平野紫燿

平野紫耀の彼女は平祐奈?父・母・弟など家族情報も総まとめ

関西ジャニーズJr.「Kin Kan」の出身で6人組グループ「King&Prince」のメンバーのひとり、平野紫耀さん。

 

2014年頃から東京での仕事が増えましたが、一方で関西のファンからは嫌われてしまったと言われています。

 

彼女は平祐奈さんと噂されていますが、平野紫燿さんの父・母・弟など家族、そして熱愛情報など現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

ジャニーズ・平野紫燿のプロフィールと生い立ち&家族の情報

 

「Mr.KING」メンバーの平野紫燿

平野紫燿さんは2015年6月に結成されたジャニーズ事務所所属の6人組アイドルグループ「Mr.King vs Mr.Prince(ミスターキング ブイエス ミスタープリンス)」のメンバーとして知られ、2018年春にはCDデビュー予定しています。ファンからは「キンプリ」の通称で親しまれています。

 

平野紫燿さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 平野紫燿(ひらの しょう)
生年月日: 1997年1月29日
出身地: 愛知県名古屋市
身長: 171 cm
体重: 非公開
血液型: O型
職業: アイドル・歌手・俳優・タレント
ジャンル: J-POP・テレビドラマ・舞台・バラエティ番組
活動期間: 2010年 –
事務所: ジャニーズ事務所

 

引用:Wikipedia – 平野紫燿

 

「Mr.King vs Mr.Prince」は「Mr.King」と「Mr.Prince」に分かれているグループですが、平野紫燿さんは前者のメンバーとして永瀬廉さん、高橋海人さんとともに活動しています。

 

平野紫燿さんの現在までの活躍について生い立ちから詳しく総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

平野紫燿の生い立ち&経歴!母子家庭で育った

 

平野紫燿は母子家庭で育った

平野紫燿さんには弟の莉久(りく)さんがいますが、父親不在の母子家庭で育ったことから両親は離婚していたようです。

 

平野紫燿さんは3人家族で生活し、3匹の猫を飼っていたようで、弟の莉久さんもジャニーズではないものの芸能活動をしているようです。

 

平野紫燿さんは2013年頃に出演したバラエティ番組では、母親の年齢は33歳だと語っていたことから、母親が平野紫燿さんを出産したのは16、17歳くらいだということになり、父親も高校の同級生だったのかもしれません。

 

平野紫燿さんはその彼氏とは一緒になることはなく高校を中退して子育てをしながらシングルマザーとして働いていたのかもしれませんね。

 

こうした生い立ちのためか、平野紫燿さんは高校時代にグレていて不良だったという噂が立っていたようですが、そうした事実は無いようです。

 

 

平野紫燿の母親は頭に悪性腫瘍が出来ていた

平野紫燿さんが出演した人気の若手ジャニーズJr.が集結した「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」通称”ジャニアイ”で母親が脳腫瘍を患っていたことを示唆するセリフを語っていました。

 

ジャニアイの初日の舞台で、平野紫燿さんは「俺が東京に出る時、母親の頭に悪性腫瘍が見つかったんだ」というセリフがあったようです。

 

また、「Sexy Zone」の佐藤勝利さんのセリフにも父親が死んでしまったことを示唆するセリフがありましたが、これは劇中の台本でありファンは本気にはしていなかったようです。

 

 

しかし、初日公演が終わった翌日のスポーツ紙では平野紫燿さんの母親が悪性腫瘍で闘病中であること、佐藤勝利さんの父親が亡くなっていたことが報じられファンの間ではセリフが本当のことだったと騒然となったようです。

 

ジャニアイでのセリフは舞台の総合演出を手がけたジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんが演出として書き加えたものでした。

 

平野紫燿さんは劇中で「頭に悪性腫瘍」だと語っていますが、脳腫瘍だと推測されています。

 

平野紫燿さんの母親はシングルマザーとしてふたりの子育てと仕事を両立するのは相当な苦労だったと思われます。

 

 

小学校2年生からダンスを始めた平野紫燿

平野紫燿さんは小学校2年生の頃からダンスを始め、中学校2年生の頃からはアクロバットも始めたようです。

 

平野紫燿さんは名古屋にある芸能事務所・セントラルジャパンに所属しており、田中俊介さん、平松賢人さん、清水天規さんらとともにローカル男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」の前身グループから参加して活動していました。

 

