2451_1

松坂桃李の歴代彼女と結婚!綾瀬はるかや高岡早紀など熱愛女性8人まとめ

売れっ子イケメン俳優の松坂桃李さんですが、女性関係にはかなり真面目な人物だったりもします。

 

この記事では、結婚相手である戸田恵梨香さんや、熱愛騒動があった綾瀬はるかさん、高岡早紀さんなど、松坂さんの過去の女性関連の噂に関してまとめてみました。

松坂桃李のプロフィール

 

名前:松坂桃李(まつざか とおり)
本名:松坂桃李(まつざか とおり)
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
生年月日:1988年10月17日
身長:183cm
学歴:産業能率大学中退
デビュー年:2008年
所属事務所:トップコート

 

 

松坂桃李さんは、2009年に出演した特撮ドラマ「侍戦隊シンケンジャー」にて、主役・シンケンレッド(志葉丈瑠)役を演じたことをきっかけにブレイクを果たした俳優です。

 

 

その後も、2012年にNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でヒロイン・安岡梅子の夫・安岡信郎を演じた他、2014年には大河ドラマ「軍師勘兵衛」にて黒田長政を演じるなど、大役に縁のあった松坂さんは、押しも押されぬ人気俳優の仲間入りを果たします。

 

 

 

イケメン俳優らしく、「今日、恋をはじめます」といったスイーツ映画などでも実績のある松坂さんですが、近年は「彼女がその名を知らない鳥たち」「娼年」といったR指定のかかる映画などにもチャレンジしており、実力派俳優への移行も順調だと言えますね。

 

 

 

松坂桃李の家族情報~父親は臨床心理士

松坂桃李の父親は臨床心理士・松坂秀雄

 

若き日は俳優・高橋一生さんに似ている感じもする松坂桃李さんの父・松坂秀雄さんですが、臨床心理士の資格を持ち、現在は横浜市教育委員会でカウンセラーの仕事をしているようです。過去には東京福祉大学で講師として心理学を教えていたこともあるようです。

 

社会福祉学部や心理学部を中心とした専門性の高い大学なため、世間的な知名度はイマイチな東京福祉大学ですが、秀雄さんが講師として勤めていることが発覚したきっかけは、当時の教え子がツイッターで暴露したからというシンプルな理由からだったりします。

 

 

2012年頃には、押しも押されぬ若手売れっ子俳優となっていた松坂さんだけに、講義中に秀雄さんがポロリと息子自慢でもしてしまった話が、大学内に広まっていたのかもしれませんね。

 

 

秀雄さんは、葛飾白百合幼稚園の理事も務めていることが明らかになっています。

 

大学中退を両親に猛反対された松坂桃李

 

2009年に「侍戦隊シンケンジャー」にてブレイクした後は、人気ドラマ「チーム・バチスタ」シリーズの滝沢秀樹役他、2010年中に連ドラのレギュラーを3本ゲットするなど、一躍売れっ子俳優となった松坂桃李さんですが、実はこの時期はまだ大学に籍を置いていた休学中の身の上だったそうです。

 

特撮俳優から一般のドラマ・映画畑の役者への転身に無事成功した松坂さんは、大学を中退して役者業に専念することを決意しますが、当初は親からの強い反対がありました。

 

松坂家は前述の父・松坂秀雄さんだけではなく、母親も養護教諭を務める教育者一家であったため、芸能界のような「夢現の世界」で息子が一生食べていけるわけがないという心配の方が先行したのだと思われますね。

 

実際のところ、30を前に芸能生活に行き詰まりを感じて、第2の人生を模索するイケメン俳優なども珍しくありませんからね。

五十嵐隼士、決意の引退公演「社長になる」

 

 

最終的には、息子の意思を尊重する形で両親が折れ、大学を中退して役者業に専念することが出来た松坂さんですが、東野圭吾原作映画「麒麟の翼 」への出演が決まった際にも両親の反応は薄く、「梅ちゃん先生」への出演が決まったことでようやく両親が喜んでくれたとか。

