yp8

山下智久の筋肉特集!身長や体重&筋トレとダイエット法を総まとめ

ジャニーズの山Pこと山下智久さんは実はもう30代です!30代であの引き締まった体を維持するにはどうしているのでしょうか?

 

今回はそんな山下智久さんの身長や体重などの基本情報、そして筋肉画像集や筋トレとダイエット方法に関して詳しくまとめました。

山下智久プロフィール

 

名前:山下 智久(やました ともひさ)

愛称:山P(やまぴー)

生年月日:1985年4月9日
出身:千葉県
血液型:A型
活動期間:1996年

 

ジャニーズ事務所に所属する山下智久さんは元々NEWSのメンバーでしたが、NEWSを脱退し、最近では歌手としての活動よりも、役者としての活動が多く、テレビドラマでは「野ブタ。をプロデュース」「クロサギ」「プロポーズ大作戦」「ボク、運命の人です。」などが代表として挙げられます。


映画にも出演しており、映画では「映画 クロサギ」「あしたのジョー」などが代表作として挙げられます。

 

ジャニーズに入ったきっかけはなんと滝沢秀明さん出演のドラマを見て、11歳の時に母親に頼んでジャニーズ事務所に履歴書を送付し、入所します。2003年9月15日にはNWESのメンバーに選ばれCDデビューをするものの、2011年10月7日にはNEWSを脱退してしまいます。


しかし、その裏で2005年11月に亀梨和也さんと結成した期間限定ユニット・修二と彰のシングル「青春アミーゴ」発売し大ヒットを記録するなどソロでの活動で大きく人気を得ていきます。

他にも連続ドラマ初主演作となる「クロサギ」の主題歌にもなった「抱いてセニョリータ」はソロデビューCDとなるものの、大きヒットしました。


最近では2017年4月にスタートしたドラマ「ボク、運命の人です。」で再共演した亀梨和也さんとスペシャルユニット・亀と山Pを結成しシングル「背中越しのチャンス」を発売し、ドラマ自体も話題となり、久しぶりの亀梨和也さんとのコラボという事で、CDの人気も爆発的なものとなりました。


今では山P(ヤマピー)という愛称で親しまれているますが、この愛称は実は山下智久さんは憧れの滝沢秀明さんが命名したものだそうです。

 

 

山下智久の身長や体重は?サバ読みしてる?

ジャニーズには11歳の頃入所で、小さい頃から人気もあり、小さい頃の山下智久さんを知っている方も多いと思います。

 

そんな山下智久さんも今ではなんと30代と立派な大人の男性になっています。

 

ジャニーズという看板を背負っているという事もありますが、一般男性では30代というと太りやすくもなってきますし、体重も落ちにくい年齢になってくるでしょう。

 

しかし、山下智久さんは知っての通り30代にも関わらず引き締まった体型をしています。そんな山下智久さんの身長や体重をご紹介します。

 

 

山下智久の身長・体重

身長:174 cm
体重:62kg

 

 

山下智久は身長サバ読みしてる?

ジャニーズといえば身長サバ読み疑惑が付きものですが、山下智久さんも例外ではないと噂されています。一説では172cmくらいという噂もあるようですが、誤差の範囲でしょう。

山下智久さんは新垣結衣さん(169cm)と比較すると、明らかに背が高いので、ほぼ公称通りの174cmはあるように見えますね。

 

山下智久さんの体重について、一般では身長-110=平均体重と言われていますが、実際30代の一般男性となるとその平均体重よりも上回っている事が多く、ある程度の努力をしていても身長-100位の体重の人がほとんどでしょう。

 

それに対して山下智久さんはまさしく身長-110の体重になっており、理想の体型と言えます。

とは言え、その体重でも30代男性にもなると、体重は平均的でもおなか周りがたるんできたり、筋肉が落ちてきたりという事もありますが、そのあたりも山下智久さんは努力をしている様です。

 

 

山下智久の筋肉が凄い!

a5ea90e28d891266cf496e4dfcc95dee_large

出典:http://johnnys.jocee.jp/

 

体重管理だけではなく、筋肉もしっかりとつけている山下智久さん、ドラマなどでテレビで見る際にはなかなか筋肉がある様には思えませんが、実は山下智久さんのファンの間では有名な話の様です。

 

 

上記でファンの間では…と記載していますが、筋肉好きな男性からも山下智久さんの筋肉に関してはかなり知られている様です。

 

筋肉タレントと言うと、最近ではオードリーの春日さんなどが有名ですが、服を着ているとわからないという事は春日さんの様にムキムキというわけではなく細マッチョなのでしょう。

 

山下智久さんのファンは女性だけではなく男性ファンも多いですが、細マッチョは男性からも女性からも好かれる体型なので納得させられます。

 

 

山下智久の筋肉美画像集

ではここで、山下智久さんの筋肉美の画像をいくつか紹介していきます。

普段テレビに出ている時にはなかなか見られない山下智久さんの肉体美、どれ程の筋肉なのでしょう?

