s6

篠田麻里子の現在は?AKB解雇と干された理由&最近の活動・不倫・離婚騒動まとめ

元AKB48の篠田麻里子さんですがAKB卒業は実は解雇だったという噂があります。また篠田麻里子さんは芸能界から干されたとの噂もあるようです。

 

今回はそんな篠田麻里子が干された&消えた理由、現在の活動、結婚や不倫・離婚騒動をまとめました。

篠田麻里子のプロフィール

 

出典:http://髪型ヘアスタイル.net/

名前:篠田麻里子(しのだまりこ)

愛称:まりこ様/麻里子さん/しのまり

生年月日:1986年3月11日

出身:福岡県糸島市

血液型:A型

身長:167cm

スリーサイズ:87-57-85

所属:サムデイ

AKB48卒業:2013年7月22日

 

 

篠田麻里子、AKB48時代は主要メンバーとして大活躍

 

 

篠田麻里子さんは女性アイドルグループAKB48の元メンバーです。卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、お姉さんキャラ、またはAKB48のファッションリーダー的な存在としてメンバーからもファンからも親しまれていました。

AKB48に入ったのはAKBカフェのスタッフ、カフェっ娘を始めた事がきっかけとなりました。もともとAKB48の第1期オーディションは受けていたものの、落選してしまい、AKB48劇場内カフェ「48’s Cafe」のスタッフとして働き始めました。

 

そこで2006年1月、AKB48のお気に入りメンバー人気投票でカフェっ娘にもかかわらず1位になり、それを聞きつけた秋元康さんがAKB48のメンバーへと抜擢。


AKB48のメンバーの中でも美人として人気を集め、2008年7月に出版した自身初となる写真集「Pendulum」はAKB48メンバー中初の単独写真集という事もあり人気を集めました。さらに集英社のファッション雑誌「MORE」2008年11月号よりMOREの専属モデルとなるなど、篠田麻里子さんの人気は急上昇していきます。

 

その人気はファンだけでなく、AKBメンバーからの人気もあり姉御キャラとして後輩からも信頼される存在となっていました。


しかし、2013年7月22日にはAKB48を卒業してしまいます。AKB48卒業後は女優やMCとしてメディアに出演する事があったものの、徐々にメディアへの露出の頻度も少なくなってしまい、最近では篠田麻里子さんをメディアで見かける事も少なくなってしまいました。

 

 

篠田麻里子のAKB卒業後…一時はアパレルブランド手広く展開していた

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

メディアで見る事も少なくなってしまいましたがAKB卒業直後はまだテレビや雑誌などで見る事も多くありました。AKB卒業後の活動は順調だった様に見えます。

 

篠田麻里子のAKB卒業後の活動① アパレルブランド

 

 

AKB48を卒業する前から立ち上げていた篠田麻里子さん自身が手掛けるブランド「ricori」。10~20代の女性をメインターゲットとし、婦人服からシューズ、アクセサリーまで全てを篠田麻里子さんが手掛けていました。2013年2月にルミネエスト新宿店を出店し、3月にはHEP FIVE店、心斎橋オーパ店、8月には博多阪急店と次々と事業を拡大していきました。

 

篠田麻里子のAKB卒業後の活動② 女優

 

 

AKB48卒業後も女優としての活動は続き、数々のドラマに出演しています。しかし、やはりAKB48在籍時に比べるとメインの役は少なく1話限りの出演の役などもあります。

 

AKB48卒業後も写真集を発売したり、府中刑務所の一日刑務所長を務めるなど、様々なイベントに出演しています。もちろんモデルとしての活動などもあり、AKB48在籍時と比べると少なくはなってしまっていますが、十分に仕事があった様に感じられます。

 

 

篠田麻里子はAKB円満卒業ではなく解雇だった?

出典:http://www.oricon.co.jp/

 
 
2013年7月にAKB48を卒業した篠田麻里子さんですが、卒業ではなく実は解雇だったという話もあります。解雇されていたとすれば、AKB48卒業後に仕事が減ってしまったという事にも納得できますが、どうして解雇されてしまったのでしょうか?
 
 

篠田麻里子がAKBを解雇されたのは口の軽さが原因?

