パク・ボゴム

韓国イケメン俳優人気ランキング最新版!韓流ドラマ・映画のTOP10を徹底紹介

「韓流ブーム」は2003年に放送されたドラマ『冬のソナタ』に端を発しますが、韓国のイケメン俳優は非常に人気があります。

 

韓流ドラマ、映画でそれぞれ人気の俳優が変わりますので、それぞれTOP10位のイケメン俳優人気ランキング2017年版を総まとめしました。

目次

韓流イケメン俳優人気ランキング2017

 

2017年現在で最も人気の韓流イケメン俳優TOP10は誰?

日本に韓流ブームを巻き起こした『冬のソナタ』以来、その人気は衰えることなく、韓国のドラマや映画が人気を博しています。注目のイケメン韓国俳優たちもぞくぞくと登場する中、今もっとも話題の俳優たちをご紹介します。

 

2003年に日本で放送された韓流ドラマ『冬のソナタ』が大ヒットを飛ばしたことで、世間では主演俳優のペ・ヨンジュンさんを「ヨン様」「微笑みの貴公子」というニックネームで愛し、「冬ソナ」というキーワードが2004年の流行語に選ばれるなど話題を呼びました。

 

その翌2004年には歌手グループ『東方神起』『少女時代』『KARA』などK-POPに始まり、テレビドラマに限らず音楽、映画、アイドル、など韓流ブームは多岐に渡るようになりました。

 

今回は2017年現在最も人気を集めている韓流ドラマ俳優と映画俳優に分けて、それぞれイケメン俳優人気ランキングとしてTOP10に総まとめしました。

 

韓流イケメン俳優人気ランキング2017 集計ルール

いくつかのランキングサイトから総まとめ

ネット上で特集されている韓流俳優のイケメン人気ランキングは順位がまちまちのため、いくつかのサイトを抜き出して順位を再集計する形で2017年版ランキングとしてまとめています。

 

今回ランキングを集計するにあたり、6つのランキングサイトを参考にさせていただきました。

 

下記、6つのサイトのランキング順位を抜き出し、得票数の多かった俳優順に並び替えて新しいイケメン俳優人気ランキングを作成しています。

 

韓国ドラマ情報室 – 韓国ドラマイケメン人気俳優ランキング!2017 
韓国ドラマ情報室 – 韓国ドラマイケメン人気俳優ランキング!2016 
K-MANIA視聴率ランキング – 韓国俳優人気ランキング(2017年) 
ASEAN 海外移住 アジア タイのススメ – 韓流スター!韓国の超絶イケメン俳優・歌手TOP100ランキング!! 
KYUNKYUN – 【韓流スター】韓国イケメン俳優の人気ランキングTOP10まとめ【最新版】

ciatr – 韓国俳優代表15人!イケメンの魅力を紹介!

 

あなたの好きな韓流俳優はランキングに入っているかぜひチェックしてみてください。

 

 

韓流ドラマ イケメン俳優人気ランキング2017 10位 ユ・スンホ

ユ・スンホ

ユ・スンホさんは子役時代からその演技力の高さで注目を集め”神童”とも呼ばれていました。そして2012年に兵役のため突然入隊して世間を騒がせましたが、除隊した後は復帰してその高い演技力を再び発揮し高い人気を獲得し続けています。ユ・スンホさんは韓国では”国民の弟(リトルソ・ジソブ)”と呼ばれて親しまれています。

 

ユ・スンホさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1993年8月17日
出生地: 韓国・仁川(インチョン)
国籍: 韓国
身長: 175cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
ハングル: 유승호
漢字: 俞承豪
発音: ユ・スンホ
ローマ字: Yoo Seung-ho

 

引用:Wikipedia – ユ・スンホ

 

【趣味】
インターネット、コンピューターゲーム、ゲーム、レゴ
【特技】
インラインスケート
【デビュー作】
2000年放送のMBCドラマ『カシコギ』
【受賞歴】
2016年MBC演技大賞新人賞

 

ユ・スンホさんは2000年放送のドラマ『カシコギ』で俳優デビューを果たすと、2002年公開の映画『おばあちゃんの家』での演技が視聴者の心を打ち、一躍国民的な子役スターにのし上がりました。

 

その後も映画『ウミ…』やドラマ『拝啓、ご両親さま』など子役として活躍し、”国民の弟”と呼ばれたユ・スンホさんですが、成人俳優となった現在でもその演技力にさらに磨きをかけ活躍を続けています。

 

 

韓流ドラマ イケメン俳優人気ランキング2017 9位 イ・サンウ

イ・サンウ

イ・サンウさんは185センチのがっちりとしたスポーツマン体型で、とても活発な性格をしている韓流俳優です。バラエティ番組で見せる体育会系の学生のようなキャラクターがウケて番組に引っ張りだことなりましたが、俳優業に集中していたイ・サンウさんはユニークなイメージを固定化するのはよくないとして、現在までバラエティ番組のオファーは断っているようです。

 

