中島健人

中島健人の彼女遍歴!ハーフ説や母&出身高校と大学も総まとめ

12年間「Sexy Zone」のメンバーとして活躍し”完全無欠の王子様”とも呼ばれた中島健人さん。自身を”ラブ・ホリック(恋愛依存症)”と語り、ファンへの甘い言葉は中島健人さんならではとなっています。

 

中島健人さんのハーフの噂や父親と母親の情報、出身高校と出身大学、そして彼女遍歴や結婚の可能性など現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介しましょう。

中島健人のプロフィール&生い立ち

 

ケンティーこと中島健人

中島健人さんは自身のファンを「僕の恋人」とさらっと言ってしまえるほど完璧な王子様体質で知られています。

その影響は実は実父のパパティ(ファンによる呼称)から受け継いだDNAだったようで、中島健人さんの家族から現在までの活躍についてご紹介していきましょう。

 

中島健人さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 中島健人(なかじま けんと)
生年月日: 1994年3月13日
出身地: 東京都
身長: 175 cm
血液型: A型
職業: 俳優、タレント
ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台
活動期間: 2008年4月 –

 

引用:Wikipedia – 中島健人

 

「Sexy Zone」の最年長メンバーとして活躍していた中島健人さんですが、”王子キャラ”がひしめくジャニーズタレントの中でも”完全無欠の王子様”と呼ばれていました。

 

その理由は中島健人さんがキャラ作りから王子様を気取っているのではなく、かなり素の部分が強い天然の王子様体質だからのようです。

 

そのルーツが実父のパパティのようですが、中島健人さんの生い立ち、経歴から詳しくまとめましたのでご紹介していきましょう。

 

 

中島健人はクォーター!父親と母親とは

中島健人はハーフではなくクォーター

ネット上では中島健人さんはハーフだと言われることがありますが、父親が日本人、母親がフィリピン人と日本人のハーフであることからクォーターのようです。

 

中島健人さんの母親・ママティは中島スーザンという名前のようで、フィリピン人と日本人のハーフだということです。

 

中島健人さんとのエピソードはあるものの、母親の画像まではネット上で公開されていないようです。

 

中島健人さんの王子様気質は母親のしつけの影響も大いにあったようです。

 

 

”レディファースト”を教え込まれた中島健人

中島健人さんは幼少期の頃から母親に”ジェントルマン”であるように教え込まれているようで、”レディファースト”の精神を叩き込まれたようです。

 

中島健人さんが「お母さんが一番強い」と語っているように、中島家で主導権を握っているのは圧倒的に母親のようでかなり強い性格をした女性のようです。

 

中島健人さんが主演を務めた2016年の映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』では、Sッ気の強い役作りで母親を参考にしたそうです。

 

母親が車に乗り降りする時には中島健人さんがドアを開けてエスコートすることを教えており、忘れると怒鳴られるほど怖いということです。

 

しかし、基本的には中島健人さんを心から愛している母親であり、朝からステーキを焼いてくれるほど溺愛した一面も見せるそうです。

 

 

中島健人の”王子様体質”は父親譲り

中島健人さんがファンに対して甘い囁きを平然とできる最大の理由は父親のDNAにあったようです。

 

中島健人さんの父親は一般会社員をしていると言われていますが、特に丸井系列のクレジットカード会社に務めているという情報が有力視されているようです。

 

中島健人さんと父親はお酒を一緒に飲みに行くほど非常に仲が良いようで、誕生日にはオリジナルカクテルを作ってくれるそうです。

 

パパティは、ひとり息子のケンティが20歳の誕生日をむかえたとき、7種類のお酒を使ったオリジナルカクテルを作ってお祝いしたそうです。その名も『twenty kenty shining star』。21歳の誕生日には『Breeze forever 21』というカクテルにレベルアップ。そんなパパティだから、テレビで息子がキザな言葉を連発しても平気。『昔の私もそうだったなぁ』とつぶやいたというから、恐るべきDNAです

 

引用:ニコニコニュース – Sexy Zone中島健人、間接照明に囲まれた「甘美な私生活」

 

カクテルを作ってくれるキザな父親という人物像から、若い頃はバーテンダーなどをしていたのかもしれませんね。

 

 

中島健人の出身高校と大学

中島健人が進学した明治学院大学は父親の母校でもある

中島健人さんは杉並学院高校を卒業し、AO入試で合格した明治学院大学社会学部に進学しましたが、同校を選んだ理由は父親の母校だったからだと言われています。

 

中島健人さんがピアノを始めたきっかけも父親から「ピアノを弾ける男はカッコイイ」と言われたからだったそうです。

 

