2018012704

山田涼介の彼女遍歴!宮田聡子との熱愛報道や好きなタイプも総まとめ

「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんですが、女性問題でも巷を騒がし続けている人気アイドルとなります。

 

この記事では、山田涼介さんの歴代彼女に加えて、最新の宮田聡子さんとの熱愛報道や好きなタイプを総まとめしました。

山田涼介のプロフィール

 

名前:山田涼介(やまだ りょうすけ)
生年月日:1993年5月9日
出身地:東京
身長:164.5cm
学歴:堀越高校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

 

山田涼介、2007年にHey! Say! JUMPのメンバーとしてCDデビュー!

 

 

山田涼介さんといえば、2007年11月にシングル「Ultra Music Power」にてCDデビューを果たした「Hey! Say! JUMP」のエースとしておなじみの存在です。

 

「Hey! Say! JUMP」は、2018年までにリリースしたすべてのシングルとアルバムでオリコン週間ランキング1位を獲得している他、ファンクラブ会員数も50万人を突破している人気アイドルグループとなります。

 

その他にも「Hey! Say! JUMP」は、2018年8月から2019年1月にかけて開催されている全国ツアー「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE」が、全国11会場33公演で70万人を動員するなど、その人気ぶりは衰えることを知らない状況と言えます。

 

 

アイドル業も好調な山田さんでしたが、俳優業でも2015年と2016年に公開された映画「暗殺教室」シリーズの主演・潮田渚役を演じており、シリーズ全2作を合算した興行収入が60億円を超えるヒットを記録しています。

 

 

山田さんは、2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」でも主演・敦也役を演じており、日本では11億円弱程度の興行収入だったものの、台湾では週末興行ランキングで最高位2位を記録するなど、アジア中でヒットを飛ばすことになりました。

 

近年は俳優業での苦戦が囁かれている若手ジャニーズアイドルの中で、数少ない成功例が山田さんと言える状況であり、まさにジャニーズ俳優班の若手エースと呼べる立場です。

 

 

山田涼介の歴代彼女情報~同級生の志田未来・西内まりやと噂に

山田涼介の歴代彼女① 志田未来

 

 

山田涼介さんは、女優の志田未来さんとの交際説が流れたこともありました。

 

 

志田さんといえば、ドラマ「14才の母」の主演・ 一ノ瀬未希役や「小公女セイラ」の主演・黒田セイラ役でお馴染みの人気女優となります。

志田未来の結婚相手の旦那&元彼氏の神木隆之介との交際など総まとめ

 

 

山田さんと志田さんは、ドラマ「探偵学園Q」で共演後、同じ堀越高校に進学しており、堀越高校時代は「華の93年組」と呼ばれていた同級生同士でした。

 

高校時代の2人は、実際に友人関係にあったと言われております。

 

○堀越高校「華の93年組」
・山田涼介
・志田未来
・神木隆之介
・野村周平
・川島海荷
・西内まりや
・中村隼人

 

 

2人の間に熱愛説が生まれた理由に関しては、2009年3月の「Hey! Say! JUMP」のライブ会場にて志田さんが目撃されたことが原因となりました。

実際の話、本当に2人が交際していれば、ライブ会場に志田さんがやって来るような大胆すぎる行動は避けるように思われますが、山田さんのファンたちの受け取り方は違ったようですね。

 

 

2人には芸能人の熱愛説の定番ネタであるプリクラ流出騒動まで起こりましたが、こちらに関しては、肝心の顔の部分に何故かモザイクがかかっている代物だったため、愉快犯がイタズラで目的で作った偽物でしょうね。

 

 

2人には、その他にもペアリング疑惑まで起こりましたが、こちらも同じブランドの品ではないことが判明しており、外野ばかりが大騒ぎをしてしまった熱愛騒動となってしまいました。

 

ネット上では有名ネタとなっていた2人の交際説でしたが、週刊誌などがデート現場をスクープしたことはないため、実際のところは親しい友人止まりだった可能性が高そうですね。

 

 

山田涼介の歴代彼女② 西内まりや

 