イ・サンウさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1980年2月13日
出生地: 韓国 ソウル特別市
国籍: 韓国
職業: 俳優
活動期間: 2005年~現在
配偶者: キム・ソヨン
事務所: HMエンターテインメント
ハングル: 이상우
漢字: 李尚禹
発音: イ・サンウ
ローマ字: Lee Sang-woo

引用:Wikipedia – イ・サンウ

 

【趣味】
釣り
【特技】
テニス、ラケットボール
【デビュー作】
2005年放送のKBSドラマ『18・29』
【受賞歴】
2008年SBS演技大賞ニュースター賞

 

イ・サンウさんは高麗大学食品生命工学科を卒業している高学歴の持ち主ですが、2005年に放送されたドラマ『18・29〜妻が突然18才!?』で俳優デビューを果たしました。

 

その後イ・サンウさんはドラマ『糟糠の妻クラブ』などで人気を集め、2017年にドラマで共演した女優・キム・ソヨンさんと結婚しました。

 

デビュー当時は可愛い少年というイメージでしたが、ドラマ『愛もリフィルできますか』あたりから大人の顔を見せるようになりイケメン俳優として人気を集めてきました。

 

 

韓流ドラマ イケメン俳優人気ランキング2017 8位 チャン・ヒョク

チャン・ヒョク

チャン・ヒョクさんはその個性的なキャラクターから映画界とテレビ界の両方でスターとして活躍してきました。チャン・ヒョクさんは非常に努力家で運にも恵まれて出演機会を多く得たことで、2000年放送のドラマ『ワンヌン一家』に出演して以降、休み返上で作品に出演をし続け俳優として地位を確かなものにする一方で、ラッパーとして歌手デビューも果たすなど多岐にわたって活躍しています。

 

チャン・ヒョクさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 鄭勇俊
生年月日: 1976年12月20日
出生地: 韓国 釜山直轄市(現・釜山広域市)
身長: 175cm
体重: 67kg
血液型: O型
活動期間: 1997年 –
ハングル: 정용준
漢字: 鄭勇俊
発音: チョンヨンジュン
ローマ字: Jung Yong-Joon

引用:Wikipedia – チャン・ヒョク

 

【趣味】
シナリオを書くこと、映画鑑賞
【特技】
器械体操、テコンドー、水泳
【デビュー作】
1997年放送のSBSドラマ『モデル』
【受賞歴】
2010年KBS演技大賞大賞

 

チャン・ヒョクさんは既婚者で、妻と二人の息子、そして一人の娘がいる父親です。

 

チャン・ヒョクさんは1990年に音楽グループ・godの曲『お母様へ』のMVに出演すると、2002年に放送されたドラマ『明朗少女成功記』で一躍注目を集めてスターダムにのし上がりました。

 

その後2004年に兵役逃れが発覚するなど問題が取り沙汰されますが、軍隊入隊後は汚名返上するように模範訓練生として表彰を受けるなど信頼を回復しています。

 

2002年には映画『火山高』のプロモーションで来日して日本のファンを沸かせました。

 

 

韓流ドラマ イケメン俳優人気ランキング2017 7位 ソ・イングク

ソ・イングク

ソ・イングクさんは元々歌手としてデビューし人気を博していましたが、俳優に転身してからもその話題性は加速して現在まで支持され続けています。そのイケメンぶりからドラマ、映画からCMまで引っ張りだこだったソ・イングクさんは歌手と俳優の両天秤で成功し、特に高い演技力を見せることから「ソ・イングクの再発見」と話題になりました。

 

 

 

ソ・イングクさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 徐 仁国(ソ・イングク)
生誕: 1987年10月23日
出身地: 韓国慶尚南道蔚山市(現・蔚山広域市)南区
学歴: 東国大学校大学院在籍
ジャンル: R&B、 Hip-Hop、バラード、K-POP
職業: 歌手、俳優
活動期間: 2009年 – 現在
レーベル: 大韓民国の旗 CJ E&M、日本の旗 CROWN RECORDS

事務所
大韓民国の旗 Jellyfish Entertainment 2010 – 2017
大韓民国の旗 BS COMPANY 2017 –

引用:Wikipedia – ソ・イングク

 

【趣味】
コンピューターゲーム、映画鑑賞
【特技】
不明
【デビュー作】
2012年放送のKBSドラマ『ラブレイン』
【受賞歴】
2016年MBC演技大賞「男性優秀賞」

 

ソ・イングクさんは韓国のロックスターであるキム・ジョンミンさんに強い憧れを抱き、10歳になる頃に歌手になる決意をしました。

 

家族行事や学校行事などから人前で歌うことを始め、韓国南部にある韓国大仏大学校で音楽を学びながらソ・イングクさんはオーディションを受け続けていました。

 

ソ・イングクさんは努力が実り、2009年に放送されたオーディション番組『スーパースターK』で72万人の応募者の頂点に立ち歌手デビューを果たしています。

 

俳優としても2012年に出演した主演ドラマ『応答せよ 1997』で、”ソ・イングクシンドローム”と呼ばれた社会現象を起こしました。

 

