1fb8fbedbc50b14dc54107512a0b0740

菅田将暉の父親が凄い!父・母・弟など家族の情報まとめ

映画にドラマにと、今年も引く手あまたとなっている人気若手俳優の菅田将暉さん。

 

菅田将暉さんの父親は、実は関西では有名人である放送ジャーナリスト・経営コンサルタントの菅生新さんであることがわかっています。菅田さんの父親や兄弟などについてまとめてみました。

菅田将暉のプロフィール

 

 

菅田 将暉(すだ・まさき)

本名: 菅生 大将(すごう・たいしょう)
生年月日: 1993年2月21日
出生地: 大阪府箕面市
身長: 176 cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ・映画・CM
活動期間: 2009年 –
事務所: トップコート

 

2007年の「アミューズ30周年記念オーディション」で応募者65,368人の中からファイナリスト31人に残るも落選。翌年の第21回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリスト12人に選出され、トップコートに所属が決定。


2009年に放送された『仮面ライダーW』では、約2000人の中から選ばれ仮面ライダーシリーズ最年少で主役を務め、昨年だけでだけで9本の映画に出演し、CMやドラマ、バラエティにも数多く出演。

 

 

 

今年4月からはオールナイトニッポンのレギュラーパーソナリティも決定し、出演映画の公開も続々と控えており、ますますの活躍が期待されています。

 

菅田将暉の父親・菅生新と母親情報…父親が出しゃばりすぎの声も

菅田将暉の父親・菅生新は関西で有名な経営コンサルタント【画像あり】

 

菅田将暉さんの父親は放送ジャーナリスト・経営コンサルタントとして活動している菅生新さんで、関西では有名な人物だと言われています。

 

 

菅田将暉の父親・菅生 新さん


放送ジャーナリスト・経営コンサルタント。

菅生新公式HP

http://www.sugou.jp/

 

1959年8月8日、高知県生まれ。
同志社大学法学部卒業。藤沢薬品工業株式会社を経て、SMI(※)の代理店として独立。
1991年と1992年SMI世界大会で、2年連続「セールズ世界大賞」を受賞。
現在、講演、執筆、幹部教育などに活躍。
主にベンチャー企業のビジネスコンサルタントとして、起業からIPO(株式公開)までの指導・顧問をする。

※SMI(サクセス・モチベーション・インスティチュート)
「人間の潜在能力には限界がない」という哲学を基に、1960年に創設され、以来四半世紀に渡り、世界最高の能力開発組織として発展。
現在世界3000社の代理店を持つ教育機関として世界80数カ国で活用されている。

引用菅生新とは何者か? 生物学的考察

 

菅生氏とは、いかなる人物なのか。本人のホームページ(HP)によると、同志社大卒業後、大手医薬品メーカーを経て、「世界最高の能力開発組織」の代理店として独立。現在は経営コンサルタントとして、自己啓発セミナーなどの講演で全国を飛び回っているらしい。HPには「あなたは今も空を飛べますか?」など刺激的な言葉が並んでいる。

 

引用:超売れっ子 菅田将暉が頭抱える“パワフルおしゃべり実父”

 

 

大学時代にはプロの時代劇役者を経験

ブルース・リーの影響を受けて学生時代に少林寺拳法部に入部し、同時に剣道も習い始め、これが時代劇役者へと繋がったと語っています。

 

 

サラリーマン時代の菅生新氏

こちらの写真だと、菅田さんの面影が見て取れますね。

 

菅田さんがデビューする前は父親の新さんの方が有名で、番組なども持っていたと言います。

 

テレビ局の関係者が言う。

「菅田の父親は菅生新(すごうあらた)といって関西ではテレビやラジオのパーソナリティとして知られています。もともとは製薬会社の営業マンだったのですが、30歳を過ぎて経営コンサルタントに転身、前後して関西のローカル局で『菅生新のサクセスファイター』などの番組を持っていました」

 息子が有名になってくると、マスコミへの露出は控えるようになったが、それでも自己啓発セミナーの講演などで全国を飛び回る毎日。そこで、東京でのセミナーを終えて壇上から降りてきた菅生氏を直撃すると、

いやあ、“お父さん出たらアカンよ!”て事務所から言われてるからねぇ

 そう言いながらマシンガンのように喋る喋る。

 

引用:菅田将暉を悩ます“出たがり父” 息子に「吉田拓郎を紹介しろ」

 

また、菅生新さんはアメブロオフィシャルブログを開設し、家族や菅田さんの様子を隠すことなく投稿しています。菅生新オフィシャルブログ|スゴ一家の人々

 

 

菅田将暉の母親・好身さん【画像あり】

 

母親の菅生好身さんと父親の菅生新さん

 

 

菅田将暉さんの母親は好身さんといい、菅生新さんのブログんも度々登場しています。優しそうなお母さんですね。

 

 

 

父親・菅生新は菅田将暉の芸能界入りに大賛成 処世術は父親から?

