EeM5XqpUcAM82f8

三浦春馬の自殺はなぜ?遺書の内容や他殺のデマ・死の真相まとめ

2020年7月18日に人気俳優の三浦春馬さんが30歳という若さで自殺によりこの世を去り、日本中に大きな衝撃を与えました。

ここでは三浦春馬さんがなぜ自殺したのかの理由、誹謗中傷や母親との確執、日記に書かれていた遺書のような内容、死の真相は他殺のデマなどについてまとめました。

三浦春馬のプロフィール

 

三浦春馬のプロフィール

 

生年月日:1990年4月5日

没年月日:2020年7月18日(享年30歳)

出身地 :茨城県土浦市

身長  :178cm

血液型 :AB型

 

 

2020年7月18日、大人気俳優だった三浦春馬さんが自殺によって突然にこの世をさりました。

 

三浦春馬さんはまだ30歳の若さであり、俳優としても大成功を収め、人気も絶頂を迎えている時期での突然の自殺に、「一体なぜ?」と日本中に衝撃が走りました。

 

今回は、三浦春馬さんの自殺について、また、人気絶頂で俳優業も順風満帆な様子だった三浦春馬さんが一体なぜ自殺したのかを中心にみていきます。

 

 

 

三浦春馬の自殺について

 

EdMEhVTUcAAq2Mr

出典:https://twitter.com/

 

三浦春馬さんの突然の死が最初に報じられたのは、2020年7月18日の午後でした。

 

報道によれば、三浦春馬さんはその日の午後0時35分頃、東京都港区の自宅マンションのクローゼット中で、首を吊っているのが担当マネージャーによって発見され、搬送先の病院で死亡が確認されたという事でした。

 

その日、三浦春馬さんは出演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影に挑む予定でしたが、時間になっても現場に現れない事を心配したマネージャーが自宅を訪れて発見されました。

 

関係者によれば、救急隊員が現場に駆けつけた時三浦春馬さんの心臓はまだ微かに動いており、AEDなどを使用して心肺蘇生を試みたもののうまくいかなかったという事でした。

 

 

 

三浦春馬はなぜ自殺したのか① ネット上の誹謗中傷

 

EeLsC_2U8Acl_5l

出典:https://twitter.com/

 

三浦春馬さんの自殺が報じられたあと、最も早くに自殺理由として噂にのぼったのがネット上での誹謗中傷を受けていたというものでした。

 

2020年1月、東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫熱愛が報じらてから約1週間後、三浦春馬さんは以下のツイートをしています。

 

 

このツイートが、一部のネットユーザーから「お前は不倫している奴らを擁護するのか」との批判に発展。なぜか三浦春馬さんまで誹謗中傷を受ける事態に陥り、三浦さんは相当精神的に参っていたのだそうです。

 

また、2020年3月に三浦春馬さんが主演を務めた舞台「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~」が公演された際にも、新型コロナによる自粛ムード中で公演を行うことへの批判が殺到。

 

この時には三浦春馬さん個人への誹謗中傷はほとんどなかったとはいえ、主演の責任からか三浦さんはすさまじいプレッシャーの中でこの舞台を演じていたと関係者からの証言が出ています。

 

また、少し過去の話になるのですが、三浦春馬さんの代表作の一つである2010年公開の映画「君に届け」でも、演じた主人公のイメージが違うとして原作のファンからの誹謗中傷を受け、三浦春馬さんはひどく傷ついていたといいます。

 

もともと、三浦春馬さんは非常に真面目で優しく繊細な性格だったと言う事で、こうして若い頃から受け続けてきた誹謗中傷によって、次第に精神的なダメージを蓄積させ、ついに自殺に至ったのではないかとする見方が出ています。

 

 

 

三浦春馬はなぜ自殺したのか② 母親との絶縁トラブルを抱えていた

 

EeYw1BCUwAInr12

出典:https://twitter.com/

 

三浦春馬さんが、母親の笹本真弓さんとの間に、絶縁するほどの深刻なトラブルを抱えていたとの報道も出ています。

 

なんでも、三浦春馬さんの母親の笹本真弓さんが、三浦さんに無断で三浦さんの所属事務所に借金を無心したり、三浦春馬さんのギャラの値上げ交渉を行ったりしていたというのです。

 

また、三浦春馬さんの母親の笹本真弓さんは過去にマルチ商法のようなハーブティの販売にはまり、三浦さんに無断で「三浦春馬も愛飲している」の宣伝文句で知人にも勧めるなど商売に利用していたとの報道も出ています。

 

こうした一連の母親の行動に三浦春馬さんは深く傷つき、知人に「お母さんとは絶縁した」と語り、携帯電話の番号を変えて、周囲に「母には番号を教えないでほしい」と念を押していたとの証言も一部週刊誌などが報じています。

