竹野内豊e

竹野内豊の歴代彼女や結婚歴!元カノ・ブレンダや倉科カナとの交際も総まとめ

竹野内豊さんと言えば男女共に認めるイケメン俳優ですが、過去に何回か熱愛報道があります。

 

元カノはブレンダさんや倉科カナさんのようですが、竹野内豊さんの歴代彼女や結婚情報、また結婚しない理由について詳しくまとめました。

竹野内豊プロフィール

 

名前:竹野内 豊(たけのうち ゆたか)
生年月日:1971年1月2日
身長:179cm
血液型:O型

 

 

竹野内豊、高校在学中にモデルとして芸能界デビュー

 

 

竹野内豊さんは、母と姉が男性ファッション誌のモデルに応募したことがきっかけで芸能界入りを果たし、モデルを経験した後に1994年放送のテレビドラマ「ボクの就職」にて俳優デビューしました。

 

1995年にはドラマ「星の金貨」で第33回ゴールデンアロー賞放送新人賞を受賞、更に1997年には「ビーチボーイズ」で反町隆史さんとともに主演を務め、一躍人気俳優となります。

 

それ以降も人気ドラマに出演し、2001年にはイタリア・フィレンツェを舞台とした映画「冷静と情熱のあいだ」でケリー・チャンと共演し主演となり、2011年には映画「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-」で大場栄陸軍大尉を熱演し主演を務め、第54回ブルーリボン賞主演男優賞を獲得しています。

竹野内豊の歴代彼女情報~過去にはモデル・ブレンダとの熱愛も

 

 

竹野内豊さんはこれ程のイケメンですから、過去には様々な女性と噂になっています。

 

 

竹野内豊の歴代彼女① ブレンダ

 

 

生年月日:1972年2月24日
出身地:アメリカ合衆国・ハワイ州
身長 / 体重:170 cm / ― kg
スリーサイズ:86 – 60 – 88 cm

 

 

竹野内豊さんの歴代彼女一人目は雑誌「JJ」の専属モデルなどをしていたブレンダさんです。竹野内豊さんとは1歳年下の女性です。

 

2005年、二人は竹野内豊さんの愛犬を一緒に散歩していた姿がスクープされたことから交際が発覚しました。

 

交際に関しても竹野内豊さんの事務所は「暖かく見守ってください」と交際を認めていました。

 

 

 

しかし、その後は2005年に破局しています。

 

破局の原因は「多忙のためにすれ違いが生じた」と言われているものの、真相は明らかになっていません。ブレンダさんはその後にハワイの実業家と結婚してしまっています。

 

 

竹野内豊の歴代彼女② 天海祐希

 

 

竹野内豊さんは女優の天海祐希さんととも噂になったことがあります。

 

二人はドラマ「BOSS」の共演で知り合い、そこから交際を始めたのではないかといわれていますが、元々竹野内豊さんと天海祐希さんは仲が良かったようで、よく連絡もとりあっていたそうです。

 

また、週刊誌に撮られてしまったこともなく、友人同士のようです。

 

 

竹野内豊の歴代彼女③ 尾野真千子

 

 

竹野内豊さんと尾野真千子さんの二人は、映画「ニシキノユキヒコの恋と冒険」で共演していますが、ただ共演がきっかけとなっただけではなく、映画の完成報告会見での受け答えが噂の発端となってしまったようです。

 

竹野内豊さんと尾野真千子さんは恋人役を演じていますが、尾野真千子さんが「素で赤面してしまった、いつもなら役だと思って落ち着けるのに」という発言をしたため、交際しているのではないかという噂が広まってしまうのです。

 

「中々カットがかからないので、ぽっぽ(赤面)が止まらないんですよ。お茶を飲んでも止まらなかった」とお茶目にコメント。今までの作品の撮影だと役だと思い気持ちの整理がつくが、今回は「とても恥ずかしい一時でした」と告白。

 

引用:尾野真千子、竹野内豊とのラブシーンに本気?