 

山田涼介さんには、マルチタレントの西内まりやさんと交際していた噂もありました。

 

 

西内さんは、女優としてはドラマ「突然ですが、明日結婚します」の主演・高梨あすか役や「山田くんと7人の魔女」の主演・白石うらら役などでおなじみの存在となります。

 

西内まりやの現在!彼氏・呂敏と結婚で引退?売れない理由も総まとめ

 

役者業以外の分野にも意欲的だった西内さんは、歌手として2014年に日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞した他、モデルとしても「ニコラ」や「Seventeen」といったファッション誌で専属モデルを務めていました。

 

 

2人に交際説が流れた理由に関しては、堀越高校の同級生同士であっただけではなく、クラスメイトでいつも一緒に行動しているほど仲が良いという噂が、ネット上に広がったことが原因でした。

 

 

2人には、キスをしているプリクラ画像が流出する騒動まで起こりましたが、こちらは山田さんに雰囲気が似ている一般男性と恋人がキスをしていた代物だったようで、現在ではガセネタ認定されております。

 

しかしながら、当時の山田さんのファンたちがプリクラ画像を本物と信じ込んでしまったため、堀越高校や西内さんの所属事務所の方に抗議の手紙や電話が殺到するという事態を招いてしまいました。

 

 

 山田さんのファンたちの抗議活動の結果、堀越高校にいられなくなった西内さんは高校2年時に八雲学園高校に転校する羽目になりました。
 
大変な結末を招いてしまった山田さんと西内さんの熱愛説でしたが、堀越高校内でも2人がバレンタインの日に一緒にいたことやお揃いのブレスレットを付けていることが噂になっていたため、交際自体はしていたようですね。
 
堀越高校は、校則に恋愛禁止との一文がありますが、今の時代では真面目に守っている学生もいないということなのでしょうね。

 

 

山田涼介の歴代彼女③ 大島優子

 

 

山田涼介さんには、2012年6月に女優の大島優子さんとの交際説が浮上したこともあります。

 

 

大島優子さんといえば、「AKB48」の初期メンバーであり、エースとして人気を博した人物となります。

 

2014年6月に「AKB48」を卒業して以降の大島さんは、女優として活躍しており、ドラマ「東京タラレバ娘」の鳥居小雪役や「銭の戦争」の紺野未央役などで有名です。

 

 

山田さんと大島さんの間に熱愛説が生まれた理由に関しては、「週刊文春」のスクープ記事が原因でした。

 

2012年に週刊誌『週刊文春』にスクープされたのは、山田と大島が一緒に食事をしていたという熱愛現場。

 

引用:大島優子との熱愛報道は炎上商法?

 

 

その後、お決まりのプリクラ流出騒動まで起こった2人でしたが、西内まりやさんとの騒動時に用いられた一般人カップルのフェイク画像がそのまま再利用されただけだったため、この時は山田さんのファンたちも踊らされることはありませんでした。

 

 

そもそも大島さんは、当時はタレントのウエンツ瑛士さんと交際していたと目されており、山田さんとの熱愛説自体がガセネタだった疑いが濃厚と言えます。

ウエンツ瑛士の彼女遍歴!大島優子との熱愛や結婚の噂の真相も調査

 

 

山田さんと大島さんの間にガセネタ熱愛説が流れた背景には、2012年に行われた「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」において、大島さんの順位を落としたい芸能関係者が暗躍していたのではないかという説も存在します。

 

しかし、実はこの報道自体が炎上商法だったのでは?との噂もある。
というのも、この熱愛が報じられたのは2012年の6月で、「AKB48 27thシングル選抜総選挙」の時期。
大島が上位に食い込むのを阻止するために、AKB48の他のメンバーが所属する事務所が仕掛けた熱愛報道だったのではないかとも言われている。

引用:大島優子との熱愛報道は炎上商法?

