岩田剛典

実家は金持ち!岩田剛典の彼女遍歴&昔から現在まで総まとめ

国民的なダンス&ボーカルグループ「三代目J Soul Brothers」の中でも一番人気の岩田剛典さん。

 

甘いルックスと爽やかな性格は老若男女問わず好感度が高く、俳優としても高い評価を得ています。

 

岩田剛典さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

三代目JSB・岩田剛典のプロフィール

 

岩田剛典、三代目JSBで一番人気のメンバー

 

「三代目JSB」の一番人気メンバー・岩田剛典

岩田剛典さんは「がんちゃん」という愛称でも親しまれている、「三代目J Soul Brothers」の中でも一番人気のダンサーです。「EXILE」のメンバーでもあります。


 

本名: 岩田剛典(いわた たかのり)
別名: GUN,Boi twiggz
生誕: 1989年3月6日
出身地: 愛知県
学歴: 慶應義塾大学法学部
職業: ダンサー、俳優
活動期間: 2010年 –
レーベル: rhythm zone
事務所: LDH JAPAN
共同作業者: 三代目J Soul Brothers、EXILE

 

引用:Wikipedia – 岩田剛典

 

岩田剛典さんの趣味は以外にも読書ということで、休日は外に出かけるよりも読みたかった本を読み漁っているのかもしれませんね。

 

「三代目J Soul Brothers」は国民的なアーティストグループとして活躍していますが、その中心メンバーの岩田剛典さんは”がんちゃん”の愛称で親しまれ、天然な性格や「犬っぽくてかわいい」と言われるイケメンフェイスと髪型で多くのファンを獲得しています。

 

岩田剛典さんには”がんちゃん”のあだ名以外に”ランボー”があり、これは「三代目JSB」の登坂広臣さんが「性格が大雑把でがさつ過ぎる」と言ったことから「乱暴者」から取られた愛称のようで、事実岩田剛典さんの”雑すぎる”性格のエピソードは色々あるようです。

 

そんな人気者の岩田剛典さんは芸能界で活動していく上での座右の銘について以下のように語っています。

 

「❝強く願えば夢は叶う❞ですね。もちろんそのためには努力が必要で、言葉としても綺麗事のような言葉なんですけど、実際自分が感じていることなので」

 

引用:TOKYO HEADLINE – EXILEとしてグループに貢献できる事は何でも挑戦した 岩田剛典

 

 

岩田剛典の実家は金持ちだった…父親はマドラス株式会社の社長

 

岩田剛典、父親は名古屋の革靴メーカー・マドラス株式会社の社長

岩田剛典の実家は大金持ち

岩田剛典さんの父親は名古屋に拠点を置く革靴メーカー「マドラス株式会社」の社長を務めている岩田達七さんで、実家は大金持ちとなります。

 

高級革靴メーカーのマドラス株式会社は創業90年以上の老舗であり、岩田剛典さんの父親・岩田達七さんは二代目の社長です。

 

 

岩田剛典の父親・岩田達七社長

 

 

マドラスは元々はイタリアの会社でしたが、岩田達七さんの先代社長がバレンチノ社からマドラスの全商標権を譲り受けてマドラス株式会社は誕生しました。

 

マドラス株式会社にはいくつかのグループ会社があり、工業製品や工作機械を製作している「岩田工機株式会社」や国から登録有形文化財にも指定されている温泉旅館「下呂温泉湯之島館」、都市ガス会社の「犬山ガス株式会社」があります。

 

マドラス株式会社には取締役に岩田公一さん、岩田章宏さんが名前を連ねていますが、岩田公一さんは岩田剛典さんの実兄だということです。

 

岩田剛典、実家はとんでもない豪邸だった

 

岩田剛典の自宅豪邸は門から玄関が見えない

岩田剛典さんの実家は非常に大きいため門から玄関までしばらく歩く必要があり、使用人を雇っている筋金入りのお金持ちのようです。

 

岩田剛典さんは幼少期からピアノを習っていたようで、小学校にあがると4年生の頃から3つの進学塾に通い、家庭教師も付けられていた超のつくガリ勉だったようです。

 