 

韓流ドラマ イケメン俳優人気ランキング2017 6位 イ・ジュンギ

イ・ジュンギ

イ・ジュンギさんの最大の特徴はその透明感のある美貌で、「女よりもきれいな男」というキャッチフレーズで韓流ファンの女性を虜にしてきました。この愛称はイ・ジュンギさんが主演した映画『王の男』で演じた女役のイメージからついたもので、イ・ジュンギさんの知名度を不動のものにしました。

 

 

イ・ジュンギさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1982年4月17日
出生地: 韓国 釜山広域市
身長: 178cm
体重: 63kg
血液型: B型
血液型: B型
職業: 俳優、モデル、歌手
活動期間: 2001年 –
ハングル: 이준기
漢字: 李準基
発音: イ・ジュンギ
ローマ字: Lee Joon-gi

引用:Wikipedia – イ・ジュンギ

 

【趣味】
サッカー、ゲーム
【特技】
テコンドー、ダンス
【デビュー作】
2004年公開の映画『ホテルビーナス』
【受賞歴】
ソウルドラマアワード2015「韓流ドラマ男優演技賞」

 

イ・ジュンギさんは2001年に「So, Basic」の広告モデルとして芸能界デビューすると、2004年に公開された映画『ホテルビーナス』で俳優デビューを飾っています。

 

そしてイ・ジュンギさんは前述の「女よりもきれいな男」の愛称が生まれた映画『王の男』に2015年に出演すると、韓国内では「綺麗な男シンドローム」「イ・ジュンギ旋風」などと話題を呼び社会現象を起こしています。

 

しかし、イ・ジュンギさんは同映画でついたイメージがその後の作品の役に大きな影響を与えたようで、役者の幅を狭めてしまう自分自身の顔が嫌いだと語っています。

 

  • とはいえイ・ジュンギさんがスターダムにのし上がったこの女性のように美しい容姿を活かして、現在までイケメン俳優として活躍を続けています。

 

韓流ドラマ イケメン俳優人気ランキング2017 5位 イ・ジョンソク

イ・ジョンソク

イ・ジョンソクさんは2010年に放送された韓国の人気ドラマ『シークレットガーデン』で一躍人気を集めると、インターネットでのリアルアイム検索後で1位となるなど新進気鋭のスターとして注目を集めました。

 

 

 

イ・ジョンソクさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1989年9月14日
身長: 186 cm
血液型: A型
職業: 俳優、モデル
活動期間: 2010-
事務所: YG ENTERTAINMENT
ハングル: 이종석
漢字: 李鍾碩
発音: イ・ジョンソク
ローマ字: Lee Jong Suk

引用:Wikipedia – イ・ジョンソク

 

【趣味】
バスケットボール、コンピューターゲーム
【特技】
テコンドー4段、歌
【デビュー作】
2009年公開の映画『鬼』
【受賞歴】
2006年スマートモデル選抜大会フォトジェニック賞

 

イ・ジョンソクさんは学生時代から俳優になることを夢見ていたようで、俳優養成学校に通っていた頃に俳優として芸能界デビューをさせてくれるという事務所に出会ったようですが、貰った仕事はモデルだったそうです。

 

そのためイ・ジョンソクさんは他の事務所に移りましたが、その会社ではまずアイドル歌手としてデビューするための準備を3ヶ月していたようで、結局再び現在所属している会社に移って俳優デビューにこぎつけたようです。

 

しかし、イ・ジョンソクさんは3年間の下積み生活に突入し、日の目をなかなか見ない日々に弱気になる日も少なくなかったようです。

 

それでも諦めずに「若さ」を武器に努力を続けた結果、イ・ジョンソクさんは現在の人気を獲得する俳優に成長できたようです。

 

 

韓流ドラマ イケメン俳優人気ランキング2017 4位 ソン・ジュンギ

ソン・ジュンギ

ソン・ジュンギさんはその爽やかなイケメンルックスに加えて、同世代の俳優としては多くの作品に出演する機会を得たことからいち早くスターダムにのし上がりました。現在では主演俳優に成長したソン・ジュンギさんはその高い演技力が評価される俳優です。

 

ソン・ジュンギさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1985年9月19日
出生地: 韓国 大田広域市
身長: 178cm
体重: 65kg
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
事務所: ブロッサムエンターテイメント
ハングル: 송중기
漢字: 宋仲基
発音: ソン・ジュンギ
英語表記: Song Joong Ki

引用:Wikipedia – ソン・ジュンギ

 

【趣味】
不明
【特技】
ショートトラックスピードスケート
【デビュー作】
2008年公開の映画映画『霜花店(サンファジョム)―運命、その愛―』
【受賞歴】
2016年KBS演技大賞大賞

 

ソン・ジュンギさんは最初から俳優を夢見ていたわけではなく、幼少期からスピードスケーティングを始め中学校まで続けており、プロのスケーターを目指していましたが、度重なる故障で夢を断念せざるを得なかったようです。

 