 

これらの母親との深刻なトラブルが、三浦春馬さんのメンタルを追い詰めていったのではないかとする見方が出ているのです。

 

実は、三浦春馬さんは幼少期に両親が離婚しており、その後はプライベートでは母の再婚相手の名字である笹本を名乗っていたのですが、死の3年前に籍を抜いて再び父親の名字である「三浦」に戻したとの報道も出ています。

 

三浦春馬さんはもともとは自分のを芸能界に導いてくれたという母親をとても大切にしており、生活費を仕送りして都内に高級マンションを購入してプレゼントするなどもしてたのだそうです。

 

10年ほど前に三浦春馬さんは芸能活動に限界を感じ、俳優を引退して農業をしたいと母に相談したことがあったそうなのですが、母親に色々な理由をつけて説得され、結局芸能界に残ることを決断したという事があったのだそうです。

 

それほど母親思いだった三浦春馬さんが母との絶縁を知人に宣言し、籍も抜いて父親の名字に戻したという事なので、三浦春馬さんが母親に関する事で相当に深く傷ついていたのではないかと推測されます。

 

 

 

三浦春馬はなぜ自殺したのか③ 日記に「遺書」のような意味深な記述

 

EeRQp1bU0AEC7Ca

出典:https://twitter.com/

 

三浦春馬さんが自殺した自宅マンションから、三浦さんが生前につけていた日記が発見され、その中に書かれていたメモ書きには「遺書」のような内容が含まれていたという事です。

 

この三浦春馬さんの日記に記述されていた「遺書」のような内容を、週刊文春が報じています。

 

三浦さんが遺した日記の一部が報じられている。そこには《僕の人間性を全否定するような出来事があり、たちまち鬱状態に陥り、自暴自棄になった》《仲の良い人に会うときに「死にたい」と思っていることを悟られたくなかった。「ウソの笑顔」を作り、毎日ウソをつくのが苦痛だった》などと綴られている。

 

引用:「結婚を反対され、自殺を図った女優Aはなぜ回復できた?」担当カウンセラーが“芸能人の孤独”を解説【三浦春馬さん逝去】

 

「女性セブン」によると、三浦さんは今年8月15日放送予定の特別ドラマ『太陽の子』(NHK)で演じた役に対して感じることを日記に綴っていたといい、中には、役が抱える苦悩が自分に重なるという内容もあったという。

引用:【芸能】三浦春馬さんの遺書公開 母親らの責任を問う記事、心の内を綴った日記、ゴミ袋の内容物も…プライバシー無視の暴走か

 

三浦さんは自宅マンションで亡くなり、部屋にあった遺書には「死」を予感させるワードに加え、複数の役者仲間の名前が記されていたという。

 

「悪口などではなく、その俳優から仕事や人生観についてこんなアドバイスをもらったという内容書かれていた。メモは分厚いノートにびっしり書かれていて、感情のまま書き殴っている箇所もあれば理路整然と物事を記しているページもあった。

引用:三浦春馬の遺書を読んだ捜査員、「なんでこんないい奴が死ぬんだ!」とむせび泣く

 

この内容によると、三浦春馬さんが鬱状態に陥ってしまうほどの「人間性を全否定するような出来事」があったという事ですが。その出来事の内容については明らかにされていません。

 

また、この「遺書」のような文面から三浦春馬さんが以前から「死にたい」と思っていた事もわかります。その気持ちを悟られないために、三浦春馬さんは「ウソの笑顔」を必死に作っていたようです。

 

三浦春馬さんはとてもイメージの良い俳優で、プライベートでも周囲に気を配る好青年という評価を受けていた方でした。この文章からすると、三浦春馬さんはそうしたイメージを裏切らないように必死で自分を演じていたのかもしれません。

 

さらに、三浦春馬さんは多くのファンを抱え、一挙手一投足が注目を集めるような人気俳優だったので、おそらく365日24時間「ウソの笑顔」を演じ続けるような生活だったのではないでしょうか?そうであれば、相当に辛い日々を送られていたのではないかと想像されます。

 

 

 

三浦春馬はなぜ自殺したのか④ 完璧主義すぎて心身ともに疲労?コロナ鬱の影響も?