 

 

 

 

菅生新さんは、自身の経歴もあってか菅田将暉さんの芸能界入りには大賛成だったようです。

 

親の反対に屈せず音楽活動を続けてきた主人公の生き方にちなみ、芸能活動をすることに対して親はどう思っているのかという質問に、菅田は「うちの親父は大賛成で、どちらかというと僕よりも前に出るタイプ。バラエティ番組とかで昔の写真を頼まれると100枚ぐらい送っちゃう人なんです」と苦笑いを浮かべながら語った。

 

引用:菅田将暉、父は芸能活動に大賛成!「僕よりも前に出るタイプ」

 

菅田さんが本名の「菅生大将(すごう・たいしょう)」ではなく芸名の「菅田将暉」に途中で変わったのも、父親が有名であるため親子だとバレてしまうからだと語っています。

 

 

ですが、菅生さんは菅田さんに本名で活動してほしかったと思っているようです。

 

 

「菅田さんのお父さんは、ビジネスコンサルタントをしている方。職業柄いろいろな業界の知り合いが多く、普段から社長さんたちの集まる食事会やパーティーによく連れていかれたそうです。
 そこで自然と社会性を身につけ、大人との接し方を覚えたんですね」(芸能プロ関係者)


 世渡り上手ということではなく、あくまでも礼儀正しさがベースにある処世術なのだ。周りの人間が応援したくなるから、活躍の場がどんどん広がっていく。

 

引用:菅田将暉がマルチ化、背景に経営コンサルの父から学んだ“処世術”

 

「たとえばね、息子が中学校の夏休みなんかの時に、セミナーの受付をさせていたんです。小さい頃から会社の社長と話をして人間観察しろよ、とね。世の中を動かしている人を観察しなさいという教育です。有名なところでは、HISの澤田秀雄社長なんかにも会わせている。直接の俳優修業ではありませんが、自分という人間を“経営”しろ、そして自分という株を上げろとは言うてました」(同)

 

引用:菅田将暉を悩ます“出たがり父” 息子に「吉田拓郎を紹介しろ」

 

 

 

菅田将暉、目立ちがり屋の父親・菅生新に事務所が頭を抱えている?

 

 

 

 

家族本も出版した菅生新さん

左は菅田将暉さんの母親・好身さん

 

「僕よりも前に出るタイプ」と菅田さんが語っているように、父親の新さんはかなり目立ちたがりのようです。そのため、何かと出てこようとする新さんに菅田さんの事務所は悩まされていると言われています。

 

「実は新潮が直撃する前に、別のメディアも菅生氏に取材をかけていたんです。その時もマシンガントークが止まらなかったらしい。結局、事務所から“ストップ”がかかり、その取材はお蔵入りになった。事務所としては、菅田をテレビや映画界をしょって立つ大物俳優に育てたい。パワフルな親父が何か“変なこと”をベラベラしゃべらないか、本当に頭を悩ませているらしいのです」(芸能プロ関係者)

 

引用:超売れっ子 菅田将暉が頭抱える“パワフルおしゃべり実父”

 

菅田将暉の兄弟情報…三男・新樹さんが菅田将暉にそっくりと話題に

菅田将暉には健人(次男)・新樹(三男)の弟が2人【画像あり】

 

菅田将暉さんには、4つ下と6つ下の弟がいることがわかっています。菅生新さんのブログに頻繁に登場するため画像も多く出回っています。

 

2019年1月に撮影された家族写真

(左)男の新樹さんが菅田将暉そっくりと話題になっています。

 

 

次男・健人さん

 

 

 

三男・新樹さん

 

 

 

「大晦日に長男帰省で全員揃い 1/3まで家族密着で楽しく充実して過ごせました」と嬉しそうに報告した菅生氏。「今年の目標や夢を皆で話しあったり 美味しいものを沢山食べて全員でカラオケに行ったり」「家の中では長男出演のバラエティ観ながらもギターで弾き語りセッションを…」など、家族での和気あいあいとした様子を紹介した。

 

引用:長男・菅田将暉が正月に帰省し「家族密着で楽しく充実して過ごせました」

 

 