ソン・ジュンギさんは学問も非常に優秀だったため、韓国の上位大学に進学して勉強を続けていたようですが、目標もなく虚しい日々だったと語っています。

 

しかし、大学在学中に俳優養成学校に入り、俳優としての才能を開花したソン・ジュンギさんは映画『霜花店(サンファジョム)―運命、その愛―』で在学中に俳優デビューし、現在まで高い人気を獲得し続けています。

 

 

韓流ドラマ イケメン俳優人気ランキング2017 3位 ソ・ガンジュン

ソ・ガンジュン

ソ・ガンジュンさんは2012年にドラマ『放課後のくじ引き』でデビューを果たすと、『怪しい家政婦』でカリスマ的なバンド部リーダーを演じたことで視聴者の心をつかみ、人気イケメン俳優の仲間入りを果たしています。

 

ソ・ガンジュンさんについてのプロフィールはこちら。

 

ハングル: 서 강준
ローマ字: Seo KangJoon
公式ローマ字: Seo KangJoon
出生名: イ・スンファン
ハングル: 이승환
漢字: 李承桓
身長: 183cm
体重: 65kg
血液型: AB型
出身: 韓国京畿道軍浦市
出生: 1993年10月12日(韓国京畿道軍浦市)
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ、映画
活動期間: 2013年


引用:Wikipedia – ソ・ガンジュン

 

【趣味】
ピアノ、ダンス
【特技】
ピアノ、ダンス
【デビュー作】
2013年放送のWEBドラマ『放課後サプライズ』
【受賞歴】
2014年第7回コリアドラマアワード男新人賞

 

ソ・ガンジュンさんは中学校2年生の頃にマレーシアに1年7ヶ月留学し、高校1年生の頃に韓国に戻ってきましたが、特筆する特技もな平凡な高校生だったようで、進路も特に決めていなかったようです。

 

ソ・ガンジュンさんは持ち前の好奇心旺盛な性格からモデル事務所に登録し、そのイケメンぶりから仕事が舞い込み3年ほどモデルとして活動をしていたようです。

 

しかし、俳優を目指して数々のオーディションを受けるも惨敗続きだったようですが、日本でヒットしたドラマ『花ざかりの君たちへ』の韓国版に脇役出演すると、新人俳優発掘プロジェクトである「アクターズリーグ」に応募して見事アイドルグループ「5urprise(サプライズ)」のメンバーとなりソ・ガンジュンさんは一躍人気者となりました。

 

 

韓流ドラマ イケメン俳優人気ランキング2017 2位 イ・ミンホ

イ・ミンホ

イ・ミンホさんは元々韓国では知らない人がいないほどメジャーな子役で、その可愛らしい容姿と高い演技力で視聴者の人気を一心に集めてきました。しかし、2006年頃にドラマの撮影後の車で相手の過失による交通事故で全治6ヶ月の重傷を負うなど不幸にも見舞われています。

 

イ・ミンホさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1987年6月22日
出生地: 韓国・ソウル特別市
国籍: 韓国
身長: 187cm
体重: 71kg、
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2006年 –
ハングル: 이민호
漢字: 李敏鎬
発音: イ・ミンホ
イ・ミノ
日本語読み: り みんこう
ローマ字: Lee Min Ho

引用:Wikipedia – イ・ミンホ

 

【趣味】
映画鑑賞、レジャースポーツ、ゲーム、サッカー
【特技】
不明
【デビュー作】
2006年放送のEBSドラマ『秘密の校庭』
【受賞歴】
2010年MBC演技大賞男優秀賞

 

イ・ミンホさんは2011年にフランスで開催された「2011年最高の韓国男性俳優を選ぶ投票」でノミネートされた32名の韓流俳優の中で1位に輝いています。

 

また、2012年には日本国内でも共同通信により発売された雑誌「もっと知りたい!韓国TVドラマ」の中での企画「最高の韓流スターを選ぶ投票」でも1位を射止めています。

 

2013年12月までにFacebookのフォロワー数が1,000万人が超えるなどイ・ミンホ旋風は凄まじいものがあり、2016年1月にパシフィコ横浜で開催されたコンサート『MINOZ WORLD -MINOZ MANSION-』では1万人のファンが来場しました。

 

 

 

 

韓流ドラマ イケメン俳優人気ランキング2017 1位 パク・ボゴム

パク・ボゴム

現在、韓国で最も人気を集めているイケメン俳優はパク・ボゴムさんで、この名前は韓国でも珍しいようですが、漢字表記に治すと”朴宝剣”であり、この名前は「時が来れば大切に扱われる」という意味が込められて牧師に付けられたそうです。アジアのスターとなった現在、パク・ボゴムさんは”名は体を表す”を地で行っているようです。

 

 

パク・ボゴムさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1993年6月16日
出生地: ソウル特別市
国籍: 大韓民国
身長: 182cm
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2011~
事務所: ブロッサムエンターテインメント
ハングル: 박보검
漢字: 朴寶劍(新字体:朴宝剣)
発音: パク・ボゴム
ローマ字: Park Bo-gum