平野紫燿さんは同グループで舞台公演やイベントなどに参加して活動していましたが、2011年にグループを脱退しました。

 

そして平野紫燿さんは2012年2月にジャニーズ事務所に移籍すると、関西ジャニーズJr.として活動を始めました。

 

平野紫燿さんはジャニーズ事務所に所属するに辺り、東京か関西かどっちかで活動を選択することになりましたが、ダンススキルを磨いてから人前に出たいと考えていたことから、露出の多い東京よりも限定的となる関西での下積みを自ら選択したようです。

 

平野紫燿さんは関西ジャニーズJr.として向井康二さん、金内柊真さんとのユニット「Kin Kan」のメンバーとして活動を始め、2014年にはドラマ『SHARK(日本テレビ系)』でテレビ俳優として初出演で初主演という大抜擢をされています。

 

 

平野紫燿が『Mr.King vs Mr.Prince』に参加

平野紫燿さんは2015年6月にテレビ朝日のイベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の期間限定ユニット『Mr.King vs Mr.Prince』に参加し、『Mr.King』として活動しています。

 

平野紫燿さんは2016年に19歳で『ジャニーズ・フューチャー・ワールド from帝劇to博多』の座長を務め、HKT48の指原莉乃さんが持っていた最年少座長記録を破っています。

 

2018年には映画『honey』と『ういらぶ。』で映画初主演を務めることが決定しており、春には「King&Prince」としてCDデビューも決定しています。

 

平野紫燿さんの活躍はまさにこれからといったところでしょう。

 

しかし、一方で平野紫燿さんの発言からファン離れが進んでいるとも言われています。

 

 

 

平野紫燿、「関西を見捨てる」発言でファンが離れる?

 

平野紫燿は失言によりファンを失った?

平野紫燿さんは2014年頃から東京でのドラマや映画の仕事が増えて順風満帆だった一方で、関西の地元ファンは離れていると言われています。

 

平野紫燿さんは「King&Prince」のデビューに関してジャニー喜多川さんに直談判をして成功を掴み取る一方で、関西を切り捨てるような発言をしたことで関西のファンから反感を買っているようです。

 

平野紫燿さんは今年すでに2本の主演映画の決定と、4月からのドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~(TBS系)』への出演決定、そして「King&Prince」の春のCDデビューの決定とこれ以上ないくらい状況してからは絶好調ぶりを見せています。

 

しかし、「King&Prince」の1月のデビュー発表会見で平野紫燿さんが中心になってジャニー喜多川さんに直談判した際の発言について、2018年4月号の「ポポロ」のインタビューでは以下のように語られています。

 

「ちょっと冷たい言い方に聞こえたらごめんなさい、東京に出てきた時点で、もう関西には戻らない覚悟だったんですよね。だから、関西の仲間を忘れた、とか、東京での仲がいい仲間だからとかで決めたことじゃないんです。僕らなりに、いろいろ考えて出した答えなんです」

 

引用:サイゾーウーマン – King&Prince・平野紫耀、「関西に戻らない」発言でファン離れ加速! デビュー前の波瀾

 

これを平野紫燿さんの覚悟の現れだとしてファンが増えた一方で、「関西には戻らない覚悟」だと語ったことから関西を見限ったとして関西圏のファンからは批難の声が挙がり、「ひどく傷ついた」「号泣した」という熱心なファンの声が相次ぎました。

 

そうした状況の中で平野紫燿さんは3月1日に大阪松竹座で開催された関西ジャニーズJr.の公演『春休みスペシャルShow 2018』を観劇に行きましたが、関西での公演を観に来るのは3年ぶりであり、「東京でのデビューが決まったから関西に高みの見物にきた」と批判されることになってしまいました。

 

公演の翌日には平野紫燿さんは「King&Prince」メンバーの岩橋玄樹さんらと一緒に大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れており、その目撃談が相次ぐと「関西に来たのはUSJ旅行の一環?」「結局関西には遊びに来ただけ」だとして関西ファンは平野紫燿さんへのバッシングを浴びせました。

 

この一部の関西ファンからの怨恨は根深いものがあるようで、平野紫燿さんは今後の活動で汚名返上することができるでしょうか?

 

 

 

 

 

平野紫燿、女優の平祐奈と共演から熱愛中?

 

平野紫燿は女優・平愛梨の妹、平祐奈と交際していた?

