s6

篠田麻里子の現在は?AKB解雇と干された理由&最近の活動まとめ

元AKB48の篠田麻里子さんですがAKB卒業は実は解雇だったという噂があります。また篠田麻里子さんは芸能界から干されたとの噂もあるようです。

 

今回はそんな篠田麻里子が干された&消えた理由や現在の活動をまとめました。

篠田麻里子のプロフィール

 

出典:http://髪型ヘアスタイル.net/

名前:篠田麻里子(しのだまりこ)

愛称:まりこ様/麻里子さん/しのまり

生年月日:1986年3月11日

出身:福岡県糸島市

血液型:A型

身長:167cm

スリーサイズ:87-57-85

所属:サムデイ

AKB48卒業:2013年7月22日

 

 

篠田麻里子、AKB48時代は主要メンバーとして大活躍

 

 

 

篠田麻里子さんは女性アイドルグループAKB48の元メンバーです。卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、お姉さんキャラ、またはAKB48のファッションリーダー的な存在としてメンバーからもファンからも親しまれていました。AKB48卒業後はモデルや番組のMC、舞台など幅広い活動を展開していました。

AKB48に入るきっかけとなったのはAKBカフェのスタッフ、カフェっ娘を始めた事がきっかけとなりました。もともとAKB48の第1期オーディションは受けていたものの、落選してしまい、AKB48劇場内カフェ「48’s Cafe」のスタッフとして働き始めました。

 

そこで2006年1月、AKB48のお気に入りメンバー人気投票でカフェっ娘にもかかわらず1位になり、それを聞きつけた秋元康さんがAKB48のメンバーへと抜擢。


AKB48のメンバーの中でも美人として人気を集め、2008年7月に出版した自身初となる写真集「Pendulum」はAKB48メンバー中初の単独写真集という事もあり人気を集めました。さらに集英社のファッション雑誌「MORE」11月号よりMOREの専属モデルとなるなど、篠田麻里子さんの人気は急上昇していきます。

 

その人気はファンだけでなく、AKBメンバーからの人気もあり姉御キャラとして後輩からも信頼される存在となっていました。


しかし、2013年7月22日にはAKB48を卒業してしまいます。AKB48卒業後は女優やMCとしてメディアに出演する事があったものの、徐々にメディアへの露出の頻度も少なくなってしまい、最近では篠田麻里子さんをメディアで見かける事も少なくなってしまいました。

 

 

篠田麻里子のAKB卒業後…一時はアパレルブランド手広く展開していた

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

最近ではメディアで見る事も少なくなってしまいましたがAKB卒業後はまだテレビや雑誌などで見る事も多かったです。AKB卒業後の活動は順調だった様に見えます。

 

篠田麻里子のAKB卒業後の活動① アパレルブランド

 

 

AKB48を卒業する前から立ち上げていた篠田麻里子さん自身が手掛けるブランド「ricori」。10~20代の女性をメインターゲットとし、婦人服からシューズ、アクセサリーまで全てを篠田麻里子さんが手掛けていました。2013年2月にルミネエスト新宿店を出店し、3月にはHEP FIVE店、心斎橋オーパ店、8月には博多阪急店と次々と事業を拡大していきました。

 

篠田麻里子のAKB卒業後の活動② 女優

 

 

AKB48卒業後も女優としての活動は続き、数々のドラマに出演しています。しかし、やはりAKB48在籍時に比べるとメインの役は少なく1話限りの出演の役などもあります。また、映画にも出演していますが、映画に関してもAKB48在籍時と比べると出演は少なくなってしまっています。

 

 

AKB48卒業後も写真集を発売したり、府中刑務所の一日刑務所長を務めるなど、様々なイベントに出演しています。もちろんモデルとしての活動などもあり、AKB48在籍時と比べると少なくはなってしまっていますが、十分に仕事があった様に感じられます。

 

 

篠田麻里子はAKB円満卒業ではなく解雇だった?

出典:http://www.oricon.co.jp/

 
 
2013年7月にAKB48を卒業した篠田麻里子さんですが、卒業ではなく実は解雇だったそうです。解雇されていたとすれば、AKB48卒業後に仕事が減ってしまったという事にも納得できますが、どうして解雇されてしまったのでしょうか?
 
 

篠田麻里子がAKBを解雇されたのは口の軽さが原因?

 
解雇された原因として挙げられているのは篠田麻里子さんの口の軽さです。
 
篠田麻里子さんは運営の上層部など、上の立場の人間と仲を深めるのが得意で、運営の上層部の人間ともよく食事などに行っていたそうです。そこまでの話ではむしろ解雇されにくい存在なのですが、その会食の席においてAKB48メンバーには知られてはいけない機密事項や色々な情報などを得ると、その情報を簡単にメンバーに漏らしてしまっていたそうです。

 

当時篠田は、運営サイドの上層部、それこそ秋元氏から窪田康志AKS前社長まで、トップ陣営とも連絡を取り合ったり、食事に行くほどの仲でした。しかし、そこで彼らがついしゃべってしまった機密事項を、篠田はほかのメンバーやスタッフに言いふらしてしまったそうなんです。

 

引用:篠田麻里子、AKB48卒業は「クビだった」!? 運営が問題視した“悪癖”とは?

