夏目雄大

夏目雄大の現在!ツイッター炎上で解雇・彼女と大学やメンヘラ発言まとめ

”2.5次元俳優”としてブレーク間近だった元モデルで元俳優の夏目雄大さん。

 

2013年頃のツイッターでの人種差別や女性蔑視のツイートがネットで拡散されて大炎上し、その性格の問題から所属事務所OMNIA(オムニア)から解雇されています。

 

夏目雄大さんの性格・大学・彼女などのプロフィール、またツイッターでのメンヘラ発言で解雇されるまでの経緯とその後・現在について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

夏目雄大のプロフィール~とんでもない性格は生い立ちにあった?

 

ヤバ過ぎる性格で芸能界を干された夏目雄大

夏目雄大さんはスマホアプリゲームを原作にした舞台『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ』などで天満光役を演じて“2.5次元俳優”として人気を獲得していました。しかし、2018年5月にネット上で過去の問題ツイートが拡散されて大炎上し、所属事務所のオムニアから解雇されてしまいました。

 

夏目雄大さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 不明
生年月日: 1996年9月22日
出身地: 東京都
身長: 164 cm
体重: 不明
職業: モデル、俳優
ジャンル: 舞台
事務所: 無所属

 

引用:Wikipedia – 夏目雄大

 

夏目雄大の本名はすがまゆうだい??

 

夏目雄大さんの本名は不明のようですが、”すがまたゆうだい”という名前が本名である可能性があるようです。

 

”夏目”という苗字は芸能人向きの響きがあるため”夏目雄大”は芸名なのかもしれません。

 

趣味は少女漫画でスポーツ全般が得意なようですが、妄想することが大好きなメンヘラ気質の人物のようです。

 

夏目雄大は「なつめ」の愛称で親しまれていましたが、スマホアプリゲーム『あんさんぶるスターズ!』を原作に実写化した舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』、通称「あんステ」の天満光役で”2.5次元俳優”として着実に人気を獲得しつつありましたが、自らの性格上の問題で芸能界を干されています。

 

 

夏目雄大の祖父は山口組幹部、母のいとこは谷原章介

かなり濃い生い立ちをしている様子の夏目雄大

夏目雄大さんのとんでもない性格が分かるツイートについては後にご紹介しますが、歪んだ性格はその生い立ちが深く関係していたようです。

 

上図の夏目雄大さんの家族についてのツイートをまとめると以下のようになります。

 

祖父…指定暴力団「山口組」の幹部で電気会社の社長
母親…従兄弟が谷原章介
次女…都内で最優秀看護賞を受賞
三女…八王子界隈で有名なヤンキー(レディース?)
兄…高身長のイケメンだが暴走族初代総長(武蔵小山愚連隊?関東武蔵連合?)

 

夏目雄大さんの家族はかなりそうそうたる悪党集団の香りがしますが、なぜか次女だけが生い立ちに抗うかのように看護師の鏡のような人のようです。

夏目雄大自身も生い立ちに苦悩してきた

どうやら、夏目雄大さんの性格が大きく歪んでしまった理由は悪党ぞろいの家族の影響を受けて育ってきたからのようですね。

 

 

夏目雄大の卒業した大学はどこ?

夏目雄大さんの出身小学校、中学校、高校、大学の名称は残念ながら不明ですが、大学には進学して卒業をしたことをツイートしています。

 

 

しかし、夏目雄大さんの過去のツイートを確認すると、大学受験に向けて猛勉強していたようです。

 

 

 

 

夏目雄大の彼女はモデルの越智ゆらの??

 

越智ゆらの

1998年10月18日生まれ

夏目雄大さんはファッションモデルとして雑誌『Zipper』などで活躍した越智ゆらのさんが彼女では?とネット上で噂になっています。

 

しかし、越智さんは「16歳の時に好きな人はいたものの未だに交際したことがない」と語っているので、信憑性のないガセネタのようですね!