平野紫燿さんは2018年3月31日に公開予定の目黒あむさんの少女漫画を原作とした実写映画『honey』で平愛梨さんの平祐奈さんと共演していますがとても仲が良く交際していると噂になっています。

 

同映画で主演を務める平野紫燿さんは主人公の鬼瀬大雅役を演じ、その恋人役として平祐奈さんが小暮奈緒役を演じています。

 

共演をきっかけにして俳優と女優が仲良くなるのはよくあることですが、平祐奈さんが2017年9月2日に投稿したインスタグラム画像に映っている机が、以前『ザ少年倶楽部(NHK)』に出演していた時に披露した平野紫燿さんの自宅の机と一致すると話題になりました。

 

「平野くんの机と一緒なんですけど何も関係ないですよね?」「わざわざ同じ所で撮るとか性格悪すぎwww」「ファンを怒らして楽しいですかー?」と平野ファンからのコメントが付く事態に。

 

引用:exciteニュース – 平祐奈、ジャニーズJr.の平野紫耀との交際を匂わせ投稿! あざとい行動に平野ファン激怒

 

平祐奈さんがインスタグラムで公開した問題となっている画像がこちら。

 

 

平祐奈の机が平野紫燿の机と酷似していた

過去に番組で平野紫燿さんが披露していた机と平祐奈さんがインスタグラムで公開した画像に写っている机の模様が一致したことから、平祐奈さんは意図的に映していたとジャニーズファンを炎上させてしまったようです。

 

 

平祐奈のインスタグラム画像が平野紫燿のLINE画像と酷似

平野紫燿さんがLINEで投稿した日の出写真が流出していたようですが、平祐奈さんが2017年5月30日にインスタグラムに投稿した日の出写真が一致したことでも話題となりました。この写真は平野紫燿さんと平祐奈さんが撮影で訪れていた場所で、撮影時間、撮影角度などが偶然一致したとも考えられますが、平祐奈さんの机の写真と相まってわざとだと見られているようです。

 

 

平野紫燿と同じトレーナーを着ていた平祐奈

平祐奈さんは2017年4月22日にインスタグラムに投稿した私服の写真では、マリリン・モンローがプリントされた黒いトレーナーと丸いサングラスをかけたファッションで、「お気に入りモンロートレーナー みんなでおソロいスニーカー」とコメントをしていましたが、平野紫燿さんと同じデザインのトレーナーだったようです。

 

 

平野紫燿の料理と酷似した料理をインスタグラムで披露した平祐奈

平祐奈さんは2017年10月21日に「冷蔵庫の残り物で何作ろうかなと考えて、思い立った水菜の豚巻き 蒸してバターとポン酢で味付けして完成! カンタン #平飯」とコメントを添えてインスタグラムに写真を投稿しました。しかしこの料理は、10月21日放送の『ジャニーズJr.dex(フジテレビ系)』で平野紫燿さんが作ったと語っていた「大葉とカマンベールの肉巻き」に酷似しており、平祐奈さんはわざとだとして炎上させていました。

 

 

平祐奈さんは姉と同様に天然なところがあり、尚且つこうした狙いすましたようなあざとい行動を繰り返したことで、平野紫燿さんファン、ジャニーズファンから強いバッシングを受けているようです。

 

これらが偶然だとしたらものすごい確率ですが、普通に考えれば平祐奈さんが平野紫燿さんを意識していた可能性は高いでしょう。

 

 

平野紫燿の天然・ポンコツエピソード特集

 

平野紫燿の天然・ポンコツエピソードは尽きない

平野紫燿さんは『 Mr.King 』として活躍する中で数々の天然・ポンコツな言動を繰り返しておりある意味「天才」だと言われていますが、その中のいくつかをご紹介しましょう。

 

返事に自分の名前を入れる平野紫燿

平野紫燿さんが「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんと病院に行った時のエピソード。
受付に「平野くん!」と呼ばれた平野紫燿さんは「はい、平野くん!」と思わず返事してしまい待合室で注目を浴びてしまったようです。重岡大毅さんのツッコミが入ったのは言うまでもないでしょう。

平野紫燿の代表的なポンコツ発言

紫耀「4月1日がエリンギプールってしらん
くてな」 
金内「エリンギプール?」
金内「エリンギプールじゃなくてエイプリルフールやで!」
この発言はTwitterでトレンド入りし、関連ツイートが9万件を超えていました。

 

平野紫燿が未来に向けて頑張りたいことは?