また、岩田剛典さんは実家が大金持ちであることからいいものをたくさん食べていたようで肥満児だったようです。

 

岩田剛典の学歴…中学・高校・大学は上京して慶應義塾に進学

 

 

岩田剛典の小学生~高校生時代

 

岩田剛典、小学校時代の卒アル写真

岩田剛典さんは肥満児だと言われていますが、小学校卒業頃には少し痩せたのでしょうか。

 

岩田剛典さんは小学校時代は父親から慶應義塾普通部に入るように言われていたようで、統一模試では愛知県で1位になったこともあるそうです。

 

そのため、岩田剛典さんはテレビを見るのを禁じられており勉強に明け暮れていたようです。

 

 

慶應義塾普通部に進学した岩田剛典

岩田剛典さんは両親の期待通り慶應義塾普通部に進学しました。

 

そのため、岩田剛典さんは母親と二人で上京したそうです。

 

代々国内有数の高級靴メーカーであるマドラス株式会社を受け継ぐだけあって、後継となる子供への英才教育は徹底していたようですね。

 

上京した岩田剛典さんは中学校1年生の頃まで中々東京の空気に馴染めなかったそうです。

 

慶應義塾普通部は男子校ですが、岩田剛典さんは勉強ばかりしていたため女子と話すのがとても苦手だったと振り返っています。

 

それでも岩田剛典さんは空手部に入部して男らしさを磨いていたようですね。

 

 

慶應義塾高等学校に進学した岩田剛典

岩田剛典さんは同じく男子校の慶應義塾高等学校に進学し、ラクロス部に所属していたようです。高校時代の岩田剛典さんは坊主頭で口ひげも生やしており現在とはまったくイメージが違います。しかし、高校入学直後はしばらく長髪でギャル男っぽい髪型をしていたそうです。

 

岩田剛典さんはラクロス部で非常に優秀な選手だったようで、大学生を中心に結成されたU-19ラクロス日本代表選手に高校生ながら選ばれています。

 

岩田剛典さんは高校3年生の頃に鑑賞した映画『RIZE』の中で登場するダンス「KRUMP」に感銘を受けて独学で練習を始めました。

 

岩田剛典さんは高校2年生の頃に周囲と同じ髪型だと個性が無いと感じてバリカンで剃り上げ奇抜な髪型にもしていたようです。

 

岩田剛典さんは高校3年生の頃に引退したラクロス部の親友と一緒に文化祭でダンスを披露したそうです。

 

 

岩田剛典、大学時代にダンスに出会いのめり込む

 

岩田剛典、慶應義塾大学に進学

岩田剛典さんは順調に慶應義塾大学法学部に進学することができました。

 

岩田剛典さんは慶應義塾大学のダンスサークル「Dancing Crew JADE」に所属し、後に第18代目部長も務めました。

 

大学1年生の冬頃に西新宿の高層ビル前で毎日のように踊っていたそうで、そこでダンサーで俳優の小林直己さんとダンスバトルをして仲良くなったそうです。

 

独学で身につけたKRUMPつながりで、ダンサーのNAOKIさんや国内にKRUMPを広めた第一人者と言われるJUN aka Twiggzさんらと出会い、岩田剛典さんは「Boi Twiggz」の名前で「Twiggz Fam」のメンバーとして活動をスタートさせました。

 

岩田剛典さんは2009年には「ミスター慶應コンテスト2009」の最優秀候補者になっていますが、グランプリを獲得したのは現在俳優として活躍している古川雄輝さんでした。

 

 

岩田剛典、日本テレビのアナウンサー試験も受けていた

 

岩田剛典は就職活動に邁進していた

岩田剛典さんは就職活動では30~40社ほど会社を受けたようで、面接の練習のために日本テレビのアナウンサーの試験も受けましたが1次試験で落ちたようです。

 

岩田剛典さんは就職活動をしてとある大手企業に内定を取りましたが、NAOKIさんに誘われて「三代目J Soul Brothers」のパフォーマーの候補者となったため内定を辞退しているようです。