引用:Wikipedia – パク・ボゴム

 

【趣味】
インターネット、コンピューターゲーム、ゲーム、レゴ
【特技】
インラインスケート
【デビュー作】
2011年公開の映画『ブラインド』
【受賞歴】
2015年KBS演技大賞人気賞

 

パク・ボゴムさんは韓流イケメン俳優の中でも純粋な好青年のイメージと、明るいキャラクターで愛される俳優です。

 

パク・ボゴムさんは高校2年生の頃から歌手になりたくてピアノの弾き語りなどをネット動画で配信したり、芸能事務所の練習生としてレッスンをしていたようです。

 

事務所から歌手よりも俳優に向いていると言われたことから演技のレッスンを開始し、パク・ボゴムさんは2011年公開の映画『ブラインド』で俳優デビューを果たすと、2015年放送のドラマ『応答せよ 1988』で一躍注目を集めて韓流俳優のスターとなりました。

 

2016年4月には第16回音楽風雲榜年度盛展で「今年の海外ベストアーティスト賞」を受賞するなどアジアの舞台でもスターと認められています。

 

 

 

 

韓流映画 イケメン俳優人気ランキング2017 10位 チャ・スンウォン

チャ・スンウォン

チャ・スンウォンさんは190cm近い高身長に鍛え抜かれた体、そして親近感の沸く笑顔で女性ファンの心を鷲掴みにし、ファッション界ではトップモデルとして活躍しながら突如映画俳優デビューを果たして話題を呼びました。日本ではさながら阿部寛さんのような存在かもしれません。

 

 

チャ・スンウォンさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1970年6月7日
身長: 188cm
体重: 76kg
血液型: AB型
本名: 車 勝元
ハングル: 차승원
漢字: 車勝元
発音: チャ・スンウォン
日本語読み: ちゃ・すんうぉん
ローマ字: Cha Seung-Won

引用:Wikipedia – チャ・スンウォン

 

【趣味】
運動(自転車) 
【特技】
自分勝手なダンス
【デビュー作】
2010年公開の映画『雲から抜けた月のように』
【受賞歴】
「MBCドラマ大賞」ミニシリーズ部門男優最優秀賞


モデル活動を始めたのは高校3年生の時。友達に付いて演技学校へ行ってからスカウトされて偶然デビューした。モデルになったのは本当に偶然だったが、演技生活は願っていたし、待っていたチャンスを得たものだと思った。自分は映画界では新人という思いと共に演技者で成功するという彼の意志は、大衆の偏見を変えて行った。次第に彼のイメージに合う映画を探しながら、モデルチャ・スンウォンではなくい俳優チャ・スンウォンで認識を変えて行った。

 

 

韓流映画 イケメン俳優人気ランキング2017 9位 チャン・ドンゴン

チャン・ドンゴン

チャン・ドンゴンさんと言えば、2005年の夏に放送されたオージオ化粧品のCMに出演した際に「アナタガスキデース アタナノハダガァ (以下略)」のフレーズが特徴的で、ダウンタウンの松本人志さんやナインティナインの岡村隆史さんがモノマネをして話題になりました。

 

チャン・ドンゴンさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1972年3月7日
出生地: 韓国 ソウル特別市龍山区
国籍: 韓国
民族: 朝鮮民族
身長: 182cm
体重: 68Kg
血液型: O型
職業: 俳優
活動期間: 1992年 –
配偶者: コ・ソヨン
事務所: SM C&C
ハングル: 장동건
漢字: 張東健
発音: チャン・ドンゴン
英語表記:Jang Dong-gun

引用:Wikipedia – チャン・ドンゴン

 

【趣味】
歌うこと
【特技】
バスケットボール、アイスホッケー 
【デビュー作】
2011年公開の映画『マイウェイ』
【受賞歴】
2012年SBS演技大賞10大スター賞、最優秀演技賞

 

チャン・ドンゴンさんの名前は韓流俳優を知らない人でも耳にすることが多かったと思いますが、元々タレントをしていて映画『敗者復活戦』で映画俳優に転身して成功しています。

 

チャン・ドンゴンさんはその後、『ホリデー・イン・ソウル』『軟風恋歌』などへの出演で演技力の評価をされるようになり、日本でも話題になった映画『友へ‐チング』での内向的な性格をしたドンス役を面白く演じて注目を集めました。

 

チャン・ドンゴンさんは韓流タレントの中で無くてはならない存在になっています。

 

 

韓流映画 イケメン俳優人気ランキング2017 8位 チョン・ウソン

チョン・ウソン

チョン・ウソンさんは映画『クミホ(九尾狐)』で俳優デビューして注目の新人として期待され、そのたくましい肉体と確かな演技力でファンの心をつかみました。韓流イケメン俳優として「チョン・ウソン スタイル」というかっこいい男の流行も作っています。

 

 

 

チョン・ウソンさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日 1973年4月22日
出身地 大韓民国ソウル特別市
身長: 186cm
体重: 78kg
血液型: 0型
星座: 魚座
所属: レッドブリックハウス
ハングル: 정우성
漢字: 鄭雨盛
発音: チョン・ウソン
ローマ字: Jung Woo-sung