 

EeavmYnU4AI_pq9

出典:https://twitter.com/

 

三浦春馬さんは国内でもトップクラスの人気俳優として長年活躍されていたので、ここ何年にもわたってほとんど休暇も取れずに多忙を極めていたようです。

 

それに加えて、三浦春馬さんはとてもストイックな性格でも知られており、俳優業でも2019年にスタートさせたばかりだった歌手業でも、常に完璧を求めて自分を追い込んでいたようです。

 

そのため、ファンの一部からは三浦春馬さんが働きすぎで心身ともに疲労困憊の状態になっており、さらには新型コロナウイルスでの外出自粛によるコロナ鬱、それが自殺につながったのではないかとの声も出ています。

 

また、こうした三浦春馬さんの過労死を疑う視点から事務所に対する批判も多く出ているようです。

 

 

 

 

こうした声はネット上でかなり多く上がっているようです。

 

 

 

三浦春馬の死の真相は他殺との噂も浮上しているがデマ濃厚

 

EeY3mK7VoAANM2p

出典:https://twitter.com/

 

三浦春馬さんの死の真相は、自殺ではなく他殺だとする噂も存在します。

 

まず、三浦春馬さんが自宅のクローゼットの中で首を吊ったという点に疑問を抱く人が多いようで、身長178cmの三浦春馬さんが狭いであろうクローゼットの中で首を吊ることが可能かという点、また、果たして高身長で筋肉質の三浦春馬さんの体重にクローゼットが耐えられたのか?という点などから、他殺ではないかとする疑いの声が出ているようです。

 

 

この他にも、三浦春馬さんが世界を動かしていると言われるロスチャイルド家やロックフェラー家、秘密結社「イルミナティ」、「ディープステート」など、戦後の国際金融を支配する陰謀論と戦っていたため、アメリカCIAに暗殺されたのが真相だという陰謀論なども存在するようですが、これはさすがに眉唾ものでしょう。

 

また、三浦春馬さんが関東連合に他殺された説も浮上していますが、こちらの可能性もほぼないでしょう。芸能人の自殺では関東連合の名前が出てくることも多いのですが、陰謀論好きなネット民の妄想です。

 

 

 

 

三浦春馬の自殺まとめ

 

今回は人気絶頂の中、2020年7月18日に突然の自殺によって亡くなられた俳優の三浦春馬さんについてまとめてみました。

 

順風満帆な俳優人生を送っているかのように見えた三浦春馬さんの突然の自殺には「一体なぜ?」という声が多く上がり、ファンや関係者をはじめ日本中に衝撃を与えました。

 

三浦春馬さんの自殺理由については、ネットでの誹謗中傷や、母親との確執、過労説など様々な説が囁かれていますが、その真相は明らかにされていません。

 

また、一部からは三浦春馬さんの死に方に違和感があるとして他殺説や陰謀説を疑う声もあるようですが、デマ濃厚となっています。

 

しかし、これまでの情報を見てみると、三浦春馬さんの自殺は母親など家族との確執や過労、そこに新型コロナウイルスでの外出自粛によるコロナ鬱によって精神的に追い込まれた可能性が高いとみられています。

 

最後になりましたが、三浦春馬さんの冥福を祈ります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

沖雅也

沖雅也の死因や遺書内容!日景忠男や恋人&京王プラザホテル自殺真相まとめ

田中香織

押尾学の現在!事件の真相とホステス田中香織の正体&その後まとめ

キャプチャ4

早乙女太一の家族(父/母/弟/妹)まとめ!父親から厳しく育てられた幼少期が壮絶

dbbda843c5516497b09670992ce8f763

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

219

中林大樹(竹内結子の旦那)の実家と経歴・現在の年収!結婚と子供も総まとめ

2020111401

窪寺昭の死因は自殺!結婚や家族・三浦春馬との関連まとめ

三浦涼介

三浦涼介の現在!彼女や結婚・父/母/兄など家族&事務所退社まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

正月版

村西とおる 村西監督 AV監督

担当峯田

村西とおるの現在!結婚や嫁と子供・息子の慶応入学・ジャニーズとの対立など総まとめ

安倍昭恵

安倍晋三元総理と安倍昭恵夫人に子供がいない理由…馴れ初め・結婚・死去した現在まとめ

a516d82303979c9224332e4268203349_1

井口和朋の現在!結婚や嫁の噂・妹など家族・中田翔からの暴行で脳震盪になった事件まとめ

ECsMYZgUcAAvCKA

加茂あこ(ミスユニバース2019)の顔はブサイク?身長や体重・出身高校や大学まとめ

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

鳥越俊太郎

鳥越俊太郎の家系図問題&嫁と娘など家族についてまとめ

武井壮

武井壮の生い立ちと兄の死~現在の年収や車遍歴まとめ【家族離散の壮絶過去】

img_fb6279528bbdb35ed30df49f7779235d402538

前山剛久の現在!実家は金持ち?彼女の神田沙也加との結婚・親など家族・出身大学も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EePlewaUwAE-3Kw

原泰久の離婚や元嫁と子供・年収!小島瑠璃子(こじるり)との熱愛報道や略奪疑惑も総まとめ

EfGrTtYUYAAnII7

三船敏郎の身長と若い頃や家系図!嫁と子供(息子/娘)・晩年と死因も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す