これらのエピソードだけでも中島健人さんが父親を心から尊敬していることが伺えますが、父親と母親とは頻繁にショッピングに出かけたり、旅行に行ったりしているそうです。

 

中島健人さんには兄弟がいない一人っ子であることからも、家族仲がとても良いのでしょう。

 

しかし、中島健人さんは姉か兄が欲しかったと語っており、年上に可愛がられることが好きなのかもしれませんね。

 

 

中島健人、ジャニーズから芸能界デビュー

2008年4月にジャニーズ事務所へ入った中島健人

中島健人さんは2008年10月のドラマ『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』に初出演して俳優デビューを果たしています。

 

そして、同ドラマに出演した中島健人さんを含むジャニーズJr.の3人からなるユニット「B.I.Shadow」で歌手活動を始め、2009年6月4日に「中山優馬 w/B.I.Shadow」が結成されました。

 

同年6月7日には中島健人さんと山田涼介さん、知念侑李さんによる「NYC boys」が結成され、『女子バレーボールワールドグランプリ2009』のスペシャルサポーターとして抜擢されています。

 

7月15日には上記二つのユニットの一員としてシングル『悪魔な恋/NYC』で中島健人さんはCDデビューを果たし、同年末の『第60回NHK紅白歌合戦』に出場をしています。

 

 

2011年にJr.の人気1位に輝いた中島健人

中島健人さんは2010年、2011年の雑誌『Myojo』での投票企画『第17回あなたが選ぶJr.大賞』で1位を獲得し連覇を達成しています。

 

2011年9月29日には中島健人さんを最年長メンバーとする「Sexy Zone」が結成され、11月16日にファーストシングル『Sexy Zone』でデビューをしました。

 

メンバーの平均年齢は14.2歳とジャニーズグループ歴代最年少となり、中島健人さんは17歳でのデビューとなりました。

 

中島健人さんは2012年には明治学院大学社会学部に進学し、学業とアイドル・俳優活動を両立させる生活がスタートしました。

 

 

2013年に初主演を務めた中島健人

中島健人さんは2013年4月にスタートしたドラマ『BAD BOYS J』で連続ドラマ初主演を飾り、劇場版でも主演を務めたことで映画初主演となりました。

 

さらに2013年7月には中島健人さんの冠番組『JMK 中島健人ラブホリ王子様(日本テレビ系)』がスタートし、タレントとして順風満帆な活躍を見せていました。

 

その中島健人さんの人気の高さを表しているのが2016年2月27日に公開された映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』で、全国160館の決して規模の大きくない興業ながら100万人を動員する大ヒットとなり、公開初週で全国映画動員ランキングで1位を獲得しています。

 

中島健人さんは2017年3月に明治学院大学社会学部を卒業しています。

 

2018年、『ゴチレース』に参戦した中島健人

中島健人さんは2018年1月18日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」で新メンバーとして加入しました。

 

レギュラーメンバーだった矢部浩之さんと国分太一さんがクビになったことで、新メンバーとして中島健人さんと女優の橋本環奈さんが参戦しました。

 

 

中島健人さんは仕事について両親からダメ出しをされることが多いらしく、同番組についても母親から出ることはできないと言われていたようです。

 

中島は「めちゃめちゃ怖い」という母親に、ゴチメンバーになることをまだ言っていないと明かすと、「母がゴチの大ファン。一緒にテレビ観たときに『あなたは絶対この中に入れない』って言われて……。いい結果を出して見返せれば」と意気込んだ。

 

引用:Real Sound – Sexy Zone 中島健人、『ぐるナイ』ゴチ新メンバーに 初戦1位で「これが頂の景色なんですね」

 

中島健人さんはその後ゴチのメンバーとして活躍し、アイドルファン以外にも知られる存在となりましたが残念ながら2年で卒業となりました。

 

中島はお別れの言葉で「圭兄はメールとかでいつも『頑張ろうな』って自分を鼓舞してくれて。もう隣に入れないと思うと本当に寂しいですけど…。でも圭兄は来年もゴチでまた頑張るので…」と語ったところで、こらえきれずに号泣し、田中も涙を浮かべながら中島を抱き寄せた。

 

引用:『ゴチ!』卒業の中島健人、“お兄ちゃん”田中圭と涙の抱擁 感動の声止まらず「とんでもない兄弟愛!」

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

2024年にSexy Zoneを卒業

多方面での活躍を続けていた中島健人さんですが、2024年1月に同年3月いっぱいでSexy Zoneを卒業することを発表しました。

 