 

この大手企業がどこの会社なのかネット上で話題となったようですが、岩田剛典さんが2014年10月22日に放送された『めざましテレビ(フジテレビ系)』で、内定辞退した会社から「内定を辞退したのは君が初めて」だと言われたことを明かしています。

 

このことからネット上では憶測が飛び交い、結果的に岩田剛典さんが内定辞退した大手会社は「サントリー」もしくは「電通」だということになっているようです。

 

 

岩田剛典、三代目J Soul Brothersのメンバーとして芸能界デビュー

「三代目J Soul Brothers」メンバーになった岩田剛典

2010年9月18日に開催された神戸公演「EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY」のリハーサルで岩田剛典さんは「EXILE」のHIROさんから「三代目J Soul Brothers」のメンバーに選ばれたことが告げられました。

 

さらに岩田剛典さんは同年11月21日にはKRUMPの全国大会「KING OF BUCK」で優勝しており、KRUMPの創始者であるTight Eyezらに認められて「STREET KINGDOM JAPAN」のメンバーになりました。

 

翌2011年3月に岩田剛典さんは慶應義塾大学法学部を卒業して芸能活動を本格スタートさせ、同年8月にはドラマ『ろくでなしBLUES(日本テレビ系)』第7話で俳優デビューを果たしました。

 

岩田剛典さんは俳優や「三代目J Soul Brothers」として活躍する一方で、2014年4月27日には「EXILE」加入オーディションである「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に合格して晴れて「EXILE」にも加入しました。

 

岩田剛典さんは2018年にはドラマ『崖っぷちホテル!(日本テレビ系)』で初の連続テレビドラマ初主演を飾り、映画『去年の冬、きみと別れ』、『パーフェクトワールド』どちらも主演を務めるなどさらに俳優としても飛躍していくことでしょう。

 

 

 

岩田剛典の歴代彼女情報…石原さとみとの深夜デートをスクープされる

 

モテ男・岩田剛典の恋愛事情

岩田剛典さんはファンはもとより芸能界でもそのイケメンぶりと素晴らしい人間性からモテるようですが、現在までに分かっているだけで5人の女性との熱愛の噂があるようです。

 

「三代目J Soul Brothers」「EXILE」のメンバーで、俳優としても主演級の活躍を続ける岩田剛典さんがモテないはずがなく、すでに5人の女性との熱愛の噂が立ってきたようです。

 

現在の彼女の噂まで含めて詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

岩田剛典の歴代熱愛彼女① 同級生・徳重杏奈

岩田剛典の慶応義塾大学の同級生・徳重杏奈は元彼女?

徳重杏奈さんは東京圏では知られていないものの名古屋の女子アナウンサーであり、慶應義塾大学出身の岩田剛典さんの同級生だったそうです。

 

岩田剛典さんが所属していたサークルに徳重杏奈さんも所属していたようで、当時から仲の良い友達だったようです。

 

徳重杏奈さんは女子アナウンサーになるだけあって慶應義塾大学のミスコンの最終候補者であり、「ミスター慶應コンテスト2009」で最終候補者となった岩田剛典さんとも共通点があり現在までに仲が良いようで何枚かツーショット写真が出回っていました。

 

岩田剛典さんと徳重杏奈さんのツーショット写真がとても仲良さそうだったことから、ネット上では「二人は交際している?」「徳重杏奈は彼女?」と噂が立つようになったようです。

 

しかし、現在までに岩田剛典さんと徳重杏奈さんが熱愛しているスクープなどはされておらず、お忍びデートなどの目撃情報もないことから熱愛関係ではなかったようです。

 

 

岩田剛典の歴代熱愛彼女② モデル・串戸ユリア

モデルの串戸ユリアは彼女だった?