菅田将暉の兄弟写真

とても仲がよさそうです!
顔はみんな似ていないと以前菅田さんが語っています。

 

 

幼少時代の菅田将暉の兄弟写真

 

 

菅田さんは『A-studio』に出演した際に2人の弟について語っており、大学生である次男の健人(けんと)さんとは現在同居していることを明かしています。

 

健人さんは忙しい菅田さんに代わり家事などもこなしてくれていると言い、「自慢の弟」だと語っています。また、プライベートでは健人さんはアカペラがうまく、大変モテるそうです。


健人さんが上京して初めて菅田さん宅に来た際には、部屋には菅田さんは仕事でおらずたまたま遊びに来ていた山崎賢人さんが寝ていたというエピソードも。

 

三男の新樹さんは菅田さんがデビュー時にはまだ小学生で、よく面倒を見ていた菅田さんと離れてしまうため上京時には泣いていたと言います。そんな菅田さんに代わり、上京後は健人さんがその役を担ってくれていたようです。

 

そんな、末っ子の新樹くんも2018年3月に高校を卒業。現在は東京の大学に進学したようなので兄弟3人で同居しているようです。

 

 

菅田将暉の兄弟に対するネット上の反応

 

ネット上では三男・新樹さんが菅田将暉さんにそっくりという声があがっています。

 

 

 

 

 

菅田将暉の家族について総まとめすると…

 

・菅田将暉の父親は関西で有名な経営コンサルタント・菅生新、母親は好身さん。

・菅田将暉には弟が2人おり、現在は上京している次男・健人さんと三男・新樹さんと同居している。

・弟(三男)の新樹さんが菅田将暉にそっくりとネットで話題になっている。

 

 

菅田将暉さんの父親・菅生新さんは現在も多方面で活躍されていらっしゃいますので、事務所は新さんに難色を示しているようですが、もしかすると今後何かの機会に菅田さんと公の場での共演もありえるかもしれませんね。

 

弟さん2人は現在は一般人ですが、まだどちらも学生ですので今後芸能活動の可能性があるかもしれません。何にせよ、兄弟仲がいいのは微笑ましいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐野ひなこ・志田未来

神木隆之介の彼女は佐野ひなこ?志田未来との破局&騒動の流れ総まとめ

鮎川太陽

鮎川太陽の現在!脱退理由と噂の身長や病気~大学や彼女情報も総まとめ

tce

中川大志の彼女や高校&福士蒼汰と似てる噂を画像で検証!

高杉真宙・高橋一生

高杉真宙の顔変わった!身長や彼女&高橋一生に似てる噂も検証【画像あり】

sse

志尊淳は韓国人?本名や歴代彼女&身長や大学など総まとめ!

main

菅谷哲也の彼女や結婚と悪評&松川佑依子への猥褻疑惑まとめ!テラスハウスでのキャラは全く違った?

小園凌央

ヒロミ&松本伊代の息子・小園凌央まとめ|成城大学に通いつつ本名で俳優活動

真剣佑

新田真剣佑に隠し子~子供の母親などスキャンダルまとめ【千葉真一の息子】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

唐橋充

水野美紀の旦那と子供情報!結婚相手・唐橋充の経歴やイラスト絵も総まとめ

夢眠ねむ

夢眠ねむの年齢&本名は田口あすか?ブサイク説や引退理由が結婚の噂など総まとめ

真如苑

真如苑の被害・評判とは?芸能人・有名人10名も総まとめ

ともさかりえ

ともさかりえの旦那遍歴・息子まとめ!スネオヘアーとの離婚原因とは

稀勢の里

稀勢の里は結婚してる?独身?嫁や彼女の情報を総まとめ

竹内香苗

竹内香苗アナの夫や子供~帰国した現在まで総まとめ!第3子長女を出産

ジャニー喜多川

ジャニーズタレント個人の人気順ランキングまとめ【2019最新版】

柏原竜二

柏原竜二の現在!嫁・八木菜緒との結婚~引退理由や箱根駅伝の記録も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 弟さん、ブスwwwwwwwwww
  2. ※1 それか
  3. 年の差それほどないやんw
  4. かんだしょうせいって、頭いいよな。 完璧に他人を騙せてる
  5. 菅田将暉カツコイィ
  6. 別にいいじゃないですか 自分はどうなんですか?

前後の記事

興味があればチェックしてね

メリー喜多川

メリー喜多川&藤島ジュリー景子(母・娘)と飯島三智の対立まとめ!ジャニー喜多川は?【SMAP解散】

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す