 

 

 

筋肉はもちろんですが、単純に男性の色気を感じる一枚ですね。こんな写真を見たら山下智久さんのファンの女性はもちろん、男性も惹かれてしまう理由もわかります。

 

 

 

この時期は筋肉はもちろんですが、結構細マッチョというよりもムキムキな体型ですね。胸板もだいぶ厚く、この頃は鍛えすぎてしまっている様にも見えます。

 

 

 

これは映画「あしたのジョー」の矢吹丈を演じた時の写真ですが、上記のムキムキの写真とまたガラリと変わり、筋肉以外の脂肪をそぎ落とした様なかなり引き締まった体になっています。

役の為とは言え、この体型を作るまでにはそうとうな努力が必要だったのではないでしょうか。

 

オマケ画像

 

 

これはNEWS時代の写真ですが、この頃はどっちかというとヒョロっとした細身の体です。今と比べればだいぶ若い頃の写真なので、特に鍛えずともあの体型を維持できたのだと思いますが、この体型から現在の筋肉をつけるまでにはかなりに筋トレが必要だったのではないでしょうか。

確かにこの頃と比べると最近の山下智久さんは顔も丸くなってしまった様に感じるので、元々多少太りやすい体質ではあったのかもしれませんね。

 

しかしそんな自分に鞭を打つ様にあそこまでの筋肉をつけた努力は本当にプロとして、ジャニーズとして、そして男としてのかっこよさを感じさせられます。

 

 

山下智久の筋トレメニューとは!?

男性ならば山下智久さんみたいな体型に憧れる男性も多いでしょう。また、女性も筋トレをする事でダイエットにも向いているので、女性もまた山下智久さんがどんな筋トレを行ったのか気になる方も多いのではないでしょうか。

 

自重トレーニング

CdlszVTVIAIeD01

出典:https://pbs.twimg.com/

 

そんな山下智久さんが行った筋トレメニューとはどんなものなのか、解説します。

 

まずはやはり単純な筋トレです。山下智久さんが主に行っていたのは自重トレーニングというもので、腹筋、背筋の筋トレに力を入れ、各100回ずつ30分間するそうです。

 

また山下智久さんの筋肉は筋肉に詳しい人から見ると大胸筋と三角筋のバランスがとても良いと言われていますが、これは単純にベンチプレスではないかと言われています。

 

他にも腕立て伏せは週に2回60回、腹筋は1日100回以上していたそうです。筋トレを行っている人はわかると思いますが、筋トレは毎日するよりも筋トレをして何日か休ます方が筋力アップに繋がると言われているので、腕立て伏せに関してはそのやり方を行ったのでしょう。
※参考動画
そして、まだまだ他にもあります。

 

シャドーボクシング

筋トレではなく、スポーツではボクシングをされていたそうです。これは映画「あしたのジョー」の役作りの時に主にやっていたそうですが、シャドーボクシングを10ラウンド(1ラウンド3分)こなした後、ミット打ちを3ラウンドされていたそうです。
ボクシング経験者はわかると思いますが、3分フルに動くというのはなかなかきついですし、意外と3分もの間腕を上にあげているというのも結構腕の筋肉を使うものなのです。

サーフィン

後はサーフィンもやっているのだそうで、サーフィンは腕や肩周りの筋肉にも効きますし、水温と運動の二つの作用で体脂肪を減らすには丁度良いスポーツなので、筋トレだけではなく、ダイエットの為にもやっていたのかもしれません。
サーフィンと言えば同じジャニーズでは木村拓哉さんがやっているのは有名ですし、TOKIOの山口達也さんもサーフィンをやられているので、もしかしたらジャニーズ同士で一緒にサーフィンをしていたのかもしれませんね。

山下智久が筋トレ以外に実践していたダイエット方法

 

 

上記で紹介した筋トレ方法は筋肉を作るのにも良いですが、それだけではムキムキな筋肉になってしまい、細マッチョな体は出来上がりません。

 

特に女性はいくら絞りたいからと言ってもムキムキにはなりたくないですよね。

 

山下智久さんも一時はムキムキな頃がありましたが、今は全体的に引き締まった体をしていますが、山下智久さんが行ったダイエット方法とはどんなものなのでしょうか?

 

まずはダイエットでは定番ですが一日の摂取カロリーを控える様にしたのだそうです。

 

なんと1日の摂取カロリーを1200キロカロリーに抑え、食事の内容も野菜や鶏ささみを中心とするという生活を4ヶ月間も行ったそうです。

 

他にもなるべく塩分の入っている食事は避け、もちろん筋肉を鍛える為にプロテインも飲んでいたとコメントしています。

 

1日の摂取カロリーを1200キロカロリーというのは数字で見ると意外と1200キロカロリーというのは意外と多く見えますが、これを4ヶ月続けるというのはかなり辛いものです。

 

例えばコンビニで売られているおにぎりは一つ100~200キロカロリーあります。一つ約200キロカロリーあると考えるとコンビニのおにぎりを一日に6つしか食べれないのです、6つも食べれるなら…と思うかもしれませんが、もちろん飲み物も合わせてです。

 

なので、甘いジュースや糖分の入ったコーヒーなどを飲む場合はそれ以下になります。そう考えると一日にコンビニのおにぎりが4~5つしか食べれないのです。

 

これを4ヶ月続けるとなるとかなりの精神力が必要になってくるでしょう。

 

逆に1200キロカロリーを消費するとなれば、ウォーキングの場合は約6時間半、ジョギングなら2時間半、自転車でも2時間半程やらなければ1200キロカロリーというのは消費できません。

つまり山下智久さんがあの体型を作るまでにどれだけの努力が必要だったかという事がわかるでしょうか?

 

なかなか社会人で会社に務めている一般の30代男性ではここまでの努力は難しいのではないでしょうか。

 

 

まとめ

山下智久さんの身長や体重からあの引き締まった体を作り上げる為の筋トレメニューやダイエット方法まで紹介させて頂きましたが、とても参考になったのではないでしょうか?

 

それと同時に山下智久さんがかなりの努力家という事もわかりましたね。

 

NEWS時代のあの体型から今のあの引き締まった筋肉の体型を作るには、かなりの努力が必要だったと思われます。あのまま成長しても細くいる事は出来ますが、年齢をとるにつれ、どうしてもだらしない体にはなってしまいます。

 

映画「あしたのジョー」での役作りもあったとは思いますが、「あしたのジョー」が終わった後もあの体型を維持しているという事は、今でもしっかりと努力している証拠です。

 

ジャニーズに入ってからも長いので、そのあたりのプロとしての気持ちの入れ方はやはり強いものがあるのでしょう。

 

是非これからも衰えを感じさせないかっこいいままの山下智久さんでいてもらいたいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

27134610

中山優馬の姉は山田菜々&妹は山田寿々!本名・苗字が違う理由も徹底調査

Hey! Say! JUMP人気ランキング

Hey! Say! JUMPのメンバー人気順・2024最新版とプロフィールを総まとめ

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義は彼氏彼女の関係?熱愛フライデーまとめ

スクリーンショット-261

白波瀬傑の現在!経歴と自宅・結婚や嫁・性加害問題から逃げたと批判された経緯まとめ【ジャニーズ元副社長】

伊野尾慧

【文春】伊野尾慧と三上真奈&宇垣美里の二股熱愛の真相まとめ

645900a2

山口達也の嫁と子供&離婚理由!書類送検事件の詳細も総まとめ

ジャニー喜多川

ジャニーズタレント個人の人気順ランキングまとめ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小坂明子

小坂明子の息子の死因!夫や子供&長男の事故など現在まで総まとめ

hq720

安田和博(デンジャラス)の嫁が美人!芸歴と年収・結婚と子供・有吉弘行との関係・脳腫瘍の病状も総まとめ

C8kqGAKUMAAIjFe

青井実アナの結婚や嫁は?実家の兄や家系図・身長など総まとめ

ph_satozaki01

里崎智也の現在!結婚した嫁と子供・年俸・クーデターなど週刊誌報道の真相も総まとめ

b63d48618c41419f5ae3b283ff626aed-e1477556882195

【別人】愛子さまの激やせと拒食症~激太りでふっくらの現在まで総まとめ

ラファエル

ラファエルの素顔と本名&年収や身長は?結婚した嫁と子供・炎上騒動やYouTubeアカウントBANの理由も総まとめ

EUoROrKVAAI8LvB

遊井亮子の現在!旦那との結婚・離婚や子供・若い頃の白線流し出演など総まとめ

160202_noseshadow_01

団子鼻の芸能人37選・女性男性別!かわいい&イケメンの男女を徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

large

プリンセス天功の現在!若い頃とすっぴん・年収や結婚情報も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す