引用:Wikipedia – チョン・ウソン

 

【趣味】
コンピューターゲーム、バスケットボール
【特技】
水泳
【デビュー作】
1994年公開の映画『KUMIHO 千年愛』
【受賞歴】
2008年第29回青龍映画賞人気スター賞

 

チョン・ウソンさんは1992年にMBCの21期として採用されCMモデルとしてデビューしました。

 

その後1994年に映画『クミホ』のオーディションに合格したチョン・ウソンさんは俳優としてもデビューが決まりました。

 

チョン・ウソンさんのあくなき演技への探究心と独特のカリスマ性から多方面で活躍し、現在まで人を維持し続けています。

 

 

 

韓流映画 イケメン俳優人気ランキング2017 7位 ヒョンビン

ヒョンビン

ヒョンビンさんはドラマ『ボディーガード』でのストーカー役で3回のみの出演でデビューしましたが、視聴者の間で「あの俳優は誰?」と話題になり、”次世代美男子俳優”としてデビュー作から高い注目を集めました。

 

 

 

ヒョンビンさんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: キム・テピョン
生年月日: 1982年9月25日
身長: 184cm
体重: 74kg
血液型: B型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2003年 –
ハングル: 현빈
漢字: 炫彬
発音: ヒョンビン
ローマ字: Hyun Bin

引用:Wikipedia – ヒョンビン

 

【趣味】
スノーボード、写真
【特技】
水泳、バスケットボール
【デビュー作】
2010年放送のSBSドラマ『シークレット・ガーデン』
【受賞歴】
2011年第47回百想芸術大賞テレビ部門大賞

 

ヒョンビンさんの芸名は「輝いてまた輝く」という意味があり、その名の通りヒョンビンさんはデビュー作から輝きを放っていました。

 

ヒョンビンさんは小学校に上がる前の6歳頃から16歳まで10年間水泳に打ち込んでおり、鍛えられた肉体から放たれる色気で女性ファンを虜にしています。

 

ヒョンビンさんはデビューから人気を得てスターの登竜門と言われるシチュエーションコメディ『ノンストップⅣ』に出演し一気に人気を不動のものとしました。

 

 

韓流映画 イケメン俳優人気ランキング2017 6位 T.O.P

T.O.P

T.O.Pさんは韓国において最もメジャーな男性アイドルともいわれ、韓流アーティストグループの「BIGBANG(ビッグバン)」のラッパーとして活躍する傍らで俳優としても存在感を示しています。T.O.Pさんは俳優として新たな境地を築くことで”スター”を超えた”怪物”になりたいと語っています。

 

 

 

T.O.Pさんについてのプロフィールはこちら。

 


本名: 崔勝鉉/최승현(チェ・スンヒョン)
生年月日: 1987年11月4日
星座: 蠍座
血液型: B型
身長: 178cm
肩書: ラッパー兼俳優
韓国活動名: T.O.P(トップ)
名付け親は事務所の先輩のSE7EN
別ユニット 2010年11月からG-DRAGONとのラップユニットGD&TOPとしても活動中
技能: ラップ、ヒューマンビートボックス、ラップ作詞、ラップ作曲
言語: 韓国語、英語

引用:Wikipedia – T.O.P

 

【趣味】
 アート鑑賞、インテリアデザイン、建築、家具収集
【特技】
不明
【デビュー作】
2007年放送のKBSドラマ『アイ・アム・セム』
【受賞歴】
  • 2015年ビジュアルカルチャーアワード部門受賞

 

T.O.Pさんは中学校の頃からクラブで”TEMPO”名義でラッパーとして活動し、2006年にアーティストグループ『BIGBANG』のメンバーとしてデビューしました。

 

日本では2009年にデビューしていますが、2010年6月にはT.O.Pさんのソロデビューシングル『TRUN IT UP』をリリースしています。

 

映画『戦火の中へ』で主演したT.O.Pさんは、いくつかの映画祭新人賞を受賞し、アイドル歌手出身の俳優が映画賞を総なめにしたのは初の快挙だとして話題になりました。

韓流映画 イケメン俳優人気ランキング2017 5位 イ・ビョンホン

イ・ビョンホン

イ・ビョンホンさんは1991年のKBS14期オーディションで合格しデビューすると、その魅力的な笑顔で女性ファンの心をつかみました。徹底した自己管理により役作りの幅の広さを見せるプロ意識の高さも評価されています。

 

 

イ・ビョンホンさんについてのプロフィールはこちら。

 

出生: 1970年7月12日
出身地: 韓国・ソウル特別市
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1991年 –
配偶者: イ・ミンジョン 이민정
ハングル: 이병헌
漢字: 李炳憲
発音: イ・ビョンホン
ローマ字: I Byeong-heon(2000年式)、I Pyŏng-hŏn(MR式)
英語表記: Lee Byung-hun

引用:Wikipedia – イ・ビョンホン

 

