450a-min

木村拓哉の長女・木村心美の現在!高校は桐朋音高?最新情報まとめ

木村心美さんといえば、木村拓哉さんの長女として生まれてしまったせいで、ネット上で都市伝説すら生まれてしまった人物でもあります。

 

この記事では、木村心美さんの経歴と桐朋女子高校・音楽科に進学したと噂される現在など最新情報をまとめました。

【木村拓哉長女】木村心美のプロフィール

 

名前:木村心美(きむら ここみ)
生年月日:2001年5月1日
出身地:東京都

 

 

木村心美、幼少期はダウン症の噂がネット上で流されていた

 

 

木村心美さんといえば、俳優の木村拓哉さんと歌手の工藤静香さんという大物芸能人の両親を持つサラブレットとなります。

 

 

木村さんの人気絶頂期に出来ちゃった婚で誕生したという身の上から、熱烈なアンチがついてしまった心美さんは、幼少期からダウン症との噂を流されるなど、ネットの悪意に晒され続けた人物でもあります。

 

心美さんの病気関連の噂については、もちろんネット上の都市伝説に過ぎなかったわけですが、有名税にしてはずいぶんと手酷い目にあってしまった少女の1人と言えます。

 

 

 

 

木村心美の経歴…インター育ちで高校は桐朋女子高校・音楽科へ進学

木村心美、中学校まではインターナショナルスクールに通学

 

 

木村家の長女として生まれた木村心美さんについては、幼稚園は「アオバ・ジャパン・インターナショナルスクール」の目黒キャンパスに通っていたそうです。

 

「アオバ・ジャパン・インターナショナルスクール」といえば、芸能人の子息御用達校の1つであり、インターナショナルスクールといえば真っ先に名前のあがる老舗となります。

 

しかし、「アオバ・ジャパン・インターナショナルスクール」は、日本人を含む非英語圏出身の生徒が多く、英語力を磨くには必ずしも適した環境ではないとも噂されています。

 

 

そのため心美さんは、小学以降は昭和女子大学・世田谷キャンパス内にある「ブリティッシュ・スクール・イン東京」への進学を選択し、中学まで同校で学ぶことになりました。

 

「ブリティッシュ・スクール・イン東京」はその名前の通り、基本的には在日英国人の子息のためのインターナショナルスクールなため、両親日本人家庭出身の生徒の割合は、心美さん入学時点で8%という環境でした。

 

幼稚園から高校までの在校生が1000人近い「ブリティッシュ・スクール・イン東京」は、英国式インターナショナルスクールでは日本最大規模の学校となりますが、スケールメリットで学費が安くなることはないようで、年額230万円ほどかかるようです。

 

230万円という学費については、「ブリティッシュ・スクール・イン東京」を運営する昭和女子大学の学費の倍近い額との情報がありますので、富裕層御用達の学校と言えますね。

 

木村心美、幼少期からフルートを習っていた

 

 

木村家では語学教育の他にも音楽教育に力を入れており、木村心美さんは幼少期より音楽スクールに通い、ピアノやヴァイオリンの他、フルートを習っていたそうですね。

 

 

東京・中目黒にある木村家の10億円豪邸内には、防音スタジオまで完備されているという恵まれた環境の中、クラシック楽器の練習に打ち込んでいた心美さんですが、最終的にはフルートで頭角を現すことになりました。

 

心美さんのフルートの才能については、小学6年の時に「ヤマノ・ジュニア・フルートコンテスト」にて最優秀賞を受賞したことでも話題となっています。

 

「長女は2013年、山野楽器が主催する『ヤマノ・ジュニア・フルートコンテスト』でフランソワ・ボルン作曲『カルメンファンタジー』という難曲を演奏して、最優秀賞を受賞しています」(音楽関係者)

 

引用:最優秀賞受賞!木村拓哉・工藤静香の長女は実力派の女子高生フルート奏者

 

 

インターナショナルスクール通いな上クラシック音楽の練習漬けだった心美さんは、かなり世間ズレした存在に育ってしまったらしく、流行りの芸能人も知らず、スマホの代わりにPHSしか持たせて貰えないような箱入り娘だったようですね。

 

「緊急連絡用にとPHSを持っていたそうです。今どきの都会育ちの15才でスマホを持っていないのは珍しいですよ。ある時は店員との雑談でEXILEの話になったのですが、自宅でテレビ番組を見る機会がほとんどないようでEXILEのメンバーの名前をまったく知らず、それにも周囲が“マジ!?”と驚いたそうです(笑い)」(前出・別の関係者)

 

引用:音楽家志望の木村拓哉長女「なれなかったら声優かな」

 

 

木村心美、フランス音楽留学の噂はデマだった?