 

松坂桃李の姉は資産家マダム

 

松坂桃李さんは、3人姉弟の真ん中という立場だったりします。


 

松坂さんの3歳年下の妹に関しては、黒木メイサさん似の美女らしく、兄妹で仲良くショッピングをしていたら、「松坂桃李が彼女とデートとしていた!」とツイッターで拡散される羽目になったというエピソードが残っております。

 

 

黒木さん似というとこちらの系統の顔になりますから、松坂さんと一緒に歩いている姿から妹を連想するのは至難の業です。

松坂さんにとっては迷惑な噂だったことでしょうが、目撃者が恋人同士と勘違いするのも仕方がない話ではありますね。

 

松坂さんの2歳年上の姉も沢尻エリカさん似の美女らしく、現在は資産家と結婚していて子供までいるマダムな身の上だとか。

 

容姿だけではなく、オラオラ系な性格まで沢尻さんに似ていると松坂さんが語っている姉ですが、昔から彼氏相手の電話では乙女ぶる猫かぶりな一面も持っていたそうで、松坂さんに女性の恐ろしさを実体験させた人物の1人なのかもしれませんね。

 

 

 

松坂桃李の元彼女・あかねは大学の同級生~匂わせブログ運営も

 

元彼女・あかねは「あざとい」交際匂わせブログを運営

 

松坂桃李さんは、大学時代に同じ産業能率大学の同級生・あかねさんと交際をしていた過去があります。

 

松坂さんは「FINEBOYS」というファッション雑誌のモデルとして芸能デビューを果たした身の上ですが、その雑誌のモデルオーディションへの応募を勧めた存在があかねさんだったようですね。

 

2人はラブラブすぎるカップルだったため、芸能デビュー当初の松坂さんは、「FINEBOYS」の撮影現場にもあかねさん同伴でやって来ていたとか。

 

あかねさんが松坂さんの元カノとして現在まで名前を残している原因は、交際匂わせブログを運営していたせいだったりします。

 

あかねさんが運営していた交際匂わせブログは、松坂さんのブログ記事に掲載された画像・動画と酷似した画像・動画を、同時期にアップして行くというオードソックスなスタイルでした。

 

そのため、松坂さんファンによりすぐ発見されて大騒ぎとなってしまったため、双方のブログが閉鎖されるという形で幕を閉じる羽目となりました。

 

 

松坂桃李とあかねの2ショットプリクラの存在は都市伝説

 

芸能人にとって結構多いスキャンダルの1つに、彼女(彼氏)とのプリクラ画像流出騒動があります。

相葉雅紀の彼女まとめ!山野ゆりと「結婚しました」プリクラ流出のスキャンダルとは?

 

松坂さんはあかねさんとの2ショットプリクラが流出しているとの噂がありました。

 

 

しかしながら、こちらの噂はさすがに都市伝説だったようで、松坂さんとあかねさんの2ショットプリクラは、ネット上には流出していないようですね。

 

松坂さんが役者として売れっ子となって行く過程で、すれ違いにより破局してしまったと伝えられているあかねさんでしたが、別れた腹いせに元彼との2ショットプリクラを流出させるような女性ではなかったということになります。

 

 

 

 

松坂桃李の「モテ男」伝説~噂になった有名人彼女1~6

松坂桃李の歴代彼女その1 高梨臨

 

イケメン俳優ながら、女性関係には真面目だったりする松坂桃李さんは、ガセネタ熱愛スキャンダルの常連だったりします。

松坂さんのガセネタ熱愛スキャンダルの始まりは、女優の高梨臨さんとの交際説となりました。

 

2009年に「侍戦隊シンケンジャー」にて初共演を果たした2人に熱愛説が流れた理由に関しては、シンケンジャーの出演者同士が仲が良く距離感が近かったことを、恋人同士と邪推した戦隊シリーズファンが多かったためとなります。