 

結果的にはこれはあくまで二人のリップサービスであり、実際に週刊誌に報じられたことはないので、実際に付き合っていた可能性は低いです。

 

 

竹野内豊の歴代彼女④ 和久井映見

 

ドラマ『もう一度君に、プロポーズ』で夫婦役を演じた竹野内豊と和久井映見


このドラマで竹野内豊さんは後述する倉科カナさんと共演し、交際に発展しています。

 

和久井映見さんと竹野内豊さんはドラマで共演したことがあり、噂になったことがあります。

 

しかし、実際は週刊誌に熱愛スクープや、目撃情報もなく、交際していた可能性は低いです。

 

 

竹野内豊の歴代彼女⑤ 倉科カナとの熱愛~破局

 

竹野内豊さんは、独身最後の大物俳優といわれ、結婚歴はありません。しかし、ドラマ共演がきっかけで交際中の女優・倉科カナさんとゴールイン間近では?と噂されていました。

 

 

竹野内豊、2014年10月に倉科カナとの交際が発覚

 

モデル・ブレンダさんとの破局以降は表立った交際の噂がなかった竹野内豊さんですが、2014年10月のフライデーに倉科カナさんとの熱愛をスクープされました。

 

 

2014年10月、倉科カナとの交際が発覚

スクープされた時点ですでに交際1年が経過していたそうです。

竹野内豊と倉科カナに結婚の噂!熱愛報道と2人の現在まとめ

 

 

12年4月放送のドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(TBS系)での共演を機に交際に発展した2人は、14年10月に「FRIDAY」(講談社)が熱愛をスクープし、双方の事務所が「親しくさせていただいております」と交際宣言している。当時すでに交際約1年と報じられており、実に4年半もの間、じっくりと愛を育んでいるということだ。

 

引用:ここにテキストを入力(URL変更も忘れずに)

 

二人は2012年4月20日から放送されたドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で共演したことがきっかけで出会い、倉科カナさんが竹野内豊さんの優しさに惹かれ、竹野内豊さんは倉科カナさんの家庭的な部分に惹かれ交際に発展したのではないかと言われています。

 

交際が発覚した後も事務所からの発表では「親しくさせていただいております。暖かく見守っていただけるとありがたいです」とコメントしています。

 

 

 

竹野内豊、倉科カナと一時は破局の噂も?

 

 

結婚するのではないかと見られていましたが、実は破局説も浮上していました。

 

竹野内豊さんは倉科カナさんとの交際後に倉科カナさんの自宅から15分程の場所に豪邸を建てていますが、2016年2月頃、豪邸から近かったはずの倉科カナさんが引っ越してしまったのだそうです。

 

更に2016年1月28日に舞台「ライ王のテラス」の制作記者会見の場で駆けつけた報道陣から交際について質問されても竹野内豊さんとの関係について当たることはありませんでした。その後も倉科カナさんは映画「珍遊紀」公開イベントの前日、週刊誌の取材が予定されていたのですが、これもキャンセルしています。

 

また、竹野内豊さんも意味深なコメントをしていたのです。

 

8月31日に行われた主演ドラマ『この声をきみに』(NHK)の試写会にて意味深とも思える発言を残している。竹野内は役柄との共通点として「心にぽっかりと穴があいているのは自分も同じ」とコメント。その後すぐに「これ記事になっちゃいますかね」「大なり小なり誰にでもあると思うんですよ。46年生きているので、いろいろあります」と釈明していた。

 

引用:(2ページ目)「心にぽっかりと穴が…」竹野内豊と倉科カナに破局説浮上!! 2人同時の意味深コメント – messy|メッシー

 

 

 

このように一時は破局説も流れましたが、2018年4月の『週刊女性』では、2人が深夜にイタリアンレストランで食事をしていたことが報じられました。

 

しかし、そんな外野の憶測など、どこ吹く風。ふたりは静かにゆっくり愛を育んでいるようだ。

「日付が変わったくらいの深夜でしたし、いきなりおふたりが来られたのでびっくりしました」(居合わせた客)

 3月上旬の深夜、竹野内と倉科の姿は、都内のイタリアンレストランにあった。

 

引用:竹野内豊と倉科カナ、深夜に訪れた『孤独のグルメ』なイタリアン

 

 

竹野内豊、倉科カナと本当に破局していた…結婚しない理由は?