 

また、同様に元NMB48の與儀ケイラさんも彼女だったことがあると言われています。

こちらも越智ゆらのさんと同じ誕生日だということだけ話題になっているようです。

 

 

元NMB48の與儀ケイラさん
1999年10月18日 生まれ

 

 

 

 

  • 夏目雄大、2.5次元俳優として人気となるもTwitter大炎上で解雇

    夏目雄大さんは高校時代にモデルとしてスカウトされ芸能界デビュー。

  • 大人気女性誌『Seventeen』や『popteen』で活躍し、2017年から俳優に挑戦しています。

  • 夏目雄大は2017年から舞台俳優デビュー

    夏目雄大さんはモデルとして着実に実績を残して行き、2017年1月3日から公演された平成時代劇「片肌☆倶利伽羅紋紋一座「ざ☆くりもん」二○一七年 新春三館同時本公演『父娘旅情』」で舞台俳優デビューを果たしました。

     

    その後、夏目雄大さんは2017年9月7日から公演された「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ〜Judge of Knights〜」に天満光役として出演したことから注目を集め始め、”2.5次元俳優”として定着しつつありました。

 

しかし、まるでアンチがブレークを阻むかのように2018年に夏目雄大さんが2013年頃からツイッターで「ぶすに人権はない」という女性蔑視に当たるツイートを始めとした数々の問題ツイートが拡散されて大炎上し、ファンの見る目は一気に変わりました。

 

所属事務所のオムニアは以下のコメントを公式サイトで発表し、夏目雄大さんを解雇したことを報告しました。

 

「一部報道を受けて、調査した結果、弊社所属夏目雄大が芸能界に入る以前、2013年頃に一部不適切な投稿があったことを確認いたしました。加害行為自体はなかったものの、社会的な影響も鑑み、弊社所属俳優夏目雄大との契約を本日付で解除いたしました。また多くの皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、ここにご報告させていただきます」

 

引用:ライブドアニュース – 「ぶすに人権はない」で炎上の夏目雄大 所属事務所から契約解除

 

夏目雄大さん2018年5月時点で21歳ということから、問題ツイートを繰り返していた当時は16歳頃の高校生ということになります。

 

それでは、夏目雄大さんが芸能界を干されることになった問題ツイートをご紹介していきましょう。

 

 

 

夏目雄大はメンヘラ?ブサイク発言で大炎上したツイートまとめ

夏目雄大の大炎上発言① 「ぶすに人権はない」ツイート

 


夏目雄大さんの代表的な炎上ツイートの1つです。このツイートがきっかけで女性ファンからは非難や激怒の声が上がり、彼の過去ツイートが掘り起こされました。

夏目雄大の大炎上発言② 女性軽視の公然わいせつ一歩手前ツイート

 

 

夏目雄大さんは一歩間違えれば公然わいせつ罪や迷惑防止条例違反などで逮捕されていてもおかしくないことを繰り返していたようですね。

 

夏目雄大

出典:https://twitter.com/

思春期らしい妄想と言えばそれまでですが、それをSNSで公衆に発信してしまうところはSNS世代の怖さなのかもしれません。

 

夏目雄大の大炎上発言③「妊婦さんに膝カックン」ツイート 

 

夏目雄大

出典:https://twitter.com/

夏目雄大さんが実際に妊婦に膝カックンをしていたかどうかは不明ですが、妄想としても完全にアウトの領域でしょう。

 

 

 

夏目雄大の大炎上発言④ 幼女趣味を匂わせるツイート



夏目雄大

出典:https://twitter.com/

夏目雄大さんはどうやら幼女趣味まであるようで、こうしたツイートをしてしまったら犯罪者予備軍だと思われても仕方ありません。

 

夏目雄大の大炎上発言⑤ 乙武洋匡を茶化す差別的なツイート

 

 

「五体不満足」の著書である乙武洋匡さんを完全に差別したツイートですが、夏目雄大さんはこうした発言をしないと生きていけないほど闇を抱えていたのでしょうか?

 

 

夏目雄大の大炎上発言⑥ 人種差別ツイート

 

 

夏目雄大

出典:https://twitter.com/

 

夏目雄大さんはネトウヨの影響を受けたのか、”特定アジア”の国々に対して差別的なツイートを繰り返していたようです。



夏目雄大

出典:https://twitter.com/

 

夏目雄大のツイートにファンからは落胆の声

 

 

夏目雄大さんの人種差別ツイートは主に中国人と韓国人に対するもののようです。

夏目雄大さんは過去に女性に対して深いトラウマがあるのでしょうか??