 

その事を上層部が知ってしまい何度となく注意されたそうですが、口の軽さは治る事なくそのまま解雇となってしまったそうです。
  

篠田麻里子が芸能界を干された理由…AKB時代は天狗だったと語る


出典:http://girlschannel.net/

 

篠田麻里子、AKB時代はなんでも思う通りに動くと思っていた

 

 

AKB48を解雇されてしまった後も芸能界で活動をしていた篠田麻里子さんですが、徐々にテレビから姿を消していき、現在では篠田麻里子さんを見る事もほとんどなくなってしまいました。

 

AKB48を解雇だけではなく、芸能界からも干されてしまった様です。芸能界を干された理由としてはどんな理由があるのでしょうか?

 

芸能界を干された理由の一つとしては篠田麻里子さんの性格の悪さが一つの原因では?と噂されています。メンバーからも信頼の厚かった篠田麻里子さんなので、性格が悪いとは思えませんが、実際AKB48在籍時は天狗になっていたそうです。

 

女性ファッション雑誌「MORE」のインタビューで「天狗だった?」というストレート過ぎる質問に篠田麻里子は「でしょうね。やっぱり売れちゃったから(笑)」と素直に発言し、さらには「なんでも誰でも思い通りに動くと思ってた」と大胆な言葉で、当時の“上から”心境もぶちまけている。

 

引用:今さら下から?篠田麻里子がアイドル時代の「天狗」ぶりを認め袋叩きに!

 

特に雑誌などの取材などへの対応などは雑誌媒体によって態度を変えたりと、その天狗っぷりを発揮していたと言われています。

 

篠田麻里子の現在…2019年2月に年下男性との結婚を発表

出典:http://geinoutopics.com/

AKB48も解雇され、芸能界も干された状態にある篠田麻里子さんですが、現在は果たして芸能活動はされているのでしょうか?

篠田麻里子、アパレルブランド「ricori」は全店閉店で失敗

edea788e

出典:livedoor.blogimg.jp

篠田麻里子さんのブランド・ricoriは現在では全店閉店となり閉鎖してしまいました。突然の全店閉店という事で、スポンサーとの関係解消が原因ではないかという噂もされています。

 

また白地のTシャツ一枚6090円という値段で販売されていた為、単純に値段が高い為という噂もあり、閉鎖の真実は定かではありません。


 

 

 

篠田麻里子、現在は地上波レギュラー番組はゼロに

 

6年間と長くレギュラーを務めていた「PON!」や1年間レギュラーを務めた「オトナへノベル」のレギュラーも卒業、「ペットの王国ワンだランド」も番組が終了してしまった為、篠田麻里子さんの現在の地上波レギュラー番組はなくなってしまいました。

 

篠田麻里子さんのファンからは篠田真理子さんを見る機会が少なくなってしまうという意見もありますが、ここまでレギュラーが一気になくなってしまうという事はやはり干されているという事実は確実でしょう。

 

 

映画出演は2015年公開の「リアル鬼ごっこ」、2016年公開の「テラフォーマーズ」それ以降の映画出演は少なく、ドラマ出演に関しては出演する事はあるものの、主役や連続出演ではなく一話のみの出演など、あまり女優業もうまくいっているとは言えません。

 

 

篠田麻里子の劣化したと話題に

f8ab2d45a0f23b451cf6fde685ff99eb

出典:static.pinky-media.jp

 

篠田麻里子さんも30歳を超えてしまっている為、AKB48現役時代と比べれば劣化してしまったとの噂もあります。やはりいくら元AKBでも年齢の壁には勝てないのでしょう。

 

AKB48の中でも人気もトップクラスだった篠田真里子さんも、仕事の激減から体のメンテナンスも難しくなっているのではないでしょうか。

 

篠田麻里子、2019年2月16日に年下の若手社長と“玄米婚”

 

“玄米婚”が話題となった篠田麻里子と旦那

 

 

篠田麻里子さんは3歳年下の実業家男性と2019年2月16日に結婚したことを同月20日に発表しました。

 

 

 

篠田麻里子さんは、旦那さんも玄米を食べて育った共通点に惹かれたというエピソードを語り、

ネット上では“玄米婚”と話題となりました。

 

2人は2018年10月に出会い、2人で食事をしたその日にプロポーズされたそうです。一方、かなりのスピード結婚に“玄米離婚”心配の声もあがっているようです。

 

発表時に話題となった「玄米婚」について「あんなに玄米がフィーチャーされるとは私自身も思ってなくて」としながらも3歳下の会社経営者(29)とのなれそめについて語り始めた。