 

竹野内豊さんは倉科カナさんですが、2018年夏に将来について真剣に話し合った結果、破局したといいます。

 

「将来について2人で真剣に話し合ったすえ、竹野内さんと倉科さんは今年の夏ごろに破局したそうです」(事務所関係者)

 

引用:竹野内豊 倉科カナと破局していた!双方の所属事務所も認める

 

竹野内豊さんは倉科カナさんの破局原因ですが、倉科カナさんは30歳になって結婚したかったのに対して、竹野内豊さんが承諾しなかったからと言われています。

 

「倉科さんのほうから別れ話を切り出したといいます。というのも、彼女はずっと『30歳までに結婚!』と思い続けてきたんです。昨年12月に30歳の誕生日を迎え、竹野内さんと本格的に結婚に向けた話を進めようとしたのですが、結果的に折り合いがつかなかったみたいです」(前出・知人)

 

竹野内豊さんは結婚しない理由として、《結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて》と発言しています。

 

 

 

竹野内豊、倉科カナと結婚しなかった本当の理由は人気が落ちるから?

 

 

二人の交際に関してはファンも認めている程だったので、いつ結婚してもおかしくないと思われました。実際に二人のコメントなどを見る限り、竹野内さんに全く結婚への意志がなかったというわけでもないことが明らかでした。

 

倉科カナが舞台「誰か席に着いて」の制作発表会見に出席した際、舞台のタイトルにちなんで「“籍”を入れる予定は?」との質問を受けると「そうですね……」と返答に詰まっていた。共演者の田辺誠一と木村佳乃から「言わなくて大丈夫!」「内緒、内緒!」とフォローを受けながらも、「いずれはしたいと思ってるんですけど……」と言葉を濁していた。

 

引用:竹野内豊と倉科カナが交際4年半でも入籍しない理由「結婚したくないわけじゃないんですよ…」(2018年3月20日) – エキサイトニュース(2/3)

 

14年2月に掲載されたオリコンニュースのインタビューにて、竹野内豊は「結婚したくないわけじゃないんですよ(笑)。ただ、気づいたらこんな年(当時43歳)になっていたので、今さら『結婚したいです!』と声を大にしては言えないし、ご縁があったらだと思っています」と自身の結婚観を明かした。

 

引用:竹野内豊と倉科カナが交際4年半でも入籍しない理由「結婚したくないわけじゃないんですよ…」(2018年3月20日) – エキサイトニュース(2/3)

 

 

 

 

また、結婚しないのは人気維持の為という見方もあります。

 

竹野内豊さんに関しても唯一の大御所独身イケメン俳優と言われていますから、そういったプレッシャーもあるのかもしれません。

 

「福山雅治や西島秀俊が結婚した際には、ショックのあまり出社を取りやめたOLたちがいたほど。特に福山はその後、人気が急落して、出演作が軒並み爆死する深刻事態となりました。加えて、竹野内の場合は相手の倉科が17歳年下ということも、女性から反感を買う要素となっている。そのため、自身の人気を維持できるか苦悩しているようです。

引用:竹野内豊&倉科カナの結婚を阻んでいる「2人の男」とは?|日刊サイゾー

 

結婚することはとてもおめでたいことですが、芸能人という人気商売の中では結婚は人気を左右するものです。もちろん結婚することで好感度が上がっている芸能人の方もいますが、上がるか下がるかの博打になるわけですから、そういったことも関連して結婚に踏み切れなかったのでしょう。

 

 

 

竹野内豊が結婚しない理由~ゲイ疑惑も浮上

 

竹野内豊さんが結婚しない理由として、竹野内豊さんがゲイでだからではないかという噂もあるのです。

 