 

かつて、西内さんを転校へと追いやった山田さんのファンたちのバッシング力が、大島さんに向かうことを期待されてのガセネタ熱愛報道だったということなのでしょうね。

 

山田涼介の歴代彼女④ 玉井詩織

 

 

山田涼介さんは、同じ2012年6月頃に、今度は「ももいろクローバーZ」の玉井詩織さんとの熱愛説が流れたこともありました。

 

 

玉井さんといえば、近年はアイドル活動の他にも女優業にも手を伸ばしており、2018年は「女子的生活」や「漫画みたいにいかない。」といったドラマに出演しております。

 

そんな玉井さんと山田さんの熱愛説に関しては、ネット上で突然広がり始めたようで、「お泊りデートをしていた」なんて噂まで存在していました。

 

 

見るからに怪しすぎる2人の熱愛説ですが、玉井さんの所属事務所である「スターダスト」が、当時ブレイクしたばかりの「ももいろクローバーZ」の名前を売り込むために流したガセネタであることが濃厚となっています。

 

B そうだよね。そこで調べていくと、どうもこのカップルの情報、出処がスターダスト周辺らしい。

A ももクロの所属事務所から?

B うん。そことパイプの太い記者やデスクなんかが発信源みたい。

C どういうことなんですか?

B 確証はないけど、交際情報を広めて話題作りをしているのかも。

 

引用:Hey!Say!JUMP・山田涼介とSexy Zone・中島健人に熱愛記事が勃発?

 

 

そんな事情があったせいか、2人はNHKドラマの共演を通して親密になり交際に至ったという噂が流れていた一方で、実際は両者ともに2012年時点ではNHKドラマへの出演歴がなかったりするなど、かなり粗の目立つ熱愛説だったようですね。

 

 

山田涼介の歴代彼女⑤ 川口春奈

 

 

山田涼介さんは、2012年から2013年にかけて、女優の川口春奈さんとの熱愛説が流れた過去も存在します。

 

 

川口さんといえば、「ニコラ」の専属モデルとして活躍した後に女優に転身しており、映画「一週間フレンズ。」の主演・藤宮香織役や「好きっていいなよ。」の主演・橘めい役でお馴染みの人物となります。

川口春奈の顔変わった?顔でかい?整形疑惑の真相も画像で検証!

 

 

そんな2人の間に熱愛説が流れた理由に関しては、双方が主人公・ヒロインを務めたドラマ「金田一少年の事件簿」シリーズでの仲睦まじいメイキング映像が原因でした。

 

人見知り傾向があるという山田さんに対して、川口さんが積極的に話しかけたり冗談を言っている内に打ち解けあったという2人は、普段から撮影現場での距離感が近いものがありました。

 

山田は「右頬を腫らした川口さんが入ってきまして、(川口が)『昨日親知らずを抜いた』と」と語り、その腫れ具合を「女優さんだったらNG出さないと事務所ダメだよってレベル」と力説。しかし、「実はここ(口の中)に梅が入ってたっていう」とオチを明かした。川口は「すぐ信じちゃうからおもしろくてやっちゃうんですよ」とコメント。いたずらに笑ってみせた。

引用:Hey!Say!JUMP山田涼介、川口春奈のお茶目な一面を明かす

 

 

そんな山田さんのファンたちのモヤモヤ感がたまる状況下に追い打ちをかけるように、「Hey! Say! JUMP」のライブ会場に川口さんが来場していた姿が目撃されるなど、一時期はネット上でも2人の熱愛説はかなり盛り上がりました。

 

しかしながら、デート現場をスクープされれば大ニュースとなる立場の山田さんと川口さんが、これまでに週刊誌より熱愛現場をスクープされていないことを踏まえると、2人は友達以上の関係には発展しなかったのでしょうね。

 

山田涼介の歴代彼女⑥ 島崎遥香

 

 

山田涼介さんは、女優の島崎遥香さんとの熱愛説が浮上したこともあります。

 

 

島崎さんといえば、「AKB48」時代に握手会でのファンへの塩対応ぶりが話題になりつつも、グループ内でも屈指の人気を誇り続けた元アイドルとなります。

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

 

