b71bce14bea11bc164a923dc671278de

野村周平の性格と中国語・特技まとめ!嫌いな人も多い?

ドラマや映画など話題作にも次々と出演し、注目の若手俳優となっている野村周平さん。

これまでの発言などから、野村さんの性格についてたびたび話題になっているようです。

堪能である中国語や、プロ級の腕前でもあるスノーボードやBMXについても一緒にまとめてみました。

野村周平プロフィール

 

野村 周平(のむら・しゅうへい)


出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1993年11月14日
身長:175cm
血液型:AB型
デビュー:2009年
所属事務所:アミューズ

 

野村さんは母親が中国とのハーフで、自身はクォーターとなっています。

 

父親が「賞金が出るから」と応募した2009年にアミューズのオーディション「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」にてグランプリを獲得し、芸能界入り。

 

デビュー後まもなく脇役などでドラマなどに出演し始め、ここ数年では数々のドラマや映画でメインキャストを務めるなど、若手人気俳優として活躍の場を広げています。

 

 

野村周平の性格が悪い?ウザいとの声も

野村周平さんは物怖じせずお調子者で、自分のことも自ら「かっこいい」と言ってしまうような性格をしており、たびたび話題になっているようです。

 

 

ツイッターでの「世の中の男の子、ごめん」シリーズで炎上

 

野村さんは、ドラマなどで共演した女性タレントとのツーショットをわざと「世の中の男の子、ごめん」とアップするシリーズを続けており、これには非難が殺到していると言います。

 

「人見知りをしない野村は、男女関係なく自分から話しかけて友達の輪を広げていくタイプ。撮影の合間にも積極的に共演女優さんと一緒に写真を撮ったりしてはツイッターにアップするので、ファンはヤキモキさせられているようです(笑)。『恋仲』撮影時にも本田翼に『うるさい、というかウザい』とまで冗談交じりに言われていたほど、その素顔は“ネアカ”なんです」(芸能関係者)

 

引用:スポーツ万能、中国語ペラペラ…“イジられイケメン”野村周平の「リア充感」

 

野村が投稿する女優との2ショットは珍しくなく、過去には有村架純(23)、大原櫻子(20)、本田翼(23)といったメンツと仲睦まじく肩を寄せ合う写真を投稿し世間を騒がせている。一見、ただの撮影中のオフショットにも見えるが、人気女優ばかりとの2ショットをあげることと、野村が投稿の際に必ず写真に付け加える「世の中の男の子、ごめん」というコメントが各女優たちのファンを刺激するようで、ツイッターには「許さない」「今度こそ本気」「マジでいってんのか」といった怒りのコメントが多く寄せられている。

 

引用:野村周平「武井咲ちゃんからチョコ貰った」全国の男子ごめんシリーズいよいよ炎上wwwwww

 

 

 

 

 

このような投稿について、野村さんは「炎上されたい気持ちがある」と語っており、意識的にわざとやっていることを明かしています。

 

坂上忍が「これどういう感覚でやってるの? ケンカ売ってるの?」と聞くと、「炎上されたい気持ちがある」と告白。「絶対にこっちのファンの人がかみついてくるじゃないですか、『コノヤロー、俺のすずを』とか』。お前のではない、お前の翼でもない、どっちかっていうと俺の方が知ってる」と続け、「本田翼とドラマをやっていたんですが、炎上させると観る人が多くなる。炎上させながら注目を浴びせられたら」と狙いを明かすと、坂上は「ハート強い」と称えた。

 

引用:野村周平「炎上されたい」広瀬すずら人気女優との写真投稿の狙い明かす

 

 

ナルシスト発言も連発

 

野村さんは、自分のことを自ら「かっこいい」というなどナルシスト的な発言も数々しています。

 

2人は番組のワンコーナーにVTRで出演したのだが、野村は「(広瀬は)俺のことが好き」といきなりの俺様発言、続けて広瀬に対し「俺はずっとアタックしてる」「最後は俺のこと好きになっちゃってんね?」「本当にカワイイ」とカメラの前で猛アピールしたのだ。さらに広瀬が自分の笑顔が好きじゃないと話すと「俺は好き俺は好き俺は好き」とここでも好き好き光線を送っていた。しかし一連の野村の行動に広瀬は「ハア……」と深くため息をついたり「うん……ありがとうございます」と冷めた態度を示していた。

 

引用:野村周平「広瀬すずは俺のことが好き」と明言、「全国の男子」をブチ切れさせるモテ思考はどこから!?