 
解雇された原因として挙げられているのは篠田麻里子さんの口の軽さです。
 
篠田麻里子さんは運営の上層部など、上の立場の人間と仲を深めるのが得意で、運営の上層部の人間ともよく食事などに行っていたそうです。そこまでの話ではむしろ解雇されにくい存在なのですが、その会食の席においてAKB48メンバーには知られてはいけない機密事項や色々な情報などを得ると、その情報を簡単にメンバーに漏らしてしまっていたそうです。

 

当時篠田は、運営サイドの上層部、それこそ秋元氏から窪田康志AKS前社長まで、トップ陣営とも連絡を取り合ったり、食事に行くほどの仲でした。しかし、そこで彼らがついしゃべってしまった機密事項を、篠田はほかのメンバーやスタッフに言いふらしてしまったそうなんです。

 

引用:篠田麻里子、AKB48卒業は「クビだった」!? 運営が問題視した“悪癖”とは?

 

その事を上層部が知ってしまい何度となく注意されたそうですが、口の軽さは治る事なくそのまま解雇となってしまったそうです。
 

篠田麻里子が芸能界を干された理由…AKB時代は天狗だったと語る


出典:http://girlschannel.net/

 

篠田麻里子、AKB時代はなんでも思う通りに動くと思っていた

 

 

AKB48を解雇されてしまった後も芸能界で活動をしていた篠田麻里子さんですが、徐々にテレビから姿を消していき、現在では篠田麻里子さんを見る事も少なくなってしまいました。

 

AKB48を解雇だけではなく、芸能界からも干されてしまった様です。芸能界を干された理由としてはどんな理由があるのでしょうか?

 

芸能界を干された理由の一つとしては篠田麻里子さんの性格の悪さが一つの原因では?と噂されています。メンバーからも信頼の厚かった篠田麻里子さんなので、性格が悪いとは思えませんが、実際AKB48在籍時は天狗になっていたそうです。

 

女性ファッション雑誌「MORE」のインタビューで「天狗だった?」というストレート過ぎる質問に篠田麻里子は「でしょうね。やっぱり売れちゃったから(笑)」と素直に発言し、さらには「なんでも誰でも思い通りに動くと思ってた」と大胆な言葉で、当時の“上から”心境もぶちまけている。

 

引用:今さら下から?篠田麻里子がアイドル時代の「天狗」ぶりを認め袋叩きに!

 

特に雑誌などの取材などへの対応などは雑誌媒体によって態度を変えたりと、その天狗っぷりを発揮していたと言われています。

 

 

篠田麻里子の現在…年下男性と結婚するも不倫で離婚へ

 

出典:http://geinoutopics.com/

 

篠田麻里子さんは現在どのような活動をされているのでしょうか?

 

篠田麻里子、アパレルブランド「ricori」は全店閉店で失敗

edea788e

出典:livedoor.blogimg.jp

篠田麻里子さんのブランド・ricoriは現在では全店閉店となり閉鎖してしまいました。突然の全店閉店という事で、スポンサーとの関係解消が原因ではないかという噂もされています。

 

また白地のTシャツ一枚6090円という値段で販売されていた為、単純に値段が高い為という噂もあり、閉鎖の真実は定かではありません。


 

 

 

篠田麻里子、現在は地上波レギュラー番組はゼロに

 

6年間と長くレギュラーを務めていた「PON!」や1年間レギュラーを務めた「オトナへノベル」のレギュラーも卒業、「ペットの王国ワンだランド」も番組が終了してしまった為、篠田麻里子さんの現在の地上波レギュラー番組はなくなってしまいました。

 

篠田麻里子さんのファンからは篠田真理子さんを見る機会が少なくなってしまうという意見もありますが、ここまでレギュラーが一気になくなってしまうという事はやはり干されているとの見方も妥当でしょう。

 

ただ、ドラマや映画には脇役が多いながらも出演を続けていて、現在は女優業に力を入れているようです。

 

 

篠田麻里子が劣化したと話題に

f8ab2d45a0f23b451cf6fde685ff99eb

出典:static.pinky-media.jp

 