 

木村心美さんに関しては、以前は高校からのフランス留学が噂されていました。

 

心美さんにフランス留学の噂が流れていた理由については、フランスがクラシック音楽の本場の1つである他、フランス語を学んでいたことが留学の下準備だと目されていたようですね。

 

その他にも、心美さんが2016年に都内の有名セレクトショップにてインターンをした際に、仕事場で「フランスへ音楽留学に行きたい」と漏らしていたことも留学説が加速した理由の1つでした。

 

出勤時に必ず楽器を持参し、仕事を終えると迎えの車でレッスンに直行。そんな長女が将来の夢についてこう語っていたという。

“将来はフルート奏者になりたい。来年にはフランスへ音楽留学に行きたい”と言っていたそうです。両親と一緒ではなく、ひとりでの海外留学。日本語と英語だけでなく、フランス語もペラペラというので語学の心配はないのでしょうが、芯が強そうだったと感嘆していました」(前出・関係者)

 

引用:音楽家志望の木村拓哉長女「なれなかったら声優かな」

 

 

この時期は父・木村拓哉さんが所属していたアイドルグループ「SMAP」の解散騒動もあったため、一家揃ってのパリ移住計画などがゴシップ誌を賑わしていた心美さんでしたが、こちらは完全なデマだったようです。

 

 

なぜ、木村は家族で日本を脱出しようとするのか。そこには2人の娘に不利益が及ぶことを警戒しているのだという。
「一番はイジメです。現在はインターだからまだいいが、もし日本の高校に進学したら間違いなく娘たちは心ない誹謗中傷に晒される。悩んだ結果、娘の教育環境を最優先するために家族で移住することにしたそうだ。木村は仕事がある時だけ日本に帰って来る逆出稼ぎスタイルを取る腹を固めたようだ。1人で活動していく自信がないのか人気急落を防ぐためか、木村は今後もSMAPの名前を使用し続けますからね」(同)

引用:中居正広「独立」vs木村拓哉「フランス移住」メンバーの生きる道(2)

 

木村心美、桐朋女子高校音楽科に進学

 

 

中学卒業後のフランス留学の噂が流れていた木村心美さんでしたが、2017年4月になると、桐朋女子高校の音楽科へ進学しております。

木村心美さんが、フランス留学の予定を変更して日本の高校に進学した理由については、ネット上では、パリ同時多発テロ事件以降のフランスの治安悪化が原因だったのではないかとの憶測が飛んでいます。

 

桐朋女子高校の音楽科は校名とは裏腹に男女共学であり、指揮者の小澤征爾さんを始め、日本クラシック界の大物たちを数多く輩出している名門となります。

 

〇桐朋女子高校音楽科の主要OB/OG
・秋山和慶(指揮者:元バンクーバー交響楽団桂冠指揮者)
・堀米ゆず子(ヴァイオリニスト:ブリュッセル王立音楽院客員教授)
・安永徹(ヴァイオリニスト:元ベルリン・フィル第一コンサートマスター)
・諏訪内晶子(ヴァイオリニスト:チャイコフスキー国際コンクール優勝)
・伊藤亮太郎(ヴァイオリニスト:NHK交響楽団コンサートマスター)
・清水和音(ピアニスト:東京音楽大学教授)

 

 

一定のスキルがない志願者は、定員に到達していなくても不合格にされると言われている桐朋女子高校音楽科ですが、2017年は、フルートを専攻する学生の合格者は心美さんのみという狭き門でした。

 

桐朋女子高校音楽科は、少数の生徒に高度な専門教育を施す主旨の学校なため、初年度納付金額は170万円以上と、一般的な大学の学費以上というセレブ校でもあるようですね。

 

 

木村心美の美少女ぶりが話題…キムタクそっくりと評判に【画像あり】

出典:https://mikumari39.net

 

 

桐朋女子高校入学後の木村心美さんですが、学校関係者の間でもその美少女ぶりが話題になっていると「女性自身」などで報じられていました。

 

心美ちゃんは、まさにお父さんに生き写し。パッチリした瞳が印象的な美人です。同級生と比べると落ち着いた雰囲気で、高1とは思えないほど大人びた印象です。早くも学内では評判になっていますよ」(学校関係者)

 

引用:工藤静香の“パパ似”長女 入学2週間で名門高校のアイドルに

 

 

心美さんの気になるご尊顔については、ネット上で心美さんとして出回っている上記の画像は実は韓国の女子体操選手であるソン・ヨンジェさんの中学時代の画像らしく、まったくのガセネタだそうです。

 

高校進学後も心美さんのプライバシーはばっちりと守られているようで、ネット上に心美さんのプライベート画像が流出するようなことは基本的にない状況となっています。

 

 

そのため、心美さんの近影として唯一本物認定されている流出画像は、中学時代に音楽コンクールに参加した際に盗み撮りされたと思われる上記画像だけとなっています。

 

ちなみに、こちらの画像は中華メディアが掲載しているため、撮影者は中華メディアの関係者だったのかもしれませんね。

 

 