2016年いっぱいで「AKB48」を卒業した後の島崎さんは女優に転身しており、NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の牧野由香役などでお馴染みとなっています。

 

そんな島崎さんと山田さんとの間に熱愛説が生まれた理由については、島崎さんが大のジャニーズ好きであり、山田さんのファンを公言していたことが原因でした。

 

 

そんな中で「ミュージックステーション」にて2人が共演した際に、前列席で司会のタモリさんとトークを繰り広げる山田さんの勇姿を、後方席からガン見をしてニヤけている島崎さんの姿がテレビに映ったことがあり、2人の熱愛説に拍車をかけることになりました。

 

とはいえ、ネットで注目を集めていた2人ですが、実際に週刊誌沙汰になったことはないため、島崎さんが一方的に山田さんのことが好きだっただけの可能性が高そうですね。

 

 

ちなみに島崎さんは、後日に同じ「ミュージックステーション」にて、「Sexy Zone」の菊池風磨さんとのイチャつき事件も起こしています。

 

 

山田涼介の歴代彼女⑦ 一般人女性・伊藤美優さん

 

 

山田涼介さんは、2014年頃に伊藤美優さんという女子高校生との熱愛説が浮上したこともありました。

 

山田さんに伊藤さんとの熱愛説が浮上した原因に関しては、伊藤さん本人が自身のブログなどにて山田さんと交際していることを吹聴していたためとなります。

 

 

 

もちろん、2人が本当に交際していたとの事実はなく、伊藤さんはネット上にたまに出現するジャニーズアイドルの恋人を自称するなりきり彼女の1人でした。

 

 

伊藤さんの末路はかなり因果応報的なものになっており、交際の証拠として上記の画像などを公開したところ、山田さんのファンたちのひんしゅくを買い炎上騒動に発展してしまったため、ブログを閉鎖する羽目になり、以降はネット界隈に出没することもなくなりました。

 

もちろん、上記のLINEトーク画像も伊藤さんが作成したフェイク画像となります。

 

 

山田涼介の最新彼女情報~週刊誌がモデル・宮田聡子との熱愛をスクープ

山田涼介、モデル・宮田聡子と2015年から極秘交際していた!

 

 

山田涼介さんは、2018年9月になると、「女性セブン」によりモデルの宮田聡子さんとの熱愛をスクープされています。

 

 

宮田さんは、各種ファッション雑誌やショーの仕事の他にも、関西ローカルで「マヨなか笑人」というバラエティ番組のアシスタントをしているため、関西地方在住の方にとっては馴染み深い芸能人の1人と言えます。

 

そんな宮田さんと山田さんの馴れ初めに関しては、2014年頃に共通の知人たちとの食事会で知り合ったそうですね。

 

出会いは4年ほど前。知人たちとの食事会の場だった。普段から飲み会の場にはほとんど顔を見せない山田と宮田は、どことなく居心地が悪そうだったという。

「その日は、ふたりともすぐに帰ってしまったんですよね。ただ、何かをこぼした時に山田くんに貸したのか、宮田さんがハンカチを置いていってしまった。山田くんは彼女の連絡先も聞いていなければ接点もなかったのですが、いつか返さなくてはとハンカチを洗ってとってあったとか。そのまま1年が過ぎて、ある日、テレビ局で彼女とバッタリ。今度ハンカチを返しますということで、再び会うことになったと聞きました。山田くんの誠意ある真面目な態度に、宮田さんは好印象を持ったようです」(前出・ふたりの知人)

引用:JUMP・山田涼介 モデル・宮田聡子と3年交際、ハンカチが縁

 

 

その後交流がスタートした2人は、当初はゲーム仲間程度の関係性だったようですが、性格的な相性が良かったこともあり、ごく自然に恋人関係にまで発展していったと言われております。

 

山田涼介、熱愛スクープを避けるため自宅極秘デートをくり返していた!