 

 

広瀬すずにもアピール

「ちはやふる」で共演した広瀬さんに対し、「全てが好き」「結婚は考えてますよ」などとも発言。

 

お酒が入ると、自分に気づかせるためにわざと一般人に声をかけに行くというエピソードも。

 

意外な素顔にスタジオが驚く中、野村は頭を抱えて赤面。「目立ちたがり屋なんですよね。お酒も入ってるとテンションが上がって気づかせたいんですよ」と自ら声をかけにいくことを認め、「でも『俺、野村周平だけど』みたいな感じじゃなくて『ねぇねぇねぇ、ねぇ!ねぇ!』みたいな」と名乗らずに気付かせるという声掛けテクを紹介。「顔で気付かせるんや!」と矢部浩之は爆笑で、軽快な野村のトークにスタジオは大いに盛り上がった。


引用:野村周平は「街で一般人に話しかけに行く」素顔にスタジオ騒然 “声掛けテク”とは

 

先日の映画の舞台挨拶では、バレンタインのチョコレートについて聞かれ「もらったことがありすぎるからもらってみたくない」と発言。

 

俳優の野村周平さんが9日、東京都内で行われた映画「サクラダリセット 前編」(深川栄洋監督、3月25日公開)の完成披露舞台あいさつに共演の黒島結菜さん、平祐奈さんらと出席。14日のバレンタインデーにちなみ「理想のバレンタインデーは?」と聞かれた野村さんは「理想を言うなら(チョコを)もらいたくない。もらったことがありすぎるから(笑い)。もらってみたくない」と答え、平さんらから「ちょっとー」「ひどい!」と”ひんしゅく”を買っていた。

引用:野村周平:理想のバレンタインはチョコ「もらいたくない」

 

 

“気にしい”な一面も?

 

女性にも積極的に絡み、ナルシスト発言などからも周りを気にしないタイプに見える野村さんですが、意外にも”気にしい”であることを明かしていました。

 

原作者の真造さんから「清高と似てるところはある?」と問われると、野村さんは「似てるようで似てなかったり…。でも、こういうワケ分かんないヤツは得意です。僕も他人からよく分かんないヤツに見られるんで。『何考えてるか分かんない』『自由だね』って言われるけど、一番傷つきます(苦笑)。実はめっちゃ気にしいのAB型なんで…」と本音を漏らした。

 

引用:野村周平、実は「めっちゃ気にしい」な性格明かす 「自由だねって言われると傷つく…」

 

野村周平は中国語が堪能!スノーボードやBMXはプロ級!?

野村周平は中国語がペラペラ!

 

野村さんは母親が中国人のハーフであることから、幼稚園から中学校まで中華学校に通っており中国語が堪能なことでも知られています。

 

野村は母方の祖父が中国人のクォーター。兵庫県・神戸市で育ちながら、幼稚園から中学校まで中華学校に通っていたため中国語が堪能。約2年前に出演した映画『男子高校生の日常』のイベントで台湾を訪れ、自分が話す中国語が通じたことで、今後の俳優人生において、「中国語が自分にとって大きな武器になる」と実感したという。

 

引用:野村周平、流暢な中国語に驚きの声 「世界で活躍したい」夢語る姿に反響続々

 

 

中国語がペラペラ

授業なども全て中国語だったそう。


 

 

マズイ店に当たった時には、日本人にはわからないよう”不好吃(美味しくない)”と中国語で言ったりするなど、中国語で感想を言うのが家の習慣だそう。

 

いずれは中国語を仕事にも生かしていきたいと考えているようです。

 

 

デビュー前はスノーボード選手として活躍!