木村心美の現在…妹・Koki,に続き芸能界デビューの噂も

木村心美、全日本学生音楽コンクールの全国大会出場を逃していた

 

 

木村心美さんの現在については、2018年8月に行われた「全日本学生音楽コンクール」の東京大会予選を勝ち抜き、本選出場をゲットした20人の中の1人となりました。

 

「全日本学生音楽コンクール」は、地区予選(本選)開催地が東京・大阪・名古屋・福岡・北海道の5会場しかないため、東京大会と銘打っているものの事実上は関東大会以上の広範囲から学生が集まって来ていたようですね。

 

そのため、実質的には高校2年時で関東大会+α規模の大会で本選出場を決めたことになる心美さんは、兼ねてからの評判通りの天才音楽少女だったと言えます。

 

 

とはいえ、2018年10月に開催された「全日本学生音楽コンクール」の東京大会本選ともなると、周囲も幼少期からの競争を勝ち抜いてきた天才音楽少年少女ばかりということもあり、心美さんは入賞&全国大会出場を逃しております。

 

 

木村心美、高校卒業後の芸能界デビュ-も囁かれている

 

妹でモデルとして活躍するkoki,

 

木村心美さんには、ゴシップ誌を中心に「高校卒業後に芸能デビューをするのではないか?」との噂も囁かれています。

 

実際、高校卒業のタイミングで彼女を獲得しようと、複数のレコード会社がいまから目をつけています。次女のKoki,もそうですが、木村家では娘のプロモーションに関しては静香さんが担当している。長女の芸能界デビューを狙うなら、まずは母親の説得からです」(レコード会社関係者)

 

引用:長女も芸能界デビュー? 19年はキムタクファミリーが芸能界の中心

 

 

心美さんに芸能界デビューの噂が流れている理由については、2018年に妹の光希さんが、「Koki,(コウキ)」としてモデルデビューを飾ったことで、妹以上に父親似と噂されている心美さんの動向に注目が集まっているようですね。

 

とはいえ、桐朋女子高校を卒業の心美さんは、満を持して欧米へ音楽留学をする可能性などもありますし、そうなるとしばらくの間は日本での芸能活動は不可能になります。

 

仮に国内の音大へ進学する場合でも、プロのフルート奏者を目指すのならば、大学の方でみっちりとレッスンを積み音楽コンクールで実績を残す必要があります。心美さんが芸能活動をする余裕はないのでデビューする確率はかなり低いと思われます。

 

 

【木村拓哉長女】木村心美についてまとめると…

・木村心美は中学校までインターナショナルスクールに通い、高校は桐朋女子高校音楽科に進学した

・木村心美はパッチリした瞳が印象的な美少女で、木村拓哉にそっくりといわれている

・木村心美は現在、高校卒業のタイミングで芸能界デビューの噂が流れている

 

 

木村拓哉さんの娘としての注目度の高さから色々な噂のある木村心美さんですが、本人的にはプロのフルート奏者になれなかった場合は、声優になりたいという希望もあるようです。

 

こちらは、心美さんが「ワンピース」などのアニメ好きなことから生じた夢の1つらしいのですが、心美さんには今時の少女らしい一面もあるということになります。

 

心美さんの人生が輝くものであることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

SMAP

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

abdf5084

木村拓哉と工藤静香の娘の現在!子供(長女と次女)のダウン症疑惑もまとめ

image01

元SMAP森且行の嫁と息子&浮気で離婚の噂や現在の年収まとめ!妻の亜紀夫人は子供を連れニューヨークで別居中

工藤静香

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

草なぎ剛

草なぎ剛の彼女・結婚観まとめ!現在交際中の女性の画像あり【竹内結子らと熱愛の噂】

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

SMAP

【実際は?】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松坂大輔

松坂大輔と嫁の柴田倫世・子供の現在まとめ!太りすぎで引退危機?【画像あり】

500px-3jsb_-_Unfair_World_promo

三代目 J Soul Brothersメンバーの人気順ランキング【最新版・三代目JSB】

川村真洋

乃木坂46川村真洋の文春砲スキャンダルまとめ!和田まあやも巻き込まれる

20111103_shimadashinsuke_09

美川憲一は若い頃に薬で逮捕!現在は紅白落選で仕事激減も総まとめ

清木場俊介

清木場俊介(SHUN)の今現在!EXILE脱退理由&結婚した嫁と子供まとめ

0773koshino1-horz-150x150

小林武史とAkkoの娘・越野アンナとHARUHIまとめ!子供は2人とも歌手、歌の実力は?

堀江貴文

堀江貴文の彼女・大島薫の修正前画像とは?ホリエモン文春報道まとめ

main

能勢一幸の現在!結婚や子供&ウルトラクイズ優勝など経歴まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Hey! Say! JUMP人気ランキング

Hey! Say! JUMPのメンバー人気順・2019最新版とプロフィールを総まとめ

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す