 

もちろん、気の合う役者仲間同士として仲が良かっただけであり、熱愛関係など存在しなかった2人には、公式(週刊誌など)な熱愛情報は存在せず、交際説もファンの妄想の範疇の話で終わりました。

 

 

高梨さんは2018年1月に、サッカー選手の槙野智章さんと結婚しておりますが、松坂さんのような優しげな顔をした男性よりも、ワイルドな風貌の男性の方が好きな方のようですね。

高梨臨が槙野智章と熱愛!本名や彼氏遍歴・結婚の噂を総まとめ

 

 

松坂桃李の歴代彼女その2 宇野実彩子

 

松坂桃李さんには、2011年に主演した舞台「銀河英雄伝説」にて、恋人役を演じたAAAの宇野実彩子さんとの間に熱愛説が流れたこともありました。

 

今で言う2.5次元舞台の走りの作品でもあった「銀河英雄伝説」には、アニメ好きの女性ファンたちが殺到していたこともあり、舞台の開幕からしばらくすると、松坂さんと宇野さんの間に熱愛説が流れることとなりました。

 

それだけ舞台上での2人がはまり役だったということなのでしょうが、現実には週刊誌沙汰になるどころか、デートの目撃談すらSNSに上がって来ないレベルだったため、完全にガセネタだったということになります。

 

 

松坂桃李の歴代彼女その3 堀北真希

 

松坂桃李さんには、元女優の堀北真希さんとの熱愛説が流れていたこともあります。

堀北真希が山本耕史の子供を出産も芸能界引退!現在までの2人まとめ

 

2人の熱愛説のきっかけとなったのは、2012年に夫婦役で共演したNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」となります。

 

2人の熱愛説が発生した理由は、当時のファンイベントやインタビューで松坂さんが堀北さんへの好意を口にしていたことが原因だったようですね。

 

実際のところは、同世代ながらも10代から人気女優として活躍していた堀北さんに対して、気後れしてしまった松坂さんは、「梅ちゃん先生」撮影中に堀北さんに話しかける勇気がなかったとか。

 

俳優としてのキャリアは堀北のほうが10年近く長い。その尊敬の念が強すぎてか、ほとんど会話をしていなかったそう。
「しかし、“夫婦”になる頃には、さすがにそれではまずいなと。でも、ぼくのほうからは上手く話しかけられず、話してくれたのは堀北さんがほとんどです(苦笑)。」

 

引用:『梅ちゃん先生』松坂桃李 堀北真希に話しかけられなかった

 

そんな状況であった以上は、2人が交際していたという可能性は少ないと思われるため、この噂もガセネタという扱いが妥当でしょうね。

 

松坂桃李の歴代彼女その4 武井咲

 

松坂桃李さんには、女優・武井咲さんとの熱愛説が流れていた時期もありました。

TAKAHIROが武井咲と結婚!妊娠は2回目?馴れ初めから現在まで総まとめ

 

2人の熱意愛説が流れたのは、2012年に公開された映画「今日、恋をはじめます」での共演がきっかけとなります。

 

撮影現場でもイチャイチャしていたという監督の証言が残っている2人でしたが、どちらかというと武井さんが一方的に松坂さんに好意を寄せていたパターンだったようですね。

 

撮影期間中、武井さんより送られてくる大量のメールに対して、最後は松坂さんが引き気味になっていたという逸話まで残っているため、武井さんの猛アタックも失敗に終わり、交際にまでは発展しなかったのではないかと思われます。

 

 

松坂桃李の歴代彼女その5 剛力彩芽

 

松坂桃李さんには、武井咲さんと並ぶ「オスカープロモーション」の若手看板女優の1人であった剛力彩芽さんとの熱愛疑惑もありました。

剛力彩芽が現在消えた理由はゴリ押し終了!?彼氏遍歴も総まとめ!