2015年頃より交際がスタートしたと言われている2人ですが、山田涼介さんが人気アイドルという立場上、熱愛スクープを避けるために、もっぱら自宅デートを繰り返していました。

 

 

2人で外食に行くことすらままならない環境の中で、宮田聡子さんは手料理の腕を磨き続けていたそうで、山田さんにとっては宮田さんの手料理を食べることもデートの楽しみの1つだったそうですね。

 

「つきあい始めの頃から聡子ちゃんは彼に全力投球。彼に喜んでもらうため、料理の腕を必死で磨いていましたよ。彼は卵料理が好きなようですが、“サトちゃんの作るオムレツ、本当においしい!”って言われ、とっても嬉しそうでした」(宮田の知人)

 

引用:山田涼介&宮田聡子、3年極秘交際発覚まで育んだ「純愛」

 

 

2016~2017年頃になると、山田さんが自宅マンションの合鍵を宮田さんに渡した結果、2人は半同棲状況になっていたと言われております。

 

「聡子ちゃんは“少しでも涼ちゃんの近くにいたい”という思いで、やがて彼の家の近くに引っ越しました。交際して1~2年経った頃かな、涼介くんは、“なかなか会えないから”と聡子ちゃんに合鍵も渡していたみたい。信頼されているんだなぁって思いました。

 

引用:山田涼介&宮田聡子、3年極秘交際発覚まで育んだ「純愛」

 

宮田聡子の匂わせ行為がファンの間で話題に!

 

 

山田涼介さんのアイドルとしての立場を配慮し続けた宮田聡子さんですが、完全に我慢をし続けることは不可能だったようで、ジャニーズアイドルの恋人の定番行為である匂わせ行為に手を染めてしまった疑惑も存在します。

 

 

 

宮田さんの匂わせ疑惑は2つあり、1つ目は、山田さんが以前に雑誌でハマっていると公言していた福岡の苺入りどら焼きと同じ物を、自身のインスタグラムにアップしていたというものです。

 

1つは、宮田がインスタで『はぁ…すき。』のコメントとともに福岡の“あまおう苺入りどら焼き”をアップしたのですが、過去に山田が雑誌のインタビューで『福岡行って食べたいちご入りのどら焼きがおいしかった』とコメントしていたこと。

 

引用:ファンが発掘!JUMP山田涼介の“彼女”宮田聡子に「匂わせ」あった!?

 

 

 

宮田さんの匂わせ疑惑の2つ目は、自身のインスタグラムにてロートジーの「スライム型目薬」の画像をアップしたことが、山田さんのファンたちによりやり玉に挙げられています。

 

どうやらこの「スライム型目薬」には、以前に山田さんが雑誌にて「つい、パケ買いしてしまった」と述べていた目薬と同一の商品ではないかという疑惑が渦巻いている模様ですね。

 

また、宮田が『あぁもう愛おしい愛おしい』としてスライムデザインのパッケージの目薬をインスタ掲載すると、山田も過去に『どーしても欲しくて仕方なかった目薬があって。いわるゆ“パケ買い”なんですけど』と同一商品と思われる目薬について雑誌で話していたことが掘り起こされています」(前出・エンタメ誌ライター)

 

引用:ファンが発掘!JUMP山田涼介の“彼女”宮田聡子に「匂わせ」あった!?

 

 

どちらの匂わせ疑惑も2人の交際発覚後に浮上したものなため、山田さんのファンたちの被害妄想な可能性も大いにありますが、山田さんのファンたちの宮田さんに対する粗探しはまだまだ続いていきそうな気配と言えますね。

 

 

山田涼介の好きなタイプの女性とは?~家庭的で優しい女性が好きと公言

山田涼介、宮田聡子は理想のタイプの女性だった??