岩田剛典さんの元彼女としてモデルとして活躍している串戸ユリアさんの名前も挙がっていました。

 

串戸ユリアさんはとてもスタイルが整ったモデルでファッションセンスの高い女性ですが、過去に岩田剛典さんと手をつないで歩いていたところを目撃したという情報がネット上に流れて熱愛の噂が立ちました。

 

「a-nation」が主催していたイベントに岩田剛典さんと串戸ユリアさんが出演していた時にふたりが手をつないでいたという情報だったようですが、まったく情報の信ぴょう性がなくその後ふたりが熱愛スクープされることも無かったため元彼女ではなかったと言われています。

 

 

岩田剛典の歴代熱愛彼女③ 石原さとみ

岩田剛典は国民的女優の石原さとみと熱愛していた?

岩田剛典さんと石原さとみさんはドラマ『ディアシスター』で共演したことで知り合いました。岩田剛典さんが演じる櫻庭永人が石原さとみさん演じる深沢美咲に対して片思いをしていましたが、最終的にふたりは結婚するラブストーリーでした。

 

岩田剛典さんはドラマ『ディア・シスター』が連続ドラマ初出演となりましたが、恋人役である石原さとみさんと素敵なキスシーンを披露していたことで話題になっていました。

 

 

そして、岩田剛典さんと石原さとみさんは週刊誌で深夜の密会を報じられてしまいます。

 

石原は、深夜0時過ぎ、自宅マンションからタクシーに乗り込んだ。向かった先は六本木にある隠れ家風の和食店。その店の個室で彼女が来るのをソワソワしながら待っていたのは『ディア・シスター』(フジテレビ系)で共演中の岩田だった。
「連れの男性2名も一緒でしたが、石原さんと岩田さんは、完全にふたりだけの世界に入っていたそうです」(同店常連客)

 

引用:エキサイトニュース – 石原さとみ ドラマで共演中のEXILE岩田剛典と深夜の密会(2/2)

 

岩田剛典さんと石原さとみさんが週刊誌に抜かれた時はふたりでのお忍びデートではなく他の友人もいたようですが、もしかしたら岩田剛典さんは本当に石原さとみさんに好意を寄せていたのかもしれません。

 

しかし、その後岩田剛典さんと石原さとみさんがお忍びデートをしているという熱愛報道もなく、ふたりが接近している情報も無かったためふたりは交際するには波長が合わなかったのかもしれませんね。

 

 

岩田剛典の歴代熱愛彼女④ 女優・高畑充希

石原さとみに続いて噂された高畑充希

岩田剛典さんは初主演を務めた映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で高畑充希さんと共演しましたが、その後熱愛の噂が立っていました。

 

同映画は恋愛小説『植物図鑑』を実写映画化した作品ですが、岩田剛典さんと高畑充希さんはこれが映画初主演でした。

 

そうした共通点もある中で、岩田剛典さんと高畑充希さんは顔合わせしてすぐにハグ写真を撮影したようで、劇中では熱いキスシーンもあったことからネット上でふたりはお似合いのカップルと言われていました。

 

岩田剛典さんと高畑充希さんが撮影以外でのオフショットで仲睦まじいツーショット写真を見せていたためより熱愛の噂が加速したようですね。

 

 

高畑充希さんは番組出演した際に共演した岩田剛典さんについて「キュンキュンした」と語っていたことからも脈ありかと思われましたが、映画関連イベントで高畑充希さんは「岩田剛典さんはありか」と聞かれた時に「タイプじゃない」とバッサリ切っていたため熱愛の噂に終止符が打たれてしまったようです。

高畑充希さんらしいコメントですが、この時岩田剛典さんは地味に凹んでいたようですね。

 

 

岩田剛典の歴代熱愛彼女⑤ お忍び映画デートをした彼女

岩田剛典はお忍びで彼女と交際している?