篠田麻里子さんも30歳を超えている為、AKB48現役時代と比べれば劣化してしまったとの噂もあります。やはりいくら元AKBでも年齢の壁には勝てないのでしょう。

 

AKB48の中でも人気もトップクラスだった篠田麻里子さんも、仕事の激減から体のメンテナンスも難しくなっているのかもしれません。

 

 

篠田麻里子、2019年2月16日に年下の若手社長と“玄米婚”

 

“玄米婚”が話題となった篠田麻里子と旦那

 

 

篠田麻里子さんは3歳年下の実業家男性と2019年2月16日に結婚したことを同月20日に発表しました。

 

篠田麻里子さんは、旦那さんも玄米を食べて育った共通点に惹かれたというエピソードを語り、

ネット上では“玄米婚”と話題となりました。

 

 

出典:https://suntoranosuke.com/

篠田麻里子の旦那

 

 

篠田麻里子さんの結婚相手は、「ヒトワン」というドックフード店を経営する高橋勇太さんという方です。

 

2人は2018年10月に出会い、2人で食事をしたその日にプロポーズされたそうです。ただ、かなりのスピード結婚に“玄米離婚”心配の声もあがっていたようです。

 

発表時に話題となった「玄米婚」について「あんなに玄米がフィーチャーされるとは私自身も思ってなくて」としながらも3歳下の会社経営者(29)とのなれそめについて語り始めた。

それによると、篠田には約10年間に渡ってお世話になっている整体師がいるそうで、その整体師から「初めて来た人を触っていたら篠田さんの顔が浮かんだ。何か縁があるかもしれないから会ってみませんか?」と誘われ、後日友人も交えて4人で食事に行くことに。その食事会で頼んだ玉子かけご飯が麦ご飯だったことからご飯の話になり「うち、玄米だったんですよ」「うちも玄米だったんです」と一気に話が盛り上がったのだという。

「小さい頃、うち布おむつだったって言ったら、うちも!って。両親の育て方、健康志向が同じだと思うんですよ」と篠田。その食事会では電話番号を交換することもなかったが、その後、篠田が整体師に会った時に「彼、どうでした?」と聞かれたため「あんなに共通点のある人、珍しいですね」と答えて再び食事会に。この食事会の際に篠田が身に着けて行った指輪が偶然にも彼と同じで、着ていた洋服のブランドも同じ。「好みが一緒なのかな〜」と親しみを覚え、電話番号を交換したという。

 

引用:篠田麻里子「玄米婚」は運命だった ラジオで結婚報告「最高ですね」

 

 

 

 

篠田麻里子、2020年に第一子を出産

出典:https://newnormaltourism.jp/

 

 

篠田麻里子さんは2020年4月に、第一子となる女児の誕生を報告しています。

 

篠田は「このような時期に私事で大変恐縮ではございますが、先日無事に元気な女の子を出産いたしました。おかげさまで、母子ともに健康です」と報告し、愛娘の写真を添え「新しい命の誕生に感謝して、家族で力をあわせて日々楽しく過ごしていきたいと思います」と決意を新たにした。

 

引用:篠田麻里子が第1子女児出産を報告「新しい命の誕生に感謝」 

 

 娘さんの名前は「めい」ちゃんというそうで、篠田麻里子さんは出産後に開設したYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」で、めいちゃんの成長や子育ての様子を公開しています。

 

 

 

篠田麻里子、2022年8月に別居報道

出典:https://newnormaltourism.jp/

 

 

“玄米離婚”が心配されながらも、子供も誕生し幸せな家庭の様子を公開してきた篠田麻里子さんですが、2022年8月に旦那である高橋勇太さんと別居していることが「女性セブン」で報じられました。

 

2021年あたりから夫婦の間でケンカが増えていたようで、高橋勇太さんが篠田さんの浮気を疑い大ゲンカになった末、高橋勇太さんが子供を連れて家を出て行ってしまったとのことです。

 

「昨年から夫婦の間では価値観の違いなどから、大小のけんかが絶えなかったようです。別居の決定打となったのは、今年になってAさんが篠田さんの男性関係を疑ったこと。彼女はキッパリと否定しましたが、Aさんが突然娘さんを連れて家を出てしまったのです」(夫婦を知る芸能関係者) 現在、東京から遠く離れた某県で娘と暮らすA氏は、本誌・女性セブンの取材に対し、離婚については「ぼくから話すことは何もないです」と語っていた。