 

2人の熱愛説は、2013年に公開された映画「ガッチャマン」での共演がきっかけに流れ始めた噂でした。

 

撮影期間中、松坂さんに親しげにボディータッチしたり、周囲に「いい人だよね」と漏らしていた剛力さんに対して、武井咲さんが嫉妬していたなんて情報もゴシップ誌に踊り、三角関係とも揶揄されていた2人でしたが、当の松坂さんは剛力さんへの恋愛感情はなかったようですね。

 

そのため、映画「ガッチャマン」関連のイベント終了と共に、自然と立ち消えとなってしまった交際説となりました。

 

 

松坂桃李の歴代彼女その6 石原さとみ

 

松坂桃李さんには、女優・石原さとみさんとの熱愛説が流れていた過去もあります。

石原さとみ&山下智久が結婚へ!?熱愛報道と交際遍歴まとめ

 

松坂さんと石原さんの間に熱愛説が流れた理由は、NTTドコモのCMで演じた恋人役があまりにもハマりすぎていたためだとか。

 

 

ここまで来ると、あまりにも根も葉ない噂なため、松坂さん・石原さん双方にとって迷惑すぎる交際説となりますが、ネット上の噂話に悩まされるのは、若い女性をファンに持つ芸能人の宿命なのでしょうね。

 

 

 

松坂桃李の「モテ男」伝説~噂になった有名人彼女7 綾瀬はるか

 

松坂桃李さんの熱愛説の中で、数少ないガチネタだったのが女優・綾瀬はるかさんとの熱愛説でした。

綾瀬はるかの歴代彼氏&松坂桃李との破局原因まとめ【大沢たかおも元カレ!】

 

松坂さんと綾瀬さんの交際は、2014年の映画「万能鑑定士Q」での共演がきっかけとなったと言われています。

 

綾瀬さんの素朴な人柄に惚れ込んだ松坂さんが告白をしたことで始まった2人の熱愛ですが、一時期は、お互いの自宅を行き来するほどの仲となりました。

 

 

綾瀬さんの両親公認の仲ということで、スポーツ新聞などでは「結婚秒読み」との先走り報道もあった2人となりますが、2016年の春頃に破局を迎えてしまったと言われております。

 

2人の破局原因は、イケメン俳優から本格派俳優への転換を図っている松坂さんが、しばらくは役者業に専念したい意向だったためのようですね。

 

また、松坂さんの母からも、「今は仕事に専念すべきだ」という結婚反対意見があったという情報も、一部週刊誌などでは報道されておりました。

 

綾瀬さんは結婚願望が強く、松坂さんとの結婚のためならば、所属事務所である「ホリプロ」を辞めても構わない覚悟だったと言われておりますが、最終的には煮え切らない態度の松坂さんに愛想をつかして、自ら別れ話を切り出したとか。

 

 

 

松坂桃李の「モテ男」伝説~噂になった有名人彼女8 高岡早紀

 

松坂桃李さんは、2016年6月に、女優・高岡早紀さんとの韓国料理店での食事現場を週刊誌に激写されたこともあります。

2人が親しくなったきっかけは、松坂さん主演の「娼年」での共演がきっかけでした。




 

 

正確には、舞台稽古中に親しくなった2人は、稽古帰りに韓国料理店に立ち寄ることになったとか。

 

 

 

「魔性の女」と言われ、数々の男性と浮名を流し続けている高岡さんとはいえ、松坂さんは16歳年下の男性となります。

 

そのため、本来は役者同士の親睦をかねた食事会の範疇のようにも思えますが、「女性セブン」により、食事中に高岡さんを口説いている姿を暴露されてしまうこととなった松坂さん。

 

高岡「普通にいちばん困るのは年齢…」
松坂「それは年齢差? それとも今の年齢?」
高岡「年齢差は関係ないよ。単純に考えて、今の年齢はどうなのかなって」
松坂「俺は思わない。一緒にいて楽しいし…うん、思わない。個人的には思わないけど、もしそうなら俺が年齢を重ねればいいのかなって
高岡「でもそうしたら、私も年齢を重ねるんだけど…困るよ、本当に」
松坂「困ればいいよ。俺はあなたを困らせたい