中島健人さんは、国内外問わず様々な挑戦をしていきたいとの思いから30歳を迎える2024年3月に卒業することを決意したようです。

 

卒業後も事務所には残り、俳優やタレントとして活動していくことになりました。

 

30歳という節目に「ひとりのアイドルとして、ひとりの役者として、国内外問わず様々な挑戦をしたいと思い、新しい道を進むことを決意した」とし、メンバー内で話し合いを重ねた結果、メンバーは中島の意思を尊重し、今回の結論に至った。

 

引用:Sexy Zone中島健人、グループ卒業を発表「国内外問わず様々な挑戦をしたい」

 

 

 

 

中島健人のファンへの神対応フレーズ集

 

”ラブホリ先輩”のあだ名を持つ中島健人

インタビューで「僕はラブホリックなんですよ」と言ってしまうほど恋愛体質の中島健人さん。ファンを「彼女」「ハニー」と呼ぶ、神対応のフレーズをご紹介していきましょう。

 

中島健人さんが”ラブホリ先輩”と呼ばれる理由がこちら。

 

コンサートではファンに対して「子猫ちゃんたち」と呼びかけたり、4種類以上の投げキッスをしたり、その独特の言動から「ラブホリ先輩」という愛称まで付けられているとか。

 

引用:Johnny’s Watcher – 中島健人の戦略がプロ過ぎてヤバイ!SexyZone握手会での言動を心理学で分析すると驚くべき結果が…

 

そして、中島健人さんのファンへの対応が”神対応”と呼ばれる所以は、以下のような数々の名フレーズにあります。

 

ファン「初めまして!」
中島「こないだ夢の中で会ったじゃーん!」

ファン「中島って名字ください!」
中島「もちろん! 住所教えて? ご両親に挨拶しに行くから」

ファン「抱いてください!!」
中島「優しくできないかもよ?」

腕をケガして三角巾で吊っていたファンには「えっ! 腕どうしたの? 大丈夫? 心配だよ…早く治る魔法ね!」

中島の目の前で靴が脱げてしまったファンに対しては「シンデレラ、気を付けて!」

 

引用:Johnny’s Watcher – 中島健人の戦略がプロ過ぎてヤバイ!SexyZone握手会での言動を心理学で分析すると驚くべき結果が…

 

こうしたフレーズが自然と飛び出してくる中島健人さんは、女性に夢を見させる鏡だったと言えるでしょう。

 

 

 

中島健人の歴代彼女との熱愛の噂について

 

中島健人の彼女は?

女性人気が高い中島健人さん。気になるのが熱愛情報ですが、彼女がいるのかを総まとめしました。

 

中島健人さんの現在までに交際の噂が浮上した歴代彼女について総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

中島健人の彼女は七瀬いづみ!?熱愛の真相を調査!

 

中島健人の歴代彼女① 峯岸みなみ

中島健人と峯岸みなみの馴れ初めは?

中島健人さんとAKB48(当時)の峯岸みなみさんは2009年のドラマ『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜(関西テレビ)』で共演して知り合いました。

 

峯岸みなみさんはAKB48在籍時は暗黙のルールとして”恋愛禁止”がありましたが、中島健人さんとの熱愛の噂から2年後にはダンスボーカルユニット・GENERATIONSの白濱亜嵐さんとお泊りデートを週刊誌「週刊文春」にスクープされてけじめとして丸坊主にしたことで話題となりました。

 

中島健人さんと峯岸みなみさんはドラマ『恋して悪魔』で共演して知り合いましたが、峯岸みなみさんが中島健人さんにぞっこんになってしまったそうです。

 

当時中島健人さんと峯岸みなみさんが急接近しているような噂が浮上していたようです。

 

2年ほど前にジャニーズの中島健人と『2人でちょくちょく遊びに行ってる』『頻繁にメールで連絡を取っている』なんてうわさがありました

 

引用:ライブドアニュース – 峯岸がアタックしたジャニタレ

 

しかし、実は峯岸みなみさんが一方的に中島健人さんに猛アタックをしていただけで、中島健人さんの彼女ではないどころかウザがられていたようですね。

 

峯岸側から漏れ伝わってくる一方的な情報ばかりで信憑性がなかったんですよね。中島の親しい知人によると、どうも峯岸が一方的に中島にアタックし続けていただけで、中島自身はまったく相手にせず、『ウザイ』と愚痴りまくっていたとか……。だから大して話題にもならず、うわさもあっという間に消えていったんだと思いますよ

 

引用:ライブドアニュース – 峯岸がアタックしたジャニタレ

 

峯岸みなみさんが中島健人さんの彼女では無かったことが分かりファンも胸をなで下ろしたことでしょう。

 

 

中島健人の歴代彼女② 橋本奈々未

中島健人と橋本奈々未の馴れ初めは?