 

現在も夏目雄大さんは該当のツイッターアカウントを使ってツイートし続けていますが、特定を防ぐためにアカウントIDを頻繁に変更したり、炎上ツイートを削除したり、炎上しているユーザーはとことんブロックしているようです。

 

夏目雄大さんの問題ツイートの数々を見た女性ファンらの反応は以下のようなものだったようです。

 

『夏目くんのこと応援してたけど、例のツイート見たら気持ち悪すぎて、さすがに擁護できない』『考え方も、それをTwitterに書いちゃうところも異常。しかも消さずに芸能活動してたとか、どういう神経してるの?』『「あんステ」好きなのに、夏目のせいでもう純粋な気持ちでは見れない。今後はキャスト変更してほしい』

 

引用:サイゾーウーマン – 「ぶすに人権ない」「妊婦に膝カックン」!? 夏目雄大、SNSの“女性蔑視発言”で炎上中

 

そして、夏目雄大さんのツイッター炎上騒動は飛び火して、「あんステ」で共演していた俳優の大崎捺希さんも割りを食ってしまっている模様です。

 

 

夏目雄大、『あんステ』共演者・大崎捺希にも飛び火して炎上

夏目雄大の共演者たちのTwitterも大炎上し削除へ

 

番組で語った「サイテー男」エピソードが仇に

「あんステ」で仁兎なずな役を務めていた大崎捺希さんも夏目雄大さんの炎上騒動に巻き添えを食う形で批判を浴びています。

 

大崎捺希さんが巻き添えを食うまでの流れについて以下のツイートで説明されています。

 

 

AbemaTVの番組『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』で大崎捺希さんが自身のサイテー男ぶりを語っていたことが、夏目雄大さんのサイテー男事件が引き金になって炎上しているようです。

 

以下の動画が大崎捺希さんの過去のツイートも晒されて炎上するきっかけとなった番組です。

 

 

YouTubeより:サイテー男リアル総選挙 エントリーNo.14 <大崎捺希>|指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙【AbemaTV】

 

ちなみに、同じく共演者で伏見弓弦役の野嵜豊さんも巻き込まれていたようで、イッターアカウントが炎上したためアカウントを削除した後に音信不通になっていたようです。

 

夏目雄大さんは2017年4月にインターネットで配信されたAbemaTVの番組『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』に出演していたようで、「女性を否定しまくるメンヘラ俳優」として話題になりました。

 

 

夏目雄大、テレビ出演で”フツメン”だったことがバレる?

 

イケメン俳優と呼ばれた夏目雄大は”フツメン”だった?

夏目雄大さんはAbemaTVの『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』に出演し、「女性を否定しまくるメンヘラ俳優」として出演していましたが、そのルックスが意外にも”フツメン”だったことも話題になっています。

 

同番組に出演した夏目雄大さんはネット上で自身がアップしている写真とは全く別人で意外と”フツメン”の印象だったようで、写真を超イケメンに加工していることが明らかとなりました。

 

夏目雄大さんはブサイクに強い偏見を持っていますが、自身がネット見せるような完璧な容姿ではないことに強い偏見を持っているのでしょうか?

 

 

 

とはいえ、夏目雄大さんはイケメンの部類に入るとは思いますが、余りにもネット上の写真とギャップがありすぎて呆れてしまった人が大半のようです。

 

 

このツイートのユーザーが言うように、夏目雄大さんは生い立ちが複雑すぎて”深い闇”を抱えて生きてきたことは間違いなさそうですね。

 

 

夏目雄大の現在~グループYouTuber「スーパーノヴァ」のリーダーを務めている

夏目雄大さんは、2018年5月18日付けで所属事務所「オムニア」を契約解除となりましたが、2018年12月1日、自身のTwitterアカウントを半年ぶりに更新し、フリーで芸能活動を再開すると発表しました。

 

その後、2019年5月1日、芸能活動を引退し、YouTuberとして活動することを発表しました。現在はグループYouTuber「スーパーノヴァ」のリーダーを務めています。

 

スーパーノヴァ – YouTube

 

スーパーノヴァ (@SUPERR__NOVAA) | Twitter

 

 

 

 

 

 