「歯茎が弱くて柔らかい歯ブラシを使っているが 徐々に硬くしていきたい」と天然過ぎる発言をして質問者を戸惑わせたようです。

平野紫燿の豆乳イソフラボンに関する認識

「ジャニーズWEST」の桐山照史さんが豆乳ジュースを飲んでいた時に、平野紫燿さんはふと”豆乳イソフラボン入りの乳液”も豆乳の味がするのかと疑問に思い舐めてみたそうです。雑誌では「結構美味しかった」と語っています。

平野紫燿は自由すぎる?

平野紫燿さんは桐山照史さんらと椅子取りゲームとしていた時に椅子が残り3つになったため桐山照史さんから「大きく回って」と言われたためノリノリで大きく回っていましたが、曲が止まってもずっと回り続けていたそうです。

平野紫燿の中学校時代の天然エピソード

平野紫燿さんは中学校時代に学校の正門前に牛乳配達のトラック停まっているのを見て、人ひとり乗れそうなステップがあったため乗ってみたらそのまま発進してしまったそうです。

 

平野紫燿は干支が何かを知らない

平野紫燿さんは「干支は何か」と質問された際に「惑星!」と勢いよく答えたそうです。

平野紫燿式の三角形の求め方

平野紫燿さんは「三角形の面積の求め方は?」と質問され「(x)!」と答えていたそうです。

平野紫燿の言い間違え、読み間違えが酷い

平野紫燿さんは「涙ぶくろ」のことを「みずぶくろ」と読み間違えたり、「チキンナゲット」を「チンチキン」と言い間違えたり、「宮城県」を「みやしろけん」と読み間違えたようですが、こうした間違えは日常茶飯事でしょう。

平野紫燿のコンビニのイメージはビニール傘?

平野紫燿さんはコンピニは何の略かを聞かれ「コントランス・ビニール傘」と答え、好きな四字熟語はと聞かれると「上昇気流、弱肉強食、入場無料」のみっつを答えたようです。

平野紫燿にとって夏は危険すぎる季節?

平野紫燿さんは「好きな季節は?」と質問されて「冬」と答えましたが、その理由が「夏は赤外線が危ない」ということでしたが天然な上に紫外線の間違いでしょう。

 

平野紫燿は日本語が不自由

河合「睡眠大好き〜?」
平野「大好き僕です☆(僕大好きです)」
病院で返事に自分の名前を入れたり、平野紫燿さんは返答の際にポンコツぶりを発揮しやすいのかもしれません。

平野紫燿はカナブンの工藤さんと友達?

平野紫燿さんは撮影時に見つけたカナブンに「工藤さん」と名前をつけて胸元につけていたそうです。

平野紫燿の日本には関東がふたつある

平野紫燿さんは「好きな教科は?」と質問され「地理です」と答えましたが、その理由は 「響き」だったようです。東北以外の地方名を全部聞かれた平野紫燿さんは「関東地方…中部地方…関東地方…難波地方…?」と答え関西や九州地方、中国・四国地方がない代わりに関東がふたつあるようです。

平野紫燿の知っている唯一の英語は「オクトパス」

中間「お前知ってる英語なんや?」
平野「えっと…おくとぱす!」
小瀧「お・く・と・ぱ・す(笑)」
中間「なんでこれをチョイスしたんや!(笑)」
平野「僕それしか知らないっす」
小瀧「私情はさみますけどこいつ英会話2ヶ月習ってたらしいっす(笑)」

平野紫燿の河童のイメージはマンゴーを食べる

平野「河童に…河童に?」
  「河童…の食料はマンゴー…」
金内「意外と洒落たもん食うてるな」

平野紫燿の天才的な言葉遊び

いい国つくろう?「僕も作ろう!」
なくよウグイス?「勝手にどうぞ!」
笑う角には?「春来てる!」
馬の耳に?「ピアス!」
犬も歩けば?「山開く!」
寝耳に?「そうじき!エタノール!」
猫に?「またたび!」
猿も木から?「投げる!」

平野紫燿は洗濯機で干し柿ができると思っている

平野紫燿さんは干し柿が作りたくて洗濯機に柿をそのまま入れて回したら母親に怒られたため、今度はネットに入れて洗濯機にいれたそうです。

 

平野紫燿は女性を物で釣る

口説き文句について聞かれた平野紫燿さんは「輝く未来を二人で歩んでいきます!」と言ったものの押しが弱いと感じたのか「高い指輪も買います」と付け足しました。

 