中島健人さんと橋本奈々未さんは映画『劇場版BAD BOYS J―最後に守るもの―』での共演で知り合いました。

 

橋本奈々未さんも先述の峯岸みなみさんと同様に”恋愛禁止”ルールのある乃木坂46のメンバーとして活動していましたが、同映画での共演をきっかけに熱愛の噂が浮上しました。

 

橋本奈々未さんが中島健人さんの彼女である説が浮上したきっかけは、まるで恋人のように仲睦まじいプリクラ画像が流出したことでした。

 

しかし、このプリクラは同映画内で使われた小道具であり、実際に中島健人さんと橋本奈々未さんがプライベートで撮影したプリクラではありませんでした。

 

 

橋本奈々未の卒業&引退理由は弟?病気?彼氏と結婚?真実を徹底調査

 

 

中島健人の歴代彼女③ 岸島鈴蘭

中島健人と岸島鈴蘭の馴れ初めは?

中島健人さんと岸島鈴蘭さんは雑誌「BUBUKA(ブブカ)」で秘密デートをしているところをスクープされたと言われています。

 

中島健人さんと手をつないでデートをしていたという女性は、ミルクティー色のロングヘアーで花形のピンをつけていたという目撃情報があったそうです。

 

この情報から中島健人さんの彼女は岸島鈴蘭さんという一般人女性だと騒がれるようになったようです。

 

しかし、人物の写真は掲載されておらず、その後のスクープも続かなかったことから、岸島鈴蘭さんという女性は実在しない架空の人物だという説が有力になったそうです。

 

画像も無い岸島鈴蘭さんという女性の名前がどこから漏れたのかも不明な上、”岸島”という姓自体が全国でも50世帯ほどしか存在しない希少な姓であることから、”岸島鈴蘭”という名前の人物は存在しないか仮名なのかもしれません。

 

 

 

中島健人の歴代彼女④ 一般人女性

中島健人と一般人女性の関係がバレた理由は?

中島健人さんの彼女が一般人女性だとバレた理由は、2012年4月に開催された「Sexy Zone」のコンサートでした。

 

同コンサートでMCを務めていたメンバーの佐藤勝利さんは、「健人くんはいつも彼女に…あっごめんなさい」と慌てて自分が口走った内容がまずいと思い言葉を切ってしまいました。

 

この佐藤勝利さんのとんでもない暴露にも中島健人さんは落ち着いて「僕の彼女はファンのみんな」とフォローを入れていたようです。

 

佐藤勝利さんと中島健人さんはメンバー内でも特に仲が良かったことからプライベートの話もよく知っているはずだという理由で、「中島健人には彼女がいる」という噂につながってしまいました。

 

コンサート会場に彼女が来ていたため佐藤勝利さんは思わず中島健人さんの彼女の話題を出してしまったとも言われていたようです。

 

この件で中島健人さんと佐藤勝利さんの間に不仲説が浮上したようですが、そういうことは全く無かったと言われています。

 

また、中島健人さんは売れ始めたことで、ファンのことを「彼女」「ハニー」と呼ぶことをやめてしまい本命の彼女がいるのではないかとも言われていたようです。

 

 

 

 

中島健人の歴代彼女⑤ 鷲尾伶菜

出典:https://www.tokyoheadline.com/

中島健人が鷲尾伶菜と熱愛報道

中島健人さんは2024年1月に元E−girlsの鷲尾伶菜さんとの熱愛を「女性セブン」にて報じられています。

 

番組での共演経験がある中島健人さんと鷲尾伶菜さんは、中島さんからのアプローチにより交際を開始しすでに3年ほど付き合っているとのことでした。

 

ただ、女性セブンの取材に対し、中島健人さん本人が「鷲尾さんは尊敬するアーティストさんであり、友人の一人です」と回答しています。

 

同誌によれば、中島と鷲尾は3年ほど前の番組での共演を機に親睦を深め、交際へ発展したという。昨年の春には、ふたりで3泊5日のイタリア旅行に訪れたことなど、詳細な内容が報じられている。同誌がスマイルアップに交際について取材したところ、事務所を通じて「鷲尾さんは尊敬するアーティストさんであり、友人の一人です」と、中島本人が回答している。

 

引用:中島健人、鷲尾伶菜との交際報道に異例の“本人回答” 「初めて見た」ファンから驚きの声

 