ただ、今までに竹野内豊さん本人がゲイということをカミングアウトしたことはないのであくまで噂による仮説ではあるものの、ゲイではないかとされる情報はいくつもあがっているのです。

 

 

竹野内さんはその昔、あるゲイ俳優・Mさんとのデートが目撃されたことがあって、写真誌のカメラマンが大急ぎで向かったのですが、間に合わなかったんです。現場を撮れていないので事実かどうかわからないままですが、そういう話がチラホラ聞かれるのも確か」

 

引用:竹野内豊と倉科カナに飛び交う“破局説”「竹野内はゲイだと信じている」業界人も……(2017年5月19日) – エキサイトニュース(2/2)

 

このMさんというのは三上博史さんではないかと言われています。三上博史さんもイケメンにも関わらず40歳を超えても結婚していないということからゲイ説が浮上している俳優さんなのです。

 

竹野内豊さんは俳優として活動する前にはモデルとして活動しているのですが、その時の竹野内豊さんの姿が、それっぽく見えるのです。その当時の画像がこちらです。

 

 

確かにこの画像はそれっぽく見えてしまいます。モデルの仕事はそれほど多くなく、あくまで生活費を稼ぐ為だったそうですが、モデルだけでは稼げずにウリの専門店で働いていたという噂もあります。

 

 

 

竹野内豊について総まとめすると…

・竹野内豊は独身最後の大物俳優といわれ、結婚歴はない。

・竹野内豊の歴代彼女はモデルのブレンダ、また信憑性は低いが、天海祐希や和久井映見とも噂になった。

・竹野内豊はドラマの共演で知り合った女優の倉科カナと2013年から交際、破局説もあったが2018年夏に本当に破局していた。

 

竹野内豊さんは、独身最後のイケメン大御所俳優ですから、結婚してしまうと多くのファンが悲しむかもしれません。

 

ゲイ説なども浮上してしまっているので、そうではないということを証明する為にも早く結婚して幸せになって頂きたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DEn0DA9UQAEsHzE

三浦翔平の歴代彼女!本田翼との破局・桐谷美玲との結婚や子供を総まとめ

CyrVmtpXcAAWm_r

成宮寛貴の現在!コカイン場面の写真&引退理由とその後まとめ【画像あり】

反町隆史

反町隆史と松嶋菜々子の子供や結婚情報!現在までの活躍まとめ

2020111401

窪寺昭の死因は自殺!結婚や家族・三浦春馬との関連まとめ

新井浩文

新井浩文は韓国籍の在日|本名や家族~マッサージ被害女性とその後まとめ

江口洋介

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

ske

堺雅人の嫁は菅野美穂!子供の情報など馴れ初めから現在まで総まとめ

小出恵介

小出恵介の現在!江原穂紀ハニートラップ説&事件の黒幕とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

se

SPEEDが解散した理由!メンバーの衝撃的すぎる現在も徹底紹介

絢香・水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&絢香の子供と現在まとめ!旦那はイクメンのヒモ状態?

91ba899f0e0eb3d415aa1634815ef25d_1

小泉里子の現在!旦那と子供やドバイ移住・結婚と離婚から再婚・実家の家族も総まとめ

KeTVNFqm_400x400

末海征河の生い立ちと家族&大学と勤務先!彼女の木村京花さん殺害事件の詳細と動機も総まとめ

20150618091626

鷲見玲奈の元彼氏&結婚した旦那は?山田哲人や増田和也と熱愛の噂・パイロットとの結婚も総まとめ

2080627_201610280302901001477650231c

中山美穂の劣化&太った噂を若い頃と現在の画像で検証!ネットで厳しい声

ETGllz-WsAArKOT

木崎優太の現在!板野友美との関係・嫁と子供・父親など実家の家族まとめ

酒井高徳

酒井高徳はハーフ!嫁と子供&父・母・兄弟の情報を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bachelor

バチェラージャパンはやらせ?文春の証拠・その後の出演者の反応まとめ

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す