 

引用:別居の篠田麻里子、すでに離婚調停に突入 今後は娘の親権を争うことに

 

2022年9月には離婚調停に入ったことが報じられています。

 

「結婚後、夫婦間にはさまざまな問題があったようです。夫婦関係がこじれたのは篠田さんだけに非があったわけではないと聞いています。彼女には言いたいこともあるようですが、夫のことを悪く言いたくないからと、いまはグッとこらえているようです。ただ、お子さんへの思いだけは止めることができないのでしょう。今後もSNSでは娘さんについての思いを伝えていくようです。一方のAさんも親権を主張するようですから、調停には時間がかかるかもしれません」

 

引用:別居の篠田麻里子、すでに離婚調停に突入 今後は娘の親権を争うことに

 

 

篠田麻里子、実業家と不倫していた?

高橋勇太さんと離婚調停に発展した篠田麻里子さん。2022年12月には、不倫の証拠にもなり得る高橋勇太さんとの音声データがネット上に流出してしまいました。

 

高橋勇太さんとの夫婦喧嘩とみられる音声データでは、篠田麻里子さんが「私が全部悪い」「私がしたことだから」「チャンスください」などと不倫をしていたことを認めるような発言も確認できます。また、高橋勇太さんから問い詰められ、泣きながらベランダから飛び降りようとする様子も録音されていました。

 

「寂しかったんだもん。ごめんなさい」「お願い。私が全部悪いから。私が全部悪いから。最低です」「謝るから。謝るから。謝るから」

その後、取り乱した篠田はベランダに出て、そこから飛び降りようとするも、Aさんに取り押さえられ、「もういい。母親になれなかったんだ。私は最低だった」「絶対死ぬ。これだけじゃ死なないから。ジャンプするから。ジャンプしたら死ねるから。死んだら絶対許してね。死んだらCちゃんよろしくね」「私は誰からも愛されないんだ。みんなに捨てられるんだ」などと口に。

 

引用:「寂しかったんだもん」篠田麻里子が不倫、修羅場の音声データ流出の衝撃…逆ギレ号泣

 

https://twitter.com/Ukiuki_suisen/status/1612011475983269888

篠田麻里子さんの不倫相手は、30代の実業家と報じられています。

 

 

相手にも妻子がいるようなので、W不倫ということになります。

 

出典:https://smudgeethecat.com/

 

 

篠田麻里子さんは音声データだけでなく、LINEトークや関係が記録された月経周期アプリのスクリーンショットなども流出しています。

 

夫の友人によれば、今年5月ごろから篠田麻里子さんが深夜に外出したり、朝帰りすることが増え、それを不審に思った夫が篠田さんのiPadでLINEをチェックしたところ、X氏と親密な関係をうかがわせるやり取りをしていたほか、X氏のマンションを訪れていることが推測できる内容のメッセージもあったそうです。

 

引用:篠田麻里子のW不倫疑惑スキャンダルで衝撃音声データ、月経周期アプリの証拠画像も流出で波紋 

 

夫はLINEに加えて、篠田麻里子さんが使用していた月経周期アプリでX氏との不倫関係を確信したといい、「篠田さんは月経周期アプリに、Aとの性行為を欠かさず記録していました。5月8日と22日はAと性行為をした日であり、その記録が残されています。そして、X氏と会っていた28日と30日にも性行為のハートマークが記録されていたのです。」と友人が明かしています。

 

引用:篠田麻里子のW不倫疑惑スキャンダルで衝撃音声データ、月経周期アプリの証拠画像も流出で波紋 

 

不倫の生々しい証拠がいくつも出てきてしまった篠田麻里子さんですが、インスタグラムで「私が不倫したという事実はありません」「今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます」と不倫を否定してます。

 

 

篠田麻里子の元カレはAKSの元社長・窪田康志

不倫騒動の中、篠田麻里子さんは、実業家とのLINEだけでなく、AKB48の運営会社である株式会社AKSの元代表取締役社長・窪田康志さんとのLINEも流出しています。