 

野村さんは芸能界デビュー前はスノーボード選手として活躍しており、様々な受賞歴も持っています。

 

【野村周平 スノーボード選手受賞歴】

2006年2月(12歳)琵琶湖バレイANARCHY BOADERS PARTY 3位
2006年3月(12歳)余呉高原SS大会 2位
2006年4月(12歳)DRAGON DDT 特別賞
2007年3月(13歳)willcom zero3 SS challenge 優勝


芸能界に入っていなければ、現在も選手として活躍していただろうと言われています。

 

また、スノーボードを始めたのはお兄さんの影響だったそうで、そのお兄さんとのツーショット写真をSNSで公開し話題になりました。

 

 

現在“初滑り”中の野村。2日よりスノーボードを楽しむ様子を写真や動画で多数公開していたが、3日には「久々に兄貴と滑った」と兄との2ショットを投稿。すっとした鼻や口元が野村と似た兄は、ゴーグルを被った野村の手前でポーズを取り楽しげな雰囲気を感じさせるショットとなった。

 

引用:野村周平、兄を公開「イケメン兄弟」「かっこいい!」の声続々

 

 

野村周平の兄とのツーショット

右側が野村さんのお兄さん。
「お兄さんかっこいい!!」「イケメン兄弟」などのファンからのコメントが寄せられました。

 

野村さんは好きな曲に広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を挙げた際に、スノーボードの思い出を語っています。

 

この曲は僕が生まれた年にリリースされた曲なんですけど、小さい頃からスキー場によく行っていたので、ものすごく繰り返し聴いていました。ゲレンデでよくかかっていたのは「ロマンスの神様」と「Jupiter」。僕、スキー場でかかる曲は大概好き(笑)。リフトに乗っているときに聴いているから、どんどん覚えてしまうんですよ。でも当時、スキー場に女の子と一緒に行ってみたいな思い出はなかったかな。子供の頃からスノーボードを必死にやっていたので、常に周りは男ばかりでしたね。


引用:スノーボード一筋だった頃を思い出す!野村周平が冬に聴きたくなる楽曲BEST3

 

BMXはプロ級の腕前

野村さんは20インチ径ホイールの競技用自転車に乗って行う競技”BMX”がプロ級の腕前であることも知られています。

 

大のBMX好きでプロ級の腕前を持つ野村は、今回の就任に「何で僕に来なかったのかというくらい適任だと思いました。最初に声をかけていただいたときは、本当に嬉しかったです」と笑顔を見せ、「『ナイトロ・サーカス』は夢みたいなところですからね。バイク、自転車、スケボー、いろんな乗り物でジャンプしますから、男のロマンが詰まっていて昔から好きでしたね」と熱弁した。

 

引用:野村周平“プロ級”BMXの腕前披露「日本で指折りだと思う」

 

 

テレビなどでもBMXの腕前を披露

野村さんは特技にBMXを挙げており、番組などでもたびたびその腕前を披露しています。

 

 

ピースの綾部祐二さんを飛び越える技も披露。

野村さんは自身の腕前について「日本で指折り」と自画自賛しています。

 

昨年にはこのような特技の腕前によって、「ジャパンアクションスポーツアワード2016」で「スペシャルアワード」を受賞しています。

 

 

野村周平に対するネットの声…嫌いな人が多い

前述してきた野村周平さんについては在日であることを揶揄するコメントや、ツイッターの炎上に関しては「煽って面白がってるんでしょ」「本気で怒るなよ」などの声が見られました。

 

3. 2016/02/18(木) 13:27:46

在日乙

4. 2016/02/18(木) 13:27:57

なんかイメージ違う
意外とチャラい?