平野紫燿は歴史上の人物をあだ名で呼ぶ

織田信長は誰に殺されたのかという質問について平野紫燿さんは「やっちゃん」 と答えました。
淳太「誰やねん!」 
小瀧「誰?!恐い恐い!!」 
平野「やっちゃん… いや、よっちゃん」 
淳太「よっちゃんって お前それカットイカ(駄菓子の)やんけ!」 
小瀧「何でよっちゃん出てきたん?!」
平野「あ、みっちゃん!!」
淳太「ちょっと惜しいけどな、明智さんやから」 平野「合ってますよ、 みっちゃん!」

小瀧「誰が歴史上の人物 あだ名で呼ぶねん」

平野紫燿はハイヒールはシークレットブーツと同じ認識

「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんによれば、背の高い女性が多い理由についてハイヒールを履いているからだと気づくと買いに行こうとノリノリだったそうです。

 

平野紫燿さんのこうした数々の天然・ポンコツエピソードは恐らく氷山の一角であり、日常的に量産されていることだと思います。

 

この天然ぶりがひどすぎるため平野紫燿さんはわざとキャラクターとしてやっているとも噂されていましたが、平野紫燿さん自身は天然である自覚は無くむしろそう思われていることをコンプレックスに感じているそうです。

 

そして、平野紫燿さんが出演している番組『まいど!ジャーニィ〜(BSフジ)』のメンバーからも楽屋で常日頃から天然ぶりを観せていることを暴露されており、メンバーにまでキャラクターを律儀に通すとも思えないため平野紫燿さんの天然・ポンコツは本物だとされています。

 

この天然ぶりは平野紫燿さんの母親譲りだとも言われており、平野紫燿さんが小学校6年生の頃にクリスマスプレゼントに「ネックレスが欲しい」と手紙に書いていたところ、母親は「図書カード」を置いていたそうです。

 

翌年にも「アクセサリーが欲しい」と書いていた平野紫燿さんでしたが、その年は「うまい棒50本」が置いてあったそうです。

 

そして、この母親の天然ぶりも祖母の遺伝だという噂もあり、平野紫燿さんは代々受け継がれてきた天然な性格が最大限に発現しているということなのでしょう。

 

 

 

 

「Mr.King」平野紫燿について総まとめすると・・・

関西ジャニーズJr.としてデビューし、「King & Prince」のメンバーや、俳優として活躍してきた平野紫燿さんについて総まとめしてきました。

 

平野紫燿さんは上京してからこれまでに俳優、アイドルとして順風満帆ですが、今後の課題は敵に回してしまった関西圏のファンに対してのフォローかもしれません。

 

平野紫燿さんは天然・ポンコツという愛されやすい最大の武器を持っているため、汚名返上することは十分に可能でしょう。

 

今後平野紫燿さんが若手俳優としてブレークできるかは2018年に主演を務める映画にかかっているかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mig (1)

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

Cd-aCWyUkAANRtQ

伊野尾慧のハゲ疑惑、昔と現在の髪型画像で比較検証!

松本潤

【文春】松本潤と葵つかさの二股熱愛まとめ!サイゾーの三股報道の内容は本当?

16fde552

山田涼介が乱行で妊娠させた?Hey!Say!JUMP解散も?【疑惑を徹底検証!】

ue

上田竜也の歴代彼女3人まとめ!性格や好きなタイプも徹底紹介

SMAP

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

中島健人

中島健人の彼女遍歴!ハーフ説や母&出身高校と大学も総まとめ

kpe

King & Prince(キンプリ)のメンバー人気順TOP6!カラーやプロフィールも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

武田真治

武田真治の顔は整形?彼女や結婚情報&筋肉画像など現在まで総まとめ

SMAP

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

山上兄弟

山上兄弟の現在!兄の佳之介&弟の暁之進の身長・彼女・年収など総まとめ

iwe

フット岩尾望の歴代彼女&結婚情報!性格やイケメン改造画像も徹底紹介

ヒカキン

ヒカキンの年収が凄い!本名や彼女・韓国人説や逮捕の真相も総まとめ

8

えなりかずきが干された理由は韓国?現在は彼女と結婚してる?気になる噂の真実まとめ

shimizufumika-koufuku-3

清水富美加の親が借金!父と母も幸福の科学など家族&実家情報まとめ

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

相川七瀬

相川七瀬の旦那と子供情報!ヤンキー時代から現在まで総まとめ

余貴美子

余貴美子の国籍&旦那と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す