a7a62f7e-s

生田斗真と清野菜名の結婚と子供!馴れ初めや共演ドラマ・熱愛発覚のニュースも総まとめ

生田斗真さんと清野菜名さんは2015年夏に熱愛が発覚し、2020年6月に結婚を発表しています。

生田斗真さんと清野菜名さんの馴れ初めや共演ドラマ、そして結婚・子供誕生までをまとめました。

生田斗真と清野菜名のプロフィール

生田斗真のプロフィール

 

生田 斗真(いくた・とうま)

生年月日: 1984年10月7日
出生地: 北海道室蘭市
身長: 175 cm
血液型: A型
職業: 俳優、タレント
活動期間: 1996年
著名な家族: 生田竜聖(弟、フジテレビアナウンサー)
事務所: ジャニーズ事務所

 

1996年、『天才てれびくん』とジャニーズ事務所のオーディションに同時に合格して芸能界入り。

 

 

『天才てれびくん』レギュラー

生田さんの母親が「SMAPに会えるかも」と考えたことをきっかけにジャニーズに入所し、その2か月後に『天才てれびくん』にレギュラー出演開始。

生田さんはこの後2年間出演し、ウエンツ瑛士さんも同時期に同じてれび戦士として共演していました。

 

その後は主に舞台で活躍していましたが、2007年放送の堀北真希さん主演のドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』のメインメンバーとして出演したことで注目され、以降は映画やドラマ、舞台などで活躍しています。

 

生田さんは嵐のメンバーに選考漏れした過去があり、当時はジャニーズの落ちこぼれだと思っていたことを明かしていますが、劇団☆新感線の舞台に出演し影響を受けたことで心機一転。

グループに属せずCDデビューもしていない、”俳優一筋”の初のジャニーズとなりその草分け的存在となっています。

 

また、弟さんはフジテレビアナウンサーの生田竜聖アナで、テレビでは兄弟共演も果たしています。

 

 

清野菜名のプロフィール

 

清野 菜名(せいの・なな)

 

愛称: ナナ
生年月日: 1994年10月14日
出身地: 愛知県稲沢市
出身校:日本芸術高等学園
血液型: B型
身長: 160 cm
デビュー: 2007年、ピチレモン

 

2007年、雑誌『ピチレモン』の第15回ピチモオーディションでグランプリ・ペンティーズ賞を受賞し同年6月号より専属モデル”ピチモ”として活動。2011年9月号で卒業しています。

2009年、『ヤングジャンプ』×『週刊プレイボーイ』が合同開催した次世代アイドル発掘オーディション「グラビアJAPAN」で準グランプリを受賞し、高校入学を機に上京。

 

日本芸術高等学園に通い、3年間アクション部に所属し本格的なアクション訓練を積んでおり、

2014年公開の映画『TOKYO TRIBE』のオーディションにて1回目は落選するも2回目のアクション審査で合格しヒロイン役に抜擢。

 

これを機に徐々に活躍の幅を広げ、2015年には『東京無国籍少女』で映画初主演、2016年には『まかない荘』で連続テレビドラマ初主演を果たしています。

 

 

 

 

生田斗真と清野菜名の熱愛スクープについて

生田斗真と清野菜名は交際1年の時点で同棲状態

 

2017年2月、生田斗真さんと清野菜名さんの熱愛スクープが週刊誌に掲載されました。

 

当時の2人の交際期間は約1年で、すでに生田さんのマンションで同棲状態だったようです。

 

ジャニーズ事務所の俳優・生田斗真(32)と若手女優の清野菜名(22)が順調に交際を続けている。先ごろ一部週刊誌が報じたところによると、すでに2人は生田のマンションで同棲状態。俳優仲間と会食する時も、よく清野を同席させているというのだ。

 

引用:ジャニーズでも特別? 生田斗真&清野菜名「結婚の障害」

 

俳優の生田斗真(32)と女優の清野菜名(22)のデート様子を、2月14日発売の『女性自身』(光文社)が伝えている。記事では、都内の飲食店で食事を済ませ、慣れた様子で生田斗真の自宅マンションへ向かう様子が綴られている。清野菜名はすでに自身の私物等も置いているのか、数日後、マンションから異なる服装で仕事場へ行く姿もキャッチされている。

引用:弟の結婚失敗が影響か?生田斗真の”年の差熱愛”に複雑な事情

 

節分の日には寿司屋で個室デートをしており、2人が楽し気な様子だったことが伝えられています。

 

この間、2人はゆっくりと愛を深めていたようだ。“節分デート”から数日後の朝10時半。生田の自宅マンションから1人で出てきた清野が、迎えの車に乗り込んだ。黒のコートにゴールドのスニーカーを履いた清野が向かった先は、都内のスタジオ。マネージャーらしき男性が一緒なところを見ると、仕事のようだ。

だが4時間後にスタジオを出てきた清野は、同じ車に送られて、再び生田の自宅マンションへ帰っていくではないか。さらに30分後。今度は黒のキャスケット帽とパープルのパンツに着替えた清野が、再びマンションから登場。待たせたタクシーに乗り込むと都心へ向かい、最後は新宿のカフェで知人らしき女性とティータイムに――。