それによると、篠田には約10年間に渡ってお世話になっている整体師がいるそうで、その整体師から「初めて来た人を触っていたら篠田さんの顔が浮かんだ。何か縁があるかもしれないから会ってみませんか?」と誘われ、後日友人も交えて4人で食事に行くことに。その食事会で頼んだ玉子かけご飯が麦ご飯だったことからご飯の話になり「うち、玄米だったんですよ」「うちも玄米だったんです」と一気に話が盛り上がったのだという。

「小さい頃、うち布おむつだったって言ったら、うちも!って。両親の育て方、健康志向が同じだと思うんですよ」と篠田。その食事会では電話番号を交換することもなかったが、その後、篠田が整体師に会った時に「彼、どうでした?」と聞かれたため「あんなに共通点のある人、珍しいですね」と答えて再び食事会に。この食事会の際に篠田が身に着けて行った指輪が偶然にも彼と同じで、着ていた洋服のブランドも同じ。「好みが一緒なのかな〜」と親しみを覚え、電話番号を交換したという。

 

引用:篠田麻里子「玄米婚」は運命だった ラジオで結婚報告「最高ですね」

 

 

篠田麻里子についてまとめると…

・篠田麻里子はAKB48を円満卒業ではなく、解雇されたといわれている

・篠田麻里子はAKB48卒業後、露出が激減し芸能界から干されたと噂されていた

・篠田麻里子は2019年2月に年下の若手社長との結婚を発表、“玄米婚”と話題となった

 

出典:http://otowota.com/

 

AKB48の中でもトップクラスの人気を誇っていた篠田麻里子さんですが、現在では芸能界を干されたという事もありメディアに出演する事も少なくなってしまい、活躍を見られる場はほとんどありません。


現在は肩書きは女優になるそうですが、女優としての活躍も良い方向に向かってるとは言いがたく、このままでは芸能活動もこの先やっていけるか心配な部分もありますね。

 

しかし、ここまで仕事がなくなってしまっているので、AKB48時代の天狗っぷりなども篠田麻里子さん自身反省しているそうです。

 

“玄米婚”で久々に注目があつまった篠田麻里子さん。今後は“玄米離婚”とならぬよう旦那さんと素敵な家庭を築いてほしいですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平嶋夏海

平嶋夏海の現在!AKB解雇の彼氏スキャンダル~バイクや最近の活動まとめ

CsIlDaAUEAAefGd

小嶋陽菜の腹が太った!?身長・体重・スタイルの変化まとめ

北原里英e

北原里英の彼氏は笠原秀幸!過去に手越祐也と熱愛の噂なども総まとめ

島崎遥香

【AKBぱるる】島崎遥香の性格や態度の悪さがわかるエピソードまとめ【総選挙8位】

光宗薫

光宗薫の現在!拒食症の病気・AKB時代・彼氏情報など総まとめ

b8fa9791

宮脇咲良と渡辺麻友は不仲?まゆゆインスタ裏アカの発言が原因?噂の真相を調査

秋元才加

ハーフ秋元才加の彼氏や結婚情報!父・母・弟&現在まで総まとめ【元AKB48】

2018032708-1-300x248

小嶋陽菜が顔を整形?目・鼻・顎のパーツ別&昔~現在の画像で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加藤和樹

加藤和樹の彼女や結婚&現在まとめ!二股発覚のスキャンダルも紹介

洞口依子

洞口依子の現在!夫や子供~子宮頸がんやリンパ浮腫の闘病まとめ

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

設楽統

バナナマン設楽統の嫁と娘・浮気と離婚の噂まとめ【妻と子供画像あり】

野際陽子

野際陽子さん死去|死因の肺腺がんやタバコとの関係まとめ!元旦那は千葉真一

エホバの証人

エホバの証人の禁止事項や芸能人リスト!10の危険な理由も総まとめ

mue

村田修一は素行が悪い?性格や嫁や子供の情報など総まとめ!

藤村俊二

藤村俊二が結婚した嫁と子供まとめ!死去後に息子がコメント

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 彼女は今、J:COMテレビでレギュラーを持っています。
  2. 篠田麻里子はBS-TBSの水戸黄門に準レギュラーで出演中ですね。 かわいいから誰かと思ったら篠田麻里子だったんで驚きました。
  3. AKB48は卒業したのではなく解雇されていたことがわかったし、いっそのことそのときに芸能界を追放されればよかったんだ。篠田麻里子はとにかく偉そうだから。

前後の記事

興味があればチェックしてね

尾上松也

尾上松也の家系図や父と母情報!元彼女・前田敦子との破局真相も総まとめ

20140917195223d09

三田佳子の息子・高橋祐也の現在!関東連合や逮捕歴・乃木坂の大和里菜への暴行騒動など不祥事を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す