 

 

出典:https://www.jesleague.jp/

AKS元社長・窪田康志

 

LINEには、篠田麻里子さんが誕生日に70万円ものバッグを窪田康志さんにおねだりし、お金を振り込んでもらうやり取りが残っていたようです。

 

出典:https://trueberry.jp/

 

 

篠田麻里子さんは旦那さんに対し、「10年付き合ってた元彼にプレゼント貰っちゃいけないの?」などと開き直る発言もしていたようで、窪田康志さんと過去に10年も交際していたことが明らかになりました。

 

実は篠田麻里子さんはAKB時代から窪田康志さんとの関係が噂されていました。当時篠田麻里子さんは独身でしたが、窪田康志さんは既婚者のため長く不倫関係にあったようです。

 

実は、篠田とK氏との関係については当時から噂があり、2010年の『週刊文春』(文藝春秋)による《篠田麻里子はAKS社長の愛人》の記事に対して、AKSが提訴。東京地裁は『記事の一部は社長とメンバーが愛人関係にあるとの印象を与えるが、不適切な関係があったと推認することは難しい。問題になった部分のほとんどは真実ではなく、真実と信じる理由もない』として、文春側に165万円の支払いを命じています。今回の音声データにより、この裁判が蒸し返され、ネット上では『やっぱり文春はすごい』『文春が正しかった』『裁判をやり直すべき』といったコメントが飛び交っています。

 

引用:篠田麻里子「新たな音声」流出でAKB48時代の“愛人裁判”にやり直し求める声

 

 

https://twitter.com/nihonfc/status/1608723599149654016

 

篠田麻里子、2023年3月に離婚成立を報告

出典:https://newnormaltourism.jp/

 

 

泥沼の様相を呈していた一連の騒動ですが、2023年3月に篠田麻里子さんは高橋勇太さんとの連名で、離婚が成立したことを報告しています。

 

この日、「話し合いにより離婚することに合意し、夫婦間の問題が無事に解決しましたことをここにご報告させていただきます」と伝えた。同時に高橋氏との連名で記した画像もアップ。高橋氏は「また、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました」とコメントしている。

 

引用:篠田麻里子、離婚成立 関係者語る不倫疑惑から「夫婦問題解決」までの経緯「詳しいことは…」

 

話し合いにより問題が解決したとのことで、篠田麻里子さんの不倫の証拠などを流出させてきた高橋勇太さんも「麻里子の言葉を信じることにしました」とコメントしていました。

 

高橋勇太さんが篠田麻里子さんに8000万円もの慰謝料を請求していたことや、日ごろから篠田さんにモラハラめいた態度を取っていたことなどが2023年に入ってから報じられていましたが、結局慰謝料の有無などは明らかになっていません。

 

だが、篠田はA氏から不貞行為を示唆する録音音声やLINEを公にすると迫られ、離婚の条件として慰謝料8000万円の支払いを要求されていたことや、日頃から夫婦喧嘩になるとA氏は篠田の様子をスマホで動画撮影し「これ流されたら困るよな?」などと口にしていたとも伝えられていただけに、急転直下の離婚劇をめぐってさまざまな見方が浮上している。「元夫婦連名で出された書面には、A氏による『私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました』という文言が見られるが、LINE履歴などをダシに多額の慰謝料を要求するという行為が脅迫的であると認められる可能性もあることから、結局、A氏は篠田から慰謝料を取ることを断念したということでは

 

引用:篠田麻里子、離婚で謎深まる…不倫喧伝した元夫、多額慰謝料を要求も失敗、脅迫疑惑 

 

また、娘の親権についても言及されていませんでしたが、篠田麻里子さんは2022年内に娘の監護権を認められ同居も開始していたとのことで、親権も篠田さんが持つことになったのではないかと言われています。

 

ただ、不倫についての真相は不明であるものの、イメージが悪化してしまったこともあり篠田麻里子さんのママタレなどとしての芸能活動は茨の道が続くことが予想されているようです。

 