 

引用:松坂桃李と高岡早紀 韓国料理店での濃密会話一部始終

 

武井咲さんや剛力彩芽さんといった人気女優ですら落とせなかった松坂さんから口説かれる時点で、「魔性の女」の異名は伊達ではなかったことになる高岡さんですが、息子に近い年齢差の男性とはさすがに付き合うことはなかったようですね。

 

交際に至っていれば、24時間週刊誌記者から尾行されるような毎日となっていた可能性が高いため、松坂さんにとっては高岡さんを口説き落とせなくて逆にラッキーだったのかもしれませんね。

 

高岡早紀の次男が事件!元夫との子供や離婚原因&現在まで総まとめ

 

 

松坂桃李が戸田恵梨香と結婚

 

2020年12月10日、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが結婚したことを報告しました。

 

俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が10日、双方の所属事務所を通じて結婚を発表した。2人は連名で「これからも、お互いに支え合い豊かな時間を共に積み重ねていきたいと思っております」と決意を新たにした。

 

引用:ORICON NEWS-松坂桃李と戸田恵梨香が結婚発表「責任と覚悟を持ち、 何事にも真摯に向き合って」【コメント全文】

 

これまでの熱愛報道で名前があがっていなかった戸田恵梨香さん。交際の噂も匂わせもなく、まさに電撃結婚でした。

 

戸田恵梨香さんは別の芸能人と熱愛報道があったため、2人が交際をスタートさせたのは、2020年3月以降ではないかといわれています。そうなると、比較的スピード婚だったことが予想されますね。

 

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんは、2015年に公開された映画「エイプリルフールズ」という作品で共演されているようですが、交際に至った詳しい馴れ初めについては明かされていません。

 

 

 

松坂桃李と戸田恵梨香に第一子が誕生

妊娠を噂されていた戸田恵梨香

結婚後に気になる話題といえば、子供についてです。

 

2021年頃に激やせが心配された戸田恵梨香さん。「ストレスではないか?」という声と同時に、「つわりなのでは?」といった意見も囁かれるようになりました。

 

つわり中は食べ物を受け付けなくなってしまうこともあり、そのせいで痩せてしまったのではないかと噂されたようです。

 

またドラマ撮影中、急なスケジュール変更が多くなったことも、妊娠が噂された要因の1つです。しかし、この時は妊娠の報告はありませんでした。

 

 

2023年に第一子が誕生

出典:https://www.msn.com/

結婚後にデート現場をスクープされたこともある松坂桃李さんと戸田恵梨香さん夫妻。夫婦仲は良いようで、結婚から2年が経った2022年12月についに第一子の妊娠報告がありました。

 

妊娠報告は、戸田恵梨香さんが所属事務所の公式サイトを通じて行っています。

 

「このたび、新しい命を授かりましたことを、ご報告させていただきます。今は、心身ともに穏やかな毎日を過ごしており、無事に生まれてくることを願っております。今後とも、温かく見守っていただけると幸いです」とした。

 

引用:戸田恵梨香 第1子妊娠を報告「今は心身ともに穏やかな毎日」 20年に松坂桃李と結婚

 

そして、2023年5月に戸田恵梨香さんが第一子の出産を報告しました。

 

出産日や子供の性別などは公表していません。

 

「この度、第一子が誕生しましたことを、ご報告させていただきます。母子ともに健康です」

4日、戸田恵梨香(34)が所属事務所の公式サイトとSNSで第1子を出産したことを報告した。戸田は続けて、「新しい命を目の前に、心を動かされる日々を過ごしております。いつも応援してくださる皆様、関係者の方々、多くの方々に支えられ、温かく見守っていただき、心より感謝しております。今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」と感謝の言葉を述べた。

 