 

引用:生田斗真 節分の夜も2人で…恋人女優と築いた愛の巣生活

 

 

黒のキャスケット帽姿の清野菜名

 

 

生田斗真と清野菜名はドラマ共演がきっかけで2015年夏に熱愛発覚

生田さんと清野さんの出会いは2015年放送のドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』での共演がきっかけで、同年の夏に交際が発覚しています。

 

 

2015年の8月に熱愛スクープ

 

2人は2月から交際していたと言われています。

 

 

『ウロボロス~この愛こそ、正義。』で共演

2人は劇中で警官の先輩後輩を演じていました。

 

「このドラマは出演者による副音声解説『ウラバラス』が話題になりましたね。そこで生田くんは清野さんを『カワイイ』『肌がピチピチ』と美貌を褒めたうえ、アクションシーンでは『スタントじゃなく本人がやっていてすごい!』と絶賛していました。清野さんは重要な役を演じましたが、他の主要キャストと違い、オーディションで役を勝ち取りました。彼女は毎回、共演者のことを知るために、ネットで調べてから撮影に臨みます。生田くんにも『北海道出身ですよね?』などと話し、彼も好感を持ったようです。共演者は男女問わず彼女に惹かれていましたよ」(テレビ関係者)

 

引用:「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?

 

生田さんは共演時から、清野さんのことをとても気に入っているとの発言をしています。

 

「もともとドラマ共演時から、生田は清野のことを可愛がっていたようです。第一報があった時は、生田のファンから清野に対するバッシングの声があがっていましたが、生田も30歳であったことから、別に不思議ではないんじゃないかと言う声があったのも事実です。ただ、二人が10歳年が離れているということもあり、お互いに遊びなのか本気なのかは判断が難しいところですが」(芸能記者)

引用:弟の結婚失敗が影響か?生田斗真の”年の差熱愛”に複雑な事情

 

生田さんは清野さんを周囲にも紹介し、薦めていたと言われています。

 

「舞台関係者と飲むときに清野を連れてきては『今度、彼女を使ってあげてよ』って、軽く言うんです。言われたほうは、使わざるを得ないですよね(苦笑)。ただ、彼女は演技もアクションもいいですし、スタッフ受けもいいので、誰も文句は言いません。生田クンは、自分が出た映画や劇団☆新感線の舞台でも、彼女のことを“売り込み”していますよ。そのかいあってか、クドカン作品や今春の劇団☆新感線の舞台にもキャスティングされています」(芸能事務所関係者)

 

引用:交際中の清野菜名を“売り込み”まくる生田斗真「ゴールインにも支障なし」!?

 

 

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』の清野菜名

生田さんの紹介もあってか、2016年公開のクドカン映画、『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』に清野さんは出演。本人の面影が全くないほどのビジュアルになっています。


 

 

生田斗真と清野菜名には結婚の可能性が囁かれていた

 

生田斗真さんと清野菜名さんは、熱愛報道後から結婚の可能性もあると言われていました。

 

「ここ最近のジャニーズタレントの熱愛報道といえば、セクシー女優との交際や二股疑惑ばかりだっただけに、“清廉潔白”で一途に交際を続けている生田の様子にファンからも応援の声も挙がっているようで、好感度はさらにアップしています。グループに所属していない生田は、アイドル的扱いではない上、事務所のイメージアップにもこれだけ貢献しているとあって、破局を促されることもありません。ジャニーズ所属タレントにしては珍しく、結婚に向けた障害はなさそうです」(芸能関係者)

 

引用:熱愛発覚も歓迎ムード?ジャニーズ俳優・生田斗真が見せる”男気”

 

「ジャニーズは結婚に関して“うるさい”事務所ではありますが、生田の場合はアイドルではなく俳優枠。しかも、グループに属していません。同じ枠にいる風間俊介もすんなりと結婚しているので、生田も大きな問題にはならないでしょう」

 

引用:生田斗真と清野菜名が熱愛デート、ジャニーズでも「俳優枠」は結婚に障害なし!?

 

生田さんはジャニーズ所属ではありますが、グループには属していないため結婚への障害がそこまでないのではと推測されてたようです。

同様の前例では、風間俊介さんが結婚しています。

 

 

風間俊介

2013年に5歳年上の一般女性と交際10年で結婚しています。

風間俊介 5月上旬に一般女性と入籍

 

 

 

生田斗真と清野菜名の熱愛発覚当時のネット上の声

 

生田斗真さんと清野菜名さんの熱愛について、ネット上では次のような声がありました。

 

3.

ウロボロスの頃からかー
結構続いてんだね

16.

ウロボロスの服音声で生田斗真が清野菜名のことすごい褒めてたの覚えてる
肌がツルッツルとか言ってたよ

21.

ジャニーズだけど、アイドルってより俳優業の生田斗真は、こーいう熱愛出てもファンとか荒れないからよかったよね。

27.