 

 

山田涼介さんは、アイドルという職業柄、好きな女性のタイプも雑誌などで公表しております。

 

山田さんの好きな女性のタイプは下記のものとなっており、人気アイドルだけあってかなり女性に対する注文が細かいタイプではあるようですね。

 

○山田涼介の好きな女性のタイプ
★性格
・優しい気配りの出来る性格の女性
・素朴で素直な性格をした女性
・彼氏の友達を立てることの出来る女性
・甘え上手な女性
・自分の前では素の姿を見せてくれる女性
★髪型やファッション
・金髪などの明るすぎる髪色はNG
・ショートカットやポニーテールが好き
・ギャル系のメイクや露出の多い服装はNG
・ナチュラルメイクの似合う女性が好き
・タートルネックの袖なしニットを着こなせる女性が好き
・レギンスやショートパンツを上手く履きなせる女性が好き

 

 

その他にも山田さんはかなりロマンティックな性格もしており、彼女とは夜の観覧車デートをしてみたり、遊園地で1つのアイスを一緒に食べたいなど、乙女ちっくなデートをしてみたい願望もあるようですね。

 

結婚相手となると、料理や家事上手な女性と結婚したいという山田さんは、家庭に安らぎを求めるタイプでもあります。

 

 

 

山田涼介について総まとめすると…

・山田涼介は2018年9月、彼女でモデル・宮田聡子との極秘交際をスクープされた。

・山田涼介と宮田聡子は2015年から交際しているといわれ、宮田聡子の匂わせ行為がファンの間で話題となった。

・山田涼介は、同級生の志田未来や西内まりやなど多数の有名人と噂になったが、そのほとんどがガセネタである。

・山田涼介の好きなタイプは、家庭的で優しく気配りの出来る女性と公言している。

 

 

2018年で25歳になった山田涼介さんの年齢を踏まえると、一般人ではそろそろ結婚をする男性も増えてくる頃ではありますが、人気がある限り、アラフォーになっても事務所から結婚の許可が降りないのがジャニーズアイドルの宿命でもあります。

 

そんな事情を踏まえると、山田さんと宮田聡子さんが結婚にまで至ることはあまり現実的な話でもないのかもしれませんね。

 

山田さんに今後より一層の活躍が続くことを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

明日花キララ

伊野尾慧と明日花キララは彼氏彼女の関係?密会報道の真相まとめ

森本龍太郎

【復帰】森本龍太郎のタバコ喫煙写真騒動から現在まとめ!ZEROのボーカルRYUとして活動再開も顔や髪型の変化に衝撃を受ける人多数

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

16fde552

山田涼介が乱行で妊娠させた?Hey!Say!JUMP解散も?【疑惑を徹底検証!】

Cd-aCWyUkAANRtQ

伊野尾慧のハゲ疑惑を昔と現在の髪型画像で比較検証【おでこが広い】

are

有岡大貴の彼女は松岡茉優!身長やかわいい画像&好きなタイプも総まとめ

岡本圭人e

岡本圭人の父や母&出身高校と大学情報!留学の理由も総まとめ

伊野尾慧

【文春】伊野尾慧と三上真奈&宇垣美里の二股熱愛の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

牧野結美

牧野結美アナ現在は引退!フライデーの検証画像&降板と今後まとめ

満島ひかり・永山絢斗

満島ひかりと元旦那の離婚&永山絢斗との熱愛まとめ!不倫略奪の噂は本当?

DhWYzp0X4AA0rm-

クリスティアーノロナウドの嫁と子供&歴代彼女30人を総まとめ

tumblr_mxwfvhwpDw1qz8i44o1_1280

小島瑠璃子の身長・体重・ダイエット方法<こじるりスタイル維持の秘訣まとめ>

Postseven_469696_5afe_1_s

千堂あきほの今現在は?旦那と子供・事件・札幌での活動まとめ

e8185da7ced2e73e23783f90ec657c0b06c15f181485161317

ロンブー田村淳は三村マサカズが嫌い?不仲疑惑まとめ【老害芸能人】

LGBT

LGBTの芸能人!男性&女性30名~ゲイ・レズ・バイ・トランスジェンダーを総まとめ【最新版】

yoshiokariho

吉岡里帆の出身大学と高校!父親など京都の実家や家族&学歴まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大東駿介・水川あさみ

大東駿介が消えた?水川あさみとの結婚説や現在の活動も総まとめ

青木宣親

青木宣親と嫁・大竹佐知の馴れ初め・結婚・子供まとめ【家族画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す