【趣味】
帽子あつめ、旅行
【特技】
水泳、テコンドー、スノーボード、腕相撲
【デビュー作】
1994年放送のKBSドラマ『ポリス』
【受賞歴】
2016年第36回韓国映画評論家協会賞男優賞

 

イ・ビョンホンさんは1995年に公開された映画『誰が私を狂わせるのか』で俳優デビューを果たしたものの、当時はそこまで話題となりませんでした。

 

さらに、その後も『ランナウェー』『彼らだけの世の中』など失敗続きとなりイ・ビョンホンさんは興業的に成功できる俳優ではないというイメージが付き不遇な時代を過ごします。

 

しかし、1999年に公開された映画『我が心のオルガン』で始めて興業的に成功したイ・ビョンホンはその演技力が高く評価されて以来、現在までその人気の高さを維持し続けています。

 

 

韓流映画 イケメン俳優人気ランキング2017 4位 クォン・サンウ

クォン・サンウ

クォン・サンウさんがブレークしたのは2004年のSBSドラマ『天国の階段』で、その高身長と甘いマスクで女性ファンを多く獲得しました。

 

 

クォン・サンウさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1976年8月5日
出生地: 韓国 忠清南道大田市(現・大田広域市)
身長: 181cm
体重: 80kg
血液型: O型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2001年 –
配偶者: ソン・テヨン
ハングル: 권상우
漢字: 權相佑[3]発音: クォン・サンウ
英語表記: Kwon Sang-woo

引用:Wikipedia – クォン・サンウ

 

【趣味】
水泳、バスケットボール、スポーツジム
【特技】
バスケットボール
【デビュー作】
2001年放送のMBCドラマ『おいしいプロポーズ』
【受賞歴】
  • 2010年SBS演技大賞ドラマ部門男性最優秀演技賞、10大スター賞

 

クォン・サンウさんは俳優として成功することを目標にして、1998年に軍隊を除隊するとモデルとして芸能界に入り活動を始めました。

 

そしてドラマ『おいしいプロポーズ』で俳優デビューを果たしたクォン・サンウさんは、『火山高』など映画デビューも果たしましたが、若手俳優としては遅咲きながら演技の素質を開花させてトップクラスの人気を誇るようになりました。

 

 

韓流映画 イケメン俳優人気ランキング2017 3位 コ・ス

コ・ス

彼はコ・スという名前である。

「本名です。高いのコ(高)、水辺のス(洙)、だからうーん・・・お元気ですか?ボクはコ・スといいますというと、どういうコス?お前がコス(高水)なら弟はハス(下水)か?この上なく一般的な冗談が飛び出します。(笑)

 

引用:Innolife.net – コ・ス(KoSoo. 고수)

 

コ・スさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1978年10月4日
出生地: 韓国 忠清南道 論山市
国籍: 大韓民国の旗 韓国
身長: 177cm
体重: 65kg
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 1998年 –
配偶者: 既婚(2012年 – )
ハングル: 고수
漢字: 高洙
発音: コ・ス
英語表記: Ko Soo、Goh Soo

引用:Wikipedia – コ・ス

 

【趣味】
各種運動、香水集め
【特技】
運動
【デビュー作】
2000年放送のMBCドラマ『母よ姉よ』
【受賞歴】
2011年第32回青龍映画賞人気スター賞

 

コ・スさんは元々広告モデルとして活動していましたが、偶然の機会を得て1998年に韓国アーティストの「POSITION(イム・ジェウク)」の曲『手紙』のMVに出演したところその端正な顔立ちが多くの人の目に止まるようになりました。

 

1999年にドラマ『ジャンプ』に起用されたコ・スさんは俳優デビューを果たすと着実に演技力を身につけていき、2005年のドラマ『グリーンローズ』で冤罪を晴らすために戦う青年役で人気を急激に上げてトップ俳優の仲間入りを果たしています。

 

 

韓流映画 イケメン俳優人気ランキング2017 2位 チェ・シウォン

チェ・シウォン

チェ・シウォンさんは韓国の人気アイドルグループ「スーパージュニア」のメンバーであり、端正な顔立ちに加えてその高身長で鍛え抜かれた肉体美と、トライリンガルの知的な面を兼ね備えたところからカリスマ的な人気を誇っています。

 

チェ・シウォンさんについてのプロフィールはこちら。

 

出生名: チェ・シウォン(崔始源)
生誕: 1986年4月7日
出身地: 韓国ソウル特別市江南区
身長: 182cm
体重: 67kg
血液型: B型
学歴: 仁荷大学校芸術・体育学部演劇映画科卒業
ジャンル: ポップ、K-POP、R&B
職業: 歌手、俳優
活動期間: 2005年 – 現在
事務所: SMエンターテインメント
ハングル: 최시원
漢字: 崔始源
発音: チェ・シウォン
ローマ字: Choi Siwon

引用:Wikipedia – チェ・シウォン

 

【趣味】
バスケットボール、ゴルフ
【特技】
テコンドー(黒帯)、ドラム
【デビュー作】
2004年放送のKBSドラマ『拝啓、ご両親様』
【受賞歴】
2010年SBS演技大賞ニュースター賞