風間俊介もあっさりと結婚したもんね。
アイドルじゃなくて俳優部門って感じだから良いのかね?

29.

二股や不倫でもないからいいと思うよ
相手もAV女優じゃないしね、、、

30.

結婚しても弟さんのようにならないでほしい。

 

引用:生田斗真と清野菜名が節分デート

 

以前に松本潤さんの女優との二股騒動があったことから、「二股や不倫でもないからいいと思う」という声もありました。


【文春】松本潤と葵つかさの二股熱愛まとめ!サイゾーの三股報道の内容は本当?

 

弟の生田竜聖アナが秋元優里アナと離婚をしたことから「弟さんのようにならないでほしい」という意見も。

 

秋元優里アナと生田竜聖アナが離婚へ!タバコ・浮気相手と不倫など秋元アナの問題行動まとめ

 

 

 

生田斗真と清野菜名が2020年6月1日に結婚

交際が報じられていた生田斗真さんと清野菜名さんですが、2020年6月1日に都内区役所に婚姻届を提出したことが明らかになりました。

 

約5年の交際期間を実らせての結婚となっています。

 

 かねてより交際報道のあった2人は、直筆のサインとともに「私共、生田斗真と清野菜名はこのたび結婚致しました事をご報告させて頂きます」と報告。「未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます」と決意を新たにし、「新型コロナウイルスの感染拡大が1日でも早く終息する事を、心よりお祈り申し上げます」と記した。

 

引用:生田斗真&清野菜名が結婚発表「お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え」

 

 

 

生田斗真と清野菜名に2022年に第一子が誕生

 

2021年10月、清野菜名さんが第一子を妊娠中であることを報告しました。

 

公式サイトで「コロナ禍での妊娠ということもあり、心配の絶えない日々が続いておりますが、皆様にお力添えをいただきながら出産に備えていきたい所存です」と報告。今後の芸能活動については「お医者様と相談しながら慎重に、安全に配慮して継続して参ります」と説明した。

 

引用:生田斗真パパになる!清野菜名が第1子妊娠5カ月、体調考慮しつつ主演ドラマ撮影継続 

 

そして2022年3月9日、生田斗真さんと清野菜名さんが連名で第一子の誕生を報告しています。

 

子供の誕生日や性別などは公表されていません。

 

2人は連名で「この度、私達の元に第一子が誕生致しました。多くの方々に支えていただき感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びをつづった。「そして、一日も早く世界に平和が訪れますよう心よりお祈り申し上げます」と続けた。

 

引用:生田斗真・清野菜名夫妻に第1子誕生 2人連名で「感謝の気持ち」「一日も早く世界に平和が訪れますよう」

 

 

まとめ

生田斗真さんと清野菜名さんは、一途な関係であることや正統派な恋愛であることから好印象の声も多かったようです。

 

めでたく結婚となり子供も誕生したお2人の今後の行方も注目されそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

今井翼

今井翼の現在!太った原因は病気?激太りした今の姿が衝撃的【画像あり】

higashiyamanoriyuki-kimurayoshino1

東山紀之の嫁と子供情報!韓国人差別の生い立ちから現在まで総まとめ

5-5

佐野瑞樹(元ジャニーズJr.)の現在!昔や若い頃・退所や結婚の噂まとめ

original

大坂俊介の現在!フライデー飲酒解雇と引退~その後や結婚情報まとめ

堂本剛

堂本剛の病気&現在の症状!ファッションや髪型の変遷も徹底紹介

1200px-Masahiko_Kondo_2008_Super_GT

近藤真彦の母の遺骨盗難事件の犯人と真相!母親の死因・家族も総まとめ

堂本剛

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は不仲?仲良し?本名や兄弟説もまとめ

tie

タッキー&翼の解散と不仲の原因!活動休止から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

日蓮正宗

日蓮正宗の芸能人は?カルトの噂や創価学会との関係まとめ

20220405111653-1

キムゴンヒは整形!昔の顔や身長と年齢・若い頃のホステス疑惑と経歴・ユンソギョルとの結婚と馴れ初め・子供の有無も総まとめ【韓国大統領夫人】

default_53b7ecef03f327e186e7b13fdf107b42

ゴー☆ジャスの素顔と本名は?嫁と子供についての情報もまとめ

木下優樹菜

元ヤンキー芸能人の武勇伝ランキング!男性と女性別&画像付きで紹介【最新決定版】

DGF5gLLUwAAIwhY

山口俊の現在!暴行事件の逮捕や解雇はなし?結婚や嫁の情報も総まとめ

道端ジェシカ

道端ジェシカの旦那と子供情報!バトンとの離婚理由やケンカオとの交際まで総まとめ

profile_nobuhiro_obiya

帯谷信弘の死因!結婚した嫁と子供など家族・自宅とジム・無理心中の報道まとめ

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. なんで結婚した?
  2. しね

前後の記事

興味があればチェックしてね

香川・坂出3人殺害事件

【画伯】香川・坂出3人殺人事件~山下清の冤罪や犯人の現在まとめ

o0480036012951915070

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す