引用:祝・第1子出産の戸田恵梨香 夫・松坂桃李は「この上ない喜び」本誌が撮っていた「エヴァデート」写真

 

松坂桃李さんもTwitterで子供の誕生を報告し、「この上ない喜び」と綴っています。

 

人気イケメン俳優で優しい性格の松坂桃李さんは、子供にとって自慢のパパになることでしょうね。

 

まとめ

 

・松坂桃李の父親は元大学講師、母親は元養護教諭という教育者一家である。

・松坂桃李は大学時代に「あかね」という同級生と交際。俳優デビューした松坂と交際匂わせブログを運営していた。

・松坂桃李は数々の有名人と浮名を流したが、信憑性があるのは綾瀬はるかとの交際。また、「魔性の女」高岡早紀をくどいている様子がスクープされている。

・松坂桃李は2020年に戸田恵梨香と結婚し、2023年に第一子が誕生している。

 

付き合ってもいない女性との熱愛説を流される機会が多く、ストレスが溜まることも多かったのではないかと思われる松坂桃李さん。


これもイケメン俳優でありモテ男の宿命と言えるかもしれませんが、戸田恵梨香さんとの結婚で、今後はそういった報道に悩まされずに済みそうですね。

 

 

人気イケメン俳優の中には、女遊びの派手さで有名な人物なども実在しますので、女性にとっては松坂さんくらい「仕事ファースト」な男性の方が好感度も高いのかもしれません。

松坂さんの役者業でのより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

【関連記事】

注目のイケメン俳優!人気ランキングBEST20まとめ【最新版】

中川大志の彼女や高校&福士蒼汰と似てる噂を画像で検証!

性格もイケメン?福士蒼汰の本名・身長・出身高校等のプロフまとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ディーン・フジオカ

ディーンフジオカの嫁と子供・タトゥーまとめ!双子を含む3人の子供と連れ子がいる

伊藤英明・奥田英

伊藤英明の嫁・奥田英はバツイチで子供もいた?結婚情報まとめ【妻画像あり】

桐谷健太

桐谷健太の嫁とは?結婚式や子供の誕生と性別も極秘にする理由って?

bf98963c8471a49f0b91c3ab8ccc2140_10400

阿部サダヲの本名&結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

新井浩文

新井浩文は韓国籍の在日|本名や家族~マッサージ被害女性とその後まとめ

suzuki-ryouriban

鈴木亮平の筋肉と身長や体重変化!激やせ減量法や増量法まとめ

thumb_songha

成河(ソンハ)の現在!嫁の酒井彩子や子供・広末涼子との不倫疑惑まとめ

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

I2UhuWV

千葉すず放送禁止発言とは?引退後に結婚した夫や子供・現在についてもまとめてみた

EfCBntCUEAAjm3G

宮崎美子の若い頃と現在!結婚した旦那と子供・病気の噂や年収まとめ

2014-01kamamoto

釜本邦茂の現在!凄さや引退試合の動画・嫁や息子の有無・最新活動も総まとめ

ite74162

CIMBAの本名や身長・親など家族・慶應の学歴・結婚/離婚した元嫁と子供・ゆきぽよとの熱愛報道まとめ

16149-41586-4

ゆきぽよはハーフ!母と妹・歴代彼氏・奇跡の一枚やすっぴん画像まとめ

hqdefault

マリエの現在!干された原因は震災の発言・結婚や旦那と子供・島田紳助からの枕告発なども総まとめ

ete

江藤愛の彼氏や結婚は?稀勢の里との噂・怪我と骨折・かわいい画像も総まとめ

金爆

【金爆】ゴールデンボンバーの歴代紅白&落選理由まとめ【女々しくて】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

b2d2116f-s

福田明日香の現在!モー娘。脱退理由・旦那と子供・2度の結婚と離婚まとめ

鈴木紗理奈

鈴木紗理奈の元旦那と息子・現在の彼氏まとめ/離婚後も元夫のTELA-C・長男の利音くん・3人の関係は良好

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す