「AKB48卒業後、女優としても活動しているが目を見張るような演技力もないために、今後、特段声がかかることもないでしょう。かといって一連の不倫騒動でイメージが悪くなったことで、ママタレとしての活動も厳しいものがあります」(大手芸能プロダクション幹部)

 

引用:篠田麻里子が急転直下の離婚成立 執拗に不倫暴露の元夫に「言葉を信じる」と言わしめた力技

 

 

篠田麻里子についてまとめると…

・篠田麻里子はAKB48を円満卒業ではなく、解雇されたといわれている

・篠田麻里子はAKB48卒業後、露出が激減し芸能界から干されたと噂されていた

・篠田麻里子は2019年2月に年下の若手社長との結婚を発表、“玄米婚”と話題となった

・篠田麻里子は2020年に第一子を出産しているが、2022年には夫との別居や離婚調停に入ったことが報じられている

・篠田麻里子は実業家との不倫疑惑が浮上しているが、本人は否定している

・篠田麻里子は2023年3月に離婚が成立したことを報告している

 

出典:http://otowota.com/

 

AKB48の中でもトップクラスの人気を誇っていた篠田麻里子さんですが、現在では芸能界を干されたという事もありメディアに出演する事も少なくなってしまいました。

 

不倫・離婚騒動でさらに窮地に立たされている篠田麻里子さん。今後にも注目していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

AKB48_logo2.svg

AKB48卒業メンバーの現在!その後が悲惨な20人の元AKBまとめ【2024最新版】

渡辺麻友

【まゆゆ】渡辺麻友の現在!インスタ裏アカ流出&卒業・引退の理由を総まとめ

hqdefault

鈴木優香の現在!文春の枕疑惑やジャニーズ似の彼氏とのホテル浮気・AKB卒業の理由も総まとめ

大場美奈

大場美奈の謹慎スキャンダルと現在!彼氏とのプリクラ画像流出などで処分

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

奥真奈美e

ハーフ奥真奈美の現在!大学やAKB卒業理由&昔や最近の画像まとめ

木崎ゆりあ

木崎ゆりあの現在!出身校・ルネサンス高校とは?実は性格が可愛くない?

平嶋夏海

平嶋夏海の現在!AKB解雇の彼氏スキャンダル~バイクや最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

CESaWG-WYAABiE8

イモムシ雄太(安井雄太)の現在!事故その後・自殺で死亡説や生きてる説を総まとめ

00049044HDK-1

木下優樹菜と姉・タピオカ恫喝DM騒動と現在!実姉さやかが勤務する店とトラブル

fc2blog_201310081604186d3

しまむら土下座事件の犯人は強要罪で逮捕~青木万利子のその後・現在も総まとめ

aecttfa

ヒゲドライバー(小澤亜李の結婚相手)の年齢や人気曲!ジャニーズへの楽曲提供や結婚の馴れ初めも総まとめ

E5IpIwkVgAcSGJt

SAKI(Mary’s Bloodギタリスト)の本名と年齢や身長・経歴と学歴(高校/大学)!すっぴんがかわいい噂・彼氏や結婚の有無などプロフィール総まとめ

前田信輝

TUBE前田亘輝に薬疑惑が出る理由!逮捕された高知東生も含めた交友関係まとめ|週刊新潮が実名報道

img_interview_ill

椎名林檎の旦那と子供・現在まとめ!元夫との結婚・離婚も大公開

武井壮

武井壮の生い立ちと兄の死~現在の年収や車遍歴まとめ【家族離散の壮絶過去】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 彼女は今、J:COMテレビでレギュラーを持っています。
  2. 篠田麻里子はBS-TBSの水戸黄門に準レギュラーで出演中ですね。 かわいいから誰かと思ったら篠田麻里子だったんで驚きました。
  3. AKB48は卒業したのではなく解雇されていたことがわかったし、いっそのことそのときに芸能界を追放されればよかったんだ。篠田麻里子はとにかく偉そうだから。

前後の記事

興味があればチェックしてね

加賀美早紀

加賀美早紀の病気と余命|旦那と子供&子宮頸がんの現在の病状まとめ

DCbxkQWV0AA8WiG

田臥勇太が竹内由恵と熱愛!元カノ前田有紀と結婚せず破局した理由とは?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す