 

チェ・シウォンさんは貿易会社を経営している父親を持ち、裕福な家庭で育ちましたが、最初は芸能界入りは認めて貰えなかったそうです。

 

しかし、チェ・シウォンさんはそれでも諦めきれずにオーディションを内緒で受け続け、合格して大手芸能事務所との契約の話が持ち上がったことで父親も許してくれたという。

 

2005年11月にチェ・シウォンさんはアイドルグループ「スーパージュニア」のメンバーとしてデビューし、その後俳優としても香港の話題作映画『墨攻』や、日本でも人気を得た『ドラゴン・ブレイド』などに出演するなど大成。

 

チェ・シウォンさんは現在までに歌と演技で活躍しながらも、アルマーニやラコステなどハイブランドのモデルを務めるなど世界的に活躍しています。

 

 

 

 

韓流映画 イケメン俳優人気ランキング2017 1位 ウォンビン

ウォンビン

ウォンビンさんは日本に韓流ブームが到来した際の立役者の一人だと言われ、”韓流四天王”と呼ばれ報じられました。日韓合作ドラマの『フレンズ』では深田恭子さんとも共演しており、日本では最も馴染みの深い俳優となりました。

 

ウォンビンさんについてのプロフィールはこちら。

 

生年月日: 1993年8月17日
出生地: 韓国・仁川(インチョン)
国籍: 韓国
身長: 175cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
ハングル: 유승호
漢字: 俞承豪
発音: ユ・スンホ
ローマ字: Yoo Seung-ho

引用:Wikipedia – ウォンビン

 

【趣味】
バスケットボール、コンピューターゲーム、写真撮影
【特技】
テコンドー、モーターサイクル、スノーボード、カーレーシング
【デビュー作】
1997年放送のKBSドラマ『プロポーズ』
【受賞歴】
2010年第47回大鐘賞男優主演賞

 

ウォンビンさんは元々地元で自動車整備士をしていましたが、1996年にケーブルテレビ第一放送のオーディションに合格して芸能界入りし、翌年のドラマ『プロポーズ』への出演で俳優デビューを果たしました。

 

ウォンビンさんは兵役に入っても人気が衰えず、除隊から3年後の2009年に公開された映画『母なる証明』で復帰を果たし、翌2010年公開の映画『アジョシ』がヒットして注目を集めました。

 

しかし、その後のウォンビンさんの活動はほとんど休止状態となっており、時折CMに出演する以外は作品への出演がありません。

 

ウォンビンさんはトップクラスの人気がある俳優のため復帰が待ち望まれています。

 

 

 

 

韓流イケメン俳優人気ランキング2017についてまとめると・・・

日本で人気の韓流イケメン俳優の人気ランキング2017年版を総まとめしてきました。

 

韓国の芸能界は日本よりも非常に厳しいイメージがあり、競争率もさる事ながら生き残っていくのも大変なようです。

 

日本での韓流ブームも現在は落ち着いていますが、それでも多くのコアなファンにより支えられているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ph_twice_sub

【決定版】TWICEメンバー人気順と日本人まとめ!曲ランキングも紹介

ハン・ヒョジュ

韓国女優の人気ランキング最新版!韓流ブームに華を添えた20人を徹底紹介

キムヨナ

【韓国人】キムヨナの現在が整形で別人に!顔の変化を画像で検証!

boa0628-1

BoAの現在&顔の整形疑惑まとめ!昔と目・鼻・顎が変わり別人に【画像あり】

チャングンソク

【劣化】チャングンソクの顔の整形を昔と今現在の画像で検証!最近は太った・ハゲ疑惑まで浮上

小松菜奈

【熱愛】小松菜奈と彼氏ジヨンのインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

LG_시네마_3D_TV_새_모델_‘소녀시대’_영입

少女時代の現在!メンバーの脱退&人気ランキングを総まとめ

アンシネ

アンシネの整形前の写真!顔の変化&熱愛彼氏まとめ【韓国女子ゴルフ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

og

「アメトーーク」視聴率の高い神回ランキングTOP20まとめ

9eb97852-s

丸山桂里奈の元カレ芸能人は佐々木蔵之介?勘違い発言も総まとめ

6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP7【最新版】

sse

志尊淳は韓国人?本名や歴代彼女&身長や大学など総まとめ!

ディーン・フジオカ

ディーンフジオカの嫁・子供・タトゥーまとめ!日本の芸能界を去る日も近い?

木下ほうか

木下ほうかは韓国人?本名や性格&彼女や結婚できない理由まで総まとめ

福原愛・江宏傑

福原愛&旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めから現在まで総まとめ

mikaiketsu

【怖い】未解決事件の衝撃ランキングTOP20まとめ【日本・海外】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ue

上田竜也の歴代彼女3人まとめ!性格や好きなタイプも徹底紹介

ハン・ヒョジュ

韓国女優の人気ランキング最新版!韓流ブームに華を添えた20人を徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す