8. 2016/02/18(木) 13:28:49

twitterうけるよね
本気で怒るなよ

9. 2016/02/18(木) 13:28:51

煽って面白がってるんでしょ

15. 2016/02/18(木) 13:29:39

頭悪そう
俳優には知性がないとだめだよ

22. 2016/02/18(木) 13:30:29

この人チャラいよ

この前動画で見たけど舞台挨拶での話し方見たらDQNだよ。
水原希子と付き合ってる時点でお察し

23. 2016/02/18(木) 13:30:35

この人、日本馬鹿にしたツイートで炎上してたよね?
在日はほんとに嫌い!

 

引用:野村周平が非モテを挑発!「全国の男子ごめん」シリーズ、いよいよ炎上!

 

ナルシストな発言に関しては、嫌悪感を示す人も少なくないようです。

 

♥かっこよくないし、物凄くブサイクでもないし、かわいくないし、味があるわけでもないし。何なの?ふざけてるの?

♥ただただ心底嫌いなんだけど、それを抜きにして冷静にみても全てにおいてダメな人じゃない?顔も演技も性格も。褒めるとしたら禿げてないことくらい。

♥野村周平っていつもこんな感じだよね。俺ってモテてる、実力ある、もっと上に行ける、俺の時代が来る、みたいな。おまえが思っている程、おまえは凄かねーよ!と言ってやりたい。

 

引用:野村周平、女性に嫌われ過ぎw 理想のバレンタインは「(チョコを)もらいたくない。もらったことがありすぎるからww」発言でイラっ!

 

まとめ

若手人気俳優として注目を集めている野村周平さんですが、その性格は少々難あり?な感じも否めず賛否両論あるようです。

 

最近では、番組内で嫌いな話題をしてきた俳優として佐藤浩市さんの名前を挙げ、その生意気っぷりにはダウンタウンさんや坂上忍さんも困惑しています。

あの大物俳優が大嫌い!?野村周平「酒の席での演技論が嫌い」

 

まだ弱冠23歳の野村さんですが、今後もその発言や行動には注目が集まりそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

32-600x325

高畑裕太の発達障害や病気の噂!過去のエピソードから徹底検証!

EiU1BtSVgAAmpXh

内藤秀一郎の彼女はかす?身長や高校と大学・タバコやパチンコ写真も総まとめ

MV8mX7Ge_400x400

清原翔(俳優)の現在!脳出血の容態や後遺症・父親と兄など家族まとめ

福士蒼汰

性格もイケメン?福士蒼汰の本名・身長・出身高校等のプロフまとめ

小園凌央

小園凌央(ヒロミ&松本伊代の息子)の現在!成城大学出身で本名で俳優活動【父・母・弟との家族画像あり】

門脇麦・太賀

門脇麦の元彼氏は仲野太賀!過去の熱愛フライデー・金子大地との交際も総まとめ

土屋太鳳・山崎賢人

土屋太鳳が彼氏の山崎賢人と破局!まれ共演キス&文春のデート報道など総まとめ

5d4b99a19383a7caf7c416b5f1c40d09

北村匠海の歴代彼女!フライデー報道・浜辺美波との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

88d29396-b23a-4265-b2ee-b1d1fa4b0c9f

櫻井智の現在!引退理由は声の不調?結婚相手の旦那・復帰した今も総まとめ

杉本彩

杉本彩の現在!旦那と子供や離婚の噂~生い立ちから最近の活動まで総まとめ

27494ef721b8dd306664e3b8ff34300c

池脇千鶴の彼氏遍歴と結婚&現在は太った噂まとめ!新井浩文・勝地涼・綾野剛などが元カレと噂

川村あんり

川村あんり(モーグル)はハーフ?両親など家族・英語力や出身高校など学歴まとめ

tko2103180002-p1

佐々木宏の国籍は韓国?学歴と経歴・結婚や家族・渡辺直美へのLINE侮辱発言など総まとめ

松尾翠

松尾翠の旦那と子供!福永祐一との結婚や自宅・フライデー不倫スキャンダルまとめ

堺雅人

【タバコ】喫煙者の芸能人まとめ!男性&女性【ヘビースモーカー】

夏菜

夏菜が結婚!旦那の情報・元彼氏とのキス画像流出など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す