友人の一人とコメントした中島健人さんですが、報道の一週間ほど前に放送された『グータンヌーボ2』で「男女間の友情は成立しない」と自身の恋愛観を語っていたため、モヤモヤするファンが続出したようです。

 

また、中島健人さんは鷲尾伶菜さんと2023年に旅行でバチカン市国を訪れていたことも明らかになっていますが、2021年に雑誌「Myojo」でバチカン市国はいつか特別な人と行くと決めているとコメントしていました。

 

「つまりはこれ、新婚旅行のお誘いなんだけど。鈍感なキミは気づいてくれているのかな?」「今年もいろんな景色を見て、ふたりの思い出に刻もうね。」などともコメントしており、ファンからは「ケンティー匂わせしてたんだ」「こんなの確定じゃん」と悲鳴にも似た声があがっていました。

 

同誌で中島さんが連載していた企画「キミと暮らせたら。」で「忘れられない景色」をテーマに自身の経験を語り終えると、次のようにコメントを続けた。

「いつかキミといっしょに見たいものがある。それはバチカン市国の美しい景色。神聖なその場所には『いつか特別な人と行く』と決めているんだ。心から『この人だ』と思える人とね。つまりはこれ、新婚旅行のお誘いなんだけど。鈍感なキミは気づいてくれているのかな?」

上記のコメントの左側には、窓ガラスのような場所にピンク色の付箋が貼り付けられた写真が添えられている。その付箋には手書きで「今年2021年は世界中の景色をキミと見たいな けんと」と書かれていた。さらに「今年もいろんな景色を見て、ふたりの思い出に刻もうね。そしていつか、バチカン市国へ!」との記述もあった。

 

引用:「こんなん確定じゃん」中島健人、過去の「新婚旅行」発言にファン愕然 熱愛報道とまさかの行き先一致

 

鷲尾伶菜さんは2023年12月にLDHを退所、中島健人さんは2024年1月にSexy Zoneの卒業を発表しており、2人は結婚を見据えてそれぞれ退所、卒業したのではないかとも言われています。

 

 

 

中島健人について総まとめすると・・・

12年間「Sexy Zone」のメンバーとして活躍し、”完全無欠の王子様”とも呼ばれた中島健人さんについて総まとめしてきました。

 

中島健人さんのかつてのファンへの神対応については脱帽の域に達していましたね。

 

中島健人さんの熱愛については、鷲尾伶菜さんとの交際説は報道もされていますし信ぴょう性が高そうです。中島健人さんの恋愛事情を今後も見守っていきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

te

玉森裕太の歴代彼女や好きなタイプ4選まとめ!性格が悪いって本当?

maxresdefault

永瀬廉の歴代彼女や熱愛&好きなタイプまとめ!スキャンダルの噂が多い

藤井流星

藤井流星の彼女とスキャンダル情報!兄弟や妹も総まとめ

y0qPnYqs

A.B.C.-Zメンバーの人気順ランキングTOP5とプロフィール【2024最新版】

岸優太

岸優太の彼女遍歴!父と母や兄弟&熱愛情報や好きなタイプまとめ

we

佐藤勝利は彼女いる?父親や兄弟&出身高校や大学も総まとめ

a19ba6bae409f58ef6d4bb8bb8ec0972

岩本照の彼女と不祥事!ヤラカシみさ暴力事件とフライデー飲酒報道まとめ

平野紫燿

平野紫耀の彼女は平祐奈?父・母・弟など家族情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大沢ケイミ

大沢ケイミが引退!旦那や離婚の噂&現在や消えた理由も総まとめ

o0611098714743789480

片岡篤史の嫁と息子2人!成績や年俸推移・コロナの現在の病状も総まとめ

c08f2048

大下容子アナがSMAP香取慎吾を擁護!スマステで長年共演、ワイドスクランブルで涙声のコメント

91ba899f0e0eb3d415aa1634815ef25d_1

小泉里子の現在!旦那と子供やドバイ移住・結婚と離婚から再婚・実家の家族も総まとめ

lte

Little Glee Monster(リトグリ)の脱退メンバー&人気順!曲ランキングまで総まとめ【動画付き】

d_16387509

山川穂高の現在!結婚や嫁と子供・文春のA子とホテルの場所・書類送検と解雇の噂も総まとめ

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

69e966316df10d15b97d68089cf0242e

泉政行の死因は肝硬変?エイズなどの難病?5つの説や死の詳細まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

陸上女子かわいいランキング

陸上女子の美女25選!歴代かわいい人気ランキング【最新版】

窪塚俊介

窪塚俊介が嫁と結婚!死去?義足?窪塚洋介の双子の弟?情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す