岩田剛典さんは主演を務めた映画『植物図鑑』をひとりでお忍びで観に行ってきたことをツイッターで報告しましたが、アップしていた映画チケットの半券のとある情報に気づいたネットユーザーにより彼女の存在が噂されるようになりました。

 

岩田剛典さんがツイッターで公開した映画の半券には「1/2」と刻字されており、2枚発券していたことが明らかとなりました。

 

よく目をこらすと、上部の日付左に「1/2」と記載されている。これは当日券などの発行枚数を意味することが多い数字であり、1枚発行したなら「1/1」、3枚発行したら「1/3」「3/3」などと記される。発行枚数とは、もちろん人数とイコールだ。

「グループのメンバーと行ったら写真を撮るでしょうし、わざわざ2人で行ったことを隠した、という事実が怪しさを増しますね。“存在を公にできない誰か”と自身の主演映画を観に行ったのでしょうか」(報道関係者)

 

引用:ライブドアニュース – EXILE・岩田剛典 Twitterにアップした映画チケットの画像が波紋

 

岩田剛典さんがツイッターでわざわざ「ひとり」という文言を入れていたことからも、もう一人の連れの存在を隠したかったことは明らかでしょう。

 

男性だったら隠す必要がないため「友達と観に行ってきた」と言えますが、岩田剛典さんが隠したということは女性である可能性が極めて高いと言われていました。

 

しかし、仮に彼女であれば岩田剛典さんはヒロインの高畑充希さんとのキスシーンを見せることになり、気まずい気分にならないかとも言われていました。

 

現在まで岩田剛典さんに彼女の影があることが週刊誌等で報じられていないため、連れはただの女友達だったのかもしれませんね。

 

 

岩田剛典、結婚相手に求めるのは気品?

 

 

岩田剛典の好みの女性のタイプは?

岩田剛典さんは実家が大金持ちであるため自身が気品のある育ちであり、そのことからもタイプの女性にも気品を求めており、相手を気遣える女性が好きなようです。

 

 

 

岩田剛典のインスタグラム・髪型・筋肉の画像特集

 

岩田剛典のインスタグラム画像①

岩田剛典さんのインスタグラムのフォロワー数は210万人を突破しており国内トップクラスの注目をされていることがわかります。

岩田剛典のインスタグラム画像②

岩田剛典さんのインスタグラムはとてもクールな写真が多いようです。

岩田剛典のインスタグラム画像③

岩田剛典さんのインスタグラムは非日常なスタイリッシュな日常を見せているようです。

岩田剛典のインスタグラム画像④

背中で語る岩田剛典さんもかっこいいですね。

岩田剛典の髪型の画像①

岩田剛典さんは色々な髪型にチャレンジしているようですが、高校時代から髪型に個性を求めているようですね。

岩田剛典の髪型の画像②

オーソドックスながら岩田剛典さんはこの髪型が一番セクシーかもしれませんね。

岩田剛典の筋肉の画像①

岩田剛典さんは体脂肪率10%以下レベルで鍛えているようです。

岩田剛典の筋肉の画像②

岩田剛典さんの筋肉はまったく無駄がないシャープに研ぎ澄まされていることがわかります。

 

 

 

 

岩田剛典の私生活エピソードから分かる性格

 

岩田剛典の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で分かる岩田剛典さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

岩田剛典はお酒が大好き

「EXILE」「三代目J Soul Brothers」などLDH所属のメンバーは連日のようにお酒を飲んでいる酒豪ぞろいですが、岩田剛典さんは親しいTAKAHIROさんの酒豪伝説を語っていたことから自身はそこそこなのでしょう。

岩田剛典はインディアンジュエリーが好き

岩田剛典さんはインディアンジュエリーが好きで、購入したものを自分で改造もしているようです。

岩田剛典はLINEスタンプにこだわる

人と違うことが好きな岩田剛典さんはLINEスタンプもこだわっており、人が持っていなさそうなマニアックなクリエイタースタンプをたくさん持っているそうです。

岩田剛典は親友・TAKAHIROからの評価が厚い

「EXILE」のTAKAHIROさんは岩田剛典さんの性格について「優しくて、穏やかで、物腰の柔らかい面と、礼儀正しく真の通った男らしさを兼ね備えている人」だと評されており、やはりしっかりとした育ちをしているようです。

岩田剛典はファンからの評価も高い

岩田剛典さんはファンからも評価が非常に高く、例えプライベートで声をかけられても嫌な顔一つせず神対応をしてくれたり、礼儀やマナーが普通の人以上にしっかりしていると言われています。

