370011-p1

青山剛昌と嫁・高山みなみの離婚原因!病気や現在の様子も総まとめ

河西智美

河西智美の現在&黄金伝説バックレの真相!消えた理由の逃亡癖/結婚についても総まとめ

浅田舞

浅田舞の彼氏&結婚の噂!DEppa・渡辺翔史・Takaとの熱愛まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 桐谷健太さん?バカ女って書き込まないで下さいね!きっと良い人だと私は想います。

前後の記事

興味があればチェックしてね

飯森裕次郎

飯森裕次郎の父親や母親と兄弟&出身高校と大学~吹田拳銃強奪事件の犯人の情報まとめ

o0800089213646809055

藤井フミヤ息子・藤井弘輝アナはブサイク?父と母やコネ入社&評判まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す