夏目雄大について総まとめすると・・・

・夏目雄大は、過去のブサイク発言ツイートや人種差別、女性軽視ツイートが大炎上し、事務所を解雇された。

・夏目雄大は解雇前される1年前に2017年4月に、「女性を否定するメンヘラ俳優」としてAbemaTVに出演した。

・夏目雄大は大学名は不明だが、2018年3月に大学卒業をtwitterで報告している。

・夏目雄大の彼女としてモデルの越智ゆらの、元NMB48 の與儀ケイラと噂になったがどちらも信憑性はない。

・夏目雄大は現在、グループYouTuber「スーパーノヴァ」のリーダーを務めている。

 

モデルとして芸能界デビューし、舞台「あんステ」の天満光役で人気を獲得し始めるも、過去の問題ツイートが仇となって事務所解雇、干されてしまった夏目雄大さんについて総まとめしてきました。

 

あえて擁護するなら夏目雄大さんの問題ツイートは思春期に投稿されたものなので妄想が暴走し過ぎたとも取れますが、定期開催していた割と最近の”チェキ会”でもファンに力任せに握手をしてマネージャーに注意されても「え、痛みをカラダに教えてるの。また来てね?」と怖い発言をしていたことが当該ファンのツイートで明らかになっています。

 

現在はYouTuberとして活動をしていますが、今後、芸能界を引退した夏目雄大さんが重大な犯罪を起こさないことを願いたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

43091958

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?本名&父・母・兄弟の情報も総まとめ

堀井新太e

堀井新太の元彼女は吉澤友貴!結婚や嫁・フライデー熱愛情報まとめ

窪田正孝

窪田正孝の彼女遍歴!多部未華子と破局の真相など現在までを総まとめ

a000974834_03

梶田冬磨の死因は?結婚した嫁と子供・出身高校・病気/事故/ワクチン説など総まとめ

菅田将暉・二階堂ふみ

菅田将暉の元彼女は二階堂ふみ?熱愛フライデーや小松菜奈との結婚まとめ【画像付き】

佐野ひなこ・志田未来

神木隆之介の彼女は佐野ひなこ?志田未来との破局&騒動の流れ総まとめ

冨浦智嗣

冨浦智嗣の現在や引退理由~おねえカミングアウトやカルマン症候群の真相など総まとめ

門脇麦・太賀

門脇麦の元彼氏は仲野太賀!過去の熱愛フライデー・金子大地との交際も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

f_09184057

和泉元彌の現在!嫁と子供/父と母など家族・ダブルブッキング事件も総まとめ

加藤一二三

加藤一二三の若い頃や伝説9選!嫁・娘など家族情報や引退後の現在まで総まとめ

DhWYzp0X4AA0rm-

クリスティアーノロナウドの嫁と子供&歴代彼女31人を総まとめ

小島啓

小島啓の現在!脱退理由と近況まとめ【TOKIO幻のメンバー】

a1c4c54a9772855dadfe436401f38b58-912x720

加藤紗里の子供の父親は?元旦那との離婚原因・YouTuberもときとの関係も総まとめ

藍井エイル

藍井エイルの黒歴史&衝撃過去4選!年齢・手首・ヤバイ自撮りの秘密も公開

CsUoPihUEAAJj9D

小宮山悟の現在!成績と年俸・早稲田や結婚した嫁や息子も総まとめ

kurosaki2

黒崎真音の死因と持病は?硬膜外血腫で倒れる動画・死去など現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 夏目雄大さんって、超老けすぎてて21歳には見えないお爺ちゃん ブスにの発言は、自分の醜さに言ったんだね 同情は出来ないけど 可哀想な人 いくら、夏目雄大お爺ちゃん本人が、醜さで、自分の顔 性格すべてに、嫌けがしてても 超可哀想な人 モデルも、よくやれてたね? お爺ちゃん 長く生きてきたわりに、学習能力無さすぎ
  2. こんな日本人が芸能人を名乗ってるから、日本の芸能人もミュージシャンも世界で活躍できないんだね。 BIGBANGとかBTSとか韓国のアーティストはアメリカや世界中で活躍して大人気なのにね〜!可愛そうだね〜!(^-^) 公然の場で人権侵害して、名誉毀損だわ。私が言われたら告訴するわ。あぁ、でも後ろ盾が凄いから脅しかけられたらタイヘン!(^-^) 目が腐りそうなブサメン☆おっと、失礼。削除。 電気代払って見るほどの顔ではないと思いました(笑)

前後の記事

興味があればチェックしてね

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

渡辺美優紀

みるきー渡辺美優紀の現在!藤田富の熱愛スキャンダルや最近の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す