岩田剛典はとても大雑把な性格をしている

岩田剛典さんはダンスの練習の後に汗まみれになった服を無造作にカバンに突っ込み、さらに汗だくの服の上にパンを裸で置いて食べたり、かなり長い期間入れられていたであろう干からびたバナナを平気な顔をして食べていたりするようです。

岩田剛典のその他の大雑把な性格エピソード

岩田剛典さんは靴ひもが解けていても気にせず放置し、服にはよく値札がついたままになっており、カバンには裸の状態でパンが入っていることが少なくないようです。

 

岩田剛典さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「両極端」だということでしょう。

 

TAKAHIROさんやファンが評価するように岩田剛典さんの人間性は非常に高いものがあるようですが、一方で私生活ではだらしがない面も少なくないようです。

 

岩田剛典さんは多くのことに集中できない性格なのかもしれませんね。

 

 

 

 

岩田剛典ついて総まとめすると…

 

・岩田剛典の父親は、名古屋に拠点を置く革靴メーカー「マドラス株式会社」の社長を務めている岩田達七さんである

・岩田剛典の実家はとんでもない豪邸で、お坊ちゃま育ちである

・岩田剛典は中学受験で慶應義塾普通部に入学、そのまま高校・大学まで慶應義塾に通った

・岩田剛典は過去に石原さとみや同級生で女子アナの徳重杏奈と熱愛の噂があった

 

「三代目J Soul Brothers」「EXILE」のメンバーとして華々しい活躍を続けてきた岩田剛典さんについて総まとめしてきました。

 

2018年からはドラマ、映画ともに1作を除いてすべて主演作であり、俳優としての岩田剛典さんの注目度もとても高くなっています。

 

岩田剛典さんはこれまでに決定的な彼女との熱愛報道がされていないようで、親友のTAKAHIROさんも女優の武井咲さんと結婚。そろそろ彼女の存在をキャッチされるかもしれませんね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_0

ORANGE RANGEが現在は復活!今まで消えた理由はパクリ疑惑で干されたから?【疑惑まとめ】

home_slider01

EXILEメンバーの現在の人気順ランキングTOP7【2019最新版】

Aqua Times

Aqua Timezの解散理由と人気曲15選!今後や現在も総まとめ【動画付き】

藤原基央1

バンブ藤原基央が橋本奈々未と結婚?彼女遍歴や熱愛情報まとめ

505263_pcl

ファンキー加藤の嫁と子供・浮気騒動後の現在まとめ【妻画像あり】

uverworld_tycoon_takuya_0898-1269x846

TAKUYA∞の嫁や子供&逮捕歴まとめ!奥村瑞穂が結婚相手と言われる理由とは

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

草野マサムネe

草野マサムネのストーカー事件!結婚しない理由や彼女遍歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

窪塚洋介

窪塚洋介の転落事故の真相は?薬疑惑や現在の活動まとめ

42ed72b1f36d8e70024eff94a0e96673

平山相太の現在!結婚や嫁&引退理由など高校時代から最近まで総まとめ

高島彩・北川悠仁

高島彩&ゆず北川悠仁の結婚と子供まとめ!宗教・流産…第二子となる娘出産までに様々な壁

井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

tge

太川陽介が嫁と離婚?亭主関白でモラハラの真相も総まとめ

島袋寛子

島袋寛子が早乙女友貴と結婚!松本人志&ジャニーズ高橋直気ら元彼との破局原因もまとめ

e8185da7ced2e73e23783f90ec657c0b06c15f181485161317

ロンブー田村淳は三村マサカズが嫌い?不仲疑惑まとめ【老害芸能人】

may

May J.が消えた理由3つ&現在の活動まとめ!バッシングされていた原因とは

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

筒香嘉智

DeNA筒香嘉智の彼女と結婚観まとめ!熱愛相手の画像あり

飯島三智

【SMAP解散】飯島三智マネージャーの今現在!年齢等のプロフィールや経歴、メンバーとの仲、週